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2013年01月携帯ゲーRPG50: 【TOH】テイルズオブハーツ総合PART62【TOHR】 (495) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ファントム・キングダムポータブル Part3 (657)
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【TOH】テイルズオブハーツ総合PART62【TOHR】


1 :2013/01/06 〜 最終レス :2013/01/14
『テイルズ オブ ハーツ R(アール)』(TALES OF HEARTS R)
機種:PS Vita(プレイステーション・ヴィータ)
発売日:2013年3月7日(木)発売予定
価格:カード版:6,480円、DL版:5,830円、
数量限定版「TALES OF HEARTS R Link Edition」:9,980円(全て税込)
初回特典:2DアクションRPG「テイルズ オブ ハーツ R インフィニット エボルブ」ダウンロードコード
ジャンル:新たな心と出会うRPG
開発:不明
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
描き下ろし&ムービー製作:プロダクションI.G
テーマソング:DEEN「永遠の明日」
CERO:B(12歳以上推奨)
戦闘システム:エアリアル・チェイス リニアモーションバトルシステム(ARC-LMBS)
■公式
http://toh-r.tales-ch.jp/
■TOHRまとめwiki
http://gcwiki.jp/tohr/
『テイルズ オブ ハーツ』(TALES OF HEARTS)
機種:ニンテンドーDS
発売日:2008年12月18日(木)
価格:6,650円(税込)
ジャンル:心と出会うRPG
開発:ナムコ・テイルズスタジオ(2012年1月1日にて解散。現:バンダイナムコスタジオ)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
アニメムービー製作:プロダクションI.G
CGムービー製作:白組
テーマソング:DEEN「永遠の明日」
CERO:B(12歳以上推奨)
戦闘システム:コンビネーションエアーリアル リニアモーションバトルシステム(CNAR-LMBS)
予約特典:
「アニメムービーエディション」…「ビバハートフル!テイルズ オブ DVD −ハーツチャンネル篇−」
「CGムービーエディション」…「Visual&Original Sound Track DVD」
※「アニメムービーエディション」「CGムービーエディション」同時発売
  両方ともゲームの内容は同じで、違いは挿入ムービーの仕様(アニメ/CG)のみ
■公式
http://namco-ch.net/talesofhearts/index.php
■公式ブログ
http://blog.bngi-channel.jp/tohblog/
■テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■TOHまとめwiki
http://wiki.eevee.org/toh/
※次スレは>>970が、流れが速ければ>>950が立ててください。

2 :
■前スレ
【TOH】テイルズオブハーツ総合PART61【TOHR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1355925619/
■攻略スレ
【DS】テイルズオブハーツ攻略スレ Part23【TOH】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1229455608/
■キャラスレ
TOH・HRのシングの十八番は星塵絶破カッコイイ(復刻)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1355128500/
テイルズオブハーツのコハクはモッコハク可愛い
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1214985642/
TOHのヒスイはシスコンカッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1219223640/
TOHのベリルたんはボク魔女っ娘画家カワイイ ちれちれ3ド
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1269422462/
TOHのイネスたんは怪力ナイスバディカワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1219222975/
TOHのクンツァイトは角マシンカッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1221747494/
TOHのリチアたんは緑結晶姫カワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1225972720/
TOHのカルセドニーはおかっぱ騎士カッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1224090881/
TOHのペリドットたんははねっかえりカワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1229925166/
TOHのバイロクスはワンポイント刺繍カッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1231827939/
TOHのパライバ様は能登皇女カワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1230961406/
TOHのクリード・グラファイトは星の使徒カッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1230289861/
TOHのインカローズはクリード萌えカッコ可愛い
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1232875948/
TOHのストリーガウの拷問は不規則カッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1230515947/
TOHのコランダームはシリアス0カワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1231035827/
TOHRのガラドは亡き妻娘に誓ったダンディソーマ使いカッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1353510506/

3 :
TOHR体験版仕様
・通常攻撃は3回+ブレイク攻撃(TCは消費しない)
 フリーラン攻撃から始めれば通常攻撃+1
・ブレイク攻撃は3種類
 横攻撃だと敵を横に飛ばす、空中だと下に叩きつける、それ以外は上に飛ばす
・L+○でブレイク攻撃(通常攻撃の初撃からブレイク攻撃可能)
 空中発動可能で地上で使うと横ブレイク攻撃になる
・通常攻撃2回→特技→通常攻撃→ブレイク攻撃など
 通常攻撃の間に特技を挟むことも可能
・□でガード、□+→or←2回でステップ、□+↓でパーティ全員ガード
・TOIRのように敵の反撃を□ボタンでカウンター可能
・チェイスリンク発動条件は、青いマーカーが出た時に
 ブレイク属性のある技を当てる。ブレイク属性のある技2種類
 @ブレイク攻撃A剣のマークの術技
・チェイスリンク中はTPは消費しないがTCは消費する
 詠唱時間もほぼ0になる
・チェイスリンクは時間性で攻撃を当てるとリンク時間の減りが減少する
 クロスチェイスでリンク時間が増加する
 ブレイク属性の攻撃を当てるとACが全回復する
・チェイスムーブをすると通常攻撃はリセットされる
 詠唱硬直も解除されるため術を使ったコンボも可能
・チェイスフィニッシュはチェイスリンク中ブレイク属性のある攻撃を当てた時に
 ○ボタン押しっぱなし(地砕衝からでも発動可能)
・秘奥義発動はスピルドライブLV3以上で攻撃中×ボタン押しっぱなし
・TCはエクシリアのACより回復開始が遅い
 よってTC0のまま通常攻撃しか出せない状況に陥る事がある
・低確率でレアモンスターが出現し、倒すとエリクリールを落とす
 オルドリリィとフォカロルどちらも強敵
・コンフィグでタイプBにすればTOV感覚で操作できる

4 :
よくありそうな質問
Q:秘奥義出せない
A:体験版ではシングのみ発動可能
  発動条件はスピルドライブLV3以上で攻撃中×ボタン押しっぱなし
Q:ガードカウンター出来ない
A:□ボタン連打はよろしくない
  敵が赤く光るのを確認したら□ボタン押しっぱなしにする感じ
Q:チェイスリンクがうまく出来ない
A:青いマーカーが出たらとにかくブレイク属性のある攻撃を優先的に当てる
  連携中に出ることが多いので通常4回目のブレイク攻撃を残しておくと良い
  例)通常3回→特技→マーカー出現→ブレイク攻撃
  シングは地砕衝と飛燕翔旋にブレイク属性があるため連携中でも狙いやすい
Q:チェイスムーブがよくわからん
A:とりあえずチェイスリンク中に□ボタンを押せばOK
  発動すると敵の目の前までワープし敵がその場に固定される(空中でも固定される)
  特技や通常攻撃とチェイスムーブを交互に出すだけでそれなりにコンボが出来る
  チェイスムーブで通常攻撃がリセットされるのでTCがなくなった時に
  チェイスムーブ→通常攻撃→ブレイク攻撃でTC回復が可能
Q:クロスチェイスが発動しない
A:体験版では難易度ノーマルだと発動する前に敵が死ぬことが多い
  難易度ハードにすると発動のチャンスが増える
Q:TP余っているのに回復術を唱えてくれない
A:作戦のTP消費が適度の場合:TPが50%以下の時回復術も唱えなくなる
  とはいえ無制限にすると回復以外でTPを使い果たす
  プレイヤーの命令で回復させるのが最適かと思われる

5 :
ブレイク攻撃の仕様追加
・L+○orL+×でブレイク攻撃(通常攻撃の初撃からブレイク攻撃可能)
 地上でL+○:横ブレイク攻撃 地上でL+×:打上ブレイク攻撃 空中発動可能 

6 :
安心して、気持ちよ〜くいかせてあげる
ただし行き先は>>1乙の底よッ!

7 :
>>1
体験版を楽しむなら、PTキャラの武器防具を見直すのもワリと大事な気がする
TPの為に嵐交喙かアイシクルエペでさっさとコンボキング称号とるのもイイ
全キャラ一通り数時間やってみたけども
技によってマーカー蓄積しやすさがあるのかな?隠しステータスとかで・・
ベリルのスラッシュからぁずでやたらマーカー出せるから
遠距離からスラから4連発→L○ブレイク→チェイスリンク が楽しいw

8 :
>>1乙きゅぴ〜〜ん!

9 :
新スレかち割るドリーム彗星!>>1乙コメント!

10 :
>>1乙はこれからだぜ!ナース!

11 :
気持ちよぉ〜く>>1乙してあげる…

12 :
>>1が立ててくれたスレがある限り・・・
何度だって乙するんだ!!
>>7
ベリルのブレイク攻撃の使いやすさは異常
タゲしてない敵でもマーカー出た瞬間に切り替えてL+○で
チェイスリンクできるからめっちゃ楽しい
ヒスイが小さい敵に弱すぎる・・・

13 :
ヒスイ兄貴は小さい敵にはアッパーすればいい
あれだ遠距離キャラって考えがちだから他のキャラと距離が分かりづらい

14 :
パケ絵ってコハクがR目のやつ?
なんかそれっぽくないな…兄貴とイネスさんの扱いが小さ過ぎるし

15 :
特殊感あるヒロインでたまにはああいうパケありかと思うな自分は
パケじゃないけどクレアが凍った感じのパリーンしてるTORの絵とか好き

16 :
    /\___/ヽ
   //~    ~\:::::\
  . |  (・)   (・)   .:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   は? 何言ってんだこいつ・・・
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\

17 :
前スレ>>973
鎧が本体は知ってるけど鎧+水着はシュールな気がしてな…
衣装着た時のソーマの扱いが気になった

18 :
あの金髪のエセリオンってメッチャ気持ち悪いよな
言動からツンデレぶりから何からリオン腐のゲット狙いが見え見え
それでもH自体が空気過ぎたから全くファンなんかつかなかったわけだけどwww

19 :
クンツァイトのヘルメット無し衣装欲しいな
んでその衣装だとカットインが必ず変化するとか

20 :
なんか最近変なのがわいてるなー

21 :
IRではスパーダの帽子なしがあったしあるんじゃなかろうか

22 :
コハクやイネスの衣装もどんなのか早く見てみたい

23 :
クンツァイトは水着衣装の時ヘルメットを脱いで水泳帽をかぶってそうな気がする。
でもそういうのが似合いそうなのはカルセドニーの方かな。

24 :
バイロクスお手製のおそろいグッズが増えるな

25 :
ペリドットとバイロクスが今度こそスキットに登場しますように

26 :
VITAはボタンの押しにくさをどうにかして欲しい
小さい上に少し硬い
新型が出たらPSPみたいにしてくれ

27 :
シングがぽっちゃりしてるようにしか見えないぜ、水着
かろうじて腹筋は見えるけど

28 :
情報がないからさすがに
過疎ってきたな

29 :
皆仕事や学校始まったし

30 :
しかし発売まで2ヶ月きったな

31 :
予約も支払いもばっちりだ
だがその前にDSハーツ再プレイや他の積みゲーをクリアせねば

32 :
ジャンプ見た。
ベリルがパッケで優遇されてて満足

33 :
ガラムはどう絡んでくるのかね
IRのふたりはキャラもよかったし、トラバ本編でも続投してほしいな。

34 :
ガラドェ…
ガラムはTOIの西の国の名前じゃなかったっけ

35 :
ソースくれ

36 :
パケってこの間のいのまたかきおろしじゃないの

37 :
>>34
しまった素で間違えたわ…ガラドすまん。
ここ最近IRばかりやってたからだろうなー

38 :
上ではフォローしてみたがヒスイ兄貴は下攻撃DSみたいに反射矢に戻らないかなぁ…
↓入れながらだと当たるっちゃ当たるんだが特技とかたまに当たらないような気もするし
まぁでも性能的に常に入る事は入るんだが

39 :
教官がガラドの戦い方見たらどう思うんだろう

40 :
筋肉で素手で戦うおっさん?もいるし・・・
4人PTになった事だしみんな誰入れる予定?

41 :
カル操作が面白かったのでカル使ってのシング・ヒスイ・クンツァイトのむさいPT
もしくはベリルも楽しそうなので女3人と誰か男入れてハーレムPTだな

42 :
カルは初めて使った時、確かにすげぇ快適だったわ
むっさいPTが無難そうだがクンツの性能がちょっと微妙だ、タケコプターはおもしれぇが

43 :
キングダムハーツ、ディスガイア、ハーツ全部3月なんだよなぁ、、、バラけてほしい><

44 :
カードで後払い、発売日直前または代引きなどの発売日近い支払い
そして先払いで財布のダメージを分散

45 :
加入順にローテーション
全キャラ使ってみたいじゃん
ただ、このやり方だとソーマリンク値が偏るんだよなww

46 :
ヒスイとシングが真っ先にぶっとくなるのはHRでも同じなのかね

47 :
おそらく妹よりもぶっとくなる
そしてそうなるのなら!とがんばってもおっさんもしくは美少年が高くなる

48 :
でも体験版じゃヒスイはファーストエイドでコハクがヒールだろ
どういう調整になってくるやら

49 :
「ナァァァァースッ!!」

50 :
ヒスイ→ファーストエイド、キュア、ナース、リカバー、レイズデッド
コハク→ヒール、ハートレスサークル、リザレクション、アンチドート、レイズウィル
DS版はナースとレイズデッドが強かったから兄貴最強だったけど、
今回ってリザレクションはIR同様の全体回復になるだろうし、
ウィルさんはレイズデッドになったからアンチドートがリカバーになったら
コハクの回復スペック急上昇だなw

51 :
「食らうが良い」・・・・・・「ファーストエイド!」以来の衝撃だな

52 :
インディグネイション!…バチンッ…
よりはまだまだ

53 :
マンションを薙ぎ払うは今関係ないだろ!

54 :
え、最近のリザレクションは範囲回復じゃなくナースの上位技って感じなのか?
そりゃ嬉しい超便利じゃん

55 :
>>54
各作品ごとに全体回復だったり範囲回復だったりバラバラだよ
ただIRが全体回復になってたから同じ所が制作してるなら
今回のリザレクションも全体回復になるかなという予想

56 :
詠唱聞きなおして見たけど追加変更多いんだな
あとコハクの言い方だいぶ違う
レイズデッド:溢れる慈しみの光を→かの者を死の淵より呼び戻せ
きらめけ火念(追加)
歌え火の思念
鳴り響け喜びの炎念
集え風念
地を駆け踊れはやての旋律(追加)
奔れ光念
天翔け勇め輝きの思念

57 :
>>54
SやAだと全体回復だったんだけどな
あんときはホントリザレクション様々だった
TP消費だって周回してればその内気にならなくなるし
最近の作品は範囲狭かったけどIRじゃ戻ってたのね

58 :
あのシステムで範囲回復は本当に…
詠唱全体的におとなしくなってるな
全員聞いてたらカルのレイズデッドだけ詠唱なかったんだが俺だけ?

59 :
「俺だけ?」とか如何にも同意を求めて周りに媚びてくる奴見ると虫唾が走る

60 :
露骨に強い言葉は使わずに「はいはい異端異端^^」って流しときゃいいんだよ

61 :
>>58
それ自分も気になってた・・・w
体験版では聞けないのかな?
詠唱ボイスは音量上げてほしいのは禿同w
兄貴とベリルの詠唱は特に聞きたいのにSEやBGMが邪魔をする

62 :
じゃあ なかったのはなんでだ で
ネタバレ要素ってわけでもないだろうに不思議だ
詠唱は…コンフィグから音量調節で解決しないか

63 :
なんとなくだけどリザレクションが全体になってたらヒスイにいってそう
初期の兄貴の作戦回復専念なんだぜ?おそらく一番の回復役だろうし

64 :
>>62
音量弄ればいいのは当たり前だし、現に少し下げてプレイしてるけど
明らかに他のボイスと差がある音量なのが気になるというか・・・
他作品では今までこんな事なかったのに今回なんでこんな仕様なんだろう

65 :
>>64
ラタトスク「ん?」

66 :
>>63
そいやIRではアンジュのリザレクションが全体回復になってたっけ
リカルドの範囲回復が2種類に増えたから差別化したんだとは思うけど

67 :
あとGのように称号や使用回数で範囲が大きくなるタイプもあるな

68 :
>>15
攻略本の表紙のやつか
俺も好きだわあの絵

69 :
>>59
君がちっちゃな人間に見えるのは俺だけ?

70 :
うん

71 :
安心しろ俺もだ

72 :
詠唱の音量が小さいってか、自操作キャラから詠唱キャラが離れてると音量が小さいような
・・・気がするだけか
BGMだけ2にして他の音量は4、ヘッドホンでやってる

73 :
今回のクンチャイト弱くないですか?
DSの頃から愛用してたのに残念・・・

74 :
瞬影刃はすごい使いやすいよ

75 :
使いやすさでいえば上がってると思う
DSはそのせいで威力の弱い技しか使えなかった

76 :
まだまだ体験版で決め付けるのは早いよw
クンチャイトの魅力は他の技が増えてからだと思う

77 :
くんちゃいとのついでに兄貴の使用感も聞きたいな。まだVITA買ってなくて。
DSでずっと兄貴使ってたから今回も使いやすいと嬉しい

78 :
>>77
兄貴はDS版の技も新技も普通に使いやすいし、
ベリルと同じくどこからでもチェイスリンク出来るのが凄い便利w
ただ欠点をあげるなら小さい敵との戦闘が馴れるまで結構大変・・・
空中コンボのやり安さや回復術の便利さとかは、
製品版で技やスキル増えるまではまだ判断しずらいです

79 :
正直兄貴まじで使いにくいんだが
まあおれが遠距離系のキャラが苦手なだけなんだろうが

80 :
>>78
兄貴で小さい敵戦うコツというか慣れ方教えてくれぃ
前は下撃ちの逆三角形ショットでなんとかしてたけど今回はどうしたらええかわからん
スタメンで使いたいんだ・・・

81 :
兄貴たよりになるなぁ・・・自分で操作してみようかな!
喰らいやがれッ(フリーラン攻撃スカり)
でゃ(うっかり中段撃ってスカり)
でゃでゃ(下段撃ち)
ぶっ飛びやがれッ(そのまま連打してブレイクスカり)

('A`)・・・あるあるだよね?

82 :
>>80
自分も兄貴の操作上手い方じゃないんだけど、
小さい敵には普段より間合いを大事にしてるかな?
馴れるまでは常に旋風鴉の射程より少し近い距離を保って戦う様にして
そうすると小さい敵の身長にも下通常が普通に当たるから
そこからならどの技も結構繋げやすくなるよ
HRは初撃が通常でも技でもブレイク攻撃でもどれでもいいから、
それに馴れたら後は自分でコンボ考えていくのも楽しいと思う

83 :
兄貴操作してみたがブレイク攻撃だけパンチって相当上級者向けだな

84 :
>>83
ブレイク攻撃にはL+〇とL+×の二種類がありますよ

85 :
もう新情報で期待できるものはないだろうな

86 :
>>84
飛び道具じゃないって意味じゃないか
まあ本編では技にもブレイクつくだろうし使い勝手は上がるだろうけど

87 :
>>86
そういう意味か・・・勘違いしてたわスマン
確かにあのアッパーは小さい敵にも当たるんだけど、
どうせなら下段射撃とかの方が使い勝手よかったよねw
前にここで見たけど舞鶉に付いてたら凄い便利になりそう

88 :
DS兄貴スタメンだっただけに、背の低い相手含め兄貴使いづらくなったかなぁ。製品版でどうなるかわからんけど。兄貴以外は全員使いやすかったわ今回

89 :
DS版だと矢が跳躍してたけど今作では跳躍してないような…

90 :
>>83
横+○がお前を英雄にしてくれる

91 :
>>82の自分のやり方が正しいのか不安になったから
今兄貴の戦闘を研究しようと思ってやり始めたんだけど、
小さい敵には間合いより近距離戦闘の方がしやすいのに今更気づいたw
さっき戦闘方法書いたのが凄い恥ずかしいわ・・・orz
んでやり始めて分かったけど近距離なら下段攻撃からブレイクも繋がるし、
技は嵐交喙から始めると凄いやりやすいみたいだ

92 :
>>82>>91
遅くなったけどサンクス
小さい敵には無理しないで近距離でブレイクのアッパーだな!
しかしアッパーよく暴発してなぜかよく外れるなぜや・・・

93 :
そういえば動画のボン・クレーみたいな蹴り上げ技なかったな兄貴

94 :
兄貴も蹴り技もっと増やしてほしいな
遠距離からバンバン撃ってるだけじゃなくてもっと動きのある技が欲しい

95 :
なんかまたシングだけ使うようになりそうだなー
カルもなかなか使いやすかったけど
ガラドはいまいちうまくコンボが繋がらん

96 :
まあ、主人公は使いやすいし
最初から操作するから慣れてくるしねェ

97 :
マザーシップテイルズは未だに一度も主人公メインで使ったことないなぁ
そのせいでAのアッシュ戦を何度やり直したことか

98 :
体験版のシングはアタッチブレイクついてるのがデカすぎる

99 :
ガラちゃんは斧投技から斧投技に繋ぐと斧の動きが変になるのね

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