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2013年01月携帯ゲーソフト57: 【3DS】新・光神話パルテナの鏡 part289 (240)
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【3DS】新・光神話パルテナの鏡 part289
- 1 :2013/01/13 〜 最終レス :2013/01/14
- /発売元:任天堂 \
\開発:プロジェクトソラ /
発売日 : 2012年3月22日
希望小売価格 : 5800円(税込)
ジャンル : アクションシューティング
プレイ人数 : 1人(通信プレイ時:2〜6人)
3D映像の表示. : あり
CERO : B
セット内容 : ソフト、ARおドールカード 6枚(ランダム)、3DS対応スタンド
その他 :拡張スライドパッド対応、ローカル・インターネット通信対応 (対戦・協力プレイ2〜6人)
すれ違い通信・いつの間に通信対応
■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/
■まとめwiki
http://shinparu.wiki.fc2.com/
▼このスレのルール
・ア フ ィ ブ ロ グ は 転 載 禁 止 で す !
・名前晒しは厳禁です。
・荒らしはスルー、コレ鉄則。荒らしに構うと結局荒れます。煽り行為も荒らしと同罪です。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
※2ch専用ブラウザを使用すると、特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
次スレは>>950が立ててください
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
▼関連スレ
パルテナの鏡 Wi-Fi対戦スレ Part.6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1356595664/
新・光神話 パルテナの鏡 だれかと実況スレ3
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1354248428/l50
└実況・馴れ合いの類はこちらで
新・光神話 パルテナの鏡 プレイヤー紹介スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1355535780/
└晒しなどはこちらで
新・光神話パルテナの鏡ARカード収集スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/collect/1331625548/
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53790/1331876162/
前スレ
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part288
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1357790298/
- 2 :
- 【Q】セーブデータ数は1つ?
【A】3つまでです。ご家族で別々のセーブデータで遊ぶことが可能です。
【Q】ARカードをたくさん持ってる奴が有利なんじゃないの?
【A】ARカードによってゲームが有利になったり難易度が変化することは一切ありません。
ARカードはソフトにも同梱されており、AR機能を使った遊びをすることができます
ARカードをたくさん持っているほどARを使った遊びに幅が生まれる、というだけです。
【Q】前作をプレイしてない or クリアしてないんだけど大丈夫?
【A】前作はピットがパルテナを助けるためにメデューサを倒した、程度のストーリー。
前作のネタもありますが基本的に今作中で色々と説明されるので問題ありません。 ゲームシステムも別物。
【Q】左利きなんだけど… or 両手持ちでプレイしたいんだけど…。
【A】ボタンで移動する左利き用の設定もちゃんとあります。
オプションは豊富で照準操作を十字キーやABXYボタンで行うように変更することも可能です。
また拡張スライドパッド対応なので、右手スライドパッドで移動、左手で照準を操作することも可能です。
(拡張スライドパッドとスタンドは同時には使用できません)
【Q】操作難しくね?
【A】まずは[オプション]→[操作]で色々いじれるので試してみましょう。
[上下左右逆]からカーソルの速度を"はやい"に、慣性を"止まらない"にするのがオススメですが、
自分でしっくりくる設定があったのならそれで問題ありません。
【Q】章選択画面で章によって月桂樹の葉の色が違うんだけど?
【A】隠し部屋や本気扉を全部開けると金になります。
【Q】9章で三種の神器を外せるって聞いたけど?
【A】章選択画面で兜アイコンをタッチしてみましょう。
【Q】タナトスが全形態に変身してくれないんだけど何が悪い?
【A】ホンキ度6.1以上にしてみましょう。
【Q】跳弾ってどうやんの?
【A】空中戦で滑空状態でピットをかすめるように敵弾を避けると出来ます。
【Q】融合リストが(×)だらけなんだけど?(?になってる神器の種があるんだけど?)
【A】未解禁の神器はリストに出ません。条件を満たせば解禁されます。(ネタバレ含むのでwiki参照)
【Q】星座の神器って融合したりすると二度と手に入らない?
【A】他の神器と同じように手に入るようになります。融合リストの×になっていたところが解禁されます。
【Q】大事な神器を間違って融合してしまう…何この糞仕様。
【A】お気に入り登録があります。装備画面の神器一覧の左の☆を押してみましょう。
【Q】オンライン人口はどの程度?
【A】全盛期よりは減少していますが、マッOに全く困らない程度には人がいます。
【Q】ネット対戦で放置してる奴多くね?
【A】多いかはわかりませんが、います。いない部屋に辿り着くまで抜けましょう。
なお対戦中はスリープ無効です。自分がそうならないように注意。
【Q】オンラインの対戦相手が強すぎて勝てない…。
【A】どうしてもダメだと思ったら「となりの人と」で対戦してみましょう。
友達と通信しない場合はコンピューター対戦で練習できます。
【Q】久しぶりに来たんだけど今強い神器&戦法って何?
【A】wikiのマルチ用戦術のページや神器のマルチ戦略の項を参照してください。
- 3 :
- 一乙シューター
- 4 :
- >>1乙
射程-3ドゥームの天啓を受けた
- 5 :
- >>1
乙ティカルセイバー
射★消しもう無理諦めた
- 6 :
- 乙
打撃特化忍は面白いけどそんなに強くねーぞ
歩行速度と射撃での蝉剥がしと削りがやりやすいっていうアドバンテージはあるけど
特化で確殺できない茶虎にお前はおとなしく射撃特化にしとけって言われるレベル
- 7 :
- バレマス:強い 古代:強い くま:弱い ホークアイ:強い 呪い:弱い スカスク:微妙 ロッカ:どうだろ 盾:強い アポカ:強い
- 8 :
- >>1
神弓乙タリウス
- 9 :
- >>1乙蝉
クマー弱いとか何言ってんの?(半ギレ)
- 10 :
- ホークアイ
移動速度は速いので、距離をとりつつ連射を主軸に戦おう(歩行しか速くない)
- 11 :
- カテゴリ内での話なら違うがアポカリと熊は同じくらいだろ
熊は射爪で見ると弱く感じるけど総合的には頑張れる方
ホーク熊レイパーロッカアポカは中堅的な感じ
奇跡オーブ出来たが射撃当たり安すぎ 射程が少し足りない気がするが強い
- 12 :
- バレマスとガイナスはほぼ走行速度が同じだった
ロッカとカタパルトも
- 13 :
- 衛星最速はジェストにすべきだった
- 14 :
- それには俺も激しく同一する
- 15 :
- >>7
熊さんが弱いとほざくとは、熊使いの俺への悪口と見た
自慢のオラ剣でボコにしてやる
- 16 :
- 予測変換切ろう・・・
熊弱いか?移動も射程もアレだが射撃も打撃も良い感じにこなせるし悪くないと思うんだが
- 17 :
- クマーで死んだふり戦法とか
- 18 :
- 北極熊は一撃で凍らせてくるから怖い
- 19 :
- 今まで毛嫌いしてたホークアイがこんなに強いなんてッ…
もうこれ無しじゃ戦えないのッ!
- 20 :
- ホークアイは強い(壁抜け使ったら)
- 21 :
- >>15
いや、熊使えよ
- 22 :
- 新ジャンル:壁抜けガーディアン
- 23 :
- 壁抜け弓と気合い弓は嫌い
- 24 :
- >>18
ホッキョクグマ!そういうのもあるのか
- 25 :
- オーブに射程マイナスって良く聞くけど付けると具体的にどうなるの?
確か弓とかに射程プラス付けると最大威力は変わらなくてその威力に達するまでの距離が長くなるんだっけか
それに関係してるんかね
- 26 :
- 球が大きくなるのが早いんだっけか
- 27 :
- グラデーション的な色を付けたゴムひもを伸びたり縮めたりするイメージ>射程増減
色によって威力が違う感じ
- 28 :
- 逆に壁抜けされても許せる神器、気合いされても許せる神器って何かある?
- 29 :
- 俺は熊に軽量化とバテしらずつけて打撃特化熊にしてるわ、。。。
- 30 :
- !思い付いた
誘導offホーミングさん
初見で避けるのが・・・難しくないか
- 31 :
- 結局ファイターの耐久は220か222かどっちなの?
検証した人いる?
- 32 :
- >>25
相手との距離が離れているほど威力が高くなる神器に射程マイナスをつけると、
最大威力に達する距離が短くなる。つまりある程度近くても威力が高くなるということ。
それほど射程が必要ない神器で、離れているほど威力が高くなる神器には有効なスキル。
- 33 :
- 壁抜けビムネってかっこよくね?実用性はいいとして
- 34 :
- >>31
ちょっと待っててくれ。ソフト2本あるから今検証してくる。
- 35 :
- 加えてオーブは距離によって弾の大きさが変わるので近距離で当てやすくなる
- 36 :
- >>34期待
- 37 :
- >>33
気合い壁抜け見えない爪でやってたが相手はわけのわからないうちに消え果たに違いない
横槍にみえただろうかはたまたバグに見えただろうか
まあこっちからも見えないんで妄想なんですけど
- 38 :
- 今さっき、対戦スレで検証した人いるみたいだよ
- 39 :
- 不貞腐れ放置になった奴がまた動き出して再び不貞腐れ放置した挙句エラー落ちするという最高のギャグを体験した
- 40 :
- >>31
検証結果出た。
ファイターのHPは220。
検証方法は、コンボ打撃ダメージ合計が44.0の打撃★なしの最初の撃剣で打撃コンボを5回交互に当てていった。
待ち時間にコンボ打撃で44.0が出ることも確認済み。
結果、5回目のコンボでちょうど倒しきった。よってHP220以下であることが確定。
なお、連続で攻撃し続けたり、何度も負けてると補正が働いてダメージが変わることがあるため
2プレイヤーで交互にコンボを当てていった結果。
>>38
見てきた。あっちの検証方法も信用できる内容だな
- 41 :
- ふてくされ放置くんは周りをグルグル歩いたり、
NDKしつつコン打1発目だけをいれ続けたりして、
そのうちしびれを切らすのを待つのが楽しいよ。
動き出してすぐに殺せる回避つき神器がオススメ!
- 42 :
- ナッコーの特化コン打っていくつだっけか
- 43 :
- てことは熊は打星だけで確殺
毒スキルの存在意義が益々失われたか
- 44 :
- 敵弾を放置にNDKして回避するッ
・・・かっこよくね?
- 45 :
- 炎上バイパーで毒と炎上で最近はやりの耐久神器をごりごり削る作戦
- 46 :
- ナッコーは打星6コンボ4で221の模様
- 47 :
- 毒炎上が流行ってくれたらいいな
状態回復を使いきらせて天ぷら化・・・こりゃいいな
- 48 :
- 射程-3オーブが射程38.5mか ちょっと短過ぎるね 趣味の域を出ない
- 49 :
- >>46
打撃特化ナッコーがここに誕生するわけか
D打?しらない
- 50 :
- >>48
無★EXを作るならかなりの有力候補だけどね
実際1人使っているのを見た
無★EXはレア度は高くて欲しいけど実用性が趣味レベルと言われても致し方ない
- 51 :
- >>38>>40
ありがとう!
この結果は信憑性あるな
220ほぼ確定みたいだね
- 52 :
- 打撃特化ナッコー作ってみるか
趣味の域を出ないだろうけど
- 53 :
- 射程-3オーブと射程+3古代の戦いは熱そうだな
- 54 :
- >>28
ネタ的に壁抜けドリルは許されてたような。
- 55 :
- 射程誘導相殺ドリルって強いんじゃね!?って作ってみたら
打撃にボコられたでござるwwwwww
- 56 :
- 射程-3が最も実用的と思われるブラピ杖でもそんなことするくらいなら
インサイトかスコルピオ使った方がいいし射程-は総じて趣味だな
射程-1と-2は価値の下げ幅の時点で趣味
- 57 :
- >>28
肉球と鉛玉
- 58 :
- >>52
氷結4で近距離D射すれば多分確定氷結だよな
- 59 :
- 誘導ドリルはやばい
- 60 :
- 1台持ちじゃ素材少なすぎてマトモな打撃神器作成できない・・・
今日やっと打★5C打+4(前D連+2)のボマーが完成したが、
価値が低すぎてその他スキルが一切つかない・・・
せめて移動+4だけでも欲しい・・・
- 61 :
- どうしてこう素材を造ってるとあれ? これそのまま使えるんじゃね? 的に浮気をしたくなるのだろう
バベル射5射程3誘導3D射4
- 62 :
- 二台持ちは捗るぞ・・・
- 63 :
- >>56
むしろ実用性あるのはタナトスの方
ドクロの射程も問題なく使える
- 64 :
- 壁抜けが許されない理由も、特定の神器なら許される理由も分からん
地形無視するからつまらんってことなら分かる
- 65 :
- >>61
あるある
その構成のバベル、自分の弟の方でもうすぐ完成するらしいから
そのうち種をもらうつもり
- 66 :
- >>63
射程-だとドクロどうなるの?
- 67 :
- >>64
特定の神器なら許されるのは実用性が無さすぎてネタになるレベルだからかな
壁抜けそのものが許されない理由は自分もよくわからない
- 68 :
- タナトスはむしろ接近髑髏を使いたいから射程を伸ばしたいが
そうすると狙撃に何が出るようになる困ったチャン
閉所での射程誘導髑髏の信頼感は病みつき
- 69 :
- 壁抜けはそれ相応の奇跡スペースだと思うがなー
エアリも最期の力も使えないし、他の奇跡も制限されてくるし
- 70 :
- タナトスは髑髏が長く残ってくれた方がいいかなあという気はする
髑髏に頼らないなら性能的にパル弓とかの方が
- 71 :
- >>66
残存時間は短くなるけど、発生がやや速くなる感じ
射程はたしか12m+αくらい
- 72 :
- タナトスは弓じゃなくて衛星だと何度
- 73 :
- 一方的に優位になるし、誰でも使えるからでしょ
「まさか!」って驚きが壁抜けの醍醐味なのにどこ見ても目玉目玉・・・ってのは寂しい
まあ、自分が思うにだけどね
- 74 :
- 射程誘導の鉛玉は壁抜けすると当てやすくなる変わりに後D封印だから使える印象
- 75 :
- >>74
正直相手する側としては
鉛玉の後D射なんて空気にしか思ってないな
- 76 :
- どっちにしろ壁抜けには粘着安定
- 77 :
- 許されないとは言いつつ
実際は汚忍みたいに壁抜け戦法そのものが強いから目の敵にされてるのが大きいんじゃね
汚忍ほど完成された神器作る必要もないしな
- 78 :
- >>74
射程誘導強化すればそれはそうだけど、
初期の頃、よく無誘導で使われてネタにされた
- 79 :
- >>58
氷結+4だと76ダメージで凍るようだからイケるね
凍らせてぶん殴る・・・楽しそうだけど益々趣味っぽさが
- 80 :
- 自分の場合、壁抜けはイバラしか使わないのに粘着される理不尽
- 81 :
- きちんと味方の動きを見て的確に位置取りしての横槍ならいいが
壁めがけてぶっぱするだけの横槍は腹が立つ
- 82 :
- まず壁抜けが嫌われるのは
・誘導高い神器だと射程内に敵がいれば適当に撃ってもHITするので立ち回りそのものが無く面白みがない
・元々壁貫通効果という特別な効果を持っている巨塔の立場が崩れる
というのが一番の理由だと思うんだがな
- 83 :
- 巨塔ならタダで壁抜け放題だぜ?
- 84 :
- 壁抜けは抜けられる壁の体積が決まっていれば許せた
いくらなんでも安全な場所が無さすぎる
- 85 :
- >>79
だが奇跡無しの射撃で確定氷結できて打撃も強い神器なんて
他にキャノンぐらいしか無いんじゃなかろうか
巨塔さんはちょっとお呼びでないです
- 86 :
- 超誘導や気合い蝉と併用して嫌われるのは自業自得
何よりそうでない神器に関しては奇跡ボックスのスペース消費の方が痛い欠点
- 87 :
- っぽいの立連て意外に高性能じゃね?
- 88 :
- 俺的には壁抜けは誘導性の大幅低下があれば許せたと思うな
そうすれば壁抜け超誘導の無双化だって無くなるだろうしきちんとした立ち回りも出てくるはず
- 89 :
- 紫色の毒イクラだよな
- 90 :
- >>89
ブドウでよくないか・・・?
- 91 :
- 毒付ければ面白いだろうが!
- 92 :
- 壁抜け初めて手に入った時
敵が障害物に隠れてホッとした瞬間に発動させるクールな奇跡だと思ってたのになぁ
- 93 :
- >>91
お、おう・・・
- 94 :
- キャノンは石化すら届かないのな
意外だった
- 95 :
- >>87
っぽいの間合いとして微妙に扱いにくくはあるけどな
- 96 :
- 自分は隠れながら攻撃ができる自分を守る奇跡かと
- 97 :
- 巨塔の立ち射の壁貫通効果は誘導しないものや、高性能だが火力が低いといった具合にきちんと設定がなされてるからな
そういった欠点を付けずに壁貫通効果のみ付けさせるガベすり抜け弾は嫌われるも同然
- 98 :
- ガベズリ"ヌ"ゲ弾
- 99 :
- カプリコつえーと思ったけど威力減衰大きいな
- 100read 1read
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