1read 100read
2013年01月ハンディキャップ184: 【保障】労働災害の障害者【年金】 (668) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
特例子会社のこと教えて (200)
発達障害者支援手帳の一日も早い創設を! (287)
パラリンピックをもりあげろ!! (707)
【脊損】脊髄(頚髄)損傷について語ろう【頚損】53 (414)
身障者パーキングに堂々と駐車する馬鹿共 (716)
美男美女の知的障害者 (431)

【保障】労働災害の障害者【年金】


1 :2009/06/03 〜 最終レス :2013/01/14
専用スレとしてお使いください

2 :
そろそろ今期の労災年金受給額の決定通知が来ると思うが
不況だから減額されないか心配だ

3 :
労災五級です。
労災年金+障害厚生年金+給与で生活していますが、どれも増額されません。。
家族持ちだけに辛いです。

4 :
>>3
労災五級で年金あるんですか?
月額でいくらになりますか?
俺は労災三級で年金は月額15万円くらいです

5 :
俺も労災3級だけど
労災年金って労災1〜3級までしかもらえないと思ってた
4級になったら労災年金受給できないと思ってたから
等級下がったら嫌だなぁと・・・w

6 :
労災の年金は、7級から
ちなみに7級の年金は、131日分

7 :
等級が下がれば年金減るし
今年から主治医変わって
前と同じ診断書書いてくれるか心配orz
労災で年金等級下がったら不服申し立てとかできるのかな?

8 :
PCからの書き込みです。
>>4 労災5級で月12万円くらいです。
被災時(23歳)の平均給与(過去3ヶ月)で算出されたような?
うる覚えですけど。

9 :
5級でも月額12万円になるのか
3級とたいして変わらないですね
じゃあ、4級に格下げされても
厚生年金と合わせれば生活はなんとかなるかな
あ〜良かった。
7級まで年金対象なら安心だw

10 :
労災補償年金だけ貰うのと労災補償年金と障害厚生年金の両方貰うのとでは、
どっちが得でしょうか?
両方貰うと労災の方がカットされて支給が73%になるみたいですが?
分かる方教えて下さい。

11 :
労災年金の今期支給額決定通知
キタ-----(゜∀゜)-----!!!
例年通り287536円だった
減額されないで助かった
厚生年金のほうは
204000円だった
これで今年も生活は安泰だw

12 :
おめ。
何級?

13 :
労災年金三級で
厚生年金ニ級だよ

14 :
結構な額がでるんだな。
おめといっていいのかわからないが、生活は安定しそうだね。うらやましい。

15 :
でも働きたい
けど就職先が見付からない
年金あるから無職でもいいかな?
と思うようになってきた
障害者になって10年になります
10年就活してダメなんだからもういいかな・・・

16 :
>>11
1か月分?2か月分?

17 :
労災年金受給者に質問ですけど
どんな病気で受給しているんですか?

18 :
労災年金受給者の多数が病気じゃなく怪我などの障害で受給じゃないか?

19 :
俺は就労中の事故で身体障害。
労災年金は2ヶ月で30万円くらい。
厚生年金は2ヶ月で19万円くらい。

20 :
故意に障害者になって年金ゲトでウマー
なんていう人はいないから
障害者になってしまったけど
労災と厚生で働かなくても生活は助かった
ウマーというよりラッキーだったというのが実情かな

21 :
そう、自分も労災・障害年金制度は受傷後に知った。
年金+給与でなかなかの生活はできています。

22 :
障害年金制度は障害者になってみなきゃわからないからね
僕も障害年金なんて存在すら知らなかったですよ
障害者になって人生終わったと思ったが
労災年金と厚生年金受給でまだまだ人生終わってないと確信しました
働いて真面目に生きていれば
どこかで報われるって事ですね

23 :
そもそも年金受給年齢でもないのに障害は負いたくない

24 :
誰だって障害者にはなりたくないさ
しかし、障害者になってしまっては仕方ない
障害者になったら年金は大事だよ
厚生年金と労災年金で、どれだけ救われたか
労働が困難で就職できず無職でも
高額の年金で生活はそこそこ余裕がある
障害者になったんだから
障害者にはなりたくないとかのレベルじゃないんですよ
障害者で生きて行く道を探すしかないのです
年金はその手段の一つにすぎませんよ
保険は大切です

25 :
俺は障害者になって(゚Д゚ )ウマーだなw
障害年金で一生無職で生活できるなんてw
障害者控除も手帳割引もあるし
年金免除で健康保険税は最低額w
しかも労災年金のオマケ付きで
生活無問題&遊んで暮らせるんだものw
少しくらい不自由があっても我慢できるさw
(゚Д゚ )ウマーでラッキーとはこういう事ww

26 :
一般ピーポーの俺からすれば
胸を張り
ドーゾ遠慮なされずに、できれば胸を張り背筋を伸ばし顎も突き出し下さい
>>25
ドーゾお死に下さい

27 :
障害者になってしまっては
高額年金でウマー、ラッキーと思わなきゃ救いようがないよな
そこしか良かった事がないんだから
俺も厚生年金と労災年金でウマーな障害者だよw

28 :
障害の程度にもよるけどな
いくら高額年金でも
寝たきりじゃ意味ないし
俺は一人で行動できるし
日常生活も一人でなんとかなるから
高額年金でウマーな部類に入るかなw

29 :
基本
命もお金と同様に手段的価値な
大事なのはその価値をドーいう目的に使うかが大事な
目的意識もなく
たんぱく質とカルシウムと脂肪の塊のまま土に返るのはショボ過ぎな

30 :
ま、生き方はその人個人の問題だし
障害者になって年金で生きていけるならいいんでない?
故意に障害者になって年金受給する人はいないんだし
運命なんだから人生どう転ぶかわからないでしょww

31 :
俺は右下肢切断なんですが、痛みがかなり辛い
>>30さんはどんな障害なんですか?

32 :
私も厚生年金と労災年金受給者なんだが
親も引退して
これからの生活は私の年金でやっていくしかない
月額25万円で一家四人
ギリギリの生活になりそうだorz
まあ生活できるだけマシか

33 :
持ち家なのか借家か?
じじばばファミリーなのか食べ盛りがいてるのか?
話がみえん

34 :
一応持ち家だが
両親と妹がいる
妹は高校生だから学費や色々出費があるから
一ヶ月25万円あればなんとかなるかなぁ

35 :
親の年金も合わせれば十分だろ

36 :
>>34
いいか
どんな代償を払ってもイキロ
生き抜くんだ
神が探し出して助けてくれる
自殺なんか考えるな

37 :
先日診察があったんだけど
主治医がやけに就職に熱心な人で
自分は労災と厚生の年金があるし
働く気無いのに一生懸命奨めてくるんだよねw
もうウザイから「このまま年金暮らしでいいです」
みたいな事をハッキリ言ってやったw
そしたら「じゃあ私はこのまま見守るしかないです」だとw
「次の診察は半年後に年金の診断書を書く時で」と言っていたから
と年金暮らしを容認してくれたみたいだ
これでもう年金受給できるように
ずっと診断書は書いてくれると思う
仕事探してるフリするのも疲れるよ
そのうち診断書提出も不要になるだろうし
一生安泰だw
年金あるから働く気なんてサラサラ無いのにw

38 :
働かなきゃ人生ハリがないだろ

39 :
働かなくても金はあるんだから
遊ぶ事により遊びの内容によっては
刺激があり毎日にハリが出てくるw

40 :
↑と怪我しなければ自己破産するしかなかったクズが浮かれています(^ω^)

41 :
   / ̄\
  |  ^o^ | < 働かなくて〜ハリが出てくるw
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < そうかねグータラ君
         \_/
         _| |_
        |     |

42 :
ぜってぇ〜働かねぇwww
一生、余裕の年金暮らしで生き抜いてみせるww
毎日遊びが楽しくてしょうがないww

43 :
↑こいつの年金、月25万程度で遊びったってパRとか風俗とかw
かわいそうで涙でてくるわ

44 :
私は厚生と労災併せて月40万円になりますw
障害といっても日常生活はほとんどは大丈夫なので
今思うと障害者になって心底良かったと思ってます
年金があるからw
年金無かったら死にたくなりますよねw

45 :
>>44
どのスレに書き込みしても誰からも賛同得られない孤独な障害者→メンヘラ乙。

46 :
なんだ、労災年金受給者って案外いるんだな
厚生併せても月40万円ってスゲーなw
何級なんだろう?
俺は月24万円にしかならないけど
ギリ生活できてるから働いてないよw
まあでも働かないで生きていける年金は魅力あるよなw

47 :
労災の障害特別年金の算定基礎日額についてなんですが、転職したてなのでボーナスが寸志でした。この場合は算定基礎日額はゼロになると思って良いのでしょうか?
また、一年間となると前職も含まれてしまいますが、前職のボーナスは関係ないと思って良いのでしょうか?

48 :
               __
            /´   ``ヽ   
          /::::::::::|::::::    `ヽ
         /:::\::::::::<● >   `ヽ    働く気サラサラないんで
    ((   / <●>::::::::::⌒      )    年金下さい
        |  ⌒(_人__)       ノ | |  
        ヽ    )vvノ:      / ノノ
          ヽ (__ン       人
         人           \
        /

49 :
年金だけで生活できるから
不自由な身体でわざわざ働かないですよ
これが普通の事だと思うけど?
こういう時の為にある年金保険だと思いますが?
厚生年金保険
労災保険
ありがたい社会保障制度です

50 :
共産主義者め

51 :
会社員で働いてて
厚生年金に加入して
労災保険完備の企業だから
労働災害で障害を負ったら
厚生障害年金と
労災の障害年金が支給された
当たり前の事ですよねw
その社会保障だけで生活できるから働かない
働くのが困難な場合の社会保障だから
公的保険の保険掛けて保険金は払ってたんだから
障害保障は当然に受けられて
その後の生活はどうしようが個人の自由w
誰からも文句言われる筋合いはないww

52 :
餅のロンそれが保険というものだ
保険が存在してなけりゃ散歩も出来ない
ただ目的意識もなく遊びほうけてる野郎が
生きとし生けるものとして情けない

53 :
だからさー、誰も文句いってねーし「普通の事」ならそれでいいけど
こんなとこで「私は低所得者でした」「年金で救われました」って威張ってんな、っての!
ここには元々高所得で専門技術もって仕事してた人も沢山いるんだよ
年金自慢ならメンヘル板ででもやって叩かれてろっつーのゴミ屑野郎

54 :
保険金を受け取ったあとは
その人がどんな生き方しようが自由でしょww

55 :
>>54
あんたみたいな書き込みが社会で誤解を招く訳ですよ
二度と書き込みしないでくれ

56 :
まったくだ!
私も厚生年金と労災年金で余裕の生活してるけど
世間的には年金暮らしで苦しい生活してるように思わせてるよ
無職が不労所得で余裕の生活ができるなんて
世間様に申し訳ないからね
遊ぶ時は遠い場所で友人、知人など
誰にも会わないように遊んでるし
こんな事を言えるのも2chだからかな(笑

57 :
>>56
必死なんなよ

58 :
でも厚生年金と労災年金のダブル受給は
余裕の生活だって周囲にはバレてるよねww
俺も隠そうとしてたけど労災適応の時点で
労災年金受給は確実だし
労災年金適応の時点で厚生年金とダブル受給なのは周知の事実w
別に悪い事してるわけじゃないし
正当な権利を駆使したまでで
もっと堂々としててもいいハズなんだけど
こういう2chみたいな嫉妬心の塊みたいな奴がいるから
肩身の狭い思いをする人もいるんだよなw
もっと堂々と「権利の年金で生きて遊んで何が悪い!」
と胸張って生きていこうぜ!
年金受給は犯罪じゃないんだから
2chでどう思われようが
俺達受給者が余裕の暮らしができればいいじゃないか!w

59 :
   / ̄\
  |  ^o^ | < 胸張って生きていこうぜ!
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < 張ってるのはRだけだろ
         \_/
         _| |_
        |     |

60 :
R張ったら金はあるんだから
R呼べばいいじゃないかw

61 :
ただし、うつ病は除く

62 :
>>56
>>57
たしかにそこまでしなくても、って思う
>>58
(;´д`)ダメダコリャ

63 :
きっと先天性障害者の人や健康で無職やニートの人には
労働者に対する社会保障制度のありがたみがわからないんだよ
だから年金だけ見て嫉妬してる
なぜその年金が貰えるのか
なぜ優遇されるのか
義務と権利の社会保障制度の仕組みを理解したほうがいい。
そうすれば文句も言えなくなるから。

64 :
>>63がいい事言った!

65 :
腰が悪いフリして働かず生きてる奴や、権利があるのも知らず受け取る事無く死んでいく人。
制度そのものを否定する意見は少ないと思うが、運用方法にはRも萎える。
シバクゾー

66 :
制度を利用するには
自分で理解して自分で申請するものです
批判的な書き込みは嫉妬にしかみえません
社会保障制度は国民の為にあるもので
それを利用できる生き方をしてないと
後々困るのは自分自身という事です
自分なら大丈夫だと自信持って言えますか?

67 :
身体がボロボロで精神がフラフラなんだよ
給付方が探し出して払え

68 :
権利が無ければ年金はもらえませんw
権利の発生する生き方してきましたか?

69 :
今日病院でオンギャーと生まれは赤ん坊はその瞬間から600万円超の借金持ち
直接税や間接税などで返す苦労を考えたら、消費税20%ぐらいにして
たいして義務を果たしてないのに権利権利と言う奴の支給を廃止
それで自殺者倍増しても、責任の無い者に負担を課すよりマス
子々孫々にこれ以上迷惑かけるなよな
チミ達
エヘッ

70 :
制度は制度
権利は権利w
何を言っても現実は変わらないよ
悔しいのか?
ニートか?無年金か?
ザマミロw
こっちは労災年金と厚生年金でウハウハだぜw
これが日本の制度なんだよ一から社会人やり直せ!

71 :
         ∨
           ___                _
       / ____ヽ           /  ̄   ̄ \
       |  | /, −、, -、l           /、          ヽ 君は実にバカだなぁ
       | _| -|○ | ○||         |・ |―-、       |
   , ―-、 (6  _ー っ-´、}         q -´ 二 ヽ      |
   | -⊂) \ ヽ_  ̄ ̄ノノ          ノ_ ー  |     |
    | ̄ ̄|/ (_ ∪ ̄ / 、 \        \. ̄`  |      /
    ヽ  ` ,.|     ̄  |  |         O===== |
      `− ´ |       | _|        /  

72 :
まっとうな社会人してた人じゃないと
労災の事は良く知らないんだよ
だから嫉妬しかできないんだよね
労災に守られる障害者はお得よw
少なくとも私は安定した生活が保障されてる

73 :
>>70>>72は荒らし

74 :
まったくw
お金が欲しいなら働きなさいw
働かなきゃ生きていけない障害者と
無職でも生きていける障害者
の2種類に分かれるよね
私は高額年金で無職でも生きていける障害者なの!w

75 :

だから暇だよね
遊びは2ちゃんしかないんだよな

76 :
年金自慢も年金嫉妬もほどほどにww
周りから見てると滑稽にしか見えない
ま、確かに労災年金は金額も多いから良いですよね
俺も厚生と労災で結構ホクホクですw
あ、自慢になっちゃったかな?
自慢できる事は自慢してもいいんだよ
自分のしてきた事の結果なんだもんw
2chが趣味の無職ニート、ワープアよりはよっぽどマシさw
せいぜいこの不況の中、頑張ってよ。ワラ

77 :
ワラ やwをつける奴ほど必死な件について
ろくに仕事を出来もしなかった過去を絡めて述べなさい

78 :
ちゃんと福利厚生の整った会社で
正社員として働いてきたきたから
障害を負った今も保障された生活が送れています
死ぬまで安泰です
真面目な社会人だった自分にアッパレ!

79 :
安泰な人って毎月何万以上の保障がある人?

80 :
私は毎月30万円
遊んだらギリギリだけどね

81 :
中途障害者の高額年金に嫉妬し過ぎだよねww
先天性かニートだと思うけど
障害者になっても働かずして生きていけるのは
それなりの生き方をしてきたからなんだよw

82 :
労災は3満〜750満まで
年金より動けるからだが欲しい

83 :
お金も身体も時間も
どういう目的に使うかだな


84 :
ボクは今、年金で死ぬまでどう楽しく生きるか模索中です

85 :
すでに哲学的死亡(新語?)


86 :
俺は厚生と労災の年金で
彼女(同棲中)と楽しく遊んで暮らして行くつもり
彼女の仕事が順調で
今でも生活には余裕があるから

87 :
オレは健康で金も有るし趣味も可愛い嫁もいるゾ☆(笑)

88 :
>>86
キミは現在無職の年金受給者?
年金月額いくら貰ってたら彼女は納得?
彼女に「働け!」って叱られない?

89 :
>>88
アタシそんな事を彼に絶対言わない
一人で生きていくの経済的に大変だから
テキトーな年金君がみつかって
よかったでぇーす

90 :
年金は恋愛するのに武器になりエサになるwwwww
特に年金未納の女なんか楽勝www

91 :
私もトンデモ労災話を聞いてください。
勤務中、過酷な状況で無理矢理仕事をさせられました。
私は渋々その状況のなかで働き、ある日の事、背中に痛みが出たので
それを訴えましたが、何の処置もしてくれませんでした。


92 :
老後になったら厚生障害年金から老齢年金に切り替える?

93 :
未納の女と無能男の愛の部屋W

94 :
無職年金暮らしだと普通の人とは違う生活だし
無職年金暮らしで余裕があると嫉妬されるから
なるべく人と関わらないように生きてるよ
遊ぶ時は友人知人に会わない遠くの土地で豪遊してるし
地元では質素に地味に暮らしてるから余裕あり過ぎW
障害者になったら人生楽勝W
こんな楽に生きていけるなら
バチ当たりだが健常者に戻りたくないとさえ思える

95 :
詳しくはよく分からんが必死なんなよ

96 :
あと10日で年金ガッポリ入ってくるぜww

97 :
これがなけりゃ女が出てく

98 :
年金じゃなくても
金の無い男にゃ女は寄ってこねぇよww
金の無い障害者とニートなんか絶望的人生だろw

99 :
>>98
金があっても学があっても心が無けりゃ去ってく
何か悩みがあるなら聞こうじゃないか


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓学習障害〓 (265)
クラスの知的障害者をいじめた事を後悔してます (424)
【誰も】ごくわずかな障害【同情してくれない】 (835)
障害者が楽して生きていくには? (757)
【池沼】人工地震論者のスレ【脳障害】 (250)
片方の目がみえないよ 7眼目 (376)
--log9.info------------------
わかさ氷ノ山スキー場 (210)
【アルペン】集まれ草レーサー【第1旗門不通過】 (227)
ステップイン SHIMANO→YONEX 3本目 (216)
初めて買うボードは・・・22枚目 (523)
ゴーグル・サングラス総合スレッド 23 (452)
福島スキー・スノーボード Part 16 (518)
【極めて】志賀高原 58【降雪量が少ない】 (655)
【揖斐】西濃地区のゲレンデ【国見】 (202)
【雑談厳禁?】あいのりスレッド15人目【レポ可】 (870)
【飛び】フリースキー総合 Part53【ジブ】 (488)
宮城蔵王えぼし (769)
【チャァァァン規制】関越高速【14規制目】 (250)
【上杉謙信】越後湯沢 Part7【へぎそば】 (457)
会津たかつえスキー場のスレッド6 (236)
【ヘラクレス】神立高原スキー場5【助け合い精神】 (740)
*** Burton Snowboards Part72 *** (846)
--log55.com------------------
バブゥ(`・@・´)
眠れないんじゃなくて寝たくない人集まれ
女言葉で話すスレ
まただまされてここまできちゃったの?
人生でやり直しが利かず後悔してる何気ない事
1987年生まれ(S62)のダメ人間 4人目
のほだめなブログ達3(∪*゚д゚)(∪゚ω゚。∪)(('(゚∀゚
自分はコミュ障だと思う人