1read 100read
2013年01月ゴルフ19: 【祝】キャロウェイ総合スレ Ver.0.26【石川獲得】 (997) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【特別招待枠】石川遼 総合No12【寄付未納問題】 (802)
【懺悔】ゴルフでこんなインチキしました【後悔】 (990)
栃木のゴルフ事情★3 (412)
マキロイ(と石川なぜ差が・・・慢心環境の違い)2 (609)
【飛び?】ゴルフボールスレ25球目【スピン?】 (367)
【人の振り見て我振り治す】練習場の面白い人11 (900)

【祝】キャロウェイ総合スレ Ver.0.26【石川獲得】


1 :2012/10/31 〜 最終レス :2013/01/12
本家
ttp://www.callawaygolf.jp/
前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/golf/1338561639/

2 :
石川、深堀、モモコロリ、ミケルソン、エルス
まだまだいるぞ、世界超一流プレイヤーたち

3 :
これで成績良くなったらヨネックスは終わる

4 :
>>3
悪くなったらどうすんのよ?

5 :
僕は、大江香織ちゃん!

6 :
アルバロ・キロスもそうだっけ?

7 :
>>4
これ以上悪くなったらもう知らん
本人の責任だ

8 :
つーか、キャロ使っているプロはみんな不調じゃん?
俺も不調だし

9 :
ヨネ使ってみれば?

10 :
>>1
勝手にスレタイ変えるな糞

11 :
何このスレタイ
祝じゃなくて鬱じゃんw

12 :
それはお前の病名だろw

13 :
ブレンダンとおっともだちー
になれたらイイネ!

14 :
チェナヨンとかプレッツェルとかアニカもか?
公式落ちてるから契約プロわからん。

15 :
>>8
981 :名無野カントリー倶楽部 :2012/10/30(火) 20:48:08.05 ID:???
>>980
エルスも冴えないしなぁ
クラブの基本設計に問題あるとしか思えない
ロジャーを切って、S2H2に戻したほうが良いと
スイング理論、クラブ理論を根拠を元に提案します。
982 :名無野カントリー倶楽部 :2012/10/30(火) 20:51:50.73 ID:???
キャロがキャロたる長所をなくしたら、その他大勢の内の一つに過ぎなく
そしたらタイトやPINGやテーラーに負けるのは当たり前だろう
たく、何考えているのかね?
983 :名無野カントリー倶楽部 :2012/10/30(火) 20:55:27.95 ID:???
ホーゼルは限りなく無いのが、
クラブ理論やスイング理論からみて正しい方向である
by BJH(ゴルフスイング新論&ゴルフスイングの秘伝)

16 :
キャロはアイアンはX16辺りからどんどん劣化している
ドラもERC2がピークだった
ホーゼル付けたのでは性能は他のメーカーより劣るのは当たり前
ロジャーはイラネ

17 :
なお、FWの最高ピークはスチールヘッドプラスです。
アイアンの最高傑作はX12でした。
以後はモノマネで正しく進化できませんでした。
このころはダンロップがかかわっていました。
この時の設計者はどうしてしまったのだろう?

18 :
そしてどんどん劣化して行って
あわててロジャークリーブランド氏を引き抜いたが
かえっておかしな方向へ向かってしまった。
X12以後辺りでクラブ設計者が変わってしまったような気がする。
X14の評判は高いが、X12から見ると、進化という点で
どうも違和感を感じる。

19 :
07X-Forged使ってる俺はミーハーじゃないよね

20 :
現行モデルに魅力は全く感じられない

21 :
>>19
ミーハーかどうかは知らないが、おかしな方向のクラブの可能性もある。
私はX12以降X18まで追いかけたが、出るごとに魅力が無いので追っかけは止めた
そして未だにX12を使っている
X12がもう一回りコンパクトでソールの抜けが良ければ申し分ないのだが
その方向の進化が無かったのは残念。
X14はヘッド小さすぎで、キャビティ効果も激減してしまった。
X16は駄作。以後同様

22 :
>>17
ダンロップはキャロウェイが日本に進出してないときに、日本でも売れるはずだからと代理店を始めただけで、開発は関係ないな
成功したらキャロウェイが本腰入れて日本に進出してダンロップは切られて、今では日本モデルを作り、石川遼と契約するまでに…
ある意味そのおかげでダンロップはクラブ開発に本腰入れてXXIO開発できたわけだけど

23 :
他メーカーの工作員がぶつぶつ言ってるなぁ、クラブは日々進化するんだから前のほうがいいとか、劣化したとかあり得ない

24 :
使うクラブ決まったの?
まさか石川遼のために新ブランド立ち上げとか・・・

25 :
日々進歩したから良いとは限らないんだよ。

26 :
良い悪いじゃなく好き嫌いだろうに

27 :
そうそう、スレタイ嫌い
クソスレに成り下がるから

28 :
俺はキャロウェイでおまえらとはちょっと違うと
心の底で思っていたが、これでもうおしまいだ。

29 :
>>23
他メーカーの工作員がキャロにヒントを与えるはずもなし

30 :
>>1
スレタイに【ハニカミ】を忘れてるぞw
クラブもだけどウエアは売れ行きかなり上がるんじゃないかな
もともとそこそこ良いし
価格も上がるかもしれんが

31 :
とりあえずキャロウェイのイメージが少なからずチャラくなったことだけは間違いない。

32 :
おばちゃんに「遼クンと同じだね!」とか言われたらブチギレそう

33 :
アラァ〜あなたそれいいわねぇ〜
あれでしょ?遼クンが着てるやつでしょ?
いいわぁ〜^^

34 :
スレが異常に伸びてて笑える
石川って凄いね

35 :
>>28
キャロでそんなことを思ってるのか
それこそニワカ丸出しだな

36 :
キャロウェイってダサいよね

37 :
遼君使ってたら問題になるか?
むしろ、自分たちの腕のが問題だろうな
遼君のレベルと比べられるから?
俺は誰使おうが気にしないけどな〜
カチャカチャ付きのぶっ飛びドライバーお願いします

38 :
キャロのアスリート用ドライバーなんて、三年ぐらい前の
レガシーツアーしかないんじゃないの?まだ製造してたっけ?

39 :
【呪】キャロウェイ総合スレ Ver.0.26【ジジババ御用達】

40 :
>>39
やっぱそういうイメージになっちゃいます?

41 :
>>30
ウエアって本当に売れたの?
ヨネ着てる人見たこと無かったんだが。

42 :
>>38
ニワカはどっかRよ

43 :
キャロウェイ契約の2軍扱いはやっぱりクビかな?

44 :
2軍扱いって何?
シード落ちって言葉も知らんの?

45 :
おいおいっ!
頼むから石川キャロ来るなって!
キャロの価値が下がる・・・・
キャロ使っている者達が石川のまねと勘違いされるって!
どうせ馬鹿おやじの仕業だと思うが・・・
ショックでかすぎだわ・・・

46 :
やっぱり鬱だ

47 :
価値が下がるって思うのはただの遼君アンチだろ
キャロウェイが好きならずっと使うだろ

48 :
>>936
>>939
ふっ

49 :
谷口や藤田が使っているからって買いたくならないわな。
いくら勝っても、インプレス売れてないじゃん。
さすが世界戦略、キャロウェイは目の付け所が違う。

50 :
キャロウェイなんか、グースネックのホーゼルレスでゼクシオの貧乏バージョンみたいじゃんw
ウッドはゼクシオより、さらに加齢臭キツイし、今さらイメージもへったくれもないだろww

51 :
スプーンはプロに大人気のオクティンツアーで
ウッドは名器Xで
アイアンはレーザーマッスルで
UTはアイアン型のプロトタイプ作ってもらって
ウエッジも使うのかな。あとドライバーは小ぶりなのが好きなんだよな
>>49
ヤマハはまあまあ売れてるだろ。アマがよくドライバーだけ入れてる
ヨネックスは全然売れてないけど

52 :
BS、ミズノ、ヤマハ、オノフあたりはパーソナルモデル作りそうだけどな
出したらヨネックスはちょっと・・・って層にもバカ売れしそうなモンだが
ダンロップ含めそこまで積んで獲得はしないって判断なのかね
結果的にほんとに自由に選べる状態になったとか

53 :
ヤッカミの反省文
石川アンチです
すいません正直に言います
人気者の石川君
収入ガッポリの石川君
未来の明るい石川君
そんな石川君にジェラシーを感じてます
自分の情けない人生と比較して
つい嫉妬から2ちゃんねるという匿名掲示板を利用して
日頃の鬱憤を晴らしてしまいした
本来ならば便所の落書きかチラシの裏に書くべきでした
毎日石川関連スレで粘着してた自分はレス乞食です。
石川君に夢中になってしまう僕は病気でしょうか
嫌いなのになぜか石川関連スレに毎日来てしまいます。
他にも嫌いな人はたくさんいるのに
日本でいや世界で毎日いろんな事故や事件が起きているのに
なぜかいつもいるのは石川関連スレ
やっぱり僕は病気ですね。
バカなのは自分でもわかってます。
でもその大嫌いな石川君に費やす時間が半端ないんですよ
夕刊ゲンダイは毎日チェックしますし週刊実話とか
東スポとかいろいろ
気づいたら石川関連スレに一日中いることも
自分でもヤバいと感じてるんですがやっぱり僕は病気ですね

54 :
>>53
俺は真正Rまで読んだ

55 :
人気者の遼クンがキャロか。
おまえらのゴルフが楽しくなるな

56 :
>>53
病気だよ、病気
これからは人のしわせを願って生きろ
くれぐれも人の邪魔したり嫉妬したりするのはやめる事だ

57 :
この速さなら言える
レーザーホークFWサイコ〜

58 :
どうせキャロに変えても
クラブ叩きつけたり、アバンストラッシュするんだろ

59 :
やっとクラブがキャロで揃った頃にこの事態・・・
で来年言われるのが >>32

60 :
>>59
嫌ならさっさと買い変えろよ。馬鹿じゃねーのw

61 :
>>59
ヨネで揃えろ

62 :
PING の方がクラブ設計に関しては上でしょ。

63 :
ウエアは自分のブランド作るらしいじゃん
「遼ブランド」立ち上げ!来季はオリジナルウエア作る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000010-spnannex-golf

64 :
先週の石川
クラブ投げる、クラブ叩きつける、芝を蹴る
紳士的な行動でした。

あんなことする奴にキャロは契約するのか。。


65 :
平穏だったこのスレも、
石川僻みニートどもの中傷スレに変わったか

66 :
スレタイに石川の名前なんか入れるからだ
>>1ボケ禿ノータリン

67 :
アンチの嫉みはすごいな

68 :
キャロウェイ金あるなぁ
広告費としても高いよ

69 :
>>64
クラブ投げたっけ?

70 :
ローリー・マキロイ、アクシネットとの契約を延長せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121031-00000003-alba-golf

71 :
石川君がヨネと契約してヨネのクラブが売れるようになったかと言うと疑問。
ファッションも、ホツレまくりの乞食帽子なんてかぶっているヤツを見たことない。
キャロは初めから売れるブランドなのに、わざわざ広告塔に石川君を起用して
若者がキャロを買うと思っているんだろうか? 市場調査不足だナ。

72 :
>>71
クラブはそこそこ売れた。
ゼロアイアンなんて素人にはムリな代物なのに。
でも、ここ最近は売れ行き悪い。
ヨネックスの場合、単に商品そのものの売上増だけではなく、
ブランド知名度を上げることも石川との契約の思惑だったわけで
その点では年間2億の契約でも十分ペイ出来たと思う。
ただ、キャロの場合は、新興メーカーでも何でもないからな。

73 :
キャロを信じろ

74 :
ヨネックスは石川で売れるようになっただろ。
これから先を見てればわかる。
量販店に売れ筋の順位にヨネックス入ってたけど、この先は入らないだろう。

75 :
ヨネ買うヤツって、バトミントン屋さんと、かなり前のテニス屋さん。
野球屋さんがミズノの呪縛から離れられないのと同じ。
キャロには孤高で居て欲しかった。

76 :
キャロの購入者層がうわさどうり年齢が高いんだろう
石川との契約でファン層の若返りを狙ってるんだと思うが
金持ってるのは年寄りだから意味ないだろうな

77 :
キャロ奮発したねぇ
契約金が言われてる通りの額なら
国内メーカーは手も足も出ないわな
向こうのトッププロでもそうそういないんじゃないの

78 :
>>76
はぁ?
そう思い込んでるのはオマエだけ
下手糞初心者の若い奴はキャロやテーラーを好んで買う

79 :
おれば石川より先にキャロウェイを使ってる、つまり俺のほうが石川より上だ

80 :
>>78
>下手糞初心者の若い奴はキャロやテーラーを好んで買う
そうなら、石川と契約する必要ない

81 :
JAWSが手放せない
これしかない

82 :
白痴御用達クラブメーカーになったな
昔は良かったが

83 :
ERC2にはお世話になりました


84 :
>>80
何にも知らないニワカが的外れな事を偉そうに語るなよ

85 :
ま、ボールが大事です。スリZSTARのままです
まで読めた

86 :
まだ決定じゃないのに、スレの伸び方が異常
やっぱ遼君には投資する価値はあるわ〜

87 :
チョンのスレが伸びると
やっぱ韓流凄いわーとか思っちゃう
おめでたいタイプ?

88 :
>>63
芹澤信雄のNobbyみたいな感じかな

89 :
ほとんど愚痴とか鬱憤とかヤッカミで伸びてるだけ
まともなやつなんて一握りだろw

90 :
せっかくマターリ進行してたのに石川のせいでスレが荒れてるし

91 :
最近は上位に顔出すようになったからなあ

92 :
こんなスレタイつけたバカにも責任がある

93 :
昔、ナイキが新人のウッズにとてつもない
契約したのを見てバカな契約したなと思ったが、
それは正解だったんだよな。


94 :
じゃあ末路も一緒なのか?

95 :
ウッズは今季良いんじゃない?
性癖が似ちゃったら面白いな

96 :
すでに似てるでしょw

97 :
ヨネックス→キャロは三毛と同じパターンか?

98 :
>>96
そうなのか〜(笑)
いいな〜

99 :
キャロウェイは片山や谷口のイメージなんだよな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
マキロイ(と石川なぜ差が・・・慢心環境の違い)2 (609)
PING ピン その9 (912)
左一軸ゲーリーエドウィン・オジーモア体重移動禁止 (550)
斉藤愛璃9 (657)
【飛距離】リシャフト総合13本目【方向性】 (291)
【コブラ】■cobra好き集まれ!Round10■ (580)
--log9.info------------------
エレクトロニカ名盤2 (380)
merck後のIDM総合 n5md.sending orbs等 (216)
oval (298)
Pianaはなぜこんなにも叩かれているのか? (263)
女はニカやポストロックを聴くな! (519)
ポストロックやってる日本のバンド (682)
ポストロック名盤 (518)
Sense of Wonder (329)
ヘッドフォンなに使ってる? (250)
お洒落なエレクトロニカのアルバム教えて (286)
【ニカ】第3回2ch全板人気トーナメントpart4 (524)
ニカ的アニメ (297)
全日本吹奏楽コンクール総合スレ vol.62 (411)
岡山の中学 パート5 (924)
トロンボーン大好き!!31th pos  (862)
徳島の高校 パート3 (582)
--log55.com------------------
【メイドインアビス】ミーティはたからものかわいい
【ひだまりスケッチ】夏目を見守るスレ
【魔法使いの嫁】シルキー(銀の君)は金髪家事妖精-メイド-かわいい
【アイカツ!】新条ひなき・紅林珠璃総合スレ5【情熱ハラペーニョ】
霞ヶ丘詩羽は恋メトは終わらない可愛い6冊目
【つうかあ】村田いずみ・鈴木なぎさは筑波かわいい
【魔法少女育成計画】ハードゴア・アリスはゴスロリかわいい3クビポロリ
【Fate/stay night 】 衛宮士郎 part7