1read 100read
2013年01月少女漫画10: 緑川ゆき 19 (338) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
総本山 山岸凉子 part280【雑談禁止】 (511)
【別マ】別冊マーガレット71【シスター】 (588)
【漫画家辞めます】高野苺【コメ監視】 (597)
【LOVELESS】高河ゆん36【佐藤くんと田中さん】 (487)
伊沢玲【執事様のお気に入り】 (225)
【漫画家辞めます】高野苺【コメ監視】 (597)

緑川ゆき 19


1 :2012/11/23 〜 最終レス :2013/01/14
LaLa、LaLaDXで活躍中の緑川ゆきさんのスレッドです。
ゆっくり、まったりいきましょう。
*sage進行でお願いします*
過去スレ、コミックス・コミックス未収録作品は >>2-4あたり
☆公式HP(白泉社)
ttp://www.hakusensha.co.jp/natsume/
☆アニメ夏目友人帳公式HP
ttp://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
☆映画「蛍火の杜へ」公式サイト
http://www.hotarubi.info/
DVD&ブルーレイ、2012年2月22日発売
☆アニメに関しての話はこちらで
夏目友人帳 74枚目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1353619901/
夏目友人帳 肆 ネタバレスレ2(原作既読者向け)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1331051362/
☆関連スレ
蛍火の杜へ   緑川ゆき原作
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1298287625/
☆前スレ
緑川ゆき 18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1331453598/

2 :
☆過去スレ
緑川ゆき 17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1316422478/
緑川ゆき 16
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1310433343/
緑川ゆき 15
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1299012370/
緑川ゆき 14
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1262787682/
緑川ゆき 13
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1247549582/
緑川ゆき 11(実質12)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1234107972/
緑川ゆき 11
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1225636609/
緑川ゆき 10
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1216743629/
緑川ゆき 9
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1208761274/
緑川ゆき 8
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1192871043/
緑川ゆき 7
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1171122333/
緑川ゆき 6
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1148310376/
緑川ゆき 5
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1129474162/
緑川ゆき 4
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1113225299/
緑川ゆき 3
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1086242767/

3 :
緑川ゆき 2
http://comic4.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1057761237/
緑川ゆき「アツイヒビ」「あかく咲く声」
http://comic.2ch.net/test/read.cgi/gcomic/1024511776/

4 :
【コミックス】 ※併記は収録作品
・あかく咲く声 全3巻(絶版) 文庫版 全2巻
 (新書版2巻) 「花泥棒」、「珈琲ひらり」
・アツイヒビ
 「アツイヒビ」、「花の跡」、「寒い日も。」、「名前のない客」
・蛍火の杜へ
 「花唄流るる」、「蛍火の杜へ」、「くるくる落ち葉」、「ひび、深く」
・緋色の椅子 全3巻
・夏目友人帳 1〜12巻
 (6巻) 「まなびやの隅」
 (7巻) 「夏にはため息をつく」
・愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
 「体温のかけら」、「星も見えない」
【ファンブック等】
・夏目友人帳公式ファンブック─夏目と友人たち─
・ニャンコ先生友人帳 夏目友人帳公式ニャンブック

【コミックス未収録作品】
「花追い人」  1.LaLa2001年4月号(巻頭カラー40P)
         2.LaLa2001年5月号(カラー35P)
         3.LaLa2001年6月号(40P)
「暁の魔術師」 LaLaDX2004年11月号(カラー50P)

5 :
【韓国】 日本から購入したイルカの死亡を区が隠蔽 バレると「日本が病気に感染したイルカを売った」 【韓国】

http://japanese.joins.com/article/893/163893.html?servcode=400&sectcode=430&cloc=jp|main|top_news

6 :


7 :
>>1おつ
前スレ落ちたな

8 :

夏目の小説出るみたいだけど、どんなんなんだろう…

9 :
1乙
イメージ湧かないね…行間を読むタイプな漫画なだけに
緑川さんの描き下ろしイラストみられるかな

10 :

>>8-9
厳選集の小説+書き下ろし?
本の内容
古物店の主が遺した奇妙な手紙。
夏目が店に入ると妖の声が!?
笛吹く妖怪や、夢を操る妖怪も登場。
アニメ『夏目友人帳 参・肆』のシリーズ構成の脚本家による完全オリジナルストーリー3編収録。
『夏目友人帳』待望の初小説化!
2013年1月刊。

11 :
来月号は楽しみ
どんな妖かな?

12 :
>>1
やっと15巻出るね
楽しみだ〜

13 :
1巻を借りて読みましたが、まんまと4話のうち3話泣いてしまいました
猫好きの上をいく鳥好きなので、燕さんの話は鼻かみすぎて鼻血出るくらい涙腺崩壊しました
明日全巻買ってきます

14 :
鳥好きなら涙腺くるよね

15 :
涙腺崩壊デフォ漫画だよねw
しかも、別にお涙頂戴でもなんでもないところがいい
作者さんが主人公を甘やかしていないところもいい
だから、泣いても読後感はスッキリ

16 :
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1212/07/news050.html
夏目3位

17 :
妖がいちいちかわいくてしかたないね
夏目もいろいろ少女型の妖と手を繋いだり情がわいたりしてるけど
恋愛感情は持ったりしてないんだよな
燕とか蛍とか子狐とか観察日記2とか恋に落ちてもよさそうなもんだけど

18 :
>>17
子狐まぜんなw

19 :
河童とかもある意味惚れられてる状態で好きだw
また出てこないかな

20 :
タイトルが友人帳なんだから恋愛色はないほうが良いなあ
本誌でタキが久しぶりに出て嬉しいんだけど
これで恋愛フラグたったら嫌だなと思ってしまったので
あっでも夏目の初恋は一巻三話の妖のお姉さんだと思う

21 :
恋愛感情はいると話の幅が狭まっちゃう感じはするね

22 :
恋愛は相手が1人に限定されちゃうからなぁ
ゲストキャラ同士のエピソードで恋愛成分は十分供給されてるし夏目本人の恋愛は出てこなくていいと思う
ゲストキャラに熱烈に惚れられる夏目・しかし完全なる一方通行で終了、とかならアリかもしれないけど…あ、ヒノエ?w
むしろレイコさんの恋愛エピを熱烈に希望

23 :
あーそっか今後レイコさんの相手が回収されるんだよね
レイコさんが未婚の母だから夏目姓だったのはわかるんだけど、
どうして夏目母は結婚したのに夏目姓のままなんだろ

24 :
夏目父が夏目姓を名乗るのを選んだってことなんだろうけど
夏目母がレイコさんの名前を受け継ぎたいと思ったことに賛同してくれた、
てことなんかね
ネタ的には夏目父も夏目姓だったということもありえるけどw

25 :
変人レイコの娘なんか家に入れないって結婚反対されたんじゃないかな

26 :
夏目母にとって夏目って苗字は母親とのほぼ唯一の繋がりだったんじゃないかな
レイコさんが若くして亡くなってると記憶とか思い出もそんなにないだろうし
そんな絆を尊重してくれる旦那さんだったんじゃないだろうか

27 :
イイハナシダナー( ノД`)
妄想の域をまだ出ていないことは分かってるけど

28 :
名前とか継ぐとかが大事な話だからたぶんそういうことがわかってくるんだろうね
両親の話もいつかくるのが楽しみだな

29 :
もしかして正式に藤原夫妻の容姿になる(「夏目」の名前を捨てる)
かどうかを選ぶ、みたいな話も最終エピソードとしてはありうるのかなあ

30 :
×容姿
○養子
です。すみません……

31 :
びっくりしたよw  どんな禁術かとw

32 :
夏目「おじさん、おばさん。僕をあなた方の容姿にしてください!」

33 :
>>32
どこからつっこめば

34 :
ワラタw
ふと思ったけど、祓い屋とかの呪術で容姿は変えられるんだろうか
相手に幻覚で違う外見に見せかける、とかはできそうな気がするけど
…ここまで考えて幻術で無駄にきらめく名取さんを想像してしまった

35 :
もう十分きらめいているのにそれ以上きらめいてどうすんの。
名取さんみるたんびに、田舎ばっかりうろついて本業大丈夫なんですかと
余計なことが気になる。

36 :
TOKIO的な仕事のついでに…

37 :
旅番組の帝王としてテレビ東京でよく見ることができる

38 :
映画でひっぱりだこなのかもしれん
地方で撮影したりするし

39 :
モデルは熊本だけど
作中の設定では東京の近隣県なのかもしれんよ
群馬とか

40 :
またか
もうそれぞれ自分の地元だと思ってりゃいいよw

41 :
>>35だけどなんで>>40がキレてんのかわからない。

42 :
多分だけど熊本じゃ都合悪い人でもいるのかっていう言い合いがアニメスレであったから
そんな感じで荒れだしたのかと思っているのでは?

43 :
無限ループな話題だからだと思ってた

44 :
何度も出てきた話題にうんざりするのはわからなくもないけど
遠征ばっかりしてて大丈夫なの?→実は遠くないのかも って流れ自体はそんな目くじら立てるようなもんでもないような
今売り出し中の人気若手俳優(ただし九州ローカルに限る)という可能性も…ないかw

45 :
遠征って仮に東京から列車や新幹線で30分の乗ってれば田舎いけるよね?
その九州ローカルってアニメ独自のモデルなだけで原作は関係ないんだよね
ロケハンで熊本の風景使ってるから原作も混同して名取のとこ突っ込まれると
そういうのはアニメスレでして欲しいってのは思うな

46 :
アニメだってあくまで背景のモデルにしてるってだけで
実在する熊本そのものだって設定は正確には無いわけだし
夏目の舞台が具体的にどこで名取はどんな移動の仕方してるのかは
それぞれ自由に脳内補完しとけばいいってことで

47 :
そういうやわらか頭な発想が出来ない人がヤバいんだよねw

48 :
九州が舞台なのによく来る人気俳優wって突っ込むひとはちょっと落ち着いて欲しい
東京に榊市なんてないし熊本に八ツ原なんてないんだから漫画もアニメも架空の土地ですよ
そろそろ話題変えるかな
ファミマで新刊買うとスケジュールシールが付くところがあるみたいだよー

49 :
マジですか
そういうのの告知ってどこでやってるのかな
前もコンビニにで買うと手拭いかなにか付いてきてたよね
その時は全然知らずに普通に本屋で買っちゃった

50 :
発売日は4日って言ってたっけ?
tk近所にファミマ無い…

51 :
自分はそういう情報ツイッターで拾ってる
夏目好きの間で情報飛び交ってるから

52 :
ttp://www.animax.co.jp/special/natsume-famima
これだな
表紙なんか笑えるのは自分だけ?

53 :
シリアスな表紙が多かったから新鮮でいいね
柊かわいい

54 :
椅子がニャンコ先生が座ってたイラストと色違いだねw

55 :
>>52
うわぁ名取さん・・・www

56 :
ニャンコ先生両手なべ吹いた
「あちっ!あちち!」とか
「高貴な私を火あぶりにするとは何事だー!」とか言われそうで使えないw

57 :
オセロがあるとはw

58 :
ファミマに行くとニャンコ先生の声が聞けるらしいよ
あと次のLaLaの表紙のニャンコ先生かわいすぎた

59 :
>>58
すっかりぷりちーニャンコになってしまってるw
タキに狙われそう

60 :
ローソン行ったら、ニャンコ先生のでかいぬいぐるみが売ってた。

61 :
今月の話いいねえ
最後あたり目頭が熱くなってしまった

62 :
「夏目友人帳」が天丼てんやとコラボ、「ニャンコ先生セット」が限定販売
http://entabe.jp/news/article/1161
どこがニャンコ先生と関係あるんだ、というツッコミは
してはいけないお約束ですよ

63 :
つぶれまんじゅう?

64 :
10万人とか太っ腹だなw

65 :
>>62
すぐ天丼のブル〜ス〜が思い浮かんだがあれはアニメだけだっけ

66 :
>>61
良い話だったね
モジャモジャ妖の一言一言が重くて、でも優しくて
何とも言えない気持ちになった
あと一生懸命ウサギを探すタキが可愛いすぎて
あの妖の気持ちわかる!と思っちゃったw

67 :
缶箱持ってホコリ?つけてこの中にいる!?なとこ可愛くて切なかったなあ

68 :
な、夏目、名取、七瀬
た、多軌、田沼
まあ、偶然か、的場も当てはまらないし

69 :
今月号の話は無性に胸が痛くなった…
読み終わった後に章名を見るとまたなんとも言えないものが込み上げてくる
そしてタキが可愛すぎ
いつもだけどタキは顔全体を使って感情が溢れてる感じな表情が好きだな

70 :
新刊表紙は柊と名取もしくは柊と夏目のどっちかがよかったな。
表紙って意外と小さく感じる。

71 :
25: なまえないよぉ〜 [] 2012/12/31(月) 16:41:53.44 ID:FproZw2X
>>21
原作者が「夏目は誰とも結婚せずに人生を終える」とか気持ち悪い事言ってたような

これ本当なの?・・・

72 :
ガセ

73 :
ガセだけどそれの何が気持ち悪いのかわからない

74 :
うちの娘は誰の嫁にも出さないぞ、「お父さんと結婚する」って言ってたんだぞ、的なノリだろうか

75 :
まぁガセなわけだけど、レイコから夏目にとか、タキ祖父からタキへとか
妖を感じ取れる体質が遺伝することを実感してしまってる夏目としたら
一生独身で子供も作らない選択をしたとしても別に不思議じゃないけどな。
そこから原作者の発言きもいになる発想が飛んでると思うw

76 :
まちがった
× タキ祖父
○ タキ祖先

77 :
妖を見る体質が遺伝して苦労はするけど悪くはないと思ってる夏目なんだから
別に子供作らないなんて選択肢は出てこないと思うが

78 :
夏目なら子供がいたら自分のように苦労するんだろうかと考えると思う
滋さん達の養子にならないのかとかも気になる

79 :
自分で妄想したガセ結婚させない発言を気持ち悪いって
自分で自分を撃ってるよなw
今日蛍火放送だったんだね

80 :
>>75-78
「ハンディキャップ人生も悪くない」と思ってる人でも
そのハンデが子孫に遺伝するものだとしたら
どういう選択をするかってことじゃね?
「結婚して子孫は作らない=孤独」ではないし
レイコさん同様、一般世間の基準では孤独であっても
実はそうでない人生というのも夏目にはありえるし
選択肢として独身貫きはありえねって程ではないと思う
まぁガセを元にどうこう言ってもしょうがないけど

81 :
まあ多様な考え生き方を認めるであろう夏目は、結婚子作り以外の生き方も自然に選べそうだな。

82 :
そろそろ先生目線の話こないかなぁ
ニャンコ徒然帳くらいだよね?今度は斑メインで見たい
斑だと物語の根幹に関わるから最後の方じゃないと無理なのかな
ちょびとか中級でやったみたいな妖から見た夏目がすごく好きだ

83 :
脇役といえば、陰陽師とかは出ないのかな。夏目でやると話変わってしまうのだろうか?
多岐の関係もあるし、先生にそのつもりがあるなら、外伝でもいいので、かいてほしいな。

84 :
15巻ファミマで買うとシール貰えるって先生がいってたけど
ニャンコシールばかりなんだろうか?

85 :
あー、きれいに忘れてたw
まあどうせ手帳持たないしシールは持て余すし、諦めよう

86 :
まぁ、シールは使わないしね
サイトみても一部隠れててみえないけど
ほぼにゃんこ先生オンリーシールぽかった
小説買ったけど綴じ込みポスターがついてて
名取を膝枕してる夏目だったよ

87 :
15巻買って読んだ
前からわかってたことだけどレギュラーキャラの中で一番少女漫画してるのが塔子さんってどういうことなのw
特別編読んでてきゅんきゅんしちゃったよちくしょう

88 :
>>86
膝枕はしてないぞw

89 :
ファミマで買ってきた
シールは「お仕事」だけ黒ニャンコで他項目は全てニャンコ先生

90 :
レイコは病死かと思ってたが・・・自ら命絶ってそう
全てに絶望したレイコ見て、ニャンコ先生もレイコに興味を無くし
自らの封印をレイコに頼んだら、招き猫持って来て「ちょっと待てぇぇ」と言ってる間に封印されたとか

91 :
ファミマでシールもらえるの!?
メイトで買って来ちゃったよ(泣)

92 :
15巻読んだ
誰も成功させたことのない幻の術って
タキスゲー

つか買う前にここチェックしてたらファミマで買ったのに…くそっ

93 :
15巻買ってきた。久しぶりに泣いたわ
そして普通の書店で買ってしまった自分のばかばかー

94 :
ファミマで新刊を購入したらシールが貰えるという話題は
このスレでも一応は出ていたんだけどね >>48-52
情報が早すぎたのかな

95 :
塔子さんマジヒロインで乙女過ぎて辛いw
中年夫婦の話でこんなにうるっとくるなんて
汚れまくってた心が洗われたよ

96 :
熟年夫婦ならではの落ち着いた関係にほのぼの…だけならよくあるけど
それに加えて初々しい少女成分も持ち合わせてる塔子さんマジヒロイン
久々に緑川先生の恋愛モノ読んだ気になってしまったよ

97 :
話、動いたなぁ
名取の悪人面、ミスリードだといいんだが

98 :
コミックス組なんだけどタキの家族構成判明したって本当でしょうか

99 :
名取の不穏な気配に気づいてるニャンコ先生かっけぇ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ぶんか社】いちばん残酷なグリム童話・17 (529)
【テケテケ☆ランデブー】ジョージ朝倉 25【溺れるナイフ】 (587)
おしゃれ・自己センスに必死な漫画家と言えば? (379)
アンチが痛すぎる作品や作家2 (216)
★☆碧也ぴんく 2☆★ (252)
【桜蘭高校ホスト部】葉鳥ビスコ31【千年の雪】 (371)
--log9.info------------------
「水戸黄門」由美かおるの後釜は誰がいい? (282)
こんな水戸黄門・大岡越前は嫌だ! (611)
【竹脇無我主演】鞍馬天狗・清水次郎長 (978)
IDに時代劇語録が出たら嬉しいスレ・七ノ章 (218)
【峠九十郎】荒野の素浪人part2【三船敏郎】 (243)
必殺仕事人V (919)
福岡のAMラジオを語る PART 44 (954)
【MBS】こんちわコンちゃんお昼ですょ 106d目 (318)
【FMヨコハマ】Fm yokohama 84.7 Part22【FM横浜】 (327)
【ABC】武田和歌子のぴたっと4 (765)
競馬中継徹底比較9 (688)
【1008kHz】ABCラジオ総合スレッド17【JONR】 (765)
木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき Part40 (803)
【久米宏】 ラジオなんですけど Part.09 【TBS954】 (208)
【編成】新番組・番組終了改編情報 Part10【営業】 (512)
(・ω・)新潟限定BSNラジオ20(・ω・) (356)
--log55.com------------------
【あっくん】倉木麻衣 part360【今日の晩御飯!】
【文春砲】LiSA Part37【core】
好きなaikoの曲3曲あげて
miwa Part121
☆☆☆絢香ファンayakaスレPART76☆☆☆
☆☆☆絢香ファンayakaスレPART76☆☆☆
☆☆☆絢香ファンayakaスレPART76☆☆☆
aiko LOVE LIKE POP Vol.582