1read 100read
2013年01月同性愛サロン116: ついやってしまう昭和っぽい言動 (762) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きな野球選手で(;´Д`)ハアハアするわよ! 9 (340)
広島東洋カープ総合スレッド  6 (493)
◎ゲイが回文を考える◎ (232)
【元衆議院議員】ゲイが語る杉村太蔵 4 (238)
【元衆議院議員】ゲイが語る杉村太蔵 4 (238)
ゲイが「豊かな地方作り」について語る2 (201)

ついやってしまう昭和っぽい言動


1 :2012/09/18 〜 最終レス :2013/01/09
・エアコンのことをクーラーと言う
・快晴をピーカンと言う
・カレーライスのスプーンを水に差す
・コンドームを口でつけてあげる
などなど。

2 :
ゲイ雑誌を買ってしまう。
文通欄を必ずチェックする。

3 :
バッグをカバン
ゲーム機全てファミコン
アイドルはザ・ピーナッツ

4 :
ティッシュペーパーを、ちり紙という

5 :
今年って昭和何年?って母親からよく聞かれるわw
チャンネル回してって言っちゃうわw

6 :
炒飯のことを「焼き飯」という

7 :
「今夜八時の汽車で東京に帰ります」とか言っちゃうわね

8 :
オカッテ 板の間 チョッキ トックリ

9 :
>>7
アタシの地域では普通に「汽車」だわ。
だって電気じゃなく、ディーゼル動力だもの。


10 :
何か失敗した時、「アジャパー」って言っちゃうw

11 :
「都営より営団のほうが安いわね」っていまだに言っちゃうわ

12 :
国鉄と言ってしまう時があるw
国鉄フルムーンw

13 :
ニッポンチャチャチャ!
と聞くと、石井明美もしくは松原桃太郎を思い出すw

14 :
>>1
>・コンドームを口でつけてあげる
これは昭和なの?なんで?

15 :
ユーミンや中島みゆきを盲信し、「最近の薄っぺらい音楽には興味無い」などとドヤ顔でのたまう。

16 :
CDショップをレコード屋と言ってしまう。

17 :
俺はズボンをRって言う奴を絶対認めたくない。
Rは下着。これが日本語だろ
Rの上にRをはくのか?

18 :
パソコンのことをマイコンと言ってしまう。ないない。

19 :
パソコンはコンピューターね

20 :
あらっ、カンピューラよ。
中条きよしの「理由」
沁みるわ〜

21 :
鏡に向かうと条件反射で明星の表紙撮影のスマイルをしてしまう
レモンを手にするとザ・テレビジョンの表紙撮影のポーズをとってしまう

22 :
・ハンガー→衣紋掛け
・ロシア→ソ連

23 :
うちのおかん
アイスコーヒーを冷コー
カフェオレをミーコー
アイスカフェオレを冷ミーコー

24 :
>>23 で、カプチーノはカプチーノなのよね アンタのおかんW

25 :
立ち上がるとき「よっこいしょういち!」って言っちゃう。心の中でw

26 :
友人らと写真を撮るとき無意識のうちに「クシャッと笑顔」をしてしまう

27 :
それただのRIKACO

28 :
里佳子スマイルだねw

29 :
わー、だぶってしまったわw

30 :
何かを構えるときに「シャキーン」って言うわ。
それが光るもののときは「チュイーン」って言うわ。
あとジャンプするときに「トーー」って言いながら飛ぶわ。
あとマラソンでごぼう抜きするとき「加速装置!」って言いながら抜くわ。
あと何かに失敗したときに「ガビーン」って言うわ。
あと電線にスズメがとまっているのを見るたびに電線音頭を歌うわ。

31 :
お昼に「笑っていいとも」をみる

32 :
あたしギャフンなら今でも使うわ
これも昭和かしら?

33 :
>>27-28
浅野温子や浅野ゆう子もやってたわ。

34 :
せっかく皆がカラオケで盛り上がっている時に、
ユーミンや中島みゆきといったオバン歌姫の曲をドヤ顔で歌って場の空気をシラけさせる。

35 :
浅野温子はあまり老けないな、ゆう子の方はかなりヨボヨボになった。

36 :
押しボタンをタッチするとき、
「ポチっとな・・・」ってついつい言ってしまうわ。

37 :
今何時?って聞かれたら、とりあえず最初はオヤジって答えるわ。

38 :
やだわ。読んでると身につまされると言うか、切ないと言うか・・・。
クーラーは譲れないわ。この方が絶対涼しいもの。
>>9
私んとこもそうよ。電車じゃないのよね。電気で動いてないから。

39 :
>>37
「そうね大体ね〜〜♪」って答えるw

40 :
バタンキュー
DVDなのに巻き戻すと言ってしまう。

41 :
>>17
だから、今はズボンの事を「ボトムス」って言うのよ。
でも、ジーンズは「デニムR」って言うらしいの。

42 :
今なにしてんの?って聞かれたら、空気吸ってるって答えるわ。

43 :
>>42
今どこに居るの?
そして、愛してる人は〜〜♪だ〜れ〜ですか!と続けるw

44 :
あんた歌ばっかじゃないのw

45 :
いただきマンモス

46 :
♪ティモテ ティモテ ティモテ〜 と口ずさみながら、
髪を拝み洗い
  ↓
洗面器いっぱいのお湯に、キャップ一杯のリンスを溶かして、
ゆっくりお湯を掛けながらリンスするのよん 

47 :
「この前、友達ん家でバースデーやったんだけど〜」って聞かされて「誕生会でしょっ!」ってツッコミそうになったわ。

48 :
あのティモテのCMは、まだ子供だった私のオカマ心を激しく揺さぶったわ。
坊主頭がうらめしかった。
いまだにずっと坊主頭だから、拝み洗いは実現してないけど。

49 :
>>47
お前は西田ひかるか!w

50 :
ツタヤの事いつもビデオ屋って言っちゃうの

51 :
ハイカラだなぁって言ってしまう事があるわ

52 :
ハイカラというと、バンカラを思い出すw

53 :
3人で写真とるとき、真ん中はさけるわ。

54 :
>>52
それはちょっと違うと思うわ

55 :
遠雷が聞こえだしたので、ふと思い出したんだけど、
雷が聞こえると、おへそを隠す(笑)のはもちろん、
お仏壇の扉を閉めるのと、雷が近づかないうちにお風呂を
使ってしまうのが、ウチのならいだったわ。
独り暮らしするようになって、お仏壇はなくなったけど、
相変わらずいそいそとお風呂に向かってしまうわ(爆)

56 :
ユーミン・中島みゆき・山下まりや・聖子・明菜・静香といった
オバン歌姫の歌詞を引用したレスを連発してスレの空気をシラけさせる。

57 :
アーモンドチョコレートやポッキーのような形状のお菓子を食べる時に
最初の一口だけ「カリッと喰い」してしまう

58 :
ポッキーは周りのチョコを舐めてプリッツにしてから食べるわ

59 :
>>58
それは時代関係無いわ?

60 :
フィンガーチョコを見ると「懐かしい〜」と言ってしまう

61 :
疲れた後には「あ〜、くたびれた〜」って言う。

62 :
ピザピザピザって10回いって

63 :
射精するときはイクって言わないで出るって
言っちゃうわ

64 :
    ∧_∧
  O、( ´∀`)O これはなに
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ
  (_ノ ヽ_)
      ↑

65 :
ヨッコイショと言う時、ヨッコイ庄一と言ってしまう

66 :
>>58
きもい食い方ね。
あたしはキノコの山を分解して食うわ。

67 :
当たり前田のクラッカーと言ってしまう

68 :
コーヒーに今でもマリームを選んでしまうわ
パッケージは昔と様変わりしたけど名前だけでおパリな岸恵子気分を味わうの

69 :
嬉しい時や楽しい時、コミカル気分なの〜〜!!って、叫んでしまうわ


さすがに嘘よ

70 :
あなたならどうする?
と聞かれて
私ならブライトby篠沢教授
と答えるw

71 :
>>69
本当にしなさい

72 :
>>65
>>25

73 :
ポロシャツの襟を立てる

74 :
テレビのチャンネルは、つまみで変えようとするw

75 :
>>19
コンピューターとかセキュリティーとかサーバーとか
最後を「ー」と書いてしまうのは昭和っぽいかも?

76 :
>>75
違うと思うわよw

77 :
ポロシャツ襟立ては三年前にもブームがあったわよ
オレンジ色→柿色

78 :
スイーツの事をデザートと言う

79 :
上着を腰に巻く
嘘よ。

80 :
日本文化センターの地方ごとの歌が歌える
例)仙台ゼロ、ニーニー、ニーゴーニーの、2222〜、日本〜文化センター♪

81 :
さくらんぼの茎を舌で結ぶの


82 :
ボクサーRが猿股っぽくていまだ抵抗ある

83 :
夏が来るたび、松島トモ子のミネラル麦茶と岸ユキのテプコのCMを思い出しちゃうの

84 :
流行は繰り返すのよ。
シャツ腰巻きは一昨年くらいから流行ってたけど、
今年は肩に掛けるのが流行ってるの。
店頭のディスプレイでも良くみかけるわ。
店員にもそんなコーディネート提案されて
80年代のプロデューサーみたいでヤダって言ってしまったわ。
そんなの言うってオバンだわ。。

85 :
厚底ブーツが流行った頃も
その前、流行ってた世代の人が
あれだけは二度と流行らないと思ったのにって
言ってたそうよw

86 :
ケミカルウォッシュも数年前に戻ってきたし
ブリーフも一部ではもてはやされてるかしら

87 :
>>30
あなたは私

88 :
私はあなた

89 :
夏が来ると新倉イワオを思い出す

90 :
わたしはピアノ

91 :
まさかこんな時間に新倉イワオを持ち出すお釜がいたなんて・・・

92 :
>>84
でも80年代ファッションって一向に再び来ないわよね?
60年代70年代ファッションって毎年と言っていいほど来るのに。

93 :
朝、遅刻しそうになって、トーストをくわえたまま慌てて家を出る。

94 :
>>92 80年代と言うとモノトーンとか?ボートハウスのトレーナーはいいわね

95 :
台風が来るとおにぎりと卵焼きを用意してしまうわ
さすがに嘘よ

96 :
>>93
さらに曲がり角で今日やって来る転校生とぶつかって、Rを観られて張り手をかましたらもう言う事ないわね。

97 :
>>92
あら、MCハマーみたいなモモンガ型サルエルRは去年流行ったわよ、若者に
…つか、若者って昭和な響きねw

98 :
種村直樹先生はつい最近までヤングって言ってたけどね

99 :
80年代はきてるわよ
テクノ方面からダケド
LMFAQなんかのPV参考になさい
JAPANオリジナルのヤンキーファションは来なくてイイワ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
2013年、ゲイはどんな髪型にすべきかしら (285)
【丹蕎麦】浜崎話題作りセンター6店舗目【丹ス-プ】 (765)
【味噌煮込み】名古屋へいらっしゃい7【ナナちゃん】 (522)
広島東洋カープ総合スレッド  6 (493)
【バーガー】ジャンクフードだわよ36食目【カップ麺】 (311)
★☆★ IN BED WITH MADONNA - Part109 - ☆★☆ (752)
--log9.info------------------
スマイレージの福田と焼肉軍団の直道が付き合ってる (255)
スマイレージのAA日記 (685)
スマイレージ"焼き肉デート疑惑"イケメンヲタとの親密な関係 (237)
スマイレージ和田彩花の性格が悪すぎる動画 (256)
もっさいぁゃゃ漆拾玖 (257)
【みんな】ニダーラン狼避難所【仲良く】 (253)
東海地方のモーヲタpart40 (294)
セミヌード後藤真希「これは母がくれたチャンス。」 (406)
ドリーム モーニング娘。応援スレ (427)
【8月8日】飯田圭織の誕生日を祝う【女神】 (206)
清水佐紀ちゃん♪ Part2 (227)
モーニング娘。www (972)
永遠に輝く太陽!矢口真里のためのスレ・ぱーと740 (475)
ハロプロメンバーが君臨するスレ 第52話 (207)
ハロプロ&UFAのワキフェチスレ (256)
なっちが押尾の部屋でハマったプレステ 2 (395)
--log55.com------------------
【ティーリ】衣笠彰梧149【ようこそ実力至上主義の教室へ】
夢野久作 Part7
【自殺】昔の未解決事件【他殺】
【金字塔】横溝正史Part6ワッチョイ(強制ハンドル)
ドンファン殺人事件4
【IDなし】SF系アニメを語る 第106話
御希望通りのSF/FT/HRを紹介するスレ その12
指輪物語−74