1read 100read
2013年01月同性愛サロン115: 【不運】83年デビューアイドル【不発】 (334) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【TK】trf,globe,安室,華原,あみ…【vol.99】 (567)
■同サロ■ゲイのガーデニング13■園芸部■ (692)
大津中2自殺強要暴行事件!ゲイも許さない!6 (872)
ゲイが語る演歌 13 (705)
美味しいコーヒー・紅茶・日本茶・中国茶 (531)
○○○ゲイが語るバレーボール120○○○ (561)

【不運】83年デビューアイドル【不発】


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2013/01/09
ヒット曲にこそ恵まれなかったものの、それなりに内容の濃い面子揃いの
83年デビューアイドルを語りましょう

2 :
マイボ〜〜〜イ また会えるまでボ〜〜〜イ♪

3 :
歌詞間違えたかしら?

4 :
パッとしない83年にデビューしたせいで被害を被った最大の被害者は小林千絵ちゃんよ!
ルックス良し、スタイル良し、歌唱力抜群、80年代を通じて稀にみる逸材だったのに…

5 :
ジェームスディーンみたいな女の子

6 :
千絵ちゃんは河合奈保子さんのせいでデビューが遅れたのよね!
20歳デビューはキツいわw
首の傾げ具合は80度で返事をするとか、笑う時は手をアイアンクロー(プロレス技w)
の形にして口元を隠すとう徹底的にスパルタブリッコ教育を受けたと語っていたけど、
成人女がやると痛々しいだけだわ。
地元のキャンペーンに中学のヤンキー友があらわれた事件や、
桜田淳子の生まれ変わり発言。
大沢逸美とコンビを組んで、新人達の楽屋で郷ひろみや五木ひろしの立ちション真似で
他の新人達を笑わせ和やかにした下品な話等、全てひっくるめて大好きよ♪千絵ちゃん!

7 :
千絵さんて小百合さんと仲良かったのかしら?
パRって共通点もあったようだけど。

8 :
83年デビューの目玉は、実は高部知子だったみたいよ。
しかし例の一件ですべて白紙。
また、82年組の勢いが83年に続いたせいで、
目玉のいない83年組は、結果しょぼいイメージしか与えられなかった。

9 :
83年はハングリー精神に溢れたアイドル大豊作の年じゃないの

10 :
ハングリー精神溢れてたから、今も現役の人があちこちいるのね
ても、当時の人気や実績はしょぼいわよ?
アイドルに不向きな人が多かったのかしら?

11 :
向いてたのは岩井と森尾くらいよ

12 :
岩井を銀蠅の妹じゃなく、普通のいちアイドルとして売り出したらどうだったかしら?
あとデビューが早すぎた感もあるのよね。
84年デビューでもよかったと思うわ。
それでも15歳よ。

13 :
岩井小百合は一年遅らせたほうが良かったわね
当時はまだローティーンアイドルに抵抗ある人も少なくなかったでしょうし
岩井小百合のあおりをくらったのが小出広美
小出はどこまでも運のないヲンナよね

14 :
中山ヒデが松本明子と大沢逸美に向かって「不作の83年組のふたり」って
言ってたの思い出したら笑っちゃうわw

15 :
83年組現役のひとりにいとうまい子がいるわね。
相変わらず可愛らしいわ。

16 :
いとうまい子は今年48とは思えないくらい劣化が
少ないしほとんどイメージも変わらないわ。
やっぱり結婚しても出産は経験してないのもあるのかしら?
そろそろ歌う機会があればいいのにね。
来年は30周年だし何かやってほしいわ。

17 :
井上杏美はなにげに勝ち組ねw


18 :
デビュー曲の完成度
@小林千絵ちゃん「いつも片想い」
A大沢逸美ちゃん「ジェームズ・ディーンみたいな女の子」
B伊藤麻衣子ちゃん「微熱カナ」
C森尾由美ちゃん「お・ね・が・い」
D岩井小百合ちゃん「ドリーム♪ドリーム♪ドリーム♪」
E松本明子ちゃん「オスメスキッス」
こんなトコかしら…

19 :
>>4 >>6
千絵が奈保子のかわりに「秀樹の妹」で80年デビューしてたとして
奈保子以上に売れたかしら

20 :
ビアンのアイドル、原真祐美さんは外せないわよー
怖いものはなんですか?という質問に「人間」と答えたのよねw
病んでたんだわー

21 :
そこそこ伸びてますね〜、需要あったようで^^
アテクシの一押しは小出広美ちゃんでした。
そこそこ綺麗な顔立ち、たまに音程が外れるもののどっしりとした歌唱力、
新人とは思えない堂々とした貫禄、大物感は凄かった記憶。

22 :
>>20
徳丸さんの事よね?w

23 :
>>8
欽ちゃんって、84年の倉沢ソロデビューを認めていなかったわよね?
いくら事務所の意向があっても、欽ちゃん無視して83年に高部をソロデビューさせるのは難しかったんじゃない?

24 :
ルー・フィン・チャウさんもここでいいのかしらw
デビュー曲の「スター誕生」、親にせがんでレコード買ってもらったわ。
でもジャケを見て「残念だけど売れないだろうな・・・」と思った小四の冬。
曲もビジュアルも地味すぎたのよね。

25 :
>>22
それって原の前髪切りのこと?

26 :
森尾、麻衣子、小百合、徳丸
この四人が好きだったわ

27 :
アタシは千絵ちゃん一押しだったわ〜♪
奈保子の代わりに80年デビューしてたら…そおねぇタイプが奈保子とは全然違うから、わからないけど、芳恵さん並みに二年目あたりからブレイクしたんじゃないかと思うの。

28 :
ヘヴィメタ・アイドルの浜田麻里って何気に'83年デビューだったのね。
まさか'88年以降に華々しくブレイクするなんて、判らないものねこの世界。
井上あずみも'88年あたりにブレイクしたわよね?

29 :
83年組最強じゃない
森尾由美と徳丸純子のLP、EP全部集めてたわ
特にLPは良曲が多かったわよね

30 :
微熱かナ
決心
マイ・ジョイフル・ハート
今だに良く聴くなぁ。名曲(^-^)/

31 :
武田久美子も好きだったなー。びんかんの頃まで

32 :
麻衣子だったら「夢の入口」の方が良いわ。
アルバムに隠れた名曲が多いけど。
「私は歌が下手だ」と認めてるところも潔くて好きだわ。

33 :
ここまでザ・グッバイなしってdisってるのかメ〜ン?

34 :
中森明菜と小出広美、二人とも外面は良さそうだけど、
楽屋では殴り合いしてそうな雰囲気の漂う笑顔ツーショットグラビアを
見てみたかったわ
ってか、明菜と小出ってテレビで同時に出てたのって、レッツゴーヤングで、
小出がサンデーズ、明菜がゲストの時くらいで他はテレビでも雑誌でも見た記憶が無いの
小出は明菜が云々って言ってた気がするけど、小出が研音在籍の83年秋〜84年春って
明菜絶頂期だし、もしかして明菜は小出の存在自体知らなかったのかも・・・

35 :
小出「中森明菜さん、小出広美です、よろしくお願いします。」
明菜「あ〜はぃはぃ、よろしくね、さてとマッチに電話電話っと」
後日
小出「中森さん、おはようございます」
明菜「あー、はぃはぃおはよ」
(小出が立ち去って)
明菜「あの子、誰?」
マネージャー「はぁ、今度入ってきた小出広美さんです」
明菜「あっそ?さてとマッチに電話しなくっちゃ(キャフフ)」
さらに数日後
小出「中森さん、おはようございます。」
明菜「はぃはぃ、どうもね」
(小出が立ち去って)
明菜「あの子、誰?」
マネージャー「はぁ、先日、事務所に入ってきた小出広美さんです」
明菜「あっそ?、さてとマッチに電話しなくっちゃ(キャフフ)」
以下繰り返し

36 :
最近、つべで観て
好きになったわ小出広美(笑)
なんでCD出ないのかしら?
あばずれ感ハンパないわ(笑)

37 :
小林千絵て、MBSヤングタウンのイメージしかないわw

38 :
佐藤由梨ちゃん 
83年組トップを切って82年10月末にデヒュー 
⇒事務所の誤戦略で、河童みたいなショートヘアーにさせられる
⇒筒美・松本の売れ線コンビなのにオリコン150位
⇒脱がされそうになって引退

39 :
>>34
当たり前でしょう!?
時に明菜さんはトップスターで小出は雑魚、石っころよ。
ツーショットなんて勿論、同じ楽屋になんてなる訳無いじゃない!
楽屋は明菜さんは風呂トイレ付きの広〜い完全個室。
小出は便所よ!便所。

40 :
>>38
名前とデビュー時期が微妙に違うわね。
佐藤じゃなくて佐東
82年10月じゃなくて11月

41 :
>>28
浜田麻里って88年のブレイクの前もアルバムがそこそこ売れてたから予兆
はあったわよ。山下久美子と白井貴子とロック3人娘みたいな括りじゃなかっ
たっけ?

42 :
>>41
その括りは初耳だわ。
日本人ってほんと「三人娘」が好きねw
ヘヴィ・メタルの麻里ちゃんの本格ブレイクはやっぱりソウルオリンピックのテーマね。
個人的にはC/Wの「My Tears」のほうが何倍も好きなんだけど。

43 :
佐東由梨
デビュー曲の宣伝が雑誌の裏表紙全面にあったの強烈に覚えてるわ。
ぜってー売れねーわよ!!って思ったけど、何故こんなにRュされてるのか不思議だった。事務所は正気だったのかしら

44 :
シャワーのメンバーで先にデビューしたのが尾上千秋だったかしら?
どこの事務所かは忘れたけど「ときめきハイウェイ」曲は良かったわね。ただとても下手くそだったわw生歌聴いてあたしがビックリした位だもの

45 :
スターボーの成功の影響で 83年は
佐藤由梨や大沢逸美みたいな
ボーイッシュを突き詰めた素材を出すことがブームだったわね

46 :
そういうのって、ターゲットは万個だったのかしら?
ものすごく効率の悪い商売よね。

47 :
木元ゆうこ、松尾久美子、河上幸恵、菊池陽子

48 :
>スターボーの成功の影響
成功???

49 :
>>47
触れちゃめっ!!

50 :
佐東由梨は 美人とかいうけど 引退間近で髪が伸びた時は 
美保純みたいな 正統派美人というか 色気が先行するタイプになってた(褒め言葉よ)
本当の美人なら 刈り上げ頭にされても 美人だものね

51 :
横田早苗、佐久間レイ、

52 :
石原真理子、河合美智子、広田玲央名、荻野目慶子の
「本業は女優です」カルテットも忘れないで!
4人とも歌手としてももっと評価されてもいいはずよ

53 :
ポプリの小瓶、はかなげで好きよ。広田は声量足んないのよ

54 :
男の歌手の方が豊作の期ですよね。
チェッカーズ、CCB、風見慎吾、ザ・グッバイと4組
「ベストテン」「トップテン」にランクインしたし。
ザ・グッバイは「トップテン」1回だけでしたけど。

55 :
広田、ミニアルバムの曲もいれてコンプリート復刻してほしいわ。

56 :
麻見和也ってのもいたわね あの人は今で
ハゲ散らかってたわね 浅香唯が大ファンだったのよね


57 :
小出広美パーフェクトベストのサンプル盤って存在するのかな?
オクに出品されて新品未開封なら、20万円くらいなら出すわ

58 :
プレスされたのかしら?誰か中の人いない?
最近のムスメのアナログ、まだ高値つくかしら?
ヤフオクでも1回しか見たことないわ。
30万円だったけどw

59 :
最近のムスメが収録された「おしえてアイドル」が
近所の中古CDショップで売ってるけど、買いかな?

60 :
値段によるんじゃない?
安いの?

罪と罰、聞きたいわ〜。

61 :
高橋美枝チャンのスレあったけど落ちてるわね

62 :
あたし桑田靖子のブサっぷりに目が離せなかったわ。

63 :
やっぱり小林千絵ちゃんがダントツだったわ!
デビュー曲「いつも片想い」のクオリティの高さといったら…

64 :
結一歌手として紅白に出場したのは河合美智子だけよ!
>>84
美枝ちゃんは84年組でしょ

65 :
>>60
小出ヴァージョンの罪と罰、聴いてみたいわね〜
♪ギリギリ、限界、罰を承知ね〜♪

66 :
桑田靖子ちゃん 新人賞のTVで応援に駆け付けた 
父親が激イケメンらしいわ
あの手のブスは 父親が美形なのよね

67 :
ツベで観た事あるわ
目はお父さん似だったわ

68 :
>>67 もう消されてるわよね?orz
新人賞の名前が分かれば調べるんだけど、面倒だわw

69 :
「もしかしてドリーム」歌ってたわよ
8月か9月に下北沢でLIVEよ
桑田さん

70 :
>>69 お父さんが応援に来るなら 行ってあげてもいいわw

71 :
>>65
今聴いてたわ

72 :
これから売り出すアイドルに桑田靖子なんて名前はどうなのよ?
って思うのだけれどソレ以外の名前じゃ違和感ある顔なのよね。

73 :
桑江知子がレコ大の最優秀新人賞獲るぐらいだから別にいいんじゃない?
桑江知子も桑田靖子もたいして変わらないでしょ

74 :
でもかわいさには欠ける名前よね。
翌年には佐藤かよに岡田有希子って芸名つけてるんだし、
サエコにももっとかっこいい芸名つけてあげるべきだったと思うわ。
桑江知子はメスゴリラ顔だったし、名前と顔が妙にマッチしてたわね。

75 :
小出広美の歌ってそんなにいいのかしら?


76 :
>>75
タブーはいいよね

77 :
伊藤麻衣子、森尾由美はアルバムが意外に売れていたね。
20位位内にはランキングされてたね。
83年デビューじゃなかったらブレイクできたはず。
河上幸恵はなんであんなに売れなかったんだろ。
ブルーエトランゼ、いい曲だし、本人も清楚な
感じやのに。

78 :
>>75
良いか悪いかって聞かれたら、良いわよと答えるわ
ネットでは小出の生歌は声がよくひっくりかえってたって書き込み何度か見たけど、
レコードでは割と安定してるのよ(修正技術かしらw)
可能なら「わ・た・しは広美」「エキサイティングミニ」「最近のム・ス・メ」を通して聞いてみて
歌唱力がグンと上がってるのが分かるわ

79 :
>>77
ホリプロ&コロムビアだから売れないに決まってる。>河上幸恵

80 :
>>78
CD出てるんだ
聴いてみよ。
つべで観た「タブー」
後ろにいるゲスト手拍子してる中
1人おばさん歌手は無反応(笑)


81 :
伊藤まい子は20万シングルが一発あるんだから、Aダッシュ(もしくはBプラス)級よ!!

82 :
83年デビュー組のなかでだけ、よ。

83 :
>>81
ないわよ。
『見えない翼』が最高14位で11.5万枚が一番売れたシングルよ。
それ以外はすべて4万枚さえ超えていないわ…。
岩井小百合と同程度のBプラスで決まりね。
83年組ではトップクラスだったのは間違いないけど。

84 :
すごいわね。
83年組ではトップクラスでも、世間ではB以下…。
83年組の底力だわw

85 :
子供の頃繁華街にあるデパートの屋上でキャンペーンをよくやっててレコードを買うとサインを本人から手渡しされるんだけど…なぜか大沢逸美のレコード買ってしまった。荻野目ちゃんの時は遠くで見ただけだったのに 今思えば逆だよね。

86 :
あなたの慈悲の心がそうさせたのよ…。

87 :
ジェームス・ブラウンみたいな女の子

88 :
桑田靖子の歌唱力は、アイドルで喩えると
みづえ以上ヒロリン未満、くらいでいいのかしら

89 :
ジェームス三木みたいな女の子

90 :
桑田なんてただ少し声を張り上げるのが上手いだけじゃないの。みづえのほうが上手いわよ。性格は悪いけど

91 :
83年組最高売上アルバム(オリコンにチャートインしたのみ)
                           
                                  
                            売上
わらべ       もしも明日が・・・ 116,580
森尾由美      YOU&ME 40,820
岩井小百合     銀蝿一家中学3年7組いわいさゆり 35,980
武田久美子     クミコミニケーション 35,740
伊藤麻衣子     ほほづえ 34,060
太田貴子      WANT 9,140
桑田靖子      ファースト・キス 7,810
石原真理子     北岬 4,020
成清加奈子     うる星やつらジュークボックス2 3,310
ソフトクリーム   デビューザ・ベスト 1,740 
小出広美 わ・た・しは広美 1,060

92 :
森尾のアルバムが岩井小百合より売れてたのにビックリしたわ。
あと、成清加奈子は84年組よ。

93 :
>>90
みづえなんて、ブレスが大きすぎてダメだわよ
顔だってブサイクじゃない
目が引っ込みすぎよ

94 :
>>91 このメンバーだったら新人賞レース華やかだったわ。メガロポリスでは松尾久美子や木元ゆうこに負けた小出さん可哀想だわ。

95 :
>>91 3万売れてる連中すごいわね
桑田が売れてないのは、ルックスが良くないとアルバムまで手が伸びないっていう
サンプルなのかしら?
逆に、わらべシングルミリオンいってんのに全然売れてないのね

96 :
ジャケがデカいからね。

97 :
>>96 誰のジャケがデカイの?
佐藤由梨ちゃん
松本・筒見コンビでアルバム出してほしかったわ

98 :
太田貴子のWANTって86年のアルバムよね。
クリーミーマミの時じゃなくてその時期に最高セールス記録したのが地味にすごいわ。

99 :
岩井小百合は銀蝿に勢いのある82年にデビューしておけばよかったんだけど
顔もデビュー前の方が可愛かったし
でも年齢がネックなのよね
2年早く生まれていればね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【テレビ】男性記者【雑誌】 (918)
安倍自民は改憲で日本軍を復活して戦争OKにするの? (436)
【ノンケ】 R男優のスレ26 【DVD】 (935)
★☆★ IN BED WITH MADONNA - Part109 - ☆★☆ (752)
【天皇陛下侮辱】韓国が大嫌い3【竹島不法占拠】 (305)
大津中2自殺強要暴行事件!ゲイも許さない!6 (872)
--log9.info------------------
お教室のうら話 (838)
*オークションに出してとおながいするスレッド8* (263)
お人形者だってがん等解析!〜9体目〜【UD→BOINC】 (207)
ミニSD その46 (883)
リカちゃん総合スレ その17 (519)
SDワンオフっ子情報 その36 (215)
DD堕天使ララは、がんばれば出来る子 (320)
【ましゅまろ】 fricca 【ぬくまろ】 3ピロー (327)
(o´∀`)ブラ者同士で雑談するスレpart124(´∀`o) (294)
リカちゃんキャッスル28 (505)
【マテル】barbie バービー 12体目【大好き】 (500)
球体関節人形製作における情報交換 PART11 (312)
◇◆お人形東北総合スレッド2◆◇牛タン他 (422)
★■★1/6オビツ専門スレ・其の4★■★ (404)
【楽し】自作ドール服 総合スレ 24着目【難し】 (685)
◎♪ROSEN LIED 13週目♪◎ (570)
--log55.com------------------
糞田舎のくせに都会人ぶってる奴の多い街はどこ?
■札幌、仙台、広島、福岡■VOL454〜黒船来航〜
■浜松市part31■
●福井・石川・富山●駅前&市街地発展度調査318
あと20年でこの国メガネとジジババしかいなくなるよ2
東京一極集中を解消するには その35 IDワッチョイなし
陰湿な性格が多い都道府県は?
【中部・西部】静岡県総合スレ【東部・伊豆】2