1read 100read
2013年01月家ゲーRPG97: .hack//総合スレ Vol.332 (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】Demon's Souls アイテム交換スレ その84 (876)
白騎士物語 なうぽ覚醒GR6 (339)
【PS3】テイルズオブグレイセスエフ Part106【TOGf】 (853)
【ゼノギアス】信者が痛いRPG 2【オウガ、ロマサガ】 (603)
【Wii】ラストストーリー 乱闘スレ Part10 (582)
【武神】BUSIN WizardryAlternative総合 第78階層 (501)

.hack//総合スレ Vol.332


1 :2012/12/10 〜 最終レス :2013/01/12
「.hack//Link」 2010.3.4発売
 通常版 6,279円
 絶対包囲パック(初回受注生産限定版)
  特典 Blu-ray Disc「.hack//re-birth Disc」、設定図録「旧約碑文」 「新約碑文」
*PSP the Best 2011.10.6発売 2,800円
「.hack//G.U. Vol.1 再誕」 2006.5.18発売 6,800円
 Vol.1 Welcome Price版(本数限定廉価版) 2007.1.18発売 4,500円
「.hack//G.U. Vol.2 君想フ声」 2006.9.28発売 6,800円
「.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで」 2007.1.18発売 6,800円
*PlayStation 2 the Best 2009.11.26発売 各巻2,980円
「.hack//感染拡大 Vol.1」 2002.6.20発売 5,800円
「.hack//悪性変異 Vol.2」 2002.9.19発売 5,800円
「.hack//侵食汚染 Vol.3」 2002.12.12発売 5,800円
「.hack//絶対包囲 Vol.4」 2003.4.10発売 5,800円
*PlayStation 2 The Best(上記4本に同梱のOVAは付きません)
「.hack//Vol.1×Vol.2」 2006.3.2発売 2,800円
「.hack//Vol.3×Vol.4」 2006.3.2発売 2,800円
「.hack//fragment」 2005.11.23発売 6,800円(オンラインモードは既にサービス終了)
公式ポータルサイト ttp://www.hack.channel.or.jp/
CC2公式 ttp://www.cc2.co.jp/
関連スレ
.hack//SIGN
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1172155641/
.hack//G.U. TRILOGY Vol.1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1197467127/
.hack//Quantum
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1290847478/
.hack//Versus
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1332301408/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/30693/
携帯用
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/30693/
前スレ
.hack//総合スレ Vol.331
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1349744700/

2 :
Q: どんなゲーム?
A: 架空のオンラインゲーム「TheWorld」を舞台に、事件や謎を解決していくRPGです。
  架空のオンラインゲームを舞台にしているだけなので、オンライン環境は必要ありません。
  また、メディアミックスとしてアニメやコミック等様々な関連作品が出ているので、
  そちらも手を取ってみるとより一層楽しめます。
Q: .hackに興味を持ったけど、どれから始めればいいの?
A: 現状では大きく第一期シリーズ(無印系)と二期シリーズ(G.U.系)に分かれています。
  どちらかのシリーズ作品(ゲーム、アニメ、コミック、小説等)一つに手を出した後、
  同シリーズの他作品に手を出していくと、話が繋がっているので混乱しないかも。
  基本的にどの作品から始めても楽しめるように工夫されています。
  なお、.hack//G.U.Vol.1の同梱ディスクである程度一期シリーズのストーリーがおさらいできます。
Q: とりあえず一番新しいゲームを買えばいいのかな?
A: .hackシリーズのゲームの特徴として「複数巻構成」というものがあります。
  これは漫画やアニメの様に連続した物語を複数巻続けて描いていくというものです。
  なので、いきなり新しいゲーム(例、G.U.Vol.3)を買っても、話の続きから始まるのでお勧めできません。
Q: なんかデータの引き継ぎあるらしいけど、どんなの?
A: ゲームのクリアデータ(レベルや所持金、アイテム等)をそのまま引き継ぐことが出来ます。
  なおレベル等の引き継ぎはシリーズ間でのみです。
  無印(感染拡大〜絶対包囲)からG.U.(再誕〜歩くような)へはレベル等の引き継ぎは出来ませんが、
  G.U.Vol.1を始める時に無印やfragmentのセーブデータがあると、
  ある人物からメールが届いたり、あるキャラクターの名前が変わるなどの特典が得られます。
Q: ベスト版買ったんだけど、コレって通常版にも引継ぎできる?
A: パッケージや値段が違うだけでゲームの中身(セーブデータ)は一緒です。問題なく引き継ぎ出来ます。
Q: ○○が倒せない。勝てない。
A: レベル上げしてから出直せ。
 
Q: 絶対包囲クリア後のミア救出イベント、クリアできないんですけど。
A: カイトはLv.99、ヘルバを必ず連れて行く(全キャラ中最強なので)。
  複数のバグをDDするときはドレインアーク、DDした後の敵は必ずカイトで倒す。
  妖精のオーブを使って常に最短ルートを目指す。あらかじめ低レベルモブを倒し、侵食率を青にしておく。
  ちなみに一番重要なのは運です。
Q: キャラスレ・アンチスレ立てたいんだけど……。
A: ここで一言宣誓からOKが出るまで待て。

3 :
大判とYATTAとみんなのお約束
____      ______             ________
|書き込む| 名前:|         | E-mail(省略可): |sage           |
 ̄ ̄ ̄ ̄       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      -─-、        ___
     /  リハ ヽ     ´‐-v-‐、ヽ
     W●‐●W      H>@<H) .|
      _,;ーノ、      ●〒●-∂   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (⌒`    ⌒ヽ   / ,、,.-  ,ノ   <ここにsage(半角)といれるんだ
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   \______________
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   (キ)  |
●ここは基本的にsage進行だ。
●他作品のスレを荒しに逝くのは許さないぞ。
●安易な他作品との比較はダメだぞ。それを利用した煽りも無視するんだ。
●次スレは>>980だ。重複を防ぐためにしっかりと『宣言』するんだぞ。
●指定は禁止だ。常に↓に頼むんだ。
●少し様子を見てから行って来る発言をするんだ。
●テンプレが張り終わるまで乙や書き込みは禁止だ。
●荒れるから「テストだ、死ぬ」とかリアルの年齢がわかるような発言はやってはいけないぞ。
●「厨」という単語は雰囲気が悪くなるから使用禁止だ、NGに入れてしまうんだ。
●.hack以外のCC2の作品については該当スレに行こうか。
●次スレが立つまで雑談は禁止だ。
●守れない子は……アッー!

4 :
現在展開中の「.hack//3rdシーズンプロジェクト」まとめ
「.hack//Link」 発売中
 「.hack//Link O.S.T.」 発売中
 「.hack//Link 黄昏の騎士団」 全3巻 発売中
「.hack//Quantum」 全3巻 発売中
 「.hack//Quantum Complete Guide」 発売中
 「.hack//Quantum+」 全2巻 発売中
 「.hack//Quantum I(introduction)」 全1巻 発売中
 「.hack//Quantum 心の双子」 全1巻 発売中
「.hack//黄昏の腕輪伝説 Complete edition」 全2巻 発売中

5 :
映画「ドットハック セカイの向こうに」 上映終了
 DVD 5,250円 発売中
 「+Versus ハイブリッドパック」 7,140円 発売中
 「+Versus ハイブリッドパックTHE WORLDエディション」 10,500円 発売中
  公式サイト http://www.hack.channel.or.jp/themovie/
          http://www.hack.channel.or.jp/hybrid/
  CC2公式   http://www.cc2.co.jp/hack_movie/index.html
   「劇場用3Dアニメーション ドットハック セカイの向こうに O.S.T.」 発売中
   「ドットハックSORA:セカイの向こうに」 全1巻 発売中

6 :
.hackシリーズ完全設定資料集 「.hack//Archives01〜03」発売中
 CC2ストア http://cc2.shop-pro.jp/
  「.hack//G.U. TRILOGY」完全設定資料集 .hack//Archives_01
  「.hack//G.U.」完全設定資料集 .hack//Archives_02 BLACK
  「.hack//G.U.」完全設定資料集 .hack//Archives_02 WHITE 通常版
  「.hack//G.U.」完全設定資料集 .hack//Archives_02 WHITE 限定版
  「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03 通常版
  「.hack//」完全設定資料集 .hack//Archives_03 限定版
  「.hack//」完全設定資料集.hack//Archives_03 LIGHT EDITION (同著の廉価版)
.hackシリーズ作品別時系列
http://www.hack.channel.or.jp/theworld/image/world3.jpg
ニンテンドー3DSソフト「PROJECT X ZONE(プロジェクト クロスゾーン)」(2012年10月11日発売)に
.hack(カイト、ブラックローズ)参戦決定!
http://pxz.channel.or.jp/index.html

7 :
>>1乙燕返し
前スレ1000惚れる

8 :
これってさベスト版だとバグがなおってたりするの?
それとも全く一緒?
無印4本、G.U.3本

9 :
.hack//bulletは>>4に入れてもいいんじゃないかな?
ともあれ>>1

10 :
>>1

11 :
.hackに明日はあるか?
いちおつ

12 :
hackスレも過疎って来たな
何か新作発表してほしいわ

13 :
bulletとギルドラが新作だろ
文句言うな

14 :
ギルドラは空っぽでbulletは忘れられてるけどな

15 :
ギルドラってなんで.hackって名前入れなかったんやろ
そのせいでイマイチに.hackシリーズってイメージがない

16 :
>>15
タイトル画面の右下に.hack Conglomerateあるから問題ない

17 :
>>15
新規が入りやすくするために入れなかったみたいよ
既存の作品とは違ってファンタジーって最初から言ってるから.hackシリーズであってシリーズでないものっぽい

18 :
ぴろしは.hackとして作ったって言ってたよ
ただ、プロモーションの関係で.hackと大っぴらに言えないらしい
たぶんバンナムとしては.hackファン以外も取り入れたいんじゃない?

19 :
据え置きRPGを出さないのもやはり新期が欲しいからかな?

20 :
無駄な抵抗しやがって

21 :
とにかくギルドラで課金した金が新作を作る為の肥やしになると信じて今日も課金かきーん

22 :
それソーシャル化を加速させるだけでは…

23 :
そうだろうなw
ソーシャル儲かるからこれでいいやで終わりw

24 :
それなりに課金者がいないと本当に.hackとさようならだろ
もしかしたら…という希望があるだけまだマシ

25 :
ギルドラで稼いでもケモノとナルトジョジョに力入れるだけ
正直ぴろしは.hackを実験作としか思っていないでしょ
何やってもついてくるから笑いが止まらなかっただろうけどそれも終わりだ

26 :
いやいや新作作るにもバンナムが言わないと何もできないわけでまず結果だろ

27 :
実はぴろしはRPGで.hack続編を据え置きで出したい、だが出しても多くの人にプレイしてもらえないかもしれない
じゃあ他メディアで色々やって最後にRPG出せるように頑張ろうみたいな

28 :
オワコン化してるのに今更新作出しても、もう無理なんじゃ?

29 :
>>27
ぴろしのこと信じすぎだろ
それならlinkなんて生まれなかったよ

30 :
仮説出しただけなのに信者扱いか

31 :
linkはともかく映画はまさにどん判金ドブ
あんなもんに4年もかけたとか冗談も休み休み言ってくれ
まさか本気で新規呼びこもうと爆死映画作ったんなら感服

32 :
>>31
新規さんを取り込もうと映画作ったんならもっとやり方あったと思うけどな
3Dとかより2Dアニメのほうが親しみやすいし。

33 :
>>31
3D映画はぴろしが単にやってみたかっただけだからなw
元はと言えば、オリジナルでやりたくてバンナムに断られての代替案だし
今のぴろしにとって.hackは体の良い実験場でしかないのだよ

34 :
それでも.hackの影を追いかけてしまう俺は救いようのない信者なんだなぁ…
ほんと、俺はバカだなぁ…

35 :
.hackの呪縛に囚われた者達の末路がこれか
CC2にとっては予定調和とはいえ残酷すぎる
コアなファン達の情熱があと何年もつかが勝負か

36 :
bullet後2、3ヶ月、更新速度次第では半年位続きそうだな。

37 :
.hackに絶望したファン達が次々とファントムに

38 :
ファントムじゃなくて黒ネームになるんだろ

39 :
実際ログアウト出来なくなったら休み放題でうまいって4komaカイトさんが言ってた

40 :
ぶっちゃけ給料貰えない以外はあまりデメリット無いよな
ソウルでもリアルでもいいからデジタライズはよ

41 :
その給料さえバーチャルなら旨味ないですしお寿司

42 :
bullet1ヶ月くらいで終わると思ったら半年くらい続きそうだ
これ終わった時になにか新情報出そうだけど

43 :
bullet更新ペース遅すぎ

44 :
そもそもCC2に期待し過ぎなんじゃ?
上手く術中にはまらされてるだけだ

45 :
完結したらまとめて読むわ
遅すぎて話にならん

46 :
Legacyってどんな内容?

47 :
>>46
カイトと黒薔薇がTheworldを引退する日の話
G.U.のあのキャラかな?と思わせる新キャラも登場

48 :
あの設定資料集の中で唯一買って良かったと思えたものだな
ちなみにCDはなんか勿体無くて聞けてない貧乏性な俺

49 :
コミケのセット買うか否か

50 :
WHITEのOSTどうにかして聞きたい
というかマジでサントラだけ再販してくれねーかな
過去のThe Worldの付録としてついていたのも含めて

51 :
超進化型コンピューターウイルスが、人間の脳に感染する?
http://news.nifty.com/cs/item/detail/playboy-20121218-16027/1.htm

52 :
>>51
現実で未帰還者になるやつが本当に現れるかもな

53 :
死に体だなもう

54 :
リアルデジタライズできるようになったら呼んで

55 :
HMDに直接ポケモンショック叩き込めば昏倒ぐらいはできそう

56 :
アウラとか露出皆無過ぎて興奮しない

57 :
巨Rでスタイル抜群で大人気のメアリちゃんの出番だな

58 :
露出皆無?下着着けてるかどうかすら疑わしいと言うのに

59 :
露出してる程エロいとか中学生の考え

60 :
そもそもアウラさんは隠す程のものが無い…おや、どこからかうめき声が…

61 :
XXXXの黒薔薇の絵(水が滴ってるやつ)エロすぎるでしょう…?

62 :
ペロペロできれば誰でもいいやもう

63 :
>>62
YATTAー!!

64 :
>>62 ワイズマン「ペロペロするならケツにしてくれ///」

65 :
アスタとかカオちんとかprprしたいと思っても中身男なんだよね orz

66 :
アスタは俺の中では女だよ・・・設定書いた人が間違えてたんだよ・・・

67 :
司状態にしてしまえば中の人の性別は関係無いね

68 :
いいじゃない!PCが女ならそれで!
アスタもカオちんもHOTARUも中の人の名前じゃないから大丈夫!
…え?三郎…?

69 :
あれ、HOTARUってエルクと同タイプPC(男性キャラ)なんじゃ…
アニメだとPCは女性キャラって事になってるんだっけ?

70 :
三郎好きだ
声が

71 :
>>70
1ヶ月位前に結婚したけどね
三郎の声優

72 :
>>69
エルクを女だと思ってた作者だから結果的に男になってるが最初は女のつもりだったはず
色々サービスシーンもあったしシューゴも確か女の子PCって言ってる
アニメはカラーリングもピンクだし女PCだね

73 :
>>69
PCは女性キャラで合ってる
リアはたしか男だったとおもう

74 :
>>66
は?見た目女の子実は男の娘展開がいいんじゃないですか!!

75 :
男の娘…?

76 :
新作とかどうなったのかと思って見にきたんだけど
ギルティドラゴンがそうだったの?

77 :
見た目が可愛ければ男でも問題ないじゃないか
ショタ希望〜 
可愛いショタをください

78 :
R生えた女好きとかロリコンの7倍は引くわ
ロリコンなだけでも同じ空気吸いたくないのに男の娘ってなんなの?
BLの男趣好版みたいな?
今すぐ地面にめり込んで死んで欲しい

79 :
CC2に文句言った方が早いんじゃないかw
あと2chにカキコしてる時点で俺もお前も世間一般から見れば多分普通じゃない

80 :
ならその意見も存在価値無いんじゃね

81 :
>>79
〉カキコ

wwwwwwww

82 :
>>78
ギャップ萌の一つじゃないの?
そんな感じの受けとめ方してるんだが
俺は遠慮したいけどね

83 :
>>76
しばらく新作なしで中断中
今やってる小説が終われば新作の情報出るとおもう

84 :
小説始まったのがTGS前だったから
TGSに合わせて小説終了、TGSで新作発表とかって思ってた

85 :
>>56
XXXXを見るんだ

ところでlinkの漫画ってどうなったの?
三巻以降の続きは?

86 :
XXXXのアウラは素っ裸だしな
そういえば1部完してから音沙汰ないな

87 :
Link後に作者腰痛?で入院したし今マクロスの方行ってるから第一部完という名の打ち切り

88 :
ハセヲ編を2年もやってりゃ打ち切りにもなる
トキオが修行してた頃は特に退屈だった

89 :
てか漫画版LinkってR多すぎ
hackにRは要らんわ
hackをオワコンに導いた犯人は間違いなくぴろしとめがね

90 :
めがねが描いてたミストラル好きだったんだけどなぁ……

91 :
.hack//Bulletは一般プレイヤーが巻き込まれない裏方の話かと思ってたけど
やっぱ巻き込まれちゃうんだな
攻城戦に続いてまた大規模なイベントで被害出て大丈夫かCC社

92 :
ドール症候群とか懐かしいなぁ

93 :
そういえばあの医者はG.U.の小説にもでてきた太白だよね?

94 :
アイナたんといちゃいちゃする夢を見た。……ふぅ

>>51 こういう人に感染するコンピューターウイルス作ったら死刑かね?

95 :
ドMな性分としてはアイナの厚底ブーツは一度味わってみたいところ

96 :
使ったら罰があります。

97 :
あの医者ってどの医者だ…?

98 :
曽我部と黒貝を間違えてるんだろ多分
ありゃフリューゲルで太白ですらない

99 :
医者ってガスが入院した時出てきた奴じゃね
そっちだとしてもまぁ情報なさ過ぎて何とも言えんが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
現時点ではスカイリムが最強で文句はないよな? (404)
RPGでありがちな設定 (829)
【PS3】TES V:SKYRIM スカイリム part51 (678)
【PS3】超&神次元ゲイム ネプテューヌ総合 201ハート (221)
なぜ、FFはテイルズに負けたか? (305)
【Wii】Xenoblade ゼノブレイド174本目【モノリス】 (580)
--log9.info------------------
30thシングルタイトルはSo long。 (451)
AKB・SKE・NMB・HKT・乃木坂北海道オタスレ23 (581)
【AKB48】山内鈴蘭応援スレ☆91【らんらん】 (318)
【SKE/AKB】松井珠理奈☆応援スレ1413【リコーダー☆】 (801)
【AKB/SKE】北原里英応援スレ☆Part617【きたりえ】 (869)
【SKE48】中西優香応援スレ22【新劇場OPEN!】 (820)
そろそろ中学生メンのNo.1決めようか (712)
小嶋陽菜にスルーされて快感な篠田麻里子はドM25 (378)
もしも、タイガージェットシンが48Gに入ったら (461)
【AKB48】佐藤亜美菜応援スレ150【あみなちやん】 (950)
AKB48 30th「タイトル未定」劇場盤★5 (787)
【AKB48】柏木由紀応援スレ☆1053【ゆきりん】 (761)
【悲報】山本彩のYouTubuのお気に入りが韓国一色★2 (593)
【HKT48】HaKaTa百貨店★8【いかが?】 (776)
【速報】AKBが2月にNTVで3夜連続ドラマ (276)
∈(°◎°)∋ うなちゃんとまったり語るスレ Part71 (592)
--log55.com------------------
[マウス]ゲーミングデバイス総合 36[キーボード]
内蔵】HDDの安値情報スレ(ネット通販) 1ポチ目【外付
PC向けUSBゲームパッドを語るスレ Part 47
【DELL】XPS デスクトップシリーズ総合 Part5
エルゴノミクスキーボード・デバイス総合スレ 13
【Tor】anonaboxについて語るスレ【VPN】
今時メモリが8GB未満の奴は貧乏人
10年以上使ってるハードウェア、デバイスある?