1read 100read
2013年01月地下アイドル55: 【HKT48】HaKaTa百貨店★8【いかが?】 (776) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世の中にAKBアンチってどれだけいるの? (243)
【乃木坂46】西野七瀬応援スレ★15【ななせまる】 (888)
【SKE48】松井玲奈応援スレ☆613【(れ・ω・な)】 (215)
【乃木坂46】衛藤美彩応援スレ★5【みさみさ】 (395)
【NMB48】西村愛華さん応援スレッドpart1【4期生】 (589)
【HKT48】森保まどか☆応援スレPart20【握手神対応】 (892)

【HKT48】HaKaTa百貨店★8【いかが?】


1 :2012/12/31 〜 最終レス :2013/01/13
HKT48にとって初の在京キー局でのレギュラー冠番組。
指原莉乃が初めて単独でMCを務める。
★公式HP
http://www.ntv.co.jp/hakata/
★Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/HaKaTa%E7%99%BE%E8%B2%A8%E5%BA%97
★放送日
関東広域圏…日本テレビ(NTV)日曜深夜 - 制作局
大分県………テレビ大分(TOS)金曜深夜 - 5日遅れ
福岡県………福岡放送(FBS)月曜深夜 - 8日遅れ
鹿児島県……鹿児島読売テレビ(KYT)AKBINGO枠で特別に鹿児島コンビ主役の初回のみ放送(済)
★過去回リスト
※これまでのところ、隔週火曜日にHKT48劇場で収録。(11/20収録分はピヴォーレ福岡)
2012/09/25(火)収録……#1柏木由紀・#2峯岸みなみ
2012/10/09(火)収録……#3渡辺麻友・#4大家志津香
2012/10/23(火)収録……#5大島優子・#6宮澤佐江
2012/11/06(火)収録……#7倉持明日香・#8高城亜樹
2012/11/20(火)収録……#9渡辺美優紀・#10秋元才加
2012/12/19(水)収録……北原里英・高橋みなみ
★前スレ
【HKT48】HaKaTa百貨店★7【いかが?】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1355814210/

2 :
★過去ログ
01 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1349630950/ (10/08〜10/10)
02 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1349835213/ (10/10〜10/22)
03 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1350831715/ (10/12〜10/29)
04 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1351488549/ (10/29〜11/08)
05 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1352358549/ (11/08〜11/21)
06 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1353433082/ (11/21〜12/18)
07 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/akb/1355814210/ (12/18〜12/31)

3 :
「HaKaTa百貨店」放送リスト
#1(2012.10.07 26:00-26:30) 柏木由紀(⇒宮脇咲良)  *2.7%
#2(2012.10.14 25:55-26:25) 峯岸みなみ(⇒本村碧唯) *1.4%
#3(2012.10.21 27:25-27:55) 渡辺麻友(⇒下野由貴)  *1.6%
#4(2012.10.28 26:25-26:55) 大家志津香(⇒穴井千尋) *1.2%
#5(2012.11.04 26:05-26:35) 大島優子(⇒中西智代梨) *1.1%
#6(2012.11.11 27:30-28:00) 宮澤佐江(⇒村重杏奈) *1.4%
#7(2012.11.18 25:40-26:10) 倉持明日香(⇒若田部遥) *2.2%
#8(2012.12.09 26:20-26:50) 高城亜樹(⇒松岡菜摘) *1.7%
#9(2012.12.23 26:55-27:25) 渡辺美優紀(⇒本村碧唯) *1.1% MVP朝長美桜
#10(2012.12.30 26:45-27:15) 秋元才加(⇒朝長美桜)

4 :
>>1
8スレ目に突入とか本当に12回の放送か?wしかもまだ10回目w

5 :
>>1乙です

6 :
はてさて
総監督は昔の自分に似ている村重を選ぶのか
頑張っているキャプテンを選ぶのか
不遇のセンターはるっぴを選ぶのか
楽しみですな

7 :
そうか、まだはるっぴ残ってるんだね

8 :
きたりえは妄想企画かな
HKTで妄想族って誰だ?

9 :
北原が顔の雰囲気似てるはるっぴ選ぶよ

10 :
新井 秀和 ‏@HidekazuArai
HKT48HaKaTa百貨店#11チェック中。メンバーに作文を書いてもらいました。
NMBのハンバーグ作文ともちょっと違う味。マジメで純粋な想いがつまった作文。
メンバーの悩みも投影されていて、何回も聞くとちょっと泣ける。あと田島さん
の表現力は中1には思えん。本当にびっくりする
作文ってHKTへのメンバーの思いとかを書いたのかな?
自分もきたりえははるっぴ選ぶと思うってか選んでくれないかなぁ

11 :
らぶたんにも推しメンバッチをあげてほしい

12 :
まどかも貰ってないんだよな

13 :
>>1おつです

14 :
>>10
これは推しメン芽瑠やろなあ

15 :
おれはこの番組のプロデューサーを過大評価してた
秋元の回を見てそれに気づいた
運動会?すげーつまんねーし、誰かが優勝でご褒美とかもなければ、
誰かが面白いとかもない ぐだぐだ 秋元に何をどうアピールしろと?
結果手の上げ方が控え目なのがグルメデートって、じゃあ運動会の意味は?
ディレクターだかプロデューサーが黒子になって、
大家の回か、膨らんだ風船割る、ってあったよね
あの風船割るタイミングの悪さ
バラエティ班の大家ですら、どうリアクション取っていいのか迷うほどの間の悪さ
あそこから、昨日の秋元の回で確信に変わった
この番組の面白さはHKTの頑張りとゲスト次第

16 :
みるきー回の時みたいな推しメンがかぶれば2にも繋がる
かもしれないから2を期待する俺にはドンドン推しメンかぶりOK
2になってゲストの心配だったら安心しろゲストも2回目出ても良い事にすればOK

17 :
>>15
ようやく悟ったか
この番組で頑張ってるのはHKTメンとゲストと編集担当の人
PやらDやら構成作家は無いに等しいw

18 :
少なからず編集の腕に頼ってる部分があると思うし
他番組に比べて出演者に腕があるとは思えない
(タレントとしてはまだまだという意味で)
たしかに地方で収録してるから、
東京で製作しているより質が低いというのはあるかもしれないけど
PやDに問題があるとは思えないけどな

19 :
オンエアで見れない部分の特典は是非ほしい
ところではるっぴはテレビ映りが可愛いだけに紹介写真が損してる気がする

20 :
>>17
それは仕方がないよ
番組としてスマートに成立させようと制作してるPとD
             vs
とにかくメンバーの個性を引き出して目立たせようとする指原
この危ういバランスの上に成り立ってる番組だからさ
進行的にギクシャク感が見えるのと
強引にでもメンバーを中心に持って来てくれる指原の勝手な進行と
どちらが良いかと言えばHKTヲタとしては確実に後者が面白いし
ここの書き込みを見ると他店ヲタも面白いと言ってくれてるみたいだよね
放送開始当初に初期のAKBを追体験できると絶賛されたし

21 :
とにかくさしこは頑張っているよ、もっと力を手に入れて思う通りの番組がつくれるといいかな〜
とりあえずは後継番組が見たい、さらにパワーアップした番組がね。

22 :
>>20
的を射ている
指原の自由にやらせてくれてるPDに感謝
深夜番組の中でもかなりトライアルな番組
ヲタ目線だけど、企画としては成功だと思う

23 :
>>15
ここ最近じゃ一番面白かったけど秋元回

24 :
>>23
秋元はそんなに嫌いじゃないよ
でも昨日のぐだぐだの運動会、あれのどこが面白い?
反復飛び、面白かった?
縄跳び、面白かった?
48m走、面白かった?
マジで

25 :
>>24
おもろかったと思うよ
君はどこがおもしろくなかったと感じた?

26 :
企画はつまんないけど秋元のコメ力や指原の突っ込み力
なによりHKTメンの元気さや一生懸命さや絶妙なキャラバランスで成り立ってる番組だろって事でしょ

27 :
さしくせ、ヨンパラ観てたから違和感感じないけど
超低予算番組なんて番組成立させるために演者が頑張って当たり前

28 :
保守

29 :
そもそもドが付く深夜にやってる番組を見てるのは誰だ?
ファン又は興味を持ってる人だろう録画までして見るのは
そう言う人は何を求めてると思うか?
芸的に面白いギャグか?スマートな展開か?感心するコメントか?
違うだろ?
アイドルとしての萌えとか頑張ってる健気な姿とかふとした時に見える素の姿じゃないのか?
そのアイドルファンの欲求に答えてくれる番組として最上級の番組だと思うぞ
だってアイドルヲタ仲間が好き勝手に仕切ってやってる番組だしなw

30 :
あけおめ

31 :
48系列には金満番組も沢山有るけど、金幾ら掛けても
あの舞台でのSKEバク宙成功のインパクトには敵わんわ。
HKTも他には真似出来ないパフォーマンスと度胸を
身につけてくれたらと思う。

32 :
研究生ってところがすごいねw

33 :
バック宙見たかったら体操見ればいいじゃん。もっと高度なことやってるぞ。

34 :
さくらたん

35 :
流石SKEだなって思ったわ、差別化はやはり必要だけどHKTにはHKTの良さがあるし今はまだ進化の途Rね、でもみっきーは昨日で覚えてしまったよ。
インパクトが凄すぎる。

36 :
金欠番組と言えば有吉AKB共和国
ああいうのやってほしいな

37 :
むしろあれやったせいでバック宙しか印象に残ってない。
ヲタでない人はみんなそんな感じじゃないか。

38 :
アイドルが視聴率3割以上、下がコンクリの所で
バク宙やって一発成功するから意味があるんだろ。
あれで失敗して怪我でもしてみろ。
番組もやばい事になるし本人も干されるし大変な事になっていた筈。

39 :
純粋にバック宙すごいと思ったわ
ああいう場面で成功させるからさらに感動するんだよ

40 :
>>38
難しいとか難しくとかないとか興味ないから。体操見ればいいだけの話し。

41 :
何れにしてもバク宙もそうだけど、
AKBにもピアノやらゴルフやらそこそこ出来る子が居るし、
一人一人差別化は必要だね。村重さんなんかは2、3年経てば
バラエティタレントとして売れるだろうけど。
特段面白くない子、特技が無い子は体張って激辛やらで
頑張るとかが必要になってくるかもね。
ポンコツさんみたいにごり押しされれば別だけど、

42 :
パフォーマンスどんなに極めてもDiVAにしかならんからな。鉄道アイドル
みたいなもんだろ、ニッチにしか需要がないっていう。

43 :
SKEはアイドルじゃなくてアスリート集団だな

44 :
百貨店が今日の放送だったら視聴率良かったろうな

45 :
でも通常の日曜の夜より、30日は次の日も休みだし在宅率高いから視聴率的には
期待できると思う

46 :
>>15
大家の回で風船割ってたのはディレクター
あの間の悪さ、怖がらせ方の下手さ、あれは素人レベル
マジであんなのがディレクターやってるにも関わらず、これだけ楽しめるってのは、
いかに指原、HKTメン、ゲストがバラエティ力を身につけてるかって感心する。

47 :
福岡って「今田」の発音は関東式?関西式?それとも独自式?

48 :
新井 秀和 @HidekazuArai
HaKaTa百貨店最終回を編集していたら年が変わっていた。 あけましておめでとうございます。
うーむ、40歳になる年へのカウントダウンが村重さんの編集点を探りつつだとは…。
涙率の高い最終回、先が見えたら冬休みとります
https://twitter.com/HidekazuArai/status/285771827941367809

49 :
編集クイーンあーにゃ様のお通りじゃあああああ

50 :
ワンクールで終わって正解だな
もうワンクールやってもグダグダになるだけで意味ないや
企画が悪いんだかMCが悪いんだかわからんが
これじゃ学園祭の出し物よりちょいマシ程度
ド深夜にやるしかない番組って感じ

51 :
オカロの回は面白かったから視聴率良かったんじゃないか?
前回みるきーだしな

52 :
オカロの回は面白くなかった。HKTファンしか楽しめないと思った。
企画が悪いせいだと思うけど、じゃぁどうすればというかわからない。
チョリと村重は美人なんだから無理にバラエティ路線に決めつけなくても
と感じたが、じゃぁどうすればと言うと、それもわからない。

53 :
どうせ後2回なんだからさらに議論しても仕方ない
とりあえず、今まで知らなかったメンバーが刻銘に認知されれば成功だよ

54 :
>>52
美人ってだけで売れるなら誰も苦労しない。

55 :
秋元が出方考えるタイプだから
ゲストというポジションとあまり知らない子へのいい方考えて全力出し切れてなかった
選抜なら容赦なく弄る指原がMCだからちょっと遠慮してた感じもあった
後半に進みつつ良くなっていったけど、もし2回目があるならもっと面白くなるはずと思った

56 :
オカロの時も普通のスタジオでよかった
運動会とか言い出したのはセンスないディレクターだろ

57 :
実質15分くらいしかないあの尺で体力測定みたいな企画に無理があったのでは
2時間SPとかでやる企画だよ
どの競技も淡々と終わってしまった感がある。
特に最後の縄跳び
さっしぃが入っても何の盛り上げようもなかった
HKTメンバーは全力でやっていたしオカロやさっしぃにも否はまったくない

58 :
週刊やBINGOでも普通にやっている企画だと思うがな

59 :
指原がMCじゃなかったら凄く面白い番組だったのにな
コンバットとかバッドボーイズとか阿部ちゃんぐらい呼べただろ....

60 :
外部を呼ばないからこの番組はいいんだよ

61 :
>>58
あーゆーのはもう企画に困った手詰まり番組でやるもん
>>57に同意
まだ10回かそこらであの企画はセンスなし

62 :
芸人だとメンバーが萎縮して、またズル賢いみたいな失言しちゃう可能性も高いから
まずは伸び伸びバラエティできる指原でよかったんだよ

63 :
秋元Pが関わっている時点で芸人MCは頭になかったはず
秋元的に指原を博多に行かせた意味がなくなるし
たぶん
メールかちょっとした立ち話で
秋「指原 深夜に博多の冠番組やるからMCな」
指「え?MCですか 無理ですよ・・・・でもやります」
こんなかんじで決まったんだろ
あくまでHKTメンが関東のTVに出ることと
名前をひとりでも多く売り出すコンセプトだから
AKBメンはサポートであり視聴率アップの材料に過ぎない
それ以上を求めるには時間枠も予算も足りない

64 :
え?MCですか 無理ですよ
こんな反応はありえないよ
ちょっと指原のことを知らなすぎじゃないか

65 :
>>64
HKTヲタだからわからんが
じゃあどういう流れで番組が始まったのかなと疑問だ
ただかなりの権限というか自由度をMC指原に与えてそうなんだが

66 :
>>29
すっかり忘れてたけど、司会者が重度のドルオタなんだよなw

67 :
新番組も峯岸がMCだし、HKTはそういう位置づけで冠番組のMCに指原を経験させたかったんだろ
AKBを背負う中心メンバーだからね
HKTのオリメンとのwinwinの関係と考えたんじゃないかな
秋元らしいよ

68 :
オカロ回がいちばん面白かったな
アイドルと運動テストは相性良いんだよな

69 :
>>52
村重は勝手に暴走してお笑いキャラになってしまった
のだよ。
自分が望んだ結果。

70 :
企画段階で運動企画を入れようというのはあっただろうなあ
コンセプト的にHKTメンを商品として紹介するわけだから
得意なステージを複数用意する必要有り
運動やダンスが得意なメンは熊沢とかみなぞうだったが
(このあたりのメンはあまり今までスポットが当たってなかった)
そう言う意味では指原が企画段階で運動企画出してたと推測できる
その流れで運動が得意なAKBメンを呼ぶ流れか
しかし外に出るという発想は大人たちだろうな
かと言って劇場でははしれないが・・・

71 :
HKTの番組として企画されたのか、指原MCの番組として企画されたのか
どちらが先かわからないが、どっちにしても指原MCのHKTの番組
になったように思う。

72 :
指原の移籍直後の博多売り出しコンセプトが番組コンセプトと完全一致、指原も自分が番組を作る側と認めている

73 :
>>71
逆に今後もう少し早い深夜枠でHKT番組をやるとしたら
どんな番組になるんだろうな
もう少し一般向けにするなら芸人仕切りになるだろうし

74 :
企画というか番組のアイディアは
既に移籍した直後の雑誌インタビューで指原が言っている
百貨店はほぼその指原の発言をそのまま実現化した内容だ
AKBメンにHKTメンのキャラを知ってもらう→番組にすれば放送を見た人にも知ってもらえる
これがそもそもの企画意図
「おまえが考えたんだから自分で好きにMCやってみろ」と言う秋元氏は容易に想像できる
HKTメンを見渡して運動系で目立てる回を用意したいと考えたのも有り得る
HKTメン全員が目立てる企画を用意する為に予想外&下位のAKBメンを呼んだ可能性も

75 :
芸人入れたら、はるっぴ、さくら中心で弄りやすい村重が出ずっぱり
の番組だったろうな。

76 :
>>75
その通りだね
メンバー本人の気持ちとは関係なく芸人の都合で「オチ担当」とか「ボケ担当」とかが決められて
そのままキャラを背負って行かなければならなくなってただろう
既に知名度があって外仕事に向かう為ならある程度強引なキャラ付けも必要だけど
HKTはまだ素の素材を見てもらって知ってもらう段階だと思うからそれは必要ないと思う
芸人が弄りやすいメンバーだけが目立つ番組はまだ必要ない

77 :
HKT発展のためには全員が1の力を2にするよりは特定の2〜3人の力を10にする方がいいと思う
例えば村重だけで1回分の番組つくるとか
(個別握手会の時、何人の他グループのメンバーにグイグイいけるかを調べる)
宮脇だったら他のメンバーと萌えセリフ対決をして負けるまで延々とやりつづけるとか

78 :
番組の制作意図としてはAKBからの推し変推し増し狙いの番組なわけで
それはこんだけスレが盛り上がってるのを見れば成功だと思うけどね

79 :
>>77
明確にお前の企画はつまらない

80 :
>>75
今だってそうじゃん
大体そんなの編集次第だから

81 :
>>80
それは違う
ひな壇で地蔵になったまま収録が終われば編集でどうにもならない
自分から前へ出るのが苦手な子も指名して無理やりにでも前に出してるから
編集できる素材が残せるわけで
そのさじ加減を外部の芸人にやらせるのはかなり無理がある

82 :
芸能界ってみんながスポットライトを浴びられる世界じゃないし
浴びられるメンバーと浴びないメンバーが出るのは仕方ないと思うけど

83 :
運動会と銘打ってる割に個人競技なのかチーム戦なのかはっきりせず
特に順位を点数化してる訳でもなく結果推しメン選びの基準にも結び付かなかったから
グダグダ感は否めないな
体育会系アスリートキャラで秋元を呼んだからには全種目に参加させた方が
もっと盛り上がりや爆笑シーンが撮れたと思う

84 :
>>82
そんなことは指原が一番わかってるはず
自身もごり押しされる前はどういうポジがグループにいないかを
研究してたらしいから
それをわかった上で博多でしか名前を知られてないメンが村重さくら兒玉以外
全員なんだから関東の番組に出すとき(デビュー前)くらいは全員に
売り出すチャンスを公平に与えたい
これがPと指原の意見が合致したのでは
結果的にさくらや児玉や村重に注目が集まってしまうが
全員にコーナーに出させてあげようという気持ちは十分伝わった
番組終了後はサバイバルなのはメンも分かっているはず

85 :
>>77
普段不公平なのに、さらに不公平なことやってもつまらないよ
視聴者は今まで知らなかったメンバーのことも知りたいという気持ちの方が強い

86 :
百貨店見るまでしなもんはバラエティよりとかあおいたんは泣き虫とか
もりやしゅの色んな表情とか知らなかった事が垣間見れただけでもOK

87 :
20歳以上のメンは体力的にしんどそうだし仕事も多いだろうから
各グループの10代メンバーだけ集めて運動会やってほしいな

88 :
ここ2年くらいのBINGOなんかより面白いけどな
番組って企画と編集でほぼ決まると思ってたけど演者でも大分変わるんだなって認識した

89 :
出演者がすべてAKBG
シナリオなど制作もメンに大きく依存
AKBGのみでつくられた番組、やすすの夢ではなかったのか
今後もAKBGのみ番組をつくるとしたら
魁として偉大すぎるはたらきをした

90 :
楽しみ

91 :
>>88
ああ、AKBINGOはドッキリしか面白くない

92 :
保守

93 :
今週も楽しみだな…保守あげ…

94 :
どのレス読んでも説明的なものばかり つまり言い訳ばかりが目立つ
この番組がうまくいっていない おもしろくないっていうことがよくわかる
原因なんてわかっているのにどうもそれに触れることはタブーのようだ 笑

95 :
突然どうした

96 :
>>94
新年早々アンチ活動とかwww
頭イカレてんのか?
http://hissi.org/read.php/akb/20130101/NGpPamp5VXcw.html

97 :
すぐ必死貼る奴って常にブラウザで開いた状態で巡回してるの?

98 :
>>96
アンチに必死チェッカー貼っても、そいつはIDコロコロ変えるアンチになるだけ
篠田アンチスレがその見本

99 :
村重のTシャツの裾をハーフRに入れるスタイルは宮崎美穂以来のボケ担当のお約束なのか
もっとケツに食い込むまでハーフR上げないと

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【AKB48】大場美奈応援スレ★56【みなるん】 (590)
世の中にAKBアンチってどれだけいるの? (243)
ダウンタウンとAKB48★PART53 (852)
【AKB】乃木坂46★215【公式ライバル】 (551)
【NMB48】谷川愛梨応援スレPart11【あいり】 (508)
【AKB48】柏木由紀応援スレ☆1053【ゆきりん】 (761)
--log9.info------------------
★こげんた・・・この板に殺された子猫へ 132 (647)
秋田の福ちゃんを弔う PART 53 (490)
★ この板に殺された猫「空(そら)」へ 46 (786)
【自演】こげんたスレの似非黙祷 part12【偽善】 (508)
保健所・動物愛護センターに感謝しましょう 33 (312)
【加古川市・高砂市】連続猫殺害事件 5 (442)
★ペット苦手を克服しよう 11 【心のふれあい】 (855)
インコや文鳥をR猫を虐Rる方法 (230)
☆★ディルの模倣犯・K田事件を忘れない21 (450)
黒ムツは韓国人と同レベルだよねw (216)
猫ヲタに殺された蒼志ちゃんの冥福を祈るスレ★9 (992)
ペットは人間の友だち、家族 A (872)
★ 猫の面白い虐待の仕方語ろう43 ★ (648)
仔猫のブレイクダンスを楽しむ会 12蹴り目 (948)
【筋金愛誤】猫魂のまる専スレ5【餌ヤリキチガイ】 (563)
ハムスター虐待スレ5 (601)
--log55.com------------------
ぬりかべヒラメ】本田真凜アンチ114【スケ芸人】
Jざつ2866
やさいのひんぴょうかい
肴29791
名古屋走り2525
実質15845
幼女向け番組雑
Jざつ2867