1read 100read
2013年01月レトロ32bit以上16: 夕闇通り探検隊 5つめの噂 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
街 vs 428 、どっちが良ゲー? (588)
ソニックアドベンチャー2 (243)
ゼルダの伝説の4コマ漫画総合 (371)
PC-FX総合スレッド Part2 (335)
【V】ルナティックドーンpart4【オデッセイ】 (787)
【伝説の】ブシドーブレードの時代来たぞ!【糞ゲー】 (704)

夕闇通り探検隊 5つめの噂


1 :2012/02/20 〜 最終レス :2013/01/13
・・・あと100日で、誰か死ぬ。
■夕闇通り探検隊 (サイコ・ホラー・アドベンチャー)
発売日:1999/10/7  発売元:スパイク
公式サイト
http://www.spike-online.net/yuyami/
■前スレ
夕闇通り探検隊 4つめの噂
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1248600400/
■過去スレ
夕闇通り探検隊 3つめの噂
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game90/1213535007/
夕闇通り探検隊 2つめの噂
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/game90/1187449954/
夕闇通り探検隊
http://game12.2ch.net/game90/kako/o1118/1118081559


2 :
Q 『夕闇通り探検隊』って?
A ホラー+お散歩→(゚д゚)ウマー なゲームです
Q 売ってネエゾ
A ブッ苦オフや中古店で根気良く探しましょう。ヤフオクは価格が高めです
Q 陽見市のモデルってどこだ?
A 東京都日野市とそこら辺です
Q 噂って全部でいくつよ?
A 44コです
Q 噂、わけわからん!攻略サイト教えれ!
A 『夕闇通り』で検索しましょう
Q バグった。はまった
A バグが多いのは仕様ですが、ボタンを押すポイントが異様に狭かったりするんで諦めずにトライしてみましょう
Q 2週目以降って何があるの?
A NPCとの好感度、クリアした噂が引き継がれます。クリアした噂はもう発生しません。バグが多いようです
Q 1週目で噂全部クリアしたんだけど
A 散歩や学校生活、霊障イベント、バッドエンドをマターリと楽しみましょう
Q 黒い犬の噂、保健所前で横断歩道を渡れねー!
A そこから狩印小裏通り→水道局→輪坂横町のゴミボックスへ→イベント発生→相談→保健所前から渡れます

3 :
噂一覧1
 
1『カラスの呪い』
2『花子さんのお墓』
3『死体』
4『ガード下の幽霊』
5『迷い通』
6『階段下の幽霊』
7『浮遊霊』
8『森の宝物』
9『猫の集会』
10『トカゲの手』
11『呪いのアンティーク』
12『心中事件』
13『河原の幽霊』
14『死の言葉』
15『覗きじじい』
16『開かないパチンコ屋』
17『黄色い傘』
18『ヒミツの事』
19『しょうゆ婆さん』
20『焼けあと』
21『蛇の場所』
22『クルミの忘れ物』

4 :
噂一覧2
 
23『坂上地蔵』
24『公園の三つ子』
25『寄生虫』
26『鳴沢団地』
27『ネコニエ』
28『散歩のおジイ』
29『再開発地』
30『ミズコ』
31『黒い犬』
32『公園の友達』
33『工事現場』
34『殺人ピエロ』
35『願いがかなう楠』
36『らせん様』
37『似顔絵』
38『ヒトダマ』
39『お狐さま』
40『白い遺書』
41『キモダメシ』
42『新王子線の呪い』
43『ウラワザ』
44『陽見七神』

5 :
以上でテンプレ終了です。

6 :
未開封新品の相場というか
いくら位で買えますか?

7 :
>>6
楽天→32600円
Amazon→38800円〜

8 :
PS本体より高いとか無いわ

9 :
>>1
乙なのね

10 :
結局、トモキって何なんだよ

11 :
PSアーカイブはまだか?待ってんだけど。

12 :
くるみのまんまんを舐めたい。

13 :
木邨がごねてるからアーカイブも移植もリメイクもできないとかなんとか

14 :
制作 キムラ
提供 スパイク
正気の沙汰じゃないな。

15 :
雰囲気が好きなゲーム。
いつか続編……は無理か。いろいろ面白く設定できそうだけど

16 :
【ゲーム】チュンソフトとスパイクが吸収合併、「スパイク・チュンソフト」に スパイクは消滅
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331625860/l50

17 :
         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

18 :
攻略スレ落ちた

19 :
攻略スレなんかあったのか
攻略サイトは無くなったんだっけ

20 :
このゲームの雰囲気好きだわ
似たような雰囲気ゲーないかな?

21 :
横スクで和風風情の中探索ならば、PCエンジンの山村美沙京絵皿なんとかってやつ
都市伝説なら流行り神revenge?

22 :
>>19
攻略サイトの中身は聖地巡礼系のあのサイトで公開されてる
それとは別にwikiも出来てるよ
くるみ、今ならきっと理解される子なんだろうなぁ
発達障害系のお題目付きそうだけど・・・
少なくとも精神科に連れてかれて無茶な投薬はされまい

23 :
カスカに関った時点で死ぬ運命だけどな

24 :
この作品のオリジナル小説とかで面白いのとか無いんですかね?
探してはみたけど、うまく探せず…
続編とか、1?年後の陽見市を舞台とか、色々面白く作れそうなんだけど、版権とか考えると難しいだろうし…
好きな作品なだけに、もったいない

25 :
遂に中古を見つけたわけだが…
某レンタルビデオ屋で約1万…
悩む…

26 :
オクなら…とか思って検索したら今軽く1万超えかよ…
まあハマれば1万なんてお釣りが来るんだけどね。

27 :
中古買取五千五百円だった。攻略本も合わせて6千円。
ソフト+攻略本合わせて210円で手に入れたから儲けたけど
最初、地図抜いて売りに行ったらそれじゃ買い取れないとか言われたからしかたなく
しかし、帯だけは死守
9千8百円で売られてた。

28 :
え??帯だけでなんになるの??
ソフト手放すなら帯いらなくない?

29 :
帯無し手に入ったらどうすんだよ

30 :
買い戻すのかよ。酔狂すぎるだろ

31 :
>>25
良いなぁ、俺なら買ってるな。

32 :
トワイライトあんま面白くないな
ロード長いし噂の数も少ない
夕闇先にやっちゃったから期待がでかくなりすぎてたようだ

33 :
わかる。夕闇が先だったからトワイライトはイマイチ…
不便でもあるけど、なにかと自由に街を歩けるのがポイント高い?

34 :
街歩けるのはでかい!後、BGMが素晴らしい!
噂自体も結構な量あるし何より面白い!
ナオがユアサと喧嘩する所は胸が熱くなったね!

35 :
人面カラスってクルミの顔してるんでしょなんで?

36 :
クルミそっくりの子が13年前に人を呪いながら井戸で餓死して、その魂が人面カラスと一体となったから

37 :
ニシ君て結局ホモだったん

38 :
違うだろ

39 :
サンジョウさんが怪しんでたけどどうなんだろね

40 :
遊び終わったゲームは秋葉原のフレンズで売ろう!
http://gameshop.ocnk.net/
・Webに掲載された買取価格は釣り(どんなに美品でも半額が最高)
・内訳出さない(ソフトに小さい値札を貼るだけ、査定終わったら剥がされる 簡単に証拠は残さないYO!)
・当然、引換証も出さない
その代わりメモ用紙に「○○円 受け取りました 住所+氏名」と書かせる なにそれ?マジで意味わからん・・
・売買成立してないのに身分証明を要求、査定前にコピーして口封じを図る
飲み会のネタが確実に一つ増えますよ(^^
> 201 :なまえをいれてください:2008/09/26(金) 04:34:08 ID:eWPbQdE2
> アキバ行って査定
> PS 学校であった怖い話S(帯無、美品)
>
> web買取価格表
> フレンズ 9000円
>
> フレンズ
> 査定500円
> 俺「webと随分違いますね」
> アホ面店員「美品での買取価格なので」
> じゃ、”ソフトのみ” ”完品” ”美品+α” に 分ける必要あんの?
> 俺の美品が完品にすらならんの?
> 2ちゃんで半額とか当たり前とか聞いてまさかと思ったが、半額どころじゃなかったよ
> それでも客が売りにくる不思議はあるがな。断れない気の弱い客狙いなのかね
> どこをどうすると500円という金額が出てくるんですかね?Rならぶん殴られてるわ
> 他にも10本程度持ってったが全部webの1割程度かそれ以下
> さすがにあきれて言葉も返せさなかったわ、よく訴えられないねこの店

41 :
今年も夕闇の季節始まった

42 :
後100日で誰か死ぬ

43 :
結局ラストまでサンゴはクルミの事を嫌ってるままだったのか…

44 :
あたし可愛くなるから!とか言われてもサンジョウさんだよなぁ…

45 :
ミナミちゃんも捨てがたい

46 :
ミナミちゃん!はナオの事、別に好きではないだろ
最後のおきつねモードはエロいけども!!

47 :
サンゴ人気ないのか・・・
50日目の喧嘩後のナオと話す場面と、家で悶える場面可愛いじゃないですか(´・ω・`)

48 :
あげ

49 :
最近手に入ったからやってるけど花子さんの墓の噂をクリアしたらなにしたらいいのか解らすただの散歩ゲーになっとるわ(´・ω・`)
学校はちょくちょく状況が変わるみたいだけど噂ゲットにならん

50 :
攻略見ないと詰むよ

51 :
>>50
そんなにアンリミテットサガなゲームなのかい?これは…(;´・ω・)
なんとか今自力で迷い通り?の噂を入手しました

52 :
父親に怒られて悲痛な声を発しているサンゴに萌えた(´∀`*)

53 :
>>49
噂の入手だけ攻略に頼って、解決だけは自力にこだわったよ、俺の場合は。
一人の主人公ばっかり選んで、3周すれば完全自力もできそうな気がするけど。
後はこのゲームへの愛の問題だな。

54 :
攻略本って2種類あったっけ?
憶えてるのはDENGEKIのやつ
プレミア付いてる?
そういえばソフトのシュリンクの上にも電撃オススメシールが貼ってあったよな元々は

55 :
夕闇の攻略本は一冊のみだよ
それとは別に電撃辺りの雑誌でゲーム発売当時
詳細な攻略特集みたいのが組まれてたとも聞くけど

56 :
結局、なんでクルミ死んだん?

57 :
今ニコニコで塩胡椒の実況が楽しみ

58 :
夕闇を知ってもらえるのはいいね

59 :
>>53
その方法で行かせてもらいます。
ずっとローテーションで学校も散歩もしてたけど絞った方が良かったか…(-_-)
攻略本は巡り会えたら購入にしますかな;

60 :
>>56
病気でもないのに薬を投与されまくったせい。+宿命

61 :
今掃除していたら無くしたと思ってた夕闇発見
久々にやってみるか

62 :
塩の実況更新キタ

63 :
やっぱ2人だといいな

64 :
実況とか萎えるんだが…

65 :
傷あり説明書なしで4000円で売ってたけど買いなんだろうか?

66 :
間違いなく買い

67 :
>>64
塩のは面白いよ
もう一つの完結してる方

68 :
は微妙だが

69 :
中古屋に2480円で売ってたので喜んで買ってきた
・・・のだが、付属品フル装備かと思ったらハガキが無かった
とりあえずやってみるよ

70 :
攻略サイトミナイトキツイゾ

71 :
今来た人に一応言っておく
前スレの最後のほうで関係者の方が開発当時の事とか
話してくれてるよ
ぜひ読んでおいてね

72 :
かぎしっぽ!

73 :
ヒロインがいるゲームやる時は名前をクルミにしてるなぁ

74 :
>>71
1にある前スレ間違ってないですか?
よければ前スレplz

75 :
>>74
間違っていないし普通に見ることができますぜ

76 :
関係者降臨は攻略スレのことじゃない?
自分も普通に前スレ見ちゃった

77 :
>>69
ラッキーじゃん。ハガキなんていらねーよ。
自らプレイするより動画で見た方が面白かったりするけど、
中防に戻って時代に浸るソフトだあね。

78 :
今週は塩胡椒の実況ないのかな

79 :
>>77
今日初めてプレイしたんだけど普通に散歩の日々が過ぎていくねこれ
でも確かに学生時代に浸れるわ。いろいろリアルです。

80 :
100日って長いようでほんとあっという間だよね
作中だともうすぐあと50日か

81 :
初めてクリアしたが切なすぎる
呪いが解けたのになんでクルミは死ななきゃならんのよ
悲しくて今日は眠れそうにない;;

82 :
>>81
陽見市のヨドミに対抗しようとする、カスカの思惑によって陽見七神に取り込まれたクルミ
肉体を失っただけで今後は陽見七神としてナオのことも見守っていくはずさ・・・
リメイクで新薬が成功してクルミが普通の娘になるエンディングが追加されてくれれば最高なんだが

83 :
ありのままのクルミを周囲の皆が受け入れてあげられれば良かったとも思うけど
それはきっと難しいことなんだよな

84 :
>>83
大人でも受け入れるのは難しかったりするし、ましてや中学生だしなぁ
エンディングを見たあとで、最初から始めるで学校でナオがクルミを誘うとことか見ると泣ける

85 :
EDは何度見ても悲しくなる

86 :
>>83
クルミに似たような知恵遅れのようなのが中学の時いたけど、大人になって会ったら普通の大人になってたなぁ
クルミも周りより成長が遅れていて感性が違ってただけで、変な薬はいらなかったよな・・・
タケヒコ先生はそれがわかってたから特別な治療もしなかったのに、馬鹿親とアキガワによって命をうばわれるとはやるせないな
クルミ生存ルートのあるリメイク版がでたら2万でも買うから出してくれw

87 :
普通に歩いてる人に話しかける事ができるのは分かったんだけど
クルミで話しかけると心の中を読む時もあるように思うのは気のせいか

88 :
クメがサンゴの心を読んだやりとりはなんか好き
しかし、バケツをかぶってるクルミは何やってたんだろう?w

89 :
クルミにとってはわりと悪い結末ではないと思うけどな
現世に愛着はあっただろうが

90 :
>>10
あの電話相手はトモキ本人ではなく怪奇現象だと思ったな
町の霊的な力が強まっているのが原因とかで
物語終盤は鈍感なサンゴも霊障をはっきり感じるようになってたから
予想では電話の相手はたぶんサンゴ自身
と超ロングパス

91 :
個人的にはあのED大好きだ
どうにもできないやるせなさと その余韻に浸る間もないあのBGM
カスカを覚えている人が誰もいなくなって消えてしまうから
クルミを取り込んだってどっかで見た気がする

92 :
>>89
クルミにとってみればそうなんだろうけど
何日もかけてクリアしたからあの結末はすごく切ないのよ
数時間で終わるゲームだったら、こうきたかって言えるんだけどね
お別れするのがサンゴだったらあんまりへこまなかった気がする
もうすぐ死ぬんだって言ってるのはどういうことだったのか?

93 :
>>90
たしかに最後のトモキは未来のサンゴっぽいねw
>>92
サンゴは寝過ぎて腰が痛いとかじゃないのかな
そしてほんの少しの不安からもうすぐ死ぬとか言ってるきがする

94 :
>>87
街で歩いてる人じゃないけど
野草園にいるぐるぐる棒の人との会話は何か和む
僕たちは友達だねってやつ

95 :
階段上の地蔵占いってクルミでもやれたんだな
その後の相談でナオをけしかけてるサンゴはどういう心境なんだろう?
ナオとクルミがくっついたら自分が一番後悔するだろうに

96 :
>>95
女だったら分かる
あの甘酸っぱい葛藤の描写は青春リアルすぎる
サンゴは素直じゃないとこが可愛い

97 :
相談のサンゴのセリフ覚えてないな、どんなだっけ
あの噂はクルミのイベントに持ってかれた
いやな予感しかしないという

98 :
>>97
クルミ「誰もいなくて悲しかったのよ」
サンゴ「ナオあんたが後ろに立ってればいいんじゃない シイナもう一回やってみれば?」
クルミ「もうやんない」
サンゴ「残念だったねナオ」
というような会話だったと思う

99 :
>>98
thx
なるほど、わからない
後ろにたつとそれがどうなんだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
プレイステーションの体験版の思い出 (307)
牧場物語1と2【4年目】 (720)
【あの頃】ああ懐かしの90年代【僕らは】 (860)
デジモンワールド デジタルカードバトル (363)
【あの頃】ああ懐かしの90年代【僕らは】 (860)
【SS】サカつくを語るスレ 5年目【DC】 (416)
--log9.info------------------
西郷輝彦&松坂慶子の江戸を斬るpart7 (203)
訃報・追悼統合スレ 3 (909)
歴代必殺シリーズに出演した同心について語る (354)
【色っぽい】霞のお新【姐さん】 (521)
翔べ!必殺うらごろし (278)
必殺仕事人 (200)
【BS時代劇】陽だまりの樹 Part2【2012年4月期】 (850)
あなた、江戸の牙を知ってますか その4 (647)
【冥府】子連れ狼【魔道】PART5 (394)
遺恨あり 明治十三年 最後の仇討 (260)
意味もなく時代劇口調で語るスレ (254)
もしもAKB48のメンバーが必殺仕事人だったら? (502)
翔んでる!平賀源内 (404)
【おやめください!!】時代劇脇役女優を愛しむスレ弐 (323)
【歴史的名作】真田太平記 その拾参 (476)
時代劇の理不尽な点を強引に解釈するスレ 参 (204)
--log55.com------------------
薬機法に違反しているアフィ乞食を晒すスレ
単発IDキチガイジジイの自演を報告する
シャンプー情報交換スレ 83
髪の毛の少ない芸能人 133
スクリプトを仕掛け火消し、ステマをするジジイをオモチャにする
ザガーロの副作用や後遺症
コピペ荒らしに命をかけているコピペ-レーザハゲ出没記録スレ5
カークランドミノキシジル友の会(´・ω・`) 22本目