1read 100read
2013年01月食べ物133: チキン南蛮だけど質問ある? (305) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
加齢臭をなくす食べ物 (249)
【イオンPB】トップバリュ 8【TOPVALU/BESTPRICE】 (587)
朝食スレッド 朝飯 あさごはん breakfast 7膳目 (312)
□○□チーズファン19□○□ (809)
日本人が魚にこだわる理由 (551)
熱い熱い熱いめしに何のっけてワシワシ食う?8杯目 (409)

チキン南蛮だけど質問ある?


1 :2011/09/14 〜 最終レス :2012/12/30
チキン南蛮です。

2 :
モモ肉?むね肉?

3 :
じゃおれ、5番で言いや

4 :
>>2
ムネ肉だよ

5 :
>>3
おお!五番!

6 :
どんな奴に作られたの?

7 :
>>6
定食屋のおばちゃん手付きが優しかった

8 :
どーやって作られたん?
コツとか踏まえて教えて

9 :
>>8
片栗粉にくぐらされてなんか甘酢のプールに入れられタルタルソースをかけられた

10 :
油責めとかやられた?

11 :
>>10
やられた、油攻めがいちばん苦痛だった

12 :
で、いくらよ?

13 :
>>12
420円だ、5時を過ぎたら半額にさせられるぜ

14 :
半額にならないと俺は買わないぜ!

15 :
根本的な問題として、美味いのか?

16 :
俺は好きだ!

17 :
>>14
定価でもかってくれよ、寂しいぞ

18 :
>>15
ウマすぎて引くレベル

19 :
>>16
おぉ!ありがとう!!

20 :
>>18
把握
今日COOPで30パーセント引きになるまで残ってたら買うよ。

21 :
>>20
食ったら感想くれ

22 :
>>21
幸か不幸か売り切れてた。
残念

23 :
>>22
明日は食べてくれよ

24 :
>>17
あの価格設定は 半額でも赤にはならないだろ?

25 :
>>24
ならないよ、買ってくれよ

26 :
>>24
赤って赤字のことかい?

27 :
片栗粉無いんだけど小麦粉でも代用できる?

28 :
ちょっと>>1の画像うp

29 :
さあみんなっ!
味のおぐらチェーンへ集合だあっ!

30 :
>>27
俺的に片栗粉の方が嬉しいな()

31 :
>>28
まあ落ち着け

32 :
>>29
ごめん、どこだ?

33 :
このスレみてどうしても食いたくなって今日の昼をチキン南蛮にした。
久々に食ったけど美味かったわ

34 :
>>33
ありがとう、また食べてくれ

35 :
宮崎の郷土料理だって言うけど、
日本の郷土料理名に「チキン」は無いと思うわ。

36 :
>>35
細かいことは気にせず食べてみてくれ

37 :
何番?

38 :
>>37
八番

39 :
延岡か
宿毛行きのフェリーに乗った

40 :
>>39
おう、気をつけろよ

41 :
>>40
宿毛ー佐伯の鉄道アクセスの悪さに泣いた(普通列車)w

42 :
>>41
何分かかった?

43 :
チキン南蛮好きなんだけど、最近近所で見かけなくなった。
>>1はどこにいるの?

44 :
>>43
浜松だお

45 :
どう食べれば一番おいしい?

46 :
>>42
時間より本数だな
佐伯まで行く普通列車が一日3本w
http://www.jrkyushu-timetable.jp/cgi-bin/jr-k_time/tt_dep.cgi?c=28870

47 :
>>45
タルタル多めで!

48 :
>>46
少なすぎワロタwww

49 :
>>46
うちは 秋田の田舎だけどこれは酷いなぁw

50 :
バスたけど磐田も負けてないぜ!
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYrs3tBAw.jpg

51 :
さくさく感が無くなるまで甘酢にひたした方が良いのかな

52 :
>>51
いや、なくなるかならないかくらいよ微妙なところがいいよ

53 :
>>52
難しいなぁ

54 :
微妙な食感の変化があると面白いしねぇ

55 :
>>53
あんま浸しすぎると衣の意味なくなるぞ

56 :
>>54
そう、それ!

57 :
天ぷらどん兵衛 のてんぷらは
食う直前に入れて 「少し染みたら食う」を繰り返すとうまい

58 :
>>57
それとは違う

59 :
全否定されちゃった(´・ω・`)

60 :
>>59
まあ、気にするな
俺も好きだよ、その食い方

61 :
>>59
俺もそばではそうやるけどチキン南蛮では違うんだよな

62 :
チキン南蛮とチキン竜田南蛮ってどう違うの?

63 :
>>62
チキン竜田南蛮なんて初耳だわ

64 :
>>61
チキン南蛮は時々サクっとがいいお(´・ω・`)
>>62
から揚げと竜田揚げの違いはわかる?
個人的に竜田揚げは粉っぽくて好きじゃない。

65 :
>>64
わかりやすいな、ありがとう

66 :
高千穂のヤングエコーが店名を変えてチキン南蛮専門店として福岡薬院に進出。

67 :
チキン南蛮にあうタルタルの作り方教えて

68 :
http://www.takemori-marinade.jp/image/sauce1-1.jpg
めんどうだからこれ

69 :
>>68
ちょwwwチキン南蛮のくせに面倒臭がるなよww

70 :
>>68
このチキン野郎

71 :
で、>>1の賞味期限は大丈夫なの?

72 :
>>71
もうきれたよ

73 :
ちょっと腐敗中…

74 :
チキン南蛮
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/news/1321116568/
http://unkar.org/r/news/1321116568/

75 :
初めて食べたのは30年くらい前ほっかほか亭の弁当で
あまりの旨さに毎日食べたのを覚えている

76 :
お店によってはチキンバンバンだったりするよねw

77 :
>>1
チキン南蛮さん、そろそろいい感じで腐敗してますか?

78 :
>>76
ただおれはチキン南蛮だ!

79 :
>>75
あれはうまいよな!てか何歳だよwww

80 :
>>77
腐敗しまくってるよ

81 :
>>1を誰が食べるんだ?
あ、俺は今日定食屋で食べたんでパス1

82 :
>>1がヵァぃぃぉねーさんなら(ry

83 :
>>81
俺にもわからない

84 :
>>82
残念だ

85 :
ってことはヤロウか
…肉が、か?

86 :
>>85
肉だ

87 :
がんばれよチキン南蛮!
勢いが落ちてるぞ!

88 :
チキン南蛮チキンチキン南蛮♪

ベタすなぁ

89 :
がんばれ!おれも応援してるぞ!

90 :
>>87
ありがとー!

91 :
>>88
ベタでいいんだよ(´,,・ω・,,`)

92 :
>>89
ありがと。嬉しい!

93 :
言うげど、東さんが知事だった頃、色々な土地を出張遍歴しますた。
で、チキン南蛮フェアーがいたる所に有り、試したけど全てニセモノ揃いだった。
同じチェーン店のコンビニのチキン南蛮フェアーでも、隣りの大分県はニセモノで、宮崎の方はギリギリ本物だった。
伝わっていないのが現実だろ。
30年前、とんこつラーメンが九州以外では理解されずに、イカの腸を使用したのが広く出回っていた。
セブンイレブンで堂々と売っていたからね。それと一緒

94 :
チキン南蛮って油淋鶏のパクリじゃねーの?

95 :
全然、油淋鶏じゃ無いよ。
あの油っぽい食い物と同一になっているから誤解が生じる。
硬く無い、柔ら過ぎない、ジューシー、それがチキン南蛮だよ。
ニセモノが多すぎだ。特に大昔から有るお弁当屋のヤツ、ハナハダシイわ。
丸でフライドチキンの失敗作品だ。

96 :
えーー?
油淋鶏は油っぽくないでしょ。
竜田揚げを甘酢あんでまとめてあるんだから
チキン南蛮ってその上にマヨネーズかタルタルソースがゴッテリのるんでしょ?
むっちゃ高カロリー

97 :
あんかけじょうゆう

98 :
あんかけの自体で油とミックスでしょ。
チキン南蛮は揚げた後に甘酢に漬け込み取り出す時に、油は切れています。
そしてタルタルは、基本、ゆで卵を細かく刻んだモノに、玉ねぎとかピクルスとかを、同じく刻んで入れて少し味付けします。
タルタルってメーカーの出している、あのタルタルではありません。

99 :
>>98
油淋鶏作ったことないのか?
甘酢ソースはほとんど酢だ、風味づけにごま油が入るくらい。
それを揚げたての鶏に絡めるから染みこむ。
> そしてタルタルは、基本、ゆで卵を細かく刻んだモノに、玉ねぎとかピクルスとかを、同じく刻んで入れて少し味付けします。
>
> タルタルってメーカーの出している、あのタルタルではありません。
検索するとほとんどがマヨネーズごっチャリですがな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本グルメお国自慢頂上決戦【大阪人出入り禁止】 (826)
【自炊】安上がりで腹持ちのいい料理って何ですか (568)
カロリーメイトを語るスレ (923)
世の中で一番美味いと思う食べ物は何? (299)
焼き鳥で一番(゚д゚)ウマーなのを書きまくるスレ (844)
1番美味い川魚って何? (711)
--log9.info------------------
【PS3】『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』 PS3で制作決定!! (455)
【不具合】3DS本体の開け閉めしただけでスクリーンに傷→任天堂「じゃあ布を挟め」【神対応】 (602)
『WiiU』はWiiのソフトをアップスケーリングできない事が判明 (585)
【話題】アナリスト「3DSの壮大なコケっぷりは、周知の事実。」 (437)
【ステマもうだめだ】PSVita、アマゾンでついに値崩れ (608)
マイクロソフト社員が痴漢で逮捕 (684)
産経「任天堂はマリオ頼みの体制から踏み出せてない」 (204)
【業界】プラチナ稲葉氏「ソーシャルゲームをゲーム業界のくくりに入れるな。早々に退場して欲しい」 (301)
【PS3】 『テイルズ オブ エクシリア』 発売初日で国内出荷本数が50万本突破 シリーズ最速! (539)
ロケットニュース24がマイクロソフトのステマサイトと判明 (200)
WiiUの価格は35000円で確定へ。欧州の各アマゾンで価格が掲載されはじめる (342)
【3DSLL】必需品のACアダプターは同梱されず! 批判意見も (967)
SCE基調講演で明かされたPSVitaとPS3の連動 4Gamer「Wii Uがやろうとしてたことをそのまま実現」 (431)
【PSV】PS VITAの予約のために深夜のヨドバシに150人の行列が発生 (493)
【VITA】サイレントヒル 最新作が日本向けに発表! (227)
【ステマ死亡】ついに価格.comまでVitaの人気急落を認める! (235)
--log55.com------------------
PALETTE PLAZA 八重洲地下街店
androidとiphoneってどっちがいいの?
電磁波に配慮しない日本のメーカー
MMSが使えないのはドコモだけ
カルテルに大敗した広島の埋葬会場
【MVNO】2台持ちで生活する【キャリア】
キャリアメールは不要
フォトフレームサービス総合★2