1read 100read
2013年01月ファミレス9: 【ハンバーグレストラン】 びっくりドンキー 【ベル】 (578) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドリンクバーで粘った時間を報告するスレ (308)
◆ グラッチェガーデンズ Part4 ◆ (278)
シズラーSizzler (938)
懐かしのビクトリアステーションを語ろう! (459)
THE3名様 (553)
ファミレス社員集まれ!愚痴 (698)

【ハンバーグレストラン】 びっくりドンキー 【ベル】


1 :2011/08/07 〜 最終レス :2013/01/08
盛岡にある総本店的存在のベルとびくドンとの違いとか
他店に無いオリジナルメニューがあるとか
色々とどうぞ。

2 :
貼るの忘れてました。
http://www.bikkuri-donkey.com/

3 :
昭和51年 7月 岩手県盛岡市中央通3丁目1番8号において「カウベルカンパニー株式会社」を設立(資本金2,000千円)
昭和52年11月 本社を福島県福島市置賜町5番34号に移転
福島県営業開始、多店舗展開へ
昭和54年 5月 盛岡工場(岩手県盛岡市)新設
昭和55年 4月 北海道営業開始
昭和56年 6月 本社を札幌市中央区南2条西10丁目5番地に移転
ハンバーグ限定のファミリーレストラン「びっくりドンキー」オープン
昭和58年 4月 関西地区営業開始、「びっくりドンキー」フランチャイズ展開へ
昭和60年 7月 名古屋工場(名古屋市港区)新設
 〃 9月 関東地区営業開始
昭和61年 3月 売上30億円突破、直営店20店、FC店4店となる
昭和62年 2月 岩槻工場(埼玉県岩槻市)新設
 〃 5月 株式会社「アレフ」に商号変更
平成 2年 3月 売上高70億円を突破、直営店39店、FC店15店舗となる
 〃 12月 食材の研究を目的として、農業生産法人「有限会社牧家」(北海道伊達市)設立支援
平成 4年 3月 売上高100億円突破、直営店48店、FC店24店舗となる
平成 8年 3月 売上高150億円突破、直営77店、FC64店舗となる
 〃 4月 大阪工場(大阪府摂津市)新設
平成 9年 2月 福岡工場(福岡県柏屋郡)新設
 〃 3月 売上高200億円突破、直営店86店、FC店74店舗となる
 〃 9月 九州地区営業開始
平成10年 5月 四国地区営業開始
創業30周年を迎える。
平成11年3月 北陸地区営業開始
 〃 4月 「びっくりドンキー」200店舗達成
平成12年3月 売上高300億突破
直営店100店舗、FC店106店舗となる
 〃 10月 沖縄地区営業開始
平成13年3月 直営店117店舗、FC店136店舗となる
「福島工場」開業
平成14年12月 直営121店 FC156店になる

4 :
●本社の場所
岩手県盛岡市→福島県福島市→北海道札幌市
●店名
べる→びっくりドンキー

1968年12月、岩手県盛岡市に誕生したハンバーガーとサラダの店「べる」。
13坪の、そのこぢんまりとしたお店には、「小さな店であることを恥じることはないよ。
その小さなあなたの店に人の心の美しさを一杯に満たそうよ」という言葉が掲げられていました。
この小さな店こそが、びっくりドンキーの原点です。
「手作りの温かさを表現したい」という思いで、スタッフ総出で内装を手掛けるようになったのは、
この4年後に開店した新店舗から。こうした思いが、店舗ごとに店づくりのテーマを決め、
お客様に楽しんでいただける趣向を凝らした現在のびっくりドンキーならではの「独創的な店づくり」に受け継がれています。
店づくりだけではなく食づくりへのこだわりが生まれたのもこの頃。
お店の主力メニューをハンバーガーから、ハンバーグランチへ転換。
これが、びっくりドンキーでおなじみのディッシュメニューの原型となりました。
盛岡市で生まれた13坪の店「べる」は、こうした数々の試みを繰り返しながら、
やがて「びっくりドンキー」として全国各地においしさの輪を広げるようになりました。
食の提供を通じて、人の幸福と健康に貢献する。自然と環境を大切にする。
創業当時から求めつづけているわたしたちのこの精神は、これからも変わることはありません。

5 :
びっくりドンキー 日替わりランチ
http://www.y-grp.com/71.html

6 :
空気が一杯入ってフカフカで、べっとり付けダレをしみこませたような。
粗挽きと対極に位置するハンバーグ。
かなり美味しくないよな?

7 :
昔はベルにしか置いて無かったメニューがあったらしいな?
所謂ベル限定メニューってヤツ。
何で廃止になったの?

8 :
本店の味は知らないけど、今は確か全国統一じゃなかったっけ?

9 :
原発事故で高濃度汚染地区になった福島市の中高年は「びっくりドンキー」ではなく、今でも「ベル」と呼んでいる
まめちしきな

10 :
普通においしかったけど木の皿はやめた方が良いな。
あと、サラダの仕切りは必要。

11 :
姉妹店オープン
「どっきりモンキー」


12 :
びっくりしたなぁもう〜

13 :
ベル限定メニューって何だったの?

14 :
昔はこんな外観だったんだな?
街の洋食屋時代。
http://image1-3.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/8196/320x320_rect_8196368.jpg
現在のベル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Bell_Oodoori.jpg

15 :
メニュー統一させたんならびっくりドンキー総本店に
したら良いのに何でしないの?
ベルの称号を残す意味はあるの?

16 :
ところで、関東のハンバーグのカウベルとは関係無いの?
あとRicoカウベルとかなんかややこしいんだけど?

17 :
チーズとパイナップルは神だよココ。

18 :
ココのハンバーグの味を家庭で出すのは
無理だろうな?作りたいんだけど。

19 :
>>11-12 www

20 :
ベルの2号店って今はどうなってるの?

21 :
本社の場所を
岩手県盛岡市→福島県福島市→北海道札幌市に移転した社長は神
危機管理能力は100点満点
もしも本社が福島県福島市のままだったら・・・おそろしい

22 :
ほんのりピリ辛のホットペッパーバーグステーキと相場が決まっている

23 :
びっくりドンキーハンバーグ家庭版
http://cookpad.com/recipe/364794

24 :
●非人 菅直人 拉致犯へ献金 釈放署名 日本人にあらず
 http://www.youtube.com/watch?v=TC-b8Bt5Rr0
●【架空TV】 <緊急放送> 韓国が日本を侵略中!
 http://www.youtube.com/watch?v=xal56oA8uT4
●【日本を侵略する韓国】竹島〜韓製品不買運動
 http://www.youtube.com/watch?v=QqNs6o6kjyM
●【架空】FNN-NEWS フジ女子アナ 内部R?!
 http://www.youtube.com/watch?v=k2PVU-FSVbY
●マスコミが報道しない民主党の実態
 http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU&NR=1
●【創価学会】朝鮮半島宗教の実態
 http://www.youtube.com/watch?v=jYa1t9vsb7g&feature=related
●本当のTBSスポンサー
 http://www.youtube.com/watch?v=EG6CMNFfcOM
●日本を蝕む韓国 間接侵略 電通と韓流の関係
 http://www.youtube.com/watch?v=V0CqDqYS3X0
●【街宣右翼】保守派を装った朝鮮人
 http://www.youtube.com/watch?v=vd1GnKp2Cnc
●【皮肉】日本が朝鮮半島にした恐ろしいこと?
 http://www.youtube.com/watch?v=x6TCjtv8Z20
●韓国サイバーテロ集団 【VANK】とは?
 http://www.youtube.com/watch?v=zd_x3IesLjU
●韓国の小中学校で行われている反日教育
http://www.youtube.com/watch?v=aAK64INxLWk
●これが在日韓国人の反日デモ
http://www.youtube.com/watch?v=ABOmpfqg2_A
●日本のマスコミで公開されてない東関東大震災の写真のまとめ
  http://www.youtube.com/watch?v=sAIwDTsdadU
●日本を壊す外国人のための民主党〜【国会】
http://www.youtube.com/watch?v=UwrZXxGpuf0

25 :
23時に食いに行ってレシート見たら『深夜料金』って項目で別途料金が取られていた件について

26 :
みなさんは夜遅くにファミリーレストランに行くことはありますか?
私は先日、ファミレスに「深夜料金」が存在すると知って、軽くショックを受けてしまいました!
A:「ファミレスで深夜料金っていうのとられちゃったよ。」
--「エ!?何時に?」
A「10時半」
--「いくら?」
A「138円」
--「ヘエー知らなかった・・・」
と、こんな感じで。
深夜といっても、夜の10時半。タクシーやバスにも深夜料金はあるけれど、10時半で深夜料金というのに正直ちょっと違和感を覚えてしまったのですが、
どうやらこれはファミレス業界では「ごく当たり前」のことで、どのお店でも同じ様に行われているようです。
調べてみると、ファミレスやリンガーハットは、主に午後10時ー午前5時までの時間帯は、飲食代の10%が深夜料金として割り増し請求されるとのこと。
これは労働基準法で、時間外労働(1日8時間以上の勤務)や休日出勤、深夜労働(午後10時以降翌朝5時まで)は、
基本賃金の25%分を上乗せして報酬を支払う事が義務付けられているところからくるもので、
従業員の時間外労働分の割増賃金をお客さんに負担してもらう、ということなんですね。
行き慣れている人にとっては、「そんなの当たり前!」なのでしょうが・・・
ちなみに、デニーズの深夜料金は午後11時から。ファミリーレストランジョイフルやマクドナルドは24時間営業だろうが「深夜料金」をとることはないそうです!


27 :
詐欺と同じだな
深夜料金って…
一流でもないクセにふざけんな!
っていうか こんな店には行かないけどな。

28 :
東京ドームのびっくりドンキー、300gやってないんだな。
やってくれよ。

29 :
ddddddddsssss

30 :
ここのキャッチフレーズはちょっと変だな
広告代理店が考えたんじゃなくて経営の上のほうが思いついたのを適当に使ってる感じ

31 :
山崎しね オマエが全部壊したんだ 死んで詫びろ

32 :
びっくり丼またやれよ

33 :
2回行って2回とも不満で仕方ない
高い、まずい、うるさい、落ち着かない、店員の態度も微妙
何ここ舐めてるの? ノンアルコールビールとかまずくて残しちゃったし
マジで意味がわかんない。ここ人気あるのか?
何が良いのかマジで教えてくれ!マジで!!

34 :
安くて安さの割に旨いと思うけどな
ここ高いって普段どんだけ安い所行ってんだ

35 :
自分は美味しくて好き
ハンバーグソースもらえるんだね
今度頼んでみます

36 :
今日の昼前にガリバーディッシュのライス大食ったらあと何も食わずに1日もった

37 :
ノンアルコールビールがまずいのはドンキーのせいじゃなくてメーカーのせいだなw

38 :
>>21
今年亡くなりましたね。
外食業界のカリスマでしょう・・・残念

39 :
びっくりドンキーってすげー高くなったのな
バイトしてた時千葉県の店でチーズバーグディッシュ150が480円くらいだったよ。
ラクーアで130で780円くらいでビビった。ラクーアには行かないわ、

40 :
ハンバーグメニューのほとんどが塩辛い(塩分高い?)と思うのは私だけでしょうか。
コーヒーは不味いし(苦すぎ)で。ドンキーの利用はメリゴーだけになりました。

41 :
BGMでふくしまーがすきーとか流れてて一気に食欲失せたわ
もう行かない

42 :
場所によって値段が違うみたいだね。

43 :
福島市に住む小学5年生の女の子の絶望聞いて
わたしは、ふつうの子供を産めますか?
福島市の小学生は1年生から6年生まで人体実験のために全員、線量計を首からぶらさげてます。
わたしは、何さいまで生きられますか?
なぜ福島市は、ひなんにならないのですか?
ひなんくいきにしてほしいです。 福島市民の命よりお金のほうが大切なのですか?
長そで、長ズボン、マスク、ぼうしで学校にいっています。
外でも遊べません。
まども、あけられません。
ふつうの子供を産みたいです。
「福島の子どもたちからの手紙・わたしたちを助けてください」より
http://iup.2ch-library.com/i/i0434751-1317430289.jpg

44 :
女性の方ドンキー1人で行けます?
1人で行きたいんですが勇気ない

45 :
>>44
おれ、ドンキーでバイトしてるけど、一名で来る人は少ないかな。
でも、15時〜17時くらいなら単体で来る人が多いから、気まずさは少ないと思う。

46 :
>>43
将来、奇形とか遺伝病の子が生まれたら絶対気に病むだろうな。
もし統計的に確率が上がってればなおさら。
確率的に何人が放射線のためにそうなったとは言えても、
特定の人が放射線のせいでそうなったとはいえないから、どうしようもない。
出生前診断とかで何とかしちゃうんだろう。

47 :
>>45
やっぱり少ないですよね
そうなんですか
11時頃行こうと思ってたんですがその時間帯の方がいいんですね

48 :
>>44

普通に行くよ

49 :
店長一人が悪いからって、こうも店が悪くなるもんかねぇ…
責任感のある子は、さっさと辞めていく。
昔は、こんな店じゃなかったのに。


50 :
普通に行く

51 :
なんか最近ハンバーグちっちゃくなったなーと思ってテイクアウトして
家でハンバーグの重さを計ってみた。
150グラムは実際は120グラム、200グラムは実際は160グラムしかなかった!
これって誇大表示じゃないの?

52 :
やっぱりハンバーグ小さくなったんだ…
最近なんだか小さいなーと思ってたところだった

53 :
まずい

54 :
10月入ってから小さくなったのかな
ハンバーグだけじゃなくて、明らかにポテトも小さくなった
あとソースもさらさらした安っぽい感じになった。挽肉があまり入ってない
先月行った時はこんなんじゃなかったのに

55 :
>>51
生肉しか食わないヤツは日本から出て行けよ

56 :
ワンプレート一皿盛り!
関越道からの通りの練馬区のびっくりドンキー店は、ハンバーグの評判の割に調味料を絶対よこさない。
友達の口コミなどは田舎価格なので全く信用できない!
店員は、「当店のハンバーグは全て味がついておりますから。」と客をバカにしてそのまんま。
まずいよ。うすいよ。ふにゃふにゃバーグだよ。

57 :
ディッシュとステーキってどうちがうの?

58 :
見てわからないか

59 :
お皿と鉄板の違い?
店のHPだとはっきり見えなくてよく分かんないんだけど…
どっちもハンバーグだよね?

60 :
わかりやすいのはライスとサラダかな。ディッシュはハンバーグと一緒に盛り付けられてるが
ステーキだと別に頼まなければならない。だから値段もちょっと高い。ま、セット頼めば味噌汁やコーンスープ
付いてくるけど。

61 :
あっ、そういうことか〜
ハンバーグに何か違いがあるのかと思って気付かなかったorz
ありがとう。

62 :
浦中が店長になってから憂鬱な毎日。昌山もウザイ。バイト始める前に戻りたいわ。

63 :
オレや最初シフト全然入れられんかって教えてくれる人もおらんかった。ほやのに
人が少なくなったらいきなり週6で出勤時間も早くされてやったことないトコやらされたし意味分からん。
そこも教えてくれる人おらんかったし。その時やめりゃよかったぜ。

64 :
初めてびっくりドンキーでハンバーグ食べたけど糞不味い−

65 :
しかも浦中とか女子高生が仕事しとったら呼ばれてもないのに手伝いに行くけんの。
遅れてるわけじゃないし。店長室に連れて行ったり一緒にタバコ吸いに行ったり。
ロリコンか女子高生好きか知らんが彼女いない30おっさんキモイ。

66 :
札幌のドンキーが閉店続出なんだけど、何でだろ?結構繁盛してるようにみえたんだけど…

67 :
>>66
続出ってどこが閉店しちゃったの?

68 :
美園店。あとは新道の店舗数件。ハーフダイムは全滅?ドンキーになるかと思いきや更地になったりスタバになったり。

69 :
俺はランチでよく利用してたんだけど、最近なんだかまずいんだよな。
なんか油の質が悪いというか、頭が痛くなるような感じになる。
吐くまではいかないけど、嫌な気分になるんだな。
今日も行ってみたわけだけど、やっぱり気持ち悪くなった。
もう行くのやめようと思った。

70 :
>>63
福井の人?>ほやのにwww
そういえば福井にドンキーがオープンしたんだってね。
この間、帰省した時に母から聞いたけど、食べに行くのはやめておけと忠告した。
というのも。
自分は元、ドンキーでバイトしてたんだけど>>63の言うようなことはざらだった。
キッチンのレシピ系マニュアルなんかきちんと揃ってないし、食品管理表なんか適当だもん。
挙句、ロースハムは糸引くまで使っていいとか、ニオイがしたらアウトとかwww
いか箱にいたっては、廃棄時間過ぎても使えるうちは使え!!ってwww
あまりの雑さに驚いた。このままだといつか食中毒だすんじゃないかって思ってバイト辞めました。

71 :
自分が食うわけじゃないから雑なんだろうな。自分がつまみ食いするときは真剣なくせに。
ピーク中にサボってタバコ吸いに行く奴も社員は黙認するし。

72 :
奈良の鳥山はマジうざかった!セクハラおやじ!

73 :
うちの店長U中と同類だな。男にはグチグチ言うくせに女の子には軽い注意程度。んなことしてもその子にも
メッチャ嫌われてるし。高松林店のバイトはやめたほうがいい。真面目に仕事してるほど損して心身ともしんどいから。
社員、バイトとも使えない、サボるヤツばっか。真面目な人はホント少ない。

74 :
>>70
俺もびっくりドンキーで働いてるけど、そんなあからさまに期限を破ることはないぞ。管理表のないものは、閉店の時に捨ててるしな。

75 :
店舗によって違うのはよくあること
ドンキに限らず

76 :
今日行ってきたんだけどデザートて20分も待たされたんだけど

77 :
>>74
店によるよ。フランチャイズだからそれぞれの会社の方針もあるだろうしw
廃棄時間だって、守る店とそうでない店が同じ会社だったりするし。


78 :
人にもよるだろ。管理表書かない、新しいのと古いのを一緒にする、期限ギリOUTだから使う、とか。

79 :
びっくりドンキーTV-CM「鍋バーグ クワイアー篇? http://www.youtube.com/watch?v=llQ5fI8tZSkこの動画にコメントしたけど、「コメント承認待ち」って表示されて全然反映されない。
ガストを絡めてコメントするとブロックされるのかな?

80 :
今日ズンドゥブ食べたけど全く汁が無い状態で持ってこられてラーメン、豆腐が鍋にこびりついてた。

81 :
>>72
学園前店だ

82 :
前に駐車場で車乗って帰ろうとしたら入り口から出てきたカップルの女の人の方が
服めくってお腹見てた。。食べ過ぎ気にしたのかな。それより周りの目を気にして欲しい。
結構綺麗なお姉さんだったし。

83 :
なんやそれ自分だけいい思いしおってからに。オレやって見たいわ。
たまにギャルが来るけどガン見したらR扱いされて帰られたら困るし

84 :
さとし…

85 :
オレやウォッシャやっとったらそこから見えるテーブルにミニスカはいた子が脚組んでてRしてて
ガン見したことあるし。向こうかは気付かないから見放題だったぜ。

86 :
鍋焼きって面倒でウザイ。

87 :
社員がケンカ売ってくるっていうんがウザイ。休み取ろうとするたびに文句言いやがるし
食材かっぱらってやんぜ。

88 :
言い出したら切りがない。
社員の面接で雇った奴が、在庫掠めてお持ち帰りで、
社員の面接で雇ったじゃなく、社員やら店長が売り上げをお持ち帰りもする。
どぅにでもなぁれ!

89 :
ここの社長、どんだけキムチ好き?
キムチが好き過ぎて、呆国にキムチ工場を買っちゃったんだっつてさ。
じゃあ、キムチの国で一生暮らせって言うよ。それは嫌なんだって。

90 :
オレが新人の時は教えてくれる人少なかったぜ。結構シフト入れてる連中はいつも「ウォッシャ行け」
くらいしか言わん。ウォッシャさえ教えないくせに。コミュニケーション能力皆無かオレは新人にちゃんと教えるのに。

91 :
オレの時は上がり作業のこと知らなくて帰ったら怒ってきた。上がり作業のこと教わってないし。
しかも社員にチクッってやがるし。誰かが教えないと一生知らんだろうが。

92 :
浦中は仕事中以外でもウザイ。「お前B型やったっけ?」同じ質問を誰にでも何回もしてくんな。
自分で聞いといて忘れやがって。しかもB型?お前がBだろうが。

93 :
昌山Rは自己中やけんな。仕事中、シフト決め全て自分中心にしやがって。

94 :
>>93
お前、ウザイよ。ダダでさえ足を引っ張ってる癖に
まだこんなことしてるのか?
そろそろいい加減にしてほしいね。

95 :
そんな事より味噌汁に鳥のササミ入れるのやめろ!クソまじぃよ!

96 :
味噌汁にそんなの入ってるの?大抵ネギ、きのこ、海草の組み合わせなのに。
>>94
ダダって何?ウルトラマンに出てきた怪人?

97 :
>>96
おもしろくないツッコミだな。2ちゃんで誤字を指摘してたらきりがないけどね。

98 :
うちの店長がウザイのは事実。この前だってオレが他の人に何か頼んだら「イヤー!」とか言うし。
お前に頼んでないっての。自分が言われたらキレルくせに。店長がこれやけんな。

99 :
ここの社員って何でキッチンの仕事できんの?新人が来たら「お前らが教えるんぞ」って押し付ける。
自分が教えられないからって。オレの時は何も言わず誰のフォローもつけず一人でやらせたくせに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファミレス=騒いでも良い と思ってるヤシ (277)
ファミレスの悪行を晒すスレ (303)
THE3名様 (553)
かごの屋7 (227)
ステーキ宮スレッド スープバー2杯目 (903)
注文した食いもん残す奴R!! (739)
--log9.info------------------
橘慶太 (704)
【結婚・離婚】郷ひろみ64【二人で10回・松田聖子と】 (822)
【DETROX活動休止】今村栄喜17【ソロ復活】 (665)
九州男 (726)
JUN(*_J*)ONOSE "J "LUNA SEA part33 (898)
★☆★HARRY part12★☆★ (519)
【社長】阿部義晴氏について語ろう7【ユニコーン】 (623)
【寝る寝る】高橋幸宏・総合スレpart32【詐欺】 (744)
遠藤正明Part30 (631)
MORRIE 【ex.DEAD END】 (581)
鈴木雅之 Part2 (464)
Tama16「プロデュースはじめました」 (714)
星野 源【4】ミ・ο・彡キリッ (831)
伊豆田洋之こそ日本のポール・マッカートニー2 (373)
tetsuya part7 (881)
中西保志(笑) (609)
--log55.com------------------
【台風19号】東京・二子玉川駅付近で大規模な氾濫、浸水被害 住民「折角高いお金をかけて家を建てたのに…いつになったら引くのか」★2
【台風19号】多摩川近く 川崎市の浸水 水が引かず 今朝の映像
【最強台風】大型で強い台風19号 静岡県伊豆半島に上陸 中心気圧は975hPa ★96
【首相動静】安倍、台風19号真っ最中、午後6時半から9時過ぎまで超高級フランス料理店で森ビル社長と会食 10時前にやっと公邸に戻る
【千曲川】堤防決壊 二階まで浸水も ベランダから助け求める人の姿 長野市穂保 ★5
【台風19号】新潟県阿賀町の阿賀野川で氾濫発生。鹿瀬地区と津川地区の2ヶ所で水が堤防を越える
「消費税10%で未来永劫大丈夫というのは危険。さらに引き上げるべき」…経済同友会の発言に怒りの声「なんで法人税上げないの?」★3
【研究】朝鮮半島の白頭山、1000年ぶりに噴火の兆候