1read 100read
2013年01月会計全般試験86: こちら甲南大学大学院会計研究科 (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日商簿記って履歴書に書いていい資格なのか? (213)
【2011年度論文合格者用】 ANT専用スレ (387)
【イノベーション】法政大学会計大学院【マネジメント】 (729)
★★【CIA】公認内部監査人5【内部統制】★★ (926)
【お祈り】無内定村part0【実らず】 (847)
会計事務所・税理士法人への就職7 (885)

こちら甲南大学大学院会計研究科


1 :2007/06/06 〜 最終レス :2012/12/27
新設アカスク
通っている人、情報よろしく

2 :
神戸の方の大学だっけ?
どうなの?いいの?

3 :
麻疹が流行した場合、会計院も休講か?

4 :
低レベル大学

5 :
在籍してた大学よりは狭いし偏差値も劣るがいい大学だな

6 :

コーマン大学

7 :
意外に穴場かもしんない

8 :
あげ

9 :
谷上に住んでる俺からすれば、岡本は憧れの街。

10 :
甲南のアカスクなんて初スレじゃないの?
ここ意外に講師いい気がする。
試験委員多いし神戸大学からも兼任講師来るし。

11 :
ここの河崎照行って教授、昔東京商科で教えてなかった?

12 :
生徒数に対して、先生めっちゃ多いね。

13 :
age

14 :
甲南大学は情報漏洩大丈夫・・??司法試験で問題になったから会計士試験でも疑惑があるところは調査されるみたいだよ。なんか知ってる人いない??

15 :
誰か通ってる人いないですか?
この前ここの講師陣で書いた本を出してましたね。

16 :
生徒数少ないからね。

17 :
説明会ありますね

18 :
age

19 :
保守

20 :
三人短答受かったらしい。

21 :
すごい合格率じゃない?

22 :
授業ムービー配信開始!

23 :
何人受験して三人短答合格したの?

24 :
20人ぐらい

25 :
全国の平均合格率と同じくらいやね。

26 :
でもまだ初年度のカリキュラムって終了してないよね?

27 :
>>26
受験経験者もいるだろ。

28 :
ここのある教授は仲良くなったら本試験の問題に関する情報を教えてくれるらしい。その教授は最近体調がよくないらしいけど大丈夫かな?だから受験経験なんかなくても大丈夫なんじゃないか?合格率も高くなるだろうし、入学希望人数増えそうだな。組織ぐるみかな?

29 :
>>28
そんな事言って大丈夫か?事実なら大問題だぞ。

30 :
Fランクのくせにwww

31 :
>>28
通報しておいたほうがよさそうだな
いちおう、このスレであなたのRがあったことをHPからメールでも送っておこうか

32 :
 問題の形式と難易度、出題されない箇所の情報を言ったことは確実です。教授に近い人でなにか知っている人
いないですか?独立性や倫理規則を論じたり作ったりする立場の行動とは思えないです。来年も試験委員を継続
するらしいです。その教授が言うには自分は来年も試験委員を継続し、教授としては非常に有名なA山学院大学
のH田教授は今年で試験委員をやめるらしいです。この情報を専門学校が知ってたら(出題されると聞いたわけ
じゃないけど)二重責任原則・内部統制・品質管理の重要性があがると思います。この情報だけでも5〜10点
は点数が違うんじゃないかな。読んだ人は知り合いの論文式受験者にこの情報だけでも教えてあげてください。
不公平なのはやっぱりおかしいし。来年の試験委員の発表で確かめてください。その教授は血圧が上がって最近
は体調を崩してるらしいけどやましいことはしないほうがいい。何か知っている人で良心がある人がいたら知っ
ていることを教えてください。会計士業界が尊敬すべき業界だと信じてます。

33 :
それが事実なら司法試験の問題の漏洩で叩かれてる
慶應の某教授とやってる事は同じですよ。
まぁ、内部統制や品質管理は本命中の本命なんで
どこの予備校も重点的にやってますけど。

34 :
逆に出なかったりしてw

35 :
売名行為じゃないだろうなwww?

36 :
牢の校舎を乗っ取る気なのかw

37 :
八田のこと知ってるってことは監査論の試験委員か。
てことは伊予田か?
今の校舎は昔理学部でしたね。

38 :
age

39 :
age

40 :
上埜
h age

41 :
明日受けるやつノシ

42 :
私は、9/8の試験受けましたよ。
財表がむずかったぁ。

43 :
ここって一級持ってたら面接だけで通るよね?

44 :
一級もってたら、公募面接推薦受けるだけで、合否が判断されるね

45 :
ここの評判はどうですか?
先生がいいって聞いたんですけど

46 :
兵庫県立受かったので、こっちは断ります。申し訳ありません。

47 :
>>46
> 兵庫県立受かったので、こっちは断ります。申し訳ありません。

48 :
残念ですね。

49 :
論文合格者出るか?飛

50 :
こんな糞大学からじゃ会計士は受からん

51 :
http://upup.s13.dxbeat.com/up/up2544.jpg

52 :
合格者いる?

53 :
一年生で一人いるんだって
甲南最高だね

54 :
ここ、授業は良さそうだね。補修でアクセスとか。

55 :
合格者一人だけって.......

56 :
他の院は早稲田以外ほとんど0だろ。

57 :
大学卒業後、行くところないし、会計士試験も受かる自信の無い無駄に時間過ごしたい奴ばっかりがくる底辺院だろ?
入試合格率100%だしwww

58 :
>>56
んなこたーない

59 :
>>58
北大と東北大を忘れてました。

60 :
大学卒業と同等の学力があるかどうか判断する試験って内容どんなのか知ってる?

61 :
知らない

62 :
おい甲南。おまえら、どうせ受からないし、受かって法人入っても大して期待されん。
関西圏の会計士業界は関西学院大学会計研究会の天下。礼儀を払ってくれんと困るよ君ら。

63 :
関学(笑)

64 :
>>63
なにが(笑) だよ?
甲南ふぜいが。
甲南も関学も近所同士だが、ふつうの勉強できる子は関学のほうに来るだろ。
甲南は金はあるけど脳の足りない子のいく学校だと相場が決まっている。

65 :
age35

66 :
関学も知恵遅れのキチガイが入る所として、有名らしいね。

67 :
関学って関西では有名なんだ 関東では関西の私立は同志社と立命館と甲南以外は無名に近いな

68 :
関学会計研究会について
 受験生にとって一番興味があるのが、会計研究会だろう。
 私は関学会計研に行っていたが、関学会計研の活動が役に立たないことは明らかだ。
 私は、関学は大学と認めないし、平松一夫が、学者のしての資質、人脈権力をいずれも欠いているように感じたので関学会計研をあてにしなかった。
 また、実際、関学会計研のやつらにかかわっている暇もなかった。誰がみても、関学会計研は公認会計士試験のための集団としては、時代遅れだと思う。


69 :
>>68
しねよゴミ

70 :
>>32
遅くなりましたが、貴重な情報をいただきありがとうございました。
八田対策が的中し、無事合格することができました。
八田の研究テーマで唯一、出てないテーマがエンロンだったので、「SPC等の難しい判断に対する監査人の職業倫理を踏また行動と事務所としての品質管理を踏まえた対応について」という問を想定し、
試験前日に答案構成していきました。
ご存知のとおり、ズバリ当たりました(本試験ではSPCが見積りとなっただけ)

71 :
甲南大法学部4年蒔田文幸容疑者(24)
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1205237174/
【事件】甲南大学4年の24歳男、交際女性と共謀しチカンをでっち上げ…示談金目的か★2[3/11]
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1205241664/

72 :
ま甲南の人なら、異性関係の大切さは分かっていると思うし、
甲南でやっていきたいのなら、その集団の女王様にスケベ心をしめすことの大切さも分かってるだろう。

73 :
会計大学院てカス大学にしかないのか・・・ロンダしようと思ったがやめとくわ

74 :
ロンダ考えるおまいがカス

75 :
甲南なんて馬鹿大学すぎるだろww

76 :
>>74
百万遍のそばにある大学に通ってるんだが、たしかにカス大学です

77 :
痴漢被害でっち上げ、女と共謀の男子学生逮捕
大阪市営地下鉄の車内でうその痴漢被害を申告したとして、阿倍野署は11日、
甲南大法学部4年、蒔田文幸容疑者(24)(京都市山科区)を虚偽Rの疑いで
逮捕した。男性会社員(58)が痴漢とされて警察に引き渡されたが、その後、被
害者を装った無職女(31)が「男性から示談金をもらうために2人で被害をでっち
上げた」と自首した。同署は女を同容疑で書類送検する方針。 調べに、蒔田
容疑者は「当番弁護士を呼んでほしい」と話しているという。 調べでは、蒔田
容疑者は当時交際していた女と共謀。2月1日午後8時半ごろ、動物園前―
天王寺駅間の地下鉄・御堂筋線の電車内で、女が男性から尻を触られたと
するうその申告をし、蒔田容疑者は女を知らないように装い、「男性が尻を触った」
と虚偽の証言をした疑い。 男性は蒔田容疑者らに天王寺駅の駅長室で同署員に
引き渡されたうえ、府迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕されたが、否認。同署は
3人の供述や証言が食い違うなどしたため、約22時間後、男性を釈放した。
 同7日夜になって、女が同署に「金に困っていた蒔田容疑者から持ちかけられた。
自分の方から男性に体を近付けていった」などと自首してきたという。

78 :
2浪か

79 :
会計なんか研究する以前に入れる人間ちゃんと選んだら?
法学部の蒔田、甲南痴漢でっちあげ。

80 :
でっちあげ

81 :
これも?
でっちあげの容疑者、居眠り運転で死亡事故も?
tp://www.tanteifile.com/newswatch/index5.html

82 :
>>79
>入れる人間ちゃんと選んだら?
そんな選別したら甲南大学は定員割れして、成り立たないんですよ。

83 :
http://www.geocities.jp/ragurajp/yamu.txt

84 :
龍谷は会計大学院つくらないのだろうか・

85 :
最高。

86 :
>>32
>不公平なのはやっぱりおかしいし。来年の試験委員の発表で確かめてください。
>その教授は血圧が上がって最近体調を崩してるらしいけどやましいことはしないほうがいい。
>何か知っている人で良心がある人がいたら知っていることを教えてください。

監査の試験委員、今年誰もいないけど誰のこと言ってんの?
体調の悪い教授ってことは加藤?
加藤は去年も今年も試験委員でもないし、今年は大学院からすら消えたよ。


87 :
現状として、早稲田以外の会計大学院は全部定員割れしてる。
言い方が悪いが「滑り止めとして最高の大学院」だと思う。
AOならクルクルパーでなければおそらく通る。要件も広いしね。
大学のほうも関関同立や旧帝をミスったやつが来ているのも事実。
そりゃLECやTAC、大原もあるから、アカスク自体が一般論としてはどうかなと思う。
ただ、まだまだ出来立てホヤホヤ。今後の評判を作るのはひとえに
「指導陣がいかに定員割れで入れたアンポンタンを立派にできるか。」
これが大きいと思う。

88 :
全て 『関学の血』 でした。
下種なまねをしていた会計学者は全て 『関学の血』 でした。

【兵庫県立大学のセクハラ教授 (2008年3月に懲戒免職済み)】 百合草裕康は関西学院大学大学商学部を1986年に卒業
【横浜国立大学の試験問題漏洩教授 (2008年2月に会計士試験試験委員を退任済み)】 齋藤真哉は関西学院大学商学部を1982年に卒業
【関西学院大学のアカハラ選民主義教授 (2008年3月に関西学院大学学長を終了済み)】 平松一夫は関西学院大学商学部を1970年に卒業

89 :
経営大丈夫なのかな

90 :
>>87
え?
定員割れしてないよ?
倍率みてみなよ
複数回受験者がいるのを考慮しても早稲田以外で定員割れしてないとこあるよ

91 :
大手の志保だけど往査先で朝メールで日程の案内が会社から入ってて見たら
甲南アカスク生事務所見学とあったww
皆wwwって雰囲気になって場がなごんだよ。ありがとう。

92 :
ちょこぱんは愛と義をつらぬくお

93 :
>>91
やっぱり甲南レベルになってくると馬鹿にされるんですね・・・。
分かってたけどやっぱりショック・・・orz

94 :
ここって学生の平均年齢何歳ぐらい?
ちょっと受験考えてるんだが20代後半とかでも大丈夫かな?

95 :
>>94
30代の人も割といるから大丈夫だと思う

96 :
ニコニコ動画
大学イメージ調査 その4 関西私大編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm792516

97 :
上○進ってなんなのあいつ

98 :
はあ?

99 :
東大102名合格 【灘高校】 2009年 私立大学全合格者数
http://www.moon.sphere.ne.jp/nada-h/daigaku_goukaku21.pdf
    2009年 (08年) (07年)
慶應大 41  (42) (38)
早稲田 33  (33) (27)
中央大 16  (14) (11)
大医大 10  ( 4) ( 8)
同志社  8  ( 7) (10)
立命館  7  ( 8) ( 8)
理科大  6  ( 4) ( 7)
関医大  5  ( 1) ( 0)
兵庫医  4  ( 0) ( 0)
関西大  3  ( 1) ( 1)
近畿大  3  ( 0) ( 0)
慈恵医  2  ( 3) ( 3)
京都薬  2  ( 1) ( 0)
専修大  2  ( 0) ( 0)
関学大  1  ( 3) ( 9) ←激減!
明治大  1  ( 2) ( 1)
立教大  1  ( 0) ( 0)
日本大  1  ( 0) ( 0)
昭和大  1  ( 0) ( 0)
東洋大  1  ( 0) ( 0)
日医大  1  ( 0) ( 0)
甲南大  1  ( 0) ( 0) ←躍進!
川崎医  1  ( 0) ( 0)
産業医  1  ( 0) ( 0)
法政大  0  ( 2) ( 0)
上智大  0  ( 1) ( 0)
青山大  0  ( 0) ( 0)
学習院  0  ( 0) ( 0)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TAC梅田校 Part38 (817)
【関東の】青学・法政・明治2【会計大学院3校】 (976)
税理士に合格できたら会計士は余裕だろ (913)
東京実務補習所 PART11 (428)
大学を中退しようと思うんだが (343)
TAC元社員(09年会計士試験合格者)を過労死認定 (484)
--log9.info------------------
【CSS】Mozilla広告ブロック Part7かな【Adblock】 (819)
Giveaway of the Dayについて 5Days (643)
見開き画像ビューア Leeyes -リーズ- Part11 (538)
Pale Moon Part4 (341)
「Comodo Dragon」Chromium派生ブラウザ (911)
【HDD Regenerator】セクタ修復ソフト 3【HDAT2】 (502)
ダウンローダー Orbit(オービット) 08 (572)
【緊急地震速報】SignalNow Express Part10 (885)
アマレココ アマレコ・ライト 無料キャプチャ (663)
【P2P】 P2P地震情報 Part5 【地震情報】 (434)
最強のエミュレーター(PS編)★XEBRA限定★ (698)
Firefox Nightly Part5 (829)
最強のエミュレーター(PCE編)PART4 (628)
【傲慢PCEエミュ】Ootakeはもう要らない (533)
EmEditor Part 37 (752)
軽量タブブラウザ「Ancia」 Part.5 (570)
--log55.com------------------
カ リ メ ロ
ジャングル大帝 Part2
釣りキチ三平 2
昆虫物語 みなしごハッチ
バビル2世 −第9話−
わが青春のアルカディア無限軌道SSX
キャプテン翼
氷河戦士ガイスラッガーはやっつけ仕事じゃない!