1read 100read
2013年01月リーマン49: 【つらい】鬱手前の営業マン【やめたい】 (273) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昭和55年生まれのリーマン★36 (371)
おはようございますpart9・゜゚・*:.。..。.:*・゜ (982)
スーパー勤務のリーマン【小売業】 (968)
おまいらの長距離通勤自慢してくださいpart4 (879)
2011年度入社で会社辞めた・辞めたい奴スレpart102 (282)
ド底辺企業 役職全員基地外 (417)

【つらい】鬱手前の営業マン【やめたい】


1 :2012/09/11 〜 最終レス :2013/01/09
転職して3カ月。
最初は順風満帆だったが、今は数字に追われ苦しむ日々。
そろそろ限界かも…。

2 :
>>1 です。
やっとの思いで入った会社がまさかのブラック企業。
毎日、ノルマと成果を確認される日々。
もともと、社交的ではないため客先に行っても無言が多い。
何かアドバイス下さい。

3 :
脱げ

4 :
今日の気分 →
売上はなかったが、次に繋がる話しはできたかな。
失注の穴埋めノルマがキツい。

5 :
今日も一日が始まる。
昨日、直帰したら上司から「なんで?」ってメールきてた。

6 :
売れるもんが無い
例えるならこの時代にVHSレコーダーを売ってこいと言われてる状況

7 :
前担当が酷かったため、アポすら取れない。
今日はサボります。

8 :
年齢と年収は?

9 :
35歳、年収250万。笑えない

10 :
うわぁ〜

11 :
月20もあれば十分だろ

12 :
十分なわけない

13 :
おれは税込みで50万しかない

14 :
>>1-2
ジェットストリームプギャー━━━m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)━━━━ !!!!!!!

15 :
今日の気分 ↓
上司に怒られた。売上ねーし、帰りづらい。

16 :
これから飲み会です。
早く帰りたかった。

17 :
朝Rーしても気分晴れないぜ!

18 :
すげえな、年収おれの三分の一かよ

19 :
今日の気分 →
訪問営業では売上なかったが、提案案件で売上ゲット。

20 :
何?提案案件って

21 :
>>20
自社製品。

22 :
天気いいし、金曜だし、さぼろっかな。

23 :
どしゃ降りだわ、車移動じゃないからキツい…
今日はもうサボってよう

24 :
とりあえずみんな何の営業か書こうか

25 :
オレはレジャー関係。
専門的な機械、備品、消耗品、自販機とか売ってるよ。
かなりキツい。

26 :
営業がつらいようじゃほかに何の仕事できるんだよw

27 :
休み明け。今日も気力なし。

28 :
>>26
営業やめて半分ドカタみたいな技術屋やってる。
こっちはこっちで肉体も精神も大変だが、不思議と営業やめた今の仕事選んだ悔いは一切ない。

29 :
やめてー。

30 :
メーカー勤めなんだけど、会社の意向で薄利多売の商社的な仕事が新しく業務に加わった。
仕入れ先の業者がいい加減&客が無理難題を押し付けてきて辛すぎる。
今日も地雷が見つかって眠れそうにない

31 :
売れる客、仲いい客は上司のもの。
売れない客、付き合い無い客は新人のもの。
新人スペックで新規やらせるとかねーよ。
仕事が取れないのでそれをダシにグダグダ文句言われる。やめてー!

32 :
国内でどうせ売れない営業するなら海外で新規案件やってたほうがましなんじゃないかとおもえてきたわ
日本人を客にするとたまったもんじゃねえ気がするんだが、海外に夢見すぎなのかな
東南アジアあたりでダラダラすごしてえ

33 :
>>31
オレも。
今、担当になって3ヶ月だけどなかなか結果に結びつかない。
もともと、営業下手だから苦戦中。

34 :
俺も似てる
入社1ヶ月で業界知識も商品知識も無いまま飛び込み新規に放り出されてるぜ
客から問い合わせが来て脈ありそうなのは上司のもの、無さそうなのは俺に行かせる
「行っても無駄だと思うから任せるわ」という一言まで添えて

35 :
客との会話、どんな話してる?
仕事以外では話なくて大変なんだが。
教えて!

36 :
俺「ちわ、どうっすか」客「うーん、今日は無いね」
俺「そうすか、じゃまた頼んます」

これだけ、一件5秒

37 :
お前らどんな感じで詰められる?

38 :
こんな感じ
http://i.ytimg.com/vi/0omaDxGpSs8/0.jpg

39 :
もう、ホントやめてー。

40 :
今日の気分 ↓
朝から会社の雰囲気非常に悪い。なんとか売上たてたけど。今、家でまったり。

41 :
朝起きて、まったくやる気が起きない。
昨日は上司の当たりがキツかったし。
マジでイヤ。

42 :
二つ前の担当者がとんでもない爆弾隠して放置してた。
たまたまそれに気がついたわけだが全責任は俺。
これ以上大きくならないように粛々と爆弾処理をしているわけだが、もちろん上司は詳細を知るわけもなく評価も上がるわけない。
幸い、関係部署が不憫に思って協力してくれるがもう限界だわ

43 :
>>42
どんな爆弾?
前担当は辞めたの?

44 :
今日の気分 ↓
本社からお偉いさんが来るらしく、これから飲み会に強制参加。
コミュ力がないオレが今回ターゲットらしい。
上司にも小言を色々言われた。

45 :
>>43
提供出来ないサービス売って、しかも赤字請求誤魔化す感じ。
もうそいつは居ない

46 :
今日は天気がいい。
上司出張につき、サボります。

47 :
あー、やる気起きない。

48 :
今日の気分 ↓
客先でもびくびくしてしまい、何も出来ず。
ホント無理。
会社にはまだ人がいるみたいだし。

49 :
明日からまた仕事。

50 :
飛び込み営業って成績悪いと、本来休みの土日に出勤って所が多いの?

51 :
ほとんどそうだよ

52 :
毎日がしんどい。
今日はどこに行こうと毎日悩む。
ホントキツいよ。

53 :
適当に時間潰して架空の会社に飛び込んだ事にしろよ

54 :
今から会社に戻ります。
誰もいないこと願います。

55 :
営業職ってホワイトカラーでは1番人工多いだろ。
学生時代の知り合いも営業職についたやつばっかり。

56 :
本当にやりて気取った営業マンってうざいわ。

57 :
営業だけど会社指定の作業着制服なんでブルーカラーです

58 :
今、上司と飲み中。
説教、自慢話聞かされてます。

59 :
おまえか

60 :
まだ飲んでます。
今日は長引きそうです。

61 :
足は臭い?
革靴の中は臭い?

62 :
しめラーメンは無理。

63 :
やっと飲み会から解放された。
家に帰れば朝だ。

64 :
寝るしかない
おやすみ

65 :
>>1
うつはマジできついから辞めたきゃやめたほうがいい。

66 :
あー二日酔い。
マジでキツいんで、サボります。
久々にデリでも呼ぼうかな。

67 :
>>63 ネタ乙

68 :
客の要望がころころ変わって上司にむっちゃ怒られ転勤
後任はみんなから好かれてる先輩。だけど、失敗してしまえと思う
先輩は悪くないけど、上司がムカつく

69 :
これからかなり嫌われてる得意先に行ってきます。

70 :
成績悪くて土日出勤になるのはいいんだが、土曜は資格の学校通ってるので
「日曜出ます!」といっても認めてくれないのかな???

71 :
土日出勤なんて気が狂うわ

72 :
土日じゃなくても気が狂いそう

73 :
またまた、ノルマ発生。
ホントきつい。

74 :
営業しか経験ないから転職も営業しかない
どうすんべ・・・

75 :
営業マンって体育会系でみなり綺麗にしてるしモテるよね。でも中身はないんだよね。

76 :
>>75
そんなことはない。
オレ、文科系だし、身なりもデブだし。
中身ないのは当たってる。

77 :
技術者は営業マンを見下し、営業マンは技術者を道具としかみていない。

78 :
客との飲み会とか食事で自腹切ったりする?

79 :
土日両方出勤は、労基法違反。

80 :
3連休だが、気が休まらない。
鬱状態で3日間もかなり辛い。


81 :
ブラック企業辞めたいんだけど、貯金もないし次決まるまでは辞めれない。。。
でも精神的に持つかどうか。。。

82 :
マジ営業のプレッシャーハンパないな
成約しなきゃクズ扱い

83 :
またこの時間に起きたか。

84 :
>>81
Rばいいじゃん

85 :
辛い超辛い
個人宅へ飛び込むも拒否され会社へ戻れば上司に罵倒され先輩からは嘲笑される
心休まらねぇ

86 :
↑俺かよ

87 :
>>85-86
ジェットストリームプギャー━━━m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)━━━━ !!!!!!!

88 :
やべぇ。
俺だけ売上全然ねーよ。
死にたい。

89 :
>>85
俺は個人宅訪問の合間に公園で座ってコーヒー飲んでたらサボってると勘違いされてめっちゃ怒られた。
そしてテレアポ部隊に飛ばされた。
50分電話、10分休憩を朝9時〜夜9時までずっと電話。
その後、3日で辞めた

90 :
毎月の売上平均が一万円を切ってる俺より悲惨な奴いないよな

91 :
>>90
そういう仕事なんだろうし気にすんな。

92 :
あー、マジで胃潰瘍かもしれん。
キリキリするし。

93 :
ベル麻痺になって入院しました

94 :
久しぶりに売り上げて納品したら不具合発生。
作り直したら赤字と判明し、おれオワタ…

95 :
今日、心が折れた。
なので辞めようと決心した。
上司に言うのが怖いが、病気になる前に言おうと思う。

96 :
今逃げたらこれからも同じことの繰り返しだぞ。踏ん張れ!

97 :
営業になって三ヶ月
新規開拓は出来ないしアポイントも取れないし
明らかに向いてない
しかも給料泥棒とかまだ、結果出ないのとか言われてもう辞めることしか考えられない
こんなこと言われてやってやる!って逆に燃える人ならすでに結果出ているよ
俺は言われたら落ち込むしモチベーションすら上がらないよ
もう辞めるだろうけど次の宛すら無い

98 :
俺はその状態で半年越えたわ

99 :
俺は恵まれてる方なのかな…
仕事が山のようにあってほぼ毎日終電だが、
上司や先輩からは言葉の暴力は無いし、
黙ってても客から問い合わせやデモ依頼・注文が来るから、
売り上げには困らない。
逆に、もう注文来ないでくれ。
仕事増えるばっかりで給料は増えないんだ。
…というのは我が儘だろうか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おっさんはおにぎり屋じゃなかった (504)
【社内】仕事干されてるリーマン【ニート】 (831)
女の一番の魅力は尻だと思う (382)
おはようございますpart9・゜゚・*:.。..。.:*・゜ (982)
サラリーマンになってから愛国心が無くなった (502)
リーマンの昼飯 part8 (272)
--log9.info------------------
武州                 山 (220)
【第67代横綱】武蔵丸のスレ【振分親方】 (346)
【携帯厨】PC専用行司ファンの集い5【立入禁止】 (301)
【携帯厨】PC専用行司ファンの集い5【立入禁止】 (305)
〜勝敗予想スレッド〜平成24年九州場所 Part1〜 (774)
〜勝敗予想スレッド〜平成24年秋場所 Part1〜 (839)
【第58代横綱】☆千代の富士☆9【史上最強】 (264)
【元幕内限定】引退注意報・警報スレpart13 (265)
実現してほしかった対戦2 (776)
角界のそっくりさん2 (203)
相撲ゲーム「ユニヴァーサル相撲協会」 (549)
【把瑠都】尾上部屋総合スレ3【天鎧鵬・里山】 (308)
【モンゴルの】横綱朝青龍明徳Part234【実業家】 (226)
ベテラン力士 (278)
【後ろ向きから】半身 栃赤城 三手目【勝負本番】 (222)
あの力士は今??Part3 (952)
--log55.com------------------
艦隊これくしょん/艦これオンリー★324
【中止】浦賀船渠ノ航跡【艦これ】
予約】ビッグサイト徒歩圏内ホテル49泊目【状況】
コミケ等で撮ったコスプレ動画うpスレ19
【COMITIA】コミティア&創作同人イベント121
コミケットスペシャル6 〜OTAKUサミット2015 3冊目
艦隊これくしょん/艦これオンリー★308
コミケットスペシャル6 〜OTAKUサミット2015 2冊目