1read 100read
2013年01月リーマン133: 【定時退社】人生は仕事よりプライベート【有給】 (791) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
朝礼スピーチが嫌でたまらないリーマン 3 (427)
2006年度入社(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル Part326 (387)
J( 'ー`)し         ('A`)カーチャン… その7 (543)
(^ω^ )心広いお( ^ω^)71 (245)
ボーカロイド好きなリーマン (572)
ーーーー男はチョン型雑用マシーン(笑)4−−−− (439)

【定時退社】人生は仕事よりプライベート【有給】


1 :2012/04/30 〜 最終レス :2013/01/08
仕事はしっかりするが必要以上にしない
気を使う社内行事や飲み会は可能な限り行かない
代わりに、友人や家族や自分の時間を大切にする
仕事も定時で帰れるように頑張る
そんな今時のリーマン達

2 :
2007年度入社((((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル(2007ねんどにゅうしゃがくがくぶるぶる)とは、
リーマン板における入社年度別スレッドのひとつ。シーズン最多スレ消費記録など多数の
記録を保持している。数多くの固定を擁し、圧倒的なスレの勢いは他年度の追随を許さず、
唯一にして絶対の王者として君臨している。2011年5月16日に前人未到の1000スレを達成。
経歴
2007/03/03(土) - 1人目が立つ
2007/08/22(水) - 100人目達成
2008/01/22(火) - 200人目達成
2008/05/06(火) - 300人目達成 (※402日での達成は史上最速)
2008/08/24(日) - 400人目達成 (※512日での達成は史上最速)
2008/12/14(日) - 500人目達成 (※624日での達成は史上最速)
2009/03/29(日) - 600人目達成 (※729日での達成は史上最速)
2009/07/05(日) - 700人目達成 (※827日での達成は史上最速)
2009/11/17(火) - 800人目達成 (※962日での達成は史上最速)
2010/09/13(月) - 900人目達成 (※1262日での達成は史上最速)
2011/05/16(月) - 1000人目達成 (※1507日での達成は史上最速)
2011/12/15(木) - 1100人目達成 (※1720日での達成は史上最速)
主な記録
1日最多スレ消費 3(※複数回記録) 
100スレ区分の史上最速記録 99日(600-700スレ)
入社年度別シーズン最多スレ消費 5年連続トップ(※史上初)
新人1年目のスレ消費 266(2007年度) (※史上最多)
シーズン最多スレ消費 336(2008年度) (※史上最多)
連続2シーズン最多スレ消費 602(2007-2008年度) (※史上最多)
連続3シーズン最多スレ消費 850(2007-2009年度) (※史上最多)
連続4シーズン最多スレ消費 978(2007-2010年度) (※史上最多)
連続5シーズン最多スレ消費 1142(2007-2011年度) (※史上最多)

3 :
おまえらGWは間有給とって9連休にした?

4 :
>>3
二年目ですが10連休にしましたお(^q^)
昇進なんか正直どうでもいいですお(^q^)

5 :
3年目だけどカレンダー通りだな
代わりに今月末の空いているときに休む
俺も昇進とかどうでもいい

6 :
おまえ等どんな感じで有給申請すんの?時間管理者がうざい上司だから申請がめんどい

7 :
社内イントラネットシステムでボタンをぽちっと押すだけだよ
否決されたことなんて一度もない

8 :
 やらなけゃいけない
 電○の各局への圧力が半端ないんです
 昨日、一昨日前田AKB卒業ネタやった情報番組全てが前田AKB卒業ネタ中の毎分で視聴率がダダ下がりしました。
 各局本音では毎分視聴率ダダ下がりするこのネタははやりたくなかったけど原子力村以上に電○からの圧力が凄いんです
AKBの宣伝に税金が使われ、その税金が民主党に流れている。
ブーム捏造、枕営業、自社買い、サクラの動員そして
AKBの捏造ブームのために税金が大量に使われている証拠がこちら
やっと気付いた「AKBに電通が絡んでる」ではなく「AKBの正体が電通」な件 その127
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/133∵5468718/     ∵を外して貼り付け

9 :
9連休で海外に来ています。会社とは縁を切ったので、飲む酒が旨い!

10 :
>>1
公務員がそんな感じ
仕事にやりがいないし、オフの時間が多いからね

11 :
はいはい負け組の公務員コンプ
優良企業なら世間で言う公務員以上だよ
それに今時公務員は基本底辺相手の激務だろ

12 :
公務員は税金を私物化するクズだからしゃーない
俺は自分が負け組とは思ってないが公務員は軽蔑している

13 :
公務員敵対視のクズばかりワロタ

14 :
昔ならね
今の公務員は一部を除けばリア充だし
大手は普通に待遇良いし
歳食った負け犬化石が昔の価値観を必死に広めたいんだねw
あー試験落ち無能かw

15 :
さっこんの公務員叩きは納得いかん
最近の公務員はサビ残余裕でやってるとこも多い
普通に大手の製造業とかの方が組合がうるさいからマターリ
公務員叩きしてる奴ってフリーターとかブラックの底辺だけだよね


16 :
まーた税金泥棒が自演してんのか
底辺は所得税払ってねーから公務員なんか興味ねえだろ
はい論破

17 :
某国政府著「民間防衛」より転載

某国元首:費用のかからない方法で敵(国)を滅ぼすことができる。
魅力でひきつける宣伝は効果的な武器だ。我々の意図を美しい装飾で包み隠そう。
文化は立派な隠れ蓑になる。音楽・芸術・旅行などの口実で仲間をつくり、一方的な文化交流(聞こえは良いが実際は押し付け→韓流)をしよう。
彼らは徐々に罠にはまっていく。

韓流、AKB商法の正体
もちろん、韓流、AKBは捏造ブームである。
ヨン様ファン?
もちろん在日Rの動員ですよ。
テレビは愚民の思考を止めるために存在し、そのためにテレビ業界が役人、政治家により手厚く保護されていることを忘れないでください。

18 :
>>16
はーい論破おめでとう
ムキにならなくていいよ
帰っていいよ

19 :
スレ違いな公務員話なんか誰も興味ねえし
不愉快な馬鹿にするレスも誰もみたくねえし
そもそも誰も呼んでねえから基地害荒らしは来るなよ
スレタイ嫁よ

20 :
公務員発狂しててワロタ

21 :
>>19
興味ないのになんでそんなに必死なんだよwwww

22 :
昇進とかどうでもいいって言ってる奴は40代になって苦労するぞ

23 :
2012年のカレンダーって最悪
2013年から働いたのがいい
1/1(元旦)は日曜日
2/1(建国記念日)は土曜日
4/30(昭和の日)は日曜日
5/5(こどもの日)は日曜日
9/22(秋分の日)は土曜
11/3(文化の日)は土曜
12/23(天皇誕生日)は日曜
ちなみに次回、同じカレンダーになる年は2040年。
この極悪カレンダーは28年に一度やってくる

24 :
>>22
具体的に教えて
40代・50代の係長クラスがたくさんいるからイメージがわかない
技術系だから特殊かもしれないけど

25 :
公務員話も出世話もスレ違いだからよそでやってくれね

26 :
>>23
振り替え休日あるでしょ

27 :
土曜の場合はないよ

28 :
祝日によって年間休日変わる会社多いの?
うちは、年間休日120日固定(うるう年は121日)なんだが。

29 :
いつ振り替えになるの?

30 :
土曜に祝日重なったら振り替えてほしい

31 :
雨強いな
とっとと帰宅

32 :
おいおい、プライベート重視とか言ってる奴が今日出社かよw

33 :
カレンダー通りのところが多そうなのが意外。
知ってるところは全部、社内のカレンダーなので連休の合間に出勤ないように組んである

34 :
休みが終わる

35 :
おまえらおはよ

36 :
ぱやぱや

37 :
【いいね!】

38 :
定時が当たり前だと定時でいとなんか損する

39 :
【コラム】6時間労働で午後3時に定時退社。そんな会社は、果たしてうまくいくのか? スタートトゥデイの取り組み [12/05/27]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1338119597/

40 :
そもそも1日8時間とか決まっている方がおかしいわけ
業界や会社によっては忙しい時間帯や必要のない時間帯あるからな
やるときは12時間でもやってそうでないときは6時間上がりとかでいいのよ

41 :
フレックスがそうだよな。
最低限コアタイムだけいればよいのだが、
そんなことは出来たためしがない

42 :
仕事を押し付けられるせいで、全然自分の仕事ができない・・・
断れる人が心底羨ましい。

43 :
器用貧乏になる必要はないと思うが、
ある程度は引き受ける”度量”を見せておかないと
評価にも関わる。
自分の仕事”だけ”をこなしてるだけじゃ
所詮そこまでの人間としてみなされる。
まあ、俺は出来てないがな。

44 :
会社だって存続の為に犯罪ギリギリのことをしてるところも多い
自分の為に仕事って言うのも間違ってはいないが、雇われて会社からお給料もらっている以上は組織の為に自分を犠牲にして必死になることも必要じゃないかな?
ようは見極めだよね
ここは自分を犠牲にしてでも会社の為に尽くさないといけないと思ったらそうするべきだし、逆にここは自分の為に会社を利用しても良いなと思ったらそうするべきだと思う
会社は組織、組織にいる以上は組織が円滑に回るような配慮も必要
自分の仕事だけしてればよいわけではない
だからと言って全て会社の言いなりになる必要はない
これはある程度社会経験積まないとわからないよ



45 :
流されやすい人は仕事人間になっちゃうよな。強い意思を持たなきゃ

46 :
>>44
そんな考えだから、
経営者は甘えるんだよ
日本人はまじめすぎ
残業代も有給ももっと取るべき
それと経営陣が楽すぎ

47 :
だな。
44氏はいいように社蓄教育されてしまったように思える。

48 :
44の言ってることはわかるが、結局弱者は使い潰されるだけ。
見極めたところで、会社は社畜以外は駆逐してくる。
日本の経営者が欲しいのは有能な人間じゃなくて社畜ってとこが9割以上。

49 :
でも社畜にならないと行き場なくして無職だぜ?
今は平気で左遷とかあるしさ

50 :
経営者からしたら社畜を雇うのが一番効率良いからね
当然と言えば当然でもある

51 :
>>46
甘えてんのはおまえだろう。

52 :
一番の理想
・手に職付けて、他からオファー貰う位の人材になる
・その業界である程度影響力のある人間になり、意見を反映できる立場になる
・コネをとにかく作りまくる
この3つのどれかだろうね
そうすれば会社に頼らなくても生きていけるだけの手段はある程度確保
どれもそれなりに努力しないと築けないな

53 :
これからは言われたことだけをやってれば給料が右肩上がりで出世も自然として行くと言う時代ではない
給料の5倍6倍の仕事量をこなさないと評価されないよ
評価されなければ会社にいることも許されなくなり、去らないといけない場合もある
そのくらいシビアになっている

54 :
別に評価されなくていいから言われたことだけやってサッサと帰りたい


55 :
( ・ω・)日本てもう限界きてんのかな

56 :
おれも54に同意
53みたいなのがいなくなれば
日本は平和になる

57 :
こうやって言う側の人が少なくなってくるわけです

58 :
売上も給料も右肩上がりには行かないのは、経営者も分かっていること。
これからは、期せずして、余暇の時間は増えていくと思うよ。

59 :
今日も定時あがりー
ワークシェアリングすればいいと思うよ

60 :
仕事なんかなくなればいい

61 :
年収半減の500万でいいから週休4.5日制にしてのんびり人生過ごしたい

62 :
>>54
>>56
53の言ってる意味がわかってないね?
言われたことやってサッサと帰りたいような人は
去らないといけない場合もある、と言ってるんだよ。

63 :
でも、今の正社員で給料の5倍6倍の仕事量をこなしている人、大手でも1割もいないでしょ
2倍3倍で3割いるかどうかだと思う

64 :
5倍6倍は極端だけど、言われた仕事や自分の仕事しかしない人間は不要な時代になってきてるよ
自分の仕事しかしない=自分のことしか考えてない と言うことだからね
自分の仕事終わったら帰るのならば、コンビニでバイトでもしてれば? 


65 :
>>62
バカ!
辞めるにしても自分から辞めるわけないだろう
退職金やら条件悪くなるんだから
せめてクビにしろ
それに53みたいに残業好きはかまないが 
それを押し付けるのはどうかと。。
53みたいのがいるからサービス残業
長時間勤務がいつまでも続く、
逆にサッサと帰る人が多発すれば
家族も喜ぶし、社員もストレスが少なくなるし、
景気も良くなる
給料の5倍6倍働いて、
言われた仕事以上するのもあまりに会社にしてみれば都合がいいよね
だったら言うほうも言う以上に指示出せよ
しかも倍働いて給料は同じならやる気ねえよ
しかも平社員にそんなこと求めるなよ
それなら倍給料貰っている管理職に求めろ
管理職はそのために高い給料貰っているのだから

66 :
ケツRが開いたガチホモも
毎日RRしてる同性愛政治家も
国民んに振り向いてほしくて
肛門の中に腕や拳や大根を出し入れしてケツR拡張に励んでることを有権者に公表します!
とうとう肛門が解放してケツRオープンリーゲイ議員として
政権放送でも議会でも拡張トレーニングしたケツR解放するんで見てね?
ケツR差別反対!
ケツRを見せびらかす権利要求!


67 :
頑張ったら損する社会だからオレは頑張らない

68 :
>>53
労働厨乙
やらんでええならやらんで金もらった方がいいに決まってる

69 :
のんびり行こうぜ、病気にならずにな。

70 :
>>53
労働者により負担を強いるなら経営者もそれ以上の対価を用意しなきゃね
とりあえず5倍6倍の仕事をさせたいなら7倍8倍の給料を払え

71 :
いやまあ、人より働いて、過剰適応して社畜になって
それで残業代や役職手当もたくさんついて
それはそれでいいじゃない。
役職も特別手当も、人より忙しくて稼ぎが多いなんて
そんなのいらんから
俺はきっちり、時には空気読まずに
残業せずに、有給は好きな時にとりたい。
それで雇い側の求めるレベルに達せずに首切られるなら
それはこっちも、契約条件を満たせなかったってことで、
自分はまあしょうがないかなって思ってるけど。

72 :
>>71
それならアルバイトしかないんじゃね?
でもアルバイトは30過ぎたらかなりキツイ
世間体も悪いし、そもそもアルバイトとして働き口がない
20前後のやつと同じ扱いだぜ?我慢できるかい?
正社員である以上はやっぱりある程度は身を削って会社に貢献しないと居場所がないよ
そこはもう割り切るしかないと思う


73 :
>>71
オレも同じ考え
給料以上の仕事はしないわ
貴重な俺の時間売ってるんだから金もらわなきゃ仕事なんかしねーわ
>>72
お前の考えを一般化すんなよ

74 :
>>72
でも、真っ先に首切られるのは管理職と無駄に残業して出世している奴
ここでいう53みたいに頑張って出世したものの、会社にとってはただの金食い虫扱い
その次に、不採算部署ごとリストラ
会社が残したい奴は、高待遇で残らせるだろうがそんなの1割いたらいい方
結局、53のような奴も71のような奴もリストラされるときはあっさりされる
それだったら、給料分は働くかわりに、定時帰宅・有給フル消化したほうがいい

75 :
53は多分社畜なんだろう
いかに辛い仕事して、いかに給料を安くなればいいとしか考えない
こんな非効率的な奴が仕事できるとは到底思えない
残業はしない。有給は習得する。無駄なことはしない
これこそ優秀な奴なんだよ
53は逆だろう。仕事増やす。休日も意味もなく仕事する。ただで仕事する
こんな遠回りする奴なんかと仕事なんかしたかねえ。
どうすれば早く、どうすれば楽できるということを考えなさすぎ

76 :
居場所?笑わせんな。
居場所も何も配置を決めるのは会社側の勝手。こっちが、法を守って、粛々と仕事し、定時に帰るのは労働者の勝手。その居場所の居心地がいいか悪いかなんて、お互いどうでもいい話。
我々はコツコツ金を貯めればいいだけ。アホ!

77 :
基本給上げて残業してる人、させてる上司は逆に給料天引きすればいいのにな
そいつらの管理能力、能力がないだけなのに。

78 :
うちの会社、管理職になるには中国・インド・中南米の工場へ3〜5年ほど長期出張をしないといけない
どんなに有能でも、介護が必要な親がいても、新婚・小さな子供がいても海外赴任しないと出世できない
家族や自分の幸せを犠牲にしてまで、会社に貢献する必要があるのかと思う
俺は生涯独身でいる予定だから、会社なんかに評価されなくてもいいし居場所を確保しようとも思わない

79 :
>>73
理想論を一般化したいだけでしょ。
72のほうがまだ現実的なこと言ってるよ。

80 :
>>78
それわかった上での入社でしょ?
嫌なら辞めようぜ

81 :
仕事終わった
4時には帰ります

82 :
ここにいる連中はホワイトカラーなんだよね?
仕事を自分で調節して早く帰れるときは帰る、するときはする。それでいいじゃない
仕事のペースを自分で調節できない立場のひとは、その立場になれるようがんばって!

83 :
他人の倍働いたからって倍の給料を貰えるわけじゃない
たとえ倍の給料を貰ったとしても代わりに失う自分の時間のほうが遥かに価値が高い
適当にやってそこそこ暮らせる給料が貰えればそれでいい
全てを捨て去っても稼ぎたい奴は頑張って働いてくれ

84 :
>>80
転勤が無い子会社に入社したのに、親会社に吸収された
前の社長のときは、実力がある、家庭の事情があれば転勤しなくても多少遅れるが出世できた
今の社長になって、海外赴任手当てが減らされたうえに赴任しないと出世できなくなった
当然、海外事業は大赤字だし、赴任者の半分はメンタルやられて帰ってくる
俺はもう35過ぎたから、今の待遇よりいいところにいけないので転勤せず、万年係長でなんとかやり過ごす予定w

85 :
転勤はしたくないな家族のためにも

86 :
無理に転勤させられそうになったら
転職すれば良いだけじゃん。
何を心配してるんだ?

87 :
35越えたらそうそう転職出来んよ

88 :
なんで?
別に年収上げたい訳じゃないんだから
どーとでもなるでしょ。
年収維持が能力的に無理なら、自業自得だし。

89 :
35越えたら普通に募集ないぞ

90 :
そりゃ30超えたら普通の募集は無いけど
仕事の知り合いとか、友達とか、
ツテなんていくらでもあるだろ?
俺の知り合い、そういう転職が多いけど。
以前の上司一人と同僚二人は転勤が
決まったんで転職するわって
あっさりいなくなったよ?
俺の周りが特殊なのか。

91 :
>>90
お前の周りがおかしい
それに今のご時勢、転職したら給料や待遇が下がるのがほとんどだから

92 :
思ったよりもレスがついてるな
35前に転職を考えてリクエーとか使ったが、今の会社でリストラされるまでいた方がいいと言われたw
案件も、転勤がないが給料が100万以上下がりつぶれそうな会社か、高給をもらえるが実力主義の外資しかなかった
救いは、出世は係長まで、給料は上限700万だが、海外転勤なしという条件で契約してるから転勤の心配をしなくていいこと

93 :
>>84
それで周りが許してくれると思うか?

94 :
一般職みたいなもんだろ
女はいいよなぁ人生の責任を男に転化できて

95 :
>>91
おかしいと書かれてもそういう
例があるのは事実だしなあ。
稀なら稀で、その一例になれるように
準備しとけば良いんじゃねーの?

96 :
そんな稀な話されてもねえ

97 :
じゃあ実際転勤決まったら、どーすんの?

98 :
上げ足とりとか情けないね

99 :
女性社員に海外転勤とかないね
うらやましす

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
リーマンの昼飯 part8 (272)
( ´ω`)寒さが身にしみるお・・・part146 (530)
おまいらの長距離通勤自慢してくださいpart4 (879)
【病欠】今日休んだリーマン3【ズル休み】 (867)
バブル入社や高卒バカ上司に話合わせるのがつらい (272)
【2012年冬】ボーナス何に使う? (496)
--log9.info------------------
今、聴いている曲 in JAZZ板 9枚目 (386)
ジャズトロンボーンについて語るスレ (769)
阿部薫 (359)
youtubeスレ (847)
関西ジャズでんがな♪ (301)
【ジャズ】-ジャズサックス統一スレ C♯本目 (460)
☆★☆ジャズ・ドラム総合スッドレ!!4★☆★ (239)
<福岡ブルーノート>今年8月末で閉店へ (815)
【10周年】矢野沙織19【Answer】 (216)
ブックオフの中古ジャズコーナーは高すぎる! (643)
キース・ジャレット Keith Jarrett 20 (576)
チャーリー・パーカー Charlie Parker 2テイク目 (334)
おまいらジャズ以外には何聴いてるの? (882)
( ´-`).。oOMichel Petruccianiのスレが無いな。。 (655)
神奈川ジャズ総合スレ (273)
早稲田のジャズ研もゆとり世代に突入した件 (532)
--log55.com------------------
【うんこちゃん】加藤純一総合スレpart582
バーチャルYouTuber総合♯144
【バーチャルYouTuber】不満を吐き出すスレ Part.13
クッキー☆絵師アンチスレ57
【バーチャルYouTuber】バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん 17世知辛目
【ガスボンベ】Y.LIFE STYLEアンチスレ24【大爆発】
【バーチャルYouTuber】輝夜月アンチスレ【ブス】
クッキー☆総合スレ705