1read 100read
2013年01月リーマン146: 【底辺】包装資材スレッド【ゴミ】 (717) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ささやかな幸せの瞬間 (763)
■■2012年12月(冬期)ボーナス専用スレ■■ (603)
【1983年】昭和58年度生まれのリーマン【1984年】 (609)
【孤独感】 俺生涯独身かも知れん…51 【世間体】 (812)
【2012年冬】ボーナス何に使う? (496)
2008年度入社(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル Part372 (682)

【底辺】包装資材スレッド【ゴミ】


1 :2011/10/24 〜 最終レス :2013/01/07
包材ディーラー気取りのブローカーから極悪メーカーまで存分に語れ!

2 :
なあ、俺たちのスレって伸びまくってるから尊敬するだろ?
羨望のまなざしだろ?な?な?

3 :
何でこんな業種のスレを立てるんだ
馬鹿にするためか・・・

4 :
             ∧_∧
             ( ・∀・ )パクリ野郎め お仕置きだ  _
              | ̄|| ̄フ二 ゝ || ̄|
              | . .||  | |●| |  ||  |
            _|_||___ゝ二∠  ||_|_
            | __||____||__ | 
       ┌/ ̄ ̄ ̄ヽ―――――/ ̄ ̄ ̄\┐
      / ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ  ̄ ̄ ̄.ヽ
   (´⌒| ̄ ̄ ̄|| |  。          . | | ̄ ̄ ̄|(´⌒キュラキュラ
  (´⌒ |ヾ二二ソ_| ̄ ゚̄ ∧_∧ 。゚ アイゴー!! 二二ソ(´⌒(´⌒
(´⌒(´⌒ |ヾ二二ソ|―――<゚ `Д´゚ >っ.――|ヾ二二ソ(´⌒(´⌒(´⌒
 (´⌒(⌒ |ヾ二二ソ|―――(つ   / ―――|ヾ二二ソ キュラキュラ(´⌒
(´⌒(´⌒ └――┘     |  (⌒)     └――┘(´⌒(´⌒(´⌒(´⌒(´⌒
                  .し⌒^
             ___∧___
             今度からセンターパクルから許すニダ  
            


5 :
             
パクリ商品売るまで           ア、アイゴー・・・
帰って来るなニダ!          ∧ ∧  ∧ ∧              パクリ 帰れよ!
     ∧,,__∧        Σ<`Д´;≡;`Д´>         ∧__,,∧  
    <ヽ`∀´> ツンツン     / つ つ  つ      ツンツン    (ω・´ )
   ( ⊃━⊃━━━━━━━)) 〜(_⌒ヽ(( ━━━━━━━━⊂━⊂ )
   'u‐―ーJ           )ノ `Jззз            u──J
⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ==================="'''.-―'"⌒"~ ̄⌒"~
√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ                            ゙=ミ...-=-‐√"゙√"゙゙T
l,_,,/\ ,,/l  |                             \  |   l, l,_,,/
l,_,,/\ ,,/l  |                              \  |  l, l,_,,/



6 :
。 。゚        ウェーハハハ♪
    .  .゚ . ∧_∧   ∧_∧     ホルホル イルボンに開発させるニダ
       ( '゚ Д゚) '. <`∀´ >っ  商品と提案書をパクル簡単な仕事ニダ
       .ミ≡≡≡ミ〜⊂    ノ   
       .(⌒)::≡ミ.   |  (⌒)   
        ~^⌒ヽJ ... し⌒^~
          '''''      '''''
                 i::   i
              、J |li   |  'ィ
        ∧_∧ . =┌<|li   |>┐≦  バチーンッ !!
       ( ´・ω) =, ヽ|li   |‐' モ
.       ミ≡≡≡ミ〜 [`|li   |ク rミ  アイゴー
.       (⌒)::≡ミ     」li   L  
        ~^⌒ヽJ   ~"''宀'`~


7 :
バンバンバンバンバンバンバンバンバン
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン チョッパリめー
バンバンバン∧_∧バンバンバンバンバン   ウリの容器を使うニダー!!
バンバン∩<#;`Д´>バンバンバンバンバン
    /_ミつ / ̄ ̄ ̄/__
      \/___/

     ドゴォォォォン!!
        ; '     ;
      \,,(' ⌒`;;)
   アイゴ!!,' (;; (´・:;⌒)/
   ∧_∧(;. (´⌒` ,;) ) ’
 Σ<#;`Д´>((´:,(’ ,; ;'),`
  ⊂ヽ ⊂ ) / ̄ ̄ ̄/
    ̄ ̄ ̄\/___/ ̄ ̄ ̄


8 :
M産業とゆとり教育だけは、本当に不要である。

9 :
Mは む み ?

10 :
立派なのはカタログだけ!

11 :
社会の不用品がやる仕事だから
仕方ない
まともな所なんか皆無だろう

12 :
>>4-7
CPってチョンなん?

13 :
包装資材は思いよ、楽だし。
俺が勤めてる会社は人間関係も良好だし。

14 :
>>12
パクッってばっかでチョンみたいって事じゃね?

15 :
小松万歳!小松万歳!小松万歳!

16 :
値下げするか…

17 :
エコカーに乗ってる皆様、エコトレーはご存知ですか?

18 :
ユーザーチョイスのルート変更で大体OK

19 :
不可能を可能にする魔法の言葉「ユーザーチョイス」

20 :
キャッチコピーが一々笑えるw

21 :
確認して折り返します。

22 :
>>17
この広告同業者への力の違いを見せてるとしか思えんよな。

23 :
だるいな〜。
今日は集金まわりか。

24 :
>>23
しっかり回収してね。
経理の俺が困らないように。

25 :
売上、利益は出てる?

26 :
>>25
自分は前年トントンくらいかな。

27 :
Fピコ、○央化学のフードパックをパクッてるのには
呆れて物が言えなかったわ。プライドねぇのかよ。

28 :
□引き取って [投票する] 投票数:17/累計:17 投稿者: [編集] [詳細] [AA追加]修
拒否するアル      こいつら引き取って            韓国に学ぶニダ
   ∧∧          ∧∧  貰えない?    謝罪と賠償・・      ウェーハハハ♪
  / 中\        /台 \  ∧__∧          ∧_,,∧  ∧_,,∧ ∧_,,∧
 ( ;`ハ´)       (゚ー゚ * ) (・ω・` )        <`Д´#> <Д´  <∀´メ >
 ( ~__))__~)       (    ) (    つ        (    |) と;   ∪(   ∪)
  し―-J        し―-J   し―-J         し―-J  し―-J し―-
                               チョッパリはウリの容器を使うニダ

29 :
今日は電話が多いな〜。

30 :
tes

31 :
注文少ないけどな

32 :
>>27
コーピーの商品取り扱い無いから分からんのだけど
またパクッたのか?

33 :
今日も変なトラブるが無い事を祈る。

34 :
寒くならないから年末の商材の話が出ない
もうどうにでもなれ

35 :
先生!売り上げを増やしても利益が増えないんです先生!

36 :
一昔前に比べると粗利が低くなったよね?
俺だけかな?

37 :
増益増収(笑)
そういう時代だわさ。

38 :
この業界から足洗った。
糞所長の下に居た時から辞めてやるつもりだったが
やっと転職先見付かった。
E藤所長、本当にお世話になりました。
糞説教のせいで毎日毎日死ぬほど憂鬱でした。
いい加減あんなのが所長とかって会長さんも息子どもも
恥かしくないのだろうか。
田舎の雑貨屋レベルの脳みそしか無いのになぁ、あれ。

39 :
業界から足を洗ったって書き出すのなら、業界に対する恨みつらみをかけよ。
どんな脳みそしてんだよ。

40 :
>>39
業界自体に恨みなんかねーよバーカ。
そんな事書いてないのにそう思うってのはお前がそう考えてるってだけじゃねーか。
浅ましいというか何と言うか。
ど ん な 脳 み そ し て ん だ よ 
はお前だろ(苦笑

41 :
>>39
業界じゃなくて上司に対する恨みだろ?
このタイミングで>>38の書き込み、確実に個人特定出来たが、
知ってる人なら本当に辞めたっぽいから誰得だわ。
>>40
次のとこでも頑張れ。ただ、あまり飛ぶ時古巣を荒らさない方が良いよ。

42 :
>>40
ど ん な 脳 み そ し て ん だ よ 
は僕でした。ごめんなさい。

43 :
>>42で、名前を>>38と書き間違えてしまいました。
正しくは>>39です。重ね重ねご迷惑をおかけして申し訳ありません。

44 :
利益低下
不良在庫増
です。

45 :
>>44
原料下がってきたやろ?
値引きしろや

46 :
この業界に一ヶ月前に入りました。
軽包装資材の会社なんですが入ってすぐに商品を覚える間もなくルート営業なんですが
こんなもんですか?むちゃくちゃ忙しいんですが

47 :
でも利益出ないやろ?
商品なんかそのうち覚えるわって言われたろw

48 :
粗利はおおよそ二割から三割あります。売り上げがは自分のルートが月400万くらいです。
トレーとか全く分からないんで客から怒られてばかりなんですが

49 :
エフピコ、パクリップル絶賛発売中!!

50 :
アレは無いわ。俺、FPの営業なんだけど、
あんなの恥かしくて薦められない。
本当に勘弁して欲しい。K松馬鹿じゃねーの?
あんなの客に見せたら本当に失笑されるわ

51 :
粗利益17%月に2000万ほどが持ち場

52 :
>>48
ただのブラックカス企業

53 :
ぶっちゃけ容器メーカーってつまんないよね。
安けりゃどこでもいいよ。
あと、ピコの営業って、仕事出来ないよね(笑)

54 :
同業者から転職してきた奴がまるでダメ
毎度大口叩くが次々客に嫌われてくる

55 :
ゴミ(トレー)売りつけて恥ずかしくないんか?
と言われて
あなたはゴミに商品入れるんですか?
と返してケンカですわ。

56 :
トレーの営業って絶対食品のチーフとかのストレスの捌け口だよなぁ

57 :
>>54
この業界そういう奴多い。
社長とかにうまい事言って、転職してきて実際はただの口だけな奴。
辞めてくれりゃいいけど、使えないそんな奴が居座れちゃまわりはたまったもんじゃないよね。

58 :
お土産(前職の得意先)が無ければ同業者なんて採っても意味ないでしょw

59 :
そしてメーカーにはユーザーチョイスでルート変更でOK

60 :
ゴミ屋風情がこの業界って・・・

61 :
>>58
ひどいのは、土産話しだけで入ってから注文もらえない奴。

62 :
頑張ってくれよ。みんな。

63 :
がんばるよ、俺。

64 :
しかしスーパーの人間ってバカばっかりだな。

65 :
小売もほう材も変わらんやん

66 :
>>61
土産持って入って来ても、逆にまた移られる時に
客持ってかれるかもしれんて事で大事な客は
任せられない。
どっちにしてもあまりメリットは感じないなぁ。

67 :
コンビニの人間もバカばっかだぞ。

68 :
ほう材といい勝負だよな
正に馬鹿同士でやる仕事

69 :
>>66
本当にその通り。

70 :
Fピコのフードパックってセンターや電化とくらべて値段やすいの?
うちは田舎の超零細だからピコピコ様には相手にしてもらえないけど

71 :
業界のほとんどがオーナー2世になったから期待しましょうよ。
小売は老害がウジャウジャじゃ。

72 :
毎週日曜日に電話がかかってくる。
みんな対応どうしてる?

73 :
>>72
事故だと思い、あきらめてる。
出ないと月曜日の朝から大変だから…。

74 :
岡村ってどうよ?

75 :
ナイナイ?

76 :
>>72
まあ決まったやつが電話してくるよね?
うちらの場合はそういう方は早々に転勤になる運命なのでしばらく我慢だな

77 :
嫌がらせのように一日に何回も○○持ってきてとか何なんだまじで…。
これって断っていいのか?相手がチェーンのスーパーだから出来ないしな〜。

78 :
断ると、なら○○に持ってきてもらおうかな〜とライバル会社の名前を出してくる。だろ?
結局断れないからエスカレートするばかり。
売上げ欲しさにクソみたいな客も切れずに

79 :
ん〜、会社のためと考えたら強くは言えないし、自分にも生活があるからな〜。休みも多いし給料も田舎にしてはまあまあいいからね。
まあ様はストレスの捌け口なんだろうな

80 :
値段合わせますから。

81 :
押し込み。

82 :
今日出しは断わるくせに、Rは断らない事務員。

83 :
包装業界にはR者が多い。
R業界と言っても過言ではない。

84 :
問屋(笑)なんか至急納品あたりまえだろ、それしか価値無いし
容器メーカーの提案書の配達する御用聞きの分際で舐めてるな
メーカーが面倒見てやらないと何も出来んくせに補填とか舐めた口きくなや

85 :
提案書?
スーパーの弁当の写真撮って印刷したヤツね(笑)

86 :
>>78
それで併売のライバル大手さまが断るんでゴミみたいな注文がうちに流れてくる
大手さまは不良在庫の温床になるような注文は蹴る方針だからさ
決まり文句は○○は最近対応悪いでおまえとこにまわりたるわだけどねいらねっていえないけどうちは・・・

87 :
お構いなしに携帯ならすのやめてくれ…
まずは会社にかけてくれ…
昼飯くらい普通に食わしてくれ…
メモ帳がわりに携帯鳴らすな…

88 :
いつ見ても壮絶な労働環境だなお前ら
よくそんな仕事出来るな

89 :
>>86
そんな仕事受ける会社がアホ
アホ企業への対応はそんな風になるのが当然
酷い扱いされて当然

90 :
まだまだ甘いぞおまいら。365日24時間対応してやるぞ!!こんちきしょう共めが
!!
ぐらいの器量みせたるわい。どうだまいったか。

91 :
K速って営業の質異様に低いよな
うちとこ若い営業来てるけど世間話も調子合わせるだけしか出来ないし
メーカーの提案書しか持ってこれない上にそれを元に話も出来ない。
緊急で走って持ってこさせる位しか使い道が無い。前の奴のが良かった。
本当に本社がある土地の営業マンなのかねぇ。

92 :
レベルが低い客先には、出来の悪い担当で十分かと…

93 :
>>92
そういう事だよな
見込みあるとこにそんな奴行かせないし
単純に新人なだけじゃないかとも思うが

94 :
おまいらは問屋か?容器屋か?印刷屋か?
どの業種か教えてくれ。

95 :
紙器メーカー

96 :
なぜか、梱包資材の相談何件か引き受けてうまく行ったせいで、業界に知れわたり
海外から緩衝材の評価試験の依頼が大量に・・・orz
うち、成型メーカーで発砲PPのノウハウ全くないんだけど・・・
お前らって技術力皆無なの?

97 :
>>92
だからうちのは新人ばっかりくるわけね
どうせ田舎の零細でなんにもよう売りませんよだ
特にパクリは毎年変わって新人か2年目がくる確率高いし

98 :
ゴミみたいな客ばっかだなー
月100万以上からじゃないと話にならん

99 :
テメーふざけんな おまえは包材業界から追放だっつうの!!
こんなに単価低い業界に100万こえたら極特上お得意様だろ このあほッ!!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【つらい】鬱手前の営業マン【やめたい】 (273)
【スーツ】リーマンのファッションスレ【私服】 (848)
【気楽】 出世したくない症候群 12 【定時退社】 (779)
【底辺】包装資材スレッド【ゴミ】 (717)
( ^ω^。)おっ、おっ、おっちゃん・・・6 (511)
サラリーマンになってから愛国心が無くなった (502)
--log9.info------------------
DWG【DraftSight】FreeCAD (366)
Outlook総合相談所 Part11 (478)
Word(ワード)総合相談所 Part21 (650)
Acrobat以外のPDF作成ソフト総合スレ (711)
スレたてるまでもない質問に答えるスレ (801)
??アドビ アクロバット?? (799)
WIN搭載PCで使えるPOSレジソフトは? (249)
そろそろPhotoshop6だね (365)
【監視される社員たち】LanScope【人権侵害?】 (302)
【独占】ゼンリン地図不買運動【傲慢】 (574)
ノートンインターネットセキュリティーをお使いの方 (560)
AutoCAD総合スレ (958)
【MS互換】KINGSOFT Office Part5【VBA対応】 (336)
CADPACユーザーのひろば (217)
エクセル対三四郎 (381)
ZoneAlarmの使い方 (242)
--log55.com------------------
存在感、演技がエアーな佐々木希
☆放射能から身を護る方法★
最近ニコ生のらいあんが調子に乗ってる件について
フグ田マスオ「ええーっ!?●●なのかい?」
「逆だろ、逆!」 そのn代目
こんなホームレスは嫌だ!
便秘薬の名前を考える
こんなとある魔術の禁書目録(超電磁砲)は嫌だ!?