1read 100read
2013年01月経済13: ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー中国バブル崩壊・・・14 (947) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★★日本のTPP不参加は韓国の利益★★★★ (292)
■■■■公務員の定年を55歳にすべき■■■■ (446)
Nevada11 (788)
産業空洞化!日銀総裁の金融政策に原因がある (213)
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー中国バブル崩壊・・・14 (947)
【日本経済】安部晋三【復活なるか】 (578)

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー中国バブル崩壊・・・14


1 :2012/08/31 〜 最終レス :2013/01/07
バブル崩壊真っ只中の中国!
不動産価格下落の次は銀行資産の不良債権化や連鎖倒産
ついでに中国独自要因の国内情勢悪化も
今年もこれからの大きな動きに要注意です ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー
≪注意≫
最近「敗北さん」と名付けられた在日チョンがスレを荒らしています。
敗北さん(ネトウヨ連呼)には餌を与えずスルーして下さい。

避難所
http://jbbs.livedoor.jp/news/5402/
前スレ
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー中国バブル崩壊・・・13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1342430664/

2 :
もうこのスレの目的は達せられているな。
中国は今まさにバブル崩壊の真っ最中。
少子高齢化も日本以上のペースで進んでいるし環境は汚染されっぱなし。
数年のみの蜜月の時の代償は大きかったな。
日本のバブル崩壊時の五倍は詰んでるぞ

3 :
中国も一回立ち止まって考えたほうがいい。
中国人は内向的で思慮深い側面も持っている。
これから中国は成熟した国になっていくはずだ。

4 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1346404697/

5 :
田中秀臣(上武大学教授)@hidetomitanaka
http://twitter.com/hidetomitanaka
しかし中国経済は日本が引き上げれば終りじゃん、みたいな発言をき くたびに思うのは、素人(といってもかなり頭の悪い人たち)のゼロ サム思考の根強さ。
つまり日本という経済大国が一方的に中国経済の 繁栄を支えているという偏見だよね。いいかげんにまともになってく れ。幼稚すぎる。
田中秀臣 ?@hidetomitanaka
特定の誰でもなく、一般的に素人が「中国から日本が手を引けば中国終わりじゃん」という意見をもつことを批判すると、「他人のコメントを幼稚とか素人とか言って、
罵倒するのは人間性を疑う。自由な言論を圧Rる独裁者と同じ」とか誹謗中傷がすぐくる。すごいね。素人主義の根深さを味わい中(笑
田中秀臣 ?@hidetomitanaka
要するに、中国が嫌いだ、と正直にいえばいいのに。かっこつけて中国経済について素人意見を開陳する必要はないと思うけどね。無理しない方が頭にもいい。
バブー、ぼくちん、中国きらいでちゅーといってればいいよ。あといちいちそのレベルで僕にいいにこなくてもいい。経済学は幼児教育にはむいてない

6 :
ou

7 :
バブルそのものは考えようによっちゃ国内の金のやり取りだけならうまく立ち回れば儲かったやつもいるわけで、親がバブルのときに売った金で生活してるやつを知ってるけどね。
国全体としてみればゼロサムなわけだが、国外に持ち逃げした資金が大量だったり、外国から借りた金でバブルやっちゃってたりすると致命的だな。
日本も不動産バブルで失った名目は1500兆と言われてるけど実質国外に流れた金はいくらぐらいだったのか。そこが問題だ。

8 :
偽スレです。使ってあげてね。
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー中国バブル崩壊・・・14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1346344093/

9 :
こっち消化してから新スレ立てましょう

10 :
日本はマイナス成長率ORZ

11 :
ゴ民族は今年もマイナス成長w

12 :
東日本小震災は笑えたw

13 :
まさにゴキブリホイホイでしたねw

14 :
株価が最高値の1/3で上がる気配なし
2000割れを政府の買い支えPKOで何とか食い止めてるのが現状
景気がよければ株価は必ず上がるからな

15 :
ゴキブリ株価はピークの1/5だからなw

16 :
ワロタw

17 :
中国政府は日本のPKOもやってるくれてるようだね。
別に頼んだわけじゃないが。

18 :
なら何で、中国共産党幹部は、家族と資産をせっせと海外に送っているの?

19 :
それは、中国経済の先行きとあまり関係ない。

20 :
元々が正当な手段ではないから、金持ち幹部には多くのリスクがある。
1.権力闘争に負けると財産を没収される
2.部下の密告で捜査される可能性がある
3.民衆の暴動が原因で発覚することもある。
以上が海外逃避の理由と聞く。
自分の命より家族の財産の方が大事らしい。

21 :
敗北さんって仕事なにしてるの?

22 :
二億人の失業者、数百兆円の不良債権、百万人の人の住まない都市。
成長してるはずなのに、何でそんなことになるの?
住宅も鉄鋼も造船も太陽電池も作りすぎて倒産しまくってるのに、
どうやって立て直すの?
話半分だとしても手遅れです。どうにもなりません。
中国は崩壊してます。なのに所得倍増とか妄想です。
まともな情報が届かず狂人が精神病棟の中庭に集まって今何かやってます。
その集会は党大会とか言っています。

23 :
>>22
2008年までにチャイナバブルは崩壊する!

24 :
ワロタw

25 :
>>17
買ってほしくないよな
たのんだわけじゃないし

26 :
自分たちが困りだすとこれだよな
しかも日本に責任転嫁
シナからは撤退が吉
日中経済の損害、目にしたくない…中国商務相
北京=幸内康】中国の陳徳銘商務相は10日、共産党第18回大会に合わせて記者会見し、
日中関係の悪化で両国の貿易が縮小していることについて、
「日中の経済貿易関係は大きな損害を受けた。本当に目にしたくない事態だ」と懸念を示した。
ただ、「こうした責任は日本側にあり、誤りをただすことを望む」との公式見解も加えた。
http://news.livedoor.com/article/detail/7130398/

27 :
自国民が自国の商品買いたくない経済大国なんかないし、
GDPの大部分は無理やり投資した上げ底で殆ど効果なく、
不良債権と化してるし。
普通は個人消費は六割あるのに、三割台だし。
失業者は高度経済成長したはずなのにバンバン増えてるし。
絶賛崩壊中です。有難うございました。

28 :
>>23
株バブルに関しては実際崩壊したと言えるんじゃね?
・・・後は高度成長がどの程度続くかって感じかな?

29 :
>>23-24
シカトしないで答えてくれよ敗北さんw
仕事はなにしてるの?

30 :
【中国】 試練の中国経済 競争力低下、すさむ工場街 行き詰まる成長路線 [11/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352625697/

31 :
>>28
株価は経済状態や半年1年先の景気をも表すといわれてる
景気対策打って持ち直したように見えても
株価が上がらなければマーケットはその国の将来に期待してないことになる
日本のバブル崩壊後の株価がまさにそうだろ
大借金して公共事業やっても株価は1万円割れのまま
シナも同じ道をたどることになる

32 :
試練の中国経済 人工都市はゴーストタウン 習近平新指導部の仕事は「バブルの後始末」
林立する高層マンションは空室だらけ−。不動産ブームに沸いた中国内モンゴル自治区オルドス市は、一転して価格暴落の波に襲われている。
「100万人都市」を目指す人工都市カンバシ新区は、いまやゴーストタウンの様相を呈する。
市政府から徒歩圏にある高層マンションはほとんど空室で、夜は真っ暗。年明けに開業予定の大型商業施設の担当者は
「貸店舗の60%はテナントが決まってない」。既に開業している別の施設も客はまばらだった。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121111/chn12111123530011-n1.htm

33 :
【景況】GDP、年率3.5%減…3四半期ぶりマイナス[12/11/12]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1352678890/

ゴキブリ終了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

34 :
>33
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
原爆投下並みだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

35 :
内閣府は2011年10〜12月期の実質GDPを前期比0・3%減と改定、成長率はプラスからマイナスに下方修正された。
地味にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

36 :
こっちでも自演かよw
敗北チョン哀れすぎw

37 :
ニトリでクッションを見ていたら、ベトナム製だった。

38 :
いい傾向だな

39 :
ベトナム製>>>>>>>>>>>放射能日本製
だからな
いい傾向だな

40 :
ワロタw

41 :
共産党大会で何話してるんだろうな戦争する算段でも話してたりして

42 :
まず東京に水爆が落ちるのか?

43 :
最初は広島アゲインだろw

44 :
広島
東京
大阪
名古屋
福岡
札幌

胸熱w

45 :
ウランとプルトニウムで皆殺しだねw

46 :
日本各地の原発にミサイルが落ちるのも捨てがたいw

47 :
ここでも相変わらず妄想電波垂れ流し中だな在日はw

48 :
最下層のささやかな鬱憤晴らしだからスルーしてやれww
いろいろ知識貯めたつもりでいたのにアホさを晒しただけだったからなww

49 :
敗北君は特に理数系が弱すぎだね

50 :
政治闘争に疲れ? 胡氏、軍トップの中央軍事委主席退任か 「完全引退」と香港紙
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121112/chn12111212440000-n1.htm
を〜い、胡錦濤もカネ持ってトンズラするぞ〜w

51 :
土壇場で胡錦濤が失脚か
こいつは血の雨が降りそうだな

52 :
バカの自演が多すぎるな

53 :
敗北さん今日も元気ですね(笑)

54 :
【日中】反日行動に無言の反撃、自動車業界に中国離れの動き−近隣へ [11/12]
11月12日(ブルームバーグ):中国での反日デモや不買運動の影響を受けた日本の自動車関連業界では、現地で新規に投資するのを控えようとする動きが出ている。
景気が減速する中国にとっては海外からの直接投資の減少に拍車がかかるほか、日本の先端技術を取り込みにくくなる可能性があり、長期的には中国側も日中対立の影響を被りそうだ。
自動車用ねじや精密部品などを製造するフセラシ(大阪府東大阪市)の嶋田守社長は10月、マレーシアやインドネシアなど東南アジア諸国へ出張した。本来の訪問先は中国の予定だったが、反日デモの激化でキャンセルした。
中国で生産能力増強を考えていたが、事業リスクを考慮し、今後は東南アジアに切り替えることを検討している。
フセラシは非上場で、トヨタ自動車や日産自動車 、ホンダ などの大手メーカーに部品を供給。
嶋田社長は10月のインタビューで、自動車メーカー側から今後の中国投資に関する方針は示されていないと前置きした上で、今後の現地事業について楽観視しておらず、日本車需要が従来の水準へ戻るのに時間がかかるかもしれないと指摘。
「今までのように中国でどんどん事業を加速させる雰囲気ではない。現状の生産能力は維持しながら、新しい投資に関しては他の国で、ということになるのではないか」と話した。
ソース  ブルームバーグ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MCSPJ01A74E901.html

55 :
>51
失脚つーか、10年間施政したけどどーにもならんので、任期逃げ切りブン投げだろ

56 :
【中国経済】ホットマネー、強く警戒=異常事態、資本規制も−中国中銀総裁[11/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352720469/

57 :
敗北さん仕事もしないで毎日2ちゃんw
日本を貶す書き込みと自演を繰り返す日々w
哀れなバカチョンですなw

58 :
【中国】 試練の中国経済 競争力低下、すさむ工場街 行き詰まる成長路線 [11/11]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352625697/

59 :
【国際】中国農業は今後10年間で耕地、水源、労働力のさらなる不足に直面する
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352720906/

60 :
今朝のモーサテでシナの不動産バブル崩壊と
その結果生じた個人の不良債権を特集してたな
コメンテーターも「あれはいくらなんでもやりすぎですね」とあきれてた

61 :
中国の未来は「砂ぼうず」だろ

62 :
しっかり買い支えないと2000割れするぞ〜
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=000001.SS

63 :
中国崩壊みたいな歴史を見られるのはついてるな。
二三百年に一度のイベントをかぶりつきで観劇できる。
また、全体主義は所詮は資本主義をまともに運営できないというよい教訓。

64 :
2000よりも下のラインが無いとかやってそうw

65 :
>>63
相撲の砂かぶりは確かに至近距離の特等席だが、
巨体の力士が避けられない高速で吹っ飛んで来るんだぜ

66 :
もう誰の手でも止めらんないから楽しむしかないだろ。
大躍進を繰り返す法治国家もわかってない国は崩壊するのは当たり前。
いいこともあるぞ。
戦後体制は崩壊して憲法9条も意味はなくなり、
アメリカも絡んだ全体主義国家を温存しながら、七十年前の話で、
日本やドイツが悪者にされる、猿芝居も終わる。
良い悪いじゃなく、いつまでも現実と関係ない芝居してると、
全体主義国家を温存してツケは払わされる。
ソ連だけじゃなく、中国も崩壊しないと人類はわからない。

67 :
武力で暴徒は鎮圧できるから北朝鮮化するだけに終わりそう

68 :
ゴールドマン・サックス 「中国の信用バブル規模は世界一」
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/11/html/d29525.html

69 :
来年は欧州が中国巻き込んであぼ〜んするな

70 :
武力で暴徒を鎮圧するとか外資は逃げる貿易が止まる、
あらゆる企業が倒産するで終わる。
二億人の失業者を抑えられる国なんかアメリカ含めて存在しない。
中国の崩壊は確定的事実。

71 :
よその国でバブルが起こって、膨れたマネーで外国のものを買い漁るというのは長続きしない

72 :
中国株が安いのは業績もあるが
幹部が無駄遣いして株主に回ってこないということもある。
国営のホテルは幹部が変わる度に大改修してる。
工事リベートが目当てなんだろうが株主はたまったものではない。

73 :
知り合いが中国にビルを持ってるが
通り面した店舗には日系テナントを入れない。
その上、現地の管理会社が気をきかして
目立つところに中国国旗を立ててるそうだ。
不満暴徒対策だ。

74 :
しっかり買い支えないと2000割るよ
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=000001.SS

75 :
3.5%のマイナス成長か
さすがゴキブリw

76 :
マジで?
そんな無能民族いたら原爆で駆除しないとw

77 :
韓国人チビすぎ!あり得ないww

78 :
こっちでも自演かw
敗北さん惨め過ぎるw
悲しきバカチョンw

79 :
【中国】形勢逆転か!レアアースの「中国独占」打破に向け、ペンタゴン動く―米メディア
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352808039/l50

80 :
【中国IT】中国でグーグルへのアクセスが復旧か[11/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352755959/

81 :
敗北さんの母国が敗北してる件についてw
【速報】 米ゴールドマンが韓国から撤退 「韓国は終わった国」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1352811104/

82 :
>>81
始まる前から終わっていた件について

83 :
来年、北朝鮮は餓死者が280万人出る恐れがある
南に対して高い確率で危険な行動を取るだろう
その時は民主党も無い

84 :
いまさらふざけたこと言うんじゃねーよ
そんなこと承知でやったんだろうが
中国、強気姿勢から一転、対日制裁の撤回求める声「こちらの打撃の方が大きい」
2012.11.14
中国の対日経済制裁でより大きな打撃を被るのは日本なのか、それとも中国なのか。これまで中国側は
「日本の対中依存度の方が高いので、大きな打撃を受けるのは日本だ。中国は大したことはない」と強気一点張りだった。
ところがここにきて、中国側から「中国の受ける打撃の方がむしろ大きい」と対日経済制裁の撤回を求める声が出始めてきた。
中国側が日本の打撃の方が大きいと主張してきた根拠は、日本の輸出の対中依存度が20%前後まで高まっているのに対し、
中国の輸入の対日依存度はせいぜい10%強にしか過ぎないことだった。日本から輸入しなくても、
その分は他国からの輸入で十分に補える、と一貫して強気の姿勢を見せていた。
ところが日本からの輸入は、この数字以上に中国にとって欠かせないものであることが次第に分かってきた。
なぜならば、日本からの輸入は主に中核となる部品・原材料とか中間製品が多いからである。日本からの輸入が途絶えたり、
減少したりすれば、困るのは中国の企業というわけである。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121114/chn12111408350003-n1.htm

85 :
>>84
さすがCHINA、何も考えてないwww

86 :
基本、Rといっしょ。
尖閣が内部抗争の材料になった。
負けたらR世界と同じしうちになるから必至なのよ。

87 :
日本企業が海外展開するといっても
高付加価値部分は日本でつくって雇用を維持する。
海外展開すれば売り上げの増加にもなるから
高付加価値部分の生産高だって増える。
つまり、日本を世界の高付加価値生産基地にするという
しっかりした計画だ。
先陣を切ったものの特権だよ。

88 :
ホント暴力団が政権運営してるようなくにだもんな

89 :
ゴールドマンサックス「中国の信用バブル規模は世界一」・・過剰投資で産業各分野の債務激増
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1352801849/
【話題】 東京大学大学院農学生命科学研究科・川島博之准教授 「中国は失われた20年に突入した。バブル崩壊で日本と同じ道をたどる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352856244/
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36496
http://jbpress.ismedia.jp/mwimgs/0/5/512/img_0555cf0764f13f227cefa8e973b49b0037665.jpg

90 :
【日中】中国、強気姿勢から一転、対日制裁の撤回求める声「こちらの打撃の方が大きい」[11/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352867712/
【日中】しなやか日本に中国「いらだつ」[11/14]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1352891285/

91 :
【話題】 東京大学大学院農学生命科学研究科・川島博之准教授 「中国は失われた20年に突入した。バブル崩壊で日本と同じ道をたどる」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352856244/

92 :
川島博之の「農民国家・中国の限界」はわりと面白かったぞ

93 :
『アメリカを利用した中国の錬金術@』河添恵子 AJER2012.11.14(3)
http://www.youtube.com/watch?v=--A_rZgxy4E
『アメリカを利用した中国の錬金術A』河添恵子 AJER2012.11.14(4)
http://www.youtube.com/watch?v=sHJ8tRD7nTA

94 :
【大葉勢清英】中国の経済侵略 ミャンマーを見て日本を考える[桜H24/11/13]
http://www.youtube.com/watch?v=n9glxFbpC7U

95 :
バブルは崩壊したけど、資産超過分で120兆円くらいある
無理やり公共事業で突っ込めば最低でも三年はもつ
そして中国は日本と同じ道は辿らない
絶対に突然革命が起きて10ヶ国くらいに分裂する
問題はその際に世界中に拡散される巨大な難民
日本は海上封鎖をしてでも入れてはいけない

96 :
>中国は失われた20年に突入した。バブル崩壊で日本と同じ道をたどる
一番景気いい時でも一人当たりのGDPなんてひどいもんだっただろ
中国

97 :
アップル製品、ドイツ車、売れまくってるやん!

98 :
今はね

99 :
さあ今日も下げ相場で始まり〜〜
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=000001.SS

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
TPP賛成者は経済板の恥 (525)
★★★★☆ 負の所得税でセイフティネットを! (574)
銀の延べ棒を買う君は煽られた? パート6 (313)
ニコ生の37歳中卒ニート生主が悲惨すぎるwwww (689)
☆景気回復の鍵は量的緩和ではなく…★ (291)
少子化の原因は恋愛しないorできない若者たち?20 (679)
--log9.info------------------
【109期】豊田 結【4689】 (414)
[岡山]児島競艇地元名レーサー達[岡山] (542)
【夫妻レーサー】飯山晃三&香川素子【長崎支部】 (393)
【キモヲタの女神】魚谷香織【実はイグアナ?】 (777)
【名調子】実況アナを語ろう7【迷調子】 (494)
蒲郡の高橋あんまRく垂らすな (421)
ワショーイヽ( ゚∀゚)ノ】水神祭 2人目【ヽ(´∀`)ノワショーイ (607)
【ぶち込み】単勝・複勝 異常投票2【大バクチ】 (550)
【復興支援で】3070山室展弘先生【SG登場】 (487)
【住之江】全大阪王将戦【賀正】 (486)
【お年玉】1/1芦屋@R岩崎の複勝に10万打ちます (969)
★★★旅打ち浪漫★★★3nd voyage★★★ (257)
【R】西村美智子【星人】 (613)
三松直美がデビュー通算2回優勝だってww (637)
【差さずに捲くれ】福岡競艇@ (254)
【遅咲きの花】前本泰和2【SG制覇へ】 (403)
--log55.com------------------
低学歴の俺がSF漫画家になれるのか
【SCP財団】SCP Foundationについて語るスレ Part71
(´・ω・`)知らんがなSF板やがな8
なあ、そろそろ「この世界」自体の名前決めないか?
SF板で冷やし中華を語ろう 9皿目
君の名は。
【スワロウテイル】籘真千歳 Part4【θ11番ホームの妖精】
【自治】LR議論と板の統廃合関係