1read 100read
2013年01月同人109: どーしても駄目!!嫌いなカプ絶叫スレ その54 (396) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【厭離中止/冬コミ頒布コス禁止】黒子の事件について7【脅迫文】 (395)
【楽しい】同人での人間関係・交流3【モヤモヤ】 (1001)
好きなカプ&嫌いなカプ総合スレ (534)
嫌いな文章や言葉20 (871)
萌え擬人化アンチスレ3 (731)
【多すぎ】同人でよくある表現 5【飽きた】 (958)

どーしても駄目!!嫌いなカプ絶叫スレ その54


1 :2012/12/01 〜 最終レス :2013/01/14
嫌いなカップリングについての吐き捨てスレです。
自分の好きなカプが出ていても荒らしや絡みは禁止です。
賛同や便乗による馴れ合いも控えめに。同意を得て喜ぶためのスレではありません。
・「カプ信者が嫌いだからついでにカプ自体も嫌い」という場合は嫌いな信者スレへ。
・好きなカップリングをセットで吐き捨てるのは禁止です。
・キャラが嫌いだからという理由でのカプ叩きはやめましょう。
・また、過度の虐待・虐殺・グロ系表現の書き込みは禁止です。
・芸能人・CM・抽象的物事等については、生活板等にも嫌いスレがありますので一考を。
sage推奨です。名前欄には「嫌い」「嫌いカプ」等と入力してください。
次スレは>>970が立ててください。
過去ログと関連スレは>>2
前スレ
どーしても駄目!!嫌いなカプ絶叫スレ その53
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1345259347/

2 :
過去ログ
その52 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1334810654/
その51 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1321884030/
その50 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1312086758/
その49 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1310887267/
その48 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1306436550/
その47 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1297552779/
その46 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1288709588/
その45 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1283215001/
その43(44) http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1273205764/
その43 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1264902253/
その42 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1258251795/
その41 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1252681791/
その40 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1252681791/
その39 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1243753714/
その38 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1239964860/
その37 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1235477557/
その36 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1229648517/
その35 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1224484752/
その34 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1218473204/
その33 http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1211501568/

関連スレ
吐き気がする程嫌いな信者とアンチ@同人板 47
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1332763254/
作品は好きだが、信者がうざいジャンル、カプ★5
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1283785668/
下手関連吐き出しはここへ
ttp://jbbs.livedoor.jp/otaku/12818/
【同人板】アルマゲドン局長侍☆ ◆ZHJlD18HXE
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1311428232/

3 :
>>1乙です

4 :
徐々
吸血鬼×1部主人公
前スレでもあったけど5部主人公に、女に孕ませておいて自分は悪さし放題の吸血鬼をパードレ、身長195cm・体重105kgの男をマードレと呼ばせるとかそれって何て罰ゲーム
そもそも1部主人公はヒロインとの間に子供がいたじゃないか
他にも殺し愛()とか紳士総愛され吸血鬼disとか気色悪すぎ、正に吐き気がする
3部主人公×華鏡員
80〜90年代の少女マンガみたいで昔から苦手
別に華鏡員だけが特別な扱いじゃない、3部主人公は仲間に対してそれぞれ平等に思いやってる
華鏡員は本編だとかなり男前な性格なのに乙女な性格になっていてアイデンティティ崩壊
華鏡員のビジュアルもやたら目が大きめの女みたいな顔立ちになってて誰おま状態(今の絵柄はともかく少なくとも3部の時は結構ツリ目のイケメンだと思う)
それに一緒にいてもスキンシップ取ってるシーンは少ないから、ただイケメン同士をくっつけたような違和感がある
5部主人公×銃使い
大体どの作品も5部主人公がただのどSRになっているのはなんでですかね・・・
あとそんな気持ち悪いオカマみたいな銃使いは原作にいません

5 :
>>1
虜の四天王×駒津
四天王のキャラがどれもこれも改悪されて不快
正直全員、恋を知ったからと言って(ここは否定しない)
相手にメロメロになるタイプではないと思う
食材と恋人を賭けたら普通に食材を取る奴らだろうに
それが料理人である駒津ならなおのこと
だかれこそ、駒津の愛をめぐって嫉妬だの小競り合いだのバカバカしいとしか思えない

6 :
>>1
ほくろ
黒黄
表記見るだけでも嫌、吐きそうになる

7 :
徐々
2部の主人公×親友×主人公
主人公は後に結婚するし親友はキザで女好きなところが見られるためBLとして見られないがアニメ化でこの二人のカプ厨が増えつつありもやっとする
7部恐竜×肉スプレーをはじめとする恐竜関連
恐竜は恐竜徐兄、徐兄恐竜等BL関連も大概だが×肉スプレー信者はさも非公式を公式のように語って妄想垂れ流すところが迷惑
ハイスペックな男が欲しい女キャラ信者にありがちなことで寒気がする
そもそも酢T流夫婦以外恋愛無しな話だし恐竜の人格感情無視しまくりの捏造だという事実を受け入れて滅びよ…
8部主人公関連
まだ物語が謎だらけで主人公自体の正体も意味不明なのにハーレム築き上げてるとか最終的に○○と結ばれるとか決め付けて普通に本スレで妄想するカプ厨がいてちょっとなぁ…
大夜と安保は主人公に好意を向けてるが二次村さん別に主人公のこと好きじゃないだろ

8 :
いちおつ
ほくろ青黒
とにかくキモい気持ち悪い生理的に受け付けない
本誌で何があったか知らんがごり押ししてくるのほんっとに迷惑
一生葬式してろ

9 :
>>1
徐々
出ィ緒×徐流乃
パードレとかいう呼び方が普通にキモイのと
二次じゃ可愛い盛りの徐流乃とたわむれる出ィ緒ばっかだけど
手のかかる赤ん坊のころは塩花母が嫌々面倒見てたんだろうなって思うとまったく萌えられない
たまに塩花母disってる人もいるしdisられるの当然な母とは言えホモのためにdisるのは気持ち悪い
場炉 炉場
炉半ツンデレ扱いだけど場介にデレたことあったっけ?
場介も炉半嫌いっぷりがかなりリアルだっただけに人気なのが理解できない

10 :
>>1
ほくろ男女カプ
二次じゃなくて公式の男女関係がなんか嫌
恋愛描写が嫌なんじゃなくて、数少ない名有り女子キャラ全員
妙な三角関係風味なのが鬱陶しい
恋愛マンガじゃないんだし、1対1で普通にいい感じにするんじゃ駄目なのか

11 :
半生



遅崎の日周り
金物屋×主婦
R全般受け付けないから無理
ファンも議員の娘のRは許さないくせに、主婦はイケメンと駆け落ちしろーとか本気?
旦那Rとか平気で言うし、主婦は何やっても擁護で妹や旦那責めまくり
言い方悪いけど主婦の自己投影にしか見えない

12 :
>>4全て同意
特に吸血鬼×1部主人公と3部主人公×華鏡員
頭沸いてる設定多過ぎ
多いが追加で徐々
1部主人公×吸血鬼
主人公が吸血鬼に可愛いだの綺麗だの言ったりしてるメロメロした描写が多くて萎えた…ヒロインが可哀相
しかも吸血鬼は主人公にとってヒロインを侮辱したり犬殺したりした相手なのにそれは無い…
かといって吸血鬼を攻めるために極端に鬼畜化させられてたりR化させられてる主人公は可哀相過ぎる
エロは主人公がツンデレ女王様な吸血鬼相手のただの棒に成り下がってるのばっかで萎えた
ヒロインと共に誇り高い血統を残すはずの主人公が宿敵にそういう行為を働くと考えただけでも吐き気を催す
吸血鬼につっこんでどうこうしたいならモブ使え
アニメでこのふたりの関連のカプ増えたがことごとくねーよってなるのが多い

13 :
>>1
場皿
馬子市絡みのカプ全般
公式からして軽次の不殺キャラを根底から覆す崩壊っぷりで気持ち悪いんだが
二次にある海賊や今日王との絡みもアラサー喪女の妄想が透けて見えて気持ち悪い
それぞれキャラ単独なら好きなんだがカプになった途端に吐き気がするレベル

14 :
いちおつ
徐々のBLCP
そんなものがあるなんてこの掲示板見て初めて知ったんだけどwww
やめてくれ笑うからwwwwwww
任玉 土居切
滅びよ この手の大人×子どもカプにハアハアしてるような奴は人として軽蔑するレベル

15 :
Drrr
バーテン情報屋 その逆も
原作読んでるとそれはあり得ないだろってなる

16 :
>>12
便乗徐々
1部主人公×吸血鬼

関係性のかけらもなく攻めをただの棒扱い
人生めちゃくちゃにされた相手にR化とか
邪魔だからとSPWとヒロインくっつけてるの見て吐いた
原作が台無しだろ

17 :
>>13
同意、それぞれのカプだけでも嫌だが
やたら矢印向けられまくりの逆ハーにしたがる人が多くて
モテモテで最強の姐さん()なノリがすごく気持ち悪い
普通の女キャラならまだしも馬子市が女捨ててる系のキャラなのが
余計にドリ臭強めてる感じがして無理

18 :
>>6だけど
>>8の青黒にも同意。てか黒子絡みのカプは全部地雷
受けは棒暴食&攻め扱い酷い&黒マンセーだし攻めは気持ち悪い
書き忘れたけど吟玉の置田絡みカプも受け攻め両方きもいし嫌い

19 :
>>7
恐竜×肉スプレー同意
数は少なく声は大きいとはまさにこのこと
徐々
第1〜3部のBL
関係性は好きだがキャラがみんなマッチョすぎてホモらせるのはちょっと・・・

20 :
>>15
情報屋とバーテン同意
昔はスルーできたけどアニメ化後から嫌でも目につくようになって今でもわらわらあるし本当に気持ち悪い
大嫌い

21 :
>>5
同意
出たーッそれぞれの信念に生きるカッコいい男たちがヒロイン()を取り合い醜く争う
低脳誰おまクリーチャーに改悪される構図
再生のちゅなたんwww争奪戦のような気持ち悪さ不愉快さ
再生品受
イケメンは敵キャラだろうが身内だろうが脇だろうが関係なくどいつもこいつも
独占欲にかられた池沼のようにされるのが虫唾が走る程嫌いで見るのも聞くのも嫌だった
再生の敵キャラ集団はそれぞれの仲間との結束が強かったからそれをブチ壊して
何でもかんでも都合よくちゅなたん脳に改造するとか各キャラのファンを不愉快にさせる最骨頂だった
どこにでも沸いてデカい顔する公害で過去最低最悪の癌だった
ほくろの黒受
ちゅなたん総受の正当後継
作品が好きでそれぞれのキャラに愛があったらあんな扱いできない
主人公さえ愛され受()なら他キャラは踏みにじろうがどうでもいい典型

22 :
飛翔の主人公受け全般
元の主人公のキャラどこいったってくらい崩壊してるの多すぎ
主人公ってだけでBL受けのテンプレに無理やり当てはめたような見た目や性格に変えられる
オールキャラとか言いつつ公式面で主人公受けやってるのとか遭遇しすぎてうんざり
二次にはありがちな改変かもしれないけど特に飛翔主人公受けがこの傾向強いように感じる
勝気で元気な男前な主人公とかいい加減でやるときゃやるタイプの頼れる主人公も
細くて色白で皆に取り合われて困っちゃうなよぉなよぉ
ふざけんな

23 :
>>22
同感

24 :
ほくろの青黄
見た目は確かに対象的でお似合いだと思うよ
でも中身が伴ってなさ過ぎる
黄は雌じゃないし青は黄の専用彼氏なんかじゃありません
現在の二人も中学時代の二人も否定してるだろこのカプ

青黄と抱き合わせの火黒火
カプ自体は嫌いじゃないけど残飯処理が見え見え過ぎて嫌

25 :
>>24
同感
青黄の黄が雌過ぎて青がただの棒過ぎて辛い
ほくろ 黒受
棒乞食もいい加減にしろと

26 :
飛翔の主人公受け同意
正統派主人公なら愛されて当然!主人公は可愛くて愛され受けでないと嫌! ……こんなのばっか
「主人公が愛されていれば何でも良いです」じゃねーよ。この言葉見るたびに反吐が出る
棒にされてるキャラ達の気持ちなんて考えて無いのな
他キャラとの関係無視して、主人公中心にしか物見れてないから視野も狭いのな?
最近流行りのほくろの主人公とかほんと如何にもなザ・棒乞食で大嫌い
大体皆から愛される要素が見当たらない。物語的にも、エッてなるような組み合わせ多くてびっくりする。
顔と体格で適当にキャラ選んで棒にしてるだけにしか思えない

27 :
残飯処理系で思い出した
絵派
真治×例に対する香×明日香
真治×明日香に対する香×例
本命である片方以外への見え見えな押しつけ感が嫌い
香は真治に失恋した女のお世話係じゃない
真理×明日香
新劇から妙に推されているけど百合でも萌えない

28 :
明星 主人公と親友
鮒 主人公と指揮官
各キャラとその二人同士の関係は大好きだがカプにするのはどっちがどっちでも嫌い
確かに周囲の環境やお互いの立場とかですれ違ったり色々悩んでるので
それで関係に萌えたりカプ変換する部分は分かる
でも確かにちょっと普通の環境ではないので確執があったり
行き過ぎた面があるけどお互いそういうガチ親友なのが好きなんだ
特に鮒は二人の心理描写が深層心理まで至っているので本編にない
恋愛感情を挟んで妄想する事自体が出来なかった

29 :
半生

現行船体黄受け
子供じみた性格。頭の悪さ。戦闘でも役に立たない無能。ヒロインとしての魅力を感じない
赤黄は性格に問題がある者同士が組み合わさって不快感が二倍になるだけ
青黄は幼い頃からの兄妹的つながりが一転子供に欲情しているキモオタにしか見えない
金黄は満たされなかった思いをその娘にって年齢差といいキモすぎ
銀黄は人外とかもう何でもありかよ。大した接点もないのについてけない
半生なのに信者が支部でこういうのを垂れ流しにしているのも馬鹿じゃないかとあきれる

30 :
吟玉
晩際×耶麻崎
意味が分からない気持ち悪い

31 :
徐々
出井夫、出ィ絵後のノマホモ含む全CP
出井夫も出ィ絵後も多少の違いはあれど自己愛、自分の利益や権力、目指すものにしか眼中にないキャラだ
他の人間は全て利用対象または倒すべき敵だしノマでもホモでもどこまでも恋愛感情とは無縁だ
二人とも目的を果たすために容赦ないし、彼らの幸せは決して恋愛では得られないということが原作からよーく伝わってくる
二人とも悪役であり、まるで恋愛できそうにないのにうっかりCPでキャラといちゃついてるのを見ると違和感&不快感が込み上げてくるわ

32 :
ほくろ
火桃
どこから持ってきたの?

33 :
>>31
同感
吸血鬼も恐竜も原作読めば読むほど誰かを愛すキャラじゃない感出まくり

34 :
>>32
同意
桃が矢印だしてる黒・青以外の桃受けのドリ臭ぱねぇ
他にも奇跡や火以外との黒受けとかもきついけど一番ありえないのが降関連
だれおま……

35 :
ほくろの青桃黒桃以外の桃受け同意
奇跡桃や火桃だけでなく奇跡相棒組と呼ばれる面々(笠・高・氷)まで
相手役にされはじめてげんなり
いや会話すらしたことないから
東欧レギュラーがみんな桃に惚れてるとかもやめてくれ
奇跡桃にもいえるが、彼女は確かにマネとしてチームになくてはならない存在だろうけど
イコールモテモテお姫様じゃない

稲妻のスプリング受けといい庭球の咲く乃受けといい
原作女キャラの皮被ったドリは勘弁してくれ

36 :
>>34
同意。ドリ臭凄いよね
>>35
奇跡相棒組と呼ばれる面々(笠・高・氷)までって本当…!?
喋った事すらないキャラまで棒にするって…
受け(桃井)さえ愛されてれば攻めキャラはどうでもいいって真面目に気持ち悪い

37 :
おーーーーーーーーーーーーーーい

吟玉の荒らしここにはこねぇのかい?

38 :
>>35
同意
公式で絡みのない男女カプはほんとドリ臭ひどい
女もそいつのこと好きでもないし男もその女キャラに興味ないのにカプらせて総受けとか勘弁してくれ
マネとかヒロインとかおいしいポジションにいる女キャラを体の良いドリ主人公扱いするなよ

39 :
>>34以降同意
見てると本当コイツ桃受け好きを装ったただのドリ厨だって思う
火桃の子供のとか代表作だろ
もう青、黒含め桃受け全てがドリ臭くせーんだよ
自分が考えた愛されキャラ設定で楽しんでるだけのキチガイ
コイツらのせいで桃がドリの主人公に見えて凄く嫌いになったし

40 :
夕技王是有の4鮫妹
登場前から厨に目をつけられてて嫌な感じがしたが
鮫妹のキャラが厨の妄想の具現化みたいなメアリースーっぷりだったせいかますます盛り上がってて気持ち悪い
いくら罪悪感あるからって4が鮫妹に惚れる理由はないし
鮫妹もなんで自分を酷い目に合わせて兄まで陥れた男に惚れるんだよ
なんでこのカプがほのぼのラブコメ扱いされるのかわけわかんねえよ
あと鮫と鮫妹の絡みも変に鮫がシスコン化してる妄想が多くて嫌いになりかけてる
妹大事には思ってるだろうが別にシスコンじゃないだろ
なんか鮫の妹で4が引け目を感じててしかも唯一二人と接点あるキャラだからって
都合のいいキャラにしてる感じがして本当に無理
二次の鮫妹は愛され最強接点のドリ主人公そのものばっかりの妄想が多すぎて本当に無理

41 :
すまん最後の接点のところは消して読んでくれ…

42 :
序序
丈太郎関連のBL
6部で娘が出てくるし名前は分からないままだが嫁もでてくるので無いなぁ
と思ってしまう
特に丈化は王道なのかたまにCP表記無しなところもあって嫌だ
恐竜関連
一番数多そうな恐竜と序兄絡みのCPも一巡前に比べ二人の関係が薄いためか
受け付けないし序兄が恐竜すごく嫌っててさらに受け付けない
肉スプレーとのCPは序兄よりさらに絡みが少なくフリーな女キャラがこいつだけ
だから当てましたみたいな自己投影感があって無理
この二人、共闘前に軽く殺しあってるしもし生きていてもその後聖なる遺体を
奪い合うためどう考えてもまた殺し合うだろ
恐竜自体どのキャラとも関係が薄いため誰かとイチャイチャは受け付けない
無茶ら茶×鳥っ主
鳥っ主→無茶ら茶はともかくがっつり無茶ら茶→鳥っ主イチャイチャは何か無理
無茶ら茶のキャラが崩壊されてるの多くて嫌だ
どこも公式扱いな雰囲気で序序のNLでも数が多くてうんざり
本編では鳥っ主の淡い片思いだったし無茶ら茶成仏させてやれよ

43 :
吟玉
吟肘
気持ち悪い。一番理解不能なカプ。肘はそんな弱々しくありません
ほくろ
黒桃
黒からは矢印はなくて桃の一方通行なのに二次は黒→桃になってて腹立つ

44 :
>>42
条華は華が娘の母親なんてタグまであるんだぜ…
ないわー
アメリカ人女性だろ

45 :
>>44
娘の髪のカラーリングに赤バージョンもあるから城下の愛の結晶なんだとw
電話で発狂してる嫁やロケットも奇麗に変換してたな

46 :
ほくろの軌跡相棒組()
火と鷹は分かる。作品内でも言われてるし黒と火はメインテーマでもあるし
でも笠とか今とか氷とかは良き仲間って言うなら分かるんだけど相棒と呼ぶには弱い気がする
他のチームメイトより多少目立ってて声優も有名な人あてがわれてるからそう括られてるのかな
笠と今は主将で、氷は火との関係があって出番が多くなってるだけじゃないのか?
いちいちみんなコンビにする必要ないと思うんだけど
最近のなにかとキャラクターを〇〇組とか名前を付けて括りたがる風潮が嫌だ
降は論外で

47 :
真木 蛇見盛る
盛るに惚れたり奴隷に優しくしたりする蛇見なんてもはや蛇見じゃないだろ

48 :
遅くなったけど>>1
>>45
ねーよww娘の公式カラーリングは知らないが新作ゲームだと確か緑だよな
大体あの二人会話自体ほとんどしてねーのになんで関係が娘にまで発展してるんだよ
お互い大切な仲間だから深い友情とか信頼関係はあると思うけどね
まぁ徐々BL関連は上に挙がっているもの全て同意なので、徐々NL関連吐きだし
2部 海座ー(※一部英語読み)×理沙理沙
海座ーは理沙理沙の事師匠として尊敬してるだけだろ?しかも(海座ーが知らないとはいえ)主人公の母親だぞ?
海座ーは友情に厚い男だからそんな不義な事しないし、理沙理沙に至っては再婚してんじゃん
悲恋?師弟関係じゃ駄目なんですか??
4部 漫画家×幼馴染
コンビとしては好きなんだけどカプは苦手
本来歳の差が結構あるしそもそも恋愛描写自体あるかも怪しい気がする
幼馴染が死んだのは漫画家が幼い頃だからそれまでに漫画家が恋愛感情持つのは無理だし
幽霊になった幼馴染と再会した時にお互い恋愛感情抱いたのなら完全に悲恋だし
どう見ても幼馴染は漫画家の事年下の弟扱いだったし
漫画家も昔仲の良かった幼馴染を好意的に見ていても恋愛感情ぽくはなかったし
それを信者が公式CPなんです!って主張されてもなぁ・・
6部 相手が穴水以外の×序鈴
両想いで一巡した後もラブラブじゃん
なんで父親にとって憎き敵である吸血鬼や全く面識のないその息子・父親にとって叔父にあたるキャラまでカプらせるんだよ
相手が穴水じゃ不服なんですか

49 :
教師×生徒とか先輩×後輩、保護者×被保護者みたいな
指導したり見守ったりする立場のキャラがその対象相手に手を出す系のカプが嫌い
先輩×後輩はやましさとかのない、むしろ青春っぽいカプなんだろうけどやっぱ無理
特に部活物は手を出す前に部活に専念しろよ専念させろよ、と思ってしまう

50 :
どこからどう見ても女→→→→→→→→男で
男側に全く気がなく更に恋愛ものではない作品においての男×女
ねーよ不快
飛翔を代表とする主人公総受け
争奪豚レースにブチ込まれる脇キャラを好きになる事が多すぎて心底不愉快
たいして主人公と特別な関係でもないのに顔がいいからバリエーションの一つ
程度のノリで下半身野郎や別人彼氏に改変され使い捨てられる恒例行事
滅びろ
特定女キャラ総受け
NLだからってさも当たり前のように男キャラがどいつもこいつも1人に矢印とかねーから
奪い合いされるヒロインたんが見たいなら健全にハーレム嗜好満たせる
乙女ゲーだけやればいいのに不快
広義で想像力の足りない低年齢層や支部厨御用達の
頭軽くてワンパターンな内容量産するだけのカプは嫌い

51 :
ほくろ
赤降赤
個別には好きだし、まあ同じポジションだからそれのくくりぐらいまでなら普通に好き
けど恋愛感情とかねーから捏造しすぎだろ
上にもでてるけど桃受とかもそういうの多くて嫌だ
桃が好きなら原作そのままの矢印だしてる青や黒と幸せにしてあげようよ逆ハーは望んでないよ
造作だけしか見てないなら正々堂々オリキャラ作ってドリノマやればいいのに

52 :
徐々
7部主人公×修道女、恐竜×修道女
どちらももう一人の男キャラを当て馬にしていて嫌すぎる
主人公は後に他の女と結婚、恐竜にいたっては修道女が女だと知っているかすら曖昧でしかも最終巻で他の女の子にゲスいセクハラ発言かましてるじゃん
何から何までBL顔負けの捏造っぷりで、本当オリジナルでやればいいのにな
男に取り合いされたい修道女が見たいなら主人公と恐竜のキャラ汚すのやめて乙女ゲーでもしていてくれ

53 :
>>50同意
公式の矢印が逆になってたりそのキャラに興味ないキャラまでハーレム要員にされてると
その作品そのキャラでやる必要がどこにあるのかと思う
オリキャラでも作ればいいのに原作の主人公や女キャラに擦り寄ってハーレム願望満たそうとするから不快

54 :
ほくろ 黒火・火黒
精神的にもそうだけど、物理的にえぐいネタばかりできつい
ちょっと食事時には見たくない
火の外見が外見だからかそういうえぐいネタを好む人が多い気がする

55 :
ここまで大部分がほくろ&序所ばっかでワロタ

56 :
一昔前は下手、TBが大人気だった
ちょっと前は笛零
人気のバロメーターだよね

57 :
>>55>>56
ここは吐き捨てスレ
絡みとかでやりなよ

58 :
須磨武羅の
藍区×是流田(もしくは桃)
丸酢×是流田(もしくは桃)
このカップリング時々やる人がいるけどどうしても無理
別ジャンルのキャラが相手とはいえヒロインが寝取られたようなカップリングだし
このカップリングでやる理由がだいたい「見てて目の保養になるから」「絵になるから」「こっちの方がお似合いだから」と見た目と理想を優先した理由ばかり
お前らは少女漫画のライバルと主要の男が絡んでいるのを見てる取り巻きか

59 :
TB 兎虎
虎のケツだの腰だのに兎が四六時中欲情って無いわ
そこまで言われるほど虎だけ細身ってわけでもないし
それ以前に兎が求めてるのは疑似親子や信頼関係であって
それが虎の身体にハァハァとか気持ち悪すぎ
もう一度二人の性格と関係性見直せよ

60 :
>>50,53同意、こっちに関しては追記の必要ないぐらい激しく同意
↑とは別で  原作中で特別な絡み方をしてないキャラ同士のカプ
&もし会ったとしても、特別な絡み方が期待できない接点なし同士のカプ
読者にとって、キャラAとキャラBが格別好きだったとしても
キャラAにとってキャラBって、敵組織にいるその他大勢の一人ですし…
キャラBに至っては、キャラAのことマトモに認識すらしてませんし…
その程度の接点や絡みでカプになるなら、街中ですれ違ったら恋人同士
誰かの財布拾って交番に届けてあげたら結婚レベルじゃないですか、怖っ
完全にマイナス方向だろうと、逆に純然たる好意(性欲や下心ゼロ)だろうと、
せめて片方からだけでも、何かしら特別な感情があればまだ発展の余地も
あるかもしれないが、興味ない・認識してない、って一番どうしようもないぞ
双方がすごい盛り上がれる共通の話題(趣味や仕事)があるわけでもなく
(それぞれの「好みのタイプ」がまさに相手そのもの、とかの場合もあるが)
赤の他人、知らない人、とカプらされるって、もはや恐怖しか覚えない

61 :
鯛ばに
砂折が死ぬほど嫌いというかウザすぎ
公式とかありえないわアホか
親友同士を必ずカプにしなきゃならないなら虎と牛も公式でくっつくことになりますが
心の友である伸太と巨人なんか結婚することになりますが
腐タッ腐に気に入られてるのか何だか知らんがとにかく公式ヅラがうざいわ
あとアカデミートリオ()だか何だか知らんが意味不明なんでやめてくれませんかね
兎と砂ってほぼ絡みも会話もないだろ
兎は砂の事せいぜい犯罪起こした上級生くらいにしか認識しとらんわ
あと空折と凛々()も嫌い
こっちは嫌いというか純粋に意味不明
ついでに凛々空もイミフ
3人で行動したこと無いから余計にイミフ

62 :
千石夢想 木与蜜
史実で敵対してたのに仲良しみたいな描写が気に入らないし3でのゴリ押しにも萎えた
それに木与政の代わりに2であれだけ絡んでた加熱具や差婚との絡みが殆ど無くなってて驚いた
他キャラのムービーにまで出張ってくるし新作ではなんとかしてくれ…
例えモブでも2の敵対してる木与政と充也が好きだった

63 :
>>62
それカプじゃなくて原作ゲームへの愚痴じゃね?

64 :
原作で接点がないキャラ同士のカプ
白痴で華奢な可愛い総愛されキャラに改変された受け
あと決まった恋人がいる(いた)キャラが積極的に他に手を出してるのはどこ行っても受け付けない
その攻めの家族、特に子供が原作の恋人より受けをマンセーしてると最悪

65 :
最近ここで大人気だが徐々吐き出し
徐々のBLもNLも捏造カプ全て
徐々って恋愛漫画でもなんでもないだろうが
BLは仲間との友情とか絆とか敵との因縁を恋愛に持ち込むのが嫌い
特に3部浄化、浄D浄、4部叔父甥、7部蛇位徐兄
NLは男R化で男の扱いが酷すぎ
特にpixivでは女キャラあるところに必ず公式でも捏造でもカプ有りで女キャラ単体じゃダメなんですかwww
○○たんは××に愛されてるんだから(捏造)!はあんたらの頭の中でやってくれ
妄想をこっちに押し付けるな

66 :
☆矢
黄金女神、特に双子兄女神
13歳に恋患いしてウジウジメソメソする28歳なんてキモいだけ
女神も少女らしい部分はあるけど使命第一で色恋にかまけるタイプじゃないだろ
あと青銅を都合のいい応援役にすんな
そもそも主たる神に邪な恋愛感情抱くな
双子兄は数字カプでもウジウジメソメソで嫌だ
原作そんなんじゃなかったろ

67 :
友誼王
飼い葉と上野内をくっつけるために志津香を利用するカプ
例えば飼い葉と志津香が結婚したら飼い葉と上野内は兄弟になれるよね〜とか
木馬と志津香が結婚したら飼い葉と上野内は(ry とか
要するに飼い上が成立するダシに志津香を使いたいだけだろと
志津香の幸せを望んでいるように見せかけて実質的には当て馬化でしかない
タチの悪いカプ

68 :
絵場
薫×信二
いや確かにキューでそれっぽい描写とか、派で見せた薫の怒り顔が彩並に向けた嫉妬だとかいう設定はあるけど…
信二思いっきり引いてたじゃん。汗かいてたじゃん。
信二の執着も絶望の中で唯一見えた希望と、新しくできた友人にすがってるだけにしか見えないし、
この二人で愛しあって云々はないわ…薫の素質というか性癖がどうであれ。
あとリマスター記念
願dam種シリーズ
明日蘭×新(逆も)
なんでそうなるんだろう

69 :
吟玉
肘肩受け
本当大嫌いだから絶滅してほしい。表記見ただけでもイライラする
特に吟肘と置肘が大嫌い、肘のドM化がキツくて見ていられない
肘にマゾ設定なんでどこにあった?マヨネーズの間違いだろwwふざけんな

70 :
TB 虎受け
色黒で子持ちの髭親父が受けとか汚すぎて無理
肉体関係無しの兎虎とかならともかく
髭親父に欲情する兎はギャグだろ

71 :
蝗 今日点
最近どんな今日点だろうと無理なんだと気がついた
ていうか駄目になった
この二人が恋愛関係になった瞬間全てが萎える
信者が公式公式うるさいのも無理
公式で別に恋人じゃねぇだろって

72 :
下手利亜
英国×日本
腐女子が好きな組み合わせをしただけの捏造カップリング
二次創作も英が日にプロポーズするような捏造ばっかり
アニメでもこの二人を薦めてたけどこのカップリングは絶対無理

73 :
場皿
異死駄受け
マジ無理なんで本当勘弁して
エイリアンの喘ぐ姿とか拷問ですか
コイツの気性的に攻めの方が合ってるだろ

74 :
>>72
アニメで薦めてた?アホか
日厨は工作活動やめろ
したらば行け

75 :
徐々7部
・恐竜×シスター
反撃の呼吸ふさぎ=キスって何だよ
共闘=フラグってどんな理屈だよ
そのヘタレセクハラ恋愛脳野郎は一体誰なんだよ
その誠実さの欠片もない暴力女あるいは周囲を振り回してばかりの空気読めない天然()女はどこのどなたなんだよ
恐竜×シスターは、恐竜がプロモーターの女房に黒い性的暴行発言してたことや、そもそも恐竜が既婚者だってことすら忘れてんじゃないのか
どんだけ人格改竄してんだよ
・主人公×シスター
里奈さんェ…

76 :
>>75
全文同意
二次の恐竜は本物の面影無し、シスターは弟どこいった
ズキュゥゥンに萌えたとか言ってるやつはD男と襟名や条太郎と保健の先生にも
萌えたのだろうか
こちらは肉ごしだからキスですらないが
7部主人公とシスターも一時期はフラグかと思ったが、原作後違う女と結婚、
その後の話に二人の子孫が深く関係してるから無理だわ
そもそもシスターが自分の罪を清めるために戦ってるのに、弟のことをすっかり忘れて
恋愛にかまけてる二次を見かけると原作読んでないんじゃないかとすら思えてくる

77 :
>>76
そもそもシスターは神の妻であり生身の男との恋愛や結婚は御法度だということすらきれいに忘れ去ってそうだ
還俗もしないうちから色恋にうつつをぬかさせるとかどんだけ生臭だよ

78 :
ほくろ
一部の鷹緑
儲が緑を好きすぎる故、鷹を利用しキャラ改悪で下衆化R化させ
犯罪スレスレのことを平気でやらせている作品が多くて閉口する。
緑に嗜虐心が湧くのも、鷹がハイスペックだと触れ回るのもどうでも良いし構わないが
両者キャラ改悪が激し過ぎて見ていて気分が悪いし、男性向けエロみたいなノリを大男でやられるのが気持ち悪い。

79 :
耶麻田太郎物語の、友人×妹
・ロリ時代から知ってる子とくっつく
・ヤリまくりのプレイボーイ(死)だけど、一人だけは特別☆
個人的2大地雷要素にもろ当てはまってて無理、キモイ

80 :
>>79
自分もそのカプ大嫌い
ロリコン乙とも思うし他の女とヤりまくりな所が最高に気持ち悪い

81 :
嫌いってーか意味不明なカプ
ゆうはくのくらま牡丹
昔から一定の支持者がいるけど意味がわからない全然くっつく気がしないイミフ
牡丹は好きだけどこのカプはなにも惹かれない
嫌いなカプ
忍玉のどい桐
一緒に暮らしてるしそりゃ特別ではあると思うけど、どい桐は嫌だ
りどい 忍玉の元祖顔カプ 昔から嫌い キャラとしては両方好き
同室カプ全部 とくに六年生全部
気持ち悪い  六年生自体は好きだけど 六年間一緒だった同室同士でカプって気持ち悪すぎる
宗忍 顔借りてるからってなんでホモとして好きって意味になるのか意味不明 
あとちゃんと面長に描けよ両方 そしてさぶろうは狐面被ってネーヨ 
方針の様態 脱退 タイフ
気持ち悪い

82 :
ホステス四コマの御曹司×ヒロイン
御曹司って思いやりあるし基本的にはいい奴なんだけど、
ヒロインの設定を考えると金銭感覚のない男って相性最悪だと思う
少なくとも自分が御曹司の身内ならどんな手段を使っても結婚させない
対抗馬の借金取りか友達ポジのバーテンのほうが……というか
誰ともくっつかずに終わるならそれでいいけど
作者はちゃんとくっつける気がありそうで戦々恐々

83 :
>>81
理土居・蜂来・同室・黄昏・他は
昔から原作者公認で過去・卒業後のホモ物語まである
公式燃料がスゴイからrkrnいる限りは目に付くだろうね
土居霧は同意
どちらも好きなキャラだし二人の間に特別感はあるが
卒業後の関係みるとただの仲の良い親子

84 :
>>69
銀魂土方受け同意
超理解不能ww見た目も中身も攻めじゃんww公式で2年後にお妙を孕ませてて攻め認定で受け厨マジざまぁだった
あと鉄にマヨネーズ突っ込むとかセクハラ発言もしてたし
他キャラ受けの改変酷いとか言うけどお前らの方がもっと酷い

85 :
>>66
双子兄×女神超同意。
キャラ改変もさることながら超イケメンハイスペック双子兄スキーによる
女神を使ったドリにしか見えない。
女神とそれに仕えるセイントという関係抜きに28男と13少女がマジ恋愛とか気持ち悪い。
それ以前に女神は特定の誰かに恋愛感情持ってほしくないし、持ったとしても
隠し通して他者に悟らせないでほしい。
R厨じゃないけどだったら女神返上してほしい。
他のセイントも可哀相だ。

86 :
ほくろの黄黒
正直地雷なんてレベルじゃないくらい嫌い
王道()過ぎて作者が注意書きなしに容赦なくその描写を突っ込んでくるせいでほんとダメになった
なんでオールキャラのカプなしものと銘打っている作品の中に黄黒(黄→黒)が入り込んでるんだよ
こちとらオールキャラとか奇跡、奇跡+桃とかは好きだけど
ギャグや馬鹿騒ぎ、あるいはシリアスが見たいだけでBLが見たいってわけじゃないのに
そこにナチュラルにBL描写をぶち込んでくるとか何の拷問ですか
せめて最初にそれっぽい描写が入ってるという注意書きぐらいしろよ、それが最低限の義務だろうが
黄黒(黄→黒)は公式!とか騒ぐ脳内お花畑がわんさかいるけど原作はBLものじゃねーだろ
特に中学時代ならまだしも高校でお互いの現在の立場を尊重するでもなく
黄が黒を欲しい欲しいだの中毒のように言ってることが多くて嫌になる
そもそも黄の言動は奇跡に執着してた最初だけで
割と初期の方に今の学校のメンツでやるバスケが楽しいと言ってるのにそれ無視ですか
黄は黒がいないとまともに生活も送れないほどのメンヘラか何かですか
黒も黒で黄を気持ち悪いと切り捨てたり容赦なく暴力振るったりするキャラにされてるのが嫌で仕方ない
しかもそれに対して判を押したように男前って感想とか頭沸いてるとしか思えない

87 :
>>86
概ね同意
黄黒自体はそこまで嫌いじゃないし 人気あるのはまあ分かるけど
オールキャラとか銘打った作品にしれっと突っ込んでくるやつはマジ滅べ
しかもそんな作品に限って黒ハァハァな黄に黄君ウザいキモいですみたいな黒率高いし
他の作品見たら案の定黄黒とかキセキ黒とか描いてる奴多くてワロタ
数が多いせいか黄が黒大好きRみたいなのが公式面してるのが心底ウザい
別に攻めR化不憫化なんてどのカプでもあるけど黄黒はキセキ物オールキャラ物で遭遇する率高いから嫌い
あと単純に黄の扱いが酷いの多くて嫌だ オールキャラ物であの扱いだったらカプ物だとどうなるんだか…
ちゃんと注意書きとか前置き書いてくれる親切な黄黒者さんには申し訳ないけど
あんまいいイメージもてないカップリングだわ…

88 :
>>86-87
黄黒概ね同意
多少のスキンシップなら男子中学生らしくて許せたが、
オールキャラ向けで当たり前のように行われる
黄の「黒子っちハァハァ」、黒の不快なだけの毒吐き、
周りの「黄は本当に黒好きだなぁ」みたいなノリの空気、この3コンボが最高に気持ち悪い。
原作からして因縁も深くないし、黄と黒の性格から見て友情以上の関係性があるとは思えない。
正直見ていて気持ち悪いし、ハートマーク飛ばして抱き着く黄とか
それだけでキャラ見誤ってるんじゃ?と言いたくなる。本当に嫌い

89 :
便乗だけど黄黒、理由も何もかもすべて同意だわ
他の目的で作品見てるのにしれっと当然のような顔で混じっているのが本当に鬱陶しい
内容も攻め可哀想系のテンプレみたいで二重に不愉快

90 :
黄黒便乗+黒総受け
言いたいことはだいたい言われつくされてるけど
オールキャラ健全と銘打っておきながらしれっと混ざる黄黒(黒総受け)の多さにうんざり
黄はRじゃないし黄に対して黒は顔面イグナイト()なんてやるようなクズじゃねーよ
黒に欲情して押し倒した黄をボコボコにする軌跡や相棒たちの改悪も酷いし当然のように黒をお姫様扱いさせるな
表記詐欺率の多さなんとかしてくれよマジで

91 :
ほくそは専用スレでも作ってそっちでやってろゴミどもが

92 :
真木
蛇蟻
人気あるっぽいけど全く理解できないカプ
たいして絡んでないだろこの2人

93 :
ほくろのホモカプ腐女子きめえw

94 :
ほくそのホモCP腐の長文は余裕でスルーしてる

95 :
排球
けんま×ひなた
けんまはひなたを面白い奴と思って受け入れてはいるけど、執着は全くない。明らかに矢印は幼なじみに向いてる
こういう穏やかマイペース系のキャラをいちいち鬼畜攻めとかにするの本当気持ち悪いのでやめて貰いたい
ひなた総受け
復活の綱受けやってた人に多い気がする。頭足りないちびガキ総受けとかマジ勘弁なんですけど

96 :
徐々
浄化
この二人はカプになるほど特別な絡みがなかったような…
顔だけカプ
修道女受け
悲恋()
恋愛的矢印いくら探しても見つからない
そして同性である幼妻まで使うな

97 :
>>91,93,94
>>1

98 :
モブ×キャラ
モブがデブサの汚いオッサンなのが絵面的に無理イケメンでも無理
受がビッチ化してるのも嫌
文字表記だけでも気分が悪くなる

99 :
ほくろ
青黄
黄が雌犬で気持ち悪い…そして青峰が棒テンプレ
原作読まないで描いた三次だろ?てのが多い
上の方で出てる黄黒もそうだけど黄ってどうしてあんなにテンプレ改悪多いんだろうな…
森月
原作でなんの関わりもないのに美形どころだからってホモらせるな不愉快
都合の良い棒として扱っておいて森が好きとか白々しく言われましても

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北海道【サー○ル○OS】 (398)
単一カプ者の悩み・愚痴スレ14 (653)
【厭離中止/冬コミ頒布コス禁止】黒子の事件について7【脅迫文】 (395)
王国心8 (263)
当て馬、片思い、争奪戦が大嫌い Part 2 (710)
【楽しい】同人での人間関係・交流3【モヤモヤ】 (1001)
--log9.info------------------
Windows Defender Part4 (474)
Android powered by McAfee (609)
結局ノートンが一番いいんだな (705)
ノートンとか金払って導入してるやつはアホ (956)
【仮想化】Returnil Virtual System【仮想化】 (869)
【帯域制御】NetLimiter (683)
【Webroot】 Spy Sweeper (with AntiVirus) Part5 (681)
【Free版限定】Agnitum Outpost Firewall part28 (496)
《火事場》 5月6日KLEZ発動!《見物》 (617)
Online Armor Personal Firewall Free Part4 (499)
Malware Defender (228)
【誤検出?】avast!報告スレ【Win32:Delf-MZG】 (631)
電話工事屋さんよ、熱く語れ!!14軒目 (229)
韓国がインターネットを制する? (350)
じゃあここだけ1985年のスレ (236)
君のサーバーでも白血病解析しましょうよ!!@通技 (472)
--log55.com------------------
【サッカー】森保ジャパン、キリンチャレンジ杯に臨む23人を発表…久保建英が初招集!★4
【テレビ】芸能界に“坂上忍アレルギー” 『バイキング』も共演NG続出
【芸能】海老蔵 「白い巨塔」は財前役の「田宮さん唐沢さん岡田さん 皆さま素晴らしい」
【漫画】 「かわいいお姉ちゃん大好き!」で50年、弓月光の軌跡辿る原画展が明日開幕 2019/05/23
【テレビ】小倉智昭「介護職員が入居者に暴行するのはよくあること。密室のことだから立証が難しい」 “失礼極まりない発言”と批判殺到
【芸能】ナタリー・ポートマン、モービーとの交際を「事実確認もなく意図的なものを感じる」と否定。モービーは反論
【音楽】LUNA SEAのタイ・バンコク公演が中止…河村隆一「残念です」
【ジャーナリスト】モーリー・ロバートソン氏 大麻の段階的な合法化を提案「日本大麻2025」★3