1read 100read
2013年01月丼45: チカラめし失敗の原因を探る (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
 ◆ 海鮮丼 ◆  (258)
吉野家の次の一手を予想しよう (779)
【神戸】かつ丼 吉兵衛 6【三宮市場】 (933)
牛丼(吉野、松屋、ランプ、太郎、中卵) (820)
吉野家の客数レポート (583)
イクラ丼うめぇwwwwwwww (226)

チカラめし失敗の原因を探る


1 :2012/06/02 〜 最終レス :2013/01/04
やはりステマ一辺倒だけでは無理があったのか

2 :
もう失敗したって確定したの?

3 :
この1年でできた駅前店が2店潰れたのは見た
駅前で潰れるってよっぽどの事だと思うんだがw

4 :
吉野家バイトの妄想スレw

5 :
チカラめしで潰れた店舗はまだないよ。

6 :
一日中満員に見えるのは気のせいか?

7 :
四季報速報
三光マーケティング<2762> 三光MFは焼牛丼「東京チカラめし」の急速出店がアダ。
13年6月期は伸び悩みに

8 :
最近出てくるのがヤケに早くないか?んで案の定肉がヌルいの
なんだかなぁ
やっぱ新規が老舗牛丼業界に割り込むのって難しいんだろうな

9 :
開店当時はさんざ待たされてそこそこ美味かったが
最近はすぐ出て来てやたら油っぽくて不味い
明らかに焼き置きを油で焼き直してるが
油の切れが悪い

10 :
出店スピードも落ちたしコレ明らかに失敗だろう
松屋の牙城を崩すのは並大抵ではないってことだな

11 :
東京チカラめし:焼き肉丼
肉のドッシリ食感、肉その物の旨味が際立っている。
それを初めて食べた時に、松屋、吉野家、スタ丼という選択肢が消えたよ。
あの最初の感動は忘れられない。そしてカレーが他店よりも美味しい。

12 :
粗製濫造のスキマ産業だからな。
当ればラッキーぐらいのつもりで出店してるだろ。
飲食店が回転してる居抜き店舗とかへの出店が異様に多い。
従業員とか必死でステマしてる奴とかかわいそ過ぎるよな・・・

13 :
チカラめしってご飯の上に餅がのってるの?

14 :
スレが吉野家の業績の様に伸びないね

15 :
へえ、最近は早いのか。。。殺気立つ店内がチカラめしの特徴かと思ってた。
とにかく肉の当たり外れがデカ過ぎる。外れを引いたから二度と行かない。

16 :
>>6
気のせいじゃないいつも込んでる
ランチタイムに40分待ちとかザラ
それでも待つ客がいるってことはそれだけ味と値段がいいんだよなぁ
俺は待てないわ

17 :
待てないくせに待ち時間知ってるんだw
さすがのステマめしクオリティだな

18 :
待てないっていうネガティブな書き込みがステマに見えるって病気だから早めに林先生のところにいけよ
割とマジデ

19 :
前段が褒めちぎってる事に気付けない日本語力ってのは問題だから、
早めにその先生のところに行って小学校からやり直す手続きしてもらえよ。
行ってもその知能じゃ無駄かもしれんが。

20 :
>>3
どこの駅前?

21 :
>>19吉野家社員必死だなぁ

22 :
不況不況言うが安さありきの思考の人が減ったんだろうな

23 :
朝からカレーなんて出してんじゃねーよR! モグモグ・・・
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1340488762/

24 :
吉野や社員さん、ブラックな勤務体系が終わった後にこのスレでネガキャンってすごいっすね!www
体力無尽蔵なんすか?www
尊敬するんなぁ(迫真)

25 :
>>24
牛丼家のほうがまだ食べれたし美味いって感じてたぞ。アブラ飯ほんとクズだな。

26 :
アブラ飯って何?

27 :
正直、味付け不味くね?
なんか焼肉のタレ的な感じでもないし、言葉にしずらい味付けだよね。

28 :
ココの油飯、居酒屋だったら、酔客の怒号が飛ぶくらいまずいよ。
多分、お前ら酒飲んでたら、怒って店員に不満ぶちまけると思うよ。
三光から見下されてるんだわ

29 :
不味くはないが旨くもない

30 :
肉も飯もヌルくね?

31 :
>>28
居酒屋の〆メニューで280とかだったら納得の価格だわ
やっすい居酒屋のお茶漬けですら580円くらいとるのに
馬鹿なのに舌が肥えてるんですか?ww
あ!友達いないから居酒屋いったことなかったんだねw ごめんごめんw

32 :
>>31
クソ社員とアブラ飯乙wwww

33 :
>>32
吉野家に勤めてるといいことあるの?
ああ、一部上場企業の社員さんですもんねっ(笑)

34 :
>>31
たしかに居酒屋のごはんものに280円でこれあったら神だわ
でも、それいったら数奇屋もなかうも同じだな
吉野家? 勘弁してくださいよwww
いやだったら食べなくていいんでしょ?w たべませんwwwww

35 :
今日目黒の新しい店に行った。食券買う機械がボタンのヤツになっててスゲー分かり辛い。
何で画面のヤツにしねーんだ??経費削減するとこ間違ってんだろ。
俺の前のおじさんなんかチョー苦戦してて、オセーって思ってたら俺もやっぱり難しかった。
これからは駅向こうのもう1つの店に行く。 早くちゃんとしか機械入れろ。

36 :
質問に答えろ!

37 :
はい、たまごは飲み物です

38 :
>>36
おまえ、バカだな。アンカーくらいつけろよw
アブラ飯とは、三光チカラ飯の焼き牛丼のことに決まってるだろ。
焼いた肉を業務用油に一回通してから丼ぶりに盛り付ける為に
すげー油臭いし、臭う。

39 :
吉野家「嫌なら食べるな」
( ^ν^ )「食べません」
吉野家「チカラメシは油めしだから食べるな」
( ^ν^ )「吉野家は食べません」
吉野家「・・・・」

40 :
結局、いくら宣伝しようが、情報操作しようが、マズかったら客はこない。

41 :
味はうまいが待たせすぎだ
これじゃ狙っていくことはできない
通りかかってたまたま空いてたら入るだけ

42 :
軽めに否定しておいて褒める。
ステマめしと呼ばれる様になった定番の手法だね。

43 :
>>42
これが吉野屋社員の手法ですね^^

44 :
チカラめ死。
あとは消えるだけだな。

45 :
>>43
三光社長の手腕ないな。、付いててお前らつまんないだろ?
吉野家ってのはよ、30年の歴史があるんだよな。
1日2日で出来た、クソまずいアブラチカラ飯が100円だろうと
食べる気はしないな。

46 :
確かに吉野家はすごい。あれだけ肉を減らしてクソ不味い他メニューでも
潰れずに少しは客が入るんだからなあww

47 :
>>1
失敗したのは、おまえのママとパパがRをしておまえを産んだことだ。

48 :
力メシ(ちからめし)のご飯、
なんとかならんのか????
キチンと炊けていればまあ我慢できるけど
泣きたくなるぐらいまずい店がある。
中国人ばっかりで運営している御○町駅前の店とか

49 :
あ、一応フォローしておくと、門前仲町駅前の店はご飯はまとも
ご飯は・・・・ね。
ステルスマーケティングなんかする前に、
一度各店舗をステルス視察することを
強くお勧めする。

50 :
飲食の考え方じゃないんでしょ、あくまで居酒屋。
どんぶり勘定。金が入ってくるうちはテコ入れしない

51 :
>>45
100年つって広告うってなかった?w

52 :
社長が嫌い

53 :
>>45
70年どこいったんだよw
>>52
ハゲ同

54 :
米がまずくて
肉が硬くて
油まみれで
たれがなんの工夫もなくて
店員がまともに接客できなくて
不衛なだけだから
これからどんどん伸びるね

55 :
>>54
アンチレスが伸びるよな
早く店たためよ

56 :
あれだけ序盤にステマやってればアンチも増えるわな

57 :
行ったこと無いけど美味しいの?
焼肉なら焼きたての香ばしさがあればベストだけど

58 :
>>57
ゴキブリニートうぜーよ。

59 :
>>57
肉の当たり外れがデカイ。苦香ばしいという印象だ。

60 :
>>6
うん気のせい
一見客が一蹴したらあとはガラガラ

61 :
器の外側に油が付着しているということは
完全に洗えていないということだけど
まあまあ衛生的だな。

62 :
ちょっと言ってることがわからない

63 :
カウンターの調味料置場に溜まっている液体は油なのです?

64 :
看板がダサイからな

65 :
>>64
ですな
吉野家・松屋・すき家の看板は普通にカッコイイし

66 :
もう少し金掛ければ少しはマシな看板になるのにな

67 :
ご飯も肉も温くない?なんか

68 :
>>67
温かくないよ温いよ

69 :
近所に2軒できるんで一度食べてみようかなぁ。
要するに牛焼肉が乗った丼だろ?不味くなりようがないと思うが?

70 :
焼肉丼って聞くとそれだけで美味しそうなイメージがあるが
チカラめしの場合は肉の旨味皆無でアブラだらけのアブラめし。
290円しか持ってないならここも選択肢の一つだと思うが、
お金持ってるなら他のところで美味しい物食べたほうがいいよん。

71 :
>>70
もともと脂身の塊のバラ肉にどうしろというのだ?

72 :
玉ねぎが邪魔

73 :
ステマ飯は近所に出来たから開店割引で一回入ってオワタ
脂と油と砂糖のべたっとした甘さだけがやたら強くて半分も食い進まないうちに飽きてしまった
なんであんな甘いの?
きもちわりーよ

74 :
>>73
有名すき焼き店の甘い割下を参考にしたと思われる。それは間違ってない。
だがクズ肉に合うかどうかは客の舌次第だろう。

75 :
ふつう客が来たら挨拶くらいするよな

76 :
>>71
それがどうしたの。
アブラめしはアブラめしだろうが。

77 :
バカにバカと言っても無駄だわな

78 :
>>75
三光の教育が普通だと思う方がどうにかしてる

79 :
昔から在る牛丼よりも
東京チカラめし焼き牛丼を
食べた時の方が充実感がある。
それだけで十分
企業努力を感じるよ。

80 :
>>79
他社のカルビ丼で良いだろ

81 :
カルビと比較してどうする

82 :
店員が不潔(爪が垢で黒い、客待ちの時自分の顔いじってる)だったんで以来行ってない

83 :
>>79
牛丼と言って煮てない牛丼を想像しない奴は居ないだろう。
k−popのやつらは日本に来て必ず旨いっていうのは吉野家等の牛丼。
3光のアブラ飯は誰にもうまいってtvで言われた覚えはない。

84 :
店内にBGMがないからほんと悲壮感漂ってるよな

85 :
>>20
ウソだよ 去年1号店開店以来まだどこも潰れてない
こんなスレ立てたり毎日必死にネガキャンやってるのは大ピンチ状態のマズ屋社員

86 :
火事で萌えた店も息災なのかw

87 :
すげぇステマだと思ったよ

88 :
恵比寿も再開してるんだろ?
あれボヤ騒ぎで潰れたんじゃねーじゃん夜中に必死なカス松屋バカwww

89 :
下赤塚店が変だね?

90 :
178 名前: T☆C☆M [sage] 投稿日: 2011/12/21(水) 08:10:24.12 ID:MNtSRytV
>>163
あなたはご自身が「残念な舌」を持っていることを自覚するべきです。
病名は「味覚障害」。味を感じるセンサー「味蕾」は、舌や上アゴに約7000個あります。
味の成分は味蕾の中の味孔から味細胞に入り、味覚神経を経由して脳に伝わりますが、
この経路に異常が生じると味覚障害が発症します。
原因は神経系の疾患、クスリの副作用、心因性、そして最も多いのが「亜鉛不足」によるものです。
>>163はカップ麺やファーストフード、コンビニ食品、スナック菓子中心の食生活に因り、
日々、「フィチン酸」や「ポリリン酸」などの食品添加物を異常に摂取しているのでしょう。
早く東京チカラめしの美味しさを世間並みに味わえるようにリハビリをしてみてください。
その美味しさの標準偏差は、2ちゃんねるではなくtwitterで検証してみてください。
お大事に^^

91 :
ヌルヌルで不潔だから行かなくなった

92 :
>>91
そんな不潔ですか?
前スレで油塗ってる店員ってのはネタですよね?
千葉中央の店舗は出来たばっかりってのもあるけど
広くてキレイ(すぐ近くの松屋より全然キレイ)
でトイレとかの掃除もそこそこ行き届いてるんですけどね。
前スレで食材が積み上げられて・・・ってのも全く無かったし。
やっぱり店長の質次第かしら?
接客はまぁ、中国人だから期待してませんがwww

93 :
中国人はとにかく手を洗わないんだ
これはもう文化の違いとしか言えないけど
手を洗えと指示すると「私の手は汚れていない」とキれる。
どうも雑菌という概念があまりないようなんだ。
全ての食べ物に火を通す習慣も調理のためというよりは
殺菌の意味合いの方が多いのかも

94 :
まあ、問題起こす菌は大腸菌ぐらいで、O157とか滅多にいないし。
ちょっと下痢気味になるぐらいなんだけどな、実害としては。
日本人としてはちょっと気持ちの悪いところではあるが。

95 :
大腸菌なんてRの中にうようよいるわけだが

96 :
日本人が雑菌に無知なのは環境が衛生的だからだろうな

97 :
おまえらがガタガタほざいてるから行ってみたぞ。
まずくはないがドレッシングの容器が俺以上に脂ぎっていたぜ。
あれは店と言うより客が使い方おかしいんじゃね?
店側に言いたいのは店員の交代?の挨拶でかいはいいんだが客にその元気を
振る舞ってほしいと思ったよ。
俺は次行くかわからないがな。

98 :

>>97
デブえらいな。お前がデブにこだわって、その店に行ってたら、違うところで体壊してたと思うぞ。いい決断だなデブ。

99 :
>>98
おまえデブなの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
◆◆ 青春18きっぷで逝く、全国の「吉野家」◆◆ (402)
イ・スンヨプはカツ丼をグチャグチャにかき混ぜて食べる (680)
まぐろ市場 (691)
【本場帯広】北海道の豚丼店を語ろう (605)
※吉野家ファン総合スレ!※ (939)
【すき家】 え!?っと思ったオーダー (459)
--log9.info------------------
【キングダムズ】Kingdoms of Amalur:Reckoning Tier21【アマラー】 (1001)
ボス直前のセーブポイント、是か非か (392)
【PS3】Demon's Souls アイテム交換スレ その84 (876)
塵。して一時間以内にしょおーされなければエレメンツ85 (715)
最近の中堅RPGの売り上げ低下は異常183 (300)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 1013 (1001)
【Wii】ラストストーリー 乱闘スレ Part10 (582)
RPGはクリアに時間かかって現実で失う物が多い3 (406)
PS版テイルズオブファンタジアPart3 (207)
ダークソウル反省会★36 (742)
【アトリエ】ガスト総合161【ガストゲー】 (290)
スターオーシャン Till the End of Time Part366 (595)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル アイテム交換スレ Part53 (641)
グランディア総合スレ part111 (617)
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part388[TOX1・2] (1001)
【SACRED2】 セラフィム2 【セイクリッド2】 (951)
--log55.com------------------
【ステマ盛り】SHAFT/シャフト 78【偽蛤と手抜き】
TRIGGER(トリガー)
キングレコード/スターチャイルドについて 2
アニメDVD/BD/Video/CD レンタル情報スレ 26
新番組を評価するスレ 避難所 59
ルパン三世を作っているトムスに物申す!
佐藤順一と愉快な仲間たち Part5
アニメーション監督・草川啓造