1read 100read
2013年01月美術系学校96: 【取手】東京藝術大学先端芸術表現科6【大好き】 (556) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
京都造形芸術大学 25 (811)
【地方】大分県立芸術文化短期大学【無名】 (671)
東京家政大学服飾美術学科美術専攻 (411)
低偏差値からムサタマ行ったひといますか? (431)
【倉敷芸術科学大学】雑談スレ (617)
キクナアトリエ (690)

【取手】東京藝術大学先端芸術表現科6【大好き】


1 :2010/08/30 〜 最終レス :2012/12/25
おまえら、取手が大好きなんだよな!
好きに使ったらええがな!!
■先端芸術表現科公式
http://www.ima.fa.geidai.ac.jp/
■前スレ
http://namidame.2ch.net/design/1269430980/

2 :
2get

3 :
取手サイコー!

4 :
今となっては黒瀬が不合格者展うんぬんとか言ってtwitterで騒いでいたのが
はるか昔のように感じられるな。

5 :
その前に黒瀬なんて美術家としては大したスキルないのに何で博士課程に受かったのだろうか?

6 :
>>4>>5
黒瀬・・・?
黒瀬って、あのハゲの・・・??

7 :
一年生的には黒瀬のミステリーツアーどうよ?
http://hidari-zingaro.jp/2010/06/kurose_artwork/

8 :
うあ〜これで売れるんですかね?
なんかやっつけ感アリアリじゃないっすかw

9 :
地方のデザイン専門学校一年生の個展みたいだな。
いや地方高校の美術部の部展といわれても疑わない。

10 :
これで博士号取れるなら自分も院までいこうと思った

11 :
博士課程は行けたけど、博士号取れるかは別だよ。
黒瀬君が通れたのだからと、私もという人はどんどん博士課程受ければいいよ。

12 :
さすがに木の枝とか石膏は売れてないな。
あんなもんにまで値段つけるとはいい度胸してるよな。

13 :
今度の杉本博司の授業いつだっけ?

14 :
美術鑑賞板も芸術デザイン板も人多杉で見れないんだが・・、あの板が人多杉の訳ないよな。
ベネッセのサイバー攻撃かなんかか?

15 :
ここって勉強できれば受かるんだよね?
高校でトップの奴がここを志願しようとして先生に怒られてた。

16 :
いや勉強できても自己アピール下手な奴はたぶん落ちる。
バカでも自己アピール上手い奴の方がうかる。

17 :
>>16
だからセンターで最低85%以上とらないと足きりでしょ?
これって芸術学科の話で先端はもっとボーダー低かった?

18 :
そんなにラクなら黒瀬も苦労しない

19 :
>>18
黒瀬は修士課程まで京都造形なので、学部受験はしてないんだからセンターは関係ないでしょ

20 :
いや新美の予備校生を合格させるのがだよ。

21 :
勉強できれば受かるんなら普通の予備校行った方がいいな。

22 :
>>17
先端のボーダーは無いに等しいよ。特に素描。小論だってそんなにいらない。

23 :
やっぱファイルと面接だろ。勉強できれば受かるとかヒッチハイクでイラクに行くようなもん。

24 :
なぁ藝大生、取手市どう思う?
とうきゅう潰れてマックサイゼなくなったしさ
藝大生からも市長に文句言ってくれよ

25 :
道路が広くなって量販店がたくさん郊外にできたからだろ。
別に取手に限ったことじゃない。

26 :
先端受かっても取手には絶対住まないわw
作風がカッペ臭くなりそうで
俺は都心から通う、落第しない程度に顔見せ出席で。

27 :
( *´艸`)ププッ

28 :
>>23
でも一次で小論と素描で半分落とされるんでしょ?
ファイル見せる前に死ぬのキツいな

29 :
>>28
>>でも一次で小論と素描で半分落とされるんでしょ?
先端って美術以外で受験する奴もいるんじゃないの?
そいつらはどうなるの?

30 :
院の試験ってどんなの?

31 :
>>29
美術評論家志望みたいな人の事?
だとしたら小論スゴいの書くのとファイルも美術評論研究中心にするしかないんじゃないの?
そのケースだと小論とファイルがいくらスゴくても
センター取れてなかったら説得力無いよな…
センターも一応参考にしてるっぽいし

32 :
>>31
音楽で受ける人もいるはずだが。
それとも音楽で受ける人は院だけなの?

33 :
わーい

34 :
>>32
院試では音楽やってる人もいっぱい受けてた、
学部ではどうなんだろ、ファイル参考資料としてCDとかは付けて
良かったと思うけど…

35 :
ファイルと面接で大差ない場合はセンターの得点で決める

36 :
よほど運が悪くないと
センターが原因で落とされる事は無いって事か、

37 :
いつのまに

38 :
センター対策はやめました

39 :
佐藤教授の信者って何でこうも無能なの
http://www.gallery21yo.com/21yo-j/shiigi/shiigi.html

40 :
先端って野人みたいな人ばかり。

41 :
土人

42 :
美人だが野人みたいな女子学生っていいよね。

43 :
八谷さんっていつからゼミ持つんですか?
来年度は八谷ゼミオープン?
院の要項には出てないけど

44 :
先端のつるぺた僕っ娘がBTの評論を罵倒する姿に(;´Д`)ハァハァ

45 :
ここの小論文、色鉛筆書きの設問があるけど、絵下手でも大丈夫かな?

46 :
>>45
私もそういうの知りたい。
田舎で一人で勉強してるんだけど、正直自信ないっていうか、
「今あたしはどれくらいのレベルなのか」がちっともわかんない。
模試(センターの)受けてA判定だったけど、意味ないのわかってるし。
先端の模試とかあったら飛行機のってでも受けるんだけどな。
予備校入るしかないのか。

47 :
絵の技術とかセンターの得点の問題ではなく
大事なのは表現に対する意識のような気がする
受験対策も大事なんだろうけど
点取り競争が本質ではないということを考えれば
自ずから答えが・・・

48 :
そういえば昔、新美の講師で暴走した奴がいたな。

49 :
昔wx3

50 :
>>46
先端、模試で調べてみたら2件該当した。
河合塾はおいらの地元でも有名だが、ふなばし美術学院ってどこだそれ。
あー、でも河合の模試も東京か。
つか、受けて、講評もらって、確実にプラスになるなら受けたいが、
教授でもないヤツらにアーダコーダ言われてもどれくらいの信頼度があるのかって感じが
するのだが?
このスレで先端入りたがってるヤツで模試受けるヤツっている?
http://www.kawai-juku.ac.jp/moshi/jitsugi/tokyo/
http://www.funabi.ac.jp/juken/concours_geidai.html

51 :
♪黒瀬〜を知らずに〜、僕ら〜はググった〜

52 :
>>50
河合でいいんじゃない
合格率が高いから信頼していいとかそういう問題じゃなくて、
自分のやってることがアカの他人に客観的にどう見られるのかが大事じゃない?
講師もいろいろだろうから、自分にとって違うなと思う事言われたら、なんで違うのか
ちゃんと意識化すればいい

53 :
そもそも教授の言うことにどのくらいの信頼度があるのかという・・。
村上隆にアーダコーダ持ち上げられた奴でもやばそうになれば見捨てられるし。
しかし他人の視点で自分の作品を見てみることは重要だな。

54 :
今年のTAPは夏から冬まで

55 :
ハゲ

56 :
高山登のことか?

57 :
ざまあwwwww
4国立大:芸大など未活用地100億円 会計検査院が指摘
http://mainichi.jp/life/edu/news/20100929k0000e040025000c.html

58 :
じゃぁ、新しい学科つくろぜ

59 :
東京藝術大学尖閣芸術表現科

60 :
美術公園でも作って学生に子供たちが工作やお絵かきを
手伝うっていうアルバイトをさせてください。
美術公園と校地ははっきり区別しない。一体化させて活性化

61 :
>>60
山の中だから、そこまで行くのがまず大変だっつうの。
そんなもん、行くやつなんてほとんどいねえよw
バイト?藝大生は土方でもやってろ。

62 :
ということで現状維持が一番節税になる

63 :
どう考えても取手の雑木林は高く売れそうにないから、
上野校地をヤマダ電機にでも売却して全学部を取手に持ってきた方が金にはなるだろうな。
そして茨城藝術大学に改名。


64 :
いやいや上野動物園を茨城に移して先端を上野に。
そうすれば取手に子供たちが一杯やってくるし
動物も大喜びだな?

65 :
上野動物園は都立だから藝大にはどうにもできんよ。

66 :
上野恩賜動物園様

67 :
やはり取手の余った土地に農場と牧場をつくって東京農業藝術大学にするとか。
動物の写生もできる。屠殺した牛の頭骨はモチーフとして販売。
綿羊の毛は染織に使う。羊皮は紙にする。豚毛は筆にして、内臓で膠を作る。肉は学食で食べる。
馬の骨で馬頭琴をつくって演奏。

68 :
↑誰か通報しろよ!

69 :
取手の土地は全部売っぱらって六本木の新東京国立美術館の一部間借りする。
これが最良
そもそも取手は東京じゃない

70 :
↑誰か通報しろよ!

71 :
なら自分で通報しろよ

72 :
つか取手の土地って売れないだろ。雑木林なら中国人でも買えそうだけど。

73 :
あんなとこ住んでるの土人くらいだろ

74 :
↑誰か通報しろよ!

75 :
74を通報しますた

76 :
75も通報しますた

77 :
土人って言うかダンボールに絵描いてる猿人みたいな人いるよね。

78 :
通報通報うるせーぞ黒瀬

79 :
作者不詳:2010/10/25(月) 21:02:46
路上で女子高生に抱きつく 芸大生を逮捕
神奈川県警栄署は24日、暴行の現行犯で、横浜市栄区内に住む東京芸術大学3年の男子学生(20)を逮捕した。
容疑を認めている。
同署の調べによると、男子学生は同日午後11時10分ごろ、同区桂台東の路上で、
帰宅途中の同区内に住む私立高校2年の女子生徒(16)の腹部に後方から抱きついた。
女子生徒が大声をあげたため、男子学生は逃走。女子生徒と近くにいた男性会社員が追いかけ、男子学生を取り押さえた。
同署によると、犯行当時、人通りは少なかったという。
男子学生は「いたずらしようと思ってやった」と話している。

作者不詳:2010/10/25(月) 23:20:43
横浜線で女子高生の下半身触る 東京芸大生を逮捕
神奈川県警は26日、電車内で高校2年の女子生徒(17)の下半身を触ったとして、
強制わいせつの現行犯で、東京芸術大4年の男子学生(24)=東京都町田市南成瀬=を逮捕した。
容疑を認めているという。
調べでは、26日午前7時45分ごろ〜午前8時ごろ、JR横浜線中山〜東神奈川間の電車内で、
女子生徒の下半身を触った疑い。女子生徒が、東神奈川駅で駅員に引き渡した

80 :
Rの次は痴漢かい!

81 :
言い訳:「ミ○にタ○ができるという映像作品を作ろうと思って・・」

82 :
フィストファックくらい誰でもやってるよ
オR&R2穴同時フィストファックだって普通誰でもやってるよ
オRに足だって足首までズボッと入るよ
オR&R2穴同時足首挿入だって普通誰でもやってるよ
あ゛ぁ〜 あ゛ぁ〜〜 あ゛ぁ〜〜〜 あ゛ぁ〜〜〜〜
       i il   /         ヽj  /   /
                     y' ,.-'"                /、__,/
        _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u   ,./
     ,. -'"           /             ヽ、 /
   /             ,'                   ゙v
.   /           ,.   i               ヽ、
  /           ,ノ i l l  l, i              ヽ、
  、_       ニ -' 人 ij   l l               ,.-''"::゙゙'ヽ、
    ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、   J            /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、
       ̄`   ノ,. /r‐' ゙il ヽ              /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、
         __,,. J   |i、_<            /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/       ゙ヽ、
     u ニ二 -'" __,,./il゙、 ヽ;          ,i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/          \
       __,,,,,,. -i''i"/、 __、' i,,.ヽ、     j      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i'              ヽ、
   ̄ ̄`''''-.,, j ゙'J U   ij    ` - .,_      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|             ヽ、
      :::::::::::`ヽ/            ゙゙'''‐- .,,,___i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|        >-─‐-
       :::::::::;;;/                     `ヽ、;;;;;;;;;;;i     ,.-'"


83 :
先端も、もっと取手市を戦略的に利用すれば良いのにね、良い意味で。
お互い甘えあうというか、もっと利用し合えばいいのに。
なんでこんなに下手なんだろう。
日比野さんとか考えないんだろうか、と思う。

84 :
てか取手って時点で先端でねぇしw
こんなとこに土地買った芸大、おバカ
今からでも売っぱらって六本木に校舎建てろよ

85 :
六本木=先端と言う極度に短絡的な思考。
ああ言う俗物好きする街からは新しいものは決して生まれない。
六本木にアトリエ構えてる有名作家なんかいるか?

86 :
ほ〜れほ〜れ、くっせ〜熟れたR果実をむしゃぶるようにじゅるじゅるしてみ (⊃⌒*⌒⊂)
ベロベロに舐めてみSO!!(^q^)  
ほ〜れほ〜れ、じゅるじゅるに舐めてみそっ
    / ̄\::::::|:::::/:::......-―――--..........__/:::::::::::::::\
┌ー ̄::::::::::::ヽ::|:::..-^ ̄            ^ ヽ、:::::::::\
ヽ::::::::::::::::::::::::::::/                  \::::::::ヽ                  
ヽ:::::::::::::::::::::::/              ::::       \:::::ヽ
 ヽ::::::::::::::::::/               ::::::        \::::|_
  ):::::::::::::::|             :::*::::         ヽ:|::::ヽ  
 /::::::::::::::::::|             ノ::ii:ヽ::          l::::::::::|
 |::::::::::::::::::::|            /::::;リ:::l::::         |::::::::::::|
 |:::::::::::::::::::::l           ...l::::;リ:::/::         /:::::::::::::|
 .|::::::::::::::::::::::l          . /:ア/:::        /:::::::::::::::i
 l:::::::::::::::::::::::::l          ./::`^:::::        /:::::::::::::::::/
 ヽ::::::::::::::::::::::::l         /::::::::::        /:::::::::::::::::::/
  /:::::::::::::::::::::::l        /:::::::::::::      /::::::::::::::::::::::/
  /::::::::::::::::::::::::i __-ー--=;;;::::::::::::::  ....::::/:::::::::::::::::::::::/
 ./:::::::::::::::::::::::::::i":::::::::::::::  ヾ─ 、/"ヽ:/::::::::::::::::::::::::::::l 
  ヽ::::::::::::::::::::::丶::::::::::   /   il   .ヽ:::::::::::::::::::::::::::/ 
    \::::::::::::::::::::ヽ:::::::  /    l !    ヽ:::::::::::::::::::/ 
      ii::::::::::::::::::` -::-/     / .i     ヽ::::::::


87 :
あのなぁ
六本木は新東京美術館出来たろ、しかも館長が藝大の元教授なわけ
せっかくコネがあるのに先端のスペースつくってやらない、もったいねぇ
美術館と芸術大の組み合わせなんて最高おもしれぇじゃねぇか
取手の空気吸ってて先端なアイデアなど出てこネェよ

88 :
はあ?

89 :
カタクラ跡地にかっこいい校舎つくれよ
駅前に人が常にいる状態になるしいいんじゃね
バスに乗らなくて済むしさ

90 :
で、六本木の新東京美術館では今は何の展覧会やってんの?

91 :
新東京美術館・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

92 :
エアーR

93 :
面接って何が重要なん?

94 :
ファイルでは?
ファイルとか見てほぼ決まってて、
その確認のためにぐらいしか面接してないって聞いた事ある

95 :
TAPはオマエラに託した!
頼むぞ
by卒業生

96 :
はぁ?
はぁ・・・

97 :
ローソン中国人留学生大量採用 日本人より優秀だから?
コンビニ大手のローソンが2009年春の新卒採用で、中国人を中心とした外国人を大量採用する。
08年比5倍のアジア人採用を予定
ローソンは、アジアからの積極採用は08年から始めている。
09年春には110‐130人の新卒を採用する計画で、このうち30人〜50人が中国人を中心としたアジア人になるそうだ。
08年の5倍の採用ということになる。
中国人を中心に採用するのは、日本にいる留学生が圧倒的に多いからだ。
同社が外国人の積極採用を決めたきっかけは、応募してくる留学生の能力が非常に高く、
「落とすにはもったいない」という声が人事部門から上がっていたため。
企業としての国際化、開かれた企業を標榜する中で、外国人採用の明確な企業方針を打ち出したのだという。

98 :
みんなバイト上がりだろ。都内のローソンのバイトの名札はみんあ漢字一文字じゃん。
給料安くても続ける中国人バイトの教育は中国人正社員にやらせるってことだろ。

99 :
つっこむトコが違うよ、
留学生の能力が非常に高いと言うところだ。
中国語、英語、日本語・・・
お前らは日本語さえ意味不明。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女子美術大学 総合スレ (744)
美術大学って、卒業しても職あるの? (744)
  卒業後、こんな仕事してます   (470)
東京芸術大学美術学部芸術学科 (312)
●美大はボンボン野郎の集まり● (379)
低偏差値からムサタマ行ったひといますか? (431)
--log9.info------------------
95期ってどんな感じ?2 (333)
【競輪】サテライト【場外】 Part3 (336)
【GP前に】焼酎と語ろう5【もう復活】 (525)
91期ってどんな感じ? (459)
【FTスレッド】 S級シリーズ Part5 【平開催】 (305)
【華麗に千切れて!!!】本日の千切れ選手3 (518)
【鉄板】 其の36 【不死鳥】 (798)
競輪で起きた珍しい事故・事件・記録・出来事等5 (699)
久留米競輪大予想2 (916)
競輪ブログってどう思う(関係者のブログ除く) (342)
【スペースナイト】小倉競輪場5【ミッドナイト】 (508)
特別昇進しそうな奴がいたら教えろ! 3連勝目 (544)
【FIS級6R】FI、FIIの12レース制導入【B級復活】 (344)
JKAってどうよ。 (433)
【傍若無人】競輪場の糞ジジイ【無駄に長生き】 (634)
【ついに】100期ってどんな感じ?【3桁台】 (378)
--log55.com------------------
2011年11月11日11時11分11秒に111をゲットするスレ
クマ様が見てる8+
韓流 K‐POP推しが目立つ芸能人
( ^ω^)うんこさわると
吉田さん動画
新・名古屋市中村区 Part1
ラウンジって何をするところなの?
暇人集まれ!お絵かきチャットスレ -霧中-