1read 100read
2013年01月美術系学校17: 東京芸術大学美術学部芸術学科 (312) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
低偏差値からムサタマ行ったひといますか? (431)
桑沢研究所・昼間部 14 (387)
△△△△むちゃくちゃ巧いデッサンが見たい△△△△ (312)
東京造形大補欠待ちの人に (516)
▼▼▼ 大塚美術学院 川越美術学院 ▼▼▼ (962)
▼▼▼ 大塚美術学院 川越美術学院 ▼▼▼ (962)

東京芸術大学美術学部芸術学科


1 :2008/02/28 〜 最終レス :2013/01/09
芸術学科合格するための対策を事細かく語れる神はおらぬか。
クソスレごめす ほんと神降臨キボンヌ

2 :
歴史と英語を勉強しまくりとりあえずセンターは9割

3 :
合格レベルが精いっぱいの奴に来られても・・・・

4 :
センター9割・・・センター英語は基本事項を完璧にすれば大丈夫・・・
という話はよく聞きますが、
問題見ていると熟語や文法等はほんとに基本のみですか?
熟語集一冊仕上げていますが、見たことない語句や言い回しがあります。
まだまだ勉強不足なんですね。。。

5 :
とりぁぇず過去問かいなよ

6 :
過去問はありますw それを見てどのくらい難しいのかわかっているんですが・・・
とりあえずセンターなんとかしなきゃですねwww

7 :
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/design/1148722212/
こっち使いません?

8 :
安定してセンター9割取るなんて進学校じゃないと無理。
逆にいえば、科目数が少ないから進学校の生徒なら
余裕。

9 :
>>8 進学校は入学時から受験意識してますもんね。
あしかけ3年以上頑張っていないと合格できないんですかねぇ・・・

10 :
芸大芸学は進学校のはぐれもんみたいなのが多い。
みんな頭が良くて勉強熱心。

11 :
2年次の古美術研究旅行の件で、
やはり行かないと留年もしくは卒業できないんですよね?

12 :
みんな希望するけど、行かないと卒業できないなんて事はないよw

13 :
作者不詳さん詳しいですね・・・もしかして芸大芸学出身の方ですか?

14 :
ここは2chなのぜ

15 :
神とお見受けしました。
芸大芸学 必ず合格してみせます(´_ゝ`)

16 :
ここを目標にするなよ。
もうちょっと自分のやりたいことを考えろ。

17 :
やりたいことは決まっています。ぜひ合格するためのご指導を

18 :
重要なのは2ch断ちです

19 :
2chやってるヒマがあったら勉強したほうがいいのぜ

20 :
↑ あわてない!
>>17
受験勉強以外も頑張ることだな、
受験勉強だけだと、どうしても空しいことになる。

21 :
2chはほどほどにwwただ何かしらアドバイスもらえたら嬉しいなってくらいです。
勉強9.5割、2ch0.5割で頑張ってますよww

22 :
河合塾、すいどーばた、代々木ゼミナールとかで芸学対策の通信教育をやっているので、それを利用するのがいいと思うよ。
通えるなら通ったほうがいいけどね。

23 :
夏頃から河合塾の通信やろうと思っています。
それまでは英語・世界史の基礎を徹底しようかと・・・

24 :
普通に調べたら分かることここで聞くな。
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/design/1148722212/
ここを最初からロムってみろ。
そしてさげろ。

25 :
age

26 :
東京芸術大学音楽学部
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1209516513/1
1 名前:神永/教務係長[*******@off.geidai.ac.jp] 投稿日:08/04/30 09:48 HOST:nat.geidai.ac.jp
対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス:
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1208017684/
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1209257966/l50x
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209254912/l50x
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209289093/l50x
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1209200619/l50x
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1209293194/l50x
削除理由・詳細・その他:
PC感染よって流失した裸体の写真によって、本学・本人の名誉
を著しく損なうものであり、写真自体に関して公開できない違法
のものであると判断する。
また、相手方は、訴訟の手続きを検討しており、相手方の不利益
・保護する観点から、早急に削除願いたい。(自傷行為の恐れもある)

27 :
wwwww

28 :
ソニンが韓国映画で脱ぐみたい
もちろんAVじゃない
だけどR18とのこと
どの程度なの?
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1140247163/

29 :
おまいらアホばっかり!!

30 :
 〔 荒野真司のR疑惑。花澤洋太の関与。〕
   日本情報保全協会悪徳理事長の木村耕一郎は、数年前に荒野真司という自称4職男
( 縁台美術家、俳優、服飾デザイナー、挌闘家を自称する男 ) に対して
「 脅迫と嫌がらせを受けた。」として約五百万の慰謝料を請求する裁判を仕掛けている。
しかし荒野の知らぬ存ぜぬ戦術に見事に逃げられて木村敗訴。
   裁判直前の木村の手紙には
  「 荒野真司はRをやっている可能性がある。松井有美( 現在の木村の偽装結婚妻で偽名は藤森美優 )
が荒野から白い粉が入ったビニール袋を手渡された。コレをやると気分がよくなるから試してごらんと荒野に言われた。」
などという内容が細かく書いてある。
   確かに当時の荒野の仲間にRに手を染めていた者が数名いたという話は事実だ。( 2名ほど実名を挙げることができる。)
   この荒野だが木村から民事で訴えられる前に、花澤洋太( ハナザワヨウタ )という男と結託して木村を挑発し、
木村が挑発に乗って花澤の職場に乗り込んできたところを荒野が警察に通報し木村を犯人にデッチ上げるという
手の込んだ仕掛けを実行している。
  ( 木村は当時荒野のR疑惑の証拠を掴もうと荒野にくっついている花澤の周辺を嗅ぎ回っていた。)
   木村はこの時の報復とばかりに荒野に対して裁判を仕掛けたのだが荒野のほうが役者が一枚上だったようだ。

31 :
   >>30 のつづき
ところで花澤洋太は今では東北の美術系大学の助教授に出世したようだが昔は荒野と結託してデッチ上げの片棒を担いで
悪事に走っていたのだから笑わせる。
   荒野のR疑惑の話に戻すが木村は日本情報保全協会理事長などと名乗っているが正体は盗聴と住居侵入を駆使して荒稼ぎする
悪徳探偵屋だ。
   荒野や花澤のR仲間の会話を盗聴して情報を得ていたのなら少しは信憑性もでてくる。
   確かに荒野真司がRをやっていたのではないかと思わせるような目撃証言もある。
荒野は以前某格闘技団体の深川地区の支部長を務めていたが、練習の時に同門の山■雄司に対して突然怒鳴りだし
「 オマエ何やってんだ!ふざけた事してんじゃねぇ! 」などとわめきながら近づき殴る蹴るの暴行を働いたという。
 山■はその場に倒れ込み心配した練習生等が「 山■大丈夫か? 」と声を掛けると「 そんな奴は放っておけ!帰るぞ! 」
と異常な興奮状態の荒野は倒れている山■をその場に放置して練習生等を引き上げさせたという。
練習生の中には山■が死んのではないかと思った者もいたと目撃者( 荒野の当時の友人で荒野と同年代の練習生 )
は語っている。

32 :
偽弁護士降臨中!!!!!!!
【どうにでも】◆東京藝術大学音楽学部◆【なーれ】
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/musicology/1210724847/

33 :
芸学のM尾先生って、ホモだよ。ここだけの話男は気をつけて

34 :
M尾先生の話、あちこちに書き込んでる人誰??
なんか恨みでもあるの?(チェックしてるあたしも暇人・・・)

35 :
>>34
大学院落とされたりした人じゃない?
かまう必要なし。

36 :
ヘキサゴン派の謀略?

37 :
いい先生だよね。

38 :
芸学いきたいよ〜。
思ったんだけれど、去年の合格者の男女比1:20って異常じゃない?w
しかも男は辞退しているみたいだし・・・。

39 :
ここだけの話、芸学と楽理には大手広告代理店就職への近道がある。
先輩方を見ると、大手に就職しているのは男の方が多いのに、結構いい所に
就職できるのに、なんでそんなに男子少ないの。

40 :
テストでは発想そのものをチェックすることができない。

41 :
東京芸大受験した奴で、最高齢はどれぐらいなのだろう。

42 :
聴講生ではおじいちゃんとかいるよね。
大学院だけど映像科は結構年齢が上の人が多いみたいだけど。
多浪生だけじゃなくて、普通に大学一個卒業してからとか、一度就職して
社会に出てから芸術を志す人もいるから、20代後半で受験は珍しくない。
30代も学年に何人かはいるよね。それ以上はよく知らない。
院生は社会経験者も多い。

43 :
(たぶん)浮世絵で、手を握り合う二人の手を描いた作品の作者と題名分かりませんか?

44 :
アキバの通り魔
被害者の一人は芸大の人らしいね・・・

45 :
知り合いの名前があったんだけど
同性同名の単なる偶然だよね?

46 :
芸学か?学年は?

47 :
年齢まで一緒なら可能性が高まるが

48 :
ハムハム?

49 :
殺人現場でリポート中のテレビに写りたがりはしゃぐ人間のクズども
http://up.img5.net/src/up20553.jpg
http://up.img5.net/src/up20554.jpg
http://up.img5.net/src/up20555.jpg
http://up.img5.net/src/up20556.jpg
http://up.img5.net/src/up20557.jpg
http://up.img5.net/src/up20558.jpg


50 :
改めて思ったのは警官つええなってこと。結局暴力には暴力で対抗するんだよな。
職務質問とか言って囲まれて断れないよな普通。こっちは急いでいるだけだってのに。無礼な態度だし。
警官敵に回すと大変だ。

51 :
急いでいるだけなのは暴力じゃないじゃん。

52 :
今回の犯人に暴力で対抗したってことさ。警官って怖いんだぜ。

53 :
まだ名前もわからないの?

武藤舞さん(21)

54 :
>>53
そんなの関係ないし
被害者の親の気持ち考えてみろ
軽々しく名前なんか2ちゃんに貼るな
Rめ

55 :
NHKでもフルネームで報道されちゃってるしいいんでね?

56 :
不謹慎だしその話やめとこーぜ

57 :
その人音校だし話したけりゃ音校スレで話してね

58 :
42:  2008/06/09 21:04:28 vxnCpB3u [sage]
きゃわゆい芸大生被害者・武藤舞タンの携帯画作ってみたw
キモいブスメイドがRば良かったのに。舞タンみたいに
可愛い子は死んじゃダメだお><
ttp://p2.ms/2nvyr

顔がいいとニュースでの扱いが違うな。NHKで一番長く特集されてた

59 :
どんな理由であれ、亡くなった人の画像集める奴の気が知れない
ましてそのコメント・・・

60 :
casa 最新号が世界の美術館特集やってる
買ってしまったにょ

61 :
第一志望がここなんだが、入試でアドバイスとかある?

62 :
>>61
ないよ。歴史と英語と小論だけ

63 :
だから↓の方を全部読んどけって。
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/design/1148722212/l50

64 :
私はセンターの歴史は8割いかなかった。代わりに生物が満点に近かった。
文化史・美術史はしっかり勉強しておいたので、論述は切り抜けた。
普通の歴史が苦手な私には都合の良い入試だった。
私立文系で偏差値高い大学より芸学の方が受けやすかった。
他にも、国語の代わりに数学を9割取った人とかいたような気がする。
でも一般的には、英語、歴史、小論。

65 :
たいへんだ

66 :
そんなことはないw

67 :
芸学対策の小論は普通の予備校で対応できますか?
やはり代ゼミなど美大受験にも対応してる予備校で勉強した方が良いのでしょうか。
芸大油を目指して5年くらい対策をしてたので基本的な美術史の流れや
作家の名前などは大体分かってるつもりですが、
論述対策で「これはやっとけ!」
というものあれば教えて下さい。

68 :
>>67
芸大油を目指して5年くらい対策をしてたのなら、小論文より素描で受けたほうがよい

69 :
>68
どんな問題でましたか?67ではないですが気になりまして

70 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3932600
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1852799

71 :
http://www.nicovideo.jp/watch/nm3955610

72 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2041752

73 :
赤本

74 :
ヤメよかな・・

75 :
休学中は学費タダだから、やめる前にまず休学してみるとか。
休学していろいろやってみて、気が済んで復学して
無事卒業して早稲田の院に行った人もいた。
休学したままフェードアウトの人も多いみたいけど。

76 :
予備校って美大受験用の予備校にいくべき?
美大受験用予備校でここの入試レベルの学科が学べるのか心配

77 :
塾が近くになくて通えません。
芸術学はまったく解らないのでいちから勉強しようと思いますが
何かおすすめの本はありませんか?
アドバイスお願いします。

78 :
>>77
なんか違うような・・・
どうしてそれで芸術学が選べるん?
まずは、美術史(通史)の本を読んで、考えて下さい。

79 :
入試に美術史美学の知識は一切必要ないから自由に読んだほうがいい。
好きなものをみつけたり、美術の世界の広さをしれれば十分。
くわしくは本スレ(藝大芸学)参照。

80 :
【森降ろし】山本哲士【8 3】
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1223628399/

81 :
美大受験用の予備校の中に、芸大芸術学科コースというのがあります。
二次試験の対策をやってくれる。
あとはセンター対策。
実技系の受験生用の学科コースは、芸学にはあまり役に立ちません。

82 :
ありがとうございます。

83 :
本すれあげ

84 :
芸学の話しよーぜ

85 :
こっちもageる

86 :
こっちいっぱいにしてから2にレスしろや!!

87 :
早慶志望だけど
多浪だし私文型でセンターあまり使えないから
今日からここ目指してみるよ、先端は面接で提出しないといけないらしいし
センターは英・国・数T・情報・日本史B
ちなみに動機は特に無い

88 :
>>87
>多浪だし私文型でセンターあまり使えないから
っていうのも立派な理由だよ。
がんばって同級生になろうね

89 :
>>88
いいやつすぐる

90 :
ホントは全員男
もちろん全員落ちる。

91 :
俺は受かる

92 :
東大目指せよ。

93 :
藝大♪藝大♪

94 :
女ばっかりはうれしいけど
少人数だからひくなw

95 :
素描で受ける人いますか?自分は迷ってるんですが。。。

96 :
age

97 :
俺は論文だな

98 :
こっちでやろうぜ

99 :
新高三です。
アドバイスいただけますか?センターは死ぬ気でがんばるとして
英語:美学系の本を一年ぐらいかけてまったりと訳していきたいなとか思ってます。ゴンブリッチなどを中心に。なにかよい本はありませんか。
小論:当日困らないためになにかやっておくとよいことはありませんか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●美大はボンボン野郎の集まり● (379)
美術大学って、卒業しても職あるの? (744)
尚美学園大学 芸術情報学部 Part12 (660)
センターの点数を載せて志望大学を発表スレ (388)
武蔵野美術大学 映像科 (368)
芸大か美大【質問です】 (212)
--log9.info------------------
MacBookのHDD問題Appleは調査中【アップルボム (245)
お前らのPC、何分位で起動する? (321)
「ひーとしんく」と打って、変換するスレ (838)
OSXからWindows7に移行した人っている? (257)
PCが壊れた、助けて (828)
お前らPC何台持ってる? (446)
教えて君が書き込んでそれに答えるスレ (726)
おまいらのPCのメモリ数教えて (718)
【日本語】集え!! かなタイパー!!【入力】 (319)
五・七・五 最後は必ず もうだめぽ (277)
爆撃注意! (326)
しりとりして復旧を待つスレ (565)
バックアップはどうしてる? (416)
初心者向けのPC (211)
デスクトップ晒しスレ@pc2nanmin (201)
もってるPCに点数をつけてもらうスレ (592)
--log55.com------------------
【孤独】チャンネル銀河【胃下垂】
【アニメ】キッズステーション Part7292【330/669】
【喫茶】AT‐X part33207【プリチャン】
ファミリー劇場 part4918
関西ローカルラジオ実況スレ★843
JFN-38 FM stations 2313
関東ローカルラジオ実況スレ ★690
【1134kHz】文化放送 3571【JOQR FM91.6MHz】