1read 100read
2013年01月美術系学校19: 東京造形大補欠待ちの人に (516) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【早稲田大学芸術学校 総合】 part 2 (308)
     ムサゲイキチガイ         (422)
【大規模節電】長岡造形大学 part9【実施】 (786)
フェーマススクールズって信用して大丈夫?その4 (399)
精華と成安 (305)
中の島美術学院 (380)

東京造形大補欠待ちの人に


1 :2009/03/13 〜 最終レス :2013/01/10
ムサタマでも芸大でもない、今となっては造形グラフどんどんまわってくれるかな!

2 :
絵画!
今どこまでまわってんの?

3 :
造形全体的にどこまで回ってるか報告よろしくです。

4 :
造形
グラフ  52
写真    4
映画   15
アニメ   0
メディア  1
建築   53
インダ  12
テキスト 38
サステナ 20
絵画   40
彫刻   26

5 :
彫刻まわらないかな
もう待つの苦痛

6 :
例年絵画と彫刻は藝大の発表終わってからが本番

7 :
もう、造形の補欠は終わってしまったの?
不安なくらい情報が無いんですね。
何でもいいですから教えてください!

8 :
情報も何も大学サイトの補欠合格更新状況が全てだろ
この先造形蹴る奴は地方の公立や芸大二次受かった奴くらいか?
あと多摩美や武蔵美の補欠繰り上げが間接的に影響するかもな

9 :
デザはムサタマの動き次第ファインは藝大の動き次第
つまり数的にファインはもうあまり動かないかもと予想できる。

10 :
入学辞退の書類が3月31日まで必着でタマムサ発表から余裕があるし、
最初からタマムサ狙いで受かった人は造形どうでもいいと思ってて適当に書類出すから31日まで補欠回る可能性十分あるよ

11 :
造形の場合、実際地方の公立と言っても愛知・金沢ぐらいで動くとしても
ムサタマと芸大の動向次第でしょうね。

12 :
ほとんど動かないようです。誰か情報ください。
多摩が動けば・・・・!! 祈り

13 :
今日繰り上げ連絡きたよ

14 :
>>13おめでとう〜(><;)

15 :
>>14
ありがとう
辞退したけど

16 :
おいらは多摩を辞退した

17 :
多摩を辞退して、どこに行くの。

18 :
早稲田

19 :
イラン大統領選にムサビ元首相出馬へ

20 :
さあ、23日からがいよいよだ。 金沢・国立・そして芸大あとは運ひとつ!!
情けないけれど、眠れません。

21 :
グラフの状況教えてください?

22 :
去年のなんか知らないよ

23 :
今年のは?

24 :
知らん

25 :
あーい映画は二桁まわりましたね。

26 :
グラフあと少し…お願いだから回ってきてほしい
もう止まったとかないよね?

27 :
>>26
さっき100番越えのグラフの友達が回ってきたよ!

28 :
おお。100超えましたか

29 :
今年の映像は、何番くらいまでまわってきたのですか?

30 :
775 名前:作者不詳[sage] 投稿日:2011/02/25(金) 19:45:56.29
>>761
遅くなったけど
2010の最終繰上順位(造形)
グラフィックデザイン 131
写真 4
映画 37
アニメーション 32
メディアデザイン 46
室内建築 37
インダストリアルデザイン 57
テキスタイルデザイン 33
美術学科 絵画 91
彫刻 33
らしいよ

31 :
今年100以上まわるかなあ・・・
学費下がったし・・・

32 :
油で補欠、102位ですた/(^o^)\

33 :
2011/02/26現在
グラフィックデザイン 28
写真 4
映画 9
アニメーション 10
メディアデザイン 13
室内建築 10
インダストリアルデザイン 10
テキスタイルデザイン 10
美術学科 絵画 20
彫刻 9





34 :
東京造形は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。

35 :
補欠がどこまで回ってるかってどこで分かるの?

36 :
インダストリアルデザイン20番代前半まで回ってきましたー。
でも他大行くんでソレも次の方に回りますー

37 :
こんなところにもキムちゃんがw

38 :
>35
大学のHPの検索のところに 「繰り上げ合格」と入力。
出てきた画面に受験番号や生年月日、暗証番号を入れると、
現在、何番まで補欠が回っているか分かるよ。

39 :
ありがとう。
ただ暗証番号が分からず見れん・・・

40 :
造形スレがあるだろ!
そっちでやれ!
スレ乱立させんなボケ!
■■ 東京造形大学 54 ■■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/design/1298945247/

41 :
>>40
同意。
スレタイからしても一時的な内容だし、
本スレ行くべき。

42 :
       ????
       ????     ?????????
      ???? ??  ???? ?????
     ??? ??????????????
   ????????? ??  ?????
   ????????      ???????
      ??? ???   ???  ??????
    ????????? ?????    ????????
    ????  ?????   ?????  ???????
  ?   ??? ????      ???
  ???  ???  ??
   ???  ?        ??????
    ?              ?????
                    ?
              ??????????
      ???????????  ??????
        ????      ????
              ?????
               ????
                ???
                ???
                ???
                ???
                ???
                ???
           ????????
            ??????
              ????

43 :
>>39
学校に受験番号言って問い合わせればいいだけじゃん。
補欠通知に受験番号は載ってたでしょ?

44 :
>>43
スレ終了だと言ってるだろ
本スレ池

45 :
>>1
はい終了終了!
早く削除依頼出せや!

46 :
八王子・相原は実質東京って感じはまったくない
山梨文化圏。ど田舎だよ
東京の空気吸いながら制作したければ東京芸大一択だよ
こう書くとまた委託されたネット世論工作会社の工作員が間髪いれずムキになってカキコするんだろうけどw
造形は美術やってみたいけど芸大や多摩美大行けるようなスキルがない子でもなんとか潜り込める受け皿
これが実情だよ、まあ頑張れ。
造形大いってもその後才能が開花すれば何とかなる人は数少ないながら居る事は居る。ほとんどは使い物にならないけど。

47 :
ははん?

48 :
造形は今年、前年比20%減の受験者数1640人。
過去の資料を精査すると
正規合格者の内およそ650人が他所の大学(芸大・多摩美・武蔵美)
へ行くようなので、どんどん補欠繰り上げを行って500人入れると
実質今年は1.4倍。
今年の減少幅で来年なんとか抑えられても来年の2012年は実質1.14倍。
そして翌2013年にはいよいよ定員割れだね。
393 :作者不詳:2011/03/03(木) 10:33:40.56
八王子・相原は実質東京って感じはまったくない
山梨文化圏。ど田舎だよ
東京の空気吸いながら制作したければ東京芸大一択だよ
こう書くとまた委託されたネット世論工作会社の工作員が間髪いれずムキになってカキコするんだろうけどw
造形は美術やってみたいけど芸大や多摩美大行けるようなスキルがない子でもなんとか潜り込める受け皿
これが実情だよ、まあ頑張れ。
造形大いってもその後才能が開花すれば何とかなる人は数少ないながら居る事は居る。ほとんどは使い物にならないけど。
394 :作者不詳:2011/03/03(木) 12:54:35.85
「ねぇやっぱ多摩ムサコンプあるでしょ?」
「無いって」
「嘘!多摩ムサコンプあるでしょ」
「だから無いってば」
「絶対コンプあるでしょ!」
「無いっつの!!しつけえよ!!」
「ほーらやっぱあるじゃん、ムキになってww」
マジレスすると放っといてほしい…
395 :作者不詳:2011/03/03(木) 18:23:41.22
やっぱコンプあるんだ

49 :
もう、造形の補欠は終わってしまったの?
不安なくらい情報が無いんですね。
何でもいいですから教えてください!

50 :
まだまだ。
芸大発表13日から辞退払込金返金締切りの23日にかけてタマムサが動く。
同じ大学の中でも志望順位の高い学科へ玉突きで動く。
少し遅れて造形が動く。26日から月末まで、
年度によっては入学式直前まで十分可能性あるよ。

51 :
現在どこまで回ってるのか・・
知りたい!!

52 :


53 :
スレ終了!
アゲんなカス

54 :
遅くなったけど

55 :
本スレがなくなった件

56 :
なくていいよ
どうせ部外者しか書き込みしないし、まあ造形に限らずほぼどこのスレも荒らされてるけど

57 :
はやく本スレ立てろよ

58 :
自分で建てろ

59 :
ネガ差し引いてみれば
最近色々な意見が出て面白かったのにな
どこよりも活気があった。
こっちを本スレにするか・・・。
あと900以上はあるからな。

60 :
58以前と59では何が違ったのか?????
58以前もダラダラしていたが59で止まったのは
59に明らかに何か不都合があったと・・・。
それはいったいなんだろう?

61 :
こいつが居るから誰も書き込まないのがわかっただろ
はい解散

62 :
補欠スレで何言ってんだ>>60,61コイツ

63 :
今年の補欠数の総括ってなかったっすね。
今年の新入生は何人が補欠だったんすか?
って俺補欠繰上げ30番台での繰り上げ合格っす。

64 :
補欠合格者いれるとほぼすべての専攻でほぼ全入らしいよ、落ちた人がいないみたい。

65 :
絵画は倍率あるだろ?
今年の補欠の話なんかより来年受験者数をどうしたら増やせるかの話を
した方が良い。
今年ほぼ全入なら来年定員割れの可能性があるんだろ。それだけは回避しなくては!

66 :
本スレは生徒や部外者が言い合ってた頃は続いたのに
作品は売れなくて良いとか作品は売れてはいけない
という学校の指導の話や他の大学が百貨店とコラボ始めた話題になったら
急になくなった。

67 :
うんうんって読んでいたんですけど残念です・・・涙
私の周りでは書き込みはしないけどスマフォで回し読みしてる人多かったんですが・・・泣
私たちも最近疑問が多かったんですよね・・・、でもなかなか言い出せないです・・・。

68 :
絵画でもせいぜい補欠入れて1.5倍程度、もはや話にならない。
来年も志願者が増える見込みが全くなし。

69 :
絵画の人気がガタ落ちなのは世の中の情報取り入れてないからじゃないか。
「売れてはいけない」とかいつの時代の話だよ。そんなやついらない。
バンバン売れてる人を呼ぶべき。売れてない人には歴史や技術の
話だけにさせて芸術については語らせない方が良い。そのぐらいでもしないと
志願者増えない。中高生だってその気のやつは情報集めてる。

70 :
さすがにその発言には受験生も予備校側もドン引きして来年はいよいよ定員割れの追加募集の可能性が高いらしいよ。

71 :
誠意が本当にあれば今からでも変えられると思います・・・。

72 :
百貨店であれだけ現代アートや若手の展示始めてんのに
ここは百貨店にパイプとかもって無いようだな
教員と言うサラリーマンが給料もらって芸術を叫んできたからだろう
社会で作家として活躍していない奴しかいないなら
ここはもうそう言う事だと思うよ
売れてない自分の自己弁護の言い訳でしかないと思う
売れなくて良いとか言ってんなら自己弁護の最たるものじゃないか・・・
そもそも誠意があれば若い才能の芽を摘むような言動はしない
可能性を広げてやるのが教育者だろう
つまらんプライドと保身でしかない
それがこの現状を生んだ。総入れ替えしない限り変わらないよ。

73 :
無理なこと並べるな!総入れ替えなんて現実的じゃない。
出来る人を一人呼べば良いんじゃないか?その部分はその人に任せればいい。

74 :
1.5倍とかってもう日芸や女子美と大差ねぇな
来年は補欠待ちなんてスレッド自体なくなるかもな
「お願いです、入学してください」ってレベルに
ならないことを祈ってるよ

75 :
あ゛〜〜〜?造形ってアンチも多いけど割と生徒に愛されてんだな
他の美大のスレじゃあ良くしようとか変えようなんて書き込み皆無だからな

76 :
「お願いです、入学してください」ってレベルにはすでになってる。
定員割れで願書出せば入学できるレベルになりそうだから早めに明星や山野との合併を検討すべき。

77 :
あと2〜3年で定員割れするだろうから10年後がちょっと楽しみ

78 :
10年後は廃校か他のFラン大学との合併かのどちらかだろう。

79 :
俺たち東京造形大生はもう、ある種の諦めみたいなものがあって
「上は上でやってくれ。俺たちは好きにやるから」 みたいな感じだな。
でも東京造形は一応「東京5美大」のプライド(笑)(現在は3美大になり東京造形は論外)があるし、
明星大生とか美大のこと知らないFラン大学の人からはほんの少し持ち上げられる一方で、藝大・
多摩美・武蔵野美・公立美大(愛知県立芸大・金沢美術工芸大)とかには相手にされないから、
自虐的になるか多摩・武蔵・公立美大(愛知県立芸大・金沢美術工芸大)にコンプレックスを
持っている東京造形生は多い。

80 :
フェイスブックの方が活況な分、こっちはスレすら立たないんだなw

81 :
数年前から才能がクラスの底辺で拗ねてる奴とニート予備軍の溜まり場だったからな。
これ以上スレ続けてもね・・・

82 :
ムサビも同じキチガイがスレ立てまくりの荒らしまくりで可哀想なぐらいだよ。

83 :
フリン禿を解雇して不祥事を撲滅するのが立て直しの第一歩!

84 :
4月にやけに上機嫌で女子の間では「新入生に好みの子がいたのかな」とか噂になった
あいつマジキモい

85 :
物色か?
そういうやつは味締めるからな。
女子が8割近いのに致命的だな・・・。

86 :
多数が知ってるってことは学校も知ってるってことだろうな。黙認、放置か?

87 :
俺の周りはみんな知ってるよ。良く笑いの種になる。

88 :
良くある話だがもし本当なら今の時代ではホント致命的だな。
知ってて放置してるんだったら全体がもうそういう体質なんだろう。
良くなる要素などもうないな。高い金払って行かせる親はいないよ。


89 :
フリン禿・・・・・・・笑

90 :
ヒント
辞職―退職金―有
懲戒解雇―退職金―無

91 :
ああこれは処分しなかったり調査の結果事実が確認できないとか
ほざいたら大津の中学校みたいに不信感てんこ盛りになって大打撃になるだろうね・・・
黙認やめて
潔く処分するしかない・・・

92 :
これは大問題だよ、真相解明を求む、このままだと廃校しても被害者は泣き寝入り。

93 :
>92
アカハラじゃねえよ、Rだから同意だよ!

94 :
おおっ!?
相手、卒業生だろ?超有名な話だよなw
前に二人でいるの見たことあるよw
埼玉だったなw綺麗な人だったw羨ますぃw

95 :
とりあえず調査だろ。それで「本人に確認したところその様な事実は無かった」とか言ったら火に油だけど・・・。

96 :
徹底した調査をして受験生や予備校に公表すべき。

97 :
「もう別れた」とか言って誤魔化すんじゃないか?
でも、そういうやつがいるだけで女子にはマイナスイメージ。

98 :
女子受験生がほとんどの大学には致命的。
まあこの問題がなくても造形の終わりは見えてきてるけどね。

99 :
ウミは出さんとあかんよ。
これが変われる最後のチャンスじゃないか?
確か「ドン引き発言」もこいつじゃなかったか?
こいつのせいでどれだけイメージ落とすんだよ!
身中の虫だろ!いい加減気付!
他に人材いくらでもいるだろ!
こいつに比べたら誰でもまともだ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【取手】東京藝術大学先端芸術表現科6【大好き】 (556)
●○絵画科・彫刻科の就職事情■□ (914)
△△△△むちゃくちゃ巧いデッサンが見たい△△△△ (312)
多摩美に現役で受かりたい (520)
【Fランの極み】京都精華大学8【顔面もFラン】 (376)
美大のR・R率って (728)
--log9.info------------------
日本基督教団 第66主日 (479)
創造論と創造科学とID論と進化論Part91 (818)
●牧師が神様●ヨハン教会連合22●営利法人金商店● (643)
【bapren.jp】バプテスト連盟な人々03【平和宣言】 (902)
†御言葉をひたすら書き込むスレ【聖書】NO5 (613)
★池田大作と大川隆法と真知宇ってどっちが強い? (933)
■■■2ch版・世界救世教のスレ part13■■■ (466)
十十十 カトリック+238十十十 (621)
クリシュナムルティと共に 2 (695)
キリスト集会・ブレザレン・諸集会について語ろう (211)
宗教ジョークを作ろう (496)
仏教 議論 33 (287)
伊勢ー白山 道 18 (旧伊勢白山道コメント欄) (281)
★津久野キリスト恵み教会・関連教会★Part02 (247)
★★朝起き会(社)★実践倫理宏正会★25★★★ (349)
会長が死亡したと平気で嘘をつくアンチ【親鸞会】 (537)
--log55.com------------------
陰陽師本格幻想RPG【175日】
【プロスピ】プロ野球スピリッツA part865
Fate/Grand Order 超まったりスレ★715
天華百剣 -斬- 384連斬
【キュアぱず】 プリキュア つながるぱずるん part62【隠蔽体質不誠実糞運営】
放置少女 1転生レベル4
Fate/Grand Order 超まったりスレ★714
【スロスト】ユニバーサルスロットストリート 43