1read 100read
2013年01月美術系学校153: 倉敷芸術科学の映像学科について教えてください (256) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
多浪だし就職できないから自殺しよう (486)
ヒコ・みづのジュエリーカレッジについて part4 (401)
【宇都宮】文星芸術大学 Part6 (497)
●○絵画科・彫刻科の就職事情■□ (914)
美大の漫研のLVが高いって本当? (235)
武蔵野美術大学(ムサビ)のR男 (681)

倉敷芸術科学の映像学科について教えてください


1 :2006/01/10 〜 最終レス :2012/11/26
倉敷芸術科学の映像学科は何をするんでしょうか?
ただコンピューターでアニメを作るだけですか?
絵を描く授業というのはあるんでしょうか?
僕を絵を描くことを主にやりたいのですが。
教えてください。
よろしくお願いします。

2 :
倉敷芸術科学ってなんてすか?岡山県倉敷市の芸術のサイエンス?の映像?

3 :
倉敷芸術科学は広島辺りの大学です。
誰か倉敷芸術科学いませんか?

4 :
倉敷芸術科学いないのか?
行ってなくても少し情報知ってるやついたら教えてくれ。

5 :
えーっとごめん、この板来て1年くらい経つけどはじめて聞いた、その大学と学科名。

6 :
マジで。
倉敷芸術科学通ってるやつ誰もいないのか?

7 :
倉敷芸術科学おらんかー

8 :
http://2ken.net/
ここで探せるかもしれんで、行ってみ

9 :
俺も映像受けるよ。ナカーマハケーン。
地元でアニメとかやってそうなとこはここぐらいしかないので・・・。
映像、アニメ、グラフィック、ウェブデザインなんかやってるみたいだ。
水彩とか油彩とかなら美術学科になるんじゃねん?

10 :
現役倉敷芸科大学生の私が来ましたよ。
でも生命化学科。
映像学科のことはよく知らん。
ゴメソ。

11 :
これだけじゃなんなので
http://www.kusa.ac.jp/
とりあえず此処見れ。大学のHP。

12 :
みなさん御意見ありがとうございます。
公式HPにもパソコンのことしか乗ってないもんで。
やっぱ絵を習うだけなら美術学科ですかね?

13 :
俺、生命科学か受けるけど、授業とかどうすっか?

14 :
映像学科出てこーい

15 :
映像って定員40人だよな。4学年でも160人か・・・。
そのうちの誰かがここを見てる確率は・・・?

16 :
誰かー。

17 :
あーごめん、わたし映像学科だけどムサビだわ。
映像で違い残念です。

18 :
倉芸はとてもレベルがひくいから県内なら岡山県立大のほうがいい。

19 :
県立大はデザインじゃなかったっけ?
しかも倉芸とレベルが大幅に違うんじゃないかと…。
無理して岡山来ない方がいいですよ

20 :
ムサビって何?

21 :
武蔵美術のことか。
自分の高学歴を自慢するのは辞めろ。

22 :
もし家が近いなら倉敷芸術科学大学に直接行ってみたら?
別にオープンキャンパスじゃなくても、
事務所に行ったら丁寧に案内とか説明してくれると思いますよ。

23 :
>1
美大に高学歴もへったくれもあるかって。
あるのは生徒のモチベーションの違いだけ。
オーキャン行ってやる気の感じられないところだったらやめといたほうがいいよ。


24 :
学校は山の上です。
坂がキツイですが、景色はいいです。

25 :
みなさん御意見ありがとうございました。

26 :
おれはそこの映像学科だけど芸大なんて学歴のうちに入らねーと思われ
23の言う通りモチベーションの問題やぞ
1は絵が書きたいなら美術学科行け、好きなだけ絵が描けるぞ。
ちなみに俺は今印刷演習で絵本作ってる。アニメだけじゃないぞ。
実写映像の制作もあるし、
デザインもいろいろやる、ウェブとかグラフィックとか
ただ、出来たばっかりだから、俺らはモルモット状態で不自由な点やら
不都合なとこもあるけど教授陣に言えば大体は改善される。

27 :
26さん、情報ありがとうございました。

28 :
ダサイっての

29 :
何が。

30 :
岡山商科のほうがまだ有名だな
この大学、そろそろ潰れるんじゃないか?

31 :
明日受験します。
センターも受けたけど点が伸びなくてとうてい無理そうなので一般に賭けます。

32 :
頑張れ。

33 :
学科がムズかった〜俺アホやから・・・。
コンテも一応描いたけど、あんなんでええんじゃろうか?
6割以上取る自信ないからダメかもしれん。
落ちたら県外に行くよ・・・さようなら岡山・・・。

34 :
普通にしてれば受かると思うけど
そういや映像って倍率高いらしいね

35 :
映像受かってたので4月から行きます。
寮に入ろうと思うのですが、住み心地はどうですか。
食事付きとは書いてあったけど、味とメニューはどんなのか分からないので・・・。

36 :
ナカーマ ノシ
女子寮のご飯の味は微妙らしい。
でも食堂には他の人のご飯は勝手に食べないように。と言う旨の張り紙がある。
寮暮らし、学校生活で何か気をつけることがあれば教えてください。

37 :
学生だけど、数年でこの学科良くなってきてるよ。

38 :
なにが良くなったの?

39 :
映像とデザインって3年次から分かれるんだよね。
どっちにしようか迷っている。

40 :
>>35>>36は寮はいれたの?女子寮は応募が殺到してたって話だけど。

41 :
この学校は可愛い人いますか?

42 :
・・・いる。

43 :
>>42
良かったあ、希望が持てた。

44 :
>>36,40
残念ながら、自分は♂なので女子寮には入れませんでした。
入るのは男子寮です。ほんとに残念・・・。

45 :
>>36
ご飯の味は、男子寮>女子寮らしいよ。
その張り紙痛いね…。

46 :
>>38
居心地かな

47 :
・・・居心地・・いまいち。

48 :
マンガやアニメをやりたい人は映像コースとメディアデザインコースのどっちがいいですか。

49 :
動画なら、映像ですかね。
コース 分けるのは、2年をすぎてからのようですから
それから、考えたら・・・

50 :
客員教授に大林宣彦監督がきたりして
いいみたいですよ。

51 :
食堂はいまいち
授業は 作品メインでいい感じですね

52 :
丘の上の大学なのに、
無料バスがないのは、おかしい

53 :
倍率もたかいから・・・ね。
どうしよう。

54 :
食堂はイマイチだそうですが、学食のメニューで安くてオススメなのはありますか?
値段の割に量が多いものとか。

55 :
倍率は、まあまあです。
がんばれば いけるレベルです。
都会の大学よりは、設備がつかえますね。

56 :
4回生の先輩が、「サンライズ」に就職したようですね。
私も、がんばってみます。

57 :
東京に就職が決まった先輩、
好きだったのです。

58 :
それって、Iさんですよね。

59 :
自演はやめて

60 :
バトル予備校の先輩のことですよね
あごがれてます。

61 :
Iさんもいいけど、坂本さんが好きです。

62 :
アニメの先生って、かっこいいね。

63 :
アニメ、いいよね・

64 :
映像の若い先生も いいですよね。

65 :
なんで 倉敷
・・。

66 :
都会より ええよ

67 :
・・

68 :
評判いいみたい・・・?

69 :
VJとか やってるみたいで
かっこいいいね。

70 :
若い先生、発信してるよね。

71 :
佐藤先生です。

72 :
かっこいい。。。。

73 :
倉敷、よいよ

74 :
自由な学園。

75 :
ガラスとか
染色とかも 設備もいいよね

76 :
工芸、いいよ

77 :
入学してすぐに、作品制作、
楽しいけど、苦しいよ

78 :
あにめに
高橋良輔監督も指導してくれます
ええです。

79 :
?WEBも 現役の一流企業の 講義もあります

80 :
自演やめて

81 :
情報のひとつです。

82 :
・・・・

83 :
インパクト・・・

84 :
・・・

85 :
チボリ公園の中にもキャンパスがあるそうですが、どんなときに使われているのですか?
チボリ公園の入場料はいりますか?

86 :
わかりません

87 :
インパクト・・・って
なんなの

88 :
・・・・

89 :
授業料 たかいよね

90 :
内容ですね

91 :
チボリ公園 いいですね

92 :
インパクト、
楽しみです。

93 :
設備はどうなの

94 :
新学科になって よくなったみたい。

95 :
新学科・・・ですね

96 :
>>77入学したらすぐバイト始めようと思ってたのに無理ですね。

97 :
ケーブルテレビとかの バイトもありよ

98 :
去年は「男たちの大和」の撮影現場にもアルバイトにいきました。

99 :
今年は、工芸学科が 狙いめらしいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
   ザイニチトムサタマ    (209)
フェーマススクールズって信用して大丈夫?その4 (399)
都立片倉高校造形美術コーススレ【5】 (653)
東京デザイン専門学校part10 (339)
センターの点数を載せて志望大学を発表スレ (388)
なんにもないよ (290)
--log9.info------------------
なぜパンチが重いのか教えてくれ (326)
亀田(笑)(笑)(笑) (304)
【moon】レノックスルイスはステなのかw【face】 (226)
なぜ?アメリカボクシングの凋落8 (329)
【新田の】黒田雅之2【ホープ】 (312)
【三谷ジム】斉藤司がインチキユース世界戦(笑) (314)
ピンハゲモハゲーカルト狂世界戦偽装自己破産疑惑三谷大和4 (314)
【前進】角海老宝石ジム【飛躍】 (540)
山田武士 その2 (326)
拳論片岡亮の悪行三昧 (299)
新垣諭Part2 (584)
【初心者歓迎】ボクシング総合質問スレ Part.3 (478)
【拳闘界の】亀田一家と朝堂院大覚の関係 【闇】 (646)
ボクシング夢の対決 (674)
【拳の記憶】西岡利晃164【不滅の名勝負】 (554)
なぜ弱い亀田が三階級制覇したのか真剣に考えるスレ2 (570)
--log55.com------------------
i☆Ris 応援スレ part36
TrySail[トライセイル]Part64 麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜
若手女性声優総合スレ Part7
【WUG!】Wake Up, Girls!Part32 【まったり】
【 D4DJ 】(ディーフォーディージェー)総合スレPart2
【ナナニジ】 22/8(ナナブンノニジュウニ) 第三十五章
少女歌劇レヴュースタァライトPart20
【バンドリ総合】Poppin' Party ☆121【BanG Dream!】