1read 100read
2013年01月無職・だめ122: 【火がついたら】あっさんスレ【ナイフで刺す(キリ】2 (226) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
1980年度(昭和55年)生まれの無職集まれ/Part85 (306)
【家有】安価な土地を買って安く住む【HL】 その8 (519)
本当に駄目な奴だけ書き込め15人目 (377)
求職者支援制度(旧基金訓練) Part17 (675)
【泰然】無職って楽しいな♪43匹目【自若】 (313)
昭和54年度生まれの無職 名無し専用【272+3】:破 (546)

【火がついたら】あっさんスレ【ナイフで刺す(キリ】2


1 :2012/12/20 〜 最終レス :2013/01/09
あっさん前スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1344265227/

あっさんは喧嘩をしたり長文をかくと脳汁がでます。

2 :
どか!ばき!ばりーん!

3 :
あと2時間くらいは

4 :
ドラゴンも荒しに対して素直にレスするし泥沼やん
でも、そのレスがあまりにもそっけないんで
ドラゴンが荒しを釣ってるようにも見えるw

5 :
今日の釣りってIDが入れ代わりだから同じ奴にみえてしまう
夜中からずっとやってるのかとおもうと面白恐ろしいw
ここ数日の三崎の必死っぷりみてると、俺もこんな風にみえてたんかなあっておもったw
ある種、逆にドラゴンに釣られてる感じするよね

6 :
こういったらドラゴンが反応するってのが分かるとさ
それを餌にして必死で連投するじゃん
でもドラゴンはあっさりw

7 :
つかドラゴンがみてたら反応しそうだし 寝てるんじゃないのか。
ちょっと目がさめたら腹へってしまった。
何か筋トレしてご飯たべようかな。

8 :
あっさん筋トレ頑張って
筋トレすると腹減るよね
AA埋め立て始まったね

9 :
起床
やっぱり6時間睡眠らしい。
あと4時間遅くねれればなあ。

10 :
体重はかってから飯くうかきめよ
非常にシンプルかつ、太らない方法!

11 :
61kg後半だった
今日の摂取はおわりだ
日が変わるまで我慢

12 :
ドラゴンがまた餌をなげこんだw

13 :
寝起き測定:61.7kg 17.1%(pm10時)
摂取カロリー:??????kcal
有酸素:散歩、ジョギング(40分)
筋トレ:ダンベルカール3set、サイドベント3set、ケツトレ
・焼き鯖寿司(二貫)
・りんご(1/4)
・焼肉野菜炒め(国産牛100g 玉ねぎ小半 にんじん エリンギ1本)
・キャベツ
・シナモントースト
・はるさめサラダ(わかめ、かにかま)
・チョコ棒(5本/170kc)
・ポテトチップ(393kc)
・ココアラテ

14 :
仕事にしても筋トレにしても掃除もそうだ。
毎日日課のようにしないと、下手に休みの日を作ると気持ちを戻すのに苦労する。
日課として行うなら何をどれくらいできるか考えて詰めていって破綻しない量でやらないとな。
1日辺り仕事は4時間よくて5時間、筋トレは2種3set、よくて3種くらいが無理なく続けられる。
今年後半はよくコントロールできた。

15 :
いかに習慣をつけるのが大事か最近実感してる
1日のうち、たった30分でも集中できれば全く違ってくるから

16 :
習慣って乱れたら戻すのに乱れてた日数分苦労する
食生活もそう
今日は胸、肩、膝の横辺り、にとうきん、腹筋周りが筋肉通や
筋肉ツウ避けつつ、今日は何のトレしようって考えるのが楽しいw
掃除もそう、今日はどこやろうって。
これが一旦止めると途端に面倒になる。
止めたからって何もしないわけじゃないので、別のものに気持ちがいってしまう感じ。
やらなきゃいけないことに毎日気持ちを入れ続けるのが大事だな。

17 :
それはそうと、ドラゴンのスレはドラゴンがつりをやってるとおもうと
荒らしがかなり必死にみえて面白いw
以前、ドラゴンスレで俺のことか、他の人をか「アレな人」という奴がいて
ドラゴンの真似をして「アレじゃないわ アレとか失礼やろ」ってレスしたら
(あとでドラゴンも同じレスいれてたから、アレは特定の誰かをさしてなかったかも)
俺がそれで釣られるとおもって俺のスレでも「アレ」を連呼するやつがいてマヌケだった。俺がプギャーするまでw
ドラゴンが軽く反応したあと、悔しがるとおもって反応したキーワードを一晩中連呼とか面白すぎるわw

18 :
確かにw同じ事連呼すればいいと思ってるみたいだからなぁ
叩くのはまぁいいとして、そんなに必死になったらみっともないとは思うけどね
最近は、いくらあっさんが言ってもアンチはこのスレに来ないな
どんだけビビってんだよって感じだw

19 :
ほとぼり冷めたら釣りするw

20 :
ドラゴンが自分でスレ立てたのにドラゴンほとんど書き込まないね。

21 :
盛り上げるのも他力本願だったから
何気に今の状況、気にいってるんじゃないのか

22 :
加重バックエクステンションと椅子に座った状態のベントオーバーローイングやった。
腰がやばそう。

23 :
餃子xキャベツがうますぎる
50円でこのクオリティ

24 :
テラスハウスの消防士(仮)くらいの純粋さと素直さはうらやましい
あんな純粋さは小3で失った

25 :
おはようあっさん
エクステンションとベントオーバーのコンボは腰がきついよね
腰痛持ちの俺はダビドローやってるよ
腰が楽で背中に集中できる
でもフライで肘を痛めた・・・

26 :
ダビドローでぐぐったけどよくわからんなw
これ?
http://2ch-ita.net/upfiles/file8265.gif
ダビドが作ったってのはわかった。
俺も腰痛持ちだから椅子にすわったベントオーバーローなら大丈夫かとおもったんだけど、
腰がキリキリしてる。
間接痛めると大変そう。肘お大事に。

27 :
こんな感じのやつ
http://www.youtube.com/watch?v=nl2MnK1i504
俺はフラットベンチの片方を台に載せて斜めにしてやってる。
基本的に腰に負担がかからないのでおすすめだし、
腰が苦しくならないんで動作に集中できるんだよね。

28 :
なるほどサンクス!
ベンチもってないから椅子をリクライニングさせてやろうとしたが幅が広すぎて無理だった。
んで、座った状態のベントオーバーローの体勢で太ももとお腹の間にクッションいれて、それで身体ささえてやったら腰に負担がぜんぜんなかった。
体勢を維持するのに腰がいたいし、息がきれるしだったから、背中に集中できていい感じだ。

29 :
そのやり方は思いつかなかった
背中のトレが捗るよ
俺も最初やった時は感動したから
工夫すればいろんなバリエーションができるかも

30 :
いいねこれ
プルオーバーとダビドローで背中鍛えていくわ

31 :
ダビドローもどき

32 :
今ダビドローを調べてみたんだけど
東大のボディービル部のダビドさんが開発した種目なんだって
あっさんて、食事とかもそうだけど
自分で考えて工夫して実行する事に慣れてるね

33 :
そうかな。わからんけどありがとう。
飯はやっぱ好みや体質(パンだと太りにくいけど麺だと太りやすいとか)で色々だからストレスたまらないように好きなもの食いつつも
痩せたいならどっか妥協したり工夫したりしないといけないよね。
そんな俺は麺は太りやすいんだけど、エースコックのワンタンメンを食べた。
麺を1/3カーちゃんにあげて野菜山盛りと鶏モモいれた。
野菜を先に塩コショウでいためるんだけど、エリンギいれると塩コショウだけでもクリーミーだわ。
これだけでご飯いけそう、ご飯たべないけどw

34 :
バターでいためたみたいな感じがする。

35 :
よし 20時

36 :
ワンタンメンとエリンギうまそう
食いてえ
先日食べた野菜入り水餃子もうまかった

37 :
3時間で目が覚めてしまったわ
水餃子もおいしいよね

38 :
なんか63kgにして身体鍛えまくった方がいい気がしてきた
働いてて色々あって食事も今のままだと癒されない
娯楽もあるけど、金の事を考えるとどれもすべきじゃないとか考えてしまう
結果楽しみが全く無い状況になるな

39 :
したほうがいいとおもったことをしたらいいねん
あとでいくらでも修正できるんだし

ごろごろ鶏肉とカボチャのシチュー作った
部屋まで運ぶ時にぶどうぱんを落とした
炭水化物をとるなってことか
まあカボチャが炭水化物だけど
カボチャ甘くておいしいなあ

40 :
12/23
寝起き測定:寝起きがなかった
摂取カロリー:??????kcal
有酸素:ストレッチ
筋トレ:加重バックエクステンションと椅子に座った状態のベントオーバーローイング3set
ダビドローもどき3set
・シナモントースト
・飲むヨーグルト
・煮物(厚揚げ、水菜、大根)
・餃子8粒
・キャベツ
・煮物(厚揚げ、水菜、大根)
・ココアラテ
・シナモントースト
・エースコックのワンタンメン(2/3量、汁残し、えのき、えりんぎ、キャベツ、白菜、ねぎ、鶏もも)

41 :
↑22日だ

42 :
加重スクワット、腹筋3set サイドベント3set (どれも限界2-3歩前でやめる)
腹筋のとき胸の上に横にころがしてるダンベルをおこうとして右ひじに違和感を感じた。
アリナミンEXプラスをのんでおく。

43 :
何だ筋トレだけか、格闘技とかやらんの?

44 :
おはようあっさん
あっさんも肘にきたか。
俺の肘は風呂の中でほぐしたら、
だいぶ良くなってきたよ。
寒いと関節を痛めやすいかも

45 :
>>43
やらんなあ 見るのすら興味ないかも
年末はガキ使 紅白
>>44
癖になったらやだよね
腰がわるいから、ひざ、ひじは大切にしたいわ
よくなってきて良かったね

46 :
シチューがうますぎてやばい
つけパン用におから蒸しパンをつくる

47 :
とおもったらカーちゃんがケーキかってきてた

48 :
去年の紅白まだみてないなw
レコーダー容量あけるために見ておくか

49 :
大掃除しないとな

50 :
寝起き測定:61.6kg 17.7%(am0時) 月平均(61.4kg 17.1%)
摂取カロリー:??????kcal
有酸素:ストレッチ
筋トレ:加重スクワット、腹筋3set サイドベント3set (どれも限界2-3歩前でやめる)
・シチュー(えのき、えりんぎ、カボチャ、鶏モモ、人参、玉ねぎ、キャベツ)
・卵焼き(ねぎ、ブタ)
・シチュー(えのき、えりんぎ、カボチャ、鶏モモ、人参、玉ねぎ、キャベツ)
・レーズントースト(穴あくほど超薄切り)
・スイートバームクーヘン(772.5kcal)
・ココアラテ
・シチュー(えのき、えりんぎ、カボチャ、鶏モモ、人参、玉ねぎ、キャベツ)
・おから蒸しパン
・煮物(厚揚げ、水菜、大根)
シチューだけだと腹がふくれないのでつけパン用におから蒸しパンを作った。
しかしやっぱサクサクのトーストで食べたほうが美味しいな。
お腹はふくれたので目的は達成か。
一番美味しいとおもうものばかり食べてられないからな。
たんぱく質が足りなさそう。

51 :
去年の紅白w

今年も終わりなんで最後にうpしてみる
http://uploda.cc/img/img50d6eb8e4e425.jpg
現在 169/67
筋トレ始めた5月が61なんで8ヶ月で6キロの増量
来年の春に70までいきたい

52 :
>>51
おお 身長体重かわらんとこからスタートやのにすごいなあ
俺はまだ体脂肪が多いんだろうな
小樽も増量のがよさそうだね

53 :
>>51
おお。70まで上げるんだ
やはり、俺の174cm61kgは細すぎかも、服着た時は納得してるんだけど。スリムがいいからさ
少し空手やってた時65kgだったんだけど色々納得できなかったんだよね
例えば顔。顔の肉付きとか部分的な事を考えると、63kgがいいかもしれない

ただ、今意識的に増量しようとすると、確実に65kg以上になってしまうな

54 :
米や、パンを食わないのを今のまま続けて
鶏肉とかの摂取量を増やせばいいのかも
いずれにせよ、もっと家に入れる金を増やさないと食事をそこまで変えれない
増やしたばっかだし、これ以上はキツい
好きな肉が買えて、毎日ハーゲンダッツが食えるダスト氏が羨ましい

55 :
胸じゃなくてあえてのササミだからなw

56 :
あっさんのブログ見ると
おから使った菓子食いたくてしょうがないw
ドーナッツやケーキとかめっちゃウマそう
カステラドーナッツも食いたくなったけどw

57 :
おからたこ焼きもいいよw
たこ焼き粉に混ぜるから完全おからじゃないけど、
おからを混ぜると中トロ感が増す
なにより炭水化物のカロリー下げてたんぱく質量ふやせるしね

58 :
急に筋肉痛が一気になおった

59 :
おからって食べてから1-2時間くらいで満腹感がではじめる

60 :
プルオーバー、フライ、プレス3set
筋肉痛が急に消えたから
やりたかったプルオーバーをやったものの、
やってみるとやっぱり左腕の付け根背中側に筋肉痛的な痛みあり。
無視してやったが、かばいながらになってちょっと左腕が変な感じ。
そのあと続けてフライ、プレスとやったから力は要らず。
でもキーボードもうちにくいくらいだから、ほどよく追い込めているかも。

61 :
>>51
トレメニューおしえて

62 :
おはようあっさん
今日はすげー寒いね
トレメニューはこんな感じ
クランチ      4セット
サイドクランチ   2セット
バックエクステンション  5セット
インクラインフライ   7セット
ディップス   7セット
シュラッグ   8セット
ショルダープレス  5セット
カール   5セット
ダビドロー  14セット
これをインターバル1分で、
トレ時間の合計が1時間50分ぐらいかな。
休養は中3日なんで、トレは週2回ペースぐらい

63 :
>>62
ありがとう
1回で14セットとかしてんの?すげえw
増量はそんくらいしなきゃいけないんだろうか・・
3種目目でもう、筋肉の疲労感っぱないんだけどw
連続でやると力だしきるの無理やなー

64 :
最初はもっと少なかったんだけど、いつのまにか増えてたw
セット数が少なくても
筋肉に効かせて追い込めたら成長するみたいだけど
その実感があまり無かったんで増やした感じかな。
俺も最後の方はヘロヘロになってるよw
あと重量は軽めでやってるんだ。
最初のセットの時は回数が15〜20なるぐらいの重さ。
それで重量を変えずに最後までいっちゃう。(カールは変えてる)
本当は途中で変えるのが面倒だったていうのもあるんだけどねw

65 :
>>62
クランチは1セット何回なの?
段階的にうまく増量できてるみたいだけど
食事とかはどんな感じ?
プロテインとか摂ってるのかな

66 :
クランチは1セット30〜40回ぐらいかな
プロテインやサプリ関係は一切摂ってないよ
食事は卵1個、納豆1パック、自家製ヨーグルトを毎日食べるぐらいで
あとは肉や魚を適当に食べる感じ。
ササミは挑戦したことあるけど自分には無理だった。
気をつけてる事は揚げ物を食べないことぐらいかな。
朝晩体重を計って
風呂の時に鏡で体を見たり腹の脂肪を手でつまんで
微妙な変化を見ながら食事の量を調整するのが重要で難しいと思う。

67 :
>>64
増量のとき参考にする ありがとう
set数増やせたら増やしてみようかな

68 :
もーちょっとで仕事がおわるー

69 :
正月は餅が食えるぞ

70 :
餅食っていいか悩むよw
>>66
なるほど。やはり揚げ物はセーブしてるんだ
米は普通に食べてるんだよね?
俺はクランチは20×3しかやってない
しかも形が不完全。ゆっくりやると20回が限界だ
効くやり方を模索して今の感じになった。効くのはいいんだけどキツくて正しいフォームになってない
ささみって茹でる以外はダメなんだっけか。少なくとも揚げるのはダメなんだろうけど

71 :
>>70
米はかなり食ってるよ
おかずが少ない日は、米が主食ぐらいの勢いで
クランチは完璧なフォームでやるとかなりきついよね。
俺もきちんと出来ているかといったら怪しいな。
腹筋に効いてるならフォームや回数も成長すると思うよ。

ササミはミキサーにかけて流し込む人がいたよね

72 :
すぐに目がさめてしまう さっぶい
ほどよい筋肉痛がでてるからしばらく今のトレのままいく

73 :
確かに。寒すぎる
ブラックコーヒーを1L飲んでしまった
寒すぎてまだ飲みそう

74 :
1Lww
おしっこいきたくて目がさめるから そんなに飲んだら起きまくるw

75 :
なんか最近はカフェインが効く様になったから寝れないかも
単に飲んでる量が多いせいかもしれないけどw
しっかしPCで作業すると腹が減るね

76 :
一息つくと食べたくなるよな。
キムチ鍋をおからをたべた

77 :
61kg 15.5%だった 昨日は忙しかったからな

78 :
空腹でいやだったけどスクワット3setしといた
>>76の残り汁にラーメン半分、餅1個 と塩コショウで炒めたキャベツエノキエリンギモヤシ鶏ももを入れて食べた。
腹いっぱい。
そろそろ業務スーパーに鶏胸を買いにいかなければ。

79 :
今日は7時間も仕事した
クリスマスは捗るわ

80 :
ミサキも
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1355976154/383
でドラゴンに最後にでかい爆弾なげてギャフンいわせるつもりも
まったく通じてなく、余裕で丼2杯食べて
まだミサキを信じてる始末。
こんなにズルズルいくとおもってなかっただろうなw
俺もいずれ分かることだろうとおもってたが、正直ここまでアレとはおもってなかったわ。
まあドラゴンちゃんは一番真剣に騙されないよう知恵を入れたり、長い間、良くなるように応援してきた俺より
ミサキに従って俺をシカトしてた人の心があるとおもえない(むしろバナナを目の前にした猿に近い)腐れ外道なわけだから
俺的に、どうなっても自業自得だとはおもいつつも、ドラゴンちゃんだから仕方がなかった、助けてあげなければと思う部分がある。
でもそれってまるでミサキを信じてるドラゴンみたいで馬鹿っぽいな。
仕事しよう。

81 :
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1355932063/383
こっちだ

82 :
俺も、もう少しはまともだと思ってたヒデ坊は
だがネカマが頑張っても気にせず普通に飯食って変わらないわけだし
そう考えるとネカマもご苦労な事だな
もうちょっとマシな時間の使い方は無いものか
暇で羨ましい。俺はあと6万オクで作る

83 :
それは荒らしもそうだよなw
もうずっとやってっけど、
煽り方や荒らし方もしょーもないし
ドラゴンに執着したい何かがあるのかしらんけど、同じくらいの脳の持ち主なんだろうな
まだミサキの方がマシw

84 :
しかも、ネカマって疑いだしたら当たり前のように話かけてきて、
ミサキがまた揺さぶりだしたらシカトはじめた。
俺もお人よしだから低脳だからしょうがないと思ったけど
まじで糞だww 俺アンチになろうかなw
悪意のあるやつに敵意だすのは割りと得意ww

85 :
寝てないから R後はかったら60.8kg
昨日は結構たべたのにな。
飯日記そろそろつけないと

86 :
ミサキとドラゴンって占い師とオセロ中島みたいで、取り込むために周りから孤立させる
(バトラーは「天然」でむしろミサキの存在を肯定するので味方側)っておもってたから
ちゃんと気づいた時に受け入れてやろうとおもってたんだよな。
でも、ドラゴンを実際と違う評価をして勘違いしてたのは俺のほうだった。
なんか本当に暗い一面みたなー。

起きて体重はかったら60.8kg
食べてから寝たがチャラになってた。

87 :
あれ、ケーキの半額って24日夜に狙わないとだめなのか?
ハロウインの三日後くらいにヨーカドーはパーティー用のエクレアとかケーキ半額にしてたけど。
見に行くか迷う。

88 :
2kg400円の胸肉がなく、
仕方なく2kg598円のブラジル産モモをかってきた。
鶏肉はブラジル産が一番美味しいと聞く。
キャベツ1玉105円でゲット。

89 :
むきえび1kg 600円って安いんじゃないのか
鶏肉よりは高いが、他の肉に比べると。
高たんぱく、低脂肪だし。

90 :
セブンイレブンでゼロキロカロリーの寒天ゼリー買った
¥105だし中々いいな

91 :
おいしいの?
ゼリーじゃ満足感低そうだからホイップのせたいお
日がかわったし 筋トレして飯くうかな

92 :
なんとか年末からの連休で太らない様にしたい
そんなの自分の意志次第なんだけど
6連勤のあとの4連休だから節制しなければ4kg〜5kgは太る

93 :
>>91
なんか薄味って感じ
俺はそういう方がいいと思ってるから人によってはマズイかも

94 :
クズだけど、このスレに居着いてもいい?

95 :
それは俺が決めることじゃない
お前が決めることだ

96 :
じゃあ一応トリップつけとく

97 :
気まぐれなクズだけどよろしく
おやすみ

98 :
おやすみ
さて筋トレして飯くうかw

99 :
サイドベント3set ダンベルカール4setした
えびはちじむなー かなり

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
秋田の無職・ダメ人間集合【11】orz (758)
群馬の無職 (573)
食べることしか楽しみがないニート (468)
沖縄の無職・だめ@た〜ち(2) (289)
食べることしか楽しみがないニート (468)
●無職ダメの国民年金&国民健康保険スレッド39● (958)
--log9.info------------------
天誅弐の隠し部屋って・・ (565)
【Win】ダビスタ99最強スレpart12【BC】 (305)
【AGES 2500】アドバンスド大戦略総統訓令第10號 (803)
【無人島】デザーテッドアイランド【探検】 (260)
マーセナリーズ リユニオン part10 (227)
テニスの王子様 総合攻略スレ part20 (958)
コンフリクト・デルタU湾岸戦争1991  (385)
【Wii】@SIMPLE THE 密室からの脱出【攻略・質問】 (613)
【Wii】ゼルダの伝説スカイウォードソード攻略スレ6 (955)
Red Dead Redemption 質問スレ Part11 (955)
実名実況競馬ドリームクラシック 4R【ドリクラ】 (661)
ダイスDEチョコボ (330)
【電撃戦】スタンダード大戦略【失われた勝利】 (689)
ドラゴンボールzスパーキングネオ (593)
レッスルエンジェルス サバイバー 攻略スレ 05 (267)
コールオブデューティーMW3 (939)
--log55.com------------------
【デレステ】スターライトステージ★10415
Fate/Grand Order まったりスレ5180
【アズレン】アズールレーン Part3764
【デレステ】スターライトステージ★10416
【E Ink】電子ペーパー端末39【3Qi】
テキスト入力専用ツール 「ポメラ」 Vol.50
【Samsung】Galaxy Watch【Gear S】 Part.4
トイカメラ総合3