1read 100read
2013年01月無職・だめ58: 【1986】昭和61年度生まれの無職 part137 (838) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
男より女の方が圧倒的に人生楽だろう12 (961)
昭和48年(1973)生れの無職・だめPart31 (703)
おまえら親死んだら、どうやって生きていくの 2 (632)
今日勉強した事、頑張った事を書き込むスレ35日目 (350)
人生どうでもよくなりヤケになってる奴Part27 (672)
外こもりを目指してるやつ★2 (389)

【1986】昭和61年度生まれの無職 part137


1 :2012/12/18 〜 最終レス :2013/01/09
昭和61年度生まれの無職のスレです
61年度→【1986.04.02 〜 1987.04.01】
  ■ 正社員、学生・院生はスレ違いです
  ■ sage進行です
  ■ 荒らしや目障りなレスはスルー、あぼーんしましょう
  ■ 荒らしにレスをするあなたもうざいですよ
  ハローワーク・インターネットサービス(公式)
https://www.hellowork.go.jp/ (AM5:00頃求人情報更新)
-------------------------------------------------
前スレ
【1986】昭和61度年生まれの無職 part136
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1353943888/

2 :
>>1
おつ

3 :
で、お前ら今年もあと2週間切ったわけだが、今年は何かやったか?

4 :
前スレ使えや

5 :
>>996
自分がやっていたときは、仕事があまりないうえに納期が結構ユルかったので、
制御系案件で遅くまで残った思い出はあまりない。
意識のすり合わせのためのドキュメント、カスタマイズ内容をフローに書き起こして
打ち合わせを行った上でコーディングしていくという内容だった。
業務系よりも特徴のある案件ばかりで、今思い出すと楽しかったなって戻りたくなるときがある。
ただ、先輩に過去の話を聞くと、朝チュンがデフォのときは確かにあったって
上記は、営業がしくじったかららしいけれども。
携帯系は納期が1〜2週間ごとに設定されるから毎週クライマックスムードでつらいと聞いた。
今は仕事ないし、経費削減も叫ばれているからそんなことめったにないけどねって
これが2008年のときのお話。
会社によって違うと思うし、今はどうだかわからない。

6 :
過疎ってますな

7 :
金曜に生協のドライバー面接だ
緊張してきた
皆面接の練習とかしてる?

8 :
自殺の練習ならしてるよ

9 :
>>7
頑張れ。
転職用の面接の本があるからそれ見てる。
志望動機、自己PR、前職の仕事内容くらいしか練習しないかな。

10 :
>>7
志望動機と今まで何をしてきたか説明できれば良いんじゃないかな…

11 :
>>8
ヤメレw

12 :
年明けたら仲間入り。やっとやめれる。。。。

13 :
>>9-10
明日1日あるから頑張って履歴書と面接の回答考えてみるよ
退職してからの空白期間半年が説明難しい・・

14 :
1月15日からと、2月後半から求人が沢山でてくるそうだ。

15 :
未経験のため今回は不採用と致します。って連絡きた
求人あっても未経験は厳しいなあ

16 :
一年生 ドラゴンボール
二年生 忘れた
三年生 鬼太郎?ビートエックス?
四年生 ビートエックス!エヴァポケモン
五年生 ぬ〜べ〜? ハニーフラッシュ!
六年生 遊戯王?
中1 デジモン 神風怪盗ジャンヌ ゾイド
中2忘れた
中3忘れた
高1ガンダムシード
あとは学校やめたからアニメと年代の記憶がない

17 :
やばいやばいやばい年金の催告状っのが来た今まではどうしようどうしようどうしよう

18 :
催促状シカトしてる。

19 :
てか、俺らが年金受給年齢になるころには、ほぼ確実に年金制度は破綻してるよ

20 :
今日こそは・・・!

21 :
>>18
最悪財産差し押さえって書いてあるのに怖くないのか…

22 :
>>21
収入が規定より少ないなら申請すれば減免されるよ
申請しないと債務になって差し押さえコースだから、明日起きたら社会保険事務所行ってこい

23 :
社会保険事務所に行くのか…久し振りに外に出るのか…怖い…
>>22教えてくれてありがとう

24 :
年金は市役所じゃないか?
30歳まで支払い猶予してくれるよね

25 :
>>23
自分もずっと猶予申請してる
一回すれば毎年自動で更新されてるから、猶予申請しといたほうが良いよ
自分のときはただ葉書を送るだけだったけど

26 :
未だに扶養されてる

27 :
おれフリーターだけど2回しか年金払ったことないw催促状来まくりだがオールスルー

28 :
実家ぐらしフリータなら年金なんか携帯代のように軽く払えるだろ

29 :
一人暮らしフリーターの俺でも払ってるというのに

30 :
俺も一人暮らしで月収15万だけど払ってる。年末年始は休みが多いから収入も減るというのに。。
三十年以上先に月三万円ぐらいを受け取るために生活切り詰めて払うって、なんなんだろうな

31 :
馬鹿じゃねえの?
30年後は年金なんか無くなってるに決まってるだろw

32 :
年金が無くなる事は絶対ないけど俺たちが年金貰える歳になってる頃は現役世代の税金が給与の3分の2以上になってるだろうな

33 :
年金払ってるとか馬鹿か??
猶予や減免申請すれば通るのに
自分はハガキ出しただけで全額猶予だよ

34 :
>>33
猶予って結局待ってくれるだけで払う額は一緒なん?

35 :
>>34 猶予された期間の年金を後払いすれば、そういう事になるね
20歳〜65歳まで払えば45年間払うことになる(通常)
30歳〜65歳まで払えば35年間払うことになる(猶予の例)
過去10年間の年金は後払い出来るけど、これは任意。
未納扱いだと、家財以外の財産差し押さえの手紙来るしね。

36 :
イブもクリスマスも労働だぜ☆ソープいきたーい

37 :
ぜんぜん方向性が決まっていなかった。
ふりだしにもどる。

38 :
何かキリストの勧誘みたいのがきた
聖書もってると上の位の人間だとか、神様の電波を受信できるとか、頭大丈夫か

39 :
ハロワの求人探しにくい・・・

40 :
岬ちゃんなら良かったのにな

41 :
探しにくい?
条件指定して検索するだけじゃないか?

42 :
>>38
今度来たら
「キリストなんて、ただの磔にされたユダヤ人に過ぎない」
って言ってみて

43 :
皆、さっき電話したので聞いてくれ。
【自分】お忙しい所失礼します。○○を見て短期アルバイトの事でお電話しました、○○と言います。
【受付】少々おまちください。
【担当】はい。おいくつでいらっしゃいますか?
【自分】…!? はい、現在22歳です!!
【担当】あ、いいです。人決まったんで無理です。
プツっ…

44 :
アルバイト市場は女尊男卑
正社員市場は男尊女卑
それが基本だからフリーター、無職の男は絶望的

45 :
22歳?
何のバイトだよ

46 :
           _/_,/_,,.-────`ー-、   \
          /   Y              、 i.、
         /    /ヾ          i    ';` i.i   _
    お     |     !       、 、 、 !    i |.|  ノ な
    ね r‐- .|  i  | ∧ 、   ':、i、 !、_!  i  | ||  っ っ
    │ `c  .|  |  |.| \. ト、    ',| ヽ_|ヘ |.   | .| ||   -'   、
  ゆ .ち  ,   |  | i .|.|  _ヽ! \  -イ ,,ェ;,_|.   | .| ||    何
  る ゃ `  .|  .! | | |,/'/⌒,、 \  |/;' `ヾ;,- .|/ | ||     よ
  し ん    |  !  .| i!. ! 、_,. 〉  \! | 、_ノ/リ  | .| ||     こ
  ま       .|,、 |  .| ` ゝ '   ,  `` -‐ |     | !!.    の
  せ      |!i.  |.  |////      ///// | i  ,イ /|     ス
  ん      | ト、 |、 |!、     /⌒:、  u |/! / |/ !     レ
  っ     | | i、|.ト ! ヽ    !   |   ノ/ !./ /  |.    っ
    __ /ヽ |__! !、|.| |、 `丶、 `  ´ ,.イ ./ |/./   .|    
  __f  .|  |,:' /!| ヽヽ.!ト  _,//ヽ --‐''  |_/、|/ /    ':、
 _i  ':、 ! .|__,/--‐┐_|ィ'´ |   |!     |!  | /、  !.  ヽ
_( ヽ ト'ヽ.ノ     .| ヽ_./   .|     ./|  /| `丶、!   ヽ
 ヽ_ト-'         .|       |、   / |  ||   / `丶、ヽ、
 エ ロ 本      .|       |    / !、 `ヽ、 /   //\
     i⌒⌒i     |      ├─-イ  ヽ´ ̄ ̄`ヽ、 /  ':、
       \/     .|       .|   /.   \_,.-‐  \    ヽ

47 :
>>30だけど
>>35
俺の場合、減免(猶予?)で払わずに貯金しておいてあとになって払うかどうか決めてもいいってこと?
辛うじて払ってるけど、蓄える余裕がないんだよな。
「払わないぐらいなら実家に戻ってこい」って親に言われそうだけど

48 :
>>47
そういう事。確か@猶予A全額減免B3/4減免C1/2減免D1/4減免で
審査してもらいたい順番を選べる。×なら審査せず1から順番に審査する
自分の場合@2A1B×C×D×で書いたら@の猶予になった
間違えてる部分あるかもしれないけど、確かこんな感じだよ。
ちなみにスペックは→実家フリーター月収10万円以下w

49 :
払うべきものくらい払え
何も高収入になれと言ってるわけじゃないんだ

50 :
払えたらこんなとこいないんじゃね

51 :
俺の健康保険料も減額してもらえたりするだろうか

52 :
してくれるよ
猶予は無かったと思うけど
市役所へGO
滞納してやばそうなのは市民税

53 :
健康保険料は未納でも引っ越して自治体が変われば、
引っ越し先の自治体の保険証が手に入るよ

54 :
選考書類郵送したよ
履歴書手書きで4日かけた力作

55 :
俺も昨日送ったよ。自信ないから書類で落とされそう。

56 :
お、まじか
なんつーか三連休と重なっちゃって、
届くのが連休明けになるっぽいんだけどタイミングまずったかな

57 :
というかクリスマスとかに面接とかだったらなんか嫌だな……

58 :
>>47
後からでも払えるけど、その場合は多少割り増しになる

59 :
>>48>>58
情報ありがとう
なんかめんどくさいからやっぱ払い続けるわ
幸い年末年始に誰かと会う予定もないから金はあるし

60 :
Rならワクワクメール
女性完全無料、男性新規登録でお試しポイント最大120P(1200円分)
http://550909.com/?f0993082
Rならハッピーメール
女性完全無料、男性新規登録でお試しポイント最大135pt(1350円分)
http://happymail.co.jp/?af6826247
RならPCMAX
女性完全無料、男性新規登録でお試しポイント最大100P(1000円分)
http://pcmax.jp/?ad_id=rm187511
遊びも恋もイククルで
女性完全無料、男性新規登録でお試しポイント最大70P(700円分)
http://pc.194964.com/AF1110368

61 :
R系やるくらいなら普通にSNSやるわ
なんで金払わなくちゃいけないの

62 :
R臭いスレ

63 :
俺のバイト先、年末年始にシフトはいってる奴だけ毎日1万円ぐらいくれるらしい
よっ!社長!太っ腹!

64 :
運送屋は大変すなぁ

65 :
保険料の相談をしたものですが
役所に電話相談致しましたら一度来てくれと言われました、しかし郵送でとお願いしたところ送ってもらえることになりました
手続きは来年に終えられそうですが、免除か減額かは分かりませんが過去を遡ってしていただけるみたいです
ありがとうございました、ここで教えていただけて良かった…

66 :
無理だと思うけど来月年金を申請してみる。
もらえたら嬉しい。

67 :
>>49
収入0でつ ^q^

68 :
前スレで外資系受けたって言ったものだが、たった今採用のメールきた。
安心したよ。 本当に厳しい時代だな〜と痛感。
 

69 :
>>68
詳しく
俺も外資系狙ってる

70 :
>>68
おめでとう。
外資系ってどういう会社なの?どんな仕事するん?

71 :
やばい金が尽きる……
携帯止められたら積む

72 :
>>68前に、面接ほとんど英語だったって言ってた人かな?
すげー、同じ無職でも全然違うw
おめでとう!
>>71
日雇いや短期で乗り切るんだ

73 :
携帯25日に止められるんだけど日雇い先に電話もできなくなるし、
そもそもメールでやりとりするよねあれ。
なにやってたんだよって話だが、
ガス止められたから仕方なく未払い払ったらこうなったw
電気も警告日過ぎてるが、こっちは比較的緩いね。

74 :
福祉課にGO

75 :
手持ち金は全財産6500円
電気をとるか(3000円)、携帯をとるか(6000円)
とりあえず携帯払って気合で日雇い1日やって日払いもらえれば
なんとかなるかな。それまで電気もつといいが

76 :
俺も金ねーよー
従兄弟が子供二人居るバツイチ女と結婚したからいっきにお年玉2人分増えたわ

77 :
>>75
実家には帰らないの?

78 :
実家には帰りたくない

79 :
連絡はとってないの?お正月くらい顔出してあげようぜ(´・ω・`)

80 :
全ての親が良い親ではないから気持ちは分かる

81 :
>>75
そんなギリギリなのかw
2日働けば電気も携帯も払える
友人に借りるんだ

82 :
うむ日雇いの軽作業でもやるよ
あれきついんだよなー……w
でも仕方ない

83 :
一人暮らしもいるんだな

84 :
>>70 72
ありがとう。 外資系の小売だよ。
あまり気乗りじゃなかったけど、自分のやってきたことを積極的に
評価してくれる企業だったから、このご時世では、文句は言えないよね。
>>69
具体的に何が知りたいか、まとめてくれると助かる。

85 :
最近白いもやがやばい、視力も低下してる気がする
でも国保払ってないから病院いけない人生\(^o^)/

86 :
日雇い労働とか昭和って感じ
明日のジョーの丹下のおっさんがよくやってた

87 :
ハロワ、求人雑誌、マイナビ、地元の転職サイト使って4つぐらい応募してみた。
サービス業、配送、不動産と全部業界違うけどw
ハロワで相談すると、いちいち業界違うからダメだとか指摘してくるからなぁ。

88 :
お前らはすごいよ、無職でも正気を保ってられるんだから

89 :
>>88
生まれつき頭おかしいんだがorz

90 :
>>87
あー、それわかるw
まずは一つに絞りなさいって言われるよな
適正検査受けろみたいなね
テンプレなんだよあのおばちゃん達は
参考程度に聞いておいた方がいいよね

91 :
自分は適性検査受けた。
向いてる仕事が法務か人文科学の研究だってwww
そんな仕事就けないだろうと。
今障害者雇用で仕事探してる。

92 :
流れぶった切ってすまんが
来月で派遣の仕事辞めたいって言ったら
店長にぶちギレられて30分ほど罵詈雑言を浴びせられた。
でも何言われたかまったく覚えてないwww
この仕事で身に付いたのは、スルースキルだったようだ。

93 :
派遣なのに店長に言うの?

94 :
前スレにも書いたんだけど、店長も派遣なんだ。
今日SVの人に辞めたいって話して
それがSVから店長に伝わって
店長は「何で私に言わないのキーッ」みたいになって。
店長に言うのとSVに言うの
どっちが先なんだろうか。
ちなみにうちは派遣会社使った『業務委託』って形態で
いわゆる派遣とはまた仕組みがちょっと違うらしい。

95 :
ここにいる奴らは言ってみれば61年組の選抜
選りすぐりのクズ
なんでも1番は良いもんだ

96 :
若い20代のうちは貯金なんてしないでお金使った方が良いって話もあるけど、みんな貯金してる?
俺350万くらいしかないんだが

97 :
今日も履歴書書くかな

98 :
>>96
貯金しすぎだろ
26歳の貯金平均って120万くらいだぞ
俺なんて20まn(ry

99 :
俺は貯金15万。
奨学金とか滞納している健康保険税のマイナスが合わせて130万くらい。
出来れば50万くらい貯金欲しいね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【家有】安価な土地を買って安く住む【HL】 その8 (519)
無職ならFXで金を増やせばいいじゃん  (472)
小学生の女児が好きな無職 (461)
【1972年】昭和47年生まれの無職・ダメ 49 (398)
【50才以上】一人暮らしで無職で引きこもり★30 (440)
昭和54年度生まれの無職 名無し専用【272+3】:破 (546)
--log9.info------------------
ゲーム売買スレpart19 (775)
■■GEO:ゲオの販売・買取の摩訶不思議99■■ (708)
ゲーマーなのに脳梗塞になってしまった4 (886)
うたの☆プリンスさまっ♪132曲目 (685)
ニートのゲーム生活110日目 (908)
IDの数字でメタルギアを破壊しようpart8 (520)
【TSUTAYA・ブックオフ等】買取・販売価格報告スレ13【ゲオ】 (539)
DARK SOULS ダークソウル 墓王の眷属の溜まり場16祝目 (960)
最強のオープンワールドゲーム 2スレ目 (402)
東方キャラ なんでも強さ議論スレ 八十五符 (742)
Xbox360購入者&初心者の質問スレッド Part.210 (815)
ロロナのアトリエ 13DS (569)
ニンテンドー3DS周辺機器 その9 (777)
【BF3】Battlefield3 2ch部屋募集 38部屋目【XBOX360】 (214)
【戦国BASARA】小林裕幸Pアンチスレッド・31【ドグマ・バイオ6】 (609)
ストーリーを教えてもらうスレ part64 (323)
--log55.com------------------
インターネットをPSPでやることについて    
テメ〜らの検索エンジン教えろ
ネット初心者だった頃について語りましょう
【pixivの】ぴく悪雑談スレ2【暗黒街】
ここは爽やかなインターネットですね
Yahooは迷惑メール対策を容認してないか
警告
【】ぼるじょあ(・3・)雑質箱★1【】