1read 100read
2013年01月田舎暮らし122: 【特例市】埼玉県熊谷市・Part1 (938) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【糞溜め生活】転勤で香川県に来ました【9年目】 (415)
町田近辺で (386)
鎌倉生まれの人のスレ (459)
愛知県豊橋市を語るスレ (399)
【特例市】埼玉県熊谷市・Part1 (938)
はた万次郎フャンの集い5@田舎暮らし板@2ch (841)

【特例市】埼玉県熊谷市・Part1


1 :2009/06/01 〜 最終レス :2012/12/27
夏は日本一暑い、冬は寒い。
熊谷市を語ろう。

2 :
昨日、民主党の鳩山幸雄が八木橋で買い物してる所を観たよ

3 :
とうとう熊谷にもインフルエンザ感染者が!

4 :
鳩山来留夫も来ないかなぁ〜

5 :
今テレビで熊谷市出身の「作ってあげたい彼ごはん」作者のSHIORIって、可愛い子だな
しかし、今彼氏が居るから残念 

6 :
上中条で田植え機に試乗していたね>鳩山兄
コミュニティ広場で熊谷祇園会50周年記念の催しもあった

7 :
>>1
市町村単位のスレたてんなカス

8 :
埼玉県熊谷市で平成5年、愛犬家ら4人が相次いで殺害された事件で、
殺人罪などに問われ、1、2審で死刑判決を受けた元犬猫繁殖業、
関根元被告(67)と元妻の風間博子被告(52)の上告審判決で、
最高裁第2小法廷(古田佑紀裁判長)は5日、両被告側の上告を
棄却した。1、2審判決が確定する。

 1、2審判決などによると、両被告は共謀し、平成5年、犬の
売買をめぐる金銭トラブルから埼玉県行田市の男性会社役員
=当時(39)=ら3人に猛毒の硝酸ストリキニーネ入り
カプセルを飲ませるなどして殺害し、遺体を切断、群馬県内で
焼却して遺棄した。関根被告はさらに、行田市の主婦=当時(54)=も
同様に毒殺し、遺体を遺棄した。

産経msnニュース 2009.6.5 15:03
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090605/trl0906051504009-n1.htm

9 :
熊谷市でうまいラーメンと言えば?!

10 :
>>9
日高屋の中華そば(290円)が熊谷市で1番美味いなw

11 :
日高屋マジうまい。らーめんと野菜炒めは絶対セットでくう。幸楽より好き。塚山田は熊谷にもあるの?

12 :
あついぞコムとあついぞホッとcomをぜひ見てください
感想も募集中
http://www.atsuizo.com/
http://kumacom.jp/

13 :
>>11
山田うどんは熊谷市内に6件ぐらいあるよ

14 :
俺は山田うどんより田舎っぺうどんの肉汁うどんが旨い
サイドメニューのきんぴらごぼうも旨い 

15 :
俺は田舎っぺより天狗屋の肉つゆ。

16 :
>>15 
天狗屋の肉汁うどんも美味いなぁ
厨房の頃、友達に奢ってもらったなぁw

17 :
旧ニチイがあった場所に駐車場を壊し、再開発するみたい

18 :
関東一の祇園 熊谷うちわ祭(http://uchiwamatsuri.com/
我が愛しの熊谷うちわ祭(http://www6.ocn.ne.jp/~maturi/index.html
熊谷うちわ祭非公式 摺鉦の響き(http://suriganenohibiki.web.fc2.com/

19 :
>>18 
来月、うちわ祭りの時期だね 
熊谷のスレッド盛り上げよう! 

20 :
で…

>>17が、何を壊されるかが言いたいのを聞いてあげようジャマイカ

21 :
埼玉県って頭の足りないキチガイとゴミしか居ないから全てR!特に熊谷はキチガイしか居ない。でも埼玉の女は無料性処理肉便器だらけだから重宝してるな

22 :
けしかける意味がわからん。構ってほしいんか。

23 :
まちBBSでいいだろ
あほか

24 :
熊谷だけのスレとかたてんなカス
せめて県北にしろ

25 :
>>20
旧ニチイがあった場所の駐車場を壊してる。何ができるのか?って書きたかったんだろ?

26 :
熊谷駅北口
ロッテリア跡
ベックスコーヒーが入るようだ。
あれ?吉野家の所に…

27 :
こんなん立てたって、過疎るに決まってんだろーが

28 :
【風物詩】「冷やしシャンプーあります」--埼玉・熊谷市
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1246087961/

29 :
熊谷は省エネ対策で夜間の看板照明を消してるんだって?
アホじゃね?
まあほおっておいても潰れれば消えるけどな。
まったく自分から寂しくしてどうすんだよ。

30 :
消してるって様子無いけどな
どこのことだろう?
店じゃなくて市庁舎とかそういうところじゃね

31 :
今日、お祭りの胎内くぐり行って来たよ
可愛いJKが居たけど、ナンパ出来なかったなw
来月うちわ祭りが楽しみw

32 :
まちBBSで

33 :
Yahoo!龍前ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/syasyur
livedoor龍前ブログ(http://blog.livedoor.jp/ryumaejyuken2/

34 :
ロッテリア跡地
マクドナルドかよかったな

35 :
マックは潰れた過去があるから無理だろw

36 :
>>35
十年前なら出してたと思われ。
旧駅前店が存在した時に、「並存で(笑)」食指伸ばしたって噂有ったからね。
by旧駅前店関係者(笑)

37 :
>>34 >>35
今建てている旧丸井駅前のビルにはマクドナルドが入る未確認情報。
同時にニットーの店をたたむかどうかは不明。

38 :
>>37
今さら駅西側にマックは無いな。
丸井跡なら家賃桁違いに高い(→採算合わん)だろうし。
まだロッテリア跡入居orヤオコー存続の方が現実的。
by旧駅前店関係者(笑)

39 :
>>38
旧丸井ビルへのマック入店は契約済み。
熊谷市で何店目?

40 :
さすが駅前関係者(笑)

41 :
>>39
熊谷市内にマックの店舗8店あるよ
今度、熊谷駅前に9店目のマックが出来るのが楽しみ 

42 :
ニットー
柿沼交差点
140号新幹線下
サティ
西友(だっけ?トイザラスの下)
。。。あと思い出せない。

43 :
>>42
今現在、熊谷市内のマクドナルド店舗
1.ニットモール店
2.熊谷17号バイパス店
3.広瀬店
4.西友熊谷店
5.サティ熊谷店
6.125号佐谷田店
7.マミーマート籠原店
8.407号妻沼店
※柿沼ベルク店のマクドナルドは閉店して、今はパン屋

44 :
>>39
旧駅前店あぼ〜ん
セブンあぼ〜ん
ロッテリアあぼ〜ん
で駅西通り終わりまくりだったからなあ(笑)
まあ結構な事なんじゃねえか。
道路ばっかり立派になっても、パチに飲み屋しかないんじゃ話にならんわ(笑)
再び潰れんようにせいぜい頑張ってくれたまえ!
でニチイ跡は結局どうなったの?
by旧駅前店関係者(笑)

45 :
>>44
たしかに。ニチイ跡は解体段階ではホテルになるとかショッピングセンター
になるとか噂にはなったが。いったん駐車場になったけど今は再び重機が
なにやら工事中。なんになるんだい?

46 :
熊谷市在住の大学中退(26)だけど立正の大学院で勉強して熊谷市議を目指すことにした
http://ex24.2ch.net/test/read.cgi/campus/1246941058/

47 :
旧丸井ビルか元ニチイビルかは忘れたけどタリーズコーヒーが入るらしいと

48 :
うちわ祭り開催まで
あと9日

49 :
熊谷うちわ祭り開催まで 
あと8日 

50 :
うちわ祭りって女子小学生がふんどし姿になるんだって?

51 :
今日、関東梅雨明けしたぞ!
これから夏は暑いぞ!熊谷!
うちわ祭りも暑いぞ!熊谷!
日本一気温が暑いぞ!熊谷!

52 :
高校野球でCM流している龍前住建の社長の
龍前って在日っぽいな
夏となれば熊谷と館林のライバル争いが注目だ

53 :
なんでも在日かよw

54 :
今日、熊谷市内は暑かったなぁ(´Д`;)
気温36度だよ(´Д`;)
気温は前橋、負けたよw
明日は前橋に負けねぇぞ
暑いぞ!熊谷!
熊谷うちわ祭り あと5日

55 :
こないだ、数年ぶりに熊谷行ってみたんだが治安よくなったな。

56 :
>>54
んなもん競ってどうすんのよ
暑いだけよ

57 :
>>53
社長乙

58 :
熊谷うちわ祭り開催まで
あと4日
熊谷うちわ祭りホームページ
http://uchiwamatsuri.com/ うちわ祭りliveカメラ
http://www.tvkumagaya.ne.jp/telepara/live_1.htm

59 :
八木橋で熊谷農業高校で栽培・収穫したモノを販売していたが
熊谷駅コンコースでも熊谷商業高校の生徒による熊谷産小麦で作られた
桜うどん、桜ひやむぎ、桜パスタ(1袋250円で販売)が販売実習。
7月18、19日 すずかけ祭
海鮮処 寿し常で7月6日NHK「いよっ日本一!」取材、7月31日放送。
五大ビルにテナントが入るの?

60 :
>>59
日本語でおK

61 :
今年は90年に一度の「七夕の日の満月」に続き
7月22日(水)9時30分〜12時30分 部分日食観測会 
熊谷市立文化センタープラネタリウム館

62 :
>>59 7月6日にAZに松村邦洋ちゃん居たから
これかあ

63 :
あぢー

64 :
観音山は夜行くと幽霊がでる霊山らしいぜ

65 :
熊谷うちわ祭り開催まで
あと3日

66 :
>>59
すずかけ祭て熊女の学校祭で
文化祭みたいなモンか?

67 :
関東一の祇園 熊谷うちわ祭り開催まで
あと50分

68 :
関東一の祇園祭 熊谷うちわ祭
本日7月20日〜7月22日まで開催中

69 :
>>68
実は駅前での叩き合い(20日)が一番盛り上がるというオチ(笑)

70 :
>>69
違うよ
熊谷うちわ祭りが盛り上がるのは21〜22日だよ!

71 :
22日に学校から帰る時の駅の通過の虚しさ
を考えるだけで

72 :
熊谷駅北口、熊谷警察厳戒体制中!
http://imepita.jp/20090721/832270


73 :
熊谷っていいよねw
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1227360301/740
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン みたいでワロタw

74 :
熊谷か

75 :
うちわ祭。
最終日。雨は、ほんのチョッチで良かったね!。

熊谷、次は花火!

夏だけかよ熊谷

76 :
本年度も熊谷うちわ祭りは無事に終了する事が出来ました。
うちわ祭りの関係者の皆様、お疲れさまでした。

77 :
ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090723-522109.html
107年ぶり8月総選挙!熊谷は猛暑の戦い
107年ぶりの8月総選挙は、猛暑の中の壮絶な戦いになりそうだ。
解散から一夜明けた22日、07年8月に気象庁の観測史上最高気温の40・9度を記録した
埼玉県熊谷市を含む衆院埼玉12区では、出馬予定の自民党現職小島敏男氏(69)、
民主党元職本多平直氏(44)らがあいさつ回りを行った。
この日は曇りで、最高気温は26・6度と過ごしやすかったが、
来週以降にも夏本番を迎えそうな情勢。各陣営は猛暑対策を進めている。
小島陣営では、「熊谷はもともと暑いので、猛暑は当たり前。特別用意するものもない」と話す。
しかし、選挙用車両などで活動する選挙スタッフ用には、凍らせたおしぼりや首に巻く保冷剤の準備を進めている。
対する本多氏は「水分補給をしっかりやる。熊谷では『雪くま』というかき氷が名物だが、
それこそかき氷で水分補給と体温冷却をしながら、回っていきたい」と話している。
また、名古屋市長選から、民主党系の各候補が自転車遊説で連勝してきていることから
「暑い中で自転車で回って、若さをアピールしたい」としており、
気温40度の灼熱(しゃくねつ)の自転車遊説も予定しているという。
気象庁によると、前回8月に衆院選が行われた1902年8月の熊谷の平均気温は22・9度。
この年は冷害だったというが、1901年でも24・9度。
昨年は26・2度で、100年前より近年の方が気温が上昇しているという。
今年の夏は平年並みかそれ以上に暑くなるとされており、
衆院選としては史上最高気温の中で行われる選挙になることは避けられそうにない。
ある選対関係者は「本当に犠牲者が出る可能性もあり、できる限りの暑さ対策を行っていきたい」としている。
[2009年7月23日8時55分 紙面から]

78 :
最近、熊谷市は性犯罪が多いなぁwww
【埼玉】「欲望に負けた」 当時16歳の女子高生に1万円渡しみだらな行為、44歳会社員を逮捕・・・熊谷
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1247747341/
【埼玉】書店で看護師のスカート内R、薬品販売業の男(31)を逮捕・・・熊谷
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1248276782/


79 :
スイマーの古賀って東小出身なんだぜ

80 :
誰それ

81 :
去年初めて熊谷の花火大会を見たけど、レベルの高さに脱帽。埼玉県民でよかった。熱いぜ熊谷!そして感動をありがとう。

82 :
また押切のラーメン屋 止めた。

83 :
早かったねェ

84 :
わいずの横にコンビニができたらしいけど何ができた?

85 :
>>84
わいずの横に出来たコンビニはサンクスだよ

86 :
>>82
早! この間まで開店祝の花輪があったじゃん。
わいず ってなに?どこ?

87 :
>>85
サンキュ。サンクスあまりないからいいかも。
>>86
お好み焼き
バイパスのマックとEスペの間を入ったとこ。

88 :
>>87
サンクス。知らなかった。

89 :
>>82
駐車場が致命傷。

90 :
石原のファミリーブックの近くラーメン屋が出来たよ

91 :
美味い塩ラーメンが食いたい。
滑川の大家以上のがまだ見つからない。

92 :
>>82
あのラーメン屋の物件、相当昔からあるぜ(笑) 経営者が違うだろうが、いかんせん、あの交差点は負のオーラが漂い過ぎているW

93 :
墓地を分断したからなのかな?

94 :
>>24
埼玉県北部のスレ立てた
【埼玉県・北部】田舎暮らし part1
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/countrylife/1249358583/

95 :
>>93
うーん。とにかく昔幽霊騒動はあったよ。ちなみに営業してる時に一度行った事ある。ちょっと商売下手そうなオッサンでさ。ラーメンなら江南ラーメンがウマイけどね。

96 :
ラーメン江南味濃くない?

97 :
埼玉北部戦争展9月19日(土)10:00〜18:00 
         20日(日)10:00〜15:00
熊谷市緑化センター(熊谷市役所隣り 中央公園内)
http://www.geocities.jp/saitamahokubusensouten/index.html

98 :
埼玉北部戦争展 8月16日(土)10:00〜18:00 
          17日(日)10:00〜15:00
        9月19日(土)10:00〜18:00 
          20日(日)10:00〜15:00
熊谷市緑化センター(熊谷市役所隣り 中央公園内)
http://www.geocities.jp/saitamahokubusensouten/index.html

99 :
明日は熊谷花火大会だぞ!
八木橋のスターマインが楽しみだ!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大牟田いいとこ本当はね!! (383)
田舎の音と匂い (225)
地方って地方公務員以外まともな生活できないよね? (293)
大牟田いいとこ本当はね!! (383)
横浜市の田舎に住みたい (240)
【本州最北端】下北半島【原子力産業】 (268)
--log9.info------------------
鬼武者Soul 総合スレ Part116 (1001)
【ワールド34】戦国IXA part5【7/19オープン】 (440)
CAELESTI SAPPHIRE -チェレスティ サファイア- 5 (903)
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂12個目】 (418)
ソラノヴァ -聖なるお城の魔法定理- 3 (706)
【20鯖】ブラウザ三国志 part1 (623)
神創詩篇ミッドガルド・サーガ part10 (490)
【31+32鯖】戦国IXA part2【11/29刷新】 (422)
【15+16鯖】ブラウザ三国志 part4【灰の既死鳥】 (397)
村ゲー トラビアン Travian JP1 Part121 (411)
【農園生活】アメーバ ピグライフ 509期目 (339)
★★大戦略WEB 4鯖スレ part8★★ (592)
Webナイトカーニバル!Part.19 (864)
【ブラウザゲーム】 - 神羅万象フロンティア428枚目 (300)
ガンダムブラウザウォーズ70 開発封印の悪夢 (706)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part6【17-24鯖】 (306)
--log55.com------------------
【プレスポ】あさひPB自転車総合 65弾【プレトレ】
【悪魔の】ママチャリ改造スレPart64【チューンド】
なるしまフレンド チーム練で猫虐待60
マンションで室内保管してる人いる?
弱虫ペダルでロード始めたやつw
∞∞チェーンについて語るX-20∞∞
ブリヂストン マークローザ【MarkRosa】5台目
 【バイクの】ステム・STEM【顔】