1read 100read
2013年01月料理47: ●●NHK・きょうの料理11●● (968) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【慢性】膵炎になった人の為の食事【急性】 (555)
七草かゆ (535)
●●NHK・きょうの料理11●● (968)
料理レシピの嫌な口調 (318)
小学校の時に食べた給食の献立を思い出す 2食目 (887)
豆料理 (871)

●●NHK・きょうの料理11●●


1 :2012/05/17 〜 最終レス :2013/01/06
■きょうの料理
Eテレ 放送時間:月曜〜木曜 午後9時〜9時25分
(再放送:火曜〜木曜・翌月曜 午前11時〜11時25分)
(再放送:総合 金曜 午前10時15分〜10時40分)
公式サイト
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/
レシピ検索
http://www.kyounoryouri.jp/
■きょうの料理ビギナーズ
Eテレ 放送時間:月曜〜木曜 午後9時25分〜9時30分
(再放送:火曜〜木曜・翌月曜 午前11時25分〜11時30分)
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri-begi/
■テキストは毎月21日に発売
http://www.nhk-book.co.jp/ryouri/
http://www.nhk-book.co.jp/beginners/
前スレ
●●NHK・きょうの料理10●●
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1321445222/
過去スレは>>2

2 :
過去スレ
●●NHK・きょうの料理●●
http://food3.2ch.net/cook/kako/1012/10126/1012678335.html
●●NHK・きょうの料理2●●
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1054819929/
●●NHK・きょうの料理3●●
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1092036705/
●●NHK・きょうの料理4●●
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/cook/1116577127/
●●NHK・きょうの料理5●●
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/cook/1152427153/
●●NHK・きょうの料理6●●
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cook/1196757251/
●●NHK・きょうの料理7●●
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1243409161/
●●NHK・きょうの料理8●●
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1286208115/
●●NHK・きょうの料理9●●
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/cook/1299061981/
●●NHK・きょうの料理10●●
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1321445222/
●●NHK・きょうの料理11●●
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cook/1337196784/

3 :
┌─┬─┬─┬─\  (;´Д`)ノθ゙゙ ウズウズ/  θ゙゙
│ 1│ 2│ 3│ 4│\ (;´Д`)ノθ゙゙ サッ /  _  ∩
├─┼─┼─┼─┼─\ ∧∧∧∧/  ( ゚∀゚)彡 ヴイィィィン!
│ 6│ 7│ 8│ 9│10│<    ヴ >  (θ⊂彡
├─┼─┼─┼─┼─┤< 予 イ  >   |   |
│11│12│13│14│15│<    ィ  >  . し ⌒J
 ────────── < 感 ィ  >──────────
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   . <    ン  >  ゙゙(゚θ ゚ )∧ ∧(゚θ ゚ )
  |    ・・・?   | V   < !!!! の >゙゙  ∧ ∧(゚θ ゚ )∧ ∧
  |  ('A`)      |[ロ_] /∨∨∨∨\  ゙゙(゚θ ゚ )∧ ∧(゚θ ゚ )
/ ̄ノ(ヘへ ̄ ̄ ̄\| /何このスレ・・・\♪ ∧ ∧(゚θ ゚ )∧ ∧

4 :
保守

5 :
 昆布の出汁で今日も飯がうまい!!
      +     /⌒ヽ    +
        +  / .i! ヽ  +
 +        (  .||  )
       +   ) .|| (    +
  キタ━━━━━(  .||  )━━━━━━!!!!
   +        ) .|| (    +
            ヽ || ノ
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
 / ̄/ll ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ   __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o

6 :
                   _______________ 
                  ./ _________\_______\
                 | |.ヴイィィィィン倉庫.| . |_________|
   ∧__∧   (;´Д`)ノθ  |  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄  |           |
   ( ´・ω・)  (;´Д`)ノθ  |   |        |    | N F N F 食..品. |
   /ヽ○==○.(;´Д`)ノ.θ. .|   |        |    |    (;´Д`)    |
  /  ||_ | (;´Д`)ノθ  |   |        |    |           |
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))   |   |        |    |           |

7 :
【芸能】園山真希絵さんの料理の盛り付けが前衛的すぎてヤバいと評判 (NEWSポストセブン)[12/05/21]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1337565380/

8 :
青年隊の陳さんは声や喋り方が筒井道隆みたい

9 :
少し前のトマトチキンカレー作った人いる?
スープカレーなんだろうけど、パンチとコクがほしかった。なにか裏技ありますか?

10 :
つ市販のカレールー

11 :
>>9
>少し前のトマトチキンカレー作った人いる?
>スープカレーなんだろうけど、パンチとコクがほしかった。なにか裏技ありますか?
同じ感想。野菜ベースのスープストックと、クミン、中濃ソース小さじ1くらい足したら、インドカレーっぽくなったよ。
もはや別物かもしらんが…。
家族からは市販のルー入れたら?って言われたorz

12 :
>>11
こんど市販ルーを試します

13 :
6月のお宅訪問、小泉武夫なんだね
超楽しみ!納豆の本とか色々読んだよー
かもすぞー!!

14 :
小泉先生かーいいね!楽しみだ。

15 :
昨日のポークソテー+山芋ソース、おいしそうだったけど980kcalて…

16 :
世界の発酵食品を見てきた人が実際に自宅でかもしてる品々を見てみたい。

17 :
よしばって人
食べ物食べる前によだれがとかいうのはやめてください
下品です

18 :
「地元の味をいただきます」に出てた主婦たちは、番組内じゃ味をほめてるけど、
きっとウチに帰ったら、シェフの創作料理なんかやらないだろうなw
どこぞの元女子アナは、姑に「手の込んだ料理はお店でも食べられます」って
遠回しに批判されてたけど、あまりひねった創作料理は1回作って食べれば
もういいやって感じだろうしな。せっかく知恵を絞ってるシェフには悪いけどw

19 :
農協漁協のおばちゃんたちならここの住民よりよほど真剣にやるんじゃないかい?
いまどきは食堂経営してたり、地元特産物の販売なんかしてるからある意味生活がかかっている
NHKできた○○先生直伝レシピですなんてのはいいPRになるだろうし
まあ、そういう場合は先生がメジャーな人かどうかが関係すると思うけど

20 :
ついこの間やったカレー週また再放送してんのか

21 :
ナイル息子のカレーてどんななん

22 :
最後に「市販のカレーを入れます」は酷いなあ

23 :
実は、人間の愛や感覚が宿る精神構造はどの段階にも上の段階と下の段階が同時に「保存」されている構造になっている。
また愛や感覚が「かなり長期間」にわたり消えていて、自分が何も立ち向かっていないのに、それなのにそれら(愛や感覚)が深層に「保存」されているのである。だからあきらめんな。

24 :
牛スジカレー、バナナとレーズンと酢ってのになんかびびるけど、作ってみたい

25 :
前観た時はないなって思ったけど、改めて観てみると
吉羽の感想がマジで美味そうだからつくってみたいな

26 :
醤油とか入れだして疑問に感じ、まさかの市販のルー投入に至って
怒りでチャンネル変えた人が大半のはず

27 :
おいしかったよ

28 :
牛スジカレー、レーズンなしで作ってみたけど思ってた以上に美味しかった

29 :
牛スジは上級者向けって感じ
あのレシピ、行程は素人だとなかなか思いつかない
つか、なんでカレーウィークの再放送がこんなに早いの

30 :
>>29
何年か前から5月とかすぐ再放送をやる予定になってる。
ゴールデンウィークが入るから?

31 :
たべたいのう。。

32 :
NHKスタッフが連休で休んだしわ寄せで
この時期に再放送を入れるんだな
それなら過去の至極の回をセレクトしてくれたほうがいい

33 :
昨日のインドカレーやってみたら家族には大好評だった
タマネギ炒め続けるのが殊の外辛かったけど

34 :
>>33
自分も炒めてる間、汗だくになって腕痛くなってきたw
ナイルさんは体鍛えてるらしいから涼しい顔でできたんだろな

35 :
水野さんのお宅拝見の回のときにやってたたまねぎを炒めつぶしては水入れてという方法なら
かななり放っておけるからかえって楽かも

36 :
クミンシードを一番先に炒めてはじめると真っ黒に焦げちゃうけど問題ないのかな
観てたら、ナイルさんも真っ黒に焦げてたからまあ問題ないと思うんだけど
ニンニクショウガのみじん切りはクミンシードの次に投入してたけど、
タマネギが飴色になってから双方を摺り降ろしたもの投入とではどう差ができるんだろ
あと、ナイルさんは長友に似てる

37 :
>>36
似てるw
誰かに似てるんだけど思い出せない…と思ってたから>>36のおかげですごくすっきりアハ体験

38 :
昔ガッテンでたまねぎは冷凍すると早くあめ色に炒められる
というのをやっていたけどどうかな。

39 :
この前、京急線の横浜方面行きの井土ヶ谷駅ホームで
母親と小学生5.6年生の娘と親子が会話してたのが聞こえた。
明らかに顔が朝鮮系。
会話していたの聞いてぶち切れそうになった。
母親「いや〜〜 よかったわ。市役所で生活保護許可下りて」
娘 「どれくらいもらえるの?」
母親「つきに17万くらいね。」
娘 「それって多いの?少ないの?」
母親「まぁまぁなんじゃない?」
母親「日本人なんか 12万円くらいしかもらえないし。」
娘 「ふ〜〜ん そうなんだぁ」
母親「韓国にいる叔父さんいたでしょ。今度日本に呼ぼうと思ってね。」
娘 「韓国のおじさん仕事は?」
母親「してないのよね。だから日本にくれば生活保護もらえるじゃなーい」
娘 「あっ そうかぁ。」

40 :
うざい講師だこと
偉そうに有頂天
あ〜、恥かし〜

41 :
ハンバーグの時使ってたフライパン+蓋かっけーな

42 :
みんなの今日の料理はレシピサイトとして愛用してるわ

43 :
何品か作るうちの一品目しか載せないのは残念

44 :
市販のデミグラスソースは高い物を買うと良いです。美味しいですから。
ってしたり顔する講師ェ
おいおい
あと、アナウンサーの「ふーん」って相槌が不愉快だ
興味無さそうにも程がある
まだヨシバのほうがいい
一番いいのは後藤さんだけど

45 :
デミグラスソースなんて家で作ると
時間も費用も非現実的になる代表格

46 :
>>43
ずっとそう思ってたんだけど、この前のナイルのチキンカレーは
先週のレシピ一覧には載ってないんだけど、ぐぐると出てきたんだよな

47 :
口を開き切らずに早口気味で聴きづらいなぁ…。受け答えも軽いし。後藤さん…

48 :
ゴトゥはともかく、この上半期の人選は完全にミスったと思うお
「とにかく食いたい」ってオーラしかない人間かき集めてどうすんの

49 :
よしばアナ?、昨日の回でギャルみたいに語尾が上がって変な発音してるとこがあった
カミカミで苦手だ
ゴトゥの駄洒落が聞きたい
もこみちってもこみキッチンで駄洒落言ってるの?
ゴトゥの影響?
小泉先生楽しみ

50 :
ジュリーに似てる吉田先生メッチャセクシー。ええわあ♪

51 :
>>50
ジュリーに似てる…どこが?w

52 :
目がトロンと眠たげだからとか?

53 :
ナイルJr.はゲイゲイし過ぎるw
いや、まあ可愛いとは思うけど丸出しにもほどがあるというかこう。

54 :
>>53
えっ
ナイルさん結婚してるし娘さん可愛がってるって紹介されてたからそのセンは無くない?
それとも雰囲気がってことかな
確かに水野さんと仲良さそうに和気あいあいしてるところ見たとき自分の中に腐女子心が芽生えそうになったがw

55 :
ゲイぽいのは水野さんのせいだろ

56 :
>>54
ゲイでも普通に結婚して子供いる人なんていっぱいいるけど
54の父親もそうかもよ

57 :
腐女子かお仲間がほしい人か

58 :
カレーのときにその話はやめてよ

59 :
>>56
流石に今の40代以下のゲイには既婚子持ちは少ないよ。
50代以上にはいないこともないけどね。
とりあえず善己ちゃんは女性物レギンス履くのやめなさいねw
なお、仁輔の方がカマカマしいという点には同意する。

60 :
どうでもいいです

61 :
レシピ通りハンバーグ作ってみたお。
予想以上にでかいものができた。満足。

62 :

佐久間レイのばばあしゃべりうざい

63 :
吉田さんの青梗菜と鶏肉の塩炒め
青梗菜2株、鶏胸肉1枚で作ってみた。
胸肉なのにパサパサしないで柔らかく満足できた。
水加えたときに鶏がらスープも加えたけど入れなくてもよかったかも。
放送時のアナウンサーと同じで、なかなか水が蒸発せずに
時間が掛かったから、次は減らしてみよう。

64 :
八時20分とデブだわ
あぁ〜キモイ

65 :
あたしは日高シェフがセクシーやと思うよ。
ソロモン流にご出演されてたけど、やっぱセクシーやと実感。

66 :
↑何をぬかしとんねん(怒)
Rual No.1はマロンに決まっとるやんけ。わいらのスターぜよ!

67 :
シェフのお宅訪問の際、一瞬後藤さんのイメージビデオの様なシーンがあり照れました

68 :
http://www.rupan.net/uploader/download/1340067852.jpg

69 :
伝説の生ゴミケーキw

70 :
スポンジちぎって生クリームとフルーツとで飾るケーキは
イギリスあたりのホームパーティじゃよく見るけどな
わざわざテレビで紹介しなくても・・・とは思うが

71 :
>>67
観たw
あれって、絶対製作者の意図だよね
視聴者ウケするのわかってやってそう

72 :
>>71
>>67
>観たw
>あれって、絶対製作者の意図だよね
>視聴者ウケするのわかってやってそう
実際実況民はウケてました…w

73 :
ヨシ婆の「お料理挑戦コーナー」って、要らなくない? ただでさえ、
ふだんから噛み噛みでモゴモゴ言ってるのに、料理しながらだと一層、
独り言みたいで、一層、聞き辛い。来月の同じ企画でも、又やる気なのか?
ってか、ゴトゥとミキティとウッチー(ゴトゥの後継者?として修行中)
の3人で十分な気がするから、個人的にはヨシ婆自体、要らないんだがw

74 :
片岡護シェフに惚れた。
あんなに活躍されてるのに、金持ちぶってない所が良かった。
アシスタントのアナは後藤さんが一番好きだ。

75 :
後藤さんは殿堂入りとして、山本美希アナが好きだー。
気難しそうな先生も、緊張している先生もさりげなくフォローしてて見やすいから。

76 :
>>73
クチャラーのウッチーもいらない
後藤の後釜は誰が良いと言われてもわからいけど興芝と内多は料理番組むいてないと思う

77 :
そうやってみちこタンをつぶしたんだな

78 :
リハビリがてらロニーどうだい?

79 :
後藤さん、忙しそうで気の毒
土日のラジオ番組2時間独りになったし、料理アシスタント後釜いないし
阿部さんはラジオでニュー読んでます、ヨッシーもたまにやってるけどイマイチ聞きづらい

80 :
もうじき嘱託になってラジオ深夜便でもやりそう

81 :
後藤さんは千年に一度の逸材。国民に愛されるキャラクター性も持ち合わせた超人

82 :
でもあまりにほんわかキャラだから
深刻な内容の番組には出られなそう

83 :
今日のラジオ番組で、後藤さんが
「暑さをしのぐには、ダジャレがいいですよー、周りの人も涼しく(寒く)なります」
って言ってたw
>>82
ごくたまに、ラジオでニュースを読むときありますが違和感ないです

84 :
お宅訪問だけDVDBOX化して1000円くらいで売って

85 :
ゴトゥがダジャレを言いだしたら、スタジオが暑いんだなと思えばいいのかw

86 :
ぶりっこおばさん山本アナいらねー

87 :
>>77
みちこのほうがまだよかったと思う今日この頃

88 :
>>82
10年くらい前のテレビの深夜ニュースはスポーツ・バラエティーアナも含めて、
色んな人がランダムで担当してて後藤が読んでた日もあったよ

89 :
マジで後藤さんの奥さんがうらやましい
ああいうダンナがいいな

90 :
ゲイでしょ

91 :
みちこって誰?
前任の中田氏の嫁がそんな名前だったっけ?

92 :
後藤さんアゲアゲでしたね。丼をかきこむ姿にクラクラしてしまいました。

93 :
後藤アナ少し痩せた?腹まわりがスッキリして見えた。
なんか風呂上がりみたいに顔が赤かった?
粕汁見て思わず「うまそう!」って言ってて驚いたw

94 :
男っぽさ出しちゃやだー

95 :
お宅拝見っぽい企画(この前の片岡さんとか、今週の発酵仮面wこと小泉さんとか)は、
今は亡き番組「食彩浪漫」のスタッフが作ってるのかな?
いわゆる料理研究家や料理人じゃない人の回は、なんだか新鮮で面白いなあ。

96 :
>>91
とし子の実写版

97 :
>>96
ああ、言われてみれば似てる…

98 :
みちこも横尾嫁も短命に終わったし
與芝やうっちーもあまり評判良くないから 遠くないうちに降板になりそう
やっぱゴトゥを超える逸材はそうそう現れないね
ミキティは関西版で板に付いてきてるが

99 :
村上由利子ってアナウンサーも担当してたな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
料理で忍法帖 !ninja テストスレ (493)
【ル・クルーゼ】鋳物琺瑯鍋・重い鍋・ホーロー鍋4【ストウブ】 (892)
料理レシピの嫌な口調 (318)
●●NHK・きょうの料理11●● (968)
【和食】「蒼太の包丁」読んだ事ある人【万歳】 (370)
【薫製】肉も魚も【スモーク】14モク目【燻製】 (642)
--log9.info------------------
Microsoft Office 2010 Part 4 (981)
お前らのWindowsマシンのスペックを書こう 2 (211)
Linar (画像ビューア)スレッド その3 (903)
最強クリップボード拡張ソフトはこれだ!Part9 (899)
【新世代】 Windows 7 Part71 (463)
Windows Home Server 2011 その8 (698)
Vista→Windows8を買い直しするヤツが涙目 (321)
今、クリップボードにある文字をペーストするスレ17 (536)
gdi++.dll・gdipp・ezgdi・MacType 25px (738)
低スペックだけどWindowsXPを高速化するスレ (263)
!ninjaしたい奴はここで (223)
IE4総合Part001 (725)
リモートデスクトップ&リモートアシスタンス 6 (344)
Windows 8 動作報告スレ (407)
【動画鑑賞】XBMC for Windows Part1【10FeetUI】 (559)
お前ら、寝る前にシャットダウンしますか? (856)
--log55.com------------------
いえびん情報 高血圧自己愛性人格障害のキチガイに
【自己愛性人格障害】統合失調症(旧精神分裂病)雑談スレ★24ワッチョイ【陰湿粘着コテ達アル中ナマポ】
【OD自殺未遂したかっちゃん】スナック ソナー(@_@) 16日目の夜【人騒がせ親不孝手遅れ】
【自己愛性人格障害】統合失調症(旧精神分裂病)雑談スレ★26ワッチョイ【陰湿粘着コテ達アル中ナマポ】
怒れない俺の話を色々聞いて欲しい3
ワタミンpart1
死にたい病
【復活】早稲田大学メンヘル稻門会 part10