1read 100read
2013年01月楽器・作曲57: 【ブル厨歓迎】ZOOM G3 Part2【ズーム君お断り】 (307) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【YAMAHA】Broad Bass【BB】 (423)
【EQ】ベースの音作り part25【昆布】 (409)
坂本龍一好きっていう奴はたいてい音楽わかってない (282)
【Hand Made Gifu,Japan】K.YAIRI ヤイリギター 12 (338)
YAMAHAのアンプ・エフェクター総合3 (650)
ギターの弾き方 初心者編81 (659)

【ブル厨歓迎】ZOOM G3 Part2【ズーム君お断り】


1 :2012/10/09 〜 最終レス :2013/01/16
ZOOM
http://www.zoom.co.jp/
G3
http://www.zoom.co.jp/products/g3
前スレ
【マルチ】ZOOM G3【アンシミュ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325729449/

2 :
【禁止事項】
・レスにやたらと”笑”を付けること。
・他人をブル厨認定すること。
ルールを守らない人は荒らしです。相手にするのは止めましょう。

3 :
ブル厨って何ですか?
初めて聞く言葉ですが

4 :
ブル厨はズーム君が気に入らない人の事みたいです。いろんな人がブル厨認定されています。
自分も何回か認定されました。

5 :
G3Xって起動時に前回終了時の状態で起動できないの?

6 :
できるだろw オレは持ってないからシッタカしか書けないけどw(噴飯)

7 :
ZOOM G5/G3/G3X/MS-50G de GO!!
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/zoomg5/g5_000.htm
ときたやすしのJunk Guitar再生工場
http://junkguitarfactory.web.fc2.com/index.htm


8 :
ときたやすしは各々のページを書いた日付くらいは記載しないとダメだと思う。
情報発信するつもりなら基本中の基本のエチケットなんだがw

9 :
前回終了時の状態って具体的にどういうことだ?(炒飯)

10 :
持ってないなら黙ってろチョンコロ

11 :
G3買おうと思ってるんですが
これって最初からUSBケーブル付いてますか?

12 :
オレは持ってないけど、多分ケーブルはついてこないな。勘だが。

13 :
>>12
付いて来ないんだ?
近所の電気屋さんで買えるものなのかな。
てかありがと、参考になりました。

14 :
あんなものは100円ショップでも売ってるよw

15 :
便衣兵みたいw
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/276

16 :
不惑()は便意がどうかしたのか?(焼飯)

17 :
ズーム君大好き!

18 :
>>16
ズーム君とブル厨って中のひと同じなんだね。

19 :
ズーム君的にv-ampってどうなの
値段もg3とあまり変わらない

20 :
ズーム君お断りみたいだけどなw

21 :
俺は持ってないけど、v-ampではエフェクトが貧相過ぎてコスパが違い過ぎないか?
アンシミュの違いはしょせん好みの問題だしな。

22 :
v-amp使うぐらいならPOD2.0じゃないかな

23 :
じーさん買って
いい音でるじゃんヤッホーと思ったらパッチのチェンジが不便で涙目
スイッチ3つもあるからそれぞれに割り当てできるもんだと思ってたのにー

24 :
事前に調べないのが悪いんじゃね?
G5だとバンク内の3つから次へいこうとするといちいちボタン同時押ししないといけないんだぜw
その意味では次々とどこまでも切り替えていけるG3はある意味便利とも言えるんだがなw(事実笑)

25 :
G3を絶賛している人にまた出会ったよw(快笑)

26 :
amazonで買うとACアダプタついて来ますかね?
買った人いたら教えて

27 :
付属アクセサリ
ACアダプタ AD-16
DC9V/センターマイナス/500mA

28 :
アダプタはG2Nu, G3, G3X, G5, MS-50G共通で使えるから便利だって、ときた氏が書いてたyo(読者笑)

29 :
USBからPCに繋いで音ズレ無しで良い音作れる?


30 :
無問題
PCと連携してこそ本領発揮

31 :
音ズレはDAW側のバッファーサイズ調整などによるからねw
G3自体の性能は必要十分なレベルだと思っていいyo(AbletonLive笑)

32 :
お前ら画面の保護どうしてる?
スマホやPSPの画面みたく綺麗で、びっくりしたわ
保護シート貼ってる?いいのあったら教えてくれ

33 :
G3は気にせず使い倒すべしw ボロボロになったら次はG5買えばよいステップアップになるしw(妥当笑)

34 :
G3の内蔵チューナーって信頼できる?
KORGのチューナーで見るとずれてるんだけどどっちが正しいのか分からん…

35 :
できるできるw 弾いてるうちにずれるんだから細かいこと気にするなやw(大物笑)

36 :
/    (^)  (^) \  今日のボクのIDはコルグっぽいよne(失笑)

37 :
右の2つのフットスイッチをバンクのアップダウンにして、
左の3つのスイッチでバンク内の三つのパッチを選べるモードをつけてほしい。
右2つを同時踏みでHomeに戻るようにすればいいんじゃないかな?

38 :

あっ、これはG5の話題だったわ。

39 :
【ズーム君お断り】
何必死に訂正してんだよ?
どうでもいいんだよカス
http://hissi.org/read.php/compose/20121022/QUhGd1cyWEU.html

40 :
ズーム君お断りって書いてあるのにな
スレタイも理解できないやつがなんかはしゃいでるようですw(冷笑)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1321031501/359

41 :
G3って、SRVみたく TS + TS + デラリバ ってセッティングできるんでしょうか?

42 :
>>41
できるよ
俺もSRV好きだからワウ+TS808+TS808+デラリバでプリセット作ってるんだけど、TS二つにしたらノイズが凄いんだよな
SRVはTSをブースターとして使ってたからドライブ0にして…って色々やってるんだけど難しい。

43 :
/    (^)  (^) \  SRVにとらわれる必要はないだろうw
SRVを乗り越えて前に進みなyo(名言笑)

44 :
>>42
アリがd
いろいろ出来ておもしろそうですね。
やっぱりシミュだとブースターによるアンプのオーバーゲインとかは
リアルに再現できないのかな・・・。でも実験するだけでも楽しそう。

45 :
二二| |二二二二二| |二二二二二| |二二二二二| |二二二
__| |_____| |_____| |_____| |___
                ピラッ
    |          |  ____人        |
    |          |  |   _,-っ/ \ 、     |
    |          |  | / ニ⊃ ,,-―\ ヽ   |
    |          |  / / r))フ/ -  - \\,  |
___|_______|_ノ / ノ ノ´| (・) (・) ヽ人,_|_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               /  /   |   〈    ノ    / >>43はズームだな
              /  /    ヽ、 ワ   /   < スレタイも理解できないやつがなんかはしゃいでるようですw(冷笑)
             〈  イー―――`    ィ-- 、   \___________
             \____         ヽ
                     |       |  

46 :
http://hissi.org/read.php/compose/20121023/elE4aTVDaG8.html

47 :
スレタイへ勝手にお断りって入れた奴の出入りこそお断り
勝手に私物化して決めてんじゃねえよクソ自治厨がバカ!
ここはオマエの掲示板じゃねえよアホウ!
という訳でズーム君ウエルカム!

48 :
これはひどい

49 :
/    (^)  (^) \  ズーム君という人はもういないんだがw(苦笑)
ボクはzkunと書いて「ズィークン」と発音するよw ゼット君じゃないからねw(含み笑)

50 :
>>47
私物化してるのはズーム君(zkun)ですよ。平和だったZOOMスレに粘着して
荒らし回っていたのも知らないんですか?
次回からズーム君(zkun)とその仲間達もお断りにするから安心してね。

51 :
初心者なんでよくわからないんだけど「ブル厨」ってどういう意味ですか?

52 :
/    (^)  (^) \  ググればいっぱい出てくるよw
世界でほかに「ブル厨」と呼ばれてるやつなんていないみたいだからw(失笑)

53 :
いますぐしね

54 :
ズーム君(zkun)が勝手に敵だと認識した人はすべてブル厨として扱われます。

55 :
>>51
フェンダーアンプ「Blues Jr.」愛用者で
以前、使用アンプの是非でずーむ君とやりあってた事がある人。
論点がアンプでないかぎり、相手を特定できないから
自分に歯向かう人間をすべてその「ブル厨」だと認定して
「僕を理解してくれない人はせいぜい一人だne」と自己暗示をかけ
とりあえず精神状態を保っている状態。

56 :
オートセーブはどうなった?
改善された?

57 :
/    (^)  (^) \  Macだと「Audio MIDI設定」で音声の出力先をG3やG5にしておくと
iTunesのカラオケとエフェクトかけたギター音をミックスして再生できるけど、Windowsでは
どうなってるんだい?(伝統的アンチwindows派笑)

58 :
>>50
その前にズーム君粘着厨お断りってスレをオレが立ててやるよバカ!

59 :
ズーム擁護もお断りにしたら
まぁどうせズームの自演なんだけど

60 :
/    (^)  (^) \  はいブル厨がまた誤爆ww(呆れ笑)
ブル厨は自分がID替えまくって自演してるから他人をまるで信用できなくなっちゃってるみたいw(人間終わり笑)

61 :
>59
見えない敵と戦うのは大変だなバカ!
アンチのIDチェンジャーは繋ぎ替え過ぎなんだよバカ!

62 :
>>61
ちょっと何を言ってるか分からない
誰か説明頼むわ

63 :
中古のG3買ってバージョン2.0にするにはUSB配線が必要ですか?

64 :
バージョンが2.0じゃないならyes

65 :
>>64
ありがトン

66 :
出た、2ちゃん常套句「ちょっと何を言ってるか分からない」w(城東区民笑)
サンドウィッチマンのパクリとはまた芸がないようですw(知的貧者パクリ中華笑)

67 :
>>66
出た! 腐った自己顕示欲バカの常套句→(  笑)!!!www
>ブル厨は自分がID替えまくって自演してるから他人をまるで信用できなくなっちゃってるみたいw(人間終わり笑)
何を勘違い妄想してんだよ? きゃはははは!!!www
オレから毎日虐めてもらえるって勝手に決めつけてるお前は、
どんだけ真性マゾなの?w
たとえ苛められてもぉ、たとえバカだと思われてもぉ
それでも人にかまって欲しいのよぉ〜!!!www


68 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1346381511/
あー面白いwww
ズームばばあ=まじキチさゆり
全くその通りだよなぁwwwww

69 :
そのちょうしで害虫駆除よろしく

70 :
ちょっと前に出てたけど、G3Xのペダルのフットスイッチはペダルを介して踏みづらいの?LIVEまでに買おうと思ってるんだが。

71 :
固いって言っていた人もいるね。自分は椅子に座った状態でも普通に踏めてるから、
人によって印象が違うみたいだ。気になるなら試奏した方が良い。
試奏した人が設定変えてなければプリセットでエクスプレッションペダルにワウが
割り振られているヤツとか試せる。どれがそうなのかはマニュアル見とけば良いんじゃない?
http://www.zoom.co.jp/downloads/g3/manual/

72 :
>>69
了解です!
62 非表示: ID[AEEYWpGs]
67 非表示: ID[BzqMpQdq]
68 非表示: ID[BzqMpQdq]

73 :
/    (^)  (^) \  あの手のスイッチは微妙なことが多いne(苦笑)
GNX3000もかなり強く踏む必要があるyo(右足笑)
Ma, 誤動作防止にはそのくらいで丁度いいといえばいいんだろうけどne(含み笑)

74 :
G3Xは、G3とペダルを別々に買うより値段が若干高いようですが
G3Xに何か優れた点があるのでしょうか?

75 :
フットスイッチで直ぐに切り替えることができる

76 :
>>75
ありがとうございます
コントロール入力端子がひとつしか無いのでG3だとペダルとスイッチを同時に使えないということですね

77 :
アンプシミュ動かしてラインに繋いでセッションで使ってみたんだけど
音の抜けが全然よろしくない
なんか音が細くて、歪ませてもチューニングが合ってないFMラジオみたいな音にしかならない
歪み系エフェクター使わず、Basemanをフルテンにしたらちょっとはマシになったけど
なんかいいセッティングあったら教えてくれ

78 :
>>77
出力のモード選択してないんじゃ・・

79 :
Directにしてた

80 :
これとMS試奏してきた。
zoomのひずみってTSにしてもガバナーにしてもds+にしても同じ歪み方な気がする。
イコライジングが変わっただけみたいな。

81 :
ds+も同じにきこえたか?

82 :
アマゾンでUSBケーブルも一緒に買おうと思ってるんですが
ケーブルのタイプはABタイプでいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

83 :
>>82
これがゆとり・・・
2chに聞くより自分で公式見て確認しろよ

84 :
これのアンシュミ使ってfactみたいな音の作り方教えて下さい
ちなみに竿はGibsonStandard 


85 :
シミュな

86 :
誤爆でした。

誤:アンシュミ
正:アンシミュ

87 :
誤爆ならレスいらんって事か

88 :
>>87
そういうこと言うと今度は「>>86が誤爆でした」って言いそうだな

89 :
>>84
>アンシュミ使ってfactみたいな音
いきなりそんな事いわれてもなぁ
まあ、G3のアンプモデルはかなり完成度高いし、Ver.2になって組み合わせるエフェクトの種類には困らんわけで
つか、お前の腕次第じゃね?

90 :
一番突っ込むところはここだろ
>GibsonStandard

91 :
そういう「竿」なんだろ。
ギターの話じゃないみたいだし

92 :
吊りバカ日記か

93 :
>>90
>GibsonStandard
   ↓
http://ja.aliexpress.com/item/The-Gibsonstandard-electricity-guitar-sunset-color-1956-P90-pickup-FREESHIP-ems/553957186.html
ようは偽ギブソンユーザーなのかと

94 :
処理するとご尊顔を拝めるぞw
http://i00.i.aliimg.com/img/pb/056/086/458/458086056_062.jpg

95 :
http://ja.aliexpress.com/item/wholesale-custom-Dave-Grohl-signature-Metal-blue-electric-guitar-free-shipping/526964428.html
>もっとにほしかったら連絡する私達に喜ばしなさい

96 :
すまん
途中から誤爆してたw

97 :
ブル厨はよそでもどんだけ荒らしてるんだよ。しかも24時間体制でw(呆れ泣き)

98 :
SRVっぽいセッティング教えろください!

99 :
http://telecasterman.web.fc2.com/srv1984.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ADifferentKindOfTruth】VAN HALEN 11【EVH】 (647)
!ninja Lv上げ・確認テストスレ Lv.9 (209)
【VOX】ToneLab(SE, LE, ST, EX) Ver13,0【豚愛】 (526)
Marshall 37段目 (671)
■クラシックギター自由自在■〜第八場〜 (695)
ストラト・ピックアップどこがお奨め 2set (562)
--log9.info------------------
SAIアップデート放棄か?3 自演擁護 (584)
電源■ケーブル■ (367)
【PG】BAND IN A BOX part8【愛しの猫ボタン】 (778)
シンセサイザーの基礎教えます。 (581)
何を書いても構いませんのでinDTM板 (462)
Waves初心者スレ 4人目 (363)
DTMに最適なヘッドホン(ヘッドフォン)第29章 (869)
Steinberg Cubase 総合スレ49 (820)
すんごく小さな音でも使えるモニタースピーカー7 (464)
【ショボくて割高】SingerSongWriter 22【SSW】 (535)
midiうpして音源リクすると誰かがmp3にしてくれるスレ2 (543)
超かんたんヒップホップ作曲講座 (284)
【フルファシズム】古橋崇メモリアルスレッド (395)
今の日本の音楽業界に希望はない (565)
-ギター打ち込み 11弦目- (452)
Native INstruments MASCHINEスレ5 (496)
--log55.com------------------
  必ず常備されている調味料  
【お好みソース】活用法
何にでも醤油・何にでも酢
刺身にも合う最強ドレッシング
つけてみそ かけてみそって本当に美味しいの?
究極の調味料とは?いったい何!
XO醤
ゆかり