1read 100read
2013年01月映画作品・人113: ドラゴン・タトゥーの女 THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO 8 (918) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【女拳覇】チョコレート・ファイター 三蹴目【chocolate】 (719)
【武井咲】「今日、恋をはじめます」1日目【松坂桃李】 (683)
【武井咲】「今日、恋をはじめます」1日目【松坂桃李】 (683)
【武井咲】「今日、恋をはじめます」1日目【松坂桃李】 (683)
ヘルタースケルター 5 (326)
ワイルド7 - 4発目 (390)

ドラゴン・タトゥーの女 THE GIRL WITH THE DRAGON TATTOO 8


1 :2012/06/27 〜 最終レス :2013/01/05
日本語公式サイト
http://www.dragontattoo.jp/
ドラゴン・タトゥーの女 The Girl with the Dragon Tattoo 7
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1332949660/

2 :
ルーニー自身がBD特典のインタビューで、再映画化の話が出た時から
興味があって、監督がフィンチャーになるという話を聞いてからますます
出演したくなったと語っとるよ。
それで自分からキャスティング担当に連絡したと。

3 :
リスベットが、実は可愛い娘(こ)ということは、パンクなファッションは、
鎧の役割なんだろうな
それは「ピエロはハンサム顔ほど似合う」のと似ている
パンクは体制に歯向かうポーズ(実は体制があっての「反」体制なのだが)だが、
リスベッドは根っからの反体制ではなく、その「手先」として調査会社の仕事をしている
リスベッドは、流行った言葉で言えば、ツンデレ
親の元から自分を連れ去ってくれる白馬の騎士を待つお姫様と同じ状態だ
ミレニアム・シリーズは、過酷な境遇にあったリスベッドという孤独な魂が
安住の地を見つける話だったんじゃないかなぁ
4と5が書かれなかったのは残念
作られたキャラクタにあれこれ言ってもしょうがないけど、んなことを考えた

4 :
なんか語ってるけど、「リスベット」だから。
ミレニアム3の法廷登場シーン見たら鎧だって分かるがな。

5 :
フィンチャー版から先に観たせいか、SW版はリスベットが運命の子みたいに
なって行くのがちょっと受け付けない。
続編のリメイクはいらないなあ。

6 :
いや、むしろこの後こそが見せ場じゃないか

7 :
ちょっとどっか壊れた感じが良くって、その理由とか知れば知るほど陳腐に感じたよ。

8 :
スターウォーズでダースベーダーの若い頃見せられて
知らない方が魅力的だった時の気持ちに似てるな

9 :
んまあファイアーはフィンチャーじゃないんだろうな

10 :
>>3
ていうかそんなステレオタイプなことをどや顔で語らんでも。

11 :
>>3
リスベットのことをホントに理解してるのはキミだけじゃないからw
まぁ、落ち着いて、2と3のビデオでも借りろや

12 :
ビデオwww

13 :
ホントに理解www

14 :
昨日レンタルで観た。
オープニングがクソかっこ良かったが、あれってフィンチャーのリスベットイメージビデオなのね
あとリスべっトの鬼の腰使い(劇中二回目のファック)で抜いた
ちょいと救われないラストも良かったし面白かったよ

15 :
リスベットの悪夢を映像化してもらったみたいなことをコメンタリーで言ってた気がする

16 :
リスベットが対面でなく、半身で椅子に座るとこ良いね

17 :
>>3
きゃりーぱみゅぱみゅの友人とかいうガングロ女が当て嵌まるな、これ
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2454.html
地は相当に可愛いだろ
露悪趣味モロ出しだけど、これはリスベットの過去に匹敵する何かがあったな

18 :
>>17
ホントに理解www

19 :
オープニングは押井の攻殻からのインパイアじゃないのか。
映像作家のキャメロンは押井見てるし、フィンチャーも見てるだろ。
マトリックスの元ネタだしな

20 :
リスベットは途中から木村カエラにしか見えなくなった

21 :
>>19-20
どうでもいい

22 :
押井ヲタってほんとウザいな。
攻殻機動隊なんかブレードランナーの劣化コピーじゃねえか。

23 :
インパイア

24 :
吸血鬼

25 :
ジャンパイア

26 :
>>21
とオープニングスラ見てない池沼が申しております。
ガキは書込み禁止な

27 :
今フィンチャー版見たんだけどさ リスベットに脇毛生えてないのな

28 :
>>26
お前がなw

29 :
ノーミ・ラパース(?)てプロメテウスに出てたのな、今知ったわ
出世オメ

30 :
>>27
生えてないじゃなく手入れして剃ってるんだよ
身だしなみというか常識だろ

31 :
>>29
SW版のミカエルはMI4出てるしな

32 :
MIシリーズ最弱の敵だったけどね

33 :
>>25
ドームラン マダー?

34 :
>>31-32
へー知らなかったw 見てみよう

35 :
やり手のプロデューサーが、話題作に出た俳優をすかさず引っ張るんだよな
賞味期限は1年以内
2,3本、回してみて、何か「持っている」なら、引き続きだけど
特にパッとしなければ、バイバイ
ノオミ・ラパスはデ・パルマとか主演クラスがしばらく続けど、
ミカエル・ニクヴィストは、ちょっと微妙なキャリアになりそう

36 :
ドラゴン・タトゥーの女、ツタヤのネットレンタルで2位だったな。
1位はコクリコ坂w

37 :
そりゃコクリコは興収43億
ドラゴンタトゥーは13億だからな
腐ってもジブリなんだよ

38 :
>>30
オリジナルは生えてるんだよ

39 :
iTunesのレンタルビデオ、一時停止で6日放ったらかしたらファイルが消えていた件
ラストを知らない
>>14
相手はミカエル?

40 :
>>39
そうだよ
ミカエルとガンガン
ヤりまくってた

41 :
ソレ君炉裏.....おや誰か来たようだ

42 :
>>41
おまえんちのブラウザ、リスベット謹製のに入れ替わってるぞ!

43 :
>>14
リスベットさんの悪夢を表現してるそうな。
2部撮影まだー?

44 :
SW版、リスベットがハックしたミカエルのMacにはFireFox入ってたな。

45 :
トライアンフのバイク、カッコイイね。でも維持費が高いらしい

46 :
しかしモザイクには萎えた
エロビデオか
ボカシは見たことあるがモザイクは初めて見たわ

47 :
これにトラ出てきたっけ?

48 :
>>47
敵の黒幕がタイガータトゥーの女だからな

49 :
リスペットが黒幕の女に「あたしの話を聞いて!5分だけでもいい」と語るシーンは胸熱でした。

50 :
コードネームは虎四だな。

51 :
ドラゴンタトゥーは本筋に何の関係もない件

52 :
今見終わったが、ドラゴンタトゥーがなんだっての・・・
いや、本編は面白かったけどw

53 :
本当に面白かった?
俺は、別になんだよね
話題性の割にはなあ

54 :
公開時の持ち上げはすごかったんだぜ
ちょっとでもネガティブな意見言うと…
彼らはどこに言ってしまったんだろう

55 :
ビデオで昨日みたけどおもしろかった。
返す前に2回みたのは久しぶり。
でも自分で買いたいとは思わないけど。
過去ログちょっと見てみたけどネガティブ意見の
・おっさんファンタジー
・オリノコフローをあんな場面で使わないでほしい
という意見には賛成。
でもおもしろくはあった。
たぶん、
・おっさんファンタジー部分に流された
・リスベットがメンタルに問題ありなのに、超人的な調査能力で
悪人をやっつけるという爽快感
こんなところだと思う。
後、絵の構成・演出とかがうまいとも思った。

56 :
オリノコフローは、まるで不似合いで、ブラックなギャグとして笑える
外科医が手術のときにモーツァルトとか、かけるのと同じなのかな
いいセンスだと思った
ま、エンヤさんのファンは怒るのだろうけど

57 :
結局、一族のおそろしさというのは
猟奇殺人だけ? スッカスカだなおいw
こんなクソ脚本じゃルーニーも賞をとれんわな


58 :
だから原作あるんだから仕方ないだろ
一作目はリスベットの紹介みたいなもんなんだから
リスベットとはこんな女って紹介するのが今回の「ドラゴンタトゥーの女」

59 :
>>50
ウルフガイなつかしす

60 :
リスベットが出てる部分は殆ど早送りかスキップしてしまうな
どうも魅力を感じないんだよ

61 :
リスベットはRには無理

62 :
>>61
何言ってんだリスベットに股がられたミカエルなんてRそのものだったじゃまいか

63 :
>>60
パンクファッションの貧Rツンデレ天才ハッカー
超萌えるじゃないかw
しかも自分から乗ってくるんだぜ
リスベット最高、イヤッホー!

64 :
俺は嫁がリヴで愛人がアニタで十分満足してるけど

65 :
最初のベッドシーン、事後の体勢普通逆じゃねえかと心の中で突っ込んだわ
普通の男を演じたダニエル・クレイグは見てて面白かった
撃たれて慌てふためいたり、犯人分かってガクブルなとことか

66 :
>>65
リスがタバコふかして偉そうにしてんのがねw ニコラスは恥らう乙女みたいだし。
イケメンのダニエルが普通のオッサンやるのよかったよね。
あれでブサのオッサンなら、2人のくっつきに疑問が出るが、ダニエルがイケメンというのが理由なら
スーパーガールのリスが惚れちゃう理由になるわけだし。

67 :
乗るのはバイクだけじゃないと

68 :
誰がうまいこと言えと

69 :
いくら一緒に事件を解決したり命の危機を救ってもらっても、
彼女は日常を共に過ごす相手ではないとミカエルが判断することに
良いも悪いも無いのが余計に切ない

70 :
>>66
イケメンというより英国紳士だったからじゃね?

71 :
リメイク版のラストって、2,3でリスベットがミカエルと距離を置く伏線?

72 :
いや伏線もなにも、あそこからずっと置きっぱなしですがな

73 :
SW版だと、特に2なんか避けてるじゃん。
あんなに避けられる理由があったっけ? て感じだから。
わざわざリメイクではあのラストなのかなと。

74 :
>>73
ラストはSWの方も似たり寄ったりだったろ。それに2は避けるというよりコンタクトとってる場合でもないしな。

75 :
リメイクでは、けなげなプレゼント用意してたじゃん。
つか、2で電話無視してなかったっけ?

76 :
リンチのシーンこっちまで息苦しくなったわ

77 :
>>76
リンチ…だと?

78 :
ラストで明らかになるハリエットの現状は
スウェーデン版よりフィンチャー版の方が良かった

79 :
どっちのハリエットも劣化しすぎ

80 :
ロンドンのハリエットの人、良いじゃん。
オーストラリア…ワイルド過ぎw

81 :
マシュー・カソヴィッツ出てなかった?

82 :
SW版リスなら、2部で豊胸しなくていいじゃんと思う

83 :
>>78
歳は食ってもチャタレイ夫人は美人だね。

84 :
>>79
逆に40年経って劣化しない女を知りたい

85 :
SW版のミリアムの胸の形がすごく好き

86 :
ハリウッド版はマルティンのやらかしたことは隠してくれって頼まれるシーン無かったけどSW版にはあるんですか?

87 :
http://www.fashion-press.net/news/2894
これでコスプレしたい

88 :
念のため聞くが>>87は女性なのか?

89 :
>>87
フィンチャー版はリスベットがローライズとか穿いてるのがすごくイヤで違和感感じてたのだが、
こいつが戦犯だったのか。

90 :
>>86
別に警察に隠してないからな
マルティンの悪事は公にされたから

91 :
>>89
どゆうの着てたら良かったの?

92 :
>>87
ワロタ
流行ってるのかwww

93 :
>>91
リスベットはPUNKなんよ。硬派なの。
ゴスとか前髪パッツンとか違うの。

94 :
>>92
つうか都内で毎日三回はリスベットファッション見るぞ

95 :
>>94
マジかよw

96 :
このシリーズをこれ以上続ける必要はない

97 :
これ以上もクソも2と3は制作決定してるし
リスベット役のルーニーマーラもミカエル役のダニエルグレイグも正式に続投決まってるからどうしようもないんだよ

98 :
キャストが一緒でも監督も続投してくれないと見る価値ねーな

99 :
だな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮崎駿総合スレ Part5 (251)
007 スカイフォール SKYFALL 5 (556)
【井上真央】八日目の蝉 11誘拐目【永作博美】 (243)
プロメテウス Prometheus 24 (570)
ワイルド7 - 4発目 (390)
僕達急行 -A列車で行こう (436)
--log9.info------------------
【とりのなん子】 とりぱん 21羽目 (782)
【キルミーベイベー】カヅホ 第11回天下一舞踏会【キルミーダンス】 (261)
【動物のおしゃべり】神仙寺瑛4【天使の事情】 (316)
【IKa総合】 P.S.すりーさん 14曲目 (941)
【器械】アキタランド・ゴシック 3 (556)
後藤羽矢子総合スレ5@4コマ板 (700)
【毎月5日】まんがタウン9【双葉社】 (223)
師走冬子スレ (876)
【毎月9日発売】まんがタイムきらら17【芳文社】 (859)
【いぬ・ねこ】動物・ペット系4コマ【コウガイビル】 (482)
【癒し】 おーい 栗之助 【四コマ】 (798)
宮成楽 その11 (304)
【シュガービーチ】下村トモヒロ【シモムー】 (497)
【はとがいる】 てっけんとう 【うちのざしきわらしが】 (210)
異識「あっちこっち」 6 (292)
かりあげクン<植田 まさし> 2 (836)
--log55.com------------------
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#5509【有り】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#5508【有り】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ8304【ちょこ先生応援スレ】
【バーチャルYoutuber】HoneyStrap -ハニーストラップ-総合スレ Part.598【ハニスト】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ8305【メガギラス応援スレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#5510【有り】
真相深入り!虎ノ門ニュース 533
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ8306【パコナ応援スレ】