1read 100read
2013年01月たばこ13: 禁煙 チャンピックス 最強の禁煙補助材19錠目 (845) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
駅ホームの禁煙区域でのタバコ注意され逆ギレ (281)
★煙草をやめて起きた良い変化★7 (716)
ふんがぁ!もう禁煙なんてやめたやめた!! (381)
東京の路上でタバコを吸うことについての考察 (215)
捏造されたインチキ嫌煙運動はもうおしまいだ (342)
地球は俺の灰皿 2 (422)

禁煙 チャンピックス 最強の禁煙補助材19錠目


1 :2012/07/19 〜 最終レス :2013/01/09
チャンピックスは病院で処方される経口禁煙補助薬です。
タバコを吸うと、脳にあるニコチン受容体という部分にニコチンが結合して、
快感を生じさせる物質(ドパミン) を放出させます。
チャンピックスは、この受容体に結合することで、ニコチンの場合より
少量のドパミンを放出させて、イライラなどのニコチン切れ症状を軽くします。
また、ニコチンが受容体に結合するのを邪魔して、禁煙中 に一服してしまった
ときの“おいしい”といった満足感を感じにくくすることにより禁煙を助ける薬です。
■ファイザー製薬(公式サイト)
PC http://sugu-kinen.jp/
携帯 http://sugu-kinen.jp/m/
■まとめサイト(Q&A・アドバイス他)
http://xn--pckuawi8f3d6e.xn--o9j0bk4l8c9e.net/
■ 前スレ
禁煙 チャンピックス 最強の禁煙補助材18錠目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1335537204/
禁煙手帳ダウンロードするとわかりやすく書いてあります。
禁煙外来受診する人は病院で貰えます。

2 :


3 :

あすは3回目の通院です。
9割がたタバコって何?状態になってる。

4 :
2回目通院行ってきた
まだ1日7本くらい吸ってしまう
うまくないけど不味くは感じられない
計測数値は28→27
次回には>>3の感覚でありたい

5 :
どういう周期で通院するの?
二回めと三回めでそんな差がつくのか?

6 :
8日以降に吸ってる奴は辞められないよ

7 :
2回目の通院ってことは、服用開始後、2週間は経過してるってことだろ?
で、まだ気づかないわけ?
タバコが百害あって一利もないってことが。
まずく感じられなきゃ、それに気づかないってことは、相当なバカってことだ。
自分のバカさを、まずさを感じられないことに責任転嫁してるってことは、
生きてる価値のない人間のクズってことだ。

死ぬまで吸ってろwwwwwww

8 :
うまくはないけど、不味くならない。
そうそう、一生不味くはならないよw
ずっと吸ってなよww
一生納税してろwww
ざまぁwwww

9 :
何を発狂してんだこのキチガイ

10 :
おだまり

11 :
タバコ吸うのは納税でも何でもないよ。むしろガンや脳卒中になって医療費を無駄使いする。
国民全員がタバコやめたら国家財政は数兆円規模で楽になるんだぞ。

12 :
ステータス: 大将
卒煙日: 2012年 6月 14日(25本-18年)
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 7日 14時間 15分
延びた寿命: 3日と14時間9分
節約できた金額: 20676円(節税分 12491円)
節煙本数: 939本 79.89m 東京ドームのビッグ・オー
もうチャンピは飲んでいない。飲まずとも平気。
強烈な一本お化けが来たら飲む程度。


13 :
「チャンピックス」という薬の存在を教えてくれた人物と、2年振りに会った。
顔は丸くなり、体のサイズがほぼ倍化していたのに驚愕。
あれが2年後の我が身なのだろうか...。

14 :

すっこんでろや
本当に腹立ってねーならそもそもレスなんかつけねえんだよカス
顔真っ赤でプルプルしてるくせして強がってんじゃねえ


15 :
>>11
皆 健康になって平均寿命100歳になってみ 恐ろしい医療費になって
国家財政破綻の道まっしぐら。

16 :
服用開始 7/9(7/14まで10本以下/日喫煙)
完全禁煙 7/15
喫煙歴 30年 20〜40本/日
7/9一酸化炭素濃度23ppm 7/20 一坂炭素濃度6ppm
他の禁煙補助剤にありがちなイライラ等の禁断症状はなし。習慣を消すのが主な戦い
寝る前に一服吸いたい欲求がしばらくあったけど、完全禁煙後はそれも薄くなる。
うまく辞めれるかな

17 :
あーー禁煙に成功できて良かった♪
毎日が幸せ♪♪

18 :
すっこんでろや
本当に腹立ってねーならそもそもレスなんかつけねえんだよカス
顔真っ赤でプルプルしてるくせして強がってんじゃねえ

19 :
test

20 :
顔真っ赤でプルプルしてる>>14さん、チーッスw

21 :
>>20
チーッスじゃねえよwうすらハゲwwwwwww

22 :
失礼しました
>>14さん、ゾッスw

23 :
おう>>18にもワビ入れとけや

24 :
>>23
よく見りゃコピペじゃねえかよ

25 :
ウマー(・д・)y-~フッ

26 :
あっ、今、一瞬タバコが頭の中をよぎった。
そういえば、一酸化炭素濃度16ppmだったなぁ。
仕事中はタバコのことを忘れてるけど暇な時にタバコがふら〜とよぎるね。

27 :
チャンピックス、滅茶苦茶効くけど不眠になって途中で挫折した…
でも60本が5本まで減ったし、1本とかの日もあるから半分は成功したのかな?
すげーよこの薬

28 :
禁煙7カ月目で、多分激しい禁煙鬱になりました
チャンピックスは抗鬱の代わりになりますか?

29 :
鬱は遺伝

30 :
>>27
自分も不眠になったから、朝だけ飲んでる
おかげで夜は普通に眠れるようになった
ちなみに禁煙2ヶ月目

31 :
チャンピックスに偽者があるから注意。
ネットでこの間チャンピックスのメインテナンスパック買ったんだが、全然効果無し。
以前医者に処方してもらったチャンピックスは効果あったのに。
1年以内の場合、保険適用にならないから、バカな考え起こしてネット通販で買ったんだが、
見事やられた。
pfizerのロゴマークが本物と偽者で微妙に違うから注意すべし!!

32 :
ステータス: 宇宙王
卒煙日: 2008年 7月 24日
卒煙からの日数: 4年 0ヶ月 0日 9時間 37分
延びた寿命: 111日と15時間14分
節約できた金額:
節煙本数: 29228本 2922.8m 西穂高岳
チャンピックスに出あわなかったら
辞めていないし量も増えてる。
みんなも頑張れ

33 :
>>31
以前のは効果あったのになぜまだ必要なのかな?

34 :
>>28
禁煙鬱ってどんなかんじですか

35 :
チャンピ禁煙2カ月目
禁煙は太ると聞いて
ほぼ毎日走ってるのに2キロ太った!
死にたい…

36 :
ヒント:筋肉は脂肪より重い

鍛えて筋肉をつけると基礎代謝が上がるから
太りにくくなるってばあちゃんが言ってた

37 :
うちの妹も言ってた

38 :
>>35
頑張れ!これからだよ
俺は67キロ時点で昨年9月にチャンピ゚禁煙成功したが、今年2月頃には
体重78キロ-体脂肪率24 まで逝っちまった。
3月から週4〜5回のウォーキング (約7qを50分) 始めて、ずっと減らなかったけど、
先月から減り始めて、今体重72キロ-体脂肪率19まできたよ。

39 :
>>36-38
dくす!
がんばれる気がしてきた!
今日は残業で無理ゲーだが
昨日は走ったし
明日は走りたい!

40 :
これ悪夢なんかな?
70過ぎのじじいに追いかけられる夢見た
100Mぐらいあったから余裕で逃げられると思ったら
めちゃくちゃ早い
でも追いつかれてもそのじじいが優しかった
なんなんだこの夢

41 :
8日目以降に2本吸ってしまった
これ手帳に書いたら、もう薬は処方されないの?

42 :
>>41
処方されるよー

43 :
>>40
それは長生きするって暗示だなw
俺が見た夢はイトーヨーカドーでキングコングに追いかけられる夢だ
紳士服売り場の吊しのズボンの間からキングコングの顔が出てきた時は心臓止まるかと思った

44 :
すでに夢の中では3回吸ってる
もうリアルでは吸いたいと思わないのに

45 :
やめて4ヶ月経つが最近になって人の煙が嫌な匂いに感じるようになった
最初の頃は良い匂いで深呼吸したもんだけど

46 :
ステータス: 知床
卒煙日: 2011年 5月 16日(30本-30年)
卒煙からの日数: 1年 2ヶ月 21日 4時間 29分
延びた寿命: 51日と8時間30分
節約できた金額: 295803円(節税分 178712円)
節煙本数: 13445本 1142.88m ブロッケン山
やめる経緯
子供が喘息になったのがきっかけ。
経験年数
15〜46まで31年
本数
20〜40本
チャンピ服用経緯
5mm中→タバコウマー
10mm初日〜5日目まで→超発狂。しかも3日目に1本吸う。自己嫌悪。
5日目にも一本吸う。この時、意外とうまくない・・・というかマズかったので、
イケるのでは?という感触を持つ。
5週目。吐き気がひどくなってきたので1日やめてみる。吸いたい気持ちはあるが
自分で気持ちをコントロールできていることに逆に驚く。
・・・で現在に至る。今でも突如として猛烈に吸いたいと思う時が来るが、多くても1日1回で
10分くらい耐えればあとは忘れてしまう。
元喫煙者の医者からは「あと2年はそんな日々だよ」と言われている。
どうやら3年〜5年に転換期があって、それが過ぎると何とも思わなくなるらしい。
ちなみに20kg太ったので、減量もがんばりますorz
最初の1週間

47 :
途中で切れたので、連投スマソ
最初の1週間で挫折しないのが禁煙への近道と思いました。
一本や二本吸ったくらいでは挫折と考えないで、相撲の勝敗表みたいに考えても
良いのかと思いました。

48 :
外来通い始めて、もうすぐ1ヶ月
最近チャンピのまなくてもいけるわぁ
3日飲んでない
吸い魔は来るし一日何度も吸いたいと思うが乗り切れてる
無論ゴマカシのガムはかみまくり
頂上見えてきたかも

49 :
8ヶ月くらいで吸った
通販でチャンピ買おう
またお世話になる

50 :
>>49

ざまぁ(笑)


51 :
ひと月前まで緩かったズボンが全部きつい…
運動してても太る
禁煙しなきゃよかった(´;ω;`)ブワッ

52 :
>>51

ざまぁ(笑)



53 :
やはり禁煙すると太るのですね。

54 :
あのデヴィッド・ボウイが太ったからな。

55 :
>>31
どこの通販か教えてくれ
俺も通販で注文しかたから不安

56 :
【タバコ産業】タバコは太りやすくなる【ステマ】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1334385106/

57 :
マツコが禁煙したらどうなるのか見てみたいものだ

58 :
>>57
変わらないんじゃない?
ああいう人は

59 :
俺も太った
171cmで57kgから今では76kgだぜ。
最初は太れて嬉しかったけどな
それでも、喫煙所探さないで済むのが幸せよ

60 :
うちの社長は、禁煙したら体の調子が良くなって
筋トレとかやりはじめてスリムになった。
タバコ吸ってた頃はデブだったけど今では長身のナイスミドル。
会社方針は相変わらずキツイけどな…。

61 :
俺も禁煙してから体重20キロ増えたからみんなも禁煙しない方がいいよ!!

62 :
>>61
おまえは「しない」んじゃなくって、「できない」んだろ?
ざまぁ(笑)

63 :
俺は15kgUPだな
まぁ、禁煙のせいというか食いすぎた所為だけどな

64 :
飲んでからどのくらいで効果が出るの?
1時間くらいですか?

65 :
>>64
5日目あたりから吸っても多少は味気ない感じになってくるけど
実際に効果を感じるのは禁煙スタートしてからじゃないかな
タバコに火をつけなくてもいいかって今までに無かった気持ちになれるから

66 :
なるほどありがとう

67 :
禁煙による食欲増進と、その後発症した禁煙鬱に処方された抗うつ薬の副作用で+15kg
ちなみに昨日禁煙4周年達成。

68 :
鬱は遺伝

69 :
猛烈に喫煙したくなって10日ぶりにチャンピ飲んだらぎもちわるくなってきた…

70 :
409:407 :2012/08/10(金) 23:25:03.59 ID:??? [sage]
スポーツは大嫌いなんですよね。
好きなのはバンドと釣りと競馬くらいかな
あと酒ね。

むつかしぃ〜



>細い患者が禁煙→一気に2型糖尿病ってのを目の当たりにしたことがある

1例じゃないよ3.4例見た。
共通してチャンピックスですね。
ホントかわいそう。

71 :
>>70
恐ろしい…
禁煙デブ進行中だから身につまされる(´・ω・`)

72 :
>>70
>>細い患者が禁煙→一気に2型糖尿病ってのを目の当たりにしたことがある
どういうこと?食い過ぎてデブって糖尿になったてこと?
それだったらチャンピ関係なくね?
そもそも禁煙も関係ないやん
太ったことが原因だろ

73 :
カップ麺がマズイ。
味覚が戻ってきたのか?
完全に吸わなくなってからまだ一週間だが。

74 :
あのなぁ妙に期待してるみたいだが
味覚なんて全く変わらんぞ
二年辞めてる俺が断言してやる

75 :
いや変わるだろ、ゴハンがメチャウマ

76 :
味蕾や神経が回復しないほど、派手に損傷を受けてると思われ

77 :
通販で偽物掴まされたw

78 :
吸ってようが吸うまいが全く変わらんな
いつでも美味い
タバコ辞めて飯がうまくなったとかいってる奴はプラシーボだろ

79 :
うまいものはよりうまくまずいものはよりまずく
味がよく分かるというか
鼻から抜ける風味みたいなのがよくわかるようになった

80 :
>>78
おまえがどう感じようが、オレには関係ない。
なぜなら、おまえとオレは違うから。
なぜなら、おまえとオレは同じである必要はないから。
「だろ」とか、強要するな、同意を求めるな。
勝手にそう思ってろ。

81 :
>>80
きんもーwww

82 :
まあまあ

83 :
味は変わらんけどやたらとお腹空く
甘いものが欲しくなって今年の夏はアイスクリームばかり食べてる
ジェラートとかサーティワンとか

84 :
10年吸っていたけど1年半禁煙出来た
この薬が効くのか体感したかっただけだからまた吸い出したが
値段上がったらまたお世話になろう

85 :
タバコやめて部屋の壁紙とかエアコンとか全ての物のヤニ汚れを気にしなくてすむのが一番大きい

86 :
よしチャンピはじめたぞ
副流煙が異常に臭く感じる

87 :
>>85 俺は逆。
やめてからエアコンの風とか部屋とか車が臭くて気になってしょうがない。
いっちょバッチリ洗ってみようかな。

88 :
まだ五日目。完全禁煙まであと二日。
がんばるぞ。

89 :
まだ、じゃなくてもう五日目だろ
まだ辞めてないのかよもう無理だな諦めろ
そして、おまえはNETでは嫌煙化するんだよ
先が見えてる

90 :
>>89
なにいってんのあんた

91 :
服用3日目でタバコが不味くなってきた本数も減った
それよりも不眠が酷い
今からこんな調子で体がもつのか不安だわ

92 :
>>84
過去スレにもあったけどチャンピは2回目は効かないみたいだよ

93 :
ただの健康審査で病院に行ってきたけど、自動販売機コーナーが外にあって
当然あるものと思ってた灰皿が無い。オイオイいつから病院は軟弱になったんだよ。
自動販売機が置いてあるてえことはタバコが吸えるんじゃないのか。
タバコ止めてなかったらこう思うだろうな。

94 :
>>93
タバコの購入(納税)はご自由に。
喫煙はご自宅(閉鎖された空間内)で。
って意味かな?
かなり笑えるw

95 :
>>84
>この薬が効くのか体感したかった
結局、効かなかったんだね(笑)
オレは見事に効いちゃったよ。
おかげでニコチン中毒が完治した。
もう一生吸わずに済む。

96 :
一日目から禁煙も同時進行だけどまだ量が0.5mgの段階のせいかきついなw
副作用も何もでないから量増やそうかな

97 :
>>88
俺も5日目だけど、本数変わらない…
吸っても美味くないんだけど、習慣なのか
ついつい吸ってしまう…
8日目からの完全禁煙に耐えられるだろうか?

98 :
>>96
いきなり薬の量増やすと副作用強く出ない?
最初の一週間は無理なく吸っていいと思うよ。
あえてハードランディングする必要なし。
気が引けるならニコレットでしのぐとかもアリ。
その勢いなら8日目以降は大丈夫だろ。

99 :
>>97
同じような経過だったけど、6日目あたりから急激に不味くなって
キセルみたいに点けては消すようになり、8日目からピタっと止まった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仕事中は自席でタバコ吸えるようにしよう! (223)
陰気な嫌煙猿 (207)
ポイ捨てして心が痛まないの? (404)
【キモイ!】 愛煙家さんの犯罪 【たぶん】 (700)
たばこ吸ってる人ってほんと性格悪い★3 (247)
喫煙者はAppleの保証が受けられません(笑) (316)
--log9.info------------------
【コジョピー】しあわせソウのオコジョさん 12 (607)
ヒカルの碁 第28局 (313)
幽☆遊☆白書 その14 (213)
『旋風の用心棒』 第十二夜 (584)
ジャングルはいつもハレのちグゥ illusion 1 (444)
キン肉マンキン肉星王位争奪編 2 (324)
マクロスプラスがサイコー!第11巻 (437)
【VF0】マクロスゼロPart23【フェニックス】 (925)
&〜 プリンセスチュチュ 27.AKT 〜&〜 (223)
こどものおもちゃ 4時限目 過去なんだよ (399)
【天使】N・H・Kにようこそ!91日目【岬ちゃん】 (901)
超時空要塞マクロスU (633)
【雷か炎か】獣神ライガー2【どっちだよ】 (793)
ラーゼフォン第80楽章 (705)
【NG限定】NG騎士ラムネ&40 復活の10 (809)
【DBGT】ドラゴンボールGT(本スレ22) (468)
--log55.com------------------
平山あや深田京子綾瀬はるか石原さと?香椎由宇
平山あや深田京子綾瀬はるか石原さと?香椎由宇
いらっしゃい35
40越えた親父だが!なにか?
九州でも(;´Д`)ハァハァできるもん!弐千壱百陸弍拾玖
アニメ関西ローカル48752◇台風一過
関西ローカル73731★近所台風のゴミだらけ
NHKスペシャル 秘島探検 東京ロストワールド 第1集「南硫黄島」★6