1read 100read
2013年01月車14: 日本でMT設定がある車を売ってくれ Part36 (507) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【12】スタッドレスタイヤを語る Part7【13】 (518)
IDにMTが出たら漢 ATが出たら猿 33匹目 (508)
ベストカーを語れ Part4 (927)
ホーン(クラクション)を鳴らされてるのは下手くそ (405)
セルスター工業のレーダー探知機を語るスレ Part6 (322)
車中泊総合スレ69泊目 (815)

日本でMT設定がある車を売ってくれ Part36


1 :2012/12/26 〜 最終レス :2013/01/10
日本ではMT(マニュアルトランスミッション車)が売れないとの理由で、国産メーカーの
ほとんどの車種と、海外メーカーの一部車種ではATしか売ってません。
ここは、ぜひ日本で売って欲しいMT車を語るスレです。
<前スレ>
日本でMT設定がある車を売ってくれ Part35
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1353581125/

2 :
<過去スレ>
part34 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1350400824/
Part33 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1348497697/
Part32 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1346302561/
Part31 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1341839434/
Part30 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1339239643/
Part29 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1335281527/
Part28 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1330099931/
Part27 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1327121861/
Part26 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1321971768/
Part24 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1313746443/
Part23 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1308066676/
Part22 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1298803928/
Part21 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1284981131/

3 :
<過去スレ>
Part20 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1284981131/
Part19 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1266515321/
Part18 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1259368182/
Part17 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1253011040/
Part16 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1245201696/
Part15 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1239976247/
Part14 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1232976197/
Part13 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1228215234/
Part12 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1224082451/
Part11 http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1217120887/
Part10 http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/car/1207832026/
Part9 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1200921262/
Part8 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1193745510/
Part7 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1184322502/
Part6 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/car/1179403622/
Part5 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/car/1174107499/
Part4 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/car/1166714000/
Part3 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1160061195/
Part2 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1152231074/
Part1 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/car/1140396786/

4 :
>>1


5 :
<MT設定のある現行国産車>(商用車及び軽自動車を除く)
●トヨタ
86、ヴィッツ、カローラアクシオ/フィールダー、オーリス、ラッシュ、iQ 、プロボックスワゴン
●ホンダ
フィット、CR-Z
●日産
スカイラインクーペ、フェアレディZ、エクストレイルGT
●マツダ
デミオ、アテンザセダン/ワゴン、MAZDASPEEDアクセラ、ロードスター
●スバル
BRZ、インプレッサG4/SPORT、WRX STI 、フォレスター
●三菱
ランサーエボリューション]
●スズキ
スイフト、ジムニーシエラ、エスクード
●ダイハツ
ビーゴ
●光岡
ヒミコ

6 :
<MT設定のある現行輸入車>(並行輸入車は除く)
■アウディ
R8 4.2 FSI Quattro
■BMW
135iクーペ、320i(F30)、320iクーペ(E92)、M3クーペ
■BMW MINI
ラインナップ全モデル(全グレード)
■ポルシェ
ラインナップ全モデル
■アストンマーティン
V12ザガート、DBS、DB9、V8ヴァンテージ、V12ヴァンテージ、シグネット
■ロータス
ラインナップ全モデル
■シトロエン
DS3スポーツシック、DS4スポーツシック
■プジョー
208Allure・GT、308Premium、RCZ
■ルノー
カングー、ルーテシアエクスプレッションMT、ウィンド、ウインド・ゴルディーニ、トゥインゴ・ゴルディーニRS、メガーヌRS
■アバルト
500、プント・EVO
■アルファロメオ
ミト・クアドリフォリオ・ヴェルデ、ジュリエッタ・クアドリフォリオ・ヴェルデ
■ランボルギーニ
ガヤルド
■GM
シボレー・コルベット Z06/ZR1

7 :
>>1
ミッション乙

8 :
いちもつ

9 :
MT教の布教のミッションにいざ出発〜ッ!

10 :
>>6
サトリアネオェ‥

11 :
ミッションニートの書き込みを禁止するテンプレを貼るべきだと思う

12 :
>>1
ところでシボレーのサイトにはコルベットは「GRAND SPORT COUPE」
っていう6ATのグレードしか掲載されてない件
http://www.chevrolet.co.jp/corvette/

13 :
>>10
>>12
FIAT500は消したんだけど輸入車は見切り発車でした・・・すまぬ
というかFMC直前とはいえコルベットのMTが消えてるとは・・・

14 :
 手動変速機(MT)の設定がジワリと増えている。スポーツカー以外でもディーゼル車や
軽乗用車などで、MTを軸とした訴求活動を展開する動きがあり、販売現場では根強い
“MTファン”を捉えるツールとなっている。乗用車販売に占めるMT比率は2%程度で経営
への寄与度は低いが、新車市場の回復傾向が見えにくいなか、こだわりユーザーを固定
化する上で欠かせない存在となりつつある。
 マツダは新型「アテンザ」で、ディーゼルエンジン車のみMT車を選択できるようにした。ガ
ソリン車のMT設定がないにも関わらず、発売1カ月段階におけるMT車比率は11%に達
した。全国の販社に試乗車を配備する力の入れようだ。開発者は「力強い加速をダイレクト
に味わえるのが自動変速機(AT)車にはない魅力」と話す。
 スズキは9月に発売した新型「ワゴンR」でMTの設定を廃止したが12月にMT車を追加
設定した。また、話題を集めたトヨタ「86(ハチロク)」は、国内累計販売台数の51%がMT
車だ。
http://www.njd.jp/topNews/dt/4621

15 :
やはり、スプラッシュのよつなカジュアルな車でミッションが要るんだよね。

16 :
>>14
うれしいね。神記事。マツダありがとう。スズキありがとう、回生オルタないのは残念だが、
トヨタありがとう、スバルありがとう。

17 :
>>15
>カジュアルな車でミッションがいる
オートマチックトランスミッション?

18 :
>>13
いやいや乙であります。
本来なら新スレ建てる前に旧スレに書き込むべきでした。
あと、自分には絶対に縁がないであろうアストンマーチンですが
DB9にはMTがない…かもしれません。
本家サイト
http://www.astonmartin.com/en/cars/db9/specification
アストンマーチン赤坂のサイトでは6MTがあるように書かれてますが
http://www.astonmartin-akasaka.com/c_db9_7.html
プライスリスト(PDF注意)には…ATしか記載されてません
http://www.astonmartin-akasaka.com/img/c_option_db9.pdf
ところでシグネットって初めて知った。
iQのカスタムで\500万+αか…

19 :
>>5
ラッシュ/ビーゴはMTモデルの受注終了しました

20 :
ルノーのウィンド欲しいけど、壊れやすいのかな?

21 :
逆に新型86の約半分がATってことに驚いた
それでも国産車の現状からしてみれば充分MTの比率が多いんだろうが

22 :
ロードスターもATが半分らしい。
ただ現行幌モデルはMTのみ。

23 :
>>22
現行ロドスタはRHTが半分以上だそうなので…。

24 :
S15シルビアのターボは8割くらいがMTだった記憶が。

25 :
>>24
小中排気量の開発は当時半端なかったからな。
ドリフトにしても、FFどっかんにしても、エンジン開発が盛んだったころを思えば
寂しい世の中になったものだな。
ターボ車、ハイスペックエンジン搭載のFF、FRは基本MT車じゃなと
世間に恥ずかしい目で見られてた時代でもあるしな。

26 :
MTだから優位な時代ではなくなった。半端にワゴンRにMT出るみたいだが
タコメーターが無い老害メーカー仕様。
MTが恥ずかしい時代になってきた事は喜ばしい。

27 :
免許を取った時、教習所で運転した車がフロア4MTのセドリックで、タコメーター無しだった。
指導員に音で回転数を判断しろと言われた。

28 :
>>19
まじで?
それなら、国産SUVのMTはフォレスターだけ?

29 :
>>26
タコメーター首っ引きでクラッチミートする方が老害や初心者くさいけどね。
慣れたらエンジンと駆動力の感覚でクラッチなんて余裕。
今月タコ無しライトバン買ったけど、タコ後付けするかは迷ってる。買う前は付ける気満々だったけど

30 :
なくても運転できるが、あるならあったほうがいい。省燃費運転のためにも、スポーツ運転のためにも。
エンジンによるが、最大トルク発生回転数より500-1000回転下が一番効率がいい。

31 :
自分の車のエンジン音が聞こえないときにはタコがあると便利

32 :
>>28
ジムニーシエラ、エスクード

33 :
>>31
そうだよな、爆音マフラーの車やオートバイがそばにあると自分のエンジン音が聞こえない。
オートバイはマフラー交換してなくてもうるさいのかな。迷惑でいらつくが、何しようがない。

34 :
>>32
エクストレイルGT・・・

35 :
>>26
つか何でそこまで執拗なん?

36 :
トランスミッションを製造している会社で「これからは自動変速機の時代です」と力説していたら、
時代がトランスミッションの付いた車を買う人間は今まで通り手動変速機を求め、
自動変速機車を買っていたどんな車でもよいような人間は
エコロジーでトランスミッションの付いてない電気自動車などを
求める方向に変わってしまったから必死とかw

37 :
>>36
日本語でおk

38 :
電気自動車はあんまり売れてないみたいよ。まったく売れてないわけでもないが、
予想に3-4割ぐらいしかないと。俺自身は電気自動車には関心あるけどね。
それもあってか、リーフがマイチェンし、エアコンを使ったエアコン暖房(ヒートポンプ)
で暖房の効率を上げてきた。冬は、内燃機関の隠れた効率のよさを実感するよな。
寒くないときは捨てているエンジンの廃熱を暖房に利用できるんだから。電気自動車は
電池容量から暖房のエネルギーを出している。

39 :
EVは燃料電池とかマグネシウム電池とかが実用化されてからじゃね?
リチウムの蓄電量が飛躍的に増えるとか…。

40 :
>>38
>冷媒を使ったヒートポンプ暖房
しかし
極寒地では使い物にならない…
電気温水器=ヒーター暖房
エコキュート=ヒートポンプ暖房
エアコン暖房とかエコキュートも
極寒地では使い物にならない…

41 :
アメリカ人と日本人はオートマ大好きだからなぁ・・・
ドイツやイタリアとかヨーロッパのMT割合ってどのくらいなんだろ
コンパクトハッチはMT、ノンパワステでOKだと思うんだが

42 :
>>39
んだ。
都会ならともかく田舎じゃ二台目のお買い物車にしかならない

43 :
>>30
率がよくても消費量が多いと思われ

44 :
>>39
月極駐車場でも充電できるようにならないと無理だろうね

45 :
げっ、月極駐車場で思い出したけど、メーカーは車売った分駐車場作って提供しなきゃと思う。
月極でもコインでも駐車場高杉少な杉。 MT車も増える鴨よ?

46 :
減点に戻るが、エコってか電気自動車、例でプリウスで言うけど、
無音だから、十字路やセコ道をチャリンコで走ってると、エンジン音が聞こえないから
突然現れた気がして、結構こっちがびっくりするんだよね、ドライバーより。

47 :
>>36
電気自動車もリーフなんかはトランスミッション付いてるよ

48 :
>>45
欧米でもそうでない地域でも、海外の都市行ってみるとわかるが、とにかく迷惑でないところ
は路駐だらけ。これがまともだと思うだ。本邦のクソ警察は、主権在民など無視、
実体がないものと思っていて、道路はお上のもの、走る以外は一切使用まかりならんと、
あちこち路中にしたり、ゼブラ帯(斜め車線がいっぱいある基本進入禁止のアレ)
だらけにしている
自民党に戻り、政治主導はなくなったから、当面は変わらないだろ。民主党でさえ、
約束破って、小沢グループ以外は役人に巻かれて自民党みたいになったし。
>>46
最近のは低速では電車みたいな音出すようになった。

49 :
警察って夜に潰れた店の駐車場やアパートの敷地等の暗い所にパトカー停めて見張ってる
他県もそうなんだろうか

50 :
>>45
それ、自分も妄想するんだよなぁ
新車買ったら提携駐車場1年無料とか
メーカー自ら教習所運営して新車買えばキャッシュバックとか
やればいいのに

51 :
>>49
気候とかの違い(雪とか)以外はどこもそうでしょ

52 :
NHKの予告でイチローがMT車を運転してる(シフトチェンジしてる)映像が流れた。
車種は何だろう?
2012年12月29日(土) 午後10:00〜午後11:15(75分)
プロフェッショナル仕事の流儀 特別編「イチロースペシャル2012」

53 :
>>52
みたみた
左ハンドルだったな

54 :
>>52
番組サブタイトルそのままのイチロースペシャル2012だったらワロス。

55 :
>>52
イチローだったら日産かインフィニティだろうな。
北米だからインフィニティかな。

56 :
イチローが昔乗ってた魔改造マーチにはロマンを感じた

57 :
一方、某元サッカー選手は現役の時ATのポルシェを買って笑われた

58 :
>>52
確かカレラGTも持ってたはず

59 :
>>56
エンジンがレースエンジンをベースにしたマーチだってさ。
魔改造費:500万以上だってよ。
野球選手が乗る車って、ポルシェ、Rーリ、セル塩、BM、ベンツが主流だった頃から
ニッチローだけは突出してたな。

60 :
今じゃRーリも、ミッション車が無いからな。

61 :
>>21
いや、普通だろ。
カッコ良いからって買うみたいだから、ミッションより乗りやすいオートマってことだろうな。

62 :
MTを買うつもりでいたのにMTは納車に半年掛かりますが、
ATなら3週間で納車できますと言われてATに変えちゃう人って
どのくらいいるんだろ?w

63 :
車買い替えでもう今のが乗れないから今すぐ欲しい!って人少なくないか?
ぼろくなってきたからそろそろ買い換えかな〜くらいでディーラー行く人のほうが多そう

64 :
>>62
ミッション海苔はミッション指名買いだから殆どいないんじゃね。

65 :
>>59
そのエンジンがRB26とかもうね…

66 :
というかATが3週間という事は在庫車売りたいだけだな

67 :
>>65
イチローは例えて言うと、
ジャッキー・チェンがこよなく三菱を愛するのと同じで、
イチローも日産をこよなく愛してるからな、ああいう拘りは好きだ。
しかも有名人がマーチとか普通笑われそうなものだけど、
あそこまで行くと、笑いを通り越して、スゲーとしか言いようがないわ

68 :
ジローラモは、いまアウディのオートマなんだよね。

69 :
>>65
どうも本当はパルサーGTI-R用のSR20DETらしいけど
あの車体で300psとかすげー

70 :
山口智充はプロボックスに乗ってるというのを聞いたけどまだ乗ってるのかな

71 :
プロボックスMTか。
意気やよし!なんだけど、
いかんせん装備がショボすぎる。

72 :
ヴィッツの部品で弄り倒したプロボいたよね

73 :
>>19
トヨタもダイハツも、ホームページにまだMT載ってるけど?

74 :
ミッションラッシュか無いな

75 :
かなり前にイチロー向けにニスモがわざわざ右ハンドル仕様の
G35クーペをアメリカに輸出してたな。

76 :
>>74
てめぇちょっとすっこんでろ

77 :
イチローもミッションじゃなくオートマに乗ってるからな

78 :
芳本美代子がこのスレに興味を持ったようです

79 :
前田のあっちゃんのが好きだがな

80 :
>>79
そりゃそうだろう。ミッチョンがミッション好きという話は出てこないもん。

81 :
>>71
上級グレード選んだら
オートエアコン以外大抵のものはついてる。
国産車のオートエアコンは制御がへぼくてエバポがすぐ臭くなるので
あえてサクバンMTかったった。装備に不満はないなぁ。

82 :
スレチでスマソ
俺のクルマにはたまたまオートエアコンがついてきたが
俺は今でもエアコンなんて冷えりゃいいと思っている
どの車種のどの装備が、とは言わないが
ついてなくてもなんとかなる装備とか
もっと簡素なもので充分な装備もけっこうあるよな

83 :
なんでもオートと付くものは制御の仕方がアホで邪魔だよな
オートライト、オートワイパーはON、OFFのタイミングがおかしいから煩わしい
オートエアコンは、設定温度に達するとまだ寒い(or暑い)と思っていても勝手に送風になるし
ATは運転していてつまらんし、シフトダウンが思うようにできない
MTモードがあるATもおもちゃみたいなもんだし

84 :
>>83
86やBRZのAT乗ってから書き込んだら?変速はMTより早いし正確だ。

85 :
>>84
速くて正確じゃツマランだろ

86 :
>>85
意味が分からない

87 :
オートワイパーONのまま、スタンドでフロントガラス拭いてもらってワイパー稼動!→スタンドのバイト君ビックリを何度繰り返しただろうか…。

88 :
プロボワゴンMTに15万乗ったが、クラッチミートはギクシャクしっぱなしだったし、もうガソリンMTはあきらめた。
しかしATでもプロボックスはもう乗りたくない…

89 :
ところで、普通に使うとクラッチは何キロ持つの?

90 :
>>89 子エスティマディーゼルで15万で滑り始め、プロボックス・ワゴンは15万でまだ何ともなかった。
10万でタイベルといっしょに変えてた時期もあったけど。
ただし、全くかっ飛ばない走り方。

91 :
>>84
速くて正確を求めるなら2ペダルMTの方が上だし
ATごときの速くて正確なんて高が知れてる
それに、乗っててつまらんのが何より
実質2人しか乗れない趣味車でATとかありえんわ

92 :
この時期の車中泊は
曇った窓の内側が凍るのね

93 :
>>91
買えない僻みは良くないよ

94 :
ATの変速が早いのは別によくて、好きじゃないのは勝手に変速すること。

95 :
現行86のATを運転させて貰った事あるけど、正直全然面白くなかった。
速くても要らん。
MTすら、なんかな〜。
その後に乗った知り合いのSWは、無茶苦茶欲しくなったのに。

96 :
>>60
>ミッション車
オートマチックトランスミッションの事?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>61
>ミッションより乗りやすい
オートマチックトランスミッションの事?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>62
> どのくらいいるんだろ?w
別に面白くないけどね…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>64
> ミッション海苔はミッション指名買い
オートマチックトランスミッションの事?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>74
> ミッションラッシュ
オートマチックトランスミッションの
トヨタ・ラッシュの事?(ダイハツ・ビーゴ)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>>77
> イチローもミッションじゃなくて
コンティニュアスリーバリアブルトランスミッションの事?

97 :
>>93
86のMTより高い86のAT買えるなんて凄いですね()俺には買えませんよ()

98 :
>>97
貧乏人乙

99 :
男なら誰でも一度はRーリにあこがれるよね(´・ω・`) - 話題
http://rarufu26.blog.fc2.com/blog-entry-2247.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
奥三河を走る (491)
ナンバープレートカバーはDQNの証 4 (424)
【激務】ディーラー総合スレッド19【薄給】 (512)
最も快適なコンパクトカーは何なんだ 9台目 (417)
車中泊総合スレ69泊目 (815)
【業者専用】鈑金塗装関係者:43色目【素人禁止】 (674)
--log9.info------------------
440BX Part35 (938)
【hp】ヒューレットパッカード 36台目【hp】 (281)
ブラザーA3カラー複合機 総合スレ6刷 (626)
【キヤノン】 プリンタ総合 No.17 【Canon】 (468)
 HP買うヤツはバカ( ● ´ ー ` ● )  (387)
【不動】プリンタが動かない時に書き込むスレ【不動】 (761)
ScanSnapシリーズ総合スレ Part29 (617)
NEC カラーレーザー MultiWriter PR-L5600C (365)
EPSON PX-1001 PX-101 PX-201 EP-301 (215)
自治スレ (532)
Canon PIXUS ip2700 (375)
ALPS MDシリーズについて語ろう part19 (618)
【詰め替え/互換】hpのインク4【充実してきた】 (244)
▼プリンタ購入相談スレ▼29 (863)
【綺麗・速い】EPSON総合スレッド 12【色あせない】 (600)
Canon PIXUS ip3100〜iP4700 (951)
--log55.com------------------
高級炒飯器ってどうなん?ホントに美味えの?
伊藤詩織さん勝訴で山口氏控訴へ
【悲報】 今年のM−1決勝に和牛は出ない
やっぱさ、自転車は車道を走れってのは無理があるわ。せめえもん
そろそろギレンの野望の新作出してくれ 独立戦争記のシステムで頼む
∩(・ω・)∩ばんじゃーいばんじゃーい!新幹線殺傷小島被告。無期懲役判決に万歳三唱。
国連『男系だけの皇位継承は差別だぞ改正しろ』 日本『関係ねーだろ干渉すんなボケ』 国連『ごめん』
「MacProはPCケースの最高傑作」だと発表。富裕層のν速民にオススメ。中身は捨てろ。