1read 100read
2013年01月お菓子86: 【韓国】亀田製菓がブログ閉鎖、逃亡【農心】 (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
じゃがりこ part5 (481)
【シゲキックスで】味覚党統合スレ【舌ザラザラ】 (214)
◆抹茶味(green tea)◆3 (864)
【やめられない】かっぱえびせん【とまらない】 (444)
☆熊本のおいしいケーキ、どこにあると〜? (679)
札幌のケーキ屋さん 4店目 (268)

【韓国】亀田製菓がブログ閉鎖、逃亡【農心】


1 :2012/10/11 〜 最終レス :2013/01/03
こちらは亀田通信局です。
この度、「カメつうブログ」を終了させていただくことになりました。
2005年に開設以来7年間にわたりご愛顧いただきました亀つうブログを通じ、
お客様との密接な関係または率直なご意見を賜る環境を得られたことは、私どもにとってかけがえのない経験であり、
大変感謝しております。
長い間ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。
*なお、当ブログサービス運営の終了に伴いコメントの投稿及びTB機能を停止させていただきますのでご了承ください。
「カメつうブログ」運営終了のお知らせ
http://kamedaseika.cocolog-nifty.com/kametu/2012/10/post-3001.html

2 :
来月から農心ブログでお楽しみください

3 :
チョンケチョンケチョン

4 :
法則発動と言うよりただの自爆だよな

5 :
また俺たちが勝ってしまったか

6 :
結局、提携止めないってことか

7 :
ハングルブログ開始した方が良いな

8 :
>>6
日本人のお客様の声には耳を塞ぎ、韓国の農心の声には耳を傾ける反日企業です。^^

9 :
何故、閉鎖に至ったかに全く触れられていないのが何とも・・・

10 :
亀田製菓関係者みんなR

11 :
なんだかんだ言って結局亀田の菓子買っちゃってるわ

12 :
知らなかったことにする気だな。

13 :
亀田が韓国へ技術提供するってみたけど
韓国側はメリットだらけだろうけどさ
亀田にメリットはあるのか


14 :
最初期にゲットした提携のお祝いの端た金

15 :
>>13
社員にそれ関係が居るのか、
亀田「日本市場は飽和してるから、世界に逝きたいなあ」
農心「ウリは世界に販売網を持ってるニダ。 牡蠣の種を世界に売り出すニダ」
農心「提携すれば、年率30%増も夢では無いニダ」
亀田「よしッ 提携だ」
肝心の日本市場で顧客にハブられる
つうこでは?

16 :
もう買わないからどうでもよい

17 :
提携は解消しないんだ・・いやな感じ

18 :
じゃあ苦情は電凸しかないな


19 :
亀田製菓増益予定が一転して減益 減益率60%に大幅拡大
http://kabutan.jp/news/?b=k201210120062
売れてなかった 亀田の柿の種辛ラーメン味
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1341745913/
7月発売の参考価格280円の商品がいきなり値下げされて198円で山積み(7月8日)
生産地の新潟でB級品アウトレットにされて山積み
http://blog.livedoor.jp/sugarbigsea/archives/18355012.html
http://seoulmiki.blog.fc2.com/blog-entry-1684.html
1ヶ月の期間限定で、数量限定だったはずが、
9月末にドンキホーテで山積み238円
http://blogs.yahoo.co.jp/shouhi2/23952058.html
9月24日「柿の種”辛ラーメン味”が安売りしていた」

20 :
>会社側からの【修正の理由】
> <第2四半期> 当第2四半期累計期間の業績予想につきましては、消費者の低価格・節約志向の高まりや厳しい残暑の影響により、
>売上高が前回公表予想を下回る見込となりました。 利益面につきましては、主原料である米など原材料価格の上昇や、
>競争激化に伴う販売促進費等の増加により、営業利益、経常利益及び四半期純利益が前回公表予想を下回る見込となりました。

減益の理由は原材料が高くなったから、消費者がケチ臭くなったから、夏の天気が暑かったから・・・
亀田は何一つ悪くない、全部他が悪いんだということですね。
異物混入の農心と提携して客離れが起きた事に対する反省は全くないわけですかw
ますます亀田の製品は買いたくなくなりました。

21 :
>>20
今の企業は迂闊に自己責任を認めると
経営陣が詰腹を切らされるから、責任逃れの為に
自分達以外の存在に責任転嫁をするだけなんですよね。
曰く、従業員・社会情勢・環境etc
所詮亀田に限らず、こう言う企業は
今まで隠蔽していたものが表面化しただけ。
今まで表面化した企業は、業種が違えども
同じ様なパターンで表面化していますよ。

22 :
消費者の舌が正直なだけです
不味いものにわざわざ手を出す馬鹿は(それほど)いません

23 :
予想通りの展開 

24 :
虫入り唾入り北朝鮮にも断られる辛ラーメンとコラボして収益あがるわけないだろ
提携でいくら貰ったか知らないがここまで大幅収益減してもいいくらいだったか?
辛ラーメン柿ピーが売れないだけでなく他の商品も売れなくなっただろ
一度地に落ちた信用は取り戻せない

25 :
7年もやってたのに、バ韓国と提携発表してわずか数ヶ月で閉鎖とは、、、苦情の書き込みがよっぽど堪えたんだな。だが、逃亡すれば状況は悪化の一方。危機管理がまったくできてないな。

26 :
提携っていっても亀田製菓の商品に
韓国人がどれだけ関わっているのかが分からない。
反日国家の韓国は日本に敵意を抱いてる。
その韓国人が日本向けの食品に関わる。
例えるなら、上司を憎んでいるOLが上司にお茶を用意するみたいなもの。
OLは給湯室で、上司のお茶に雑巾のしぼり汁を
入れているかもしれない。 信頼感がないんだよ

27 :
>>19
この減益率

28 :
農心さんに吸収合併してもらえばいい

29 :
>>28
いや、もう日本からいらないわここ。

30 :
日本の客のいう事に耳を貸さない
ってコトですよね
がっかりだわ亀田
見損なった

31 :
ボクシング亀田に農心に本当に経営陣は見る目がないな。

32 :
朝鮮電通のトラップに田舎の煎餅屋が引掛ったダケ。
恐らく一族経験のアホな跡取りが朝鮮R婦の餌食っう結末でしょ。
今後が楽しみな予感。社員はご愁傷様。

33 :
寒流亀田になってからは三幸オンリーだわ

34 :
中国の過激派グループが日本向け食品への毒物テロを計画、
加工工場で働いている低賃金労働者、貧困層を狙ってお金で買収、
毒物混入を指示、との情報がある様子
★ソース
ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7045336/

35 :
もう永遠に買わないからどうでもいい。
朝鮮で商売しろよ。

36 :
あららーとぼけるのかー
永遠にさよならだなw
>>33
三幸w中国米煎餅だぞw

37 :
パッケージわかりやすいようにハングル語で記載しろ

38 :
中国米もヤバそう

39 :
三幸は亀田より前から買ってないわ
小さいところの方が安全な材料で真面目に作ってるのがよくわかる

40 :
他県民の奴等が何をほざこうが新潟県民(アルビサポ)の俺は亀田の菓子を買い続ける
亀田製菓最高

41 :
>>19
知ってる範囲だと98円とかあったなぁ
多分発売直後くらい
その特売以降売り場で見なかったけど

42 :
>>41
それはさすがに
減益になるだろうと思うわw

43 :
消費者も馬鹿ばっかりではない

44 :
新潟県民のアルビサポだが どうやら恐れていた法則が発動されそうだ
来期はJ2でスポンサー探しから始まり 一から出直しだ
唯一の慰めは 法則発動例の一つとして語り継がれることだ

45 :
近いうちに買収されるんじゃねぇの?
亀田全然売れてないだろ

46 :
>>45
チョンが買収するんじゃないの?
全部計画的

47 :
最近スーパーでしょっちゅう半額で投げ売りされてるのを見かけるわ
ここの商品全般ね
もちろん殆ど売れてない

48 :
>>47
近所のイオンでも安値+WAONポイント付きになってるけど売れてる気配がない

49 :
数ヶ月、亀田の柿の種買ってないや
常備菓子だったのに
問題はどこの柿の種を買うかってことだ

50 :
70のおかんに亀田製菓の反日騒ぎを話したら、
あたしも亀田買うのやめるーって言ってた。

51 :
柿の種は浪花屋だな
ここは大丈夫?

52 :
>>49
でん六の柿の種食ってみ! 米の香りがなかなかだから。


53 :
今日久しぶりに柿の種の6袋入りを買ったんだけど味が変わってた。
薄味になったような感じで、色も以前のオレンジっぽい色から黄色っぽい色に
薄くなってた。なんか後味が悪くて不味いです。提携発表後はしばらく食べて
いなかったけど、ここまで酷くなるとは残念です。

54 :
亀田の批判を会社中でしてたら
あだ名が「タネ」になりつつある
後悔はしていない。

55 :
>>46
全てはハッピーターンの粉の処方を盗むためだったんだな

56 :
亀田は買わないわー
色々読み誤った無能な経営者
従業員が可哀想

57 :

うむ

58 :
亀田の虫入りせんべい

59 :
なんで提携しようと思ったの、よりによって韓国企業と。
そもそも農心ってググるだけで新ラーメンに異物混入起きまくってる
不衛生な企業だってわかるだろうに。調べなかったのかよ。

60 :
かっぱえびせんをパクった会社でもある

61 :
カララーメンも日清から盗んだ技術で作ったんだよね

62 :
>>55
そうだった!ハッピーターンも亀田だった…
これは悲しい

63 :
【韓国】農心の6製品のラーメンのスープから発ガン性物質を検出[10/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351038287/

64 :
発ガンの種
発ガンターン

65 :
農心みたいな問題だらけの会社と提携してまでも金儲けしようとする亀田製菓は、
銭ゲバ、拝金主義、金の亡者と言う言葉がぴったりだ。
こんな欲に目のくらんだ会社の商品は安全、安心とはとても思えない。

66 :
柿の種 辛ラーメン味ってあったよね
あれって、柿の種に辛ラーメンのスープ粉まぶしたとしか見えないけど、
だとしたら、柿の種にも発ガン性物質が入っているのでは?

67 :
発ガン背物質を食わされたかと思うと、すごく不安。
発ガン背物質がまざっているかどうかについて、亀田は説明しないつもり?
危険性のあるまま販売継続なのか?


68 :
>>67
亀田の説明なんて韓国企業なんだから
言い訳すればするだけ嘘っぽく聞こえたりしてさwwww
とりあえず亀田製菓喰ったら癌になるかもって図式を親戚や友人に言わなきゃ・・

69 :
死んダーメン。

70 :
癌田製菓

71 :
スーパーで見かけたら、責任者に説明すれば良いよ。
クレーマー扱いかもしれないけど
店頭からごっそり消えてたりする。小規模店は高確率

72 :
発ガン物質混入で話題の農心と亀田提携ってプラ
作って目立たせれば
数万人が来た時の大スタジアムホーム、新潟で
ネットをしない世代もみんなが目の当たりにして
女性、中高年、地元滅茶苦茶な影響を与えられる。

73 :
少子高齢化で海外進出のために農心と組んだならもう日本で米菓売るな

74 :
何県にある会社なの?

75 :
「辛ラーメン」で有名な農心の製品から1級発がん物質ベンゾピレンが相次いで検出される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351064247/
【食品/韓国】辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出[12/10/24]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1351062825/
辛ラーメンの農心、スープから1級発がん性物質検出される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1351068486/
【韓国】辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1351065891/
辛ラーメンの農心、スープから発ガン性物質を検出 ラーメン・うどん製品のスープ30種から検出
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1351054253/
韓国の食品会社・農心 辛ラーメンやうどん発ガン性物質のベンゾピレンが検出
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1351058002/


76 :
法則発動記念まきこ

77 :
癌の種コエー

78 :
終了

79 :
発癌物質混入についてブログで意見を貰いたかったのに
閉鎖してるやん

80 :
はい、

            法則発動しました!



81 :
>>79
先に知ってたから閉めたんじゃね?

82 :
ゴキブリやネズミの頭は目で見えるが
発癌物質は目で見えないからなー
亀田は安全宣言しないの? 無視かいな?

83 :
日本の製品、純国産には日の丸を付けよう!

84 :
あーあ嫌韓2ちゃんねらーが忠告してあげたのに
提携先企業が発がん性物質混入って最悪やん

85 :
不衛生なだけじゃなく癌になるなんて・・・

86 :
だから、われわれがあれだけ警告したというのに、、、
(><)

87 :
>農心の関係者は、今後、問題の製品を回収するかどうかについて
>「製品が安全だと判断して販売を続けていた。
> 人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、
>まだ決定していない」と述べた
こんな食品会社と提携してる亀田製菓は大丈夫なのか?
ゴキブリを混入させてたことから不衛生だし
今回ので安全性も軽視してるのが判明したんだぞ。

88 :
上場してるの?株価は?

89 :
亀田の営業力凄まじい
どこ行っても亀田亀田亀田亀田だぞ
お前らなんだかんだ言って結局買ってんだろ

90 :
株スレにもはりつけてあるんだろうね
既女板にもね

91 :
汚いとかいうレベル超えて明確に毒物w
亀田は我々に毒入り菓子を売りたいようだな

92 :
      ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧
      ( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ
    (_) ロート(_)|  フジ |  | 花王  (_)
     | |    .|  |      |   ∧_∧| |
     | |    |  | ∧_∧   (´∀` ) <亀田も早くこっちへ来いよ
     | ∧_∧  < `Д´>/´    (___)
     (´<_` ) ∪     ヽ| NHK / )
     (_/日テレ| |___ .(⌒\___/ /

93 :
日本人の意見を聞かない売国企業

94 :
辛ラーメン好きで食べてたけど、やっぱチョン製品は嫌だな
代わりになる日本製のものない?

95 :
コクがある担々麺食べればいいじゃん

96 :
様式美にまで昇華された法則発動

97 :
見事な法則発動

98 :
>>81
正解ってレベルじゃねーぞ。

99 :
頭痛に

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
しるこサンド 7袋目 (363)
ポテトチップスフレンチサラダ (690)
【韓国】亀田製菓がブログ閉鎖、逃亡【農心】 (252)
シゲキックス総合スレ (500)
ポテトチップスフレンチサラダ (690)
【噛んじゃイヤソ】飴総合スレッド11【なめんなよ!】 (577)
--log9.info------------------
【IF系】もしゼロの使い魔の○○が××だったら28 (426)
【スマイルプリキュア!】男女カップリングスレ (431)
イラマチオハンドルが似合いそうなアニメキャラ (481)
BAMBOO BLADE-バンブーブレード- キャラ総合スレ (252)
【原作カプ】名探偵コナン男女CPスレ10【限定】 (735)
【イナズマイレブンGO】三年生総合スレ (380)
いろんなキャラが志筑仁美&上条恭介に一言 (322)
【イナズマイレブンGO】二年トリオのスレ (296)
NARUTO ナルト恋愛・雑談 203 (816)
伊藤誠よりも最低なキャラはいるの? (217)
悪人だと思うキャラは? (294)
女の子以外が操られるアニメ (714)
咲-Saki-キャラ総合チャットスレ4 (522)
ストライクウィッチーズのキャラを愛でるスレ (355)
【戦闘力】ドラゴンボール強さ議論スレ16【気】 (853)
ケロロ軍曹でうざいやつ 何が何でも禁4よ! (670)
--log55.com------------------
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆593
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆594
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆595
女子リーグ・オール女子戦予想スレ648
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆596
☆ネット・電話投票一般戦予想スレ☆597
飯塚33期・堂免沙弥の斡旋停止を要求する!
【長身】本田仁恵【童顔レーサー】