1read 100read
2013年01月お菓子50: ☆ 日本のチョコがうまいと思う奴は味盲 ☆ (595) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チップスター (576)
虎屋 (207)
【極上】美味しいケーキ&ケーキ屋さん【その34】 (301)
  【盗人】どうみてもパクリなお菓子【盗作】   (401)
IDの数だけチロルチョコを買うスレ Part3 (910)
▼ 甘党は便秘になる ▼3 (376)

☆ 日本のチョコがうまいと思う奴は味盲 ☆


1 :04/03/29 〜 最終レス :2013/01/06
ロイズ、ハァ? ガーナ、プッ  VIP、ペッ
香料と油と砂糖の塊を旨いって思う奴は可哀想なもんだなwww

2 :
2よりも5が欲しかった

3 :
3よりも4がほしかった。

4 :
>>4
六花亭とかダースとかチロルも加えてやれよ。

5 :
味盲sage

6 :
ダースは確かにマズイ・・・・・・

7 :
六花亭とかロイズは価格も微妙だもんな。
あの質であの値段だったらヴァローナ買ったほうがいい。

8 :
マモーミモー

9 :
外国の高いだけの気取ったブランドチョコをありがたがる奴は知障

10 :
ダースのミルクは美味しいと思うよ。

11 :
↑味盲

12 :
>>8
ちっ……先を越されたか

13 :
決め付けはよくないですなー。
味覚なんて人それぞれだしょー?

14 :
あれはうまいよねあれ!
金色でモリナガ(だったかな?)って書いてあるやつ。
あと外国のやつで三角錐の形で横に長いやつの
茶色いパッケージの方。

15 :
おいしいよ

16 :
まぁ、エヴァンさんが言うなら間違いないな。

17 :
本物ならな

18 :
>>14
確かトラブローネってやつだよね。
あれウマイ!!

19 :
パリからスレ立てご苦労さまです。

20 :
うまさ 追求しすぎるのも どうかとおもうぞ。
例えば 10円拾って 1日 ウキウキ 過ごせたら 幸せだろ。
それを たかが 10円と 言ったら・・・。

21 :
だいぶ おグシが 寂しくなりましたね

22 :
ロイズチョコレートドリンク最高

23 :
↑味盲

24 :
藻前味盲って使いたいだけちゃうんかと

25 :
フランス人が漢字を使えるだけでも凄いじゃないか!

26 :
外国のチョコの方が甘すぎるぞ

27 :
フランスのショコラは美味しいね。たしかにかなわないよー。

28 :
「ヴァ」と「バ」を書き分けられるところは
もう生粋の日本人と言ってもよいかと

29 :
>>26
安い奴はそうだな

30 :
>>8
うわっ 夏菓子い

31 :
必死で国産チョコを持ち上げようとしてる人が暗躍してるね。
エヴァンとロイズじゃ別の食べ物くらい違うのに。。

32 :
外国のチョコまずい

33 :
>>31
1ヶ月書き込みがないスレで煽って楽しい?w

34 :
>>1=>>31

35 :
ゴディバのビターさとプラリネは苦手・・・
ロッテガーナミルクに戻ってしまう

36 :
大量に(300g位)食べるので日本のがくせがなくていいです

37 :
ヨーロッパ産又はヨーロッパの製法で作ったチョコはうまいものもある。
でも、キャラメルや、ガナッシュ入りだったりすることもあるので当り・はずれあり。
アメリカ産はマズー。〇ーシーのチョコに代表されるような味はちょっと…
だから無難に日本製を買う。
明〇や森〇、〇ッテみたいな普通に売っているので十分おいしい。

38 :
アメリカのはほんとに不味い。
ブラジル産を食べたことがあるがこれも不味い。これは偶々かも知れんが

39 :
安いチョコを比べるなら外国品より国産の方がおいしい。
でも高級チョコだと外国産の方がおいしいかなぁ・・・。

40 :
ハーシーズはおいしいです

41 :
ガーナチョコ美味しい

42 :
↑味盲

43 :
でも、ゴディバとか(ヨーロッパの有名なとこ)のがより素材に近いとゆうかなんとゆうか、、、
日本のは、なんか混ぜ物が多いと聞きました。だから食べやすいのかも。

44 :
ロッテのクランキーチョコがすき。アーモンドとかは嫌いなの。いちごチョコボールもなかなか美味。皆さんは味は何チョコがすきですか?

45 :
↑味盲

46 :
味盲でもなんでもいいよ。美味しいものは美味しい!あたしはダースが好き。

47 :
明治よりは森永の方が美味しいと思う。
例)ベネズエラビター>>>ブラックチョコ

48 :
↑味盲

49 :
ハーシーズなんて虫歯にしかならないw
日本のチョコのほうがポリフェノールとか砂糖加減とか丁度良いよ。

50 :
↑池沼

51 :
味覚など人によって違うもの。

52 :
お土産に貰ったマカダミアナッツはうまかったが、多分お土産用の非アメリカ製品だろう。
カナダに行った香具師から貰ったチョコレートはマジうまかった。
ヨーロッパかどこかのチョコレートは不味かった。ミント入りだった。
国産でうまいと感じたのは、ロイズと白い恋人とパイの実くらい。
結論
舶来品だろうと国産だろうとうまいものはうまい。不味いものは不味い。

53 :
ハーシーズ変なニオイで嫌い。

54 :
舶来品だろうと国産だろうとビターじゃなければ好き!

55 :
味盲という単語を覚えたての厨房なだけじゃないか?

56 :
六●●や、ロ●●は、小売り価格を販売店に強制していますから、1円でも安いところは見たことがないね。。
しかもチョコは、再処理日を製造日にするなど、利潤の追求がものすごいですから・・

57 :
>>1
       /         /             \  \   ____ ○
      /                   l             ヽ         |
      ,!                    ヽ、         !.      |
      |                       `>          |      |
      'i                        /         i'       /    \\  l
       ヽ.                               /      /        /
          \                 丿__             /      /         /

58 :
ガポーで旅行会社おすすめのマーライオンチョコは高いのに激マズでした。でも友人が町で胡散臭い土産物やで買ったマーチョコは結構普通に旨かった。しかもやや安いし…

59 :
>>37
欧州産(特にベルギー・フランス)のビターチョコは本当においしい。
一枚200円くらいの安価なものでも本当においしい
ということでコートドールを一押し

60 :
大東カカオの製菓用チョコでも齧ればいいのでは?
ここならカカオバリーと対等でつよ(別に漏れは工作員ではない)
カレボー・カカオバリー・大東なら日本人向けの味でよろすぃ
でもまあ、香りとか深みの総合ならヴァローナとオペラかな?
個人的にはオペラのリオグアヤス≧ヴァローナのカライヴ>カレボー・バリー・大東60%台
純粋カカオ中毒でもない限りは、大東カカオかバリーの製菓用がいいでしょう
1kgでしか買えないけどw

61 :
ヴェイスをわるれるな!

62 :
西友にデカデカと置いてるベルギーかどっかの金色のすんげぇデカいチョコが
気になってるんやけども。
買おうかなと思って持ってみたら、ずっしり重くて思わず買うのやめてもたよ・・・

63 :
?

64 :
チロルをばかにする奴はゆるさないかんね。

65 :
>>1ばーか値段と比較してみろカス野郎が
クズが頃スぞ!

66 :
>>62
私も見た。レジの対面の棚に一杯あった。同じ西友かなw。
日本のチョコの方がおいしいと思ってるから買わないけど。

67 :
>>61
それは失礼。でもヴェイスってオペラと味がかわらんような気がする
(ヴァローナから酸味が消えた→オペラ&ヴェイス?)
置いてるとこ少ないし地味かも、ヴェイス(まいうーなことは確かだけど

68 :
ロッテのチョコ買うと、あの法則で運が悪くなるよ。
なんと言ってもグリコ森永事件の犯人は総連なのだから。

69 :
西友のドデかいベルギー産のやつ食べました。。
アーモンド入りのを食べましたが味はなんだか???でした。。
二枚食べるのに大変でした。。

70 :
西友のデカいチョコは原料を見ただけで買うのをやめた。
原料を見る癖をつければ、旨い食品がわかるよ。
ミルクチョコが好きなら、スイスのリンツのリンドールが旨いぞ。
甘さで品質を誤魔化してない。ベルギーチョコみたいにR臭くない。

71 :
>>70
おい!リンドールは香料と脂の塊が中にw
味盲ですか?

72 :
まだロッテを韓国企業だと思ってる脳内バカがいたのか?ガーナは日本の安い板チョコの中で一番うまいのはわかるよな?

73 :
外国産のオレンジピールの入っているチョコか、碁のミントスティック。
高いからあんまり買えないけどね。

74 :
外国のチョコは味がきついと思う。少し食べる分にはいいけど

75 :
>>1は池沼

76 :
カカオの純度が高いと苦味が強いし(ベルギー産),
ミルクが多いとR臭いし(米のハー○ーズやスイス産),
生クリームを入れれば上品な味と勘違いさせて販売する日本。
一番おいしいのは,どこのでしょうね。
だけど,久々に食べたロッテのガーナは進化して美味しくな
っていましたよ。あと,個人的には不二家のチョコレートが
口に合います。

77 :
日本のチョコはおいしくない!

78 :
明治の板チョコBLACKは普通に美味しい。
スーパーで85円。これで十分。

79 :
BLACK食べたことないけど,いけるんだ?
食べてみよっと。

80 :
ゴディバの100円位の個包装してる小さい板チョコおいしいよ。80%とかあるし。

81 :
明治ブラックよりガーナブラックのがおいしい。

82 :
おまいら中国のチョコ食ったことあるか?
俺が食ったのは甘栗チョコだ。バス内で買わされた。
口に入れ、噛んだたとたんに広がる甘栗とチョコのハーモニー
目を閉じるとお花畑が見える。よく見るとおじいちゃんが手招きしてる。
即座に口から吐き出したさ。
なんだあれ?甘栗のカスをチョコに詰め込んだみたいな
いいか?中国行ってもけしてアレを買っちゃならねえ。約束だ。

83 :
わかりまちた!

84 :
中国のチョコは確かに激マズ( ゚д゚)、ペッ
職場の同僚の香港土産がフィンガーチョコだったけど
駄菓子屋のチョコ以下の味だった。

85 :
中国チョコの最悪さに激しく同意。
パンダの型のお土産チョコもらったけど、
アメリカのチョコみたいなにおいがした。
畑に埋めたよ。

86 :
中国チョコが最悪なのか
アメリカチョコが最悪なのか

87 :
俺の判断だと余裕でアメリカのがうまい。
中国のは我慢しても本当に食えないんだもん

88 :
エヴァンやゴディバ、VDの男の評価はサイアクだったよ。
>>1はスレ立てるときもうちょっと考えた方が良いと思われ。

89 :
エヴァンとゴディバを同列に語る>>88は味盲決定ですね。

90 :
>>82
禿藁
文章上手いな黄身

91 :
でもフランスの一流パティシエが選んだ一番美味しいチョコは日本のたけのこの里だから

92 :
明治のブラックが美味いって言ってる奴はロッテのブラック
を食べた事無い奴だ!!!

93 :
海外系のチョコだとか食いもん(ヨロパ、アメリカとか)
うまいとか言ってる女は味よりファッション志向が
少なからず存在する。


94 :
>>91
それってトリビアでやってたやつ?

95 :
>>91
フランスの一流パティシエが選んだ一番美味しい日本のチョコはたけのこの里だから
じゃないの?

96 :
フランスのプロの間でも日本のチョコが人気なんだね!
食べたくなってキター!!

97 :
アメリカ人にとっては、アメリカの寿司の方がおいしいかもしれない。
それを、アメリカの寿司うまいと思う奴は味盲とか言ったらだめ。
私は、本場中華のエビチリより日本のエビチリの方をおいしいと思うことが多い。

98 :
逆に、日本のものよりフランスのものがおいしいという奴に対して
海外のものがうまいと思う奴はブランド厨、というのもおかしい。
どっちも、否定したがり。

99 :
日本のチョコの凡庸さと、フランスのショコラの鮮烈さは、
明らかに違う次元です。同じ食品とは思えない程差をつけられていますね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【長崎街道】九州北部 (福岡/佐賀/長崎) のお菓子 (253)
キャベツ太郎【菓道】もろこし輪太郎 (339)
【アイス総合】アイス大好きっ子スレ★その97 (634)
【本物は】純バタークリームケーキ【(゚Д゚)ウマー】17 (721)
【値段も】チョコバットがまずくなった件【30円】 (428)
【値段も】チョコバットがまずくなった件【30円】 (428)
--log9.info------------------
重野なおき (365)
【蒼樹うめ】ひだまりスケッチ その24 (446)
植田まさしの漫画でありがちなこと (788)
【ラジオでGO!】なぐも。2kHz (953)
【きんにく】 スマイル・スタイル 筋肉☆太郎 1muscle 【まっする】 (448)
弓長九天 その3 (538)
水谷フーカ (225)
【毎月19日発売】まんがタイムきららMAX(マックス)24【芳文社】 (253)
【かなめも】石見翔子13【flower*flower・スズナリ!】 (358)
【小森さんは断れない!】クール教信者 その1【さび抜きカノジョ】 (238)
【オレ、ちっこいの】ハードナッツ【女性自身】 (508)
今コピーしているものをペーストするスレ4 (283)
【とりのなん子】 とりぱん 21羽目 (782)
【キルミーベイベー】カヅホ 第11回天下一舞踏会【キルミーダンス】 (261)
【動物のおしゃべり】神仙寺瑛4【天使の事情】 (316)
【IKa総合】 P.S.すりーさん 14曲目 (941)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所