1read 100read
2013年01月50代以上57: 【50才以上】退職して一人暮らし 10【晴耕雨読】 (857) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
50代以上のロック好き集合、語ろう (533)
【あと】 団塊の大量死時代が始まる 【少しで】 (980)
彼女いない歴享年になりそうな奴集合(4) (756)
【50代が応援する】広島カープ (309)
50代の読書/どんな本読んでるの? 2012年 (953)
【マダマダ】50代のバイク海苔【現役】1マイル (549)

【50才以上】退職して一人暮らし 10【晴耕雨読】


1 :2012/08/23 〜 最終レス :2013/01/07
50才以上なのだから、まったり行きましょう
前スレ
【50才以上】退職して一人暮らし 9【晴耕雨読】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1333553679/


2 :
いちもつ

3 :

                   _.||___|_____||_
..               ∧_∧  /||___|^ ∧_∧
..               (・ω・`)//||   |口| |ω・` )
.             ./(^(^ .//||...||   |口| |c  )
.....            ∧_∧ / //  ||...||   |口| ||し      みんなのスレです
.......        (・ω・`) //....  ||...||   |口| ||       楽しく使おうね
         /(^(^ //  ....  .||...||   |口| ||       仲良く使おうね
 ""    :::'' |/   |/ '' "  :::  ⌒  :: ⌒⌒⌒ :: ""  `
 :: ,, ::::: ,, ; ̄ ̄ ̄  "、 :::: " ,, , :::   " :: " ::::  "

4 :
>>1 乙かれ!

5 :
夏日も残り少なくなった今日この頃
梨をまだ食べてなかったし、トウモロコシもスイカもまだだ
冷たい飲み物に冷やした果物・・・・暑い夏を十分楽しみましょうね

6 :
月曜日を休みにして三連休で実家に帰省。
お墓参り、親との面倒な話などを方付け、久しぶりの昔の自分の部屋でごろ寝。
暑いが、妃に焼けた畳のシミにも思い出がある。
高校時代の友達に会って、ネット出できない話。
さらに友達を呼んで4人で居酒屋で夜中まで。
帰りに途中の液で下りてみる。
ちょっと「サライ」風の旅を気取ってwwみたが、
初めて下りる町を歩くのもなかなか面白い。
「へび屋」という不思議な店があり、まむし焼酎とか売っている。
なんとか洞という昔のフォーク喫茶みたいのにはいる。
中の雰囲気が昭和40〜50年代の中央線沿線の店と似ている。
帰って部屋の掃除と洗濯をして夏休みはおしまい。

7 :
変換ミス多過ぎワロタ

8 :
片付け
日に

降りる
只のアホだろう

9 :
寄生して夏休みの重いでを作ったほうの価値
帰省して夏休みの思い出を作ったほうの勝ち

10 :
>>1
今日、繁華街の外れを歩いてたら、遠くからやけに汚いクロスミがかったセーラー服が歩いてくる
よく見たら、男だった。orz

11 :
ニュースでやってた
チベット高気圧と太平洋高気圧が、2段に重なって猛暑が未だ未だ
続くらしいね、外歩きの営業は大変だった、昔話だがね

12 :
神田駅西口に
今川小路とかいう昭和40年代で
時間が止まってしまったような
ガード下がある
日本各地にはまだまだ
このような所がたくさんあるのだろうか

13 :
我が横濱の野毛や黄金町とか・・・

14 :
おまいら、毎日日曜日だろ。何して過ごしてるの?

15 :
>>12-13
今川小路は行った事ないんだけど
横浜の桜木町?の野毛は未だに昭和臭漂う感じですよね
他よりも安い老舗の飲食店が頑張ってる
それにひき換え黄金町、長者町辺りは
五月蠅い三国人の巣窟になり果ててガッカリですわ

16 :
青臭いこと書いておますな。まだまだお若い人が多いようじゃ。
退職して10年もすれば、世間のことは大概どうでもええようになりますわ。
では、さいなら。


17 :
>>16
達者でなー。

18 :
>>17
ちぁう、ただ老いているだけ。

19 :
夏も終盤になってくると、蚊の体も大きいのを見かけるのが例年だが、
小さいのが2匹部屋に入ってきて、腕にまとわりつくのを産毛センサーが反応した。
最初左腕が検知したので右手で叩き、次に右手に検知が合ったので左手で潰してやった。
シャワーで汗を流して産毛を立てておくと検知し易い。

20 :
>>19
エスパーですな。

21 :
朝晩、少し涼しくなってきました。
でも、日中は暑い、暑い。

22 :
心頭滅却すれば火もまた涼し←この(すずし)が珠洲市になって吃驚した

23 :
俺は高僧でなく凡人だから暑くてたまらんわ。

24 :
ああ、「心頭滅却すれば火もまた涼し」は織田信長に焼き討ちされた延暦寺の僧が
言ったとされているようだ。

25 :
汗びっしょりで昼寝したよ1時間

26 :
熱中症で死ぬなよ?w

27 :
>>24
恵林寺の快川国師ですね?
健康な人が汗をかくのは代謝がいいんですよ、羨ましい

28 :
俺はウォーキングの最中に、体から熱が逃げないなと感じ始めたら、キャップと首周りに掛けてるタオルを濡らすことにしている。

29 :
>>28
歩かなきゃいいじゃん

30 :
歩かないと足が劣化するだろ
走らないと走れなくなるぞ
いざという時の為に、走って逃げられるだけの体力を維持してないとな

31 :
>>25だけど、早朝ウォーキング5kmして来た、いい汗かいたよ
発汗機能低下しないようにする事、都心暮らしなので階段多いし
歩く事は大切だと思ってる

32 :
>>30
ここ数年、歩くことはあっても走ったことないな。

33 :
>>31
靴はどんなの履いていますか?

34 :
>>27
>健康な人が汗をかくのは代謝がいい
えーそうなのぉ?
この一ヶ月外まわりで毎日
顔も頭も脇も背中もあせびっしょり
塩をちょっと入れた麦茶は一日四本飲む
飲んだらまたあせびっしょり
体に悪いような気がするんだけど

35 :
2リットルを4本は凄いな

36 :
>>33
ミズノのLD40を愛用してます

37 :
どう見ても、500ペットボトルを4本だろうね。

38 :
>>33
>>31だけど、>>36は自分ではない。
都心部は歩道は舗石ブロックで堅い、ある程度底にクッション必要
昨年はNIKEのAIR、今年はNIKEのDUAL FUSIONを使用中
ラクーアのABCマートが徒歩圏にあり、相談して購入してるよ

39 :
>>34
>塩をちょっと入れた麦茶
バーちゃんのお手製めんつゆだったりして

40 :
お盆休みに昔別れた彼女とお茶したが、変わらないスタイルの良さに感心した。
というより、肩とか腰にほどほどの肉が付き、Rの魅力に打ちのめされた。
それでというわけではないが、トレーニングをすることにした。
週2回、仕事帰りに温水プール併設のジムで1時間ウェイトトレーニング。
週末は朝1時間ほど歩いた後、日帰り温泉でサウナと冷水浴。
サウナ5分、冷水5分を4,5回繰り返すと、出るまでに1〜2キロ減るが、
出てビール飲むと、元に戻る。
彼女と連絡を取り合っていてるので、脱いでも恥ずかしくない体になったら
また会うつもり。

41 :
馬鹿はやることしか思いつかないという見本

42 :
猿と同じなんだね

43 :
まぁ恥ずかしい・・・・

44 :
>>40を読むと、1時間程度、【体を動かす程度』でサウナ出た後にビールだろ。
逆に太るよ、アホ草。

45 :
俺なんて旨い生ビール飲みたいが為にサウナに入る
女の目を気にしてとか身体や健康の為にサウナ入るとか邪道にも程がある
なにケツの穴の小せえ事ぬかしてやんでぇ
おととい来やがれってんだ、このすっとこどっこい

46 :
>>45
サウナで体重が減るのは脱水が一番の原因だろ。
そのあとビールは上手いは認めるが。脱水に酒は脱水を進めて危険だぞ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=4r&oq=%e8%84%b1%e6%b0%b4%e3%80%80&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4TRDJ_jaJP340JP341&q=%e8%84%b1%e6%b0%b4+%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%ab&gs_upl=0l0l0l5652lllllllllll0&aqi=g-r5

47 :
脱水状態にならないように、どんどん酒を飲めばおk

48 :
今日も汗かき昼寝1時間、アクエリアスコップ1杯飲んだ
株の値動き観てると、いつかゴロリ、9000円割れや

49 :

一時間も寝たら夜寝られなくなるよ

50 :
>>44
確かにおれは、かなりのアホだと思う。
多少は腹の筋肉が付いたような気がするが、体重は減ってないし。
>>45 
一昨日参上。
サウナ後のビールは、最高ですな。
邪道だが、女も捨てがたい。
>>46せんせい
ありゃりゃ。
ビールの後に麦茶をたっぷり飲むのはどうだろう?

51 :
世の中のことはもうどうでもいいけんね。
朝は野良仕事で汗をかき、午後は読書や買い物。
金にも女にも興味がなくなったな。まさに晴耕雨読じゃ。

52 :
俺はまだ金には興味あるけどね。
でも女は飽きたよ。なんであんなものに興味をもって、その結果大散財したのか
ちょっとわからない

53 :
51歳までの風俗人生で多分1000万以上は使ってるな。
もう飽きちゃった。
金のほうは興味あるね。

54 :
女に興味はあるけど、風俗はパス。
金は欲しいけど、散財するためにね。
今は、打ちっ放しゴルフに興味あんだけど、打ちっ放しでも服装規定あんのかね?
靴は専用じゃないと力入らないのは判るけど。

55 :
風俗はオナホ。他人が使ったオナホに自分のRを突っ込む気には絶対なれんが
生身の女だとそういう気がなくなるのは実に不思議だった
今は冷静にものを見れるのでいいな。商売女とか汚いだけだ

56 :
風俗の話はもう秋田県

57 :
オフ話、プライベート話、腹を割った話、本音。。。
まぁそんな場面での話題が、Rと酒とギャンブルしかないヤツは糞。

58 :
建設会社の設計で多くの建物を設計してきた、M電機の半導体研究所
○ECの研究所、20年程度で跡形もなく壊されてしまった、M製作所の
研究所は白山に残ってるがね、グーグルマップで見る悲しさ

59 :
建設屋さんは、建てた建物が残って行くのが誇りって聞くしね。
俺も業務独占免許証でバブル以後は生きてきたけど、それなりに頑張ってはいたんだけどね
道外されたよ。今となっては、どうでも良いんだが、勉強した本を捨てられずにいる。
いつ、廃品回収にだそうかな?

60 :
昨日は朝から雨だったので、本日洗濯日、曇り晴れだがね
ドラム式はタオルのループが潰れるから、熱風乾燥10分し
干してるよ、取説で初めて知ったよ

61 :
みなさん、元気でおますな。
わたしゃ朝から草刈でくたばりそうでおます。

62 :
チャRまでが限界で行動を起こす勇気も無くお気に入りの彼とメールだけで毎晩モンモンとしています

63 :
チャRって何だ?
3秒考えてチャットでRの略かなと思うに至る
うわぁ〜気持ち悪ぅぅぅぅぅい( ゚д゚)、ペッ

64 :
急に雨だよ、昨日から不安定at千代田区

65 :
やっぱり雨降ると体感温度が違いますね
昨日といいチョッと涼しく感じる
これから一雨毎に涼しさも増していくと思えば気分もラクだわ
台風は気になるけど・・

66 :
札幌に行きたいけど、>>65さん仰有るように台風がねえ

67 :
60だが、50肩で右腕がシビレてるぜ、ワイルドじゃないだろ〜

68 :
努力の成果か?元カノと復縁できた。
彼女は俺と別れた後結婚して子どもが2人。
ウン十年ぶりのRだったが、ちょっとでぶった体がいい。
出っ腹とか気にする前にお互いにむさぼりあってたよ。
こんど家に来るというので掃除を始めた。
忘れていた19インチのブラウン管ディスプレイとかでてきて、
どうやって捨てようかと悩んでいる。

69 :
なんやかやいっても軽トラのおやじに金払って頼むのが一番カンタン

70 :
女と金の話をするのはオツムがちょっと足りない人の特徴。

71 :
>>69
よく通りを流しているアレ?
引き取ってもらうと金取られるかな。
>>70
確かにオツムは弱いな。
でも「恋愛気分」は最高。
Rもいいけど、終わった後のおしゃべりが楽しい。

72 :
おもろいAAあったがな
     _, -‐-、___                                   _,,..:--─‐-=,,._
   /  `   ` _ )         r〃〃〃 f7⌒ろ)            /;;,ィ''"´ ̄`゙゙ヾ;ミミミ;;、
 / ̄  _,,ニ=‐─'´ー''',、          l‖‖‖ ||   f灯             /ミミ/゙        ゙iミミミl
 ゝ-┬l;;;   `゛''‐‐-;;::::゙i         |‖‖‖ ||   | |            iミミ′       ;ミミミ;リ
  l// |;;      。  |:::|         |儿儿儿._」⊥厶           ヽ,!. '''''''''  '''''''''  ヾ;;;;;;/
  l ,./;;     ヽ,, ,,ノ i:|        〔__o____o_≦ト、            i...'=・='  .'=・='   i,;/
 /イr'ヽ;    -・  ‐・ |        i / ⌒  ⌒  ヽ )           l   ー'  _.'ー    .|
 ノ/ l l、!l     ー'._ ゙i'ー |         !゙ (・ )` ´( ・)   i/      .     .|  (_人__)ヽ   . |
. レ  〉、`ヽ   (__人_) |         |  (_人__) ∪ | \          \.`-=ニ=- '   ノ
    lゝノ''l        丿         \  `ー'    /  / ー- 、     /`i       ツ' `;、_
   /、 l ヽ      _/           ,ィ(⊆≧リ≦⊇)〃   /     rク\‐''" | ゙;、     /   ! `-、.
              .       /   | ̄r少}¨ ̄〃   /    /′ ヽ l゙  ゙ヽ:;,ン'"    /
      菅の公訴             真の思考停              毛沢山な野田
(中興の祖 :辞任ペテン)     (太祖 :普天間ペテン)     (廃帝 :駅前ペテンのNODA)


73 :
>>71
専用スレへどうぞ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/cafe50/1188221973/

74 :
>>71
もちろん! 1000円〜2000円くらいが相場と思われるが、もしもタダで
持っていってくれたなら教えてくれ俺もやってみる

75 :
>>71
お前が人並みの資産があるなら、そう簡単に他人を上げない方が良い。

76 :
不法侵入ジジイ鹿子木

77 :
>>68
>忘れていた19インチのブラウン管ディスプレイとかでてきて、
>どうやって捨てようかと悩んでいる。
お前の住んでる地域の自治体は大型ゴミの回収してくれないのかよw

78 :
テレビを無料回収してくれる自治体なんかねーよwアホタレ

79 :
テレビじゃなくてディスプレイです

80 :
じゃあPCリサイクル法にもとづき
そこのメーカーに引き取ってもらうんだね


81 :
>>68 自治体は無料回収してくれなくても、数年前からあちこちの空き地に
「電気製品無料回収所」ができてますが、ああいうところに持っていったら?

82 :
細かく分解して、不燃ごみとして出す。

83 :
金庫 は回収してくれないなあ。困ったよ。入れるお金もないのに。

84 :
あのなぁ
例のロングブレスダイエットと
糖質制限っぽい食事療法を
どちらもなんちゃってレベルで実行して一週間なんだが
あきらかに腹の脂肪が減った。
成果に機嫌よくなって、夕食後の軽運動も始めたさ

85 :
PC無料回収でググれ

86 :
元カノ無料回収ググれ。

87 :
金庫の回収先、どなたかご存じありませんか。
ミカン箱サイズで重さは50キロ程もあるので困っているんですよ。

88 :
普通は製鉄所に持ち込むけどね

89 :
>>87
庭に穴掘って埋めろ。そんな事で騒ぐなよ小珍野郎。

90 :
知らんかったら答えなきゃいいのに、恥ずかしい奴

91 :
>>87
近くなら譲ってほしいけど

92 :
玄関先とか人目に付く場所へ放置しとけば
誰かが盗んでくれるんじゃないだろうか?w

93 :
一般的な金庫は周りは金属でもその中身はコンクリートです。
だから、リサイクル業者も引き取らない。
20年以上前に親戚から譲ってもらったもので、その時点で錆が出ていて
見た目にも古臭い品物です。引き取ってくれるなら嬉しいのですが恐らく
見たらがっかりするでしょう。それに日本海側の田舎居住です。
外に放置していてもかなり重いですし四苦八苦してまで取っていくとは
とても思われません。
やはり市の廃棄物処分センターに金出して持っていくしかないのか。

94 :
そこまで理解してはるんだった、最初からそうすればいいのに。
処理にお金がかかる。
時代は変化してるんです。

95 :
粗大ゴミとして耐火金庫は扱わない、金庫処分でググれ?

96 :
お馬鹿のスレでっか?

97 :
>>96
金庫の捨て方で盛り上がるスレです。

98 :
>>87
俺は、暇にまかせて 解体したよ。
バールを購入して、金属接続部を破壊して内部のコンクリートを
砕いて分離した。(バールは1家に一本位有っても良いので購入Okかな)
金属は粗大ごみの日にだして
コンクリート破片は その辺の田舎砂利道にばら撒いた。

99 :
朝晩の暑さ和らいで来たね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日航機事故から20年 (900)
【50才以上】退職して一人暮らし 10【晴耕雨読】 (857)
ホモじゃないけど若い男の子が気になる (348)
昭和の】32年4月2日〜33年4月1日Part2【真ん中 (888)
   51歳、新宿のフーテン族でした。 (714)
【ポスト団塊 】1953年生まれ【しらけ世代】 (203)
--log9.info------------------
文化放送【ミスDJリクエストパレード】 (769)
JFNになる前のKiss-FM KOBE (592)
■特報■TBSラで回顧番組やるらしい (251)
【田中真弓】アニメトピア【島津冴子】 (535)
TBSラジオ夕刊★若山弦蔵の東京ダイヤル954 (714)
上岡龍太郎 (241)
【七円の唄】   永六輔   【誰かとどこかで】 (249)
オリエンタルラジオのオールナイトニッポンR (841)
【三才】ラジオパラダイス【ブックス】 (392)
【堀江美都子】ミッチの独言倶楽部【毎日放送】 (259)
走れ!歌謡曲 (377)
【ロッキンピーポー】つるの剛士BPR5000 part8【永遠に】 (503)
【ワンダフルミュージック】FM大阪の昔の番組を語るスレ (300)
【夜のミステリー】ラジオドラマ【音の本棚】 (661)
【RFC】ラジオ福島の深夜番組【1458】 (259)
【元TBS】スーパーDJ松宮一彦【追っかけマン】 (257)
--log55.com------------------
☆夜寝ている間だけが痒すぎる☆
脱ステやって治ったやついるの?
アトピー板で大麻合法化運動を!
親がいなくなったらどうすればいいか語るスレ
【痒い】シャンプーが合わない【フケ】
潜在意識で全ての病気は完治する!!
@アトピーが原因でいじめられたことがある人@
テストステロンでアトピーが治る