1read 100read
2013年01月50代以上6: 沖縄そば (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
かうんとだうんかいしでございますぅぅ!!【2009】 (585)
50歳以上で定職に就いてない人集まれ (387)
私達団塊世代は学生運動で日本政治を動かした (822)
後期高齢者医療制度では国のいじめか?2 (589)
好きだった人の名を叫べ!!2 (338)
私達団塊世代は学生運動で日本政治を動かした (822)

沖縄そば


1 :2011/12/12 〜 最終レス :2013/01/09
無いので立てた

2 :
すば・・・大好き


3 :
カップヌードルサイズで生麺使った本格的なカップ麺が欲しい
三枚肉,蒲鉾もしっかり入ったもの
130〜180円ぐらいで

4 :
>>3 ムリ

5 :
那覇で食ったが、大したもんで無かった

6 :
太めの中華そばだろ。
沖縄直行便が就航してたとき、沖縄そばやがあったけど
特になんというもんでも無かった。

7 :
オマイラ、沖縄に住まないと、すばの味が分からないんだよ。

8 :
>>4
ほっともっとのミニ沖縄そばは三枚肉,蒲鉾もしっかり入って150円で売ってる
沖縄限定だけど

9 :
>>7
どうでもいいたいしたもんでは無い、まずくは無いけど
うどん県の連中も同じこと言ってる

10 :
うどんだしで食う太麺の中華そばだよな

11 :
甘いダシではない
沖縄そば食った事無い人が居るなんて
引きこもりとかいるから
1度アンケート取ってみたいもんだね

12 :
昼飯は沖縄そばと決めてるが
最近は食っておらん
ほっともっとの大きいのを買って来る予定

13 :
確か、琉銀の赤道支店だったかと思うが
その裏手にある店の沖縄そばが最高!安いしw

14 :
>>13
なに市なんだよ?

15 :
ほっともっとのはおいしかった
汁が問題熱過ぎ,化学調味料を加えたような味だな‥
値段も480円は高い,でも300円で出したらそばやーは潰れるだろうな

16 :
>>14
ごめん、コザ十字路支店だった。(沖縄市)
http://zengin.ajtw.net/dbs6.php?abg=0187&abs=504

17 :
若い頃始めて食べた時はなんだこりゃ?って感じだったが
その後も何度か食べるうちにだんだん癖になってきて
一昨年だったか国際通りのなんとかw店名忘れたけど、その店のがすごく美味かった
コーレグースをちょっと入れてな、上に乗ってる豚の角煮もよかった

18 :

ほっともっとは沖縄限定と言わずに本土でも売ればいい
試しにテスト販売してみれば,季節限定でね
意外と受けるかもしれんぞ

19 :
コザかぁ・・・沖縄市は寂れているな。
浦添市から沖縄市へ行くの(仕事で)嫌だったもんなぁ。

20 :
沖縄乞食のスレはここですか?

21 :
幼稚な煽りだな  ちったあ頭使わんとますます呆けるぞ

22 :
>コーレグースをちょっと入れてな、上に乗ってる豚の角煮もよかった
○コーレーグス
○ソーキ

23 :

吉野家が沖縄そば出すと面白いかも,その前に最強食堂が近くで店出すのが先かな

24 :
ルーツは台湾麺らしいね
だから元はもっと色も味も濃かった
大和化して日本だとアピールさせるためにソバの名前をつけられ、
それと共にアッサリ味化してきたらしいです
そば粉使ってないのに…

25 :
法律的には、そば粉が入っていないと「そば」って名乗れないらしいけど、
「沖縄そば」は例外的に認められたらしい。

26 :
幼稚な煽りは福岡の五歳児の得意技

27 :
こいつ1人のせいで福岡がこんな幼稚だと思われたら酷だな

28 :
気にするほどのことでもないことを
ことつらに気にするおまえの日常は確かに酷なものだと
想像できる

29 :
COCO壱番が出すカレー沖縄そばが一番かな

30 :
>>27
誰も思わないよそんなこと

31 :
>>25
焼きそばや中華そばにもソバ粉は入ってないよ

32 :
「沖縄そばという名称」の項で、
沖縄そばの日(10月17日)の制定由来を参照してみてね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%9D%E3%81%B0

33 :
>>32
それがどうした。中華そばだろ

34 :
ここの奴らって、本当は沖縄へ行った事ないんじゃないか?

35 :
俺は沖縄へ行ったことがない。沖縄そばを食ったこともない。
但し、沖縄娘を抱いたことはある。味か?埼玉県娘と同じようなものだが、
琉球の匂いがした。

36 :
ナイチャーには沖縄そばのよさは分からんだろ。

37 :
わからんよ、それより板違いだろ

38 :
よさってなんだよwwRじゃあるまいし
おまんらが思ってるほど美味くはないぞ

39 :
>>38
不味い店しか行ったことないんですね。分かります。

40 :
ttp://36.xmbs.jp/ch.php?ID=kibatai&c_num=117383

41 :
石垣島で
タクシーの運転手さんが案内してくれた店は
美味かったよ。見た目チープな趣だったけど
東京戻ってから沖縄そばの看板見ては入ってみるけど・・・
やはり現地の雰囲気の中で食べるのが一番。
見た目・味の素朴さが東京での一杯はショボク感じられてね
東京流にアレンジしないと無理だろね

42 :
>>38
朝鮮顔のナイチャー土人が偉そうによ(笑)

43 :
そば・うどんの板に沖縄そばのスレがあった
蕎麦粉も入ってないのに板違いと主張してたがうどんは沖縄そばと同じで小麦粉が入っている
板違いとはいえなかった,ここは50代が書く沖縄そばのスレで板違いではないよ
板違いなら削除されるだけだ。

44 :
板違いですからそば、うどん板の沖縄そばスレに言ってください。
このスレは削除依頼出しておきます。

45 :
食中毒のスレを貼り付けるのもいた
スレ違いと書くのと同一人物だと思うが
引きこもりで外で沖縄そば食べられないので
おいしかったというレスしようものなら逆上するんだろうね

46 :
沖縄蕎麦ってうどんみたいなやつだろう?

47 :
ソーキ、シェーキだっけ

48 :
そりゃ、雑巾・葬式だろが

49 :
>>44
そば・うどん板に沖縄そばのスレは無い
確認してから書け

50 :
沖縄に行くと必ず道の駅嘉手納でそばを食べる。
たいしたことはないんだろうが、一番好き。

51 :
>>49
そば・うどん板にスレ立てて
そこでやってください。
このスレは削除依頼出ています。

52 :
【千葉相続.COM】とグーグルで検索をしてみてください。

53 :
>>50
なぜワザワザ嘉手納までw
その辺の食堂で十分美味しいのに
特にソバ専門店は豚骨味と鰹味から選べる

54 :
>>53
おばちゃんが愛想がいい。350円と安い。外で食べるのがおいしい。
まっ、ただ何となくかな。

55 :
きのうはそば食べに行く時間が無いのでローソンの沖縄そば買った
レンジでチンしましょうかと言われたが家でやるからと断った
家に帰ったらレンジでチンするタイプだった,てっきりスープを温めるタイプだった‥
戻るのも難儀なんでそのまま食べた,結構食べられるもんだ
板違いとかというのはスルーして下さい
アクセス禁止にしてもらおう。

56 :
オレは石垣出身だが、
330伊祖トンネル手前、橋を渡る左側に「八重山そば」の看板を掲げた店がある。
入ってびっくり。麺はまんま沖縄そばw
八重山そばの麺は、丸麺だ!
ちなみに、三枚肉も細切りにした上品なやつw
分厚い三枚肉とか、てびちそばは本島に来て初めて食べた。
といっても、4〜5年前のことなので、その店今はどうなっているか知らん。

57 :
中華そばって何?
何処に行けば食べられるの?中華料理店?
生まれてから、沖縄そばしか食べたことがないんだがw
くされないちゃーには、沖縄そばの、店ごとの味の違いなんてわからんだろw
舌が腐ってるもんなwww

58 :
沖縄乞食ハッスルハッスルw

59 :
>>58
なんだ、その程度の煽りしかできんのかw
ナイチャーのレベルも高が知れてるなwww
ってか、アメリカのポチにもなれん、野良犬日本www

60 :
美味いよね。好きだ。
川崎北部で売ってる店があって食ったけど、
なんか本場と違ってダメだった。
やっぱり沖縄で食いたい。
以前は仕事で時々行けたが、
今は仕事やってないんで行けない。
なんか行く方法は無いかな。

61 :
>>24
>>25
つ 中華そば

62 :
>>31
あ、ガイシュツだったか。

63 :
きのうは山城そばでゆし豆腐そば食べた
今日はどこ行って食べようかな

64 :
ゆし豆腐そばは邪道だな
沖縄そばの具は肉系に限る

65 :
野菜すばは好きだな

66 :
きのうから昼飯は沖縄そば買って自炊です

67 :
沖縄そばの麺と野菜がまだ残っているので当分は自炊だな

68 :
沖縄そばって、ラーメンに比べると薄味だから
最初は物足りないんだよね。
でも、だんだん癖になるw
三ヶ月も食べないと、禁断症状w

69 :
飲屋の帰りにサンエーで惣菜カップ沖縄そば179円というの買って来た。

70 :
とぅしぬゆるやすばかまんねーとぅしんとぅららんさいうさがみそーれー

71 :
サンエーのは量は150gと十分あるが具は小さな蒲鉾のみで三枚肉が欲しい(サン食品製)
このレベルのは小さなスーパーで105円で売ってる,安いので中高生に人気。

72 :
きのうは最強食堂で180円そば食べた
量がちょっともの足りなかったので近くにある天ぷら屋でイカ天60円を買った

73 :
なるほどソバ企業の今日のためのスレかw

74 :
年越しそばもきのうの午前中で済ました
あけましておめでとう

75 :

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bento/1145779869/

76 :
大晦日,元旦,2日と農協は沖縄そばの麺を138円で売る殿様商売をしてた
きのうは68円と半値で叩き売りだ,まだ冷蔵庫に残っていたがもうひとつ買ったよ

77 :
こことこれ見てたら腹減ってきた
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1304901900/l50

78 :
農協行ったら年始うどんというのがあった
へーそんなのあるのって感じだが
年越しそばというのは沖縄そばだけみたいよ
来年以降太く長く生きるという縁起担いでやってるみたいよ。

79 :
格安航空が始まったら、沖縄へそばを食べに行こうと思っている。

80 :
あやぐ食堂に行ったらそば小が
300円→350円になってた

81 :
ワシはスパムの入ったやつがすきやな

82 :
クリスマスにはスパムのターキーにしたら

83 :
家の近所で行くそば屋は決まっている
もっと別の所も行ってみようと思っている
今までが決め過ぎてたよ。

84 :
カツオ出汁よりソーキ(とんこつ)出汁派 
好きなお店は浜屋そば
自作ならテルキナの麵にかぎる
コーレーは否定はしないが全部がコーレー味になってそばの味が負ける
ウェイパーが全部ウェイパーの味になるようなもの
観光地とか大衆食堂にも沖縄そばはあるけど
あんなのは食べれはするけど邪道
バーミヤンでラーメン食うみたいなもん
沖縄そばは沖縄そば屋で食え 基本
そこで初めて難癖つけろ

85 :
照喜名の麺はおいしいよな
ウェーブが掛かっているのが好みだ
日頃は安くて量のあるのに転ぶんだな
野菜がまだあるのでまた麺買いに行かないと。

86 :
>>85
沖縄そばに関係ないけど
この前キムチ鍋の〆に(チョソは好きじゃないがキムチは食える)
テルキナぶち込んだら
馬すぎワロタwwwww だったず〜

87 :
今日は久し振りに前によく通っていた食堂に食べに行った

88 :
今日も食堂へ行ってそば食べて来た。

89 :
山羊そば食べたい

90 :
やたら脂っこいラーメンより良い

91 :
沖縄そばは沖縄そば
ソーキそばは沖縄そばじゃないよ
ソーキそばより
俺は沖縄そば派
わかる人はウチナー

92 :
大阪でオススメの沖縄そば屋は?
沖縄へ行くカネもなし、せめて雰囲気だけでも味わいたい。

93 :
>>92
大正区へ行け。
夜しかやっていない店が多いから、気を付けろよ。

94 :
>>93
おぉ!そうか! 環状線で行ける沖縄タウン。おおきに。

95 :
アワセそばってウマイな。豚骨系のバラ売りスープと合わせてる。
東京のヘタな沖縄そば屋よりいいわ。独特のボソボソ感が良い感じ。

96 :
このところ、豚味ばかりで鰹味の店が減ってる

97 :
ナイチでの冬には、沖縄そばは合わないな。
温いからな。夏まで我慢だな。

98 :
福島の汚染槇の灰をかんすい代わりに使用した沖縄そばから250ベクレルのセシウム検出

99 :
亀亀そば食べたいなー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
50代が好きな歌手 (958)
彼女いない歴享年になりそうな奴集合(4) (756)
鈴木京香さん色っぽいですよね?1 (288)
50オ−バ−ズ 短文を作りなさい パ−ト4 (608)
廃品回収、チリ紙交換、灯油売りのジジババR (260)
50歳以上でタイとかに一人で行っている人? (594)
--log9.info------------------
ボブ・ジェームス (766)
フォープレイ 〜Fourplay〜2 (946)
今時フュージョンなんてやってるやついるの? (283)
【ありがとう!】伊東たけし【また会おうねぇ!】 (212)
【70年代】DEODATO【CTI】 (231)
コーネルデュプリー! (225)
ハービー・ハンコック(ポール・ジャクソンJr) (224)
【PRISM】part3 (320)
【昔は】J-WAVEでフュージョンかかってた頃【よかった】 (700)
ジェフ・バーリン (408)
【初心者】初めてのフュージョン【この1枚】 (463)
ナルチョ時代のカシオペアを語るスレ (315)
フュージョン板の名無しを決めましょう Part3 (315)
ハイパー/テクニカル・フュージョン (340)
スパイロ・ジャイラ lt;SPYRO GYRAgt; (313)
フュージョン(仮)@2ch掲示板の自治スレ2 (871)
--log55.com------------------
電子書籍ストア セール情報 総合スレ part20
電子書籍ストア セール情報 総合スレ part21
電子書籍ストア セール情報 総合スレ part22
電子書籍ストア セール情報 総合スレ part23
Kindle セール情報 part88
dマガジン〜最新人気雑誌が読み放題〜9冊目
日垣隆★137
【漫画No.1】eBookJapan 31冊目【ebj】