1read 100read
2013年01月創作文芸75: PIPI's World 『投稿小説』8 (513) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【復活】ハヤカワSFコンテスト Part3 (371)
【こぴぺ】創作のネタ【薀蓄】3 (315)
■真実が知りたい■ポプラ社■真実が知りたい■ 02 (278)
殿下の【掌&幽怪談文学賞276】大蛇が吼えるぜ (513)
50歳以上の作家志望者スレ (390)
殿下の【掌&幽怪談文学賞276】大蛇が吼えるぜ (513)

PIPI's World 『投稿小説』8


1 :2012/09/09 〜 最終レス :2013/01/04
PIPI's World 『投稿小説』
ttp://syosetu.net/
前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bun/1334649510/
sage進行推奨

2 :
>>1
スレ立て乙

3 :

話題ないなりにのんびり行こう

4 :
話題の無い過疎サイト

5 :
本当に話題の無い過疎サイトならスレすら立たんよw

6 :
全然読んでなくて申し訳ないけど新規投稿者はコンスタントにいるんだな

7 :
誰がこの糞スレ出したんだ?

8 :
>>1
テンプレ貼り忘れてる。

叩き行為は禁止です。
執筆者や参加者を嘲弄侮蔑するスレではありません。

9 :
>>8
それは前スレになかったから不要。

10 :
PIPIって何年目だっけ?
5、6年やっていてまだスレが一桁って酷すぎないか?
小説家になろうはそうぶんサロン合わせて100越えてるからな
PIPIってほんと人集めるの下手だな

11 :
別に集めようとも思ってないんじゃないか?

12 :
>>10
もう10年ですけどw
このスレが伸び出したのはここ数年

13 :
10年やっていてこの結果なのか…
登録しないほうがよかったかもな…

14 :
毎日通うなら、新刊が次々並ぶ巨大な書店より、昔から変わらぬ雰囲気の町の小さな本屋がなんとなく好きって人も結構いるんじゃないかな
小さいからいい本がないってわけじゃないし


15 :
>>14
お前、何言ってんだ?

16 :
本屋と投稿サイトを一緒くたに論じるのがPIPI利用者か

17 :
2chだって過疎板の方がまったりと落ち着くぜ
同じようなもんだろ?

18 :
落ち着きでなく盛り上がりが必要なんだが、何言ってんだ?

19 :
質問なんですが、ピピ利用者ってサイトが盛り上がらなくて平気なんですか?
ロギーやそこつ者、匿名達が荒らしたい放題で書いてる人が嫌気さして辞めていくようなサイトが好きなんですか?
私は前に投稿していましたが、ロギーや川村、メテオへの管理人さんの対応が不満で停止しています
荒らしが跋扈して新規の定着しない過疎サイトでは投稿するだけ報われません
ただ、ここを見ていると過疎になって良いみたいな意見もあり、困惑しています
せっかく書いたものがピピでたいして読まれずに埋もれるのは悲しいです
でもピピ利用者は過疎サイトになることを望んでいるんですか?
小さな品揃えの悪い、未完ばかり扱う書店が良いのですか?

20 :
リレーが荒れてても投稿にはあんまし影響ないような気がするんだけど

21 :
荒らし云々より、実力のある作家さんが投稿に出てきてくれるほうが大事

22 :
店の中汚くしといて掃除できるのにしないで利用者求める姿勢がな…
質の低いサイトに実力ある人は来ないし、実力つけたらなろうやアルカディアに行くわな

23 :
しなびた本屋に自分の本置いてくださいなんてバカいないわな
投稿に埋もれるならまだしも埃に埋もれるなら救いがない

24 :
いつもこの手の話になるとなろう大好きなやつが出てくるんだけど、そいつはぴぴをなろうみたいにして欲しいの?そんなになろうがいいなら自分がなろうに投稿すればいいだけだと思うんだが
それとも単にぴぴの悪口言いたいだけか?

25 :
みんなPIPIが大好きなんだな

26 :
両方に投稿してる側からすっとなろうのようになってもらいたい
でないと投稿する労力に合わない
投稿する奴は読んでもらうために書いてるわけで掲載されるためだけに書いてるんじゃないんだよ
ましてや荒らし達の遊び場の賑やかしでもない
現状のピピは荒らしが目立ち、普通の投稿者が目立たない
前のスレもほとんど川村やメテオ、ロギーの話題で作品について語られない
そんなところに反応を求めて投稿する奴はアホか状況知らない奴
あとやたらと現状に満足している奴はサイトを盛り下げてることに気づけよ
今のピピは読者も投稿者も減ってるんだよ
未完ばかり増えるゴミ投稿サイトになるのがそんなに満足か?

27 :
じゃあ君が素晴らしい作品をぴぴに投稿してこのスレで宣伝してくれ
そうすれば君の作品に憧れて新たな才能が集まってくるかもしれない

28 :
このスレが盛り上がり出したのは叩きが始まったときから
サイトに人がたくさんいた頃の方が過疎ってたよ
他の内容は頷けないこともないが2chのスレ数で人気を測るのは間違い

29 :


30 :
悪評も評判である
叩きだろうがなんだろうが関心をまずもたれないのが大問題
2chのようにリスク無しに語れる場所で伸びないのはPIPIに関心を持っている奴が少ないから
10年やってこの体たらくなんだから管理人はただのノロマのマゾだろ

31 :
PIPIは終わったサイトだししょうがないわな

32 :
スポーツバカ発狂中

33 :
トッポってこのスレの住人だな
スポーツバカと白烏はもうアク禁にすべし
スポーツバカのRー小説と白烏の立て逃げ小説なんて誰も求めてない

34 :
スポーツバカ(F07C)本人もきっとここ読んでるよw

35 :
たまにある「あ」ってなんだ?

36 :
なろうって使ったことないんだけど、そんなに読んでもらえるの?両方使ってる人いるみたいだけど、たとえば君の作品でぴぴと閲覧数にどれくらい違いある?

37 :
ピピの閲覧はユニアクじゃないからF5で水増しできる
まずあてにならない
あてにならないものと他のを比べる意味がない

38 :
え?じゃあ何を根拠になろうのほうが読んでもらえてるって判断してるの?

39 :
なろうのユニアク>PIPIのアクセスだから

40 :
ちなみにどれくらい違う?具体的な数字で教えてほしい
同じ作品でどれくらい違うのか単純に知りたい

41 :
俺の場合PVアクで2倍だな
さすがにユニアク>PVは吹かし過ぎだろ
まあ、中にはそういう奴も居るかもな
なろうの場合ページ数が多いほど携帯のPV増えるからどっちもどっちだ
ユニアクが出る分、はっきりするがな
あと掲載の日数が違うし、条件が合わない
両方に同時掲載すればどちらがどうだってのも調べられる
だが、今のところ連載止めてるけど、ピピに投稿する気になれないんだよ
ロギーや匿名みたいな荒らしが舞い戻れるサイトはおかしい
特に他人の文章削除して謝らないとか匿名は悪質だ
あいつらがいる限り、俺は投稿しない

42 :
匿名は咽頭のBBSで一応謝罪らしき言葉を述べてたぞ
反省してるかどうかは不明だが

43 :
>>41
ならお前がPIPIに戻って匿名やロギーのしてきた事をRしたらいい
またPIPIで書く気があるならだけどね

44 :
謝るってのはごめんなさいって書くことじゃないんだよ
ちゃんと誰に対してどんなことをしたかを明示しないといけない
あいつは削除した相手の名前を出さず、謝罪のとき使われる言葉を入力しただけ
そしてもう二度としない
そう自分に戒める必要がある
だがあいつは繰り返した
その一部始終見て腹を立てたのさ
まあ、俺がひっそり投稿しませんっていってもピピにはなんの影響も無いがな

45 :
>44
おや?最低最悪の川村の名が抜けてるね

46 :
私も自分の投稿した文章を無断で発起人に削除された事あります
その発起人の気に入らない内容だったんだろう
それはしょうがないかもしれないが消す前に一言あっても良いだろう思った
問答無用で拒絶された感じがする
発起人に自分の気に入らない文章を削除する権限を与えるのが
そもそも発起人に削除の権限が与えられてるのがおかしいと思うた

47 :
そこつ者って何したの?
そんなに悪いイメージ無いんだけど

48 :
>>45
川村もたしかに大概だな
そういやあいつのせいで一時期投稿ができなくなったんだっけ
実害では川村のほうが上だわな

49 :
アク禁されないもんだから川村のやつすっかりいい気になってやがる
でも最近、自分で立ち上げた『リア充はじめました』で
予定していたラストまでの展開を他の投稿者達に勝手に改変されてふてくされててワロタ
早く本性あらわして暴れてくんないかなww

50 :
でも実際問題、川村「らしき」人物を川村だと言い切る証拠がない限り、管理人さんも手のうちようがないんじゃないの?
疑わしいというだけで罰してたら、それこそ問題だろう

51 :
H

52 :
アク禁にしろ管理人がぬるいって意見見るたびに思うんだけど
機種も名前も違って自分は○○じゃないってやつを○○だと特定する方法ってあるの?
文体で明らかだと言っても根拠にはできんでしょう

53 :
管理人的にはそうだが住人的には違うぞ?
決定的な証拠がないだけであの文体や行動パターンは明らかに川村だろ
川村がいなくなった途端に文体や行動パターンがそっくりな別人が偶然現れる…
なんてことがありえないのは咽頭で既に証明済み
アク禁にできなくても住人がシカトして出て行くように仕向ければいいだけだ

54 :
管理人さんの処分は冷静で的確だと思うよ
結局、川村やロギーへの対処がぬるいとしつこく言ってる奴は、リレーの作家で、しかもあいつらに直接被害をこうむった奴ってこと
そうなるとある程度特定されてくる罠

55 :
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑
屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑 屑

56 :
>>55
これって川村の仕業

57 :
咽頭BBSに別ハンネで現れた時は周囲に何度も「川村でしょ?」って言われて、
その度に「違う」と反論し続け「何度でも言います」と力強く断言しきってたなw
川村は嘘をつき続けていると次第にそれが本当だと自分で信じ込んでしまうタイプ

58 :
川村は他人を平気で誹謗中傷するくせに自分が批判されるとすぐ管理人に泣き付くよなw

59 :
川村の話題はさすがにもう食傷気味

60 :
川村大好きww

61 :
直接被害がないなら〜なんてマヌケなこと言ってる奴は頭大丈夫か?
さすがに心配になるぞ

62 :
いやぶっちゃけ自分からすれば川村がアク禁になろうがまた湧いてこようが、ぴぴを利用するのになんの影響もないんだよ
ああいう変なやつはどこのサイトにもいるし、その都度管理人さんがそれなりの対応してくれてるから、別にそこまで川村にこだわらなくていいんじゃねと思っちゃう

63 :
白鳥とkyousukeが最悪だよ

64 :
62は根付かないタイプなだけだよ
誰がいても利用に問題無いってのは関心が薄いのさ
そんな奴にしてみればピピがどうなろうが確かにどうでもいいだろうな
そういう薄い思いで投稿なり読んだりできるのは羨ましいよ

65 :
PIPIごときに熱くなれるわけないじゃん62の感覚が普通
まともな人はPIPIなんて相手にしないよ

66 :
俺は白烏ともkyousukeとも一緒にリレー書いた事あるけど、あいつらは良くも悪くも空気が読めないだけだから、自分達のしてる事が非常識で周りの迷惑だって事をちゃんと言葉で伝えてやれば、まともになる可能性あると思う
ここのやつらは陰口ばっかりだよ
こんな所でグチグチ言ってるヒマあったら本人に直接、言葉で伝えてみろよ
俺はやらないけど

67 :
>66
どっかの半島人みたいに嘘を正当化して指摘されれば火病をおこす奴よりましだと思うが?

それで白鳥たちは説得したのかい?

68 :
>>66
白烏もkyousukeもバカだからBBSで話し合いを呼びかけてもガン無視だぞ
一体どうやって説得するのか教えてくれる?
そんな奴にまともになる可能性見出してるほどヒマじゃないんで

69 :
>>66
kyousukeに散々注意したが奴は何も変わらなかった
一緒に書いてた奴がしびれを切らして強く言ったら、逆ギレして勝手にリレーを削除し出した
あいつは絶対まともにはならない
昔から問題ばかり起こして何度も追い出されてる
それなのにしばらくするとちゃっかり復活してるんだよな

70 :
>>66
最低なやつらだね
あいつら、きやよしと同じく知的障害者なんじゃない
きやよしは頭が可笑しいの確かだよ

71 :
結局キョウスケとかロギー、そこつ者は変わらないよ
しっかりと迷惑だとサイトで言わないと意味がない

72 :
ああ・・・みんな既に実践済み・・・
で、変わらなかったのね・・・

73 :
あー俺62なんだけど、かなり前からのぴぴ愛用者なんだよね
だから、ぴぴどうでもいいなんて思ってないし、また前みたいに賑やかになるといいなと思ってる
確かに今のぴぴは元気ないけど、その理由は川村やロギーじゃないと思うんだよね

74 :
>>70
障害者は小説書いちゃいけないのかよ?
いや、責めてるんじゃないけど、もうちょっと考えて
その言葉を安易に使わないで欲しいんだ

75 :
じゃあアスペルガーかな

76 :
スポーツバカは他人に介入されて気に入らなくなったから強制的に話終わらせたんだな
リレーなんだから自分以外の人間が参加するのは当たり前のことだし、いやなら投稿で書けばいいのに
その上管理人に削除を求めるとか本当に身勝手な奴だ
あ、削減だったかw

77 :
>>76
スポーツバカの野郎はいつもそうだよ
タマに他人が介入してくると新しい登場人物を出したり急展開させて書きにくくして
それでも駄目なら無理矢理完結させて非表示にさせちまう
自分が叩かれてるのわかっててよくしゃあしゃあと出てくるよね

78 :
もう非表示にしちゃったけどスポーツバカは『女子プロレスの世界』で
さんざん捨て台詞残して恨み言を言ってたぜwwww

79 :
そういえばロギー、組長と川村のリレーに参加してんだな
あいつ金輪際川村とは関わらないとか宣言してたはずだが・・・

80 :
管理人は対応しない人だからなあ

81 :
お前らも暇なやつらだなぁ…

82 :
趣味の広場を荒らされてんだから怒るのは当然だろ
例えば野球やサッカーが趣味の奴がいたとして
使った後のグラウンドの整備もしないで帰る奴みたら腹立てて抗議するだろ
それと同じこと
管理人さんも抗議メールいくつか受けてるみたいだし、その内リレーのルール見直すつもりらしい

83 :
ここの住人ってピピでは読み手?それとも書き手?

84 :
両方だろ

85 :
最近更新されたの一通りみてきたが胸がVカップとか120センチとかでかすぎだろ・・・

86 :
皆マザコンRちゃんだからでかけりゃいいと思ってるんだよ

87 :


88 :
こち亀みたいだな
120センチとか

89 :
「あ」の書き込みはずばりスポーツバカだな

90 :

の書き込みはテストでない?
最近ドコモ規制解けたし

91 :
そうかもしれないね

92 :


93 :
>>85
胸は爆Rでなければならない
これがリレーの常識
貧R設定でもすぐ薬や注射で爆R化させられる

94 :
爆Rにも限度があるだろw
最大でもQぐらいまでにしとけ

95 :
なんかリレー小説って「官能小説」じゃなくて「エロ小説」って感じのが多い気がする

96 :
官能とエロも同じじゃない

97 :
抜けるか抜けないかの違いだよ

98 :
あいえうお

99 :
スポーツバカ=F07CがBBSで恨み言をいつまでもグチグチ言ってるのが笑える

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コネじゃない新人賞・第二章 (355)
地方文学賞のスレッド その8 (390)
【書けない奴らの】一〜二行小説【助走の場】 (752)
■真実が知りたい■ポプラ社■真実が知りたい■ 02 (278)
【自演】 復活・場末のBarスレ 【隔離】 (869)
【小説論】創作技術総合スレッド【方法論】 (391)
--log9.info------------------
クワガタのマット飼育を極めるスレ Part3 (828)
【オサムシ】肉食甲虫スレ【ハンミョウ】 (844)
アシダカグモについて語ろう (599)
久々に語ろうグランディス (348)
パリーオオクワガタ (930)
【安い】ツヤクワガタ専用スレッド【大きい】 (734)
昆虫が宇宙人ってホント? (572)
     大阪でカブクワ採れる場所は?2     (630)
昆虫図鑑作ろうぜ!!part1 (396)
猫ヲタに殺された片野さんの冥福を祈るスレ part18 (254)
猫ヲタに殺された岡戸さんの冥福を祈るスレ part17 (218)
正しい野良猫(害獣)の駆除方法41 (880)
【能無し】猫より役に立たない屑は?【自演バカ】 (717)
猫好き=犯罪者予備軍 (852)
猫ヲタは人殺し Part3 (244)
愛誤(?)に虐待について語るオフ@首都圏 (805)
--log55.com------------------
犬走椛3もみ(再)
うどんちゃんのおR
お前らが推薦した東方二次を俺が購入していくスレ
第14回東方人気投票part2
フランちゃんとかいう天使 7オブアカインド
絵師さん「よく“警察”に絡まれるなーと思ったら東方絵を上げたのが原因だったw」
いやいややっぱり早苗さんでしょう 1
【東方二次創作】クッキー☆スレ ★150