1read 100read
2013年01月的スポーツ85: アーチェリーと弓道を比較するスレ (364) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
静岡のダーツ事情4leg目 (335)
DARTS LIVE系SOFT DARTS PRO Tournament 第1戦 (357)
アーチェリーと弓道を比較するスレ (364)
DARTS LIVE系SOFT DARTS PRO Tournament 第1戦 (357)
【ソフト】ダーツの達人を探すスレ【ハード】 (556)
日本新記録で優勝したという麻生太郎 (256)

アーチェリーと弓道を比較するスレ


1 :2007/03/21 〜 最終レス :2012/12/01
弓と言えば和弓と洋弓ですが、比較検討してみませんか?

2 :
2

3 :
ひとりでやってろ

4 :
弓道は会長先生を頂点とする、宗教法人
洋弓は、オリンピックもあるスポーツ。

5 :
2

6 :
ひとりでやってろ

7 :
2

8 :
参考にしてみてください。
http://www.a-rchery.com/bow45.htm
和弓も洋弓もどちらも好きです。

9 :
2

10 :
参考にしてみてください。
http://www.a-rchery.com/bow45.htm

和弓も洋弓もどちらも好きです。

11 :
参考にしてみてください。
http://www.a-rchery.com/bow45.htm

和弓も洋弓もどちらも好きです。

12 :
結論:弓と矢を使う競技ということで一緒。
糸冬了

13 :
参考にしてみてください。
http://www.a-rchery.com/bow45.htm

和弓も洋弓もどちらも好きです。

14 :
弓と言えば和弓と洋弓ですが、比較検討してみませんか?

15 :
>>4
warota

16 :
ひとりでやってろ

17 :
2

18 :
弓道は会長先生を頂点とする、宗教法人
洋弓は、オリンピックもあるスポーツ。

19 :
参考にしてみてください。
http://www.a-rchery.com/bow45.htm

和弓も洋弓もどちらも好きです。

20 :
2

21 :
>>4
warota

22 :
弓と言えば和弓と洋弓ですが、比較検討してみませんか?

23 :
ひとりでやってろ

24 :
参考にしてみてください。
http://www.a-rchery.com/bow45.htm

和弓も洋弓もどちらも好きです。

25 :
メジャースポーツになったら都合悪い・・・・
なぜならそれだけ弓が普及してしまったらたくさんの人が持つようになる
そして変な気を起こした奴が弓で人狙ってみたりしてアーチェリーの
イメージダウンに繋がる希ガス。

26 :
どうも皆さん始めまして、とある高校でアーチェリーをやってるものです。

27 :
アーチェリーのグラブはタブに対してどういう利点があるの
グラブを使ってる人って見たことがない

28 :
びしゅ(アーチェリー)
*ストリング細め、ハイト低め
むかし弓道やってた頃、
弦音(つるね)で心がわかるって言われたな〜

29 :
メジャースポーツになったら都合悪い・・・・
なぜならそれだけ弓が普及してしまったらたくさんの人が持つようになる
そして変な気を起こした奴が弓で人狙ってみたりしてアーチェリーの
イメージダウンに繋がる希ガス。

30 :
アーチェリーの場合は現状キムチがデフォになってる。

31 :
私も弓道では陥ってしまったひとり・・・
精神面が最も大きな理由って分かっていても克服できなかったな〜

32 :
弓道は神棚があるらしいな?
弓道家と話す機会があったから聞いてみたら
左利きの奴はどうすればいいのかと言う我輩の質問に対して
神棚に尻を向ける事は神様に失礼に当たるとの事・・・・
神とかアホか・・・・・
我輩なら神棚なんてぶっ壊して火つけてやるぞ?
それぐらい憎いものなのだ。
一、神を信じない
二、神を信じさせない
三、神を持ち込ませない。

33 :
弓道部の人間関係を苦にして自殺したS.K君の冥福を祈ります

34 :
大体、未経験者全部追い出すのと、お前一人追い出すのではどちらの方がアーチェリー界のためになるかなんて猿でも分かるだろ。

35 :
 

36 :
日本全国的に既設アーチェリー場が閉鎖されていく中、我々の練習場所を如何に確保するかが課題。

37 :
総理大臣のアーチェリーを見た

38 :
あ、自分は今高2のアーチェリー歴2年目っす(-OwO) その記録っていつごろ出したんすか

39 :
 

40 :
ついにpart2…みんな仲良く高校アーチェリーについて語れ。

41 :
20sの弓を引く女の人いますか

42 :
高校ではアーチェリーしたことねぇんだろこの人

43 :
カキコが伸びないってことは、アーチェリーの楽しさが少ないってことか
どうよ。

44 :
弓道って楽しいよね
すごい情報
http://osaifu.com/ad/4342516e0eddef345edb15b9bbk

45 :
↑日本のアーチェリーの低レベルさが出てますね。

46 :
それは強い弓じゃなく、体力に合った楽に引ける弓、のことだろう


47 :
柔道/剣道/弓道/なぎなた →伝統武術(仮)@2ch掲示板
http://sports10.2ch.net/jyudo/

48 :
日本人だからアーチェリーをする時に髪を染めてはいかん、という理由をもう少し詳しく聞きたい。

49 :
正直、弓道やってるやつでかわいいのはいない

50 :
アーチェリー人口って少ないそうですね。

51 :
真家弓具店(埼玉県春日部市)

52 :
こうしたらアーチェリーがうまくなった、て経験を晒してくれ。

53 :
それならアーチェリーの前にボディービルだべさ。

54 :
韓国でアーチェリーをできるのはスカウトされたやつだけだぞ。

55 :
びしゅ(アーチェリー)
*ストリング細め、ハイト低め
むかし弓道やってた頃、
弦音(つるね)で心がわかるって言われたな〜

56 :
92の話が本当なら、もう10年早くアーチェリーを始めていれば、間違いなく世界のトップになれたな。

57 :
その割には韓国の一般ピープルは、自国がアーチェリーで世界に君臨していることを知る人は少ない。

58 :
アーチェリーをスポーツだと勘違いしている奴らは、クズだな。

59 :
弓道暦今春から。

60 :
メジャースポーツになったら都合悪い・・・・
なぜならそれだけ弓が普及してしまったらたくさんの人が持つようになる
そして変な気を起こした奴が弓で人狙ってみたりしてアーチェリーの
イメージダウンに繋がる希ガス。

61 :
アーチェリーど素人です。

62 :
Kアーチェリー

63 :
そんな頭あるわけ無いでしょう・・・・・
そんな頭あればどこでもアーチェリー強い同志社に入ってるって・・・
よかろう、説明してやろう。

64 :
アーチェリー人口って少ないそうですね。

65 :
高校ではアーチェリーしたことねぇんだろこの人

66 :
弓道用語か否か

67 :
聞きたいんだけど
大学アーチェリーでユニホームに大学の名前入ってないのはOkなのNoなの
ロゴ入れたんだけど何度も洗濯してたら剥がれちゃって

68 :
アーチェリーを始めて10ヶ月が経ちましたがなかなか上達しません…
正確に狙うコツなどがあれば。

69 :
ネプリーグなら
 ネプチューンチーム 弓道 JR湘南新宿ライン 日本 女1 男4
 ゲストチーム アーチェリー 小田急小田原線 イタリア(男) アメリカ、ロシア、イギリス、韓国(各女)
に例える。
 弓道がアーチェリーより金がかかるならなお合っている。
(JR1450円、小田急850円)
 
 学校クラブでも弓道はあってアーチェリーはないことが多い。
 (剣道とフェンシングほどではないと思うが)

70 :
長野県なら塩尻公園内にある(上田)アーチェリー場だと思います。

71 :
弓神

72 :
確かに、アーチェリーは強くても大学としてのレベルは・・・
国立かマーチが妥当。

73 :
アーチェリーを始めて7ヶ月、30mで240点台が出るようになりました。

74 :
住んでる地域(都道府県でいい)のアーチェリー協会に電話して聞く。

75 :
 漏れもはじめはそう思ったんですが、店舗情報見ると、
 http://www.round1.co.jp/shop/shopinfo/shopinfo.html
 「スポッチャ設営店舗」(青丸付きのところ)の中には
アーチェリー可のところもあるみたいなんですよね。

76 :
オリンピックの番組ガイドを見たんだが、
女子アーチェリーの団体で川内沙代子、松下沙耶未
はいろんな雑誌で「美人選手達」と紹介されて
いるのに、川崎由加里だけはどこもスルーなんだ。

77 :
ネプリーグなら
 ネプチューンチーム 弓道 JR湘南新宿ライン 日本 女1 男4
 ゲストチーム アーチェリー 小田急小田原線 イタリア(男) アメリカ、ロシア、イギリス、韓国(各女)
に例える。

78 :
弓神

79 :
どっかの藩の御留め弓だな。

80 :
アーチェリーの場合は現状キムチがデフォになってる。

81 :
>>77
丸パクリやんか・・
駅対応
弓道線 湘南新宿ライン
小田原>国府津(主に男)>平塚(原田)>大船(堀内)>横浜(名倉)>大崎(主に女)>JRE新宿
アーチェリーライン 小田急小田原線
小田原>新松田>本厚木>町田>登戸>下北沢>OER新宿
湘南弓道会vsロマンスアーチェリークラブ

82 :
弓道し始めて三ヶ月ぐらいたった最初の段級審査で一級にとび級。

83 :
僕が某大学のアーチェリー部に入ってもうすぐ1年。

84 :
結構パクリ多いなあ・・
的、桃やな。入れ替えると誰になる?日本人(一応)、女性、ABC、タレント
俺としてはこの人をアーチェリー&弓道のイメージキャラにしたい。まとももやな
アーチェリーにはイタリアのユニフォームを着てもらいたい(イタリア語が趣味なので)。

85 :
アーチェリーは最高だぁぁぁぁ


86 :
ネプチューンにちなんで ”海王”弓道会 に変更

87 :
大学アーチェリー界の雄
日体大のアーチェリー部
中年の星 山本博監督(メダリスト)にもらったら
ランボーよりうまくなるよ

88 :
弓道に似合いそうなキャラ


89 :
アーチェリーって背がデカイ方が有利なんですか

90 :
因みにスキーアーチェリーはアーチェリーバイアスロンとも言う。

91 :
びしゅ(アーチェリー)
*ストリング細め、ハイト低め
むかし弓道やってた頃、
弦音(つるね)で心がわかるって言われたな〜

92 :
アーチェリーを始めて10ヶ月が経ちましたがなかなか上達しません…
正確に狙うコツなどがあれば。

93 :
アーチェリーのない人生は不細工の人生
アーチェリーのある人生はイケメンの人生


94 :
遠的をやり始めたんですが、皆さんどうやって狙いをつけてますか
あと、10キロくらいの弱い弓の場合かなりツケを上げる必要がありますよねぇ


95 :
どんなスポーツでも、世界レベルの試合をみるとそれなりに楽しめるのだが、
アーチェリーは「凄さ」がよくわからないと思います

96 :
日本全国的に既設アーチェリー場が閉鎖されていく中、我々の練習場所を如何に確保するかが課題。

97 :
アーチェリーだって遊んでるだけなら協会費なんていらんだろ。

98 :
222 名前: 祥平 ◆UqW24m7c2s [sage] 投稿日: 05/02/12 12:44:27 ID:4wnrZIp1
チョコくれた女子中高生には弓を1本あげてもいいかなと思ってます。

99 :
電車とかでアーチェリーケース持ってる奴見ると親近感が沸くのは俺だけか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
(´・ω・`)知らなんがな@ダーツ板    (467)
[貧乏なのか]ダーツカラ投げすんなよ[KYなのか] (549)
【ノ】アーチェリーのリム【ノ】 (560)
【ソフト】ダーツの達人を探すスレ【ハード】 (556)
山梨のダーツ情報交換スレ (847)
ライブクィーン (280)
--log9.info------------------
戦国大戦は何故失敗したのか★24 (259)
【BBH】たかせん【若鷹軍団】 (388)
WCCFトレード専用その40 (439)
BASEBALL HEROES トレード雑談用スレ41球目 (537)
戦国大戦 今川家スレ5 (509)
実機では出せないQMA風問題を作るスレ (333)
【槍を】三国志大戦3騎馬単スレ33頭目【向けないで】 (504)
機動戦士Ζガンダム エゥーゴvsティターンズDX第90話 (220)
【イソノー】戦場の絆射カテスレ5発目【PMヤロウゼー】 (317)
【戦場の絆】アナザーミッションLv72 (420)
スーパーリアル麻雀総合スレッド P18 (545)
マイナー・レア・幻・すぐ消えたゲームを地味に語るpart4 (917)
【アケゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ Part8 (699)
スパイクアウトFE STAGE2 (242)
Quest of D Part403 (486)
昔のゲーセンによくあったこと★2 (824)
--log55.com------------------
RYZEN Renoir( ゚д゚)デスクトップヲ AMD雑談スレ1020号
特価品7526
[Turing]NVIDIA GeForce RTX20XX総合 Part132
特価品7527
【AM4】AMD Ryzen 9/7/5/3 Part292
特価品7528
特価品7529
特価品7530