1read 100read
2013年01月的スポーツ140: 競技歴4年でアテネ【アーチェリー代表・古川高晴】 (589) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
後だし通信ダーツはどうよ? PART3 (776)
軍用散弾銃 (651)
DARTS LIVE系SOFT DARTS PRO Tournament 第1戦 (357)
PERFECT2012 (641)
【対戦】ダーツは紳士的スポーツ 3【マナー】 (268)
Fit Flight・Fit Point (456)

競技歴4年でアテネ【アーチェリー代表・古川高晴】


1 :04/08/14 〜 最終レス :2012/09/25
部活の勧誘での決まり文句「大学から始めてもオリンピック目指せるよ!」
まさか実現する選手がいるとは…
アテネでは、12日のランキングラウンド個人で37位だった古川選手。
決勝が楽しみです!

2 :
2

3 :
古川は試合でちょくちょく見かけるけど競技歴4年とは知らなんだ・・・
あの肘の低さ、あのデタラメなリリースで当てまくるのが不思議やった・・・
もう1人のオリンピック代表の濱野さんも俺が1回生の時に見たことあるけど、
こっちは射型かっこよすぎた!フルドローの時押し手の肘がもの凄い曲がってて、
リリースでガンと後ろに飛んでいくと同時に押し手も前にガンと吹っ飛ぶ感じ。
濱野さんが試合で射った後の的を見ると相看相手が射った穴が赤と青に数個あるだけで、
あと全部黄色に穴が空いててびっくりした・・・

4 :
古川と濱野さんとおんなじ試合に出てるってことは3てうまいの??

5 :
古川は高校生の時、すごくきれいな射型を教え込まれたって
新聞のアテネ特集で読んだが・・・
そんなでたらめなリリースなのか?

6 :
少なくとも、中ってるって事は、デタラメではない罠

7 :
いや、自分も関西の大学やから近畿大学の人は個人戦やリーグ戦でよく見るんよ。
濱野さんはもう卒業してるけどね。
>>5
俺が見てた限りはひじがガクっと下がる変なリリースやった気がする。

8 :
変なうちかたでも毎回同じならよし!
コーチが言ってた

9 :
やたら猫背で射つってどっかで聞いたような気がする

10 :
高校の時の試合見たんだけど
新記録立てまくってたよ
うちが1年の時3年でした

11 :
>>10
それだれのこと?古川?

12 :
>>11
古川さんです

13 :
アテネでも一回戦突破したみたいだね

14 :
>>8
変な討ち方じゃ毎回同じに討てないからみんな基本で討つんだよ。

15 :
それでも韓国の選手相手に163点>古川
すごいなぁ4年で。

16 :
北京では古川のライバル視してる選手が確実に上がってくると俺は思ってる。

17 :
>>16
漏れは守屋龍一を応援しているぜ

18 :
あとは赤坂清か

19 :
前本卓さんも…

20 :
>>19
誰それ?近大生?

21 :
古川高晴、東北総体で1312点。
自己新にはもうちょっとで届かず。

22 :
オリンピック板のスレでは「秋葉系キモヲタのような外見」と書かれていたね。

23 :
そうなの?>>キモヲタ

24 :
性格悪そう。

25 :
>>24
お前より数十倍マシだと思われ。

26 :
>>17
昨日のつま恋カップで銀の山本さん破って優勝したね。

27 :
オリンピック選手であっても、偉そうにふんぞりかえって「フフーン」と言わな
いところは好感が持てる。
かなり強い弓を使っているようだな。

28 :
>>27は守屋

29 :
守屋と古川って仲良しなのね

30 :
出身地の新聞か何かにインタビュー記事とか載ってないの?
一般人向けの

31 :
青森の地元紙・東奥日報のサイト
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/athens/index.html
アテネ関連の古川さんの記事や動画があるよ

32 :
おお、さんくすこ。
しかし、五輪以前でも記事少ないね〜w

33 :
それはしょうがない。
所詮はアーチェリーだもの。
これだけ出ていれば充分では?

34 :
やる気のなさそうな顔だな。

35 :
インカレではどうだったのだろう?

36 :
中村仁に1点差で負けて、準優勝ですた。

37 :
中村仁て後輩じゃないの?

38 :
だのぉ。ひとつ下だね。
中村選手は世界学生でも成績残したっぽいし
もう代替わりか!?

39 :
現代のインカレって、山本博4連覇時代とルールは完全に同一?

40 :
>>39
全然違うよ

41 :
たった1回のオリンピック出場。・・・それが、古川の人生のすべてだった。

42 :
次に出る試合はいつかな?

43 :
>>41
十分すぎる人生だと思うが…

44 :
>>41
>>43
しかし顔が・・・

45 :
>>44
「アスリートに見えない」なら、中傷でもないので同意してくれる香具師は多いと思う。

46 :
アスリートは顔じゃなくて体だろう!

47 :
でも、アスリートに共通するある種の精悍さというか、そういう雰囲気が
あの顔からは感じられない。
別にそれが悪いわけじゃないけど。

48 :
それでも的に当たれば一流選手。
才能ってのはそれぞれあるもんだ。

49 :
>>47
そんな精悍さを持つアーチャーなんかいるか?
まして古川は、オリンピック選手とはいえまだはたちだし。

50 :
Rそう

51 :
もーむす好。

52 :
やっぱりR

53 :
彼女いなさそう

54 :
>>53
余計なことだが、中の人、若いんだろ。
そのうち、本人降臨するぞ。

55 :
古川って彼女いるよ!でも、かなりエロイ!!まじで、キモイよ。。。パソコンマニアでアニメ好き

56 :
55は近大生?
なんでそんな詳しいの?

57 :
パソコンマニアの古川
そろそろ降臨する予感

58 :
ってか、もう…

59 :
>>16
>>27
>>36
>>48
このへんが本人ぽい

60 :
本人降臨はまだか

61 :
>>60
>>59

62 :
古川の彼女、私の友達かもしれません。
でもその彼女本人は、彼女だとはひとことも言ってなくて、
友達だって言ってたけども。

63 :
>>62が本人

64 :
age

65 :
国体でおっさんに勝つかどうか

66 :
国体でてるんだろ?

67 :
結果出てるね。Webで見える。

68 :
国体の結果いまいち。
彼女になぐさめてもらってるんだろうか。
Rプレイで。

69 :
age

70 :
高校ではこの人何してたん??スポーツ

71 :
>>70

72 :
>>70
スレの題名みれ

73 :
中学までがESSだって。

74 :
高校ではアーチェリーしたことねぇんだろ?この人

75 :
高校から始めたんだが

76 :
古川の彼女は青森県出身で今、京都のD大学2回生。古川が1年の時インカレで負けて勝者コールの段階でみんなの前で泣いて、彼女に慰めてもらったらしいよ。みんなの前で泣く時点でキモイ!!ちなみに高校の時からアーチェリーをしてるよ

77 :
そのD大の彼女ってまだつきあってるのか?
とっくに別れたとかゆー噂。

78 :
じゃあ「大学から五輪」ってのはガセじゃん

79 :
>>78
競技歴4年だよ

80 :
てっきりRだと思っていたら、彼女がいたのか。
見直したぜ、古川。

81 :
顔もRぽいなら、RもRちっく。

82 :
勝ったからあげてあげよう

83 :
五輪代表で山本博・濱野裕二の二人がテレビ出演を果たしたが、
この流れからすると、次は古川高晴でつかね?

84 :
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041227-00000013-sks-spo
凄いね

85 :
>>83
正月特番シーズンが終わったら、もう目はないんじゃ。

86 :
やはりルックスか…

87 :
世界インドア出場おめでとう
これで結果が残せれば山本博と一緒にテレビでれるかもよ

88 :
テレビって、>>83が言ってるのはバラエティとかだよね?
スポーツニュースとかじゃなくて。
五輪と違って世間一般の注目度は比べ物にならないほど低いからどーだかね。

89 :
奴は電話しながらRできんだぜ!!
皆思ってる通り奴はRだ!!
そしてマニアチックな男なのさ。

90 :
そんなRとRできる彼女に驚き。

91 :
成人式一人で寂しそうに歩いてたよ。
友達いねーんじゃねーの?

92 :
かわいそうな子なんだね

93 :
あんたたち・・古川の
 どこみてんのよ〜!!!

94 :
P.S   高木主将ファイト!!     

95 :
>93
もちろん顔よ。
彼の外見にめろめろなの!!

96 :
準優勝だと言うのに書き込みないですねー。
優勝の人も、ほとんどないですが。

97 :
そもそも、大会があったことすら知らないだろう

98 :
あげ

99 :
古川はいい奴だよ!男はRぐらいでいんじゃない?あんまり変な書き込みしてると
つかまるぞー!!千葉の奴が濱野のことで書き込みして、警察つかまったからなぁ。
以上  先輩より

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【競技】スコープ総合スレ 1本目【狩猟】 (959)
[貧乏なのか]ダーツカラ投げすんなよ[KYなのか] (549)
【ダーツ】Cフラのスレ (857)
【絶対】 詐称を糾弾する3Legs【許さない】 (966)
ダーツプレイヤーが楽しく雑談するスレ ビール2杯目 (255)
アーチェリーのロッド (633)
--log9.info------------------
Git 5 (341)
JavaScriptは消滅すべきだったよな (470)
日本語プログラミング言語『なでしこ』スレ5 (827)
正規表現 Part10 (494)
クラス名・変数名に迷ったら書き込むスレ。Part22 (582)
プログラミング言語 Scala 8冊目 (726)
proce55ing プログラミングアート全般 (636)
Java系スクリプト言語Groovy (847)
OpenGLスレ Part19 (206)
だめです! HSP厨は絶対に犯罪です。 (947)
小学生プログラマだけど質問ある (259)
Visual Studio IDE環境 (568)
Jython、Groovy、JRuby - どれが一番効率的? (268)
Rubyについて Part48 (212)
WindowsDDK各種についてのスレ (750)
Pythonのお勉強 Part47 (919)
--log55.com------------------
【更新】ええカッコして日本人を危機に貶めた奴等😷マスクまとめ
【談合解消】5Gプラン比較 月1GBで ドコモ:3150円 au:4150円 SoftBank:4980円
【新型コロナ】医師ら感染の病院「職員にタクシー乗車拒否など差別」抗議声明 兵庫県
【新型コロナ】イタリアで22日に795人が死亡…火葬が間に合わず棺が並ぶ光景も 理由は日本も抱える「高齢化社会」
【コロナ速報】ドイツの新型肺炎「収束の兆候」公衆衛生局長 23日
「ウイルスをうつしてやる!」男性が死亡…最期まで社会に適合できなかった元ヤクザの人生
【100日後に死ぬワニ】天国でも聴いて欲しい!主人公のワニが作っていた音楽プレイリストを発表。取りは勿論・・・★3
飛行機代、宿泊費の自腹が裏目に? 新型コロナ、強制力ない空港待機 沖縄に再び緊張感