1read 100read
2013年01月文芸書籍サロン102: 小説家になろう出版スレ11 (592) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
オススメのネット小説を晒すスレ 第19版 (439)
フルメタ&賀東招二ネタバレスレッド (611)
【総合】 小説投稿サイト part 2 (229)
【オーバーロード】丸山くがねスレ8【漆黒の戦士】 (785)
■読書メーターってどうよ?6■ (285)
電撃小説大賞@文芸サロン62 (662)

小説家になろう出版スレ11


1 :2012/12/10 〜 最終レス :2013/01/14
小説投稿サイト「小説家になろう」から出版された作品や
これから出版を目指す作者の夢を語るスレです。
和やか進行でお願いします。
■アルファポリス
http://www.alphapolis.co.jp/
■フェザー文庫
http://www.ringo.ne.jp/feather/
■前スレ
小説家になろう出版スレ10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1350131030/
次スレは>>980にお願いします
立てられなかったらすぐに引継ぎ依頼とレス番号指定をしてください
980付近になったら携帯の方や立てられない方はレスを控えてください

2 :
今たまたま見かけたんだが、アルファの印税が単巻の0.1%とかマジかよ
ブラックもいい所だぞ

3 :
あ、今調べたら違ったわ
デマを真に受けていきなり騒ぎ立てたらいかんね
スレ汚しスマソ

4 :
売り上げの7%じゃなかったか?それでも低い気がするけど。
どこのデマだかちょっと知りたい。

5 :
5%だったんじゃなかったっけ?
あとはスライド式で
実売印税ってだけで真っ黒ブラックだけどね

6 :
>>5
契約書見てきたら、7%に変わったんだと。

7 :
アルファの印税
http://www.alphapolis.co.jp/book_contract.php

8 :
シーカー売れてるんだな
朝日新聞週間売り上げトップ10入り(トーハン調べ

9 :
なんで今月だけわざわざ宣伝してるんだろう

10 :
どしたのわさわさ

11 :
>>8
おいおい、リモンスターも入っていただろw

12 :
アンチ涙目やな

13 :
あべてんてー乙
シーカーの話題は専用スレでやってくれませんか?
フルボッコにされたからこっち来たみたいだけどw

14 :
シーカーはなろうからの出版だからここで語っても問題は無い

15 :
トーハンTOP1O作品に頭が高いぞよ

16 :
アンチっぽい人の願望はいつも逆の目が出るな

17 :
てんてー本人がどれだけ混ざってるんだろうなー(棒)

18 :
>>8はアルファに掲載されてる情報だからガチだろう
ただリモンが5位でシーカーが8位、あくまでも文芸書部門ランキングってところを
省略してるあたり何か怪しいな

19 :
実質ラノベジャンルなのに文芸カテゴリーっていう、ある意味カテゴリ詐欺みたいなもんだよなぁ。

20 :
僻みイクナイ!

21 :
ひしほ乙

22 :
>>20
そうだな5位のリモンを無視って僻み丸出しだよな

23 :
レジーナと対して変わらない売上という情報もあるけどなシーカーは
同じランキングの11とか12にいるんじゃね?

24 :
レジーナのなにか、によるだろ
異世界カフェなら売れてる方だろうし、売れてないのもあるし

25 :
アルファって意外と爆死してるのないんだよなぁ
あの値段で最低でも1万は売れてるのがほとんどだったり

26 :
それはないw

27 :
>>25
ないないないw
そもそも、レジーナエタニティ辺りは1万刷ってない

28 :
無名作家でも爆死がほとんどないのは本当だぞ
レジーナは増刷するのは1万部売れるだろうし
エロメインのエタニティは数字の出てこない電子書籍で強い
ファンタジー系が文庫落ちしたらどれぐらい売れるか気になる

29 :
そんなわけないじゃん…
発行部と売り上げ部をいっしょくたにしてそうってのもあるが
それ以前に爆死がほとんどないとかありえない
アルファがどれだけ出してるかわかってんのかよと

30 :
打ち切りになった作品もたくさんあるよ
ただ、爆死ラインの定義が、人によって違いそうだな
あと、最近は爆死が少ないのは確かだろうね

31 :
単に爆死できる程発行していないだけでは

32 :
ラインというか、定義が根本的に違ってそうだな。
>>29は刷数と実売数を別に考えなければならない、という思想っぽいが、
作家としての実績においては前者だけでカウントすることも少なくない。理由は後者のカウントがクソめんどくさいから。
とはいえ、実売数≒実読者というのは納得できる指標なわけで、その意味では>>29にも充分な理がある。
アルファは実売印税だってのもあるし(そんな制度はアルファとふぇzゲフンゲフン以外にはほとんどないが)
そういう意味では、どの視点から「爆死」を評するかによってもかなり変わるわな。

33 :
>>32
刷数≠刷り部数

34 :
べつにおれらは読者なんだから舞台裏をいろいろ詮索しなくてもいいんじゃね
アンチは素直に先生にごめんなさいすればいいだろ

35 :
なにいってんだ?

36 :
要するに>>34は自分に謝って欲しいんだろ

37 :
くやしいのう
くやしいのう

38 :
プロは稼いでこそプロだってエロイ人がいってたよ
結局、同じ時期のライバルと自分の明確的な売上の数字が評価しやすいと思う
目に見えて結果が見えるわけだしね
ただ
稼ぐために汚れ仕事や道徳的にどうよ?って事をしたら周囲敵だらけになるからw
そのあたり気をつけるべきだけどね
所で・・・このスレにシーカーアンチおらなんだけど何でここでみなぎってるん?
アンチスレなり行けばいいのに

39 :
シーカーアンチって、裏目にばっか出てるな

40 :
今日は単発のラッシュやな

41 :
周囲敵ばっかにして大賞取ったけど爆死した作家先生がどっかにいたような

42 :
シーカーアンチとかは毒者スレで続けておくれ
これ以上アンチだとか続けるならスレ違い
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1349603817/l50
こっちにいってらっしゃい

43 :
>>41
彼は何がしたかったのか未だに謎
書籍化が人生のゴールやったんかな

44 :
シーカーアンチとかの件は、毒者スレに誘導しておいてなんだけど
今だと毒者スレでもシーカーの話はスレ違いで誘導になってた
とりあえずシーカーアンチとか謝れとかは誘導先のラノベ板のスレに行ってきてね
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1354013115/l50

45 :
向こうのスレは、警察沙汰になりそうで怖い

46 :
>>45
あっちのスレでまとめられてるケイサツガーの人ですか?

47 :
なんでこっちでやってんの?

48 :
>なんでこっちでやってんの?
本スレの方だと人気無いのバレる&本スレで暴れるのはさすがに拙いと判断してるってところじゃね?

49 :
>>46
違います
シャケノコガー
シットワナビガ
ザツオンガー
アンケハガキガ
ビンボウニンガ
の人です

50 :
やっぱりシーカーは人気なんだな
俺もあれは好きだ
大抵の物語(小説に限らず)だと恋愛関係になるまでが長すぎるんだよ
その点シーカーは読者を待たせずに肉体関係まで行ってくれるから潔い

51 :
あべてんてー
・安部飛翔の愛称
・難聴の祖母に補聴器を生きているうちに買ってやりたいと『わざわざ』活動報告したにも係わらず、
 何故か自分専用のマッサージチェアや新型パソコンやタブレット等を買って散財してしまい、
 いまだに祖母へ補聴器を買ってあげない虫以下のゴミクズ外道作家
自分の祖母を大事にしない奴は大嫌いだ

52 :
反応するバカがいるから調子に乗るんだよ

53 :
>>51
日本は祖先を大切にしろって教えてるのにな

54 :
今は消したとは言え自分から補聴器うんぬん書いておきながら
マッサージチェア買った〜
新型パソコン買った〜
タブレット買った〜
って言ってれば、そりゃ「補聴器はどうしたん?」ってなるわな〜
そうなってくると補聴器うんぬんはやっぱり同情票集めだったと思われちゃう
安部はマッサージチェアとか言い出す前に、補聴器買ったと嘘でもいいから発信するべきだったな……

55 :
                     /j
                   /__/ ‘,
                  //  ヽ  ', 、
                    //    ‘  ! ヽ             …わかった この話はやめよう
                /イ       ', l  ’
               iヘヘ,       l |  ’
               | nヘヘ _      | |   l            ハイ!! やめやめ
               | l_| | | ゝ ̄`ヽ | |〈 ̄ノ
               ゝソノノ   `ー‐' l ! ¨/
            n/7./7 ∧        j/ /     iヽiヽn
              |! |///7/:::ゝ   r===オ        | ! | |/~7
             i~| | | ,' '/:::::::::::ゝ、 l_こ./ヾ..     nl l .||/
             | | | | l {':j`i::::::::::::::::`ーr '         ||ー---{
              | '" ̄ ̄iノ .l::::::::::::::::::::::∧       | ゝ    ',
      , 一 r‐‐l   γ /、::::::::::::::::::::::::〉ー= ___  ヘ  ヽ   }
    / o  |!:::::}     / o` ー 、::::::::::::i o ,':::::::{`ヽ ヘ     ノ
   / o    ノ:::::∧   /ヽ  o  ヽ::::::::| o i::::::::ヽ、 /   /
   /    ノ::::::/    /::::::::ヽ  o  ヽ:::| o {::::::::::::::Υ   /

56 :
オーバーロード2巻、トーハン週報12/4時点だと総合で新登場15位だったのね
リモンスターは同じく新登場で18位
今さらな話題だけどちょっと調べて見て気付いた

57 :
どうでもいいが、アルファ繋がりにくくね?

58 :
>>57
繋がりにくいね。更新してるんかね

59 :
なろうの出版作品コーナー表示方法が変わったね

60 :
うちのマンション1Fの本屋になろうコーナーがあってワロタw
結構な数の作品が出版されてるんだな。

61 :
えーなにそのマニアックなイベントはw

62 :
なろうランキングが異世界とVRMMOで埋め尽くされててお腹いっぱい

63 :
>>62
ダイエットに効き目抜群

64 :
いまさら

65 :
>>60
どの辺までカバーしてた?

66 :
ダンジョンR1月なんだな
やっとまた読めるなぁ

67 :
内密先生が早くも重版かかったらしいけど内密にな

68 :
それを言ったらないみつにならないだろ

69 :
>>67
レーベル格差がひどいな

70 :
内密先生、挿絵が 四季童子かよwww

71 :
最近、予約重版になったのってなにかあったっけ?

72 :
魔王はハンバーガーがお好きと死神を食べた少女が出たな
届いたor本屋で買った奴いたら、感想プリーズ

73 :
今度こそ幸せになります!が出版されるらしいが、どこだろう?

74 :
>>73
アルファポリス
来月ぐらいらしいよ

75 :
ヒーロー文庫にしてほしい
アルファ高杉

76 :
今度こそ幸せになります、ってヒーロー文庫じゃ読者層違わなくないか?
あれ、女向けじゃないの?

77 :
薬屋もあれだったし、ありなんじゃね?

78 :
薬屋はヒーロー文庫でもないし、文庫でもなかっただろ?
なんか、Rayブックスも、読者ターゲットが違う気がするんだよな>今度こそ幸せ
一般女子が買いやすいようにしている、っていうか。
アルファのレジーナは、なんかオタク女子向けっていうか。
まあ、文庫よりは高いけど、アルファよりは安いっていう。

79 :
四六で840円はいいね

80 :
でも薬屋は爆死したから、続編が出ないという罠がある

81 :
爆死したの?

82 :
え?爆死じゃないだろ。
あと、読書メーターで感想多すぎワロタ

83 :
アルファポリススレ行くと10万部でも爆死とか言われるよね

84 :
>>82
確か大阪屋のランキングで数字出てなかったか、出ててもかなり低いのが一回だったような気がするから
ほぼ爆死だったと思う
トーハンのにも20位に一回もあがってきてなかったし
ちなみにアルファのは爆死以外は1日くらいのってる

85 :
探してきた。
うん・・・。爆死路線か?
2012/10/01(月) 13:03:52.98 ID: DnI9pIdL
その他
431位 薬屋のひとりごと

86 :
あ、すまん、大阪屋ランキングね↑
読書メーターの感想多くて、勝手に「売れてるんだな」って
思ってた。じわ売れしてたら分からないけど。

87 :
もっとこう、腹から笑えるようなコメディを書籍化してほしいな

88 :
今度こそ幸せになります!は今でこそ話が動いているけど
最初のころはたわいない日常話ばかりだったし、1巻なんて内容はそこいらだろ。
売れるかねぇ。

89 :
どんなのがあるかな?

90 :
>>83
アルファで10万いったのってレイン、虹色ほたる、ゲート、白の皇国、シーカー以外にあるか?

91 :
>>72
>死神
けっこうな田舎だけど何の気なしに近所の本屋を覗いてみたら置いてあったんで衝動買いしてしまった
というか何気にラノベゾーンになろう出身作家出版本がズラリと普通に積んであって吹いたw
挿絵が自分のイメージと全く違ってたのは仕方ないかもしれないが99%主人公しか描かれてないのが残念過ぎる
あんだけ主要キャラがわんさかいるのにシェラ以外で絵になってるのはカタリナ(多数)、ヴァンダー(三回)、ジダモ(一回)、アルツーラ(一回)、フィン(一回)だけと言う寂しさ
いい味出してたオッサン将軍連中皆無だし、あの名シーンが挿絵で再現ってのが全くないよorz
あとは表紙が高級手触り感なのと上巻下巻で厚さが1,5倍くらい違うことくらいかな
買うとこによって特定SSが付くらしい

92 :
>>78
薬屋自体どう考えても一般女子向けじゃなくてヲタ向けだしなあ
男性読者も多かったから手に取りやすいように、であの一般女子向けオサレ表紙って編集何かズレてる…と思った
ヒーロー文庫から出してた方が男性も手に取りやすいだろうに
それかいっそ後宮物として女子向けラノベにしてればもう少し売れてたんじゃないか

93 :
>>90
単体ならおそらくSeparationくらい。
シリーズや累計なら蛟堂、!、からくり夢時計も10万行ってると謳ってる。

94 :
83読んでなかった。
10万行っても爆死と言われてるというのは
アンチの多いシ●カ●のことだろね。

95 :
累計で語るもんじゃないだろう>爆死

96 :
魔賃みたいのないかな?

97 :
皇国はダイジェストの部分解除して
改稿版載せるらしいね

98 :
皇国とかシーカーは作者の願望丸出しなのがちょっと

99 :
>>98
作者の願望丸出しな作品と
作者の願望まったく見えない作品
果たしてどちらが多いのだろうかと真剣に悩んだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【矜持を】晒したラノベで競い合うスレ7【賭けろ】 (480)
あっそう良かったね (318)
■読書メーターってどうよ?6■ (285)
★感銘した、本の中の言葉★ (444)
【少女向け】文庫ランキングを貼るスレ その19 (585)
入間人間? はぁ? 何が面白いの?70 (691)
--log9.info------------------
ディズニータイムとリトル・アインシュタインスレ (387)
【AF】ベン10 その2【UA】 (252)
エドエッドエディ (397)
【宇宙忍者ゴームズ】【大魔王シャザーン】他 (376)
ニコロデオン (380)
ルビーグルーム RUBYGLOOM  (648)
シュマゴラス ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (259)
海外アニメ漫画板の名無しを決めるスレ (330)
時空冒険記ゼントリックス 4番目のゼントリウム (598)
ロボテックRobotech (350)
アフロサムライ (206)
ブーンドックス RR2発目 (418)
海外アニメ漫画板 雑談&質問スレ (417)
フォスターズ・ホーム (687)
【ドルーピー】Tex Avery【MGM】 (250)
ナッパを倒せそうなアメコミキャラっているのかよ (769)
--log55.com------------------
【2ch.Twitter】害悪ガンダムオタクスレ
【妄想】東瑠利子の捏造ブログ126【全開】
【アンチ】仲万美 (元Bambi Naka)【専用】32
餃子と餅と愉快な仲間
インテリアブログヲチ111
【第二人生で】Second Life 晒164【IPホイホイ注意報発令中( ´ー`)y-~~】
基地見スレ68
小屋暮らし総合ウォッチスレ38