1read 100read
2013年01月ブログ10: FC2 blog vol.79 (656) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
猫ブログを語る 3 (816)
【人気ブログランキング】ってどーよ?? (244)
超零細2chコピペブログ管理人スレ10 (892)
にほんブログ村 10丁目 (617)
W-BLOGの詐欺師 (645)
こんなブログ読みたい (213)

FC2 blog vol.79


1 :2012/12/06 〜 最終レス :2013/01/17
http://blog.fc2.com/
最新障害情報・メンテナンス情報ブログ
http://fc2support.blog85.fc2.com/
ブログサービスQ&A
http://blog.fc2.com/q&a.html
公式マニュアル
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/
ユーザーフォーラム・よくある質問
http://blogsns.fc2.com/forum_community/
ユーザーフォーラム・よくある質問(旧)
http://blog.fc2.com/forum/
FC2総合インフォメーション
http://blog.fc2.com/info/
運営のTwitter
http://twitter.com/fc2info
前スレ
FC2 blog vol.77
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1344941072/
規制時等の避難所スレ
FC2 blog Ex.1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/7305/1264392034/
関連は>>2
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/blog/1350473979/

2 :
>>1
華麗なスレ立て乙

3 :
>>1


4 :
緊急いちおつ速報

5 :
>>1
またFAQ貼り忘れてるぞ
●FC2ブログスレFAQ
Q.画像を消したり、同名ファイルで上書きしたのに古い画像が表示されます。
A.ブログシステムには、負荷軽減のためサーバー側にもキャッシュが存在します。
 サーバー側キャッシュの保持時間は、サーバーの管理者が任意に設定できます。
 FC2ブログで画像が更新できないのは、サーバー側のキャッシュ保持時間が長めに設定されているためです。
 クライアント側(ブラウザ)のキャッシュをいくら消しても、この問題は解消しません。
 気長に待ちましょう。
Q.ログインできない、記事が反映されない、重すぎるetc
A.御自分の利用されている鯖番号と一緒に御報告お願いします
Q.鯖番号がないんだけど
A.それは無印というものです
http://*****.blog○○.fc2.com/
○○の部分に何も入らないのが無印(鯖)
たとえば○○の部分に"10"が入ると10鯖
と、ここでは呼ばれています
Q.そもそも鯖って何よ?
A.サーバーを示すネットスラングです

6 :
>>1
今落ちてる?

7 :
全体落ちてたらここも大騒ぎよ
そうじゃないってことは,落ちてないかごく一部

8 :
今日カウンター死んでた時間あった?
かなり少ないんだが

9 :
ああすまんもう大丈夫だ
ちょうどアップしようと思ったらエラーになったけど短時間だったみたい

10 :
iPadアクセスで広告強制表示ktkr
有料でも表示されてる。
超uzeeeeeeeeeee!!!

11 :
お前がうぜえよカス

12 :
「音源リスト」 Author:あきの
ttp://musicotome.blog.fc2.com/
320k交換もうけつけております。
グループ交換について。(11/17更新)
現在グループ交換の募集をしております。
期間中に集まったものは参加してくださった方にはすべて送らせて頂きます。
後日集まったものに関しても問い合わせ頂ければ送らせていただきます。
複数提供・冊子の提供をしてくださった方にはリストの中から不足レート分を補完させていただきます。
新しいタイトルは1ヶ月前までに1つも集まらなかった場合見送らせていただいております。
【BLACK WOLVES SAGA -Last Hope-】(募集終了)
◆限定版ドラマCD→当方購入確定
◆予約特典ドラマCD→当方購入確定
◆アニメイト「遠い昔の、思い」→林檎様
◆アリスNET・ステラワース「思いやりと、やさしさと」→沙雪様
◆ステラワース特典小冊子→ゆきんこ様
◆いまじん「きれいなお花と、好きな気持ち」→ふぅ様

13 :
画像アップするとき必ず「ファイルをアップロードしますか?
同じ名前のファイルは別名で保存します」が出てくる
次からこの確認を行わないってチェックしても出る(´・ω・`)

14 :
だね

15 :
もうダメだ
FC2終わるわ

16 :
Livedoor以外にいいとこある?

17 :
だね

18 :
また落ちてる?

19 :
他に引っ越すとして、今までの訪問者を新URLにどうやって誘導する?

20 :
ないねLivedoorが一番いいね

21 :
FC2調子悪いの?先々月に引っ越したの正解だったか。
>>19
とりあえず新しいブログ作っといて、引っ越し先を書いた記事を古いブログの方に乗せる。
しばらくしてから古いブログを閉鎖するとか。

22 :
マジやめてくれ。iPadまで広告だらけになってるじゃんか( ̄O ̄;)
あー!!!!!
クソクソfc2
もう絶対に潰れるぞ。こんなこと繰り返してたら信用なくす。今のうちに方針転換した方が絶対にイイ。

23 :
なんのためにブログサービスを提供しているか原点に帰れ!!!
頼むから頭冷やして出直して、改悪部分を修正した上で再出発して下さい!
これマジでのお願いm(._.)m

24 :
>>22-23
無駄なレスすんなカスR

25 :
iPadでやらおんを見たらエロ広告が常に表示されてワロタwwwwwwwwww

26 :
落ちた

27 :
真っ白

28 :
復活

29 :
うーむ、編集画面はつながらないな

30 :
FC2ではじめようか迷っているところです
一つの記事に載せられる画像の枚数と、コメントできる数が知りたいです
よろしくお願いします

31 :
意味不明なコメ残すIT弁護士と探偵GODが出没してるけど
何のスパムだ?

32 :
googleさん許して
最新記事が全然検索結果にのらない

33 :
何かいきなり最新記事表示が古い順になっちゃった!何じゃこら
何もしてねぇぞー!

34 :
無印だとGooglebotがやってこないのですか?
12月に入って記事を4回投稿したけど反映されず
脱北すべきでしょうか・・・

35 :
確かに12月分から駄目だなー

36 :
ttp://here.xxv.jp/upload/src/here40130.jpg
ttp://here.xxv.jp/upload/src/here40131.jpg

37 :
どうなってるんだ?

38 :
スマホ用テンプレにオーバーレイ広告載せたいんだけどどこに入れればいいの?表示してくれない

39 :
やらおん落ちた

40 :
表示された

41 :
画像がアップできねー

42 :
いろんなFC2ブログのコメ欄に、IT弁護士の藤田とかいうのがマルチしてるな。
目的がさっぱりわからん。

43 :
>>42足跡あるわそれ
うつ治療なんとかってやつの足跡もあった
全くジャンル違うやつは基本絡まない

44 :
無印だが落ちてる

45 :
なんか重いわ
クリックしても中々次のページとかに移動しねぇ

46 :
プラグインの表示が激重
@無印

47 :
落ちたか

48 :
大変ですね

49 :
いつになったらfc2blog.netのキャッシュが消えるんだ…

50 :
アメリカンからアクセスあるのはローラーとかみたいだが台湾とかから20回ほどアクセスあるのは何だろ
内容は海外向けじゃないし日本語だし
悪さされなければいいけど

51 :
>>50
自分のブログcomとnetで調べてみた?
うちはコピーブログがまだ消えなくてそっからアクセスが少々ある

52 :
勝手に検索バー付けるなよ
別に付けてるんだからさ

53 :
>>34
自分も無印だが、12月からの記事が5日経ってもインデックスされない…
不定期更新だけど今までこんなことなかったのに

54 :
金はかかるが、チョンlivedoorに移籍するわ。毎月2000円かかるが、しかたがない。
FC2だと検索ひっきらないのはダメだ。

55 :
ブログのエントリが検索で全然かからず超下位に追いやられてて困った
そして一部のエントリはfc2blog netにインデックス奪われる始末
どうすればいいんだ・・・誰か助けてくれ

56 :
>>55
チョンlivedoorへ移籍

57 :
>>53
うちも無印に2つブログあるけど
片方はインデックスされてて
もう片方は11月半ばからずっとされてない
結構上位表示されてるから
記事内容には問題無いと思うんだけど解消されなくて
更新するモチベーション上がらないわ

58 :
コピーブログ作られてる鯖とされてない鯖があるね
中国にコピーされてるブログは禁止設定してもログ削除されたわけではないから1年位はペナルティ消えなそう

59 :
ブログの設定→拡張設定からいつの間にかFC2blog.netを利用するかしないか選択できるようになってたけどさ
これもユーザーから猛烈な抗議があってやっと運営が動いたんだよな
そのコソコソっぷりがムカつくんだっての

60 :
>>59
こんな設定箇所知らなかった
デフォルトは利用するになってるの?
つーか、利用するとどうなる?
課金されるわけじゃないよね

61 :
>>60
気が付いて見た時には「利用しない」になってたけど、時既に遅し。
Google経由のアクセスもインデックスもガタ落ちだよ
利用には金かからんよ
頼んでもいないのに勝手に中華向けコピーブログ量産してくれてた位だし

62 :
>>55
連投すまん、うちもだ
FC2blog.netにインデックス奪われて、正規URLのページの大半がすっ飛んだ
さらに今度は、インデックスに残ってたFC2blog.netドメインのページが
インデックスから消えつつある感じ
たすけてー

63 :
>>62
どうすればいいんだろうねえ
サイト名で検索すれば一応出てくるけど、他のワードだとほとんど個別記事エントリが検索に掛からない

64 :
時間が解決してくれるw

65 :
chromeでは全ページちゃんと表示されるのに
IEだと一部のカテゴリページだけが<div>閉じ忘れた時みたいな表示になる
カテゴリの記事全部調べたけど原因がわからん
うちだけ?

66 :
>>65
IEはHTML構文を独自に解釈する事があるけど、もしかしたらChromeがエラーを補ってくれてるだけかも知れん
一度構文チェッカーで調べてみるといいよ。W3C HTMLチェッカー等の語句でググればすぐ見つかる
ちなみにFC2はただでさえエラー吐きまくる。改善してほしいのだがなぁ

67 :
>>66
ありがとう!調べてみる
でも朝起きて更新してみたら表示直ってた…なんだこれ
更新しても反映が遅いのなんとかしてほしいなぁ

68 :
無印落ちやがった!

69 :
おい死んでるぞ

70 :
こっちは生きてる。無印。画像鯖54。

71 :
>>62
>FC2blog.netにインデックス奪われて
これどうやったら確認できる?
自分のブログ検索したらURLの末尾が
fc2.comじゃなくてfc2.netになってるってこと?

72 :
FC2blog.netってかいてあるやろが

73 :
>>51netはなかったです
普通の海外からの訪問者のようでしたd

74 :
Googleブログ検索では最新記事(昨日投稿)が出て来ないのに、
Googleの普通のWeb検索では出て来る
パーソナライズを無効にしても出て来る
ちなみにトップページのキャッシュは11月13日で止まったままだ
いったいどーゆーことだってばさ?

75 :
Googleブログ検索は昔からそんな感じだぞ

76 :
読み込みエラー

77 :
今までずっとコメントは承認後に設定だったのに
勝手に承認もなく表示されるようになりやがった
更にコメント表示も古いものから表示されたり
設定はなにも弄ってないのになんでこんなクソ状態になんだよ 色々おかしいぞFC2

78 :
またあちこちに同内容のコメントを残していったみたいだな
名前:恵藤憲二朗と申します
本文:
恵藤憲二朗と申します
この日記はためになりますね。
また来ます。
糞まっとめBLOG速報といい、ろくなことがないな最近

79 :
全サイト落ちてね?

80 :
fc2blogでぐぐるとfc2blog.netが上に出てくるんだけど・・・

81 :
>>80
こ れ は ひ ど い
公式すら乗っ取られてるのかw

82 :
Googlebotさん、中華向けページばかりクロールしてるんかな
解析見たらbotがほとんど来てない。Webpreviewばかりだ

83 :
bingで記事検索すると一つだけしかでてこない
ping送信おかしいのかな?
アクセス100以上あったのに一桁になってるし

84 :
国内最大手のブログサービス「FC2」が終わったとネットで話題になっている。
問題としてどうやら新規記事を投稿しても
GoogleにインデックスされないといういわゆるGoogle八分になっているというのだ。
検索エンジンからの流入を主なアクセス源としているブロガーにとって致命的な問題だ
中にはアクセス数が0になってしまったという報告もあるようだ。
http://www.yukawanet.com/archives/4343847.html

85 :
なんでよりにもよってソースがそこなのw

86 :
検索で記事はでてきたからGoogleに捨てられてはなかった
確かにGoogleとかに拾ってもらわないときつい

87 :
http://fc2blog.net/自体は削除する気はなさそうだからペナルティは続きそうだね。
本体が八分気味だしnetの削除も無さそうだから新着記事が検索結果に出る事はもうなさそう。。

88 :
Googleキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
11月13日で停まっていたインデックスが再開した
11月14日以降の記事も全部インデックスされてる
>>59の拡張設定が意外と早く効いたようだ

89 :
>>88
その設定見に行ったとき、最初から利用しないになってたけど、自分のサイトのFC2blog.netのインデックスが複数存在するんだよなあ

90 :
fc2blog.netのインデックスが存在しちゃってるページは
fc2.comのほうが違法な複製ページ扱いで弾かれてるな
site:〜で検索しても見つからないや

91 :
>>78
うちにもクソみたいなコメント付けてくる奴いる。トラックバック代わりなんだろうな。

92 :
>>89
自分も最初から利用しないになってたけど作られてる
fc2blog.netのインデックスって消せないの?

93 :
スマホサイト表示用のRSSって存在する?
検索しても全然ヒットしません(´д`)
ブログロールは使えないみたいだし(´д`)
誰か教えてください

94 :
ブログロール使ってるけど...

95 :
ブログ村にpingが飛ばないんだが

96 :
>>59
これ利用しないにしておけばおk?

97 :
>>96
59です。それでオケ
既にインデックスされてしまった物は消えるまで待つしかないけど

98 :
ブログのお知らせページの
下のほうの足し算脳トレアプリってやつをクリックしたら
ブログのプロフィールの上にくっついちゃって
プラグインのこといろいろ見ても消すとこないんですが、
どこで消すんでしょうか?

99 :
>>98
俺もそれなった
俺の場合プラグイン1の一番上に表示されたので
管理画面で本来の一番上に表示されてるものを
矢印の位置でさらに上に上げたら消えた。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Podcast】こむぞう【毎日配信】 (715)
WordPress(ワードプレス)その21 (830)
日本のブログはレベル低すぎ。勘弁して下さいよ(呆 (465)
【無法】文章盗用【池沼】悪質パクリブログ【無知】 (448)
ブログ板 自治スレ (597)
【本棚】ブクログ【レビュー】 (312)
--log9.info------------------
【業界】プロダクションエースアンチスレ【つぶし】 (644)
声質が生理的に受け付けない声優 (583)
消えた声優14〜尋ね人の時間 (927)
男が女声で話すには? part12 (839)
声が衰えた声優 part11 (727)
一番の棒声優て誰なの? (285)
声優アワード総合スレ37 (460)
プロダクションエース Part4 (509)
ジブリは何故声優を使わないのか? part3 (1001)
日ナレ関連掲示板・その62 (631)
ゆいかおりスレ Part9 (898)
視聴してるアニメに絶対に出てきてほしくない声優 (298)
嫌いな声優を挙げてけ (271)
声優のドン引きした言動や素行や性格 part2 (316)
声優移籍情報スレ Part9 (827)
IDに声優の名前が出るまでがんばるスレッド Part27 (415)
--log55.com------------------
かわさきロボットに魂を売った者たちのスレ5本目
人型ロボットについて考えがあるんだが
=====マイコンカーラリースレッド 5周目=====
介護ロボットのスペックを考えようか
【前途】テムザックの明日はどっちだ【多難】
ロボット大国・日本のメッキが剥がれた日
JIEC
伊藤忠テクノソリューションってどうよ?7