1read 100read
2013年01月医療業界206: MRさん、本当に4月から接待なくなるの? (947) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヤンセン ぱわはら (329)
テルモ株式会社による人権侵害について調べています (378)
第一三共、合併二年に! (626)
【電子カルテ】ラボテック2【パイオニア】 (710)
東邦薬品(TBC東京限定) 3 (261)
イーライリリー 拡大中 (341)

MRさん、本当に4月から接待なくなるの?


1 :2012/03/13 〜 最終レス :2012/12/20
MRの彼氏が接待が4月でなくなるから色々安心してと言うけど、
実際なくなるの?
他のやり方で続く気がしてなりません…
教えて!MRさん!

2 :
何が言いたいのかさっぱりです

3 :
接待が無くなると仕事もなくなるので安心して下さい

4 :
>>3
仕事できない人はそうなるね。
そういう人が好きならご自由にしたら?

5 :
"接待=Rなど"も指し、今後はイヤらしい店も行かなくなるなら安心してと
彼は伝えたかったらしいです。
実際は接待なくなったら医者はMRを相手にしないだろうし、
表面上接待禁止となってもこの業界では根絶は無理ですよね…?

6 :
>>5
普通は“接待=高級料亭など”を指すのだけどね
彼氏が痛風やメタボにならなくて済むのが普通の人の考えなんだけどね
結論:>>1の彼氏=妄想上の彼氏あるいは頭がイカれた彼氏

7 :
現役MRだけど、接待で女の子のいる店に行った事無いのは俺だけ?
>>1の彼氏は仕事を言い訳にしてやらしい店に行ってただけじゃねーの

8 :
元カレも偶然MRでしたが、元カレはたまに行ってたようです。
Rとのキャッキャしたメールのやりとりを見てしまって萎えて…
別れてますが…。
メーカーや支店などで接待は様々なんですね〜!
勉強になりましたm(__)m
ちなみに私の彼氏は頭がイカれてるよりかは、私が元カレのせいでキャバキャバ!って
騒いでたのが原因なので、どちらかというと私の頭がいかれてるかもしれまへん。

9 :
ボ○ロンを守るために隠れてやりますよ。
て○じん

10 :
ね○ーなを守るためなら何でもしますよ
Byう○こ

11 :
>>9
そこのメーカーは接待できなくなると、一番煽り受けそうだな。どうすんだろ。

12 :
自腹でやるんだろ

13 :
もうMRいらないだろ、
この前せっかく接待を企画してやったのにこの日だと精算が間に合わない
とほざいてた。
四月以降が楽しみ。
MRはMSがいないと何もできない。

14 :
第一三共ですが4月からも何とかしますので引き続きレザルタスを何卒宜しくお願いします。

15 :
武田薬品ですが4月からも何とかしますので引き続きネシーナを何卒宜しくお願いします。

16 :
アステラスですが4月からも何とかしますので引き続き全品目を何卒宜しくお願いします。

17 :
田辺三菱ですが4月からも何とかしますので引き続きレミケードを何卒宜しくお願いします。

18 :
何とかするって、どうするのさ

19 :
>>18
ギリギリ黒い灰色の橋を渡るってことさ

20 :
いえいえ。この辺りは組織ぐるみですよ。

21 :
いえいえ今回の件は全て「現場の判断」ですよ
私ども経営陣は何も関与しておりません

22 :
一人5000円までです。

23 :
>>1
お前に何の関係があるんだ?
下らない質問するな

24 :
3000円までで、アルコール禁止

25 :
今後もご贔屓にと女将からキャッシュバック

26 :
色んな店に聞いてみた。
地方都市の高級飲食店は、製薬会社の接待が店の売り上げに占める割合は大きい。
そんな中で、「うちは経費で来る客はあんま重要視してこなかったよ」と言い放ったオヤジが印象的だった。

27 :
>>26
あまりの便所の落書きっぷりにビックリした

28 :
2店舗あった料亭が一つ閉めたもんなぁ・・

29 :
あ、そう書くと凄いまずい店のように聞こえるが、そうでもないんだ。
MRが使いすぎて調子に乗った感はあったが。

30 :
卸のMSを接待すると言えばメーカーは領収書きれるんじゃないか?
だから、これからMSが忙しくなる。
MS主導で接待も行われる。

31 :
>>30
そんな抜け道は既に想定の範囲です。
ご愁傷様。

32 :
製薬企業の交際支出減による経済に与える負の影響は小さくない。
極端なはなし。地方都市では街かネオンが消えるかも。

33 :
ネオンは消えんが、接待専用店は消えるね。
まぁ20年前は3次会まで自由だったし、そういう流れは前からあった。

34 :
お店から電話やハガキがくるだろうね。

35 :
領収書で人数ごまかして解雇。

36 :
想定される今後の流れ
数社の接待がマスコミの餌食に
消費者庁が動き、売上と交際費比率に付いて調査
厚労省に薬価引き下げを勧告
餌食になった数社のメーカーは見せしめ
懲罰的な薬価を…

37 :
>>36
仮に違反したとしても刑事罰は無いんじゃないの?

38 :
>>37
素人さんw

39 :
>>38
素人にもわかるように簡潔に説明していただけると助かります(>_<)

40 :
刑事罰にはならんだろうけど(そんだけで融賄とか?)、会社首になるのは簡単。

41 :
偽の領収書で経費使い込んだら刑事にもなる…けど実際かなりの額を使わない限りクビで終わり。
会社が訴えたらそれこそマスコミに取り上げられて株が下がって被害大きくなるからね

42 :
>>36
マスコミの中にはすでに特定の医療機関をターゲットにしているって聞いています
製薬会社の情報公開と医療機関個別の情報公開が一致しているかすり合わせを
行うでしょう。 来年の情報公開開始でかならずマスコミのネタになることは間違い
ありません。

43 :
お前らはみんなクズだから早くみんな首になれよ

44 :
いかにMSの時間を確保できるかがMRとしての腕の見せ所!
MRは、もっと卸に足を運んでMSに頭を下げたほうがいい。

45 :
>>42 こういうネタって高く売れるよ

46 :
>>44
MSに接待を同行してもらえるようにMSを接待すればいいということか。

47 :
>>46
そうです。

48 :
言わずもがなだが意味無いよ

49 :
今日までに申請しないと交際費は締め切りだぞ

50 :
薬局の薬剤師ってなんであんなに偉そうなの?

51 :
>>50
頭おかしいからだよ

52 :
いやいや、この10年で薬剤師は驚くほど腰が低くなったと思うよ。

53 :
>42
その情報公開はいわゆる接待の公開とは違う。
公開されるのは研究費、原稿料、講演料など。
無論企業側が5,000円以上の飲食関係の交際費は社内的に認めない方向なので
接待と呼ばれるものが今後行われることはほとんどなくなると思われる。
ただし個人的な(いわゆる”おごり”)出費による飲食接待に関しては
相手が公務員で無い限り、問題になるのは難しいと思われる。
抜け道はこの辺にあるのかもしれない。

54 :
抜け道って  ここまで絞められたら抜け道も何もないと思うけどなあ

55 :
>>54
聞いた話なので信憑性は疑わしいが、
MRの給料に一定の上乗せした金額を支払い、
その金でおごりの接待を匂わせている会社があるらしい。
もちろんそれは給料だからどう使おうと勝手だが。
社内的に個人名義の領収書を担保にすればこれは一つの抜け道かも知れん。
ただ法的に相当問題あると思うが。

56 :
それ、某最大手企業やり方です
大昔からやってるよ
しかも日当と別で毎月何万も
しかも領収書なし
でも、元々営業日当が非課税なのは
そういう理由なんだから
あまり突っ込むと大切なおこずかいも
なくなっちゃうよ 

57 :
>>56
最大手じゃなくて大手Sメーカーの間違いだろ

58 :
メーカー対抗マージャン大会をやれば、絶対大手S社が優勝すると思う。

59 :
お給料で「個人的に」飲みにいくのなら全く問題ないでしょ
その相手がお得意様だろうが支払をだれが持とうが

60 :
ただ、奴らは公務員をも相手にやるから

61 :
ノーブロブレムでしょ

62 :
たまたま酒の席で隣に座った人たちとお薬の話で意気投合して飲み会代を持つ
これって悪い事なの?違うよね?
え?公務員?いやそんな人たちだとは全然知りませんでしたはい

63 :
実際そうかもしれんなぁ。
接待が出来なくなったことを言い訳として幅を利かせる1年になるのかなぁ

64 :
>>62
公務員の接遇に関する規定だとそれでもダメ。

65 :
空の領収書で100万稼いだと言ってたメーカーいる。
羨ましい…

66 :
嘘の説明会と接待申請で毎月給料10万アップ。
月50万もらってウハウハ生活
おかげで1800万のベンツ買えたよ。

67 :
みんな羨ましいことやってるね
僕は勇気ないからできない。

68 :
彼氏の会社は国内でもランク低いだから夜は仕事なくなるって。どこの会社が裏道あるのでしょうか
第一三共?

69 :
>>68
R

70 :
接待やりたぎゃ、ゴチャゴチャ言わんと、自分の将来を掛けてやったらいいが
黙ってやれや
見物させて貰うけぇw

71 :
乞食医者と薬剤師うざいな…

72 :
素朴な疑問。皆なんでMRになったの?

73 :
>>72
私薬卒
袋詰めしたくないし給料が良いから

74 :
>>72
価格交渉が無い営業という事
給料、福利厚生が良い事
↑+製薬会社勤務という肩書きに惹かれて

75 :
>>72
給料が高い。親会社がドイツである。俺はゲーテやシェリングやヘーゲルが愛読書であるから。

76 :
「自由出勤で給料が2重に貰えて茄子とやり放題」と聞いて

77 :
http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/j/k/j/jkjcjk/20070713120350.jpg

78 :
やっぱ金だよなぁ、、、転職の場合引き抜きが多いんですか?

79 :
今日の夜、ノバの♀MRに性接待してもらう。
楽しみすぎて診察に身が入らず常に勃○してる。

80 :
ノバさん、特定しちゃいましょう

81 :
性接待も接待に入るんじゃないの?

82 :
性接待って、実際あるの?
周りでは聞かないから都市伝説だと思ってた

83 :
>>82
俺の周りでも無いな
昔はあったって聞くけど

84 :
売り上げに拘るキャリアウーマンは未だにやってるみたいよ。
アス○ラゼネカとかノバル○ィス。

85 :
風俗じゃねーか
外資の女MRとは結婚したくないな

86 :
女だけど、やるくらいなら最初から風俗いきますww

87 :
           ∫∫
   ノノハヽ    ∬ 
  从‘ 。‘从っ━~   <何人もの石があたいの体を
_と~,,,  ~,,,ノ_. ∀     通り過ぎて逝ったわ
    .ミ,,,/~),  .| ┷┳━
 ̄ ̄ ̄ .し'J ̄ ̄|... ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   .┻


88 :
風俗やったら誰来るか分からんやん…
性接待と風俗は一緒ではないやろ
明らかに性接待の方がまし

89 :
I県の♀MRが中田氏で孕んでDrと結婚したな。
実は違う種という噂もあるらしいが。

90 :
犬畜生道

91 :
野場や明日虎の女MRは、やたらフェロモン出しまくりで、見ていて痛い

92 :
ノバ、あすとらはヤバいね。
ケバいの多い

93 :
まるでキャバ
必死なのが見ていて痛い

94 :
外資女MRは戦いだからね。
そりゃ負けたくないから性接待もするわ。
それの何が悪い?

95 :
あなたのリードで 処方もゆれる チーク・ダンスの なやましさ
乱れる裾も はずかしうれし 芸者ワルツは 思いでワルツ

96 :
私は外資の女ですが、医者と寝たのは数回で全て同じ医者です。
誰とでも寝る訳ではありませんし、処方のためでもありません。

97 :
快感のため?

98 :
>>96
妄想乙w

99 :
>>96
医師の性欲解消のために利用された♀MRとは結婚したくねぇな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
第一三共、合併二年に! (626)
テルモ株式会社による人権侵害について調べています (378)
お前らのサボりスタイルを教えろ 2 (869)
かいげん (200)
こんな同僚に気をつけろ (268)
日本メドトロニックってどうですか? (347)
--log9.info------------------
オススメのパズル雑誌 (619)
【隔週刊】 パズルコレクション 【アシェット社】 (962)
IDにpuzzleが出るまでがんばるスレ part11 (791)
インターネットパズルコンテスト総合スレ (437)
カックロ (347)
知恵の輪を語るスレ (346)
ナンクロ (341)
未発表ペンシルパズルをうpするスレ (313)
パズル推理ファンを語るスレ (757)
からくり箱 (466)
スリザーリンク (857)
【3D】メカニカルパズル総合【Brainteaser】 (223)
へやわけ 1の部屋 (421)
簡単な問題ですが (501)
 この話が理解できたらIQ140以上  (247)
↓↓落ち物パズル総合・雑談スレッド↓↓ (315)
--log55.com------------------
【中抜き7割】電通、「2ちゃんねる」を2000年から脅威に感じ始め、自演書き込みをして印象操作を行なっていた★6  [Toy Soldiers★]
【速報】福岡県で新たに3人の新型コロナ感染者を確認。福岡市1人、北九州市2人。6月14日18:20 [記憶たどり。★]
【速報】東京都で新たに47人の新型コロナ感染を確認。6月14日★15 [ばーど★]
【愛知】朴容疑者、被害者の不明時に上京か スーツケース死体遺棄 [樽悶★]
新型コロナは夏も安心できないと首相 [どどん★]
【新型コロナ】未だ「死者ゼロ」のベトナム、感染爆発なしのアフリカ 徹底したロックダウンと禁酒令、スパイスでオーガニック! [かわる★]
【毎日】3野党、都知事選の街頭演説解禁 告知なく聴衆まばら 小池氏は「オンライン選挙」 [蚤の市★]
【速報】東京都で新たに47人の新型コロナ感染を確認。6月14日★16 [ばーど★]