1read 100read
2013年01月将棋・チェス37: 【TV・ラジオ】メディア情報 6【新聞・雑誌他】 (430) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
井山伊緒応援スレPART19 (343)
紅女流の駒桜ブログを実況するスレ (312)
【将棋海外普及】81-Dojo Part2 (366)
▲将棋倶楽部24総合スレ Part2△ (612)
コナミ格闘倶楽部「天下一将棋会2」23 (533)
棋戦情報総合スレッドその112 (497)

【TV・ラジオ】メディア情報 6【新聞・雑誌他】


1 :2012/12/05 〜 最終レス :2013/01/14
テレビ・ラジオの一般番組や新聞・週刊誌の記事など各種メディアに登場した
将棋やチェスの話題を、お知らせ・紹介するスレです。
(原則として専門番組・専門誌は除きます)
前スレ
【TV・ラジオ】メディア情報 5【新聞・雑誌他】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1331909572/
【TV・ラジオ】メディア情報 4【新聞・雑誌他】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1299310581/
【TV・ラジオ】メディア情報 3【新聞・雑誌他】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1263043064/
(2代目スレ)
【将棋】メディア情報【TV・ラジオ・新聞・雑誌他】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1220048487/
初代スレ
メディアで発見!! 将棋・チェス!!【TV・ラジオ】
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/bgame/1122205799/

2 :
相棒は将棋界を冒涜した。

3 :
不可思議流

4 :
>>1

5 :
昔の棋譜なんだろうな
棋譜で相手わかるからなあ

6 :
羽生が負けたああああああああああ

7 :
相棒実況ここ?

8 :
駒が異常に安っぽいなw

9 :
頭金までやって負けたら笑えるわw

10 :
羽生は森内に負けるだろ

11 :
  
中川っぽい人がいるw

12 :
鑑識喜びすぎw

13 :
今の棋譜はよ

14 :
えええっ〜
いきなり自白かよwww

15 :
相棒って全然見てないんだけど、
大した証拠も無しに逮捕するんだな

16 :
はぐれ死かよwww

17 :
たった二千万で多額の金って、、、。
安い研究だなw 

18 :
死に方ワロタww

19 :
自分で名人に勝てるなら3段リーグなんか簡単に抜けてるだろ。あほかw

20 :
盤面を記憶出来るのが棋士かそれに近い人だけって・・・
それだけでおめーが犯人って・・・
もしかしたらそういう能力に秀でた奴がいるかもしれないじゃないか

21 :
>>15
逮捕する前に自白しとる

22 :
時田名人かっけえええ

23 :
┐(´∀`)┌ハイハイ

24 :
予想通り、名人の親切心だったか。

25 :
刑務所でも将棋はできるぞ。

26 :
ぐちゃぐちゃだなw

27 :
48手は彼女の手

28 :
名人いいやつだな。誰かにも見習って欲しい。

29 :
時田名人「彼女の棋風が好きでした」

30 :
これ自白が無かったら逮捕起訴無理だろw
物的証拠も状況証拠も無さ過ぎる。

31 :
いまテロップに金井の文字が。

32 :
監修は金井さんかぁ

33 :
彼女と48手てことだな

34 :
途中ちょい役で出た女の子のRが忘れられない。

35 :
完全に将棋を馬鹿にしたドラマだったな

36 :
森内、いい奴だったんだな

37 :
あ、殺しました

38 :
大山の盤外戦術をdisってたな
米長の指示か

39 :
森内ならコンピュータに負けても許す。

40 :
>>35
どの辺りに馬鹿にしてたと感じたんだ
俺はむしろ将棋界に対する敬意を感じたがな
会長が脅迫に屈しなかった清さだったり名人の勝負に対する真摯な態度
米沢の和文化に対する愛 将棋愛だったり

41 :
@itumon: 実は犯人は研究と将棋倶楽部24に夢中になるあまりないがしろにされさみしく思った恋人の方が逆上してとかそんな某さんみたい……ん?こんな時間にお客さんでしょうか
だれ?

42 :
犯人はヤスならぬモリウチ

43 :
使用されてた駒の件

44 :
見たのを軽く後悔するくらいオチも内容も最悪
なんかバカバカしい

45 :
※会長の入れ知恵です>48手は彼女の手

46 :
ツイッターとかで喜んでるアホたくさんいるのかな
キモすぎるから見に行く気にもならないけど

47 :
棋界に気を使いすぎて面白さがなかったなw

48 :
>>45
俺なら先後かえて69手目にしたい。

49 :
千日手が2度続けば翌日指し直しというのは妥当?

50 :
プロになれるかギリギリの奴じゃあるまいし
7冠王になるほどの逸材が奨励会レベルで盤外戦術なんかしないだろ

51 :
瀬川や高橋和がコメントを出しているようだが

52 :
>>43
ああいうところはちゃんとした駒を使わないとな
2000円くらいの駒だろアレw

53 :
私たちのコンピューターは1秒間に1億3手読みます

54 :
48手目ということはコンピュータは後手か。

55 :
名人戦番長の森内さん

56 :
瀬川晶司 ?@ShojiSegawa

急に名人がいい人に!こんなドンデン返しが。

57 :
名人がいい人になったのは棋界に気を使ってだな

58 :
>>56
このツイートだけ見たら、森内が捨て猫を拾ったみたいな感じじゃないか

59 :
高野志穂 相棒よりエロい!濃厚R映像
http://blog.goo.ne.jp/sdgeeeteteeee

60 :
33才なのか

61 :
金井五段と読売新聞の西條さんを確認しました

62 :
将棋文化検定、583人が合格
http://www.asahi.com/shougi/topics/TKY201212040552.html

63 :
会長を犯人にしてほしい。

64 :
相棒今から見るけどおもしろい?

65 :
最初はコンピュータに負けるのが怖くて殺人?
過去に名人が盤外戦術?
将棋なめてるな。とイライラさせてから
良い結末。
よかったよかった。

66 :
金のために八百長をもちかけるコンピュータ将棋開発者
勝負のために対局中の違反行為を放置した会長
誤解を解かぬままライバルを棋界から追放した過去を持つ名人
糞みたいな将棋界だったな

67 :
彩乃たん役、やうたんにメガネかけさせてやらせても
よかったと思う。違和感ないわw

68 :
あの眼鏡名人はどう考えても羽生がモデルだったな
どうせだったら羽生がドラマ出ればよかったのに

69 :
羽生がドラマに出ても、「あっあー。えー。えええええ。えー」というセリフくらいしか・・・

70 :
>>8
盤も安っぽかったな。
柾目じゃなくて板目だった。

71 :
おまけに初手56歩って思いっきり、定跡外しを狙った手か?ちょいリアル。

72 :
>>70
なぜか最後に1〜2秒ほど映った「教授の部屋の駒」は彫埋ツゲらしき高級駒でワロタ
たぶん飴色の駒って、一般的にはウケ無いんだろうなぁ

73 :
>>72
フォーカスで、木村先生が持ってきてたが、テレビ映えしない。
ああいう複雑ないい色はテレビではいまいちかもね。

74 :
シナリオは良く出来てたな
ただ、もうちょっとはっちゃけてくれてもよかった

75 :
>>72
犯人がならべなおすシーン?
あの駒は高級プラ駒じゃないの?源兵衛清安の
http://item.rakuten.co.jp/shogi/301536/

76 :
>勝負のために対局中の違反行為を放置した会長
どの場面?

77 :
COMの指し手無視して犯人が勝手に指し継いだところかな
周りの人が気づいてジジイにご注進したのに止めなかっただろ

78 :
もしも名人が負けた場合の保険だろ。
あとで不正行為を公表して勝負無効にする腹づもりかと。

79 :
おいおい、なんで名人がいいやつみたいな空気なんだよ。
ろくでなしならともかく、裏から手を回して普通の彼氏と
別れさせるとか、最低の行為じゃんかよ。

80 :
彼氏は他の女流棋士と二股かけていたんだから、そこは責められるのもやむなしだろう

81 :
itumon 相棒、金井五段監修の将棋の回はじまっています^^
itumon 実は犯人は研究と将棋倶楽部24に夢中になるあまりないがしろにされさみしく思った
恋人の方が逆上してとかそんな某さんみたい……ん?こんな時間にお客さんでしょうか

82 :
12/7 22:00〜23:33
NHK杯テレビ将棋トーナメント選#10
80年代ベストセレクション第38回大会 4回戦第1局 加藤一二三九段 vs 羽生善治五段対局日:1989
明日だよな、伝説の5二銀が見られるのは。

83 :
相棒今見たけど微妙に羽生と米長っぽいw
羽生あんなキモくないけど

84 :
12/5
14.0% 21:00-21:54 EX__ 相棒season11
水【21】相棒11  19.9__17.3__16.5__15.0__15.4__16.4__15.7__14.0__

85 :
将棋がテーマというだけで避けられている 

86 :
会長役はもっとクセがあってもよかったな

87 :
>>85
歌謡祭が強いんだよ

88 :
今録画視聴終了したけど、いい話やん
ソフトでプロを負かすことを夢見る元奨とか備品と私物が混ざった研究室とかリアルだし
15日の電王戦会見にあわせてタイミング的にもばっちり
>>86
会長は月間少年チャンピオンの野月監修の漫画で大暴れしているよw

89 :
唯一残念だったのは、ソフト側の金髪がまともに駒を持ってたところだな。
素人丸出しでもよかった。

90 :
>>89
あれ昔「少年ちゃんぷるー」に出てたダンサーの人?

91 :
犯人役の眼鏡っ娘元女奨励会員が可愛かった

92 :
団鬼六、ノンフィクションで新たな一面 大崎善生さん 生涯をつづる
http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20121205-OYT8T00815.htm

93 :
〜将棋のこと〜
http://www.nhk.or.jp/a-room-blog/cat-58/139531.html

94 :
相棒いろいろ気になるところはあるんだけど
強いていえば名人を強くしすぎた。
安直に七冠なんてしたもんだから
どうしても羽生基準の棋力で考えてしまう。

95 :
犯人が男にして、コンピューターでプロを負かしたい元奨の執念に同期を絞ってたら
もう少しわかりやすく生々しい話になってたかもな

96 :
やっぱり将棋に執念燃やすやつは人殺しするんだな
これ、世の中の定番になってきた
秋葉の通り魔もそう、国立小の殺人魔の宅間もそう

97 :
全殺人事件のデータを元に統計出してから出直してね

98 :
盤面の傷は不要だった

99 :
3月のライオン : 最新巻CMで西尾維新×杉田智和の豪華タッグ実現 小説家と声優6組がコラボ
http://mantan-web.jp/2012/12/06/20121205dog00m200059000c.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ相掛かりは少ないのか (945)
【携帯】将棋道場27【竜王戦】 (560)
【将棋24】ソフト指ししてそうな会員 part14 (938)
大和証券杯ネット将棋総合スレ Part182 (896)
将棋ファンがすっかり忘れてそうなこと (717)
【熊坂】角換わりに食傷クマーは横歩もド素人52【学】 (381)
--log9.info------------------
ここだけすき焼き大会、コンマゾロ目で渡辺直美乱入で全部食う (335)
【長文】知恵を貸してください【自分語り】 (425)
VIPPERでこのスレの勢いを一位にする (947)
元ジゴロだけど相談のるよ (243)
【プリクラ禁止】顔うp評価すれ part51 (289)
メンヘラだけどRに捨てられるのがこわい (314)
ここだけ超絶ホワイト企業 コンマ00でハイパーブラック企業タイム (465)
【IDテストスレ】神IDきたぁぁぁー! (376)
集え、神ID (331)
!ninja!nanja!denkimurofusisan確認 (720)
おっさんだけど年下の男の子に惚れてしまった…… (345)
【os】元ヒキニートと雑談【宇宙人】 (230)
暇すぎる今年24の年女だが、誰か相手して (330)
シンジ「10年ぶりか…」アスカ「おーい!!バカシンジ!」 (371)
本棚を組み立てたはずが女の子ができあがった -二冊目- (465)
ヾ(・д・` )ネェネェ (263)
--log55.com------------------
昔のPC・体験談を五七五で語ってください
【mz_X1】クリーンVSその他【pc88】
☆Wizまゆらが昔のPCを語るスレ★
第1回昔のPC板杯プログラムコンテスト
家電大手はなぜマイノリティだったのか?
☆★☆★☆★マハポーシャの名機達★☆★☆★☆
【お伺いスレ】こんなスレ立ててもいいですか?
りさぷ〜のPC