1read 100read
2013年01月車種・メーカー84: 【未だに褪せぬ】WiLL VS 10台目【カッコよさ】 (676) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スズキ】 3代目スイフト Swift Part35 【ZC72S】 (308)
【三菱】エアトレック Part19【AIRTREK】 (527)
【TOYOTA】トヨタ リコール・サービスキャンペン2 (435)
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.22【PRIUSα】 (436)
日本人が左ハンドルに憧れたり嫉妬する理由12 (811)
【新型】3代目アテンザ納車待ちスレ【TAKERI】 (700)

【未だに褪せぬ】WiLL VS 10台目【カッコよさ】


1 :2012/05/07 〜 最終レス :2013/01/10
エロカッコいい VS 乗り集まれ!
前スレ
【未だに褪せぬ】WiLL VS 3台目【カッコよさ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1280940619/(実質9)

2 :
【全てが】WiLL VS 2台目【褒め言葉】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1255530731/(実質8)
【専用】WILL VS【単独】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/auto/1229830969/(実質7)
【Smart】WiLL VSってどうよ?【Cool】PART6
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1147002825/
【Smart】"WiLL VS"ってどうよ?【Cool】"PART5
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1129363847/
【Smart】"WiLL VS"ってどうよ?【Cool】"PART4
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1110191308/
【Smart】"WiLL VS"ってどうよ?【Cool】"PART3
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/auto/1079011468/
【Smart】"WiLL VS"ってどうよ?【Cool】"PART2
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1059475976/
【WiLL 】"WiLL VS"ってどうよ?Σ(゚Д゚)
http://hobby4.2ch.net/test/read.cgi/auto/1042073323/

3 :
>>1
乙!

4 :
うわ 落ちてたんか
最近は珍しく活発だったのに

5 :
今月車検
ラジエーターホース上下
クーラント
ブレーキパッド前輪
ATF
を交換するもり
幾ら掛かるかな
ざっと15〜16万位らしいが
欲をいえばオルタOHもしたいが…


6 :
定期的にageないと落ちるんですね
ステルスが難しいシステムです

7 :
いや、単に980超えたら何か書かないとすぐ落ちるってシステム。

8 :
恥ずかしながら、
11年乗ってきてオーバードライブOFFボタンの存在に最近気づいた

9 :
>>8
俺なんかリアワイパー使った事ない

10 :
やばい、
リアワイパーのスイッチがどこにあるかわからない

11 :
フォグランプのスイッチはわかるか?

12 :
ライト付けた時のオプティトロンメーターの輝度を調整できるって知ってた?

13 :
そもそも、オプティトロンメーターってなんだ?
オドメーターなら輝度の変え方知ってるぞ。

14 :
いや違った、オドメーターのスイッチでメーター全体の輝度を
変えられるんだったな!
10年前にやったきりだ(笑)

15 :
そうそう、メーター全体の輝度の調整。
俺、最近知ったよ(笑)

16 :
シフトレバーの近くのナナメ部分が開くことを最近知ったよ
ステルス小物入れ

17 :
スペアタイヤがあんな所にあったなんて…

18 :
つか、車載ジャッキの搭載場所が初期型と後期型で変更されてる。
初期型はハッチ内のサイドポケットにあったのに、
後期型はスペアタイヤの横。後期型、出しにくっ!w

19 :
間欠ワイパーの間隔を変えられることに最近気付いた

20 :
この車、FFだったんだな
雪道でリアにチェーン巻いてたよ

21 :
後ろにもう一つ顔があったなんて。

22 :
顔は瞬間瞬間の発見だ、どんなものにも顔がある、
WiLLの後ろに顔があったっていいじゃないか 
岡本太郎

23 :
>>21
汚れてると眉毛書かれるぜ?!w
俺は近日のガキにやられた

24 :
>>23
近所のガキ
打ち間違えた…

25 :
既出ですが
開発時のデザイン画
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYkvisBgw.jpg

26 :
なんだよこの微笑ましい流れは…

みんな好きだ!

27 :
>>25
18インチ想定だったのかw

28 :
実写はリアバンパーの角がかっこ悪い
丸いのにそこだけ直線すぎて変じゃね?

29 :
おまえだけそう思ってればいいよ

30 :
最近VSを購入したんだけど、この車の新品の状態を知らないからちょっと教えて下さい
・ギア入れてるのにシフトノブの遊びが大きすぎる。3→4へ入れる時たまに引っ掛かるくらい
・アクセルワークがすごいシビア?ちょっと踏むとすぐ2千回転以上回るし
・空吹かしすると1500回転くらいで一度止まってからアイドル回転まで落ちる
あとはちょっと関係ないですけど、この車って町乗りしにくい部類の車ですか?

31 :
>>30
2ZZE?
マニュアルはわからんけど、アクセルは凄い繊細というか、敏感だなあ。
あと、乗り心地は悪いね。スタッドレスに戻したいくらい(笑)

32 :
>>30
2ZZの6MTですね?はい、概ねその通りですw
シフトの遊びは、ややくたびれている感じです。
シフトレバーAssyを新品に交換すればかなり良くなります。
ちなみに、こいつは最終型のZZT231セリカやZZE123ランクスと兄弟。
街乗りは、あまり楽ではありません。


33 :
>>31-32そうです6MTです!
やっぱりそうですか・・・上手に運転出来るようになるのは何時になるやら/(^O^)\
シフトの台座交換ってトヨタなら何店に行けば一番良いんですかね?カローラ店?

34 :
WiLL-VSは今はなきビスタ店扱いだったので、今はネッツになりますが
シフトレバー関係はランクス等と共通なので、カローラ店でも
取り寄せられるでしょう。
ちなみに2ZZの6速用は、他の車種のクイックシフトとして流用する
のが密かに流行っていたのです。

35 :
11年前のデザインに見えないよなぁ・・・
当時だと斬新だったろうな

36 :
最初のデザインはもっと古いそうだ。
一度、没になったものが、WILLプロジェクトで
日の目を見たんだそうな。
また、モデルチェンジを一度もせずに終わったので、
古さを感じさせる初代とか前期型とかが無い。

37 :
確かにマイナーチェンジも行わなかった一代限りだから、
なおさら古さを感じさせないのだろうね。
レス違いだけど、ビークロスにも同じことが言えるかもね。
だけど、WILLプロジェクトで日の目を見れてよかった。

38 :
そして、当初あまり評価の高くなかったセリカ譲りのエンジンも、
ロータスエリーゼ、エキシージに採用され、評価が一変した!
まあ、日本人は欧米で高評価されると、つられやすいですがw

39 :
「スピード出そうな車だね〜」と言われたら
「中身カローラなんでたいした事無いッスよ〜」って言う事にしている

40 :
Viの後釜だったせいで、Vitzベースだと
思ってた人が多かった。
3ナンバーなのにw

41 :
>>35
当時は兄と「宇宙船が来た」とギャグにしてたわ…
それが今では溺愛車とは

42 :
紫VSから赤VSに変えたら近所のおっさんおばちゃんに評判良くなったぜ

43 :
シャア専用ザクだなw

44 :
ど〜せなら緑色
ララァのエルメスに…

45 :
…で?
いつオフやるよ?

46 :
オフ会やるやるw

47 :
ボンネットに小指の爪程度の小さなへこみが!
このくらいなら裏から叩けば…と思ったら骨の部分だったよ せつない

48 :
>>47
ボンネットは何気に目立つよね…
俺のもサイドにドアパンが多数orz
商業施設とかの駐車場でも入口からワザワザ離れて止めてるのになぜドアパン喰らうのか?!
雨でも屋上駐車場に止めてるのに…

49 :
>>47
ドライヤーで暖めて 冷却スプレーで一気に冷やす

50 :
つか、このクルマは板金塗装に出してピカピカにする価値あるぞ!

51 :
キズや凹みを放置しる→洗車しなる→汚くても気にならなくなる→車への愛が激減ニダー

52 :
>>30
俺も去年MT乗り始めたが3から4は引っ掛かりなくスムーズ。
むしろ4から5が引っ掛かる感じ。
んだがTRDのクイックシフト入ってるから参考にならんかも。

>>34
純正でクイックシフトになるならTRDのクイックシフト入れたら…

53 :
固くて、手がシビれるんじゃないかw

54 :
>>39
セリカ乗ってるやつに、兄弟車だねって言うとやな顔された。
そんなあの日はエリーゼ記念日。

55 :
5代目・6代目のセリカはカッコイイと思ったけど7代目は見た瞬間ダサッって思った
互いの車がダサく見えるのはお互い様ですね

56 :
エンジンかけた時たまーにガリガリと何かが引っかかるような音がするようになったのだがセルモーターかプラグ関係の異常だろうか…
ディーラー持ち込みたいけど修理費が怖いな

57 :
まずディーラーで見積もりだ。
高かったら、中古部品を使えないかとか、相談してみ。
それでも高いなら、その時点で断ることもできる。

58 :
車検完了!マフラー交換(中古)、ブレーキオイル&パッド交換等で約20万円でした
代車が新型ワゴンRだったけどスマートキーって便利だね、アフターパーツないかな

59 :
エンジンかけた時にガリガリは購入時から年に2,3回はあるわ1ZZだけど
停止時のなんかのタイミングで条件成立するみたいだけど全くきにしてもいない

60 :
スタート時のプレミア音聞いたことないなぁ

61 :
昨年、任意保険の契約を更新するときに言われたんだけど、
最近、WiLL-VSの事故率が上がってるんだと。
どうも中古が安くなってきて、乱暴に運転する若いユーザーが
増えたせいらしい。
安全運転で頼みますよ〜

62 :
>>61
肝に銘じます!

63 :
母数が少ないから、2〜3台事故っただけで、数字が跳ね上がるんじゃないか?w

64 :
>>61
22歳ですが安全運転を心掛けます!

65 :
will vsの総台数って何台くらいなの?

66 :
総生産台数で一万いったかどうか。

67 :
ぶいえす絶滅の危機キター?

68 :
いや、逆に今現存しているVSは長生きするはず。稀少なればこそ。

69 :
            _ -── - _
 ヽ | | | |/    , ',´ / (  ヽ、ヽ`ヽ
三 す 三   //   ヽ     /   ヾヽ      去年等級据え置きの車両保険使っちまった
三 ま 三 .////   ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,    、ヾヽ    
三 ぬ 三l!//   ::::::::::;;;;,;::::;;;;;;:::::::::::  、ヾ||
 / | | | |ヽ|||/      ''::::::::::::''      ヽ|||
      |||||  ,,,llllllllllll,,,,     ,,,,llllllllllll,,,  ||
     ノ||,ll|  ,...:::::::::...、 "  " ,...:::::::::...、   |-l  ヽ | | | |/
    . ハ|   :‐=エoユ-:  | l :‐エoユ=-:  |ハ| 三 す 三
     l| |(|  `'':|:| |::''´ .|   `''::| |:::''´  |)! || 三 ま 三
     lヽヾ|ll   | |:   | ! l   | |    ll!ソ,| 三 ぬ 三
     |||\!lll、.  | |,,,,,,,(_, |_l 、_),,,,,, | |:.   ,lllレ'リ / | | | |ヽ
     .|||||||l`!llllllll lll ,,,,;;;;;;;;i i;;;;;;;;,,,, lll lllllllll/||||||
     |||||||||||ヽllllllll /工工工工ヽ llllllll/|||||||||
    ソ|||||||||||||ヽ.lll l::::::::::::::::::::::::::l llll,/ !||||||||||ヽ
    ノ||||||||||||/| \l. `-‐‐==‐‐-´ l/ |_||||||||||||___
    .||ll_l,k-‐‐|\゙、\ ::::::)⌒(::::::::/ !/::::/::::l  "|`ーr‐、
 _ -‐ '":::::::::::/|、::::\ ヽ ____  '´ /::::/:::::::::::|  |::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::\:::::\      /::::/::::::::::::::::::|  |::::::::::::::

70 :
来月14日頃静岡に行く予定(話題の駿河湾SA?)なんだが、
オフやらないか?

71 :
ネズミ捕りしている前を通過したんだが
後ろの車は捕獲されていた。
この子のステルス性能は素晴らしい!

72 :
>>70
また平日とな。ちょと、無理w

73 :


74 :
納車されました。ありがとうございます。

75 :
おめでとう。
大事に乗ってあげてね

76 :
>>75
ありがとうございます!見た目ほど走らないって聞いてたんですが僕には十分でした。
まだ走行浅いので長く乗って行きたいと思います。

77 :
今更だけど、VSって何かの略なのかな?

78 :
バーサス

79 :
ヴィダルサスーン

80 :
ヴィダルサスーン

81 :
なんで時間置いて再投稿してんだよw

82 :
>>81
気のせいだ!

83 :
これから一人オフやるぜ!
その前に洗車するか

84 :
あれ?

85 :
素人質問で恐縮なんですが、ご助力をお願いします。
ひょんなことから1.5リッターのVSオーナーになったんですが、
標準タイヤで185/70R14がついてます。
そこで、前に乗っていたヴォルツという車のタイヤで205/55R16(スタッドレス)と215/45R17をVSにつけてみようと思うんですが問題はないでしょうか?
ググってはみたんですが、いまいちよく分からず…
お力をお貸しください。

86 :
PCDとオフセットがあっていれば付けれるはず
ttp://goods.autoc-one.jp/wheel/toyota/will_vs/
ttp://spec.tank.jp/tir/sl0010103.html
詳しくは↑のサイトで
この車って合うホイールがあんまりないんだよねぇ

87 :
5穴100ではかなり限定されますね。

88 :
>>86>>87
ありがとうございます。早速拝見させていただきました。
PCDというのはヴォルツも100みたいなので問題なさそうですね。
オフセットに関してはタイヤを見てみましたが数値が分からないんですが、装着してみてどこにも干渉しないようであれば問題ないと思ってもよろしいんでしょうか?
あと、重ね重ね申し訳ないんですが、タイヤ径?は20程違っても気にしなくてもいいレベルなんでしょうか?

89 :
>>86>>87
ありがとうございます。早速拝見させていただきました。
PCDというのはヴォルツも100みたいなので問題なさそうですね。
オフセットに関してはタイヤを見てみましたが数値が分からないんですが、装着してみてどこにも干渉しないようであれば問題ないと思ってもよろしいんでしょうか?
あと、重ね重ね申し訳ないんですが、タイヤ径?は20程違っても気にしなくてもいいレベルなんでしょうか?

90 :
携帯からだとおかしいなぁ?

91 :
書き方見ると、車両もホイールも手元にあるみたいだから履かせてみては?
同じサイズでも、ホイールによって履けないやつもあるし。

92 :
たしかに、エクステリアのデザインは、今でもOK。ちょっと変更すれば、結構売れそう!。
インテリアは、古くさいので、
大幅に手直しをしなくっちゃね

93 :
木更津の三井アウトレットでオフやらないか?
平日だがな…

94 :
>>91
ありがとうございます。
言葉足らずでしたが、タイヤが手元にはなく、前の車についたまま事故で動かない状態で車屋に置いてありましたので。
で、その事故車を置かせてもらってる車屋じゃないところでVSを買ったのでなんとなく車屋には聞きにくくて…
今日試したところ問題なく履かせることができました!
ありがとうございました。

95 :
車検完了。
相変わらず、いいかんじ。

96 :
>>95
ローラ風に言ってみて

97 :
フルエアロのレッドスペシャル世界一カッコィィィィィィィ

98 :
レガシィの17インチホイール使ってるんだけど、この車じゃちと重い!1800 4WD

99 :
シートをBRIDEのGIAS2に交換しようかなって考えてるんだけど換えてるひといる?
目線の高さとかどう?あんまり低くなってほしくないんだけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【日産】2代目ノート Part9【E12 NOTE】 (720)
【三菱自動車】総合スレッド95【Drive@earth】 (840)
【日産】ウイングロード part20【WINGROAD】 (734)
【TOYOTA】 ポルテ&スペイド 20 【porte/spade】 (433)
★★車音痴御用達メーカー・・・トヨタ28★★ (418)
【DC2】インテグラ TypeR Part64【DB8】 (901)
--log9.info------------------
関大一校アメリカンフットボール (283)
ソフトテニスについて語り合うスレ part3 (310)
【アテネへの道】千葉真子PART2【やればできるもんだ】 (896)
【ソフトボール】上野由岐子 5球目【ルネサステクノロジ】 (625)
セパタクローをメジャーにしよう (260)
●彡 ラケットボール (619)
☆☆☆☆フットサルの話題☆☆☆☆ (250)
【WANTED】懐かしのアスリート(陸上編)【WANTED】 (889)
女子マラソン その他大勢とは言わせないっ! (358)
【バドミントン】潮田玲子スレ 1game【プリンセス】 (281)
スポーツは害悪でしかない inスポーツ板 (384)
はたして日大の30年ぶりの箱根制覇なるか! (205)
中四国学生アメフトリーグを語るスレ (645)
山梨学院レッドウォリアーズを見守るスレ (785)
mixiバドミントンの「旬」な話題 (432)
アミノ酸はなにがよい? (268)
--log55.com------------------
【徳島】内縁の妻の娘にわいせつ行為をした監護者わいせつ容疑、40代の男を逮捕…徳島県警
【Netflix】ネットフリックスが大幅値上げ、既契約者も 800円〜1800円に
【社会】マンション外壁トラブル急増、業者相手に訴訟も コストを抑えるための工程簡略化などが原因
【速報】ダイナマイト積んだトラックが爆発 茨城・桜川市 <2018/08/23 10:13>
【国際】ロシア軍、最新鋭ステルス戦闘機スホイ57を来年配備へ
【社会】茨城県の採石場で爆発音。火薬を積んだトラックが爆発、大破し運転手の男性が行方不明との情報
【社会】東京に次いで2位!なぜ愛知県には「外国籍住民」が多いのか
【昭和天皇】戦争責任「つらい」 故小林忍侍従の日記を入手★3