1read 100read
2013年01月スマホアプリ6: 【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo 25【泥】 (224) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GungHo】CRAZY TOWER【android】 1F (607)
すごライフ 1出目 (443)
すごライフ 1出目 (443)
【android】なめこ栽培キット【んふ】 Part.6 (342)
泥乞食専用 (264)
docomo CommuniCase 3件目 (242)

【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo 25【泥】


1 :2013/01/06 〜 最終レス :2013/01/07
このゲームはモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。
世界中のダンジョンを冒険し、伝説のドラゴンを見つけ出そう!
公式 GungHo Online Entertainnent, Inc.
http://www.gungho.jp/pad/
パズドラ運営サイト
http://mobile.gungho.jp/details/unei.html
Android用アプリ配信場所
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.pad
ムラコツイッター
https://twitter.com/#!/pad_Ry
Wiki
http://pad.rtwiki.net/
パズル&ドラゴンズ ムラコ消しスペシャル ☆初級編☆
http://www.youtube.com/watch?v=MtecdmzkvuM
■進化条件や出現場所など、質問があるときはまず上記wikiやそれまでのレスを読んでから。
wikiは有志による編集で日々内容が充実してきており、だいたいの疑問は解決します。
また、wiki内にゲーム内ヘルプのページもあります。
■フレンド募集、プレゼントの送り合いの募集、それにともなう話題はこのスレでは禁止です。
上記wikiの「フレンドコード交換」もしくは外部板(したらば)の下記板でしてください。
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10365/
■泥版はみんな初心者なので質問、日記など、細かい事で怒らない。いずれ収束します。
■次スレは   >>950   が「宣言してから」立ててください。
>>950   が「宣言しなかった」時は   >>960   以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。
※前スレなど
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo 23【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1356950970/
【パズドラ】パズル&ドラゴンズ Combo 24【泥】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1357153285/

2 :
Q.リセマラ?って何?
A.チュートリアル後のガチャで望みのモンスターが出るまでガチャ→削除→Appインスコ→ガチャを繰り返すこと
Q.リセマラorリタマラして○○が出たんだけどいいの?
A.自分が何のためにリセマラをしたか考えればわかるんじゃないでしょうか
 そのモンスターについて使用感など知りたい場合などは質問してください
Q.何か魔石3つ増えたんだけど
A.通算ログインボーナスです。4時以降になればメッセージ出るよ
Q.スキルレベルアップについて
A.同じスキルを覚えているモンスターであれば違うモンスターでも問題はない
 例:マーメイド  →防御態勢・水
  マリンゴブリン→防御態勢・水
 これならばマリンゴブリンを素材にしてマーメイドのスキルを上げることが可能
結局の所、スキルレベルアップは運なので5匹まとめて合成して1回も上がらなくても泣かない事、根気よくやりましょう
Q.○○ってダンジョンでドロップする?
A.公式の広報ムラコのTwitterではすべてのボスドロップはあると言われてますがかなり低いのもいるらしく無理は禁物だそうです
Q.○ランクなんだけど自分だけスタミナ低い?
A.チュートリアルでランダム上昇みたいな雰囲気が出ていますが上がる物は完全に固定なので気にせずやりましょう

3 :
wikiで解決するような質問、パーティ相談は禁止です
質問はこちらへ
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ48
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1356995051/
したらば関連スレ
【メタドラ】ゲリラダンジョン報告スレ★6【ゴルドラ】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10365/1351734825/
【パズドラ】規制された人用スレ★41
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1357092145/

■パズドラdataまとめ
├【主要モンスターLv.max最大値】
http://i.imgur.com/GPLu6.jpg
http://i.imgur.com/iQrKP.jpg
http://i.imgur.com/CgMAw.jpg
http://i.imgur.com/dpE5U.jpg

├【各モンスタータイプ】
http://i.imgur.com/1VXaV.jpg

├【各色パーティーリスト】
http://i.imgur.com/a1apQ.jpg
http://i.imgur.com/5BB1C.jpg
http://i.imgur.com/pcrFu.jpg
http://i.imgur.com/L4MXV.jpg
http://i.imgur.com/w3GhO.jpg
■ゲリラ時間割
http://pad.zap.jp.net/
■レベル別ステータス概算
http://www.loglesslove.net/pad_status/

4 :
泥版テンプレ追加分
Q.ゲーム重たいんだけど?
A.その他→データインストール実行
現状アプデの度にインスコ必要、それでも重たかったら端末のスペック不足
Q.起動しないんだけど?
A.rootedの場合はSuperSU等でtemp unroot汁。
カスROM等の場合は一部対応カーネルを除き起動不可。
純正ROMの場合は知らん。
Q.バックアップは取れる?
A.現状非公式な方法でしか取れない。OSのバージョンに寄って使える方法が異なる
2.3系→rootedのみ可能。titanium使えばおk
4.0以上→一部機種を除き純正ROMでもPCと繋いでadbコマンドでバックアップ可能。
adb backupでググって解らなかったら諦めろ。
機種固有の話題は機種スレで。
Q.データが消えたんだけど復旧できる?
A.上記手順で取ったバックアップを復旧すればおk
バックアップが無い場合は課金したユーザーのみ、一度だけ復旧出来る。無課金なら諦めろ。

年末年始イベント
http://i.imgur.com/R3dan.jpg

5 :
次スレ立てられない or 立てる気ないなら >>950 は踏まないようにな
数スレ前から、踏み逃げやら立てられないやらもうね・・・
はじめに愚痴っとくわw

6 :
>>5
すまん、ありがとう

7 :
30代過ぎてこのゲームを電車の中で一生懸命やらないで
気持ち悪いから

8 :
人の自由に口出しする奴wwww
世界はお前中心で動いてないからwww

9 :
>>7
このスレ来てる時点で基本的に>>7もおれも五十歩百歩なんだぜ

10 :
>>7
そういえば前々から思ってたんだけど電車内でおっさんがジャンプとか読んでると気持ち悪いよね

11 :
つーか、>>10はスレチだろ でだな・・・前スレ消化しようぜ、おい

12 :
>>5
しょーがねーべ、スマホ民が多いんやから
立てすぎ判定は基本キャリア毎リモホ帯ひとまとめだから立てられる確率のが低い
むしろ立てられる人(固定回線、●餅)が立てやすいようにテンプレ変更した方がいいんでねーべか

13 :
おっと忘れてた
>>1乙乙

14 :
安易に950踏みすぎだろ、って事だわな

15 :
>>12
立てれないと思うなら950近辺でレスしなきゃいいだけじゃん
そんなに速いスレでもないんだから

16 :
まぁそんな意識もない人が増えたってことだろうけどね。
そういう人らはテンプレ変えようと何しようと意識しないんだから無駄でしょ?
このスレだけじゃなく2ch全体に言えることだから今更言っても変わらないと思うけど。

17 :
>>1
乙乙乙乙乙
スキルアップ!

18 :
立てられないと思ってないからこそ踏んちまうんだろ
立てすぎ規制とか知らん人のが多いぞ
増してスマホアプリ板のゲーム系スレだぞw
察しろw
というわけで余計なことで青筋立てるより立てやすいようにテンプレ変更が建設的だと思いました

19 :
なら最初から>>950以降の宣言で良いじゃん
建てられない奴は誰かが踏むまで発言禁止って聞こえるぞ

20 :
vペリカで魔法石かって、反映されず、うわ失敗かな?と思ってGoogleウォレット確認したんだけど
保留中 注文を受け付けました
ガンホーからの返答「 The application will be automatically downloaded to your device. (そのうち反映されるでしょう)」
ってでてたんだけど、これは成功でいいの?

21 :
>>20
http://megen.net/wp-content/uploads/2012/10/FxCam_1350626287867.jpg

22 :
>>19
聞こえるってかそのとおりだよ
それ以外に踏まない方法あったらおしえてほしいいわw

23 :
青筋は誰も立ててないと思われるんだが
950踏んでから、え?おれ?立てたことねーしわかんねーし、ムリ
って感じのが多いんじゃね?
立てすぎ規制とかスマホ以前の問題のようなキガス

24 :
>>20の質問だけど、成功してた
なんか流れぶったぎってごめん

25 :
推奨端末のNEXUS7使ってるけど
起動時に6割ぐらいの確率で落ちるな
起動したあとは通信エラーとかないんだけど

26 :
やっとバハ泥、長かった・・・
2倍時だけでも上級20週ぐらいしたわ

27 :
■次スレは>>950以降、立てられる人が「宣言してから」立ててください。
次スレ移行を円滑に進めるため、次スレが立つまでは書き込みを抑えてください。

こんな感じでどーよ

28 :
http://www.imgur.com/ztPQF.png
キタワァ
ずっと上級回しててようやく泥。
サンタは影も形もありゃしねえ。

29 :
>>28 おめ!
スレ立て指名付近になったら自重するもんだがな
最近は違うのか?

30 :
キャリア決済で石反映されないぞどうなってんだ
公式HPに書いてあること3回試しても駄目だし最終日のA組メタドラ終わってまう

31 :
>>29
普通そうだろ。
○持ちだけどPcでしかやってないからスマホからのときは950近辺のときは書き込まないようにしてるし

32 :
950踏まなきゃ良いだけの話だからな

33 :
>>27
宣言する人がいなかったらどうするんかね?
>>950踏んで立てられなかったらテンプレ用意して指名すればいいんじゃ?
そこまですれば立てられんでも誰も文句は言わんよ

34 :
板の住人層を考えると、それ徹底したら
950付近で急にスレが停滞しそうなのが
問題といえば問題かもね…

35 :
通信エラーの中、ようやくデビルのスキラゲ完了した・・・
しかし、デビルがカラドラに取って代わる日が来るとはなあ(遠い目w

36 :
バステトちゃんprpr

37 :
>>35
それまでの過程が長すぎるけどな

38 :
やっとバハ泥したー!
進化用のクリスタルも十分だし毒要因もスキルマだしこれで思い残すことはないな

39 :
もういい、あきらめた。俺のパズドラにサンタなんていなかった。
虹栗とかアホほどあるのにサンタ見た事すらねぇよ…

40 :
>>39
大人の所にサンタさんは来ない
…来ないんだ

41 :
心の薄汚れた大人のところにはサンタはやってこないのだ

42 :
Dグループだとゲリラ何時ですか?

43 :
CDコラボイベってまたやるのかな。
バハムートドロップしたけどクリスタル全然集まってない。

44 :
やっとバハ泥した!
それでまた狩り行ったらまた泥したw
上級です

45 :
11、17、22

46 :
11、16、21かごめん

47 :
俺もバハムート泥した、超絶UPタイムか(笑

48 :
サンタ出ないのはまだいいだろ、普通
自分なんて50回ほどやって緑クリスタルだけ1個も泥しない・・・
ここまで出ないと操作かと思うくらいorz

49 :
>>48
あきらかに、光闇以外のクリスタル出にくくなってる。昔の虹クリを彷彿とさせるくらいにね
中級は3色だけの出現に戻してもよかったと思うよ何だよこれライダーさんが泣いてます

50 :
朝カキコした、天海神で困ってた人だけど、
無事ドラパでクリアできました。
ネプ貫通させるの結構簡単でした。
ありがとうございました。
ちなみに神秘は現れなくなりましたorz

51 :
貯まった友情ガチャ消費したいけど
クリスタル不要だから今やるべきか明日にするか迷う

52 :
>>51
さっき、様子見で回したら、結構新華ヨウ素剤じゃないやつ出たよ!
ヴァンパイアとかね

53 :
青クリスタルたったの1個がでなさすぎて課金してきた 悔しい…

54 :
ねんがんの ぬこがみさまを てにいれたぞ!
http://i.imgur.com/0LcB7.jpg
>>52
すごい変換だなw普段どういうジャンルの文章書いてるのか気になる

55 :
バハムートが産卵しねえぞ

56 :
昨日から上級回しまくってるけどバハ泥しない…
虹クリは邪魔で売るくらい落ちるのに
連休中に始めたけど回復待ち長くて遊べなくなってきた
明日から仕事だし、まったり少しずつやるか

57 :
>>52
一瞬意味が分からんだった
ヨウ素剤ってのがクリスタルの形に似てて、それが出ないのかと思ったわw

58 :
バステトちゃんも産卵しますか?

59 :
>>54
>>57
ごめん、新華は新華ファイナンスって昼間書いたばかりでw
あと、ヨウ素剤はブラインドタッチで放置w
今は、きちんと確認して売ってるから間違いないよ。
夕方、中級で4周したらバハ出たよ。
でも、サンタは会えなかったww

60 :
天海の神秘は落ちる分にはニヤリとなって嬉しいもんだが油断してると事故るのが
3ステージ連続で神秘出たときはさすがに回復追いつかずに詰んだ

61 :
明日のゼウスで聞きたいんですがどちらが石少なく済みますか?
レベルも全員中途半端だけどよろしくお願いします
それとキマイラってターンかぶってた方がいいんですか?
http://i.imgur.com/rWjQg.jpg
http://i.imgur.com/DQYHy.jpg

62 :
たまにノーマルとかテクニカル進めるかー、とか思ったら結構難しいのな…

63 :
さっきまで調子良かったのに、まーた通信エラー頻発し始めたわ…

64 :
天海神抜けたら、とりあえず育成にシフトするのが良いよ。

65 :
サンタなんてドロップどころか見かけもしなかったから実在しないと思ってるぶん気が楽。
見かけてドロップしなかったらイライラするけどな

66 :
リリスがサンタコスして出現だったら石使って回復してでも回すのにw

67 :
毎日8回以上CD上級もぐり続け出てこなかったサンタ
今日バハ乱獲目的に超級潜ったら3回目で遭遇
中級で遭遇したって報告も多いしあれか、
やっぱ上級はピンポイントで絞られてるんか

68 :
青クリがあと1個出てくれさえすれば俺はいつもどおり天海神回せるのに

69 :
CD上級で二個めのバハ泥…もう要らないよ
一個目は中級(二倍無し)で出て、クリスタル集めも四週程度で完了。
これは課金してランク上げろフラグだろうか

70 :
青クリさんでてきてくださいよー
闇虹緑ばっかじゃないですかー

71 :


72 :
ここで質問はまずかったですかね?すいません

73 :
>>72
いや別に良いと思うけど、タイミングが悪かっただけかと。
【テンプレ必読】どんな質問、パーティ相談にも答えるスレ48
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11591/1356995051/
このテンプレ>>8を読んでくると良いかも。結構長いけど。

74 :
>>73
ありがとう!

75 :
念願のハバ手にいれたぞぃ
なんだかんだ上級トータル20回潜って泥
泥の確立、住人と同じ感じだ・・・
サンタすら拝めなかった。

76 :
>>70
上級回ってるのかな?もしそうだとしたら中級回ってみるといいかも
中級に切り替えたら2回目で落ちたし多く回れるし

77 :
図鑑消失って大量の石貰えるのか・・
バックアップ書きもどしちゃったよ
もったいないことした

78 :
図鑑消えたら運営に報告
侘石貰う
おもむろにデータ復元
こういうことですか!?

79 :
マジか、だいぶ前に消えたことあるが凸しとけば良かったな
むしゃくしゃしてレアガチャ5回回してやったぜ
んで残り石が4になったから速攻石85買ってやったぜ、ワイルドだろ~
これでもう15600も課金してしまったな
二月前に85あれば半年持つだろと思ってたのが懐かしい

80 :
図鑑消えたら石50個かぁ・・・
通信途中に回線切ったり電源落としたりしてるが
全然きえねぇええええ

81 :
>>80
図鑑どころかデータとぶぞw

82 :
当たり屋かよw

83 :
クリスマス終わったからサンタ絞られるのも無理はないよな(´・ω・`)

84 :
図鑑消えたら石もらえるの?
二回くらい白紙に戻ったけどなぁ
御三家水で始めたのに最初の奴が空白状態w

85 :
全然課金できん。エラーしか出ない。
別に上限に達した訳でもないのになぁ('A`)

86 :
虹クリとモルボルとトンベリ何体づつ確保する?
中級回して虹クリ7モルボル0でモルボルあきらめて止めようかと思うんだけど
毒持ち持ってないから決心がつかん

87 :
持ってないなら石使ってでも回した方がいいと思うが。
闇スペダン来るの結構先だろうし、ノマダンや友情ガチャで出るとも限らんしな

88 :
上級やればアホみたいに落ちるけどな

89 :
毒持ちいないなら1匹くらい持ってるといいんじゃない
4匹いればいろいろ捗るが初期レベじゃ20ターンだから水曜や金曜越すのは辛いかも

90 :
cdの音楽保存しておきたいのだが
フォルダのぞいたらそのまま置かれている?見つからぬ…

91 :
ウチは虹6(バハ進化用2含む)モルボル4ドンベリ1だな
まあドンベリは正直要らないけどさ

92 :
虹クリはバハ進化用含めるなら6そうじゃないなら4
モルボルは進化させるなら1体欲しい、ヘラ戦ノーコンでの体力確保が楽になる
トンべリは水パなら候補の1人
アパンダは観賞用

93 :
アパンダ観賞しても楽しくもなんともねぇw

94 :
モルボルはいた方が便利だよなもう少しねばってみるわ
因みに上級は無理だから中級オンリー

95 :
>>76
トンベリのスキラゲもしてたから中級回してたよ
たった今青クリ2体目が泥しかしトンベリのスキルは未だ8…

96 :
>>91
トンベリな
HPが多い歴龍なんかだとまぁまぁ使えるかも

97 :
>>91
意外と水パでスキルマトンベリは歴龍回す時に使えたりする。あいつらHPくっそ高いからさ・・・

98 :
スキルマトンベリいれば歴竜で役立つ
それ以外では倉庫番

99 :
時魔導士進化させたった
光パが揃いだしたけど、肝心のリーダーがいない
おすすめ何?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FF3】final fantasy【Android】 (269)
Block Story攻略スレ (200)
LINEについて教えて (298)
【専ブラ】2ちゃんねるブラウザ「壺改」 part3 (874)
サクラソフト総合【サクソフ】 (292)
拡散性ミリオンアーサー7 【for Android】 (792)
--log9.info------------------
【トヨタ】ハイラックスサーフ★25 (448)
【HONDA】ホンダ初代(GD)フィット Part123【Fit】 (752)
【現行】マツダスピードアクセラPart14【MS Axela】 (744)
【新型も旧型も】nissan MURANO【ムラーノ】48台目 (750)
勝ち組はドイツ御三家でもaudiを選ぶ 2勝目 (570)
日本人のドイツ車崇拝は異常wwwPart128 (996)
【日産】2代目ノート Part9【E12 NOTE】 (720)
【TOYOTA】トヨタ アクア 53【AQUA】 (538)
【TOYOTA】トヨタ カムリpart15【CAMRY】 (646)
【HYBRID】トヨタ プリウスα NO.22【PRIUSα】 (436)
SUBARU▼スバル3代目(BH/BE)レガシィ 58▼LEGACY (881)
彼氏の車がスバルという圧倒的劣等感… (252)
負け組は国産御三家でもスバルを選ぶ (279)
ランドクルーザー200 Part20 (298)
【水冷】ポルシェ911 91台目【996,997&991】 (406)
【E89】BMW NEW Z4 6台目【現行】 (479)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所