1read 100read
2013年01月スマホアプリ71: Aurcus Online(オルクスオンライン) (438) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Tasker 初心者質問スレ 4 (621)
【FF3】final fantasy【Android】 (269)
Android Mikan Browser Part.4 (228)
美女ポリス【脱衣カードバトル】★9 (604)
2chMate スキン総合 Part16 (929)
【頭の中】イルーナ戦記晒スレpart8【カッス粕】 (443)

Aurcus Online(オルクスオンライン)


1 :2012/02/27 〜 最終レス :2013/01/04
「Aurcus Online(オルクスオンライン)」は、ノンターゲティング方式の戦闘システムを採用した
スマートフォン向け3D-MMORPGです。通常のターゲット方式(攻撃対象を選択して攻撃する
ことで自動的にヒットする)と異なり、攻撃するとキャラクターの攻撃有効範囲にいる敵にヒット
します。このノンターゲティング方式の採用で、これまで以上に自分の思い通りにキャラクター
を操る爽快感、そして緊張感の高まる、よりリアルなバトルが味わえます。
今回公開した公式サイトでは、αテストのリリースに先駆けて、
「Aurcus Online(オルクスオンライン)」のストーリーやスクリーンショットがご覧いただけます。
今後は追加情報などを公開予定です。ご期待ください。

【ストーリー】
精霊の加護に満ちるレヴァリア大陸。
各国は自らの秩序を求め、数百年もの間、剣と魔法で争ってきた。
数年前、闇の勢力の出現により、世界はさらに混沌とする。
大国が一夜にして滅び、多くの街が侵攻を受けた。
各地で魔物が暴れるばかりか、死を司る闇の力で古代獣も目覚めつつある。
この闇の勢力に対抗するため、各国の同盟締結が求められた。
だが、脅威を目の当たりにしても、過去の遺恨を捨てられるほど歴史の傷は浅くない。
ガレリア王国は、互助組織の結成を進言し、「血の誓約」を申し立てた。
それは世界が破滅しても破ることのできない古代の魔法である。
こうして、闇の勢力の台頭、各国の確執の中、
どの国にも属さない組織――ソード・オブ・オルクスが誕生した。
組織の呼びかけに応じて多くの人間が集まり始めている。
あなたも今は、その中の1人にすぎない――。
http://aurcus.jp/index.html

2 :
■職業紹介
オルクスオンラインの世界にはどの国にも属さない「ソード・オブ・オルクス」と呼ばれる組織があり、
ユーザーはこの組織の一員となって世界を旅します。αテストで公開された職業は4つの基本職で、
これらの職業は後に専門的な職業へと派生していきます。

◆近接アタッカー
ソードマン(Swordman)
ソードマンは、近づく敵をなぎ倒す武器の使い手。鍛えた頑強な肉体を持って、
強力な物理攻撃を仕掛けることができる。多くの戦闘と訓練をこなし、
ありとあらゆる戦闘を想定した戦技に磨きをかける戦士。

◆壁・支援系
クレリック(Cleric)
クレリックは、光の始祖精霊を信仰する聖職者。神に仕え、祈りを捧げる信者。
敵と対峙する力、味方を回復する力を得る。強化された防御力で、仲間を守り抜く、
清く気高い精神を持った職業。

◆魔法攻撃
マジシャン(Magician)
マジシャンは、知恵深き魔導士。学問によって、杖や水晶に魔力を集め、
呪文を唱えることで、魔法を操る。精霊の属性を備えたもの、闇を呼び寄せる禁術もある。

◆弓系職業
スカウト(Scout)
スカウトは、優れた視力をもつ射手。目標に気づかれないように近づき、観察する。
射掛けるのに有利な場所を探したり、敵の弱点を探したりと戦術を練る者。

3 :
有料ですよね?

4 :
2/24からαテスト開始で現在テスト期間
アソビモ他ゲームの流れだと基本プレイは無料で
アイテム課金になるんじゃないですかね
先ほどはじめたばかりで、自分もまだ何をして良いのかさっぱり分かってないですw

5 :
電池減りすぎ発熱しすぎ

6 :
はいれません

7 :
盛り上がらないね

8 :
この板のポジションがあいまいだし
ゲームはまだαだししょうがないよね
バグ報告とかもここにあげときゃ
開発にここ見てで済んで楽かもねw
それにしても装備品の泥率悪すぎないか
剣士が全然でない

9 :
みんなどこで情報交換してるんだろう

10 :
>>8
確かに、俺も剣士でレベル9だけど未だに4装備すら集まってないw
他のクラスのはダブったりもしてるのに…

11 :
クレリックのLv10とかLv12の装備があるけどまだ剣士Lv7
各Lv毎に装備があるんだろうか?
武器リストとかだれかwiki作ってくれw

12 :
自職と同じ敵狙えば自装備泥しやすいんじゃないかな?
あとは交換するしかないね

13 :
なるほど意識したこと無かった
って、ゴブリンは剣と弓しか見たこと無いのに
魔法使いの本を拾ったよw

14 :
すれ立てサンクス
武具の合成確率って上がるの?毎回50弱で失敗してムキムキになりそうなんだけど…

15 :
視点変更時に画面を二回押したら正面むくんだな
今知ったわ

16 :
20レア全部揃えたらやることなくなったwww
これほんと面白いな
今んとこ神ゲー

17 :
アプリ更新されてる
各種不具合修正されてるみたい

18 :
アソビモのゲームらしからぬクオリティじゃん
製品版でどうなるかはわからないが

19 :
スカウトとマジシャン育てたけど
圧倒的にマジシャン>>>>スカウトだった
だれかソードマンとクレリック情報くれ

20 :
スカウトとマジシャン育てたけど
圧倒的にマジシャン>>>>スカウトだった
だれかソードマンとクレリック情報くれ

21 :
なんの情報も発信してないし
なんの情報が欲しいのかも分からん
入団試験みたいなクエで詰まった
あれ、どうすればいいの?

22 :
>>21
試験会場に行って奥の方にある台座をチェック
先の扉は敵を全滅させないと開かない

23 :
全滅かー無理だw
Lv8ソード初期装備だもの
ソロ専のつもりだったが野良PTくむかー

24 :
>>20ソードマンはソロが楽

25 :
メンテ?で暇だw

26 :
仕事終わって見たらメンテかよ。
ソードマンが強いかわからんけど接近するからでかいボスだとやりづらく感じる。今ソードマンlv14なんだけど、みんな通常初撃いくらぐらいでるの?俺50ぐらいなんだけど…

27 :
ソードマンLv7 初期装備で20〜24
Lv10の武器はあるけどそこまでが大変そうだorz
サクサク育てるならPTのがいい?

28 :
王国の地下に行くパーティーに入れてもらえばサクサク上がるよ

29 :
暇やなぁ
スカウトのスキルとかダメージ詳しく知りたい人いるか?
いたらメンテ後調べるけど
クレリックとソードマンのスキル説明とかダメージも誰か書いてくれんかね

30 :
拾える武器のlvも知りたい、超初期の一瞬だからあれだけど
まもなくLv8のソードマンだからそろそろ初期武器じゃかったるいなー
と思って、Lv8の剣ほしい〜って叫んでたら
Lv8の剣は無い って言われたw
その人が何故かLv10の剣をプレゼントしてくれたけど
その節は本当にありがとう

31 :
武器は1,5,10,15,20
防具は1,4,8,12,16,20

32 :
Lv5の防具を持ってたような気がする、、、気のせいかな
メンテで確認できないw

33 :
思い出した
lv5は楯だった
手持ちだから5の倍数だったんだね

34 :
体感で申し訳ないですけどメンテから落ちる頻度が減った気がする

35 :
俺は落ちる回数増えたんだが

36 :
落ちるし、スローになる。ガントレットがまったく落ちない…いまだlv1使ってる(涙)

37 :
落ちるせいでミッションクリアできないんだがwww

38 :
ここまで社員。
とにかく疲れるゲームだよこれ。。。
あまり面白さが見出せないんだが、お前らどのあたりが面白いと思ってるの?

39 :
まだαテスト段階だし
面白いのかどうかを探ってるとこだよ
面白さが見出せなけりゃやらなきゃいい話で
わざわざこんな過疎スレ探して書き込む必要ないだろ
しかし、チャットの使い方もようやく昨夜知ったわ
皆どこでそういうの知るんだろう

40 :
クエストで場所指定のモンスターを何匹とか、ドロップアイテムをいくつとかあるけど、どこで倒そうとクエスト達成できるのな

41 :
試してないけど例えば
草原(1) の ゴブリンファイター から 薪 を 10個 集めろ
だったら草原(1)のゴブリンファイターからしか薪がドロップしないんじゃない?
草原(2)のゴブリンファイターからも薪がドロップするなら
たぶんクリアにはなるんだろうけど

42 :
>>41
ドロップするよ

43 :
クエストアイテムはパーティー組めば楽に集まるよ
同じエリアでパーティーメンバーが倒した敵からもクエストアイテムはドロップするようになる

44 :
ボスからしか出ないレアとかないんかね?
ボス倒す旨味がないんだが

45 :
今のとこドロップした情報はない
だから武器とか集めるなら地下神殿跡エキスパートボス前ログアウトをソロか二人(ドロップを順番設定)でやるのが一番効率がいいと思う

46 :
>>39
そういうこと言っていると、
どうしようかな?レベルのプレイヤーも辞めていく方向にしかならないぞ?

47 :
社員認定する奴にろくな奴は居ない
これ豆な

48 :
>>46 そんなの知らんわ、暇つぶしのゲームくらい自分で選べよ

初PTで試験クリアー!
モンスターごっそり入るから気づくとアイテムすげー溜まってるね
その場で復活強すぎ、回数制限もないのかな?
死亡ペナルティないのもちと萎えるね
一人で地下もぐってひたすら復活してればレベルあげ楽そうw
正式サービスでは確実に課金復活だろうけどなw

49 :
え?デスペナあるよw
装備の耐久が100減るからあんまり死ぬと火力がた落ち

50 :
おーそうなんだ
じゃ、ソロで地下もぐってレベル上げってのは
無期限じゃないのねw

51 :
どうせ10回死ぬ前に敵が全員死ぬよ

52 :
頻繁に落ちるのって俺が低スペだから?

53 :
デスペナ軽いな
その場で復活は経験値バー半分減少とかのほうがスリルあって楽しいだろ
寄生目的の低レベルが消えていいし
耐久度なんて予備持ってりゃ関係ないし

54 :
抽出バグ直ったぞ
対応が早くていいな

55 :
やってて思うんだが、引き継ぎしてもらいたいな。キャラに愛着わいてきたよ

56 :
なおってねーじゃんw

57 :
俺引き継ぎないって書いてあったから適当な名前にしちゃったぞ
引き継ぎされたら泣ける

58 :
やべ…間違えてキャラデリしちゃった…俺なりになんとか18まで上げたのに…うわぁっ

59 :
引継ぎされないから安心しろ

60 :
iPhoneでもやれる?やれるなら変えようかな

61 :
公式サイトを見てみるといい

62 :
>>61
ありがとう!見落としてました。対応したら変えてくる

63 :
抽出できんから倉庫破裂したぜ

64 :
認証エラーで遊べなくなったぞ

65 :
普通に入れるけど

66 :
認証に失敗したため終了しますと出てアプリが閉じる
複数の端末でアカウント共有してたのが認証エラーの原因ぽいが

67 :
αテスト開始からずっとゲーム出来てない。
Loading終わってから、GameStart押しても
メンテナンス表示で鯖につながらない。
アプリのアップデートは一応しておいた。

68 :
試験会場でゴブリンから石の欠片を15個取ってくるクエって、
もう一度入団試験のミッションを受ける必要があるの?
自力では試験会場に行けないんですが…

69 :
きええええええええええええええ

70 :
クエストうけてミッションで試験会場でいいんじゃない?

71 :
>>2
から分岐でさらに職が増えるんだよな
専用スキルの装備とか幅増えるんなら
スマホの画面だけだと大変そうだね
PCでも共通アカウントで管理できたらいいのにな

72 :
アソビモはクレリック大嫌いだな

73 :
スカウトは20装備以外ダサい

74 :
まだ20装備と分配バグ修正なし?

75 :
端末のMenuボタンでスクショ撮れるんだな

76 :
それでか、撮った憶えの無いスクショが何枚か溜まってたのは

77 :
これからiPhone組も参加だろうからさらに重くなりそうな気がする…βからiPhone組も参加なるのかね…

78 :
装備かっこわりぃな、あと合成関係ようわからんわ

79 :
合成わからんね
教えてくれるほどここには人もいない感じだし

80 :
なにがわかんないの?

81 :
最初の港にチュートリアルのやつが居たはずだが

82 :
合成の何がわからんのさ
同じ職の武器同士、防具同士で合成できる
↑の条件を満たしてても、レベルが違う装備の合成だと合成材料の能力レベルが1になる

83 :
社員しかいないなこのスレ

84 :
チュートリアルか忘れてた 港に戻るのめんどくさいおw
神殿に着いたらとりあえずlv20にして装備揃えてから
クエ消化しようと思い始めてしまい身動き取れなくなったw

85 :
これレベル9〜13用のクエスト無いの?

86 :
あるじゃん

87 :
お前ら質問する前にチュートリアルと公式読め
それでも分からなかったら質問しろ答えられる範囲で答える

88 :
チュートリアルってどこで見れますか?

89 :
少し上のレスも見れない奴はR

90 :
shine!

91 :
過疎ってて泣ける

92 :
frontier gunnersに流れてるのかな?
そもそも神殿前にいる面子が
絡みは無いけど見覚えのある名前しかいない気がするw
βでiphoneの参加期待だね

93 :
キャラ変えてパーティ組むときその都度初対面の振りするのだりぃ
神殿前の面子はほぼ固定で既に空気が淀んでるのがヤバイ

94 :
装備に耐久度とかあるのかよ、耐久直すのに課金とか修理とか面倒な事またさせるんだろうなー
クソビモの事だからカクカクのクソグラだろうし、製品版は基本無料ガチャ実装でアプデは課金アイテム追加だけというソーシャルゲー紛いのゴミゲーになるのは目に見えてるな 笑
まあ、ガチャ家畜や無課金廚()のクソビモ課金ゲー信者さん達はどんな出来でも面白いと思うんだろうけど正直ゴミゲーだよこれ

95 :
ここも避難所もアンドロイドマーケットのコメントも社員の自演が必死すぎw
さすがエリシア、それでこそクソビモだよな。

96 :
αテストを無料で配信してるだけのゲームでしかも
半数以上が俺の書き込みで埋まってるような過疎スレでこれだけ叩かれると
さすがにグリーとかモバゲのバイトを疑うなw
ようやく1キャラ目の剣士カンストした
合成するか2キャラ目マジシャンに行くか悩む
最強効率厨なんだけど最大火力職ってマジシャンでいいのかな?

97 :
今のところはマジシャンでおけ

98 :
了解2ndキャラつくるわ
つか、αからβへも当然引き継ぎ無しだよね?
そう思うと2ndに手を出すのがめんどくさくなるw

99 :
俺は3キャラあるw
エルモ前に来たらレベル上げ手伝ってあげるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Android】Survivalcraft【サバイバルクラフト】 (726)
2chMate スキン総合 Part16 (929)
すごライフ 1出目 (443)
2chmate 2次スキン総合 8 (571)
【回答厳禁】Androidの神アプリを挙げるスレpart34 (542)
拡散性ミリオンアーサー 質問スレ (590)
--log9.info------------------
【顔面整形失敗】辻希美アンチ Vol.2【サイボーグ】 (502)
村上東奈 Part9 (282)
【私Rには】小林さや part.2【でないもん♪】 (274)
武井咲・剛力彩芽・忽那汐里がゴリ押されたらageるスレ (276)
優香さん応援スレッドPart11 (634)
重本ことりちゃんを巣立たせようPart22 (614)
鈴木奈々が嫌いな人は来てください (715)
小池栄子の鼻がブサイクだと感じる人の数→ (213)
\\\ 遠藤久美子(其の参拾七) \\\ (233)
加藤紀子さん (817)
島田紳助が死んだら,最後かける言葉は? (814)
ICONIQ朝鮮人 (239)
【Michael】マイケル・ジャクソン【Jackson】Part1284 (933)
夏宇童  シャー・ユートン レン・シャー (578)
【Angela】アンジェラベイビー【baby】 (542)
ヴィッキー・チャオ 趙薇 チャオ・ウェイ Vicki Zhao 8 (243)
--log55.com------------------
「ゆるキャン△」アニメ2期のキャッチコピーとビジュアルが深い。 多分 [399583221]
【画像】橋本環奈さん、ゆるふわ服で体型を誤魔化すも、うっかりミスで現在の体型があらわになってしまう [875850925]
【何故?】ダウ、FRBがアメリカ株無限買いを発表したのに何故か暴落する [971283288]
【速報】トヨタ、国内5工場を停止 [971283288]
イスラム国(IS)、コロナに感染したメンバーに欧州で感染を拡大させるよう指示 [136561979]
「新 国 立 競 技 場」 の使い道を考えてくれ [429877192]
【悲報】古坂大魔王、100日後に死ぬワニが全て電通のステマだったことをうっかりバラしてしまう [875850925]
【速報】トヨタ、国内5工場が停止 [115245915]