1read 100read
2013年01月携帯電話ゲー54: 仮面ライダー ライダバウト! part22 (484) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Ameba】ガールフレンド(仮) キュピチケ16枚目 (490)
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL:4 (935)
【G-mode】フライハイトフロンティアpart5 (838)
【mobage】大激突!!ガーディアンブレイクpart6 (386)
【BFB】バーコードフットボーラー交換、配布スレ★7 (264)
萌えcanちぇんじ! 84萌 (246)

仮面ライダー ライダバウト! part22


1 :2013/01/05 〜 最終レス :2013/01/07
「ライダバウト!」とは…
自分だけのチームを結成し、日本各地を舞台に、街で暴れている怪人たちを倒すヒーローソーシャルRPG!
日本国内から自分の拠点を登録し、全国のプレイヤーと協力したり、競い合って、最強チームで街を守れ!
対応機種:iOS/Android
・次スレは>>950が立てること。立てられない場合は責任もって>>レス番で引き継ぎを
・引き自慢やデッキ自慢はほどほどに、やり過ぎはウザがられるだけです
・質問する前に過去ログやFAQをよく読みましょう
・招待IDの書き込みは厳禁。招待IDスレでどうぞ。フレンド募集もIDスレへ
・荒らしや構ってちゃんはスルーなりNGなりして触らないように
公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/riderbout/sp/
アプリダウンロード
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/jia-mianraida-raidabauto!/id551880023?mt=8
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.namcobandaigames.riderbout
関連スレ
仮面ライダー ライダバウト! 招待IDスレ(2)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1353896630/
前スレ
仮面ライダー ライダバウト! part21
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1357171408/

2 :
FAQ
まずはフッターの「メニュー」→「ヘルプ」を読むこと
Q:ガチャは単品と5連どっちがいいの?
A:排出率は同じなんだから好きな方引け
Q:ノーマルガチャはSR出ますか?
A:出ません
Q:○○が欲しいんだけどコツとかある?
A:運
Q:R+にベルト使ったらSRになったりする?
A:なりません
Q:Lvの横の☆って何ですか?
A:Lv上限の解放数 同じ種類のカードを融合させると1増える
Q:同じ種類って?
A:基本的にカードイラストが一緒なら同じ種類
Q:Rに同じキャラのN食わせたらLv上限値上がる?
A:無理
Q:怪人キャラの+ってどう入手するの?
A:ザコ怪人のN+はフィールドに落ちてるときがある
Q:パトロールボス溶かしちゃったから再入手したいんだけど
A:今のところ再入手の機会はありません
Q:ヘルプ読んだけど待機設定がよくわからん
A:端的に言うと「要らないメンバーを一時的にベンチ送りにできる機能」
Q:ランキングの集計はいつ?
A:基本は月曜2:30リセット
Q:感謝バッジってゴミなんだけどどう使うの
A:退任させればいっぱい感謝される
Q:進化するとLvと☆はどうなんの?
A:Lvは引き継がれるが☆は1にリセットされる

3 :
テンプレに>>950付近は立てれないやつは自重っていうの追加して貰いたい

4 :
>>1

5 :
>>1
乙です。

6 :
http://i.imgur.com/u3DLv.jpg

7 :
>>1

8 :
多い質問まとめ
Q.通信が出来なくなった!!
A.何度もアクセスするのはやめて(復旧遅れる)、みんなの様子を見よう、運営にメールを送ろう
Q.夜中なんだけど、アクセス出来なくなった!!
A.毎晩Am3:00〜4:00頃は通信エラーが発生する模様
Q.SR+から進化させると+消えちゃう?
A.消えない、UR+になる
Q.レベルアップは+つけてからするのと、あとから+つけるので、最終的な値は変わるの?
A.変わらない

王蛇イベント用
Q.オペ子欲しいんだけど?
A.協力報酬で出る
Q.ゾルダとライアのベルトはないの?
A.曜日怪人から出る(日替りなので要チェック)
Q.運営にメールしても返事がない!!
A.29日から1月3日まで運営お休み
Q.どこでパトロールしてもボス出現率同じなの?
A.そう

9 :
続き
Q.ダメージってどういう計算してるの?
A.1回のダメージ=コンボ込み総攻撃力× (技発動キャラの攻撃力×技倍率+他2体の攻撃力)/選ばれた3体の攻撃力
※対人戦はお互いのダメージ1/2
総攻撃力×攻撃回数+αぐらいに考えればおk
特攻は特攻キャラが戦闘メンバーに選ばれてなおかつ技を発動したときにしかダメージアップしないので注意

Q:RからSRにする事は出来ますか?
A:レア度をまたぐ事は出来ません(イベント内での特定のユニット+アイテム使用で可)
例外として進化という形でEXアイテムを使いSRからURに出来ます
Q:王蛇、ゾルダ、ライア、ナイトのベルトはどこで手に入りますか?
A:曜日怪人が日替りでオーブを落とすので倒す必要は無いからコスト2で、ひたすら殴って下さい
Q:エナってもいいので倒して!
A:招待スレでお願いします
最近のイベは課金すればURSRが手に入り課金しなくても運が良ければURが、運が悪くてもSRには届く様に設定されています
身の丈に合った遊び方をして下さい
この関連でステイツマンと呼ばれる者が
助けてやる等と書いて人を騙すので全力でスルーするかNGにして下さい

10 :
スーパー1
メテオストーム
コズミック
CJX
ウィザード
V3
王蛇
龍騎
ナイト
が最強かな

11 :
>>9
RからSRのくだりの訂正ありがとうございました。

12 :
>>10
それが現時点最強だね
シリーズコンボは3体☆4だと2000程度しか攻撃上がらないし、かと言ってRを入れて☆5にする価値はない

13 :
>>10
コスト大丈夫?
>>11
見てくれてる人はいるんだね。救われた。

14 :
1乙
イベント告知まだかなー

15 :
バウトで勝てるやつの見分け方にこれも加えてくれ
さっきのリーダー理論に加えて
現時点で600勝以上してる奴はカモ
1000だと上カモ
3000とかいう上記を逸した奴が本気のカモ
この中で30敗とか50敗とかたくさん負けてる奴はほぼカモ確定

無課金の見分け方みたいなもんだよな
課金してるやつはレベル1狩りなんていう暇なことはしない

16 :
>>13
前スレに書いたけど、
理論上はUR×6、SR×3まで入れられるからOK
高レベル怪人とバトる時は、結局高コストで耐久高い方がコストパフォーマンスは高くなる
コスパ重視でRとか入れると、余りコスト分が無駄になるから、なるべく184のコスト上限に近づけた方が有利
と、王蛇戦で気づいた

17 :
友情ガチャでゼクロスR+でよった.....
今年の運使ったな

18 :
フォーゼ、メテオ、スーパー1のコンボぶっ壊れ過ぎ
無くせとは言わないから前みたいに☆下げてくれ

19 :
Nだけで構成したら星の多いコンボができるとかならんかね…

20 :
>>15
600は危ういな
課金始まる前までは、ほぼ全員ハイパーガシャ狙いでランキング上位目指してたから、そこらへんの勝利数の人も居るよ
1000以上は安定して弱いのは確実

21 :
http://h3z.jp/QyGf

22 :
>>19
それはないわw
あるとしたらコンボの拡充だけだと思うよ
いまはさっきも出てたメテストコズミックスーパー1が強すぎる
くだらんコンボでもいいから考えさせてくれるといいと思うけどね
Wとエターナルで「ライバル」みたいなね

23 :
たくさん勝ってる奴がカモなの?
意味わからん

24 :
フォーゼが前作とは言え、優遇され過ぎなんだよね。バウターにしてもどんなけおんねんと。Rメテオが無いのだけが救い。

25 :
俺はしつこいが、
ドラゴンライダー(龍騎とウィザード)
技の系譜(龍騎と新一号)
力の系譜(ナイトと新二号)
モチーフ(Wと新一号、BLACK)
なんかはあってもおかしくないと思う
ダークヒーロー(王蛇、エターナル)とか
ヘビコンビって何よ?他にも蛇モチーフ沢山居るのに無視か?

26 :
>>20
そっか、
おれちょうど課金始まった直後くらいからのスタートでオーブバウトだけで300勝なもんで
それでも600以上の相手に負けたことないなぁ、1000以上がザコなのは本当w

27 :
>>16
なるほど。オレも王蛇イベではフルコストが有利だと感じた。
でもウィザードイベでは違ったんだよな。フルコストで2回攻撃が効率よかった。
コスト184で1回攻撃で倒せない場合は、コスト半分で2回に分ける。
コスト92の場合は特攻とコンボが肝になる。特攻をリーダーにコンボを組むと
結果的にフルコスト1発よりも敵に与えるトータルダメージがでかかった。
ただこれは特攻ユニットがある場合限定な気がするんだな。
王蛇イベでは特攻持ってなかったからフルコスト1発の方が効率よかった。

28 :
>>23
勝ち星が多い人はLV1の初期バウターしか持ってない人狙いだからNのバウターしか場に出てこない。バウトでは待機設定が無いので偽装してるRかNしか闘わない。
そういう人はランキング上位に居続ける為に今現在もその編成なのでカモという事。

29 :
>>23
たかだか始まって数ヶ月で1000も2000もまともにやってたら勝てないよ
つまり弱いものいじめでしか勝利数稼げないプレイヤー=弱いってこと
ある程度戦力あったらたいていこの勝利数の人たちには負けないと思う

30 :
>>26
俺、初日スタートで最初の週だけランキング上位目指して、今450勝位
二週目もランキング上位目指した方々は、今ちょうど600〜700位だと思う
その中にメテオ、S1持ちが居ても全くおかしくは無いと思うよ
課金始まってからは、一切ランキングに興味なくなってるはずだから、1000勝以上は攻耐10万もいかない人が多いかな?
それでも15000勝とかしてる人には触れたくないけど
ジェム購入してでも上位にこだわる重課金者が居そう

31 :
無課金で上位狙ったときは20位維持がやっとで課金しなきゃ1位とか取れないわ

32 :
2000勝いったけどコンボなし攻耐11万の俺に隙はなかった

33 :
SR確定チケット、もしくはバウト報酬限定SRバウターでもない限り、あんなショボい報酬でやっとれんわw

34 :
で、新春ガシャはしましたか?
するべきでっか?

35 :
>>32
11万でも防御側だと10万くらいの人に負けませんか?

36 :
>>28>>29
なるへそ〜
勝利数3000とかのやつはめっちゃ課金してる人だと思って避けてたけど逆なのかw

37 :
>>34
URSRで編成が埋まっていないならやるのもいい。3000円に見合う価値があるかどうかは別として確実な火力アップになる。
埋まっているならSR怪人の様に待機になる可能性もあるのでコンボに絡むとか以外ではたいして価値も無い。エターナルやRXが好き、スーパー1欲しい!ってんなら
ぶん回し。

38 :
>>34
二回回してみた
スーパー1が手に入ったからまあよかった
もう一つはストロンガー
欲しかったのはエターナルとW

39 :
>>30
ジェム買ってまでガシャチケットは狙わないんでは?
と、オモタが大正義重課金者の発想はわからんなw
重課金の定義ってどれくらいなんだろ
最初の頃ガシャでハマった時の費用がかさんだからアレだけど、
ある程度一軍のラインナップが揃うともうガチャやらなくてもいいしな
ジェム買ってイベントやるだけでだいたいURは取れる。
このへんは運営も当然わかっていて、ガチャ限定のURSRとかを今後出してくるはずだと思う。

40 :
どーでもいーけど次イベはよ
オーズか電王でお願いします

41 :
お前らよくそんな簡単に新春ガチャ回せるな
3000円あればアーツ一体買えるぞ

42 :
>>37,38
なるほど。
デッキはURSRで埋まってるに近い。
ただ、強さ=攻耐だけを求めたデッキに愛着がわかないんだな。
むしろURもSRも持っていない初期の頃のデッキの方が愛着あった。
なのでエターナル、RX、スーパー1は欲しい!
よし回すぞ!!

43 :
>>35
たまに負けてるけど、別に負けたからって不都合も特にないから気にしてない

44 :
>>42
いくら回すのかは知らないがそのどれか
もしくは全て出るのを祈るわ。
報告よろ!

45 :
>>41
年齢によるんじゃね?
エターナル、RX、スーパー1って
園児時代に5つの手
ガラス10代で太陽の子
2世がアレでダブル
って感じで回したくなるのかも

46 :
>>42
欲しいのが出ますように
結果報告よろー
最終日にもう一回回そうか悩み中

47 :
とりあえず、3000バウトコイン購入。
ドキドキ。

48 :
普通に考えて新規がいくら課金してもメテスト、もしくはそれと同等の物を入手できない現状はおかしい
もしかしたら、まだ発見されてないコンボがあるのか…

49 :
>>27
俺も同じくメテしこがあったから、100位まで単騎特攻でフルコスト×2で済んだ
王蛇はメデューサよりも耐久が格段に高かったから、ナイト持ちは不遇だったと思う
11連5回ぶん回して、ナイトが出なかった俺が一番不遇だがw
>>39
俺も良く分からんが、あの勝利数はジェム使わないと無理だと思う
オレTueeeeがしたいんだろうとは思うけど
そろそろコンボが無いSRには興味なくなってきてるから、11連もスルー決定だし
☆重ねるのがガシャだと厳しいしね

50 :
>>49
しかもナイトはバグで始めの方は特効効果付いて無かったしねw

51 :
な、な、なんだよぉ
みんな背中押してくれたのに、今更否定的な発言。。
3000バウトコインどうするよ?
まわす?まわす?まわす?
うぉぉぉぉぉぉ気合いだぁぁぁぁぁぁ!

52 :
>>51
うるさい
さっさとスクショはよ

53 :
>>51
まわせばいいじゃん
結局運だし

54 :
>>51
ポチッとな!

55 :
>>48
アホみたいに色々探したけど無いよ
特効SRランキング
メテオストーム
-越えられない壁-
ナイトサR
アクセルトライアル
新一号
-越えられない壁-
メテオなでしこフュージョンステイツ
メテしこの不遇さは異常w
ステのみだとマグネットより弱いし

56 :
まわした!!
これって…どうなの???
スーパー1出るにはでたけど…
http://i.imgur.com/uFecM.jpg

57 :
>>56
・・・ドンマイ

58 :
>>56
まぁ次に期待

59 :
>>56
…不憫…

60 :
メテオストームが強すぎる
コンボ含めてさ
フォーゼ、メテオストーム、スーパー1で
3コンボってw
攻撃力どんだけ上がるんだって話だよ

61 :
運営め!
ここでドカンとSRすぱ1とエターナルをダブルで出すよう操作してくれたら
みんなガシャりまくりだったろうに

62 :
>>56
…ドンマイ、次があるさ

63 :
>>56
アレだよ…一応コンボは出来るじゃん

64 :
>>56
大丈夫だよ

65 :
つかさ、ぶっちゃけ
スーパー1はいずれURで出るでしょ?
ここにそんなに金を使う必要は無いんでないかい?
11連にURのスーパー1があったら、俺も秘技ぶん回しを見せたが

66 :
冷静になろう。>>56で使えるカードはSRか?
SRCJXはどんな評価なのかな?
Rとはいえスーパー1が☆2+付だから、コンボに組み込むべき?
メテオはNしか無いよ...

67 :
誰か新コンボの妄想問い合わせして来いよ。

68 :
つかイベ予告まったくこないな

69 :
いや、好きなライダーとはいえRのスーパー1はダサイよな...。
ちなみにブラックが出た時の方がアドレナリンでた。

70 :
>>56
エターナルが欲しいって事はW好きなんだよね?。Wデッキだろうからシリーズコンボにも絡むし火力もアップするし悪くないじゃん!。
………ポジティブ過ぎるかな?。

71 :
>>66
URのCJXでもあれば話が変わるかも
あとはエターナルをゲットするんだw
そうすればWコンボが

72 :
>>66
コスト14なのが痛いんだよね、SRCJX
URCJX持ちでも、ウェザーやCJとコンボの方が強いという…
コズミックとスパ1RとメテオNは弱いからやめなさい
周りから見るとただのカモ

73 :
>>66
前スレに長文でシリーズコンボの事を書いたがメテオストームが無いと意味無いぞ。

74 :
>>67
新コンボよりも強いコンボの下方修正について問い合わせた方が現実的だし、運営としても☆下げるだけだから楽だと思うよ

75 :
よくある話だがガチパにすると俺の好きなライダーが全て抜けてしまうという現実に絶望。。。

76 :
>>74
いや、それはまた荒れるぞ
メテスト持ちはスレにも沢山居るし
メテスト持ちで、スパ1狙いの人は11連ぶん回してるだろうからさ
それよりは、コンボ増やす方が良いと思う
データ処理だけだから、簡単だと思うんだけど

77 :
風・都・危・機 まだ?

78 :
>>56
ドンマイケル

79 :
次がオーズイベだったとしても全然予想がつかない
流れ的に京都系だろうがSR怪人は誰なのか、URはプトティラかタジャドルか、スーパーかも
なんにせよ全力だけど予告がこない

80 :
怪人用のレア度アップアイテム出してくれんかのう。SR怪人技無し特効対象じゃエサにしかならない

81 :
>>79
ちなみに次イベがオーズのソースは?
オーズ好きだから現実になりゃ嬉しい。

82 :
なんとなくだが
イベ告知は7日月曜日
イベ期間は8日火曜日15時〜14日月曜日13時
かな。
今日と明日は冷蔵庫から壷回収してレベル上げの時間じゃね?
俺もオーズイベなら全力を注ぐ。

83 :
「だったとしても」に対して「ソースは?」

84 :
>>70,71
Wは全話DVD持ってる。が、バウト始めたのは京都危機からなので
Wデッキは全然ない。強いて言うなら先月のログボのFJくらい。
そして皆にRスパ1を酷評され...
オレの新春オワタ....orz

85 :
ガタキリバ、ブラカワニ混じってたしすぐにやるんかね、オーズ
まだ一度も開催されてないバウトイベントがオーブみたいにメダル集めてイベント終了時に揃ってるコンボプレゼントとかだと目新しいんだけど

86 :
>>84
2回で1回の仮面ライダーWだ!。
もう1回行け! …とは怖くて言えない。

87 :
>>84
そうか、残念だなー
現段階でCJX活かせないだけだし
今後のイベント次第では化けるかも
とりあえずもう一回やって
エターナル出そうぜw
って、そう簡単に回せないよね11連

88 :
バグった時に、イベント予定で、次オーズ、その次がバウトって出てたと誰か言ってたな
SS無いから本当かは知らんが
>>84
エターナルを狙うんだ!
それで全て解決
…嘘、もうやめた方が良いよ

89 :
オーズの場合URはプトティラがスーパータトバが濃厚かな
SRはオーズは予想つかないな
敵SRは真木博士の紫グリードかカザリやな
タジャドルは新春ガチャに出てるからどーだろー

90 :
>>81
予想にすぎないのにソースだせってのも無理な話だろ
Wフォーゼウィザードやっててオーズがないのは変でしょって推測なんだよ

91 :
今さらだが5章の最後のパトロールボスってイカデビルなんだな!
イベント思い出してビクってなったわw
6章まだー??

92 :
>>76
メテスト持ちスレに沢山居るみたいだから☆下げられたら発狂する人居るかもね
運営さん頑張ってコンボの数増やしてくれー
あわよくば、メテストに対抗できるコンボも出してくれー

93 :
特効バースが出たらヤバいな俺…

94 :
オーズイベはスーパータトバがURかな?
観に行ってないから知らんけど、アルティメイタムもスーパータトバ出てたんでしょ?
ただなぁ、色合いがダサいんだよね、あれ
タジャドルは格好良いのに、何故同じ顔であRかが謎
ただ、普通に考えるとプトティラがUR

95 :
人気度合い、プトティラがURと考えて
タジャドルは特効になりそうな気がする。

96 :
もし特攻SRバースだったら魅力ないなー
テレビでも映画でも後半ほとんど出番ないし激弱だったからな
しかも2人いるし

97 :
>>95
そこでEXアイテム割れたタカメダルですよ

98 :
仮面ライダーコアは??

99 :
特効SRはバース・デイだろjk
Rがサゴーゾとシャウタ・・・と言いたいがタカキリバとか出てきそうな気もする

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】怪盗ホッコリ【、、*】 (529)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ3012人目 (1001)
【mobage】怪盗ホッコリ【、、*】 (529)
【BREW】エターナルゾーン晒しスレ63【MMORPG】 (427)
【コロプラ】ジョリーロジャー (284)
【iPhone】にゃんこ大戦争・招待コードスレ 1匹目 (358)
--log9.info------------------
勘違いブスRよ (205)
どうせモテないから自炊でもしようぜ。 (642)
同じクラスに好きな人 20人目 (921)
★★★純情板休憩所61.51★★★ (906)
宅配ドライバーを好きになって☆31便目 (966)
【性嫌悪】Rなしの恋愛7【ノンセクシャル】 (294)
正直、女に付き合うのはRのためだよね (620)
女から見破りやすい女性のラブサインとは?2 (865)
彼女がややブス(´・ω・`)1ショボーン目 (693)
結婚するまでRを拒否する女ってどうなの? (646)
沈 め る 歌 詞 〜深海〜 (401)
駅員を好きになってしまった人のスレ 2駅目 (389)
イケメン専用「彼女の作り方」 (515)
正しいデートの断り方・正しい振り方 (327)
○ 30代の恋愛26 ○ (828)
もてない女の条件 (877)
--log55.com------------------
アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part98
【S.M.S.L】SMSL製デジタルアンプ&DACスレ2
真空管アンプ自作初心者を救うスレ 24
((_)) ソナス・ファベール Sonus faber 28 ((_))
実売10万〜30万のスピーカー その5
Luxman総合スレッド 48台目
【パイオニア】Pioneer/TAD総合 6【タッド】
【オカルト専門】アコースティック・リヴァイブ21dB【関口奇怪販売】