1read 100read
2013年01月携帯電話ゲー136: 【登録不要】あやかし陰陽録【part29】 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GREE】ガンダムマスターズ νサザドヤ顔197人目 (914)
【GREE】ガンダムマスターズ トレードスレpart303 (995)
ワンピースグランドコレクションpart129 (327)
【無課金】アイドルマスターシンデレラガールズ★3 (682)
【モバゲー】キャプテン翼 つくろうドリームチーム 43ガッツ目 (911)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ3015人目 (1001)

【登録不要】あやかし陰陽録【part29】


1 :2013/01/02 〜 最終レス :2013/01/07
5月25日に Zyngaから公開となった、あやかし陰陽録についての板です。
公式HP→ttp://www.zynga.co.jp/service/ayakashi.html
攻略Wiki→http://wikiwiki.jp/ayakashi/
前スレ
【登録不要】あやかし陰陽録【part21】実質part28
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1353501353/
次スレは>>950付近から流れ読んで立ててください
埋まりそうな場合は 次スレ関連以外の書き込み控えるように

2 :
Q トレードはできないの?
A まだ未実装です。贈り物とかもできません。
Q 仲間を申請、解除を繰り返してステ振り直し可能では?
A 仲間解除は1日に一人までとなります。少しずつですが振り直しは可能。モラル大切に。
Q ギルドやチームみたいなのはありますか?
A 未実装
Q 基本的なシステムがわかりません
A マイページで開けるマイメニュー(サブメニューボタン)の設定の項目の中に【助言】があります。まずはそこを読んでから質問しましょう。
Q 銀貨の使い道は?
A 今のところ合成費用にしか使いません。
Q.このデッキ強い?
A.勝ててるなら強い、負けてるなら弱い
Q.育てる前に知りたいんだけど?
A.wikiに最大レベルの能力が書いてあるかもしれません参考にしましょう
Q.もっと強い組み方教えろ
A.5枚のカードの合計が大きいデッキを作れ
Q.合計高くてもデッキによってスキルの良し悪しあるでしょ?
A.合計高くてもデッキによってスキルの良し悪しあるでしょ?

3 :
カードについて
各レアの上限レベル、レベルアップによるスキルレベル
レア Lv SLV
☆1 30 7
☆2 40 9
☆3 50 11 (夜叉は☆4だがここらしい)
☆4 60 13
☆5 70 15
転生可能レベルは希望的には各レア度の上限レベルに設定されているが一部例外もあり(リリムやベルベッタ)
尚、カード詳細に【転生あり】と書かれているものしか転生はできない
スキルレベルは同一スキルを所持する式神を合成する事により、レベルアップとは別に上昇します(上限はおそらく20)
またLv上限まで上げてもSLVが上記に書かれた値まで上がらない場合がありますが、さらに合成すれば上がります。
経験値テーブル
 レベルNまでに必要な経験値=N×(N-1)×7.5
  Lv5なら150、Lv20なら2850
 レベルNから次のレベルに必要な経験値=N×15
  Lv10から11になるには150必要
スキル効果
効果 極大 SLv+29%
効果 特大 SLv+19%
効果 大  SLv+9%
効果 中  SLv+7%
効果 小  SLv+2%

4 :
       ,-'"ヽ    
      /   i、       / ̄ ̄ ヽ,      _/\/\/\/|_  
      { ノ   "' ゝ    /        ',     \          /
      /       "' ゝノ {0}  /¨`ヽ{0}     < Znyaga!! >
      /              ヽ._.ノ  ',    /          \       
     i                `ー'′  '.     ̄|/\/\/\/ ̄       
    /                       }.          
    i'    /、                 ,i..          
    い _/  `-、.,,     、_       i          
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./          
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|           
       ,/ /     \  ヽ、   i  |           
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i          
                `` `     ! 、、\          
                       !、_n_,〉>

5 :
乙乙

6 :
あげ

7 :
卯年って本体4万で勾玉10万だから、勾玉売り切れるかもな

8 :
もし、生まれ変われるならジダンになりたい。
ジダンになってバイクショップで働きたい。

9 :
ほかのソシャゲにかまってたらティタ無くなっててワロタ
前と速度違いすぎんよー
びっくりして二度見したわ

10 :
さて、ティターニア様の勾玉も3つゲット。これで、個人的にはイベントは終了。
あとは、キャンペーン終了までにティターニア様を含む未完の式神の育成を終わらせる。
それにしても、決闘リスト見ててずっと思ってたが、外人(アメリカ系?)のステラのリーダー率は異常。
奴らは金髪ツインテールメイドがそんなに好きなのか?

11 :
この結果ををみると運営は間違いなくまた同イベやるだろうな。そして今回の結果からみんな序盤から飛ばすだろうな。式神にもよるけど…

12 :
>>11
オレもそれ思った。
今回のイベの結果は運営の勘違いをさらにひどいものにする。
ますます複垢マンセーなゲームになるな。

13 :
いや、普通にやってれば二日目には最高ランク取れるし…
そもそも無課金じゃスフィンクス死神は取れんだろw

14 :
最近始めた無課金初心者だけど卯年と門松取れた
このゲームもっと続いて欲しいけど終わる流れなのが課金を止めてくれてる

15 :
一昨日の夜辺りに5000ptだったが死神なくなってからブーストかけて昨日の昼残り2000体くらいの頃にティタ取れた。やっぱ昨日の内になくなったな
短時間でがぶ飲みしてると防霊220以上非ザコリダしか残らないから30分毎に水2,3個飲むのが良さげ、今更だが
死体がいないって前スレで誰か言ってたが普通に☆1一体がザラだしむしろ+1が減った気がするから勾玉すぐ1個取れたぞ
しかし今回の速度的に次回は更に速度上がるんだろうな。スフィ枠1000まで増やして欲しいわ…普通の上位ランク報酬1000位までなんだし

16 :
>>15
前回スフィ枠750でダダあまり
景品は足りないくらいがちょうどいい
あ、シナリオその他労力かかるイベはできないよ、リソースないから
しばらくは決闘イベのみね
by運営

17 :
更新する度にに景品減っていくなあ
これ本当にプレイヤーがとってるのか?

18 :
半日で1万近い減りだな

19 :
なんか減り方が作為的だし中華多いし終了臭は
消えないし…なんだかなぁ

20 :
ホント減り方が変だな

21 :
中華サイトのティターニアの減り方の履歴も
極端に減ったりしないで時間に比例してゆるやかな線で減ってたね。
多少の誤差はあれど、あそこまで綺麗に減っていくのもおかしいとも思う。

22 :
>>21
運営が自動で減らして霊水課金煽った可能性が高いよな
きたないさすがズニャガきたない

23 :
まぁ、そう思うのが妥当だよな。
そんでもってSOLD OUTがあれば、次もこの糞イベを行う
正当な理由になりえるし。
運営がルールブックなんだから、それにあわせて
ユーザーは対処するしか無いか。

24 :
初回が余りまくりで課金による利益がほぼなかったんだろうな
今回駆け込みで課金した人は踊らされたっていう

25 :
>>14
お前が正しい。
こんなのに課金するくらいならパズドラの方がまし。

26 :
単に死神がスフィンクスより魅力あっただけなんじゃないの?

27 :
それは、ありえない

28 :
http://photo-image.sytes.net/up.cgi?mode=img&no=4701

29 :
でも、イベント4日残して目玉商品売り切れとか、そこまでアホな調整はしないんじゃないか?
倉庫に在庫が残ってました、とか言って残数増やすこともできないんだし

30 :
単にシナチョン参入したからだろ
卯年の方が謎だわ
巳年だろ

31 :
こんな早く目玉商品なくなったらあと3日暇過ぎだろ
普段ランキングが1000位までと8000位までなんだから増えても良いと思うけどな

32 :
ランキング報酬は馬鹿みたいにばらまく癖に決闘イベントはどこまで糞なんだ

33 :
商品の量はちょうどいいと思うけどね
あまりばらまくのも

34 :
誰も欲しがらないような絵柄だけ可愛いネタキャラを二番目の景品に持ってくれば良いんじゃないかと思う

35 :
目玉に間に合わなくても稼いだポイントで
次点だけでも取れてよかった、と思えるようにしないと、
課金者が減って離脱者が増えるだけじゃね

36 :
金使って取れないほど厳しくねえだろ

37 :
死神だろうがスフィンクスだろうが課金者なら余裕でとれたけどな
問題は無課金の雑魚共にまで課金者と同じ物をばらまいてる方だろ
余裕でランクインできる1000位まで☆5二枚配るとかありえん

38 :
課金しないで取れるなら課金しなきゃいいだろ

39 :
スフィや死神レベルなんて課金するかアイテム相当溜めこまないと7日で3万なんて届かなくね?もしくは攻極振り
無課金には届かないんだから数多くて良いと思うがな、シナチョン複垢殴りだって水は飲んでるだろうし
ランキング1000位もデッキとアイテムそこそこないと厳しいと思うんだが…無課金で楽勝ってどんだけ暇人だよ

40 :
今回死神はHW持ってていらなかったしティタも取れたから良かったが次回一等が欲しい子だったらしょっぱなから頑張らないとだな^^;
流石に今月はもうないよな

41 :
それにしても1000位まで同じ報酬とか他のゲームじゃ考えられないくらいの課金者冷遇だな

42 :
>>27
実際魅力ないから困るよな
それぞれを対象属性をリーダーで攻撃したときの攻撃力
死神(正月)14666
スフィンクス15755(13700*1.15)
スキル効果
死神(正月) ー25%
スフィンクス ー27%
防御力
死神(正月) 666(笑)
スフィンクス 13700
スペックでもこの差だぜ
完全負けてる
見た目も足フェチ以外興味なしだろあれw

43 :
なぜティターニアを一等にしなかった(バルバトス並のステで)んだろうね

44 :
ティタ子が25000だったらもっと霊水売れたろうに

45 :
25000もあったら俺は霊水使わなかったな

46 :
25000点てことか
それは諦めてたかも

47 :
まあ、厳しそうなら諦めるやつ狙っても稼げんだろうしな

48 :
トレードはよ

49 :
にしても嵐のように過ぎ去っていった糞イベだった…

50 :
ティターニアがバルバトス並だったら戦争だったかもしれんな…w
とはいえこのゲーム進化とかないから勾玉くらいしか差別化図れないのかもな。今の時期で上位100位別の式神ってやったら凄いぞ……主に中国勢が
他ゲーだったら進化とか同カードでステ強化とかがあるから100位四枚500位三枚って感じで枚数でも差別化できるけど

51 :
一応転生という名で進化あるじゃないすか

52 :
限界突破はよ

53 :
限界突破があったとしておれのザクロ三体は使い物になるのかどうか…琴二体もな…

54 :
限界突破
成功率30%程度
銀貨100万消費
失敗すると対象カードは消滅する
保護アイテムは1個1000小判

55 :
保護アイテムありなら成功率1%でいいか!

56 :
上位100なんて国ごとに分けてくれないと
日本でやってる日本人には取るの無理だろ
まぁそんだけつぎ込む覚悟があるって話なら
勝手にすればいいけどさ。

57 :
国別鯖なら確かに100位ありでいいと思う
現状で100位以内とかチョンシナが本気出すだけだろ

58 :
チョンシナのせいにする奴はチョンシナがいなくても100位になんて入れんだろ
どーせ無課金だろうしな

59 :
金使わんでいけるとこまで行くだけだからどうでもいいわ

60 :
連投在日はやく消えてくれないかな。

61 :
日本人プレーヤーとしては国別サーバーにして欲しいと思うが
チョンシナが滅茶苦茶やる→対抗心をくすぐられた日本人もジャブジャブ課金
が目当てなんだろうからずっとこのままだろうな

62 :
ひどくなったら対抗心で課金する奴より他のゲームを探し始める奴の方が多いと思うが

63 :
だよなー
課金しても課金しても☆3ばっかりで馬鹿みたいだものな

64 :
しかし今回の決闘は前回と違って勾玉だけでも取る価値あるのと、
並行してやってる合成キャンペーンのおかげで
仕組が分かってイベ中の探索に消極的だった連中も
探索参加させてリスト入替えされやすいようにしてたり、
運営も前回の失敗から学んでる感はあるな。

65 :
今回の糞イベの課金で黒字でるのか…?
今回減り方おかしかったけど名鑑甘露と副垢霊水使って取ったみたいな人多そう
こんなイベじゃ課金する人も少なそうだけど
とりあえず10章はよ

66 :
まあプレイストアの売上ランクも24位だし、そこそこなんじゃないかね

67 :
いや31位だぞ

68 :
前回の時は、スフィンクスとフッ剣のスペックは魅力的だったが、クソイベントだし参加せんかった。
今回も、もしティターニア様がいなければ参加せんかったわ。
多分、次もバトルかな。バレンタインバトルとか…。
クリスマスタワーとか、富士山登頂とか、そんなのを期待していたのに。
まぁ、大成功キャンペーンは有難いが。

69 :
そろそろ所有できる式神数を上げてくれないと辛いんですが…

70 :
クリスマスタワーとか意味不明

71 :
>>68
それにしてもお前のレス毎回長いな
気持ち悪い

72 :
レベルあげて猛攻に反撃してたら戦勝点稼いでしまったな…。ティタと勾玉三つ買ったし何にするか…
妖魔だが卯年はちょっと…特技も上がらないしその割に高いし。角松かなぁ、でも所持数がね
ってか育てる予定ないけど持っておきたい子の保管場所作ってくれれば所持数100で良いからはよ

73 :
安価してまで言うことでもなかろうに・・・
長さと内容はおいといても
独り言が言いたいやつはけっこういると思うぞ。
ところで全プレ1000銀貨とか10召喚Pとか
毎回思うが全然要らないわ。
50でもいいから小判くれ。

74 :
無課金の俺だけど流石にそれはないわ
どんだけ乞食だよ

75 :
なんかレベル1〜2の人らに6回近く集中攻撃されてる。
もちろんそんな低レベルの奴には負けてないけど、最後にレベル30くらいの奴に封印石持っていかれた。
まさかこれが狙い?全部同じ人?怖いよこのゲーム

76 :
6回どころじゃなかった、きちんと確認したら20回だった。
じわじわ防御削ってたんか?回りくどいやり方やな・・・

77 :
これが狙い?も何も、修羅の国では
それ狙いのカエデレンジャーが群がってくるから。
修羅の国以外では狙いにくいから、
1人で複垢使ってやってるんだろうなぁ。

78 :
>>76
それ、複垢の可能性大だから運営に通報した方が良い。
ちなみに、リプレイは何語で表示された?

79 :
なんだ、卯年ってわざとやってたんか

80 :
>>77
そうか。修羅の国ではこれが当たり前なのか。自分は修羅の国にはまだ遠いから、こんなの初めてでびっくりしたよ。
>>78
多分中華だと思う。通報も視野に入れてみる。ありがとう。
あーまじ気持ち悪い。

81 :
>>79
kwsk
卯年引き換えたら分かる事なん?

82 :
式神の説明文に書かれとる

83 :
イラスト発注した後に間違いに気づいて台詞考えたとしか思えない

84 :
どうせあと12年もサービス続くことないだろうから
どうせなら丑年選んでロリ巨Rを出すべきだったと思う

85 :
亜人好きで爬虫類好きとしては銀髪の鱗の女の子が見たかっただけに至極残念極まりない(真顔)兎とかお月見とかでも出来るやん、9月まで続くかはさておき
wikiで誰か台詞編集してくれ…卯年の為に4000集める気力はもうない…

86 :
十二年たったらもはやスマホですらなくなってたり…
今回ってミスった名鑑甘露を適当なイベで消費させるためのものなのかな
にしても無印の死神はでてくるんすかね

87 :
今回のティタは何で無印なんだろな

88 :
同じ属性で固めて防御うp敷いても妖魔はティタ(決闘)、ティタHW、紅梅、神霊は弁財天、九十九は琴琴ドームであとは防御スキルじゃないイベ☆5
九十九でやってたが思考停止にドームスレイジャックニャル鎮ティタのがステ的には良かったりで防御の貧弱さに泣くw
暫く思考停止防御でやってみて勝率良かったら笑うわ…ダウナーの餌食にならない分意外と良かったりしてな、ドームが発動しなかったらオワコンだが

89 :
>>88
こいつキモい

90 :
思考停止とかオワコンだとか意味分かって使ってるのかねえ

91 :
>>88
これは恥ずかしいw

92 :
きっとお年玉全額ガチャにつぎこんで、全部☆3ゴミだったんだよ…

93 :
なんとなく4時に起きたからレベル上げてみた。霊水2つ消費で22勝4敗、反撃成功した時に5万落としてった奴に反撃してたらまた仕掛けてきて5万落としてった。正直すまんかった
しかし半島人が多くて不気味だな

94 :
チャイニーズがダークエルフのsl20以上3体で攻撃してきたときは、仕様が違うのかと思ったわ。

95 :
>>82
気になるが優先順位的に卯年までは取れん
誰か端的に説明するか画像張れ下さい

96 :
>>94
それの4体バージョンで攻撃しかけられたことある

97 :
レベルアップしてみたら15人位から攻撃されて反撃成功は二人しかいなかった
リプレイ見てみたら終盤は防霊不足でベルベッタ一体とかしか出せなかったし、かまいたちレンジャーで攻撃仕掛けてくる奴が結構いた
とりあえず仕返ししてくる

98 :
そういうのはツイッターでかきなよ

99 :
だから〜〜〜〜〜 神霊で九十九を殴りに来るなよ……
ニャル乱入れてるのはいいけど、スキル発動してないし。
せめてリーダーにしてスキル発動アップさせるとか。
メタトロン…よりヴァルキリーだろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サンシャイン王国 3 (527)
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ3012人目 (1001)
エンペラーズ サガ (434)
【九州偏】喧嘩番長全国制覇【課金地獄】 (458)
【mobage】初音ミク ぐらふぃコレクション★3 (982)
【DMM・R18】惑星彼女その3【萌えcan】 (970)
--log9.info------------------
Red Dead Redemption 晒しスレpart.9 (864)
【スマブラ】SmashBrosOnline part86【ネトスマ】 (918)
【パR】ななぱち part240【ハンゲーム】 (269)
【mobcast】モバダビpart7 (700)
真・三国無双online K.O COUNT523 (397)
DARK BLOOD ダークブラッド Part65 (1001)
Heroes in the Sky ヒーローズ・イン・ザ・スカイ92機目 (711)
Mabinogi Heroes-マビノギ英雄伝 Part416 (1001)
【A.V.A】Alliance of Valiant Arms SD5.07【AVA】 (450)
ななぱちトレード専用スレ part4 (913)
【ちょこてぃ】わくわくフィッシング8投目【禁止】 (543)
ELSWORD エルソード part1123 (988)
ハンゲームななぱち仕込みスレpart50 (456)
【PS3】トロフィー獲得待ち合わせスレ Lv15 (553)
ネットワークRPGキャラバン BELv41 (339)
Tartaros タルタロス Part463 (258)
--log55.com------------------
格板は我々ホモが完全制圧した part.80
格板は我々ホモが完全制圧した part.75
【八百長団体パンクラス】中井りん part30【はもうこりごり】
ホモ VS 新型コロナウイルス
パンクラス総合スレッド Part87
ゲリバwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww94
堀口恭司はなぜ朝倉海との再戦から逃げるのか
【K-1】武尊 part.12【最高っ!】