1read 100read
2013年01月Apple442: 【新しいiPad】が届いた人の為の雑談スレ【予約組】 (458) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ソフトバンク 4sとセットのIpad2年内渡しが難しい… (323)
。。iPhoneExplorer。。 (516)
Appleがどん底だった時期を語るスレ (507)
iPad 2ちゃんねるアプリ総合スレ Part2 (715)
iPad2 東京都内の販売情報 Part3 (509)
WWDC2012 (238)

【新しいiPad】が届いた人の為の雑談スレ【予約組】


1 :2012/03/16 〜 最終レス :2012/05/03
スレタイの通り
画像のアップ、使用感についての報告等どうぞ

2 :
きたーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3 :
うっきぃ

4 :
かといって特に書き込むこともないし・・

5 :
初期設定中だから、特にないな今は・・・

6 :
Retina対応/非対応アプリについて教えろください

7 :
iphon用のコンセント型充電器で充電してたらケーブルと充電器が熱くなった
付属の使ったほうがいいよ

8 :
>>7
iPad用は前からiPhone用より大電流流すようになってたろ。

9 :
説明書って入ってないんだね
いらないんだけど、無いとちょっと寂しいw
まずは充電すればいいの?

10 :
1台のMACで2台のデバイスを扱うときは
「option」キーを押しながらitunes起動して新規ライブラリの作成。
↑これでいいですか?

11 :
>>10
自己レス。まっさらのitunesが出来ました!

12 :
なんかもう慣れたw
次はMBAをRetina化してくれ

13 :
キター

14 :
届いたった

15 :
届いた人、Retinaの感想はよ

16 :
慣れとは恐ろしい。もうRetinaに順応してしまった。
iPad2を起動することはもうないだろう。

17 :
>>16
まじか・・・

18 :
箱の写真ずいぶん斜めだなぁ

19 :
ハイビジョン化の時は数日は感動が持続したけど、他機器で高解像度に慣れてるということか
ところで>>6の件プリーズ

20 :
感動はするんだよ
でも、やっとiPhoneなどの高精細になったか〜ってのもあって終わり
これが当たり前って感じ

21 :
>>19
純正以外はほとんど非対応。
Evernoteが今朝方に対応としてアップデートしたぐらい。

22 :
画面解像度なんて自己満足以外なんの役に立つ?
と思っていたが・・・
日経iPad版が拡大せずに小さい字まで読めるという記事を読んだ。
これ本当?

23 :
手書き系のアプリは、アップデート待ちか。挙動がおかしい。

24 :
届きました。
グレアフィルム貼付け作業に向かいますので今、全裸になりました。

25 :
>>22
小さい字が潰れない

26 :
コードはiPhone用のでもいいのか?

27 :
>>22
いや、そりゃそうだろw

28 :
自分が持ってるアプリだと
Appleのアプリ
OmniGraffle
Reeder
Star Walker
がRetina対応
他にもあるかも知れないけど、ライブラリ整理しちゃったから分からない

29 :
Comic Glassが対応してないらしいので
すぐに欲しいわけでもなくなったなぁ
まぁ今日届くんだけどさ

30 :
アンチグレアフィルム貼ったら効果無くなる?

31 :
家には届いた。。。早く帰りたい。

32 :
アンチグレアとか愚の骨頂だろ

33 :
こいつのせいで42型フルHDテレビが荒々しく見えるようになって愛が冷めた

34 :
フィルム貼ろうとしたけど、挫折して生で使うことにした。
生サイコーです!!

35 :
いやサラサラな手触りになって良くないか?
アンチグレアは

36 :
おまえらフィルム好きだなww
折角の高詳細液晶に余計なもん貼るなよww

37 :
フィルムハルの難しい(失敗)と思う人はこの動画見たらいい・・・
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YCwXARt8_4E

38 :
グレアフィルム、おかげさまで奇麗に貼れました。
興奮しているのでipad片手に全裸のままです。
ちなみに40歳、オッサンです。

39 :
>>37
手際よすぎて参考にならんなw

40 :
セロハンテープ用意して、埃が着いたら除去ってのを繰り返せば綺麗に貼れるよ

41 :
メスぬこが運んで
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

42 :
>>9
マジで?初アップル&ipadなんですけど説明書無いとは…(´・ω・)

43 :
やっとキタ━━(゚∀゚)━━ヨ
ヤマトのやろう、焦らしプレイしやがって・・・

44 :
カメラコネクションキットって純正がよい?他に調子いいのある?

45 :
やはり重いな

46 :
>>38
風呂場での貼り方参考までに教えてくんろ

47 :
まず、靴下を脱ぎます

48 :
>>47
靴下は一番最後、Rの後だろ

49 :
針でひっかいても疵付かないからフィルム不要

50 :
>>42
Safariのブックマークに説明書へのリンクがある

51 :
>>49
でも、傷はつくんだよな。

52 :
よっしゃ届いた
3代目ともなると感慨も薄れ・・・Retinaすげええええええええええ

53 :
代引きにした人って事前に今から届けますって連絡来た?

54 :
電池の減り早くね?こんなもん?

55 :
さっき届いた。バッテリは100%なんだな。

56 :
>>55
中国人がテストで使用済みです

57 :
やへぇ
ロック画面の文字だけで違い過ぎ、もう戻れないかも

58 :
まだ来ない。
ちなみに東京杉並区。

59 :
>>58
俺も杉並区
遅いな〜
杉並区は住宅地密集してるから、ドライバーも大変だろうね
因みに成田東センターから配達中

60 :
9時ごろ届いた!
初めてだから全く分からん!
しかも楽天で評判の良かったスマートカバーをつけてみたけどスリープしないのはどうして?
設定>一般でスマートカバーのスリープオンオフ設定するみたいなんだけどそんな画面出てこないから、かれこれ2時間睨めっこ…
誰か助けてー

61 :
>>60
新型は磁石の位置が移動してるから純正品以外のスマートカバーは動作しないことがある

62 :
家に届いた。
母が開けてすでに指紋だらけw

63 :
>>60
純正以外だとあるらしい
どうも本体側のセンサー位置が少し移動してるからとか。

64 :
>>60
対応してないのもあるみたいよ?ちゃんと新型対応のやつ?

65 :
画面綺麗過ぎてバナー広告が滲んで汚い。

66 :
みなさん有難うございます!
スマートカバー程度ならサイズとかも大丈夫かと思って2のやつを購入したんですが、やはり位置がずれているからなのでしょうか?
純正のものだとつけると設定でオンオフが出来るのかな?
現状何も反応しないってことは使い物にならないって事ですか?

67 :
まだ 僕はipad2だって言ってんの

68 :
>>59
俺は阿佐谷北駅前センターから。
おそい!
おそすぎる!!

69 :
え、Comic Glass対応いてないの?

70 :
ipadキター!!

71 :
早速、ヤフオクに出品されてるな。

72 :
ビットマップ系はそりゃ無理だろ。フォントやドロー系はAPI叩くからそのままRetinaの恩恵に授かれそうだけど。

73 :
>>66
純正付けたら反応したよ

74 :
>>46
あくまで俺のやり方なので参考程度に。
用意するもの:iPad、フィルム、PC用エアダスター、
あると便利:強力な粘着力のあるテープ、プラスチック製のへら
1: 風呂場の作業場所決める。湯船に風呂のふたを乗せて作ればOK。しっかり安定しているか確認。
風呂場のドアを閉めた状態で作業10分前くらいから風呂場の換気を行う(ファンなどを回しておく)。
できればiPadと用意したものをセットしておく。
2: 準備ができたらおもむろに服を脱ぎます。全裸推奨。
3: 密閉した風呂に全裸で入り作業開始。
フィルムの説明書通りに慎重に貼って行く。少々失敗しても焦らないこと。
上手く行くか行かないかは始めの位置を決めるときに決まるような気がする。
気泡は隅に出来たものは後からヘラなどを使えば何とかなったりする。
中心部に出来た場合は都度焦らず何度もテープを使って持ち上げて貼り直すこと。
常にホコリに気をつけて、少しでも見つかればエアダスターを。
端っこから少しづつ貼るより、センターを決めてふわっと乗せるようにすると奇麗に貼れたり
する場合(フィルムによる)もある。
4: 仕上げに内側から外に向かってヘラで空気を抜くようになぞる。
5: 布できれいに拭いて完成。

75 :
>>74
換気扇回すって冗談だろ

76 :
初期設定がすんで一時間も弄っていると、意外にやることなくなってくるよね、iPad

77 :
>>74
湿気で埃が舞わないから風呂場でやるのに換気してどうすんだよ

78 :
ドット欠けというかホコリっぽいものが混入してるの発見した。
ガラスの内面だから拭いても取れない。位置は違うが購入した2台ともだ。
64GBのほうは目立たない画面上部左上、16GBは画面中央左下。
ま、離れれば気にならない程度なので無視でいいか。

79 :
>>78
吸盤買っとけ。すぐ治る

80 :
>>79
吸盤?

81 :
BB2C一番小さい文字でも読めるようになった!!

82 :
旧Padのバックアップからの復元中
写真の同期が異様に時間かかる
1200枚程度でかれこれ30分経過
早く弄りたいわー

83 :
白買ったけどフィルム貼りにくすぎたw
1時間近く位置決めしたわw

84 :
BB2C確かに見やすいw

85 :
本体は来たんだがWi-Fiスポットでどういう形で来るの?これからですか?

86 :
>>84
うpヨロ

87 :
拡大しても字が綺麗だな

88 :
>>86
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-qyABgw.jpg

89 :
>>86
これはiPad2スクショ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYpuKABgw.jpg

90 :
>>88-89
ありがとう、あまりの違いにびつくりしたは

91 :
カーチャンのプレゼントに買ったのが、さっき届いたよー!
アクチも済ませて一安心。カーチャン嬉しそうだった。
密林

92 :
みんないいなあ
@渋谷だけどまだ未配達(´Д`)
 

93 :
91続き
密林で安売りされてたレザーケースが意外にピッタリ。
カメラ位置も問題なし。
専用品が出揃うまでの繋ぎのつもりだったけど
これで充分そう。
しかし画面綺麗だー。

94 :
クロネコから届いたけど、箱開けたら
中にあるのは物(新iPad 1個 )だけだった。
納品書(パッキングリスト)やソフトバンクのWi-Fiスポットの書類が見当たらないけど、刻印とかしてない場合はないのが普通であってるのでしょうか?
入れ忘れかどうか気になって開封出来ないよ〜。

95 :
>>94
それでおk
次はアプリ同期かよー
当分弄れそうにないぜ

96 :
>>95
ありがとう。
久しぶりにオンラインのAppleStore使ったから箱あけたらもの(注文した新iPad 1個)だけで納品書(パッキングリスト)やソフトバンクWi-Fiスポットの書類が見当たらず不安でした。

97 :
新型iPadすげーな!!!!!!!!!!!!

98 :
収まれっ俺の荒ぶる物欲!
今日さえ
今日さえ乗り切ればなんとかっ!

99 :
>>92だけど今やっと届いたああ
    ∧w∧   ∧,,∧    ∧,,▲  
    (,,・∀・)   ミ,,・∀・ミ   (;;・∀・) ミャァ〜
   〜(_u,uノ @ミ_u,,uミ @(;;;;uuノ 

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【KDDI】iPad mini Wi-Fi Cellular part2【au】 (677)
iTunes 質問スレ Part4 (412)
The new iPad Part62 【第3世代】 (484)
Apple板専用・忍法帖 !ninjaテストスレ (930)
【脱獄】JailBreakアプリ iPad/iPad2専用【Cydia】 (673)
【KDDI】iPad mini Wi-Fi Cellular part2【au】 (677)
--log9.info------------------
妹好きにおすすめなライトノベル 3妹目 (570)
海冬レイジ総合スレ10 機巧少女は傷つかない/も女会 (830)
夢枕獏 巻之十六 (229)
西尾維新 その243 (601)
フルメタル・パニック!アナザー 大黒尚人7 (667)
読むまでバカにしてたのに読んだら面白かったラノベ (564)
**0が挙げたタイトルの嘘談義をするスレ 12の嘘 (928)
【カゲロウデイズ】ボカロVOCALOID小説【悪ノ娘他】 (335)
【ゲート】柳内たくみ総合スレ26【自衛隊】 (388)
【ヘタレ】ダメ主人公総合スレ26【DQN】INラノベ板 (903)
このライトノベルがすごい!文庫 5 (667)
【シーカー】安部飛翔5【アルファポリス】 (511)
須賀しのぶ・29 (249)
【アクセル・ワールド】川原礫スレッド202【SAO】 (1001)
【セイギの】なめこ印 1瓶目【黙示録】 (510)
谷川流 325 (801)
--log55.com------------------
将来、起業しようと思うんだけど相談に乗ってくれ。
【みんなの意見】起業したい【聞かせて?】
必ず儲かる聖書利用ビジネス
今年で廃業なりそう
自営業者で転職した方おしえてください
名古屋東南ロータリークラブについて
岡山の経営
150万で始めるビジネス