1read 100read
2013年01月アニメサロンex8: PSYCHO-PASS サイコパス ネタバレ&考察スレ part6 (468) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北陸のアニメ事情20 (638)
忍たま乱太郎の不満点を愚痴るスレ (944)
【速報】アニメBD・DVDの売り上げを見守るスレ5842 (787)
アクエリオンEVOL ネタバレ&考察スレ part41 (319)
BSアニメ総合スレッド 108話目 (784)
第4回アニメ男さいもえトーナメントについて語るスレ12 (819)

PSYCHO-PASS サイコパス ネタバレ&考察スレ part6


1 :2013/01/10 〜 最終レス :2013/01/14
「その銃口(システム)は、正義を支配する。」
======================
・【※実況厳禁】→アニメ特撮実況板 http://hayabusa.2ch.net/liveanime/
・著作権法の精神に照らして、投稿動画(公式配信を除く。)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・sage進行推奨。E-mail欄に半角小文字で「sage」と記入。荒らし、煽りは徹底放置。
・次スレは>>980が宣言してから立てる事。無理ならば代役を指名する事。
========================
●TV/WEB――H24.10.11(木)より、フジテレビ系列『ノイタミナ』枠
・フジテレビオンデマンド:http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/anime/ser5174/
・フジテレビ (CX)       毎週(木) 24:45- 10/11- ・テレビ新広島 (TSS)    毎週(月) 25:35-
・東海テレビ (THK)      .毎週(木) 26:05-       ・テレビ愛媛 (EBC)     .毎週(火) 24:40- 10/16-
・サガテレビ (STS)      .毎週(金) 25:05- 10/12- ・新潟総合テレビ (NST)   毎週(火) 25:35-
・テレビ西日本 (TNC)    毎週(金) 26:05-       ・仙台放送 (OX)       毎週(火) 25:45-
・さくらんぼテレビ (SAY)   毎週(土) 25:05- 10/13- ・関西テレビ (KTV)      毎週(火) 25:58-
・秋田テレビ (AKT)      毎週(土) 25:35-       .・岩手めんこいテレビ (MIT) 毎週(水) 25:50- 10/17-
・鹿児島テレビ (KTS)    毎週(土) 25:35-       .・テレビ静岡 (SUT)      毎週(木) 25:10- 10/18-
・テレビ熊本 (TKU)      毎週(土) 26:05-       .・BSフジ            毎週(土) 26:00- 10/27-
・福島テレビ (FTV)      毎週(月) 25:10- 10/15-
番組公式サイト    http://psycho-pass.com/
番組公式Twitter.    http://twitter.com/psychopass_tv
番組公式Facebook.  http://www.facebook.com/psychopasstv
Webラジオ       http://www.onsen.ag/
■本スレ
PSYCHO-PASS サイコパス 係数オーバー40
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1357650282/
■前スレ
PSYCHO-PASS サイコパス ネタバレ&考察スレ part5
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1355848007/

2 :
>>1
乙んだこら!

3 :
>>1は僕を失望させた。
だから乙を与えなくてはならない。

4 :
スレが更新されました
慎重に標準を定め速やかに>>1乙して下さい

5 :
オトメディア買ってきた
宜野座は犬を飼ってるらしい
3年前は前髪短かったのに何故伸ばしたのか・・・

6 :
犬が死んだ時から宜野座は前髪をのばすことにしたのだ

7 :
激務なのに犬の世話は誰がしているんだ…
ここで攻殻機動隊イノセンスのバトーを思い出したがアンチじゃないぞっ

8 :
そういえば槙島は攻殻の笑い男イメージで基本私服はパーカー着せたかったらしい
でも天野明によると槙島は白い天使だから白シャツ

9 :
ギノ仕事で猟犬飼ってるのに、更に家にまで
リアル犬いるって、めっさ犬好きだな。

10 :
追っかけてる側が逆に犯人に監視されてる構図が
沙粧妙子というよりケイゾクに似てる気がするよな。
槙島はケイゾクの朝倉みたいに中身の入れ替わりをやってそう。

11 :
>>8
あんなキモイ天使嫌だわ〜

12 :
ttp://www.animate.co.jp/fair/fair_20130331psycho_pass/
OPの原画って言ってるから先行MAD映像から差し替えあるっぽいね

13 :
おーオトメディア欲しいけどサイコパスの記事ってどれぐらいあるんだ…2ページぐらいか

14 :
>>13
6Pあるよ
けどバレンタイン特集だからキャラ萌えしたい人向け

15 :
予告きたね
芸術が〜云々のセリフで、璃華子編に3話かけてじっくりやった意味がまた出てくるかな?
12話の内容聞いた時は過去回かとがっかりしたけど、学園編好きだったから嬉しい

16 :
腐様歓喜特集ですな

17 :
>>14
サンクス、前回のオトメディアの記事が結構面白かったから期待してたんだ 買ってくる

18 :
>>17
槙島てんてーのファッションも楽しめるぜ!
ネタとして見ると最高だなこの雑誌

19 :
>>15
芸術に対するシビュラ社会の位置付けは同じだろうが
今回のバンドエピソードに出てくるバンドは音楽で世界を変えたい地下活動家だから
ロック&ピースって奴で
王陵父娘の持つ人間の残酷性ってはらわたの中真っ黒なエピソードとはかなりニュアンスが違う気が

つか監督のTwitterが相変わらずのふんわりバレワロタw

20 :
予告の衣装は前にバレの人が言ってた通りだったな
繰り返し見ても凄いインパクトだぜ

21 :
>1おつ
正月暇過ぎてドラエもんとサイコパス同じだっていうから調べてたら
エロ画像辿りついた

ベッドから転倒した朱ちゃんとこうがみさんに乗られる犬を重ねてくる製作陣悪意
http://d.hatena.ne.jp/coccodack/20121219
http://1.bp.blogspot.com/-1NVTb4mcuD8/UMsv-jSrusI/AAAAAAACRlM/V5SuWhGbjFo/s1600/%5BCommie%5D+Psycho-Pass+-+10+%5B68A122AD%5D.mkv_snapshot_00.21_%5B2012.12.14_21.29.42%5D.jpg
http://moe-alternative.net/wp-content/uploads/2012/12/Commie-Psycho-Pass-10-68A122AD.mkv_snapshot_15.01_2012.12.15_20.27.26-800x450.jpg

あれはワンワンスタイルだったんだ!
【エロ画像】抜かずにはいられない虹エロ画像パート1386【詳細付き】
http://adlt.reeeder.com/content.php?id=1785
http://livedoor.blogimg.jp/wakusoku/imgs/8/e/8edb3c6b.jpg

これは2クール目朱と狡噛のセックルシーン期待できる

22 :
>>21
ひどいなw
何でもエロにしようとする人間の神経を疑うわ

23 :
そういや試写会直後は聞けなかったが、
12話の作画ってどうだったんだろうか
予告見る限り悪くはなさそうだが

24 :
>>21
アフェ貼り過ぎだぞコラァ
てめえのRなんざ一生使い途ねえんだよクソが
ソファーの隙間にでも突っ込んで死ぬまで一人でシゴいてろ

25 :
発言はともかく
ソファーの隙間に突っ込んでってのは何となく天才を感じた

26 :
>>5みて仕事帰りにオトメディア買いに行ったんだが既に売り切れてた。
宜野座の新しいラフとかはないよね?

27 :
あと>>21の2枚って同じ話数だった?
2週間待たされたから記憶が曖昧になってる。

28 :
sage忘れた・・・オトメディア我慢する

29 :
PASHのポスター、槙島のデッサンがヤバくないか?

30 :
首の位置と腕の長さやべぇ
ただ座ってるだけの咬噛さんがきれいにミエル

31 :
>>21
君の股間をリーサルエリミネーターで破壊しよう

32 :
今頃12話やってんのか 見れねえんだよなあ
OPのコンテは是非差し替えてあってくれ

33 :
OP特に差し替えなかったぞ 今までの映像をまとめて効果かけたみたいな
でも言われてたほど残念さは感じなかったな むしろEDがひどい

34 :
過去編終わって次回からOP映像変わるんじゃね?
間に合わなかったのか、最初から過去編ってことで総集編テイストにしたかったのかは分からんが

35 :
結局OPはMAD風だったな

36 :
来週の弥生危機一髪ってタイトルは本バレなんだっけ?

37 :
OPは少しずつ完成版に修正していくか完成したところで切り替わるんじゃね

38 :
OPはあれで完成形な気がするな。
だって切り貼りMADにしては微妙に力入ってた気がするし
残念だけど
それよりもEDどうにかしろせっかくいい曲なのに

39 :
情報サンクス
変わってなかったか…
次回変わってなかったらこれが完成形なんだろうな>OP
EDはなw
もう先行で見てるから、諦めましたw

40 :
狡噛はさんざん本編中で「シビュラシステム様々だな」って揶揄ってた訳だけど
それが監視官時代だと「シビュラの目に狂いはなかった」って肯定する発言してて
あー変わったんだなと思ったわ
あのEDは曲がいいだけに残念度割増だった

41 :
ここで酷い酷いと聞いてたからそんなに衝撃は……
無かったということにしておこうw
もう直視することはないだろうが

42 :
OP曲サビがない印象残らない
EDヌードが伸びたり縮んだりして気持ち悪い

なんか酷くなったw

43 :
おっ監督が「OP映像は進化しますのでお楽しみに」って呟いてるぞ
これはここで言われてる通り差し替えあるといいなー

44 :
監督がTwitterでOP進化するってよ
来週は最後までみろって言ってるな
Cパートが来るのかな

45 :
>>5
ちょっw
なんか段々宜野座がかわいく見えてきたw

46 :
OPよりEDがどうにかなればいいのに…

47 :
アンチはよそで

48 :
標本事件の真相は刊行予定の小説とは別の
スピンオフの小説でやるみたいだな
春頃発売だってさ
後、先行でWEBでも掲載されるみたいだ

49 :
>>48
以前ラジオで標本事件は狡噛が活躍する舞台の話ではない、アニメ本編とは別でやりたいと言っていた
多分主役は死んじゃうけど佐々山になるんじゃないかな
狡噛は標本事件の真相を知らない立場だから
もしかしたら裏で関わってたという意味で槙島だったりするかも

50 :
第11話の続きをみたかったのはもちろんだが、
昔音楽やってたおっさんの俺にしてみれば、
今回は個人的には一番ぐっときた
アーニーボールなんて実在のアイテム出しやがって・・・

51 :
リナの「力がなければ何の意味もない」って言葉に弥生は驚愕、幻滅して
もうリナと純粋に音楽で関わる事はできない
音楽は何かに利用するために作り出されるものじゃない
目的のための手段なんかじゃない。リナは間違ってる。
それだけ思えば弥生は執行官になる事を望む事ができた。と想像できるけど
リナ達のその後の結末は描かれないのかな
わりとすぐに捕まって収容されてるのか
犯罪係数が高過ぎてドミネーターでサクッと殺されてるのか

52 :
大倉にクスリを上げたのが実はリナ

53 :
今回の話やらんほうがよかったような・・・
佐々山への同情心がかなり薄れた

54 :
>>50
安い弦を申請するとか
弥生はそれなら購入申請通るんじゃないかなって思ったりしたのかな

55 :
つまんなすぎてビックリしたが今回の脚本が高羽オンリーだと知って安心した
虚淵が書いてこれじゃ2クール目オワタってことになってた

56 :
今週は世界観がちょっとだがわかってよかった
官僚まで機械が選ぶってすごすぎるなw

57 :
>>56
二話の朱の自分がたりでそれは

58 :
>>51
全然違う
弥生はもっと激しいのがお好みなのよね
弥生はリナと音楽がしたかった
けどリナが自分なんか見て無い
理想しか追ってないと知ってR気でドミネ向けた
殺せば自分以外は見ない
だから執行官になる決意をした
次は自分のものにする
わかりやすいだろ
何で小難しい屁理屈考えるんだ
誰よりも愛しているからRんだよ

59 :
狡噛が嘘をついてドミネを与えたのは弥生の中の歪んだ感情をみこしていた
だから弥生を執行官に選んだシビュラの目に間違いはないと言った
間違いない、弥生は潜在犯だということ
監視官時代の狡噛は本質の狡噛
実は槙島と同じ
欲求を持つものにそれを叶える手段を与えてどう転がるか試す
よく見ろよ
見た目の絵やセリフに惑わされるなよ
全部ホログラムだからな
踏み込んで穿った目線で見ろ
めちゃくちゃ面白い

60 :
>>58
>>59
なるほど。その方があってる気がする
ますます俺には見辛いアニメだな〜と思った。巣へ帰れって話だな

61 :
別に好きに見ればいいさ
駄目ならさくっと切ればいいだけ

62 :
リナは再登場するだろうな

63 :
自分がどう読み取ろうと好きにしたらいいし語ってるのを読むのは楽しいが
他人に押し付けるのは良くないって思うのね

64 :
ストレス発散で絡みたい年頃なんだろうよ
どのスレにも一定数沸くタイプだから気にすんな

65 :
自己紹介でもしてんのか

66 :
踏み込んで穿った目線でもなく事実って面白いだろ

67 :
手段を与えるからコーガミとマキシマは似た者同士なんだって……
すげえ納得したわ

68 :
ただのジョークだろ
噛み付くなよ

ただ弥生の気持ちがわかりにくいと言う連中が多くてさ
本当にわからないのかと思って
こういう見方するとわかりやすくてめちゃくちゃ面白いぞってさ
作中からヒントを見つけて正解を探す楽しみを楽しんで欲しかった
まあこの自分が面白いって思う事が>>60の面白くない、見づらい、になる可能性は考えてなかった
自分の経験とキャクターを照らし合わせて共感できるとこを探したい人もいるんだろう
全く何が面白いかは人それぞれだな
だから押し付けてるつもりは無いよ

69 :
>>68>>66へのレス
>>67
ありがとよ
物語とキャクターを構成する要素があちこちに
パズルみたいにバラされて詰め込まれてる
こんなに読み解く面白さ味わってんのは久しぶりだ
マジでめちゃくちゃ面白いぞ

70 :
来週も回想なんてことはないよね・・・・?

71 :
監督のツイートによると来週からはまた本筋に戻るって言ってるから大丈夫だろう
あと13話はED後までみてほしいとの事

72 :
ID:T3Ks7zjK0
てめーに言ってんだよw

73 :
OPでカガリの名前が「秀聖」になってたのって公式サイトとかでは「秀星」だから誤字だよな?
メインキャラの名前なのに思いっきり間違えるなよ…

74 :
逆の発想でいうと名前間違われるくらいだから縢は大した役目を作中では与えられないということになるのかね
それか誤字自体も伏線か

75 :
名前は伏線かな・・・
けど来週からOP変わるみたいだし何とも言えないまま流れそう

76 :
>>68
確かに各話のあっちこっちにわかりにくい伏線というか、そういった要素散りばめられてるよな
今はまだ途中だから何ともいえない点も多いけど
最終回まで終わったら、録画を一気に見返して自分で再構築してみるつもりw

77 :
明日の先行楽しみだな
13話からがまた本筋っぽいしED後に何があるか楽しみ

78 :
>>72
いちいち安価しなきゃわかんないのかこの文盲
>>65>>64へだよ
>>68でお前の内容にもレスもしてやってるよ
構っても大概にしろやグズw

79 :
小説(特装版)の先行販売予約がすでに終了してる件について

80 :
>>79
早かったなw
本スレ見てたら1時間半くらいで終わってたんだっけ?
12時回ってすぐやっといて正解だった

81 :
俺は弥生の気持ちすげーわかって切なくなったけどなー
良回だった
いいこちゃんミュージシャンだった弥生が
リナに出会うことで影響されて係数悪化

早く直してまたリナと音楽やりたいなーって思ってたのに
久々に会ったリナはすでに音楽よりも社会変革に夢中
(そうなったきっかけが弥生の潜在犯落ちってのも切ない)

もう元には戻れないと悟った弥生はせめてリナの係数が
これ以上悪化しないようにと銃口を向けるが
ただの潜在犯の弥生にはリナは撃てない

ならば自分が執行官になってリナを止めよう
シビュラありきの世界観で
ゆがんで行ってしまう人間関係が切なくてよかったよ
わかりやすかったけどなー
まあでも解釈は人それぞれだしな
シビュラ打倒してくれ
リナまた出るといいんだが…

82 :
TVアニメ「サイコパス」 ?@psychopass_tv
【設定資料集】コミケ83の東宝ブースで限定販売しました、
「サイコパス」設定資料集の一般販売について、詳細が決定致しました!
本日中に公式HPのNEWSにて詳細をお知らせ致します。
大変お待たせ致しました。。宜しくお願いいたします!
転売ヤーが値段つりあげてたけど適正価格で買えそうだな

83 :
>>81
だからシビュラ倒す話ではないと言われてるべ
最終的にシビュラはそのまま、何も変わらない世界でまた生きていく
って終わり方になると予想

84 :
個人的には結構楽しめた
ここで過去回持ってきたのは正解だったんじゃね
リナって子まだ捕まってないんだよな?
弥生が執行官になった主な理由は「いつかリナを捕まえる」ってことでいいのかな

85 :
>>83
そうなんだよなー
今までは打倒エンドなしで全然良かったんだが
リナみたいなわかりやすい反勢力が出てくると
そっちも期待しちまう…
ないとはわかっているが…心情的にはシビュラ潰して欲しいわ
シビュラさえなけりゃあの二人はすごくいい友達だったんだなと思うと…
くそう…
てかリナが可愛く思えてきた

86 :
いつかリナを捕まえて隔離施設で廃人にするんだろ
切ない切ないマジ泣けるw

87 :
>>84
それ正解
それこそジャスティス!
と、俺は思うな
弥生の寡黙さのなかにそんな信念があると思うと、
可愛くてたまらん…!

88 :
弥生がリナ処刑
弥生の係数悪化、朱音が弥処刑みたいな展開希望
あと佐々山は生きてそう

89 :
各所でチェ・グソンがエグゾゼの経営者ってことになってるけど
その根拠ってどっかにのってる?
エグゾゼであんな騒ぎがあったんだから
経営者なら聴取ぐらい受けてると思うんだが

90 :
>>88
死んだのは藤間で佐々山はグソンになってたりな

91 :
>>89
アニメの中で語られていたと記憶している
聴衆ぐらい受けているかもしれないが
サイコパスの世界では簡単に誤魔化されちゃうんだよ設定なんじゃないかな

92 :
>>89
エグゾゼのマネージャー室みたいなとこで女の子はべらしてたし
モニター管理室みたいなとこにもいなかったっけ
騒ぎがあって事情聴取を受けていても、単にクラブの経営者だ、
客のことは知らないって言えば不問なんじゃないかな

93 :
そういや凄い長文で佐々山アライブ説を予想してた奴がいたな
まあスピンオフ小説が出るらしいから普通に死んでんだろ
>>89
思い込みで書かれたWikipediaの記事がそのまま広がった
根拠は無かったように思う

94 :
佐々山より藤間が生きてる可能性のがまだ高いわ
まあどっちも死んでるだろうな

95 :
13話の予想できない展開予想
・仲間の裏切り・佐々山生きてた・槙島が公安局入り
どれか当たるかなw 先行行く人はレポお願いします

96 :
そういやプロファイリングの教授ってまた出るのかな
結構好きなキャラなんだが

97 :
そろそろ誰か死ぬんじゃね?

98 :
原案だと公安で欠員が出そうと思うが総監督と遊園地で体感ゲームとかいう
企画のノリを考えるとこれから死ぬのは槙島サイドのみな気もする
踊るでいくのかSPでいくのかわからないけど

99 :
槙島が公安入ったら花から素麺食う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PSYCHO-PASS サイコパス ネタバレ&考察スレ part6 (468)
【爆死】ベン・トー は何故爆死したのか?【弁当】 (317)
アニメサロンex板 自治スレッド 19 (340)
腐女子ではなく腐向けと言い出す奴がウザイ3 (959)
まどか☆マギカシリーズ強さ議論スレ43 (209)
劇場版 TIGER & BUNNY 愚痴スレ24 (271)
--log9.info------------------
バッテリー、充電器総合スレ (598)
東京マルイは糞 (411)
【ミリドル】ウピウピ隊 (290)
   イ千口−ナ力夕゙氏のスレ10   (907)
【leupold】軍用実物光学サイトスレ5【s&b】 (616)
一人で定例会に行ってるヤツ集まれ2 (965)
塗料・塗装スレッド part5 (583)
MC51/HK51について熱く語りましょう! Part3 (715)
(´・ω・`)自慢の愛銃うpしてみないか? 10 (300)
サバゲーマーってホモおおくね? (470)
APS-2 (517)
【マルイ】電動ガンボーイズPart.5【Boy's】 (730)
マルイ電動ガン総合スレッド Part.26 (858)
【島根】ゲゲゲの山陰サバゲ【鳥取】 (808)
★★四国のサバゲー事情 part 2★★ (397)
【SIIS】エスツーエス総合スレver.5【S2S】 (869)
--log55.com------------------
☆☆ 金星人で霊合星人 Part5 ☆☆
◆月星座が牡牛座の人W◇
嘘つき占い師琉球ユタはるを糾弾する
【全血液型】占い板なんでも雑談所【全星座】
AB型女性はO型男性を嫌う★2
|壁|・ω・´) |宿|
B型はただの自己中
【大殺界】金星人アンチスレ4