1read 100read
2013年01月アニメサロンex78: 黒子のバスケ ネタバレスレ 第9Q (279) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
過大評価されてるなって思ったアニメ 3 (214)
エウレカセブンAO ネタバレ&考察スレ 01 (817)
結局ガンダムは何が好きで何を叩けば正しいの? (353)
劇場版 TIGER & BUNNY 愚痴スレ24 (271)
test (293)
35過ぎてもアニメファン集まれ!ex46 (303)

黒子のバスケ ネタバレスレ 第9Q


1 :2012/12/28 〜 最終レス :2013/01/14
アニメ「黒子のバスケ」のネタバレスレです
アニメ未放送部分の原作話のネタバレ、「〜〜戦はアニメでやるのか」系の話題はここで
========部内規則========
◎アニメ本スレでの未放送部分の原作ネタバレ厳禁、ネタバレ関連はここへ誘導
◎sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
◎荒らし、煽りは徹底放置。
◎次スレは>>970が宣言してから立てる。無理ならば代役を指名する事。
=======================
○TV放映/WEB配信日程  平成24年4月より放送開始。
・毎日放送 (MBS)   .毎週土曜日 25時58分〜 4月7日〜
・バンダイチャンネル  毎週日曜日 12時00分更新 4月8日〜:http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3234
・東京MXテレビ (MX) .毎週火曜日 23時00分〜 4月10日 〜
・日本BS放送 (BS11) 毎週金曜日 18時30分〜 4月13日〜
              毎週土曜日 23時00分〜 4月14日〜
・アニマックス      .毎週月曜日 19時30分〜 5月7日〜
○前スレ
黒子のバスケ ネタバレスレ 第8Q
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1348025196/

2 :
○過去スレ
黒子のバスケ ネタバレスレ 第1Q
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1336042973/
黒子のバスケ ネタバレスレ 第2Q
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1338523856/
黒子のバスケ ネタバレスレ 第3Q
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1340725510/
黒子のバスケ ネタバレスレ 第4Q
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1342006067/
黒子のバスケ ネタバレスレ 第5Q
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1343716173/
黒子のバスケ ネタバレスレ 第6Q
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1345001481/
黒子のバスケ ネタバレスレ 第7Q
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1346688124/
黒子のバスケ ネタバレスレ 第8Q
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1348025196/

3 :
>>1おつ

4 :
>>1
次の新情報はアニメ誌?
スタッフが気になる

5 :
>>4
アニメ誌だろう
確か表紙も飾るはずだし
もしかしたら4日の新年一発目のジャンプに情報のるかもしれないけど
カントクと脚本は続投なんだっけか

6 :
アニメディア、アニメージュ、PASHの三誌が来月表紙飾るから情報は載ってると思うよ

7 :
二期はどこまでやるんだろうな

8 :
青再戦までとか
でもそうするとストバスで出てくるであろう紫原と氷室が
一期の木吉と同じくお前ら何しに出て来たの状態になるな

9 :
3期やればおk

10 :
ジャンプアニメは原作読んでること前提に色々やるからなあ
中途半端終了でもイミフで気になるなら買ってね、って作りというか
でも次は3期も早々にやれる前提で進行するだろうし、宙ぶらりん登場でもかまわないんじゃね

11 :
どこで終わっても中途半端ではあるけど桐皇再戦で締めると割とまとまるよな

12 :
1期は桐皇戦後の火神と黒子の部分で綺麗に終わってくれるんだと
思っていた時期が自分にもありました

13 :
1期の黄瀬のバスケ状態で終わったことを考えれば
どこで区切ってもそんなにおかしくはない
これで2期が灰黄戦で終わったら笑うが

14 :
桐皇対海常は人気ある試合だったからな
人気取れるかもわからなかった一期では駆け足でもそこまでやる必要があったんだろう
安定した二期ともなったら誠凛対桐皇をじっくりやってそこで区切るんじゃない

15 :
陽泉戦が結構長いからな
ここ入れようとすると他がどうなるのか

16 :
祝勝会とか諏佐さんの受験勉強とか見たいから
16巻の終わりまでは入れてほしいな
アレックス出て陽泉の紹介してこれから試合だで終わって3期なかったら笑えるけど

17 :
陽泉見たいけど、試合長いし試合後に区切りづらい気がするんだよな
間髪入れずに灰崎戦に入るし

18 :
20話あたりから追加された人員そのままでやってくれると嬉しいんだけどな

19 :
経験上アニメ二期は失速黒歴史化するイメージしかないんだがこれは原作付きだし大丈夫だよな

20 :
銀魂だとか出版社は違うけど女性向けだと夏目のように根強い固定がついてるといいんだけどな
アニメの出来はたいしてかわらんのに2期でがくっと下がるアニメもあるから
始まってみないとわからんね

21 :
人気じゃなくて出来自体の話

22 :
おお振り2期は別に出来悪くなかったやろ!
間が空きすぎたのがいけないんや!

23 :
おお振りは明らかに旬を逃したよなぁ。
せっかく人気あったのに、「2期やってたの気づかなかった」って層もいたくらいだし。
このおお振りの前例があるから、脅迫関連が落ち着くまで時期を見合わせて…なんてならず
勢いが付いてる間にアニバス2期にGOサインが出たんじゃないかと思うくらいだ。

24 :
>>23
2期をやるのは脅迫関係ないかなり前から決まってたと思うけど
極めて早い時期に、しかも放映じゃなくて製作の発表をするというのは
ファンが他のに乗り換える前に離すもんかという思惑はあったと思う
おそらくアニメは枠の都合や製作状況からして秋くらいだろうが
今の時期に発表ってのは通常よりかなり早いし
しかも捕まえられる目途もたってない喪服を刺激しかねない状況でってのは
結構ある意味賭けだよな

25 :
本来ならばジャンフェスで発表だったんだろうけどな
2期でメインになるだろう青峰桃井の桐皇組がステージゲストだったし
先のシーンの生アフレコ見たかったなー

26 :
やっぱり桐皇戦までがキリが良いよな
桐海戦みたいなクオリティ期待してる

27 :
原作の季節感からいっても秋から始まって
WCの時期に被るのがリアル季節感があって望ましいだろうな。
しかし2期決定で浮かれるのはいいが、
本スレで堂々と先の展開バラしてるのは何だありゃ?
一つ間違えたらアニメ楽しみたい原作未読派への嫌がらせだぞ。

28 :
まぁ冬休みだからな

29 :
○黒子のバスケ 【全9巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 *5,626(*6,984) *7,357(*9,411) *9,143(13,168) 12.07.27 ※合計 22,311枚
02巻 *7,082(*8,236) *8,940(10,882) 10,807(13,501) 12.08.24 ※合計 24,308枚
03巻 *7,130(*7,654) *9,435(10,810) **,***(11,820) 12.09.21 ※合計 21,255枚
04巻 *9,176(10,872) 11,277(13,469) 11,718(14,209) 12.10.26 ※合計 25,927枚
05巻 *8,302(*9,232) *9,985(11,413) **,***(11,839) 12.11.22 ※合計 21,824枚
06巻 *7,919(*8,805) **,***(**,***) **,***(**,***) 12.12.21 ※合計 **,***枚

30 :
>>29
6巻はファンディスクと同時発売だから下げると思ったけど1・2・3の初動よかいいのか

31 :
アニメ終わってからは予約して買う層が多くなったってことだろ

32 :
右肩の人いまなにしてんだろうなwww

33 :
これだけ安定してるのも珍しいな

34 :
全12種
サイズ:フォトアルバムB5サイズ/フォトイラストA5サイズ
【ラインナップ】
・黒子テツヤ
・黄瀬涼太
・高尾和成
・火神大我
・笠松幸男
・青峰大輝
・日向順平
・緑間真太郎
・桃井さつき
女子来たけどなんでカントクないん

35 :
>>34
リコは前回のにいた気がする

36 :
>>35
いない\(^o^)/

37 :
二期始まったら赤司さんはともかくとして
紫原や氷室さんもグッズにエントリーしてくるんだろうか

38 :
氷室さんは中の人がゲームと同じなら間違いなくキャラソンは出る
グッズは…高尾や笠松先輩と同じくらいの頻度じゃね
赤司紫原はここぞとばかりにグッズだしてくるんじゃね

39 :
赤司と紫原は現時点でグッズ化もされてるしFDでも描き下ろしがあったりしたしな
そもそも一期のキービジュアルにいた時点で優遇されまくりなわけだが

40 :
そりゃストーリー的に重要なキャラだし人気も高いと来れば優遇するだろ
とはいえ2期やる予定とかなかったはずの時期にキービジュアルに出したのは凄いが

41 :
>>35
桃井はいないけど、女子はカントクだけいるカード関連とかあったぞ

42 :
ピンじゃないのか

43 :
FD37,520か
40000いきそうやな

44 :
ダジャレさんイケメンなのに眼鏡主将のがグッズ多いな

45 :
>>43
それ2週目の数字か?
6巻は他の巻の2週目よりかなり下げてそうだなw

46 :
>>45
05巻 *8,302(*9,232) *9,985(11,413) **,***(11,839) 12.11.22 ※合計 21,824枚
06巻 *7,919(*8,805) **,***(11,608) **,***(**,***) 12.12.21 ※合計 **,***枚
BDは数字でなかったけど(来週のオリコンででるかもだけど)
DVDのほうは伸ばした

47 :
>>46
ブルーレイの数字が出ないってことは圏外だぞ
やっぱり桃井と桐皇が人気ないから数字下げたなww

48 :
>>47
圏外ってのはわかるけどw
BDの20位が3,992だから可能性はあるで

49 :
その人多分色々なスレで工作してたりする桃井アンチの某キャラ信者の人だからあまり触らない方が

50 :
6巻はFDと同時発売だから可哀相だよね
出費的な面でFD>6巻になって6巻購入を保留にしてる人も多いみたいだし

51 :
というか2週目までのDVDの売り上げは5巻と殆ど変ってないから
>>48の言うとおり20位までのラインきつすぎてBDの数字が出てないだけ
完全版で出て多分いつもと同じくらい(21000ちょい)売れるよ

52 :
アニメディアも黒子表紙か
http://p.twipple.jp/Majeo

53 :
これと同じカッコかな?と思ったけど黒子ふつーにネクタイや…
ttp://photozou.jp/photo/show/ 2087141/155442949
残りはアニメージュか。

54 :
6巻まで2万以上のペースを保ってるのはすごい
全巻コンプリート層が2万位居てそれに好きなキャラや特典次第で買う層が+αって感じか
ジャンプアニメじゃダントツじゃないか?
銀魂でも2万超えは第1巻くらいだと思ったが

55 :
下二行はいらん
面倒なことになるだけだからいちいち他アニメの名前を出して比べんな

56 :
>>52
何かこの火神、肩幅やけに広くね?

57 :
元々ガタイ良い設定だしこんなもんじゃね?
二号かわゆす

58 :
2期桐皇再戦までとするとストバスで氷室さんが新キャラ(?)になるな

59 :
>>52
スーツのせいか、いつもより大人っぽいな
でも良い感じだ
作画はまた菊池さんかな?

60 :
2期はカントクがちゃんとセミロングのキャラデザになってるか密かに楽しみにしてる

61 :
ガタイ良いキャラが肩幅狭いと不恰好だからこれくらいがいい気がする
アニメ絵の火神って顔立ちも老け…大人びてるし

62 :
黒子めっちゃ驚いてるな。
http://hibiki-radio.jp/description/kurobas

63 :
>>62
皆顔崩れてね?

64 :
アニメ公式でも発表されているものをなぜこちらに持ってくるのか

65 :
>>34
リコは前回のか忘れたけど、ピンでカードにはなってたぞ

66 :
たぶん何かと間違えてるぞ
前回のフォトコレは黒子、火神、黄瀬、緑間、青峰、高尾の6人だけだ
カードダスのキャラカードならあったがそれも描き下ろしではない
まさか桃井のが先にグッズで描き下ろしがくるとは

67 :
カントクは円盤ジャケにも特典CDにもいるしグッズくらいいいじゃん

68 :
>>65フォトコレでなかったって言いたかったんだ
>>66そうそう

69 :
監督としてはもともと2期を作るつもりで1期を作っていた(ただし正式決定はしていなかった)
緑間の中の人が本誌での洛山VS秀徳の緑間の活躍に感動して「演じたい」と監督に伝えた時は、
監督の独断では決めれないので「偉い人に伝えておきます」と答えた
2期が正式決定したのは9月以降か?

70 :
緑間の中の人は円盤のブックレットでも洛山秀徳戦に触れてたな
原作好きになってくれてるの嬉しい

71 :
小野Dってジャンプ読んでんだな
やりたいと言ってもらえるのは監督も嬉しいだろ

72 :
収録現場に黒子のほうの小野が必ずジャンプもってってたから
学生のまわしよみ状態で読んでたらしい
ジャンプ係りになってたとラジオや雑誌で言ってた
ラジオ聞いてるかんじ主演の小野二人はまだジャンプ読んでるみたい
ほかの声優は忙しいだろうしどうだろうな
黄瀬の人はグリレボ知らなかったし(忘れただけかもしれんが)

73 :
緑間の中の人が秀徳vs洛山を演じたいって言ってくれてるのは嬉しいけど、
二期も2クールだとしても洛山戦は二期中には無理だよな?

74 :
火神の方の小野は前からジャンプっ子で黒子も知ってたんじゃなかったか

75 :
それ黒子の方じゃなかったっけ
あと監督がアニメ大賞で次(2期)は美人賞とセクシー賞を
狙いにいきたいって言ってたけどアレックスも出てくるのかこれ

76 :
>>73
洛山戦は2期中なんて確実に無理だよな
2期のメイン試合は霧崎と桐皇だろうし
カットや改編しまくっても陽泉までがせいぜいじゃないか
2期も人気出て売り上げよかったら3期の可能性も出て期待もできそうだが

77 :
>>75
温泉回があるだろう
胸勝負を水着ナシ謎の光や湯気ナシでやってくれるんだろうか

78 :
放送時は光か水着(もしくはタオル)、BDやDVDではそれが無しという感じになるのでは

79 :
>>72
言っとくがグリレボは扉絵の煽り文をファンの間で勝手に技名として呼んでるだけで本編に出てきた単語じゃないからなw
>>77
でも桃井は既に水着披露してるからな
あれで取れないなら次でも無理だろう
読んでないけど今回はめだかちゃん辺りが取ったのか

80 :
一応桃は2つとも10以内にランクインはしてた気がする

81 :
どこの賞なん

82 :
>>72
アニバスであえて原作読まないで演じてるって言ってた

83 :
え?マジで?前自分のツイッタで原作読んだみたいな呟きしてたような
過去のアニメ誌でも先の内容知ってるような発言もしてた記憶があるんだがなあ

84 :
>>83
普段はキャラと同じ目線に立ちたいから原作読まないことが多いけど
桐皇戦の結末が気になって読んだっつってる

85 :
桃井の水着シーンよかったな
Rより黒子ナメのお尻の作画が素晴らしかった

86 :
>>84
誰のことを言っているかわからない

87 :
>>86
もうどの小野の話なのかよく分からん事になってるなww

88 :
木村のことだろう

89 :
>>84
誠凛桐皇戦のこと?
じゃあは知ってるのはそこまでか
パフェコピのことも知ってたっぽいけどこれは現場で回し読みしてた時期だったんだろうな

90 :
>>76
陽泉やるにも6話ほど足りないな2期売れろ
バクマンみたいに3期があったら丁度海常戦で終わりそうだ

91 :
年単位で放映続けるのが普通なNHKのバクマンとは比べにくいが
三期か欲を言えば最後までやってほしいな
民放で2クール作品を何期にも渡って続けた作品て少ないのかな
1クール物なら3期までやるとかざらだけど

92 :
ジャンプの推し方みてると二期はもう三期付きでの企画なんでないかね
久々に本来なら夕方の連続クールでやればよかったってポテンシャルになっちゃった感だし
実際は制作の体力的に、打って休んでの丁寧に作る夏目方式になるだろうけど

93 :
>>81
アニメディアで毎年あるキャラ大賞だよ
黒バスは8冠達成だと

94 :
>打って休んでの丁寧に作る夏目方式
正直これが一番嬉しい
夕方アニメとかBD買いたくなる出来になる気がしないし、
夕方アニメクオリティで今と同じレベルで盛り上がることはなかっただろうな
人気でないと思われてて逆によかった

95 :
夏目って1クールアニメじゃなかったっけ?
それでも二期と三期の間にかなり時間空いてるし
2クールの黒子を同じスタジオが続けるとなると
終わるまでずっと一作品にかかりっきりになるね
二期がいつからになるかにもよるがずっと続けるなら
三期まではちょっと時間が空いたりしそうだね

96 :
スパンについては今までのIGのTV放送作品で一番円盤が売れてるわけだけど
それをIG側がどう評価してるかかなあ…
個人的に思ってたより2期発表は早かったなって思った
こんなご時勢にってのもびびったしよくスポンサーの許可おりたなと

97 :
>>96
制作委員会方式だからスポンサー関係ないし、IGだけの意見が通る訳でもない
円盤が売れるなら脅迫<二期という考えだっただけでは?

98 :
本誌の連載自体が終章に近いってのが大きいんじゃないか
連載中にいろいろコラボした方が利益大きいだろうし

99 :
>>97
ごめんその製作委員会の企業の許可がよく下りたなって意味だった
ランティスやMBSやBS111にも送られてたからさ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ジョジョの奇妙な冒険 ネタバレスレ (220)
35過ぎてもアニメファン集まれ!ex46 (303)
新HUNTER×HUNTERを普通に楽しんでる人のスレ 11 (228)
【アニメ最萌】咲豚の殲滅を目指すスレ5 (334)
18禁じゃないエロエロアニメ総合スレ 7 (956)
アニメーターになりたいという人集まれ94 (459)
--log9.info------------------
【悲】パーク閉鎖危機について【怒】 (326)
初心者が一ヵ月で縦コーン越え。 【VOL.2】 (506)
窪塚 (464)
一輪車もX-Sports (228)
引き篭りスケーターですがなにか?2 (675)
【Kick Flip】キックフリップpart1 (438)
青森県のスケーターはどうなのよ!! (268)
△▼△▼FREESTYLE MOTOCROSS 2nd STAGE△▼△▼ (811)
☆over30!! X-オヤジスレッド2☆ (679)
笑わせろや (212)
明日のオーリーを科学する (943)
スケボーしてる時に聴く音楽 (551)
今コピーしているものをペーストするスレ@X-Sports (350)
埼玉のストリートスポット2 (256)
【チャット】X-sportsチャット【しませんか】 (233)
武蔵野ストリートパークについて! (221)
--log55.com------------------
ラジオが録音できる機械教えろ
iPod touch 【6th Gen.】 Part273
Talk Master Uってかってもいいものなの?
【SONY】MDR-EX1000 Part1【イヤホン】
デザインの良いポータブルヘッドホン Part1
●ポ ケ オ ト●P O K E O T O●
【PCデポ】OZZIO musica CUBE【さいころ】
【FRONTIER】 FT701W 10枚目 【ヤマダ電機】